人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

本日のお題「パンヤ豊穣祭」by HAPOHAPO さん

ドロップイベントやってたんですね。どうりでDeep InfernoとかWind Hillとか望むわけですね。
でも今夜のコースはEastern Valleyでした。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
HAPOHAPO : (まだ攻略がわかりません)
赤道斎 : (力打ちw)
おめでとうございます! 不思議なかけら 獲得
スピスタ : (ですねw)
赤道斎 : (あ、かけら出た)
HAPOHAPO : おめ~)
スピスタ : (おめ~)
赤道斎 : (ありー)
zophyel : (20個・・・)
zophyel : トントントントン・・・
HAPOHAPO : ケン「いい音だ」
スピスタ : クー「まだか~?」
zophyel : ケン「そして手伝え」
スピスタ : クー「ぇー」
赤道斎 : クー「あなた作る人、あたい、食べる人」
zophyel : ケン「働かざるもの食うべからず」
スピスタ : ケン「今日は俺が作っているわけではない」
HAPOHAPO : ケン「まぁいいから食器だけ出してくれ」
赤道斎 : クー「注文の多い料理人だな」
おめでとうございます! 不思議なかけら 獲得
スピスタ : ケン「最後は食われたいか?」
赤道斎 : クー「いやん(はーと)」
zophyel : ケン「リンゴに卵に牛乳小麦粉砂糖にバニラ・・・
HAPOHAPO : クー「で、で!今日は何が獲れたの?」
赤道斎 : ケン「熊が一頭」
HAPOHAPO : (二回目ドロップ(すき))
赤道斎 : (おめー)
スピスタ : ケン「ピク○ンが多数」
赤道斎 : クー「乱獲はいけないぞ」
zophyel : ケン「で、完成~カニチャーハン」
HAPOHAPO : クー「え~ピ○ミン?」
赤道斎 : クー「…これ、本当にカニ肉?(あせ)」
HAPOHAPO : ケン「厳密に言うと蜘蛛の仲間だ」
赤道斎 : クー「(げー)」
zophyel : ケン「ウーパー☆ルーパーの天ぷらでも可」
スピスタ : クー「キモい」
HAPOHAPO : ピピン「あら聞いたことない?たらば蟹よ」
zophyel : ケン「スクリーマーとか丸蟲もあるぞ」
lilith_sakura : ケン「昔の人はこういうのを進んで食べたんだぞ」
赤道斎 : クー「あたい現代人だもん」
lilith_sakura : ケン「だから育たないんだぞ」
zophyel : クー「どこのダンジョン♪マスターよ(あせ)」
スピスタ : クー「あたいはこれからなんだい」
赤道斎 : ピピン「無理無理~♪」
lilith_sakura : ケン「そういっていつまでもいつまでもっと」
zophyel : ケン「さてジョークは置いといて食おうぜ」
スピスタ : クー「…」
赤道斎 : ピピン「いっただっきまーす」
lilith_sakura : ケン「カに食うときって静かだよな」
zophyel : ピ「これは・・・うーまーいーぞー(わーん)」
赤道斎 : クー「…」
HAPOHAPO : (三回目~(すき))
スピスタ : クー「しゃべる暇がない」
HAPOHAPO : クー「あたぃお嫁にいきたい(すき)」
赤道斎 : ケン「あーあ、汁が服に垂れてるぞ」
スピスタ : ケン「相手いるのか?」
zophyel : ケン「ところでピピン、折り入って相談が」
おめでとうございます! 不思議なかけら 獲得
lilith_sakura : ケン「畑耕すんだが人員いないか?」
赤道斎 : ピピン「そんなの自分で探しなよ」
lilith_sakura : (耕す→収穫に変更)
zophyel : ピピン「あたしはフィクサーじゃない」
赤道斎 : ケン「そう言うなよ。顔広いだろ?」
lilith_sakura : ケン「収穫した分振舞うからさ」
スピスタ : ピピン「いつものメンバーを集めればいいだろ?」
HAPOHAPO : (4回目~)
赤道斎 : ケン「実はもう頼んでみたんだが…」
lilith_sakura : ケン「みんな嫌がるんだよ」
zophyel : ケン「いっそ時給100cpで募集するかな」
赤道斎 : ピピン「GMが来そうね」
スピスタ : クー「全員参加だろうな」
HAPOHAPO : (5回目~(すき))
lilith_sakura : ケン「新米食えるのになぁ」
おめでとうございます! 不思議なかけら 獲得
zophyel : ケン「まあ、問題もあるんだが・・・」
赤道斎 : クー「銀シャリか…手下動員するか」
スピスタ : ピピン「問題って?」
zophyel : ケン「とりあえず完全武装できてくれな」
スピスタ : ピピン「武装?」
赤道斎 : ケン「結構凶暴なんだ」
zophyel : ケン「米に食われたくなければ気をつけろ」
スピスタ : ピピン「物騒だな」
赤道斎 : クー「喰うか喰われるかの戦いか。面白そうだな」
HAPOHAPO : ケン「特に年頃のおなごは要注意」
zophyel : ケン「米泥棒避けに品種改良したら・・・」
lilith_sakura : ケン「カディエの作った肥料のせいなんだけどな」
HAPOHAPO : ケン「おばさんは大丈夫というか・・・」
スピスタ : ピピン「何か余計な機能が付いたのか」
赤道斎 : クー「バイオ兵器になってるんじゃないか、それ」
zophyel : ケン「散弾代わりに米を・・・な(あせ)」
スピスタ : ケン「その通り」
lilith_sakura : ケン「元気になりすぎちゃいました(テヘ)」
スピスタ : ピピン「テヘじゃない!」
赤道斎 : ピピン「仕方ない、唯一の適任者を呼ぶか」
zophyel : ケン「その分、炊いてヨシ焼いてヨシの自身の味だ
HAPOHAPO : ケン「米なのにツタが生えてきてね」
lilith_sakura : ケン「まぁ百聞は一見にしかず、くればわかるさ」
スピスタ : ピピン「見ない方がいい気がしてきた」
赤道斎 : クー「お年頃のアタイはパスね」
zophyel : クー「なんか展開が読めたし」
lilith_sakura : ケン「がんばってくれたら美容料理作るよ」
HAPOHAPO : ?「あ~~~れ~~~~~」
スピスタ : クー「その前に体が大事だ」
zophyel : ケン「それとも、芋掘りにするか?」
赤道斎 : ?「無視してないで助けて~」
スピスタ : ピピン「その方が無難だね」
zophyel : ケン「だってさぁ~」
lilith_sakura : クー「芋の種類は?」
zophyel : ケン「ちょっと、服を溶かして食うくらいの普通の
スピスタ : ケン「人食い芋」
zophyel : 芋だ(ひょえ)」
赤道斎 : クー「あそこで誰かを襲っているやつか」
lilith_sakura : クー「火炎放射器必要かな」
スピスタ : ピピン「見なかったことにしよう」
zophyel : ケン「しかし、米にも芋にも教われてないな、セシ
zophyel : (襲われて)
lilith_sakura : ケン「あとは鮎でも取りに行くか?」
スピスタ : ケン「だって、年齢が…」
赤道斎 : ?「襲われないセシリアさん、助けて~」
zophyel : ピピン「まさか、あの鯉のぼりサイズのやつか?」
スピスタ : ケン「釣り甲斐があるぞ」
lilith_sakura : ピピン「ちょっと元凶を呼び出ししなきゃ」
赤道斎 : クー「餌はなに?」
スピスタ : ケン「何でも食う」
zophyel : ピピン「ロロが下半身呑まれて人魚になってる」
lilith_sakura : ケン「写真撮っとくか」
赤道斎 : ロロ「薄情者~(わーん)」
HAPOHAPO : クー「あれは刺身にできないか?」
zophyel : ピピン「米にミンティが襲われてるし」
おめでとうございます! 不思議なかけら 獲得
赤道斎 : ケン「ロロごと捌くのか」
スピスタ : ピピン「で、やっぱりセシリアはスルーっと」
HAPOHAPO : クー「ロロを皿にするのさ」
赤道斎 : マックス「それも女体盛りって言うのだろうか」
スピスタ : ケン「それ以上は止めておけ」
lilith_sakura : ケン「出場停止はしたくないだろ」
赤道斎 : マックス「自重します」
HAPOHAPO : アリン「あ~れ~」
zophyel : ケン「オマエはアリンさんを芋から助けて来い」
スピスタ : マックス「この方が好都合なんだが」
赤道斎 : アリン「これから芋兄ちゃんって呼ぶわよ?」
zophyel : ケン「むしろ芋の栄養に・・・芋が腐るな(あせ)
HAPOHAPO : アリン「それより早く助けてよ!」
lilith_sakura : マックス「俺の平和が優先だ」
zophyel : アリン「(いかり)」
HAPOHAPO : ケン「あ、それはミルクの出るツタだ」
スピスタ : ピピン「何それ?」
HAPOHAPO : ケン「カディエが品種改良でな」
lilith_sakura : ケン「場合によって見せられない図になる」
zophyel : ケン「豆乳が出る」
赤道斎 : マックス「早速使ってみよう(ひょえ)」
HAPOHAPO : ケン「どの家庭でも気軽に搾りたてをという意図ら
HAPOHAPO : しい」
lilith_sakura : ケン「ただこの植物。男好きなんだ」
zophyel : アリン「ふっふっふ・・・【植物支配】★」
赤道斎 : マックス「なに、縛りたて!?」
スピスタ : ピピン「そんなのイラン!」
zophyel : アリン「マックス・・・オシオキタイムですわよ♪
HAPOHAPO : マックス「ららめぇぇぇぇぇぇぇ(すき)」
lilith_sakura : ーしばらくお待ちくださいー
zophyel : ケン「おお、米と芋も同時に操るか」
赤道斎 : ケン「嫌な物を見てしまった(あせ)」
スピスタ : ケン「さて、これからどうしようか?」
HAPOHAPO : クー「あんな大人になってはだめだな」
zophyel : ピピン「あ、自力脱出したの、ロロ」
lilith_sakura : ケン「とりあえ新米炊くか」
HAPOHAPO : ロロ「秋といえばキノコだよ!」
スピスタ : ロロ「そこにドコ○ダケがいっぱい!」
zophyel : ケン「食えるかンなモン(あせ)」
HAPOHAPO : ケン「待て待てキノコに詳しい魔法使いを知ってぉ
lilith_sakura : クー「それってまさか」
スピスタ : ピピン「マスター○パークは要らないから」
zophyel : カディエ「呼んだ~?」
HAPOHAPO : クー「伏せてもわかるのが素晴らしい」
lilith_sakura : クー「そしてすばらしくKYBがきたな」
HAPOHAPO : ロロ「え~・・空気、読めない・・あとは?」
スピスタ : ケン「空気の読めないババァだな」
zophyel : カディエ「キノコといえば、マツタケでしょヤッパ
赤道斎 : カディエ「襲え!ドコ○ダケ」
HAPOHAPO : カディエ「でもわたし品種改良しちゃったの(うい
lilith_sakura : ケン「きのこっのこのげんきのぽ」
赤道斎 : マックス「俺のキノコも品種改良してくれ~」
zophyel : カ「で、KYB(カヤバ)ってクレーンメーカー?」
スピスタ : ケン「帰れ!」
赤道斎 : マックス「ケンのエノキタケもみるみる松茸に!」
zophyel : アリン「ほっほっほ、出涸らしにしてあげます♪」
HAPOHAPO : ケン「サクッとキノコクリームコロッケ作ってみた
スピスタ : ピピン「なんだか喋っているよ…」
zophyel : ケン「ミキサーですり潰すか」
lilith_sakura : クー「歌ってるぞこれ」
zophyel : ケン「火が完全に通ってなかったか」
赤道斎 : コロッケ「熱いよ、水をくれ~」
zophyel : ケン「マックス、食え」
HAPOHAPO : カディエ「だが断る(パクッ!)」
スピスタ : マックス「助かった…」
zophyel : ケン「おお、凄い」
赤道斎 : そしてカディエの腹から歌の続きが…
スピスタ : カディエ「あ、自機が1機増えた」
zophyel : ケン「1upというより分裂したな(あせ)」
HAPOHAPO : カディエ「もっとパンヤ島を豊穣にしましょう!」
lilith_sakura : ケン「さて、1号2号って呼ぶべきか?」
赤道斎 : ピピン「もっと食べるとカディエが豊作に…」
スピスタ : カディエ「素晴らしいじゃない」
zophyel : ケン「問題は、カディエにキノコが生えてるとこ」
HAPOHAPO : ロロ「我慢できずに食べちゃった(すき)」
赤道斎 : エリカ「ロロが豊作なら無問題~(はーと)」
スピスタ : ケン「あ、ロロも1機増えた」
HAPOHAPO : クー「しかしこのコロッケうまそうで(すき)」
zophyel : ケン「キノコが生えてるのは無問題なのか」
赤道斎 : エリカ「股間に生えてるんじゃないから無問題」
zophyel : ケン「昔、マタンゴという映画があってだな」
スピスタ : ケン「それはさすがにヤバい」
HAPOHAPO : 双子「あ、あのぉ・・・」
lilith_sakura : ケン「だんだんフリーダム・・・・ん?」
zophyel : ケン「なんだ、生きてたんだ(薄情)」
HAPOHAPO : 双子「今晩豊作を祝って鍋パーティーします」
zophyel : 双子「その・・・キノコキムチ鍋」
赤道斎 : クー「闇鍋じゃないだろうな」
HAPOHAPO : 双子「ルールは各々材料を持ち寄ってください」
zophyel : ケン「材料と言っても・・・ふむ」
赤道斎 : ミンティ「(そうすれば一食うちの費用が浮くし)
zophyel : ケン「コイツラのキノコを刈り取っていくか」
HAPOHAPO : 双子「最強の鍋ができるとシャングリラへいけます
lilith_sakura : ケン「それはお前らが最初だな」
zophyel : エリカ「パライソじゃないの?」
HAPOHAPO : マックス「いやザナルカンドだろう」
赤道斎 : よく見ると双子の頭のモッチは実はキノコ。
zophyel : ピピン「しっかし、人数増えまくりねぇ」
lilith_sakura : ケン「これバグ扱いで削除されそうだな」
赤道斎 : okome「不正な増殖と聞いてGM参上!」
HAPOHAPO : カディエ「キノコで新コースなんてどうかしら?」
lilith_sakura : ケン「GM仕事遅いなぁ」
スピスタ : ケン「不正じゃないですよ?」
zophyel : U田「(キムチ鍋の汁サーバにこぼしたのは
zophyel : 内緒にしとこう(あせ)」
赤道斎 : okome「実はキムチ鍋と聞いて参加しようと…」
HAPOHAPO : U
lilith_sakura : okome「キムチを2kgほど持参しました」
HAPOHAPO : (誤爆)
zophyel : okome「アレ? 増えたキャラが次々と倒れて・・・」
スピスタ : ケン「…消えた」
zophyel : ケン「キムチ臭スゲエ(あせ)」
赤道斎 : ケン「キムチの臭いが効果的だったんだな」


------------ キリトリ -----------
本日下ネタモード。
宇宙船とか宇宙ステーションにおいて人の発する臭気は大問題で、キムチ臭のする民族はNGだとか噂が。
「きぼう」にただ乗りしてあげくに臭くされちゃかなわんですな。


スコアと各賞は以下の通り。

本日のお題「パンヤ豊穣祭」by HAPOHAPO さん_f0116056_23351681.jpg


秋のイベントでパンヤショット時のロゴも変わっていましたね。

本日のお題「パンヤ豊穣祭」by HAPOHAPO さん_f0116056_23372363.jpg


何事かと思ってしまいました。


次回のお題は「ハロウィンナイト・フォーエバー」です。
by sekidousai | 2009-10-10 23:37 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 本日の大会はお休みでした 台風の影響で遅れが生じております >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧