人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

エリカの「よっ♡」、ピピンの「あ~あ」

 日付が変わるあたりからパンヤ公式HPにまともに入れるようになりました。

 …緊急メンテはいいんだけど、レアアイテムが重複とか消失って何ですか?それもかなり広範に起こっているような。
 その辺確認しようにもログインできないし、第一、どんなアイテム持っていたかなんて把握してません。Season3移行時に記録をSSに撮ったのが最期だから、それ以降一年以上、記録取ってません。

 それにしても皆さんお暇なのか、ふれあい掲示板でも教えて掲示板でも面妖なスレが乱立してますね。さらにはゲームポットの株価推移が貼られたり(一回消されたけど懲りずにまた貼ってるし)。

--------------------------------------------------------------------

 大会潰れたので、浮いた時間でWiiパンヤやってみました。ツアーモードをボタン操作でプレイです。

 キャラの顔を除いて全体的にPC版を良く再現してます。バンカーにモグラがいるし、浜に落とせばカニも出てくる。
 でもね、カップの粘着やフェアウエイなどあり得ない場所でのOBまで再現してくれなくてもいいと思います。

 ゲームバランスですが、かなり容易になっているのではないでしょうか。肝心なところで「勝ってください」といわんばかりのミスショット・ミスパットをしてくれます。
 Wiiパンヤ独自の「ラッキーインパクトセット」ですが、「どんなスイングでもアズテックがまっすぐ飛ぶ」と説明されています。確かにピンクゾーン内でショットすれば全てパンヤショットになりますが、ピンクゾーンを外すとBADショットに。つまりフック/スライスができないということ。ちょっと使ってエアナイトに変更しちゃいました。
 ショットですが、パンヤショット出すよりパワーMAXにする方が難しい感じ。そして指のサイズに対して十字キーと「A}ボタンの間隔が狭いので、「↓」を含むコマンドが出しづらい、というかできね~です。

 全体的に良い出来なんだけど、スクリーンショットが取れないのは悲しいし、PC版での「Shift+↑」に相当する視点操作がないのは不便。そして何より一人だけのプレイでチャットできないと寂しいね。
 パスワード入手したら即、お蔵入りでしょう。
by sekidousai | 2008-01-11 01:20 | パンヤ
<< かき回した後、整えてア・ゲ・ル 新年最初の大会は中止の様子 >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧