人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

こんな法律、普通知らないと思う

 土曜と日曜の二日間で購入したセルデザ衣装は4着、価格は計376,600PP。
 「セルデザ好きだね」と言われましたが、だって素晴らしい出来のものが多いんだもの。
 一般販売衣装の方はデザイナー、お針子さん共に質が下がった様子で買う気になりません。
 あと、現金が直接必要なものではないし(PP稼ぐ時間は食う)、実物だったらその保管場所・手間などでおいそれと買えませんしね。



 さて、まずは蒼井林檎さんのルーシア用衣装「Dumb(上下同名)」です。お伺いしたところ、発売を前倒しなさったそうです。

こんな法律、普通知らないと思う_f0116056_22495348.jpg


 スカート下げすぎ。でもこれが良いんですな。


 次はエリカの衣装が二つ。どちらも春らしい鮮やかなデザインです。
 fragile*さんのは「フラワーオフシェルトップス」と「フラワースカート」。

こんな法律、普通知らないと思う_f0116056_2254557.jpg


 ティーカップなどによくこんな感じの柄のものがありますね。

 梨狐さんのは「チェック狐・赤」と「チェック・赤」。

こんな法律、普通知らないと思う_f0116056_23251326.jpg


 胸のリボンが立体的。


 そしてチョッキン☆さんのはクーの「Dr.ミルキー」と「白衣☆㊦」。

こんな法律、普通知らないと思う_f0116056_23252863.jpg


 背中側がミルキーポンタなのでDr.ミルキー。ポンタが医者なのだから、きっとクーはその操り人形なんですね。それともど根性ガエル状態なのか。


--------------------------------------------------------------------

 チョッキン☆さんがDr.ミルキー衣装のCP販売を承認されなかったとこぼしていました。
 「どうも背中の赤十字マークが問題じゃないか」とおっしゃっていたので調べたところ、赤十字マークの使用に当たっては色々約束事があるようです。

「赤十字の標章及び名称等の使用の制限に関する法律」(総務省法令データ提供システム)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO159.html

 うわあ、曖昧な部分があるのに罰則規定がある。

「赤十字マークの意味と約束事」(日本赤十字社HP)
http://www.jrc.or.jp/about/mark/index.html

 こちらにあるPDFファイルの方がはっきり使用に関する規定がわかります。
by sekidousai | 2010-04-25 23:28 | パンヤ
<< 本日のお題「パンヤ島の静止する... だめだ、鼻水が止まらない >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧