人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

本日のお題「春のBAN祭り」by zophyel さん

前回の大会終了後、いろいろあってお題が決まっていなかったそうです。そのためお題は開始直前の即興。
今回のコースはIce Cannonでした。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : (結局どうなったの?)
lilith_sakura : (御代でたからそれで継続)
赤道斎 : (hai)
赤道斎 : ケン「うはぁ、3ポイント貯まっちゃったよ~」
zophyel : エリカ「免停?」
スピスタ : セシリア「私はまだ大丈夫」
lilith_sakura : ケン「後2点しかないよ」
赤道斎 : エリカ「二人とも一体何をやったのよ?」
zophyel : ケン「ゴルフカートでステアごっこ」
赤道斎 : sesiria[
スピスタ : エリカ「ゲームが違うじゃない」
赤道斎 : (誤爆~)
赤道斎 : セシリア「いいじゃない。どうせ向こうは閑古鳥…
zophyel : ケン「ダイスケよりはマシだ」
スピスタ : U田「減点1な」
lilith_sakura : ケン「どこへんで!?」
zophyel : U田「なんとなく。オマケで」
スピスタ : U田「セシリアの発言だよ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : エリカ「口は禍のもとね」
zophyel : ケン「ダイスケのやつペーパーマンごっこだってさ
スピスタ : エリカ「有る意味天職ね」
赤道斎 : ケン「なぜかドルフばっかり狙ってるらしいぞ」
zophyel : ケン「銃を乱射しまくってるぞ」
lilith_sakura : エリカ「バ〇〇ンみたい」
スピスタ : ケン「年齢がばれるぞ」
zophyel : ケン「とにかく、手持ちの点がヤバイ」
スピスタ : エリカ「溜まるとどうなるの?」
lilith_sakura : U田「5点越えたら免停だからな」
赤道斎 : エリカ「免停になると?」
zophyel : ケン「地獄の再訓練」
スピスタ : エリカ「何の訓練?」
zophyel : ケン「正しいゲームマナーを一から説教される」
赤道斎 : セシリア「で、最後に関連問題の試験が」
zophyel : ケン「落ちると存在抹消刑」
スピスタ : エリカ「色々大変そうね」
zophyel : クー「お、いたいた」
lilith_sakura : U田「10点越えたら抹消だからな」
赤道斎 : ケン「全く、誰だよこんなポイント制考えた奴」
スピスタ : U田「私だ」
zophyel : クー「みんな、ppいらないか?」
赤道斎 : ケン「お、くれくれ。U田さんに献上するから」
スピスタ : U田「買収はされないぞ」
lilith_sakura : U田「賄賂は15P追加だな」
zophyel : クー「そこで3億pp拾った」
スピスタ : ケン「拾った?」
赤道斎 : エリカ「そんなに一杯、誰が落としたのかしら」
zophyel : クー「さあ?」
lilith_sakura : U田「さっきokomeがなんか騒いでたな」
スピスタ : ケン「何かあったのか?」
zophyel : クー「なんにせよ、天からの授かり物だ(はーと)
赤道斎 : okome「大変ですよ。バグの悪用のようです」
zophyel : クー「へー、とんでもないヤツがいるんだな」
赤道斎 : U田「クー、どんな状況で”拾った”んだ?」
スピスタ : okome「簡単に億単位で稼げるんですよ」
zophyel : ケン「まさかこのppって・・・」
lilith_sakura : クー「そこの竹やぶからひろった」
スピスタ : ケン「竹藪なんかあったか?」
赤道斎 : okome「何かに入っていませんでしたか?」
zophyel : クー「何か、『押収品』って書いた袋に入ってたな
赤道斎 : エリカ「GMの誰かが落としたのかしら」
zophyel : ケン「危なかったな」
スピスタ : ケン「押収品って…」
赤道斎 : ありがとうございました(ぺこ)
赤道斎 : (また誤爆(かなし))
スピスタ : (どま)
zophyel : クー「なんだ? 何かマズイのか??」
赤道斎 : U田「不正行為の証拠品だ。返して貰おう」
lilith_sakura : クー「その証拠って根拠は?」
スピスタ : U田「押収品と書いてあったんだろ?」
zophyel : クー「それに、落し物なら一割くれ」
赤道斎 : U田「いいよ。でも使ったら不正品仕様で抹消な」
zophyel : クー「ブー」
赤道斎 : (仕様→使用)
スピスタ : クー「横暴だ」
lilith_sakura : クー「普段仕事しないくせに!」
赤道斎 : okome「生まれ変わったんですよ、私たちは」
スピスタ : U田「問題発言で減点2」
zophyel : okome「でも真実ですけどね(ひょえ)」
lilith_sakura : クー「最近育毛剤使ってるって聞いたぞ!」
赤道斎 : U田「二人とも更に減点1」
スピスタ : okome「私もですか?」
赤道斎 : U田「減点5でボーナス無し」
zophyel : okome「ローンがあるので勘弁してください」
スピスタ : U田「減点10で首な」
赤道斎 : エリカ「何のローンなの?okomeさん」
zophyel : ピピン「ケーン、ppあげる(にこ)」
スピスタ : ケン「また怪しいのが来たよ」
赤道斎 : ピピン「向こうでカディエさんがみんなに配ってる
赤道斎 : よ」
zophyel : ピピン「カップから幾らでも出てくるんだって」
スピスタ : ケン「まさにバグじゃないか」
lilith_sakura : U田「緊急メンテだな」
zophyel : U田「頭痛がしてきた」
赤道斎 : ピピン「だからケン、このPPで私を雇ってよ」
zophyel : ケン「使ったらBANだろーが!}
スピスタ : U田「取り敢えず、カディエは減点5な」
赤道斎 : ピピン「マックスとかアリンとかも貰って使ってる
lilith_sakura : U田「そろいにそろってBANBANだな」
赤道斎 : よ」
zophyel : マックス「え? 使ったらまずかったのか?」
赤道斎 : アリン「私、セルデザを一杯購入しましたわ」
スピスタ : okome「それは没収!」
lilith_sakura : U田「ひどいざまだな」
zophyel : U田「とりあえず、全部没収。それからカディエ!」
赤道斎 : カディエ「なによ?」
スピスタ : U田「バグの不正利用で免停な」
lilith_sakura : U田「1年は営業停止」
zophyel : カディエ「職員の給料ってppでしょ? はいどうぞ」
スピスタ : U田「そんなわけあるか!」
赤道斎 : okome「それは嘘です。CPで貰ってます」
スピスタ : U田「今はGPだろ」
zophyel : ケン「よく生活できてるね、okomeさん」
赤道斎 : okome「もちろん裏でRMT…おっと」
lilith_sakura : okome「隠し金山だよ」
zophyel : エリカ「めちゃめちゃ怪しいわね」
スピスタ : U田「少し社員の調査をするか」
赤道斎 : okome「所詮データですから何とでもなりますよ」
zophyel : okome「U田さんもこないだ・・・」
赤道斎 : U田「それ以上言うと減点10だぞ」
lilith_sakura : okome「そんなに首にしたいのですか」
スピスタ : U田「それは君次第だ」
zophyel : クー「組織ぐるみか? ひょっとして」
赤道斎 : ケン「俺たちが調査してやるよ」
lilith_sakura : U田「だが断る」
zophyel : カディエ「面白そうね。やりましょう」
スピスタ : ケン「ますます怪しい」
赤道斎 : マックス「尻の毛の数まで徹底的に調べてやろう」
zophyel : アリン「データはばっちり引き出しましたわ」
lilith_sakura : アリン「この雑費はなんですの?」
スピスタ : U田「データの不正アクセスで減点5!」
zophyel : アリン「え? ここあさんが見せてくれましたけど」
赤道斎 : okome「あいつはなんにも知らないから…」
zophyel : ここあ「春のお手当ては日本円でくださいね」
スピスタ : U田「君にはPPで支給するよ」
赤道斎 : ここあ「ひどいです!約束と違いますよ!」
zophyel : ここあ「じゃあ、せっかくだからこっちのデータも
zophyel : どうぞ」
lilith_sakura : ここあ「私はあなたに現実をしゆ
lilith_sakura : (ごば)
lilith_sakura : アリン「なに?」
赤道斎 : エリカ「どれどれ…こ、これはっ!」
スピスタ : ケン「何かあったのか?」
zophyel : ここあ「社員の給与明細と裏帳簿です」
スピスタ : ケン「裏帳簿?」
lilith_sakura : エリカ「U田月給1000mですか」
zophyel : ここあ「ppのRM・・・の記録もね」
赤道斎 : U田「違う、それは俺の小遣い帳だ(あせ)」
zophyel : クー「U田さんがBAN対象な気が」
赤道斎 : U田「おれが?何を馬鹿な(なみだ)」
スピスタ : ケン「これは楽しみだな」
zophyel : ケン「せっかくだから株主総会に出してみようか」
lilith_sakura : クー「自分の胸、心にきてみよう
赤道斎 : U田「ま、待て。今までの減点を減らすから…」
スピスタ : ケン「買収していいのか?」
zophyel : 一同「「それだけ??」」
lilith_sakura : クー「だーめー」
スピスタ : U田「じゃあ、何が望みだ?」
zophyel : カディエ「GWはU田さんの奢りでパーティ決定」
赤道斎 : U田「おう、その程度で良いなら安いもんだ」
lilith_sakura : U田「あとこれ鼻につけろ(わさびからし)」
lilith_sakura : -----------------キリトリ------------------
zophyel : --この物語は断じてフィクションです(わら)--


------------ キリトリ -----------
アブナイネタだなあw


スコアと各賞は以下の通り。

本日のお題「春のBAN祭り」by zophyel さん_f0116056_23384771.jpg



次回のお題は「君の名は」です。
お題ネタはこちら。


赤道斎はその名前をお借りしている「いぬかみっ!」において子孫に赤道時子なる娘がいるので、「赤道」が姓かも知れません。

--------------------------------------------------------------------

伝え忘れるかも知れないので私信。

5月2日及び5月4日は大会に参加できないと思われます。
by sekidousai | 2009-04-27 23:46 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 運営の態度が変わってきた…様な... ふたりの関係 >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧