人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

浮気をする甲斐性なんてなし

kaz x lucia(tifa-redeye氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1497

ルーシアに浮気中のカズ。視線の先にはもちろんカレンでしょう。ルーシアの瞳に比べてカズのそれが死んだ魚のそれに見えます。


カレン(猫好きキョージュ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1498

24分で出来たとは思えないほどの鬼気迫るカレン。左手の血はカズのですか。
(日にちが1日経ってるとのご指摘をいただきました。その通り私の誤りです。ナナシ様、ご指摘どうもありがとうございました)


マックス x アリン(tifa-redeye氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1501

マックスに風邪をうつしてすっきりのアリン4コマ漫画。風邪は人にうつすと治るというのは万国共通の治療法なんですかね。3コマ目のキスするアリンが好き。
タイ語は無料の機械翻訳はないし、あっても文字を入力できないので、何が書いてあるかさっぱりですが、話の流れが掴めるのが絵の良いところ。
衣装はマガブルワンピース、ホワイトリボン、ホワイトレースグローブかな。肩の出るような服だから風邪引いたのか、風邪引いても衣装に気を遣っているのか…


クー(プチレン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1502

ダンス会場、「お嬢さん、私と一曲いかがですか?」と声をかけられ振り向くクー、といった場面でしょうか。ちょっと驚いたような表情をしています。
衣装はゴシックビスチェドレスとブラッディローズバレッタっぽいオリジナルドレス。余計な修飾を省いたすっきりシンプルドレスって中身と着こなしが問われるんですよね。イラストだと描く腕が…満点。

プチレンさんHP「超気まぐれ。」
http://2style.jp/putistyle/
浮気をする甲斐性なんてなし_e0119433_22481261.jpg





ι(´Д`υ)アツィー(ゆず@しとら氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1503

夏の長袖制服で熱射病気味なのか、うろんな目をしたカズ。校内でこんなふうに服を緩めたりすると周りから女の子の黄色い歓声が沸き上がるんでしょうね。
衣装はリベラ学園夏服(黒)、髪型はスタイリッシュノーブル。男からも「きゃ~♪」って声が上がりそう。


セルフデザインで思ったこと(´・ω・`)(☆ささめ☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1504

スパイクハンマーでドルフを一撃!狩りの後の記念写真?的に気を失ったドルフに座るクー。
衣装はオリジナルのシャツとスカート、その他にツインテールリボン(黒)、ドクロ戦闘靴、キャンドルハット。
「月夜烏」は結構目立ちます。


あなたは・・・誰ですか?(CRON☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1505

タイトルと絵の雰囲気から、訪れた人影に囚われのアリンが問うているようですが  
鎖の先は枷と錘か、はたまたマックスか。
もう少し青っぽかったら水封に捕らわれているようにも見えます。髪と服のフレアがゆらゆらと漂う感じ。
衣装はオリジナル。王冠は私としては余計なのではないかなと感じます。

鎖による奥行き表現を見て、学生の頃の表現課題を思い出しちゃいました。連鎖球が螺旋を描いて伸びてゆく構図だったけど、立体球の1個1個全て手描きだからえらく時間をかけてしまった記憶が。



初めまして(*^ー゚)(xなーさんx氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1506

鉛筆モノクロのルーシア。デカイのはスキャナの設定デフォで読み取ったからか。
おーあさんは「右目が消えちゃってます」と言ってるけど、これってどう見てもウィンクでつぶった目が眼鏡のフレームに被さっている状況だよなあ。
衣装はオリジナルらしい。


クー描いてみました~(いぐあな編集長氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1507

セーラー服で敬礼!のクー。№1506と同じように鉛筆描きだけど、並んでいるだけに差がくっきり。
HAPOHAPOさんは着色版を望んでおられるようですが、むしろこの方なら色を感じられる白黒イラストを描く事が出来ると思います。
衣装はツインオレンジリボンに天使の羽根、オリジナルのセーラー服上下に耳は狐さん?


さようならカレン(´;ω;`)(GrandAll氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1508

タイトルに顔文字がなければ、カレンとの決別をその剣を振るう事で示すカズ、って感じで格好良かったのに。ああもったいない…
衣装はミッドナイトブルーコート。


初投稿です(・w・(カタチノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1509

おーい、「ハヤテのごとく!」の咲夜かヒナギクがエリカのコスプレしてるぞ~!、と本気で思ったり。つまり吊り目がエリカっぽくないと思うんですよ、エリカファンだからこそ言わせて欲しい。
衣装はスカイライトテニスドレスとスカイライトサンバイザー、フラワーイヤリングも付けてます。


ルーシア(GIRO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1510

ぴょんとジャンプしているルーシア。後ろがピンク系なので折角の髪が埋もれちゃってる~。色調をそろえるのは良いけど、目玉が埋もれちゃうのはちと悲しい。背景は黄色系でもよかったのではないかと。
衣装はキャンディセット。
絵師さんは商業絵師さんです。

GIROさんHP「ELEGY SYNDROME」
http://www.geocities.jp/elegy_syndrome/
浮気をする甲斐性なんてなし_e0119433_1830214.jpg


ブックマークに登録しようと思ったら'06.04以前に登録済みだった。


<削除>
イラスト№1499&1500。確かパンヤポータブル用のキャラデザイン。同一のものです。


--------------------------------------------------------------------


クー(GIRO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1126

こちら吊り目がらしさアップのクー。ツインテールで円を構成しています。円を作ったり円に納めたり、円構成を基本とするのが絵師さんのスタイルでしょうか。
衣装はコンコンパーカー、パイレーツミニスカート、バックルシューズ、猫手袋。髪のリボンはオリジナル。
ぬるぼでがっ!さんの「ポーズは猫、衣装はキツネ。。。」、狐もこんなポーズをとる事があります。


( ゚∀゚)o彡゜コンコン!(グゥス。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1127

タイトルではドアをノックしてますが、その中には凛々しい表情のお狐クーがこちらを睨んでいました。でもほっぺの髭がやさしい笑いを誘います。
衣装はコンコンパーカー、ミニスパッツ、スチールリングシューズにねこひげ。


カズ茶ん(波紋使い氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1128

カレンと「カズちゃんぺ!」をするカズ。その真顔っぷりがサイコー!
衣装は角を含めてオリジナル。


Music Start♪(☆ぴの(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1129

左手人差し指で「!」て感じのエリカ。手足が棒だけど表情は良い笑顔。
衣装はミュジカドレスとミュジカリボン。


ねぎ★(ぷに(わーん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1130

出番がやや遅かったせいか、少々お怒りのような初音ミクー。ネギクラブはその怒りを鎮める事が出来るのか。
衣装はCVS01-DXbootsを除く初音ミク4点セット、そしてネギクラブ。


--------------------------------------------------------------------


真っ赤な嘘ぉぉぉぉぉぉぉ!!(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1246

右の泣き少女はホーリーベールからエリカと判るけど、左の改造版クレリックガーブは誰?青のプリティマスクにこの髪型は…?
目つきの悪いマスクドポンタはともかく、右下のダッシュドルフがなんだか人魂っぽくて可愛い。


赤瓶ほしい?(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1247


「欲しい!」と答えると貰えるのはその飲みさしの体力補助剤でしょうか。でも「あげないよっ!」てな表情と体勢です。
ちらりと見える白いものがどうこういう人もいるようですが、私的にはしゅるっと梳きたくなる髪!が第一ですな。
衣装はヴォックスジャケット、リベラ学園夏服スカート(赤)、レッドスニーカーにブラックキャットバンド。


妖精のいる海?(らい☆きりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1248

腰まで水に浸かった妖精アリン。髪をホワイト、といより銀に染め、月光に浮かび上がる姿は神秘的。
月の光が手前左上から射しているようなので、右奥の暗い星はアリンのダーク部分の表象でしょうか。
衣装はセレナイトドレスに妖精の耳と妖精の羽。セレナイトの「セレ」は月の女神セレーネから来ているのでしょうか。


アリン(プチレン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1249

くりくりまなこのアリン。初夏(当時7月1日)らしいすっきりしたイラストです。でもちょっと胸が垂れ気味に見えたり。
衣装はマガブルワンピースにマガブルベレー帽。


たまには彼も(八雲蒼司氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1250

漢の渋さ全開で迫るリアルダイスケ。何となく「ひぐらしの鳴くころに」の葛西辰由を連想します。
衣装は要員スーツ、シャープサングラスにワイルドなひげ。左下の藤島風ダイスケは上着がアイボリーベスト。

八雲蒼司さんHP「蒼の雲海」
http://cloud.nce.buttobi.net/
浮気をする甲斐性なんてなし_e0119433_19525152.gif
by sekidousai | 2008-09-23 23:37 | パンヤイラスト・SS
<< 揃った! 本日のお題「カオスの楽園」by... >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧