赤道斎の隠し部屋

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忙しいときは無理しない。PC動かないときは・・・

 sakuraさんはお仕事がお忙しそう。
 HAPOHAPOさん、仕事優先でっせ~
 スピさんはご都合付けるのがうまいようです。
 私はというと、時間は何とかしたけど使うパソが・・・

 今、実家に戻ってきているのですが、「ノート動かん。何とかしてくれ」と頼まれパンヤにも使う気で持ってきていたUL20Aが復旧作業に駆り出されています。
 そこで動かしたのがPen3 850MHzにオンボードグラフィックのロートル機。まさか動くとは思いませんでしたよ、パンヤが動くとともにPCとしても。

 もっとも動くといっても快適とはほど遠い、まさしく”動く”ってだけで大会なんて無理です。
 このブログもそのPCで書いてますがIE6ってこんなに使いづらかったか。
 それよりせっかく写したルビーエアナイトとキティクラブのスクショをお披露目できんのが残念無念。

 来週は大丈夫かな。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-30 23:34 | 1行リレーパンヤ物語杯

もしドラ観た。微妙だな

 NHKの「もしドラ」観ました。



 原作である「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(以下、原作本)は既に読んでます。もちろん「マネジメント」のほうも同じ頃エッセンシャル版(以下、エッセンシャル版)を読みました。

 私の感想として、原作本はエッセンシャル本の公告、それも出来の悪い公告でした。
 仮想設定下における成功例。至る所で「商品」であるエッセンシャル版が引き合いに出される。物語としても掘り下げの少ないキャラが淡々と進める平板なストーリー展開。

 はっきり言ってエッセンシャル版の方が読んでて面白かった!実際の事例を時折混ぜ、簡潔明瞭単純明快に意見を述べている。結構厚い本だけどさくさく読めますよ。頭にも入るし。



 で、今回のアニメ「もしドラ」はどうなるんでしょう。第1話を観ただけで判断を下すのは拙速かも知れませんが、何か原作本から公告成分だけを除いた凡作になりそうな予感・・・・・
 一応今後も観るけどさ。(観られたらね)
[PR]
by sekidousai | 2011-04-25 23:33 | 音と映像と文字の世界

遅刻しちゃったー

 2分ほど遅れて会場に行ったけどどなたもいらっしゃいませんでした。

--------------------------------------------------------------------

 エリカイベントとPP2倍日でちょっと懐が暖まったので、セルデザショップへGo!

f0116056_22415958.jpg


 applin(はーと)さんのエリカ用衣装で、上着が「ap010_shirt」、スカートが「ap005_skirt」です。
 上着のタンクトップ部分がふっかふかそう。春らしくさくら模様が入ってますが、ショットに立つと見えにくくなる左側に描かれているのがちと残念かな。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-23 22:47 | パンヤ

今日の(いや、昨日の)セルデザ

 ディーラー衣装もキティ衣装も何か平板っぽくて食指が伸びません。
 その反面、セルデザは今もいいのが出回ってますね。

 今日買ったのは蒼井林檎さんの「Deep↑」。エリカ用の制服風ブレザー(ベストとシャツ?)です。

f0116056_045092.jpg


 専用スカート「Deep↓」はPP不足で購入を断念しましたが、同じく蒼井さんのエリカスカート「Tooth」が柄的に結構合いました。


 今回のイベント中に稼いだら、次は何を買おうかな。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-17 00:07 | パンヤ

”一行物語”ではない大会が行われました。

 ★お京★さんが飛び入りしてくださいましたが、時既に遅く通常大会として行われました。
 今のパンヤ、エリカお誕生日イベントとか色々錯綜してるんですね。

 この度のアップデート以後、IME(私はATOK)との相性がさらに悪くなったようで、IMEの窓が黒ベタの矩形となってしまいます。
 私の場合その位置が画面左上になり、ちょうどコース名とホール数を隠すように表示されます。

f0116056_23561029.jpg


 おまけに17Hで謎OBに遭遇。氷の谷間をコロコロ抜ける間際でぽちゃんと水面に落ちる音がしてOB。結局このほーるはダブルボギーでした。はぁ~
[PR]
by sekidousai | 2011-04-16 23:49 | 1行リレーパンヤ物語杯

もう何も怖くない(というか今までも怖くない)

 今日の一行大会は・・・おやすみ。


--------------------------------------------------------------------


 色々諸々が早く終わったので8時過ぎから開催された夏みかん(ほし)さん主宰のGM大会に参加してきました。
 もちろんスーパーシャッフルモード。どのコースの何ホール目が来るかはやって見なきゃわかりません。

 でもそこはアバウトな私のこと、普段からアイテムやパワーの使いどころを気にせずに、ただひたすら飛距離とカーブ・スピンといった基礎性能をメインに用いるプレイスタイルなので、どんなホールが来ようと関係なし。最もスコアもあれですが・・・
 それでも18Hでスコアは-19、40人中(確か)16位でスピーダー賞とベストロングパット賞を頂きました。

 今回アップデートされたシステムクライアントの動作は「結構軽いんじゃない?」という感じ。ショットカーソルの動きは至ってスムーズです。(WinXP,Pen4 3.4GHz,RADION9600XT環境)

 しかし日本語入力において、確定後の次入力までに一拍の間が感じられるようになりました。
 従来の勢いで入力を続けると気付かぬうちに入力したはずの語句・文章が消えてしまってます。
 上記XP機だけでなくより高スペックのVista機でも同様な症状が発生しているので、今回のクライアントのせいとも、あるいは国際規格のためATOKと相性が悪いせいとも、原因はわかりません。自分が注意するしかない様子です。


--------------------------------------------------------------------


 そして(てんし)ぷるりさんの新作衣装のご紹介。

f0116056_23411651.jpg


 ネル用のブレザー「スクール・N(上下同名)」です。

 先日購入したエリカの「スクール・E」と同シリーズで、私にとって初めてのネル用セルデザです。好きなんですよね、こういう制服。まさにツボ入り。
 んで、この衣装は(てんし)ぷるりさんからプレゼントされたもの。どうもありがとうございます。


 ”赤道斎”の方にプレゼントして頂いたので、メインの方でも購入しました。(いちいち着替えのたびに移し替えるのも大変なので)
 一緒にエリカの方も購入しようとしたら、またしても所有数限界のため購入できず。
 この辺はアップデートでも限界緩和されなかったようですね。セルデザ多いと相変わらず読み込みに時間がかかるし。
 その辺もいつか何とかしてください、ゲームポットさん。さもないと愛用しているIDが使えなくなっちゃうよ~。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-09 23:47 | パンヤ

計画停電無しで仕事が順調消化

 それで今日は半日出勤ですみました。

 でも一行大会には遅刻。アップデートなしは先週の話だったのね。



 帰りにセルデザ露店へ寄ったら(てんし)ぷるりさんが開店中でした。

f0116056_22494743.jpg


 エリカの「スクール・E(上下同名)」です。
 この時期にふさわしい、いいとこの女子高校生といった感じのブレザーです。Season5でキャラみんな一つ歳を取る、なんて事が有ればエリカも高校生・・・じゃないな。



 そういや姪っ子がこの春からリアル高校生だったか。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-02 23:00 | パンヤ



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧