人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

本日のお題「エリカの楽しい木造建築」by lilith_sakura さん

お久しぶりに座敷あらしさんが参加なさってくださいました。
コースはDI。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
座敷あらし : よろしく(ぺこ)
zophyel : よろしくです
VIPちょこ : よろしくです
lilith_sakura : (今年最多のDIか)
スピスタ : (ですねw)
スピスタ : エリカ「そろそろ出来たかな?」
zophyel : エリカ「しーんきょ、新居♪」
スピスタ : エリカ「楽しみだな」
赤道斎 : ケン「よう、ようやく完成だってな」
座敷あらし : ダイスケ「新居祝いにいくか」
zophyel : しかし、予定地はえらくこざっぱりしていた
スピスタ : エリカ「何でよ?」
赤道斎 : ケン「おいおい、何もないぞ?」
lilith_sakura : エリカ「ちょっと大工さん、どうなってるのこれ」
赤道斎 : タンプー「これから着工だプー」
スピスタ : エリカ「何もたもたしているのよ?」
zophyel : タンプー「私一人ではムリぷー」
赤道斎 : エリカ「見積もりでは大工20人って…」
スピスタ : エリカ「使えないわね」
lilith_sakura : タンプー「だってエリカさんお金ケチって私しか」
赤道斎 : エリカ「だってすけポンがまだ…」
zophyel : ケン「とりあえず、マタ来るワ」
赤道斎 : ガシッ!とケンの肩をつかむエリカ。
スピスタ : ケン「何だよ?」
lilith_sakura : エリカ「手伝いなさい」
スピスタ : ケン「は?」
zophyel : ケン「ヤダ」
赤道斎 : エリカ「それもボランティアで」
VIPちょこ : ケン「だが断る」
スピスタ : ケン「絶対に断る!」
zophyel : ケン「今すぐ帰る!!」
赤道斎 : エリカ「愛の巣が欲しくないの?(はーと)」
スピスタ : エリカ「あら、いいの?」
zophyel : ケン「なんだよそれ」
スピスタ : エリカ「そのままよ」
赤道斎 : ケン「…ちょっとだけなら」
zophyel : ケン「ちなみに愛って?」
lilith_sakura : エリカ「愛は愛よ」
赤道斎 : エリカ「私への無償の愛」
スピスタ : ケン「やっぱり断る」
zophyel : ケン「サイナラ」
赤道斎 : エリカ「あ~ん、見捨てないで~」
スピスタ : ケン「自分で何とかしろ」
zophyel : エリカ「あ、いっちゃった・・・」
lilith_sakura : エリカ「明日までになんとかしないと」
赤道斎 : ダイスケ「俺が何とかしてやろうか?」
zophyel : エリカ「こうなったら小屋でもいいから作って!」
スピスタ : エリカ「本当に?」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : ダイスケ「セシリアに頼んで仮設テントを…」
スピスタ : エリカ「帰れ!」
zophyel : タンプー「で、どうしますかな」
lilith_sakura : エリカ「さっさと作れ!」
スピスタ : エリカ「今すぐにね」
座敷あらし : エリカ「とにかく明日までになんとかして!!」
赤道斎 : タンプー「人を何とかするプー」
スピスタ : エリカ「誰も手伝ってくれないし」
lilith_sakura : タンプー「このままじゃあと24年かかるプー」
zophyel : エリカ「どーしよっかな」
赤道斎 : タンプー「格安&即製工法がアルプー」
スピスタ : エリカ「本当?」
zophyel : エリカ「のった(即決)」
赤道斎 : タンプー「本当にいいのかぷー?」
スピスタ : エリカ「直ぐに出来るなら先に言いなさいよ」
赤道斎 : タンプー「…では、早速…」
zophyel : タンプー「クーリングオフはナシでいくプー」
赤道斎 : そして翌朝…
スピスタ : エリカ「本当に出来てる」
赤道斎 : と家に入ろうとするエリカ。しかし…
zophyel : ケン「さて、昨日はあんなこといったが
VIPちょこ : エリカ「ってハリボテじゃん」
スピスタ : タンプー「仕方ないプー」
zophyel : ケン「・・・やっぱ帰ろう」
赤道斎 : タンプー「段ボールではこれが限界プー」
lilith_sakura : エリカ「ふ・ざ・け・ん・な」
スピスタ : エリカ「しかも段ボールかよ」
zophyel : エリカ「せめて木造とかならないの」
VIPちょこ : ケン「これはいいホームレス」
スピスタ : タンプー「そんな高価な物は使えないプー」
赤道斎 : エリカ「うう、雨が降ったらどうしよう」
zophyel : タンプー「・・・あ、いや、やってみるけどプー」
スピスタ : エリカ「出来るの?」
赤道斎 : タンプー「『木造』ならなんとか…」
zophyel : タンプー「お任せプー」
スピスタ : エリカ「何か引っ掛かるわね」
VIPちょこ : タンプー「ささっ、早くここにハンコを^^」
lilith_sakura : エリカ「へんなの作ったら皮はぐからね」
zophyel : ぺったん(はーと)
スピスタ : タンプー「契約が全てだプー」
赤道斎 : タンプー「へっへっへっ、損はさせませんプー」
zophyel : エリカ熊皮で屋根を葺こうかしら」
座敷あらし : エリカ「ちゃんとつくってよね」
スピスタ : タンプー「お任せアレプー」
赤道斎 : タンプー「では『材木』mを拾ってくるプー」
スピスタ : エリカ「は?」
zophyel : タンプー「墓場に行って卒塔婆を・・・」
赤道斎 : エリカ「やめて~(わーん9」
赤道斎 : (あうー)
スピスタ : エリカ「家が呪われるわ」
赤道斎 : タンプー「しかたないプー」とケンの家へ。
lilith_sakura : エリカ「早速カワハギの刑に一歩ね」
zophyel : タンプー「じゃ、この辺からちょっと・・・」
スピスタ : ケン 「何するんだよ!」
赤道斎 : エリカ「それ、大黒柱じゃ…」
zophyel : ケン「熊カレーにすっぞコラ」
lilith_sakura : タンプー「みなしてひどいぷー」
赤道斎 : タンプー「大黒柱なんて飾りだプー」
スピスタ : タンプー「偉い人にはそれが分からないプー」
赤道斎 : エリカ「なら一本くらいいいわよね」
zophyel : ケン「よーゆーた、シネ」
スピスタ : ケン「ダイスケ、やっちまえ!」
lilith_sakura : タンプー「やめてください、ガムテープだけは」
座敷あらし : ダイスケ「今日の晩飯は熊カレーか」
zophyel : べりべりべりべり~
VIPちょこ : エリカ「えへへ・・・」
赤道斎 : タンプー「エリカまで貼らないでくださいっ!」
lilith_sakura : エリカ「せ~の」
赤道斎 : べりっ!
zophyel : タンプー「やめてやめてやめて」
スピスタ : エリカ「クマカレー♪」
zophyel : ケン「お前、家はいいのか」
座敷あらし : タンプー「熊カレーと家どっちがいいの?」
赤道斎 : エリカ「はっ、そうだった。材木~」
zophyel : エリカ「ケン宅にご厄介になろうかな」
スピスタ : エリカ「大工は他にもいるし」
lilith_sakura : タンプー「じゃあ明日までにはなんとかするぷ」
赤道斎 : 次の朝…
VIPちょこ : エリカ「ちょwwwwwwwwwww」
zophyel : エリカ「けっこう微妙な家ね」
スピスタ : エリカ「でも、今度こそ完成?」
赤道斎 : ケン「でも1/6サイズか」
zophyel : ケン「変なにおいもするぞ」
スピスタ : エリカ「私、入れないし」
座敷あらし : ダイスケ「これってマッチ棒でできてないか」
赤道斎 : タンプー「エリカの方が小さくなればいいプー」
zophyel : ケン「どうみても犬小屋だよな」
lilith_sakura : タンプー「これをつかうぷ」懐中電灯をだして
スピスタ : エリカ「無茶言わないでよ!」
座敷あらし : (俺のはつげんなしで)
zophyel : タンプー「すもーる(略)」(大山の○代)
スピスタ : エリカ「えい!」SE:ゲシ!
lilith_sakura : 一同「やめい!」
スピスタ : エリカ「今度こそ熊カレー決定ね」
zophyel : タンプー「やっぱ予定通り予算と工期くだしあ」
VIPちょこ : タンプー「そんな餌に釣られるかクマー!」
lilith_sakura : エリカ「逆に返金をねがうわ」
赤道斎 : タンプー「って、これは冗談、本物はこっちだプー
zophyel : ケン「って、これは俺の家だ!」
スピスタ : エリカ「早く見せなさいよ…」
lilith_sakura : エリカ「・・・これで4LDK?」
赤道斎 : ケン「一部屋が1畳か」
スピスタ : エリカ「やっぱり小さいのね」
赤道斎 : タンプー「部屋数は間違いない…ぐふっ」
スピスタ : エリカ「さあ、料理を始めましょうか」
座敷あらし : ケン「熊カレー♪熊カレー♪」
zophyel : エリカ「熊カレー♪」
VIPちょこ : タンプー「\(^o^)/」
赤道斎 : タンプー「ぷーっ、こ、今度は本当の家ですプーッ
スピスタ : エリカ「今日は熊カレーパーティーよ!」
座敷あらし : ケン「家何件つくったんだ?」
スピスタ : ダイスケ「もう家はどうでもいいよな」
lilith_sakura : エリカ「次間違ったら問答無用よ?」
赤道斎 : タンプー「これこそ真打ち、本物だプー」
zophyel : エリカ「ケン、カレーの準備よろ」
lilith_sakura : ケン「承知」
赤道斎 : しかし予想に反しそこには立派な日本住宅。
zophyel : ケン・エリカ「「は?」」
VIPちょこ : タンプー「計画通り」
赤道斎 : エリカ「なあんだ。ちゃんとできてるじゃない」
zophyel : エリカ「うわー、すごーい。檜風呂だー」
lilith_sakura : ケン「ただところどころ変なにおいが」
赤道斎 : こんこん。
座敷あらし : マックス「よう!ヌリ元気か」
zophyel : エリカ「へ?」
スピスタ : ケン「誰だこいつ?」
lilith_sakura : タンプー「タンプーもしらんぷ」
zophyel : マックス「どうしたヌリ?」と、ケンに話しかける。
赤道斎 : マックス「おれはこの家の座敷童だぞ」
スピスタ : ケン「その名前で呼ぶな!」
zophyel : ケン「やっぱりいらんモノが憑いてたか」
赤道斎 : タンプー「それのおかげで安く早くできたプー」
スピスタ : エリカ「他にはいないでしょうね?」
赤道斎 : タンプー「たぶん」
zophyel : ダイちゃん「やぁ、拙者は便所の神でござる!」
lilith_sakura : タンプー「・・・・(逃げる準備)
赤道斎 : くいっ、じゃーっ
スピスタ : ケン「さて、どうしてくれよう?」
zophyel : ピピン「私はカマドの神だよっ」
座敷あらし : ダイスケ「熊カレー♪熊カレー♪」
スピスタ : エリカ「火でも付けるか」
lilith_sakura : タンプー「待て、話せばわかる、だから待ってくれ
スピスタ : エリカ「何が分かるというの?」
赤道斎 : エリカ「いらんものを排除できたら考える」
zophyel : カディエ「私は神棚の神よ」
スピスタ : ケン「まだいたのか」
赤道斎 : エリカ「ケンを貢げば居なくなるかしら」
lilith_sakura : タンプー「神様同時喧嘩しなければいいぷ」
zophyel : カズ「ふ、風呂場の神なんだが・・・」
赤道斎 : カレン「カズ様のえっちー」
lilith_sakura : カズ「様はやめろ、様は」
スピスタ : クー「アタイは…アタイは…なんだっけ?」
zophyel : カズ「いいかげん開放してくれ」
赤道斎 : エリカ「クー、あなたはベッドの神ね」
lilith_sakura : クー「そうだ!地震の神だ!」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
zophyel : ケン「お、お前は・・・」


------------ キリトリ -----------
実は悲しい出来事があって気分的に優れませんでしたが無理に参加。
でもそのおかげで、しばしの間悲しみを忘れさせてくださった参加者の皆さんに感謝です。


スコアと各賞は以下の通り。

本日のお題「エリカの楽しい木造建築」by lilith_sakura さん_f0116056_23324678.jpg


次回のお題は「雨に唄えば」です。
またなぜかパンヤ公式に書き込みできない…

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
by sekidousai | 2008-05-31 23:37 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< おやすみ、きょろちゃん 植物3題 >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧