赤道斎の隠し部屋

今日のpya!

太陽がいっぱい(赤い彗星のにゃあ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33825

オートやプログラムモードだとこれだけ綺麗に、特に水面の白飛びを少なくは出来ません。
もしかしたらデジタルじゃなくて銀塩かも。ラティチュードやたら広いし。
それともNDフィルター使っての撮影か。撮影データ知りたい。


母の愛(hal556様 4コマ)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=410

せ、せつない…・゚・(ノ□`)・゚
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-19 00:05 | pya! etc.

今日の追加と削除

<イラスト>

本日も晴天なり(といふぇる氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5668

赤髪クー。髪が赤いおかげで出番の少ない黒リボンが引き立ってます。
そしてまたしてもドルフは不幸(?)です。


<削除SS>

№5667。やっぱり削除。

でも「韓国語版サイト内の素材に関しましては、使用を禁じます。」ってのは利用規約や利用細則に記述はなく、ファンサイトガイドラインに書いてあるだけなんですよね。そんなとこ読まないよ、普通。
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-18 23:00 | パンヤイラスト・SS

HDD整理計画

現在のHDDは250MB+1TB+1TB+300MB+300MB。増設時期がバラバラなので一つのカテゴリのデータが3台に分散してたりする。
ちょっとここらで見直して、目的別に配分することを計画。

250MB:内蔵はこれだけ。60MBがシステム、残りが使用頻度の高いデータやアプリが入ってる…つもりだったが、使わないようなデータも一時保管してるので要整理。

1TB(1):仮想CD/DVD用コンテナファイルとゲーム関連。つまり消えてもまあ何とかなるアプリとデータ。ちなみにパンヤは内蔵HDDじゃないと文句を言うので250MBにインスト。多分空きは300MB程度は確保できるので低使用頻度のデータもここに入れようか。

1TB(2):320MBのバックアップ。余裕綽々に思う御仁もいらしゃるだろうが、実はサブマシンのバックにも使うので空きは200MB程度。バックアップ専用とすることで、通常は電源OFFにしておけるようになる。省エネ&省電気代。

300MB(1):低使用頻度のデータとTV録画ファイル。見たら消せば十分足りるはず。(ただし現在の録り貯め450MB超え…)

300MB(2):250MBを丸々コピーしてある。システムHDDトラブルなどの際は交換するだけでOK。従ってこれだけはそのまま。

問題は作業時間が取れるかどうか。FAT32→NTFS変換とデータ移動(これが一番時間が掛かる)で8時間ってとこかな。
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-18 22:43 | 魔導具

今日の追加と削除

<イラスト>

パンヤにますますの発展を(seibun氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5662

プレイヤーとキャディ揃い踏み。ちゃんとミンティも入ってます。
ピピンが始めわかりませんでした。
(ケン・エリカ・ダイスケ・セシリア・マックス・クー・アリン、
ポンタ・ピピン・ドルフ・キューマ・タンプー・ティッキー・ロロ・
カディエ・ミンティ、おまけ:ハト・もっち)


(゚ロ゚ノ)ノ(Ermin氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5664

大人っぽいクー。赤黒のバックのせいでクー自体が埋もれているように感じます。
本体は1204*903とデカイです。なぜかサイズが中途半端。


オンリ~マウ~ス♪(サブリオルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5665

久しぶりのエリカメインの絵(ドルフはおまけ扱いということで)。
マウス描きと言うことで線は荒いですが、良い味出てます。
つか、なぜ曲線ツールを使わなかったのでしょうか。


綺麗にできたから(・∀・)v(まな(ん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5667

砂浜に寝そべってる水着クー(寝そべるモーションはSeason3から。当然日本未実装)。髪型は縦ロール(これも日本未実装)。それを見てるドルフが萌えてます。
韓国板から拾った絵を使ってコラージュした様子。明日になったら消えてたりして…


<削除SS>
№5663。エリカ・セシリア・クー・アリンがウェディングドレスで集合。
韓国スクラッチカードレアの告知イラストですね。
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-17 22:02 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「双子のハロウィン」 byスピスタさん

10月16日の大会は遅刻1名(主催者様)、途中落ち1名。うんうん、正常だ(オイ)。

---------- キリトリ ---------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
お知らせ: lilith_sakura さんがログインしました。
赤道斎 : (きたー)
青く高き空 : ティッキ「もうすぐハロウィンってことで・・・」
スピスタ : (あちゃー)
スピスタ : ミンティ「今年もやるの?」
赤道斎 : ティッキー「もちろんじゃない。それとも怖い?」
zophyel : ミンティ「毎回酷い目にあってる気が・・・
スピスタ : ティッキー「気のせいだよ」
青く高き空 : ティッキ「じゃぁ、さくせんかいぎー」
スピスタ : ミンティ「早っ!」
zophyel : ティッキー「最重要攻略ポイントは
zophyel : ティッキー「お姉ちゃん?
お知らせ: lilith_sakura さんがログインしました。
青く高き空 : ティッキ「やっぱり、カディエおねぇちゃんかな?」
赤道斎 : ミンティ「やっぱり止めない?」
青く高き空 : (あぁ、悲痛な掲示板ががが)
スピスタ : (あちゃー)
zophyel : {(ガホーン)
スピスタ : ティッキー「お仕置きが怖くてイタズラ出来ますか
青く高き空 : (トロヘトさんおちてる・・・)
スピスタ : (あらら)
スピスタ : (またフリーズかな?)
赤道斎 : ミンティ「うう、仕方ない。こうなったらがんばる
zophyel : ミンティ「死んでも命がありますように・・・
青く高き空 : ティッキ「じゃぁ、作戦のつづき~♪」
スピスタ : ミンティ「今度は何?」
zophyel : ティッキー「毎回『悪戯するぞ~じゃね
スピスタ : ミンティ「言い方を変えるの?」
赤道斎 : ティッキー「『悪い子はいねが~』はいやよ」
青く高き空 : ミンティ「Σ いわれちゃった」
スピスタ : ミンティ「一体何処出身よ?」
zophyel : ティッキー「もっとこう、ぞ~っとさせてみたいわ
スピスタ : ミンティ「あまりやりすぎると後が怖いよ」
赤道斎 : ティッキー「カボチャじゃなくて紙袋かぶってみよう」
zophyel : ミンティ「なんかどっかでみたような
青く高き空 : ミンティ「じゃぁ、背丈くらいのメスもたせて・・
青く高き空 : (だれかつっこんでorz)
スピスタ : (元ネタ知らないですkw)
青く高き空 : (じゃぁなしで(かなし))
赤道斎 : ティキー「刃物は逆襲されると危ないよ」
スピスタ : (無しにしなくてもいいと思いますけど)
zophyel : ティッキー「じゃ、流血路線はナシ
スピスタ : ミンティ「もう少し平和的に行こうよ」
青く高き空 : ティッキ「そうだ!おいろけ路線でいこう!」
赤道斎 : ミンティ「私、可愛い衣装持ってない・・・」
スピスタ : ティッキー「いい加減服欲しいよね」
zophyel : ミンティ「ある人にやらせてドッキリ?
赤道斎 : ティッキー「他に人の衣装着て化けていこう! 」
スピスタ : ティッキー「ミンティ、あなたはアリンね」
zophyel : しかし、胸とがお尻がだぼだぼw
青く高き空 : ティッキ「つめもつめて、っと、これでどうかな?
スピスタ : ミンティ「もうアリンに見えないよ…」
青く高き空 : (訂正:つめもの)
赤道斎 : ティッキー「じゃ、クーの衣装で」
zophyel : ミンティ「ティキは、クーの水着だよ
zophyel : (おっと、スルー)
青く高き空 : それが2週間まえのおはなし。
赤道斎 : ティッキー「とうとう実行よ。抜かりはないわね」
スピスタ : そしてハロウィン当日が来た
zophyel : ミンティ「サイクは流々!!
スピスタ : ティッキー「がんばろ~」
青く高き空 : ミンティ「お、おー」
赤道斎 : そして二人は試しにケンの家に来た。
zophyel : ミンティ「トントン・・・お、お菓子を・・・
スピスタ : ケン「間に合っています」
青く高き空 : ケン「というか、こっちもおどろかす側なんだが
zophyel : ミンティ「そういえば、そこはかとなく存在感が
赤道斎 : ティッキー「???これはケンじゃないわ!」
スピスタ : ミンティ「ええええ?じゃあ誰?」
zophyel : ケン「おい二人ともナニ言って・・・
赤道斎 : ミンティ「ティッキー、影を見て!」
zophyel : ティッキー「は、焼ワサビさんver.ケン!
スピスタ : ミンティ「ティッキー、逃げよう!」
赤道斎 : ティッキー「あんな線画になるのはイヤよ~」
青く高き空 : KEN「なんだ、二人は双子だったのか」
zophyel : ミンティ「げ、よだれポンタも!!
スピスタ : ティッキー「助けてお姉ちゃん!」
赤道斎 : ミンティ「もうイタズラしないから~」
zophyel : ティッキ「ふえーん。しょっぱなからコレ?
青く高き空 : カディエ「あら、ふたりともなにがあったの?
赤道斎 : 双子「ヒック、ウェック、あそこに変なのが…」
zophyel : ミンティ「ケンの家に、いちゃダメなモノが~!
スピスタ : ティッキー「もの凄く怖かったよ~」
zophyel : カディエ「駆除しとくから顔でも洗ってらっしゃい
スピスタ : ミンティ「う、うん」
zophyel : カディエ「ところで。
zophyel : カディエ「それってこんな顔してた?
赤道斎 : と、カディエは二人に振り向いた。
青く高き空 : 双子「え・・・    ぇぇぇえええ!!!??」
zophyel : THE・線画
青く高き空 : ミンティ失神
スピスタ : ミンティ「もうイヤだよ~!!!!」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : カディエ「ごめんなさい。これはお面よ」 
zophyel : カディエ「本物はコッチ
スピスタ : the・ワイヤーフレーム
青く高き空 : ティッキ「!!!」
赤道斎 : カディエ「あら、これも違った」ともう一枚外した
スピスタ : the・二次元
赤道斎 : ミンティ「あ、これ知ってる。藤島絵だ」
zophyel : カディエ「あらら
青く高き空 : ティッキ「本物のおねぇちゃんよりかわいいw
zophyel : カディエ「怒
赤道斎 : そして地獄が出現した
---------- キリトリ ---------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_15413091.jpg


案山子は+90実験体。9ホール目までギブできたが、そこでギブの格好のまま擱坐。チャットや情報表示などキー&マウスの入力は受け付けるものの、どうしても先に進みません。最終スコアは+90と表示されるが記録にはやっぱり残りませんでした。
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-16 20:20 | 1行リレーパンヤ物語杯

今日の追加と削除

<イラスト>
もうすぐハロウィンですね(ヒュッケル氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5660

赤髪に黒リボンのクー。JPEGノイズがぁ~。


<削除SS>
№5659 ルキDさんのスコア表。パー544444444に対してスコア111411113。コース改変パッチかな。
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-16 20:18 | パンヤイラスト・SS

本日のお気に入り開始!

Pya!はぬこ好き養成所です。

(nya)今の内に力を示しとくpiyo(情報:仙人掌様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33723


Pya!の4コマ。

中間管理職の原動力(hal556様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=230


同動画。

ぴこぴこぴこぴこ…(情報:た・ま様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32666
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-16 19:39 | pya! etc.

今日の追加と削除

<イラスト>

Sepia Wind Minty (Voltex_Zero氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5657

SWの池に素足を浸すミンティ。アヒルにもっちが食べられそうです。

ピンキーで(スー氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5658

ピンキー改造のクー。衣装は鳳凰ミニチャイナ。刺繍のペイントがすごい。


<削除SS>

№5656 Season3のSS。各種衣装&ヘアカラーのエリカが8名。当然韓国HPから引っ張ってきたのでしょう。
[PR]
# by sekidousai | 2006-10-15 20:46 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「あなたはだぁれ?」by赤道斎

10月14日、1行リレーパンヤ物語杯が予定通り開催されました。

その時のログ。

---------- キリトリ ---------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : よろしく!
zophyel : ぎゃーSC
トロヘト : よろしく
スピスタ : (がんばですよ!)
lilith_sakura : (4大会連続SCもありましたよ)
赤道斎 : エリカ「あなたはだぁれ?」
lilith_sakura : ケン「お前こそ誰だよ」
スピスタ : カディエ「みんなどうしたの?」
赤道斎 : エリカ「知らない人がいるの」
lilith_sakura : ケン「誰だおばはん」
トロヘト : ピピン「あれ~皆、どうしたの~?」
zophyel : カディエ「ティル斗ウェイト
スピスタ : ケン「いきなり何をするんだよ!」
赤道斎 : エリカ「あっ、ピピン助けて。不審者よ!」
zophyel : ピピン「?誰?
lilith_sakura : ピピン「あんたも十分不審者っぽい」
赤道斎 : ケン「お、俺だよ、ケンだよ~!」
スピスタ : カディエ「これは、まさか…」
lilith_sakura : カディエ「俺俺詐欺?」
トロヘト : ケン「電話じゃないだろ!」
zophyel : エリカ「あたし、エリカだってば~
赤道斎 : ピピン「あんたがエリカってのは隅々まで知ってるわ」
lilith_sakura : ピピン「問題はそこのやつよ」
zophyel : ダイスケ「なにしてんだ?
lilith_sakura : エリカ「あ、こんにちは・・・髭さん?」
トロヘト : ダイスケ「おっと、そり忘れたか」
スピスタ : マックス「気を付けろよな」
赤道斎 : ケン「マックスにダイスケ、俺がわかるよな?」
スピスタ : マックス「誰だお前?」
lilith_sakura : ダイスケ「どうした?急にそんなことを・・・」
zophyel : マックス「?新しく来た子かい?
トロヘト : カディエ「なんか皆記憶がごっちゃになってる感じね」
スピスタ : マックス「よろしくな、新入り!」
赤道斎 : エリカ「えーっ、こんなのが仲間-?」
lilith_sakura : カディエ「一体どうしたのかしらねぇ・・・」
zophyel : クー「おーい。ちょっといいか?
スピスタ : ダイスケ「どうしたんだ?」
zophyel : クー「ウチの新入りが逃げた。知らないか?
トロヘト : エリカ「あなた・・・だれ?」
スピスタ : クー「冗談言うと撃つよ?」
lilith_sakura : エリカ「この子怖いけどかわいい♪」
赤道斎 : マックス「『これ』のことか?」とケンを差し出す
zophyel : クー「キャプテン・クーさまを撫でるな~
lilith_sakura : クー「そんなもやしじゃない」
スピスタ : ケン「誰がもやしだよ!」
zophyel : クー「違うってのか?
lilith_sakura : クーはケンの腕をつかんだ。次の瞬間・・・
赤道斎 : 二人を光が包んだ。そして…
トロヘト : 2人の姿が消えた・・・
スピスタ : マックス「一体何が起こったんだ?」
lilith_sakura : カディエ「どこいったのよ!?」
zophyel : ピピン「時空が歪んだ・・・?
スピスタ : エリカ「何か知っているの?」
赤道斎 : エリカ「クーちゃんはどこ?ついでに不審人物は?」
lilith_sakura : ピピン「今頃襲われてるな」
トロヘト : そのとき、アリンが深刻そうな顔で走ってきた
zophyel : ピピン「どした?
赤道斎 : アリン「わ、私の寝室に突然誰かが…」
スピスタ : マックス「誰だ?」
lilith_sakura : クーとケン(だったもの)があった
スピスタ : ダイスケ「派手にやったな」
zophyel : クー「あたしをた襲うなんて永劫早い
トロヘト : クー「ところでココはどこだ?」
lilith_sakura : ピピン「(冗談だったが本当に襲ってたんだ)」
zophyel : アリン「私の寝室よ
赤道斎 : ケン「うぅ、ワタシハダレデスカ…」
zophyel : ピピン「あんたはあたしの僕僕しもべ・・・
赤道斎 : ケン「はい、ピピン様」
トロヘト : ケン「て、なんかそれだけは違う気がする」
赤道斎 : セシリア「私の可愛いツバメちゃんよね」
zophyel : ケン「つばめ?
lilith_sakura : ケン「ツバメッテナンデスカ?」
赤道斎 : セシリア「私の部屋に来れば教えてア・ゲ・ル」
lilith_sakura : ケン「年増には興味は・・・」
zophyel : ピピン「そこまで堕ちたか・・・
lilith_sakura : (今日のパンヤ2回も恐ろしいことが・・・orz)
赤道斎 : (いったいなにが(あせ))
lilith_sakura : (3Hで1打目ヤシ直撃)
zophyel : (このスコア以上に恐ろしいものなどw
トロヘト : 次の瞬間、ケンの頭にはタンコブができていた
lilith_sakura : (6H2ndSで端→ヤシと連続)
lilith_sakura : ケン「・・・・おれだれだっけ?」
赤道斎 : ケン「それにみんなどうしてこんなところに?」
スピスタ : カディエ「正気に戻った?」
赤道斎 : ケン「おばさん、だれ?」
zophyel : カディエ「ギガでイン
lilith_sakura : ピピン「こいつに正気って文字あるのか?」
スピスタ : カディエ「そんな物はなかったわね」
zophyel : ケン「焼くな!達者なものでも患いつくわ!
トロヘト : カディエ「さて、とりあえず状況を整理しましょうか」
赤道斎 : エリカ「私は彼だけ誰か知りません」
zophyel : クー
zophyel : 「あたしもわすれてたろ
スピスタ : エリカ「そんなことは忘れたわ」
zophyel : カディエ「で、ケンのことは誰も知らないと
トロヘト : ダイスケ「俺は知ってるぞ」
スピスタ : カディエ「人によって差があるみたいね」
赤道斎 : マックス「ダイスケ、そいつの名前は?」
zophyel : ダイスケ「ケン・・・太?
トロヘト : マックス「曖昧じゃないか!」
lilith_sakura : ピピン「いつものことだな」
スピスタ : ケン「みんな、俺の名前を言ってみろ!」
zophyel : 一同「しらん!!
トロヘト : ケン「おかしいな、名乗った覚えあるのだが・・・
赤道斎 : その時双子か蒼い顔で走ってきた。
スピスタ : カディエ「あら、どうしたのかしら?」
トロヘト : ティッキー「お姉ちゃん!魔法の効果出てない?」
赤道斎 : ミンティ「私たちの新作、実験したの」
zophyel : カディエ「なんだっけか
トロヘト : エリカ「ねぇ、このかわいい子達ダレ?」
zophyel : ミンティ「やっぱり忘れられてる~
スピスタ : カディエ「どういう事?」
赤道斎 : ティッキー「あ、効いてる効いてる(ん)」
zophyel : ミンティ「『存在感消去』
トロヘト : カディエ「そういうことならすぐに元に戻しなさい
lilith_sakura : 双子「忘れちゃった」
スピスタ : カディエ「ダメじゃない」
赤道斎 : ティッキー「それにケンは元々だからムリよ」
---------- キリトリ ---------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_19104539.jpg


zophyelさんはSCを18H通してやるのは初めてだったそうです。
おまけに最終ホールで時間切れになったらしい。



記入中に日付が変更。一度下書き保存しないと駄目なのだろうか。
修正すると貼り付け画像がアドレス表示のおかしな事に。再度貼り直し。


[PR]
# by sekidousai | 2006-10-15 00:03 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧