人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

銀塩写真ならではの撮影方法もある

鉄橋 (情報:デジカメライダー様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=38364

これの上を行くのが↓

 長い橋
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3741

「鉄橋」はソフトで結合してますが、銀塩写真なら切れ目なしで撮影できるカメラがあります。ボディ又はレンズを回転させ、連動してフィルムを給送することにより広い画角を撮影します。ボディ回転型では360゜以上撮影できるものがあります。私の会社にあるのはレンズ回転型の画角180゜タイプ。(類似タイプは↓)

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/09/news015.html

現場状況を一発で撮影できるほか、狭い室内を撮影するのにも使えるなど、結構便利に使ってます。
ただ、普通の写真屋さんではフィルムの現像は出来ても1枚ものの印画紙へ焼き付けが出来ないという弱点も。


狭いnya、まぶしいnya、(情報:ciao様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23150

綺麗なピンク色。ぷにぷに&モフモフしたい~


ワープ(その3) (情報:なべやきうどん様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24188

私が最初に触れたPCです。この頃からCPU交換、クロックアップ、キーボード交換、メモリ&グラフィックカード増設などやってました。もう処分したけどCPUとエンブレムだけ保存してあります。


エクソシスト (情報:羽化登仙様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24234

猛禽類の多くは足にも羽を持っています。これのモフモフ感がとっても好き。


コロコロコロ(その2) (情報:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24219

子供の頃、斜面で良く作りました。


風は吹いていません(情報:んばぼ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11255

傘でよく遊んだものです。こうやって雨を溜めて友達とかけ合ったり、池の金魚掬ったり。
by sekidousai | 2007-02-15 00:26 | pya! etc.
<< 本日のお題「パパは心配性」by... また溜めてしまった >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧