赤道斎の隠し部屋

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シファカが赤土の道路を跳ねるように進む姿、それは不自然

 先程までNHKでマダガスカルの自然に関する番組をやっていた。
 主にメガネザルを中心とした動物群の分布や生態について構成されていましたが、私の好きなバオバブについても幾ばくかの画像がありました。

 番組ではこれら固有の動植物が残されている地としてマダガスカルが表現されていましたが、現実、と言うより現在その環境は人間の活動により著しく傷つけられているのが現状のようです。

 「地球異変余録 マダガスカル編 ライフスタイル - [どらく]」
 http://doraku.asahi.com/lifestyle/earthphoto/090529.html

 こういった所にも目を向け明らかにするような番組にして欲しかったな。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-30 22:22 | 音と映像と文字の世界

本日のお題「史上最強の弟子ケン」by 赤道斎

クーイベントなのでクーで参戦しました。殆ど手を入れていないのでパワーが小さく、その分ゲージが遅い!パンヤでないよ~
てなことで今日の大会はEastern Valleyで開催されました。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
yoh1991 : よろです!
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
(お知らせ)マップイベントが進行中です。ゲーム完走の時ボーナスが与えられます。
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : (ゲージ遅っ)
スピスタ : (あらら)
スピスタ : カディエ「ケン、準備はいい?」
赤道斎 : ケン「はいっ、お師匠様!」
スピスタ : ケン「で、何をすればいいのでしょうか?」
yoh1991 : (テーマ何)?
赤道斎 : カディエ「まずは炊事洗濯掃除…」
赤道斎 : (史上最強の弟子ケン)
スピスタ : ケン「いつもとかわり有りませんね」
赤道斎 : カディエ「弟子たるもの、まずは下積みよ」
スピスタ : ケン「もう、3年目ですよ?」
yoh1991 : ケン「そろそろ本格的に修行しましょうよ!!」
lilith_sakura : カディエ「文句あるなら帰っていいのよ?」
赤道斎 : ケン「さようなら」
スピスタ : カディエ「あら、早いのね?」
赤道斎 : ケン「残りの月謝は日割りで返還お願いします」
スピスタ : カディエ「どうしようかしら?」
lilith_sakura : カディエ「帰っちゃう根性なしじゃいいか」
赤道斎 : ケン「あれ?止めないんですか?」
スピスタ : カディエ「止めて欲しいの?」
赤道斎 : ケン「いや、そんなだって、その…」
スピスタ : カディエ「ハッキリ言いなさい」
赤道斎 : ケン「もうちょっと、いさせてください」
スピスタ : カディエ「よろしい」
赤道斎 : ケン「(まだ妹どちっもモノにしてないし)」
yoh1991 : ケンは妹たち狙いだった
スピスタ : カディエ「ケンは暫く単独修行ね」
赤道斎 : ケン「へ?単独ってどういう…」
yoh1991 : ケン「なんでですか?」
スピスタ : カディエ「
スピスタ : (誤爆)
赤道斎 : (どまい)
スピスタ : カディエ「最強になりたいんでしょ?」
赤道斎 : ケン「それより…いや、それもありますが」
スピスタ : カディエ「だったら誰にも頼らずにやる事ね」
赤道斎 : ケン「お師匠は何をするんですか?」
スピスタ : カディエ「…そんな事言わせるの?」
赤道斎 : ケン「さぼり…ですか(あせ)」
スピスタ : カディエ「研究と言いなさい!」
yoh1991 : ケン「研究って何の・・・・」
赤道斎 : カディエ「もちろん男の子のせゲフンゲフン」
スピスタ : カディエ「…いやん」
yoh1991 : ケン「なんか変なこと言いかけたような・・・・」
スピスタ : カディエ「あなたは何も聞いてない!」
赤道斎 : ケン「(形相がこわい)は、はいっ!」
スピスタ : ケン「しかし、これは予定外だな…」
赤道斎 : ミンティ「ケンさん、これから単独修行ですって?
スピスタ : ケン「聞いていたのか…」
赤道斎 : ティッキー「頑張ってくださいね、修行」
スピスタ : ケン「修行内容が問題なんだよな…」
lilith_sakura : (´・ω・`)/~~お疲れ様
lilith_sakura : ken
赤道斎 : ミンティ「あら、聞いてないんですか?」
lilith_sakura : ケン「女装という部分だけ」
スピスタ : ミンティ「可愛いじゃないですか」
赤道斎 : ティッキー「あら、男を捨てる修行ですね、それ」
スピスタ : ケン「俺はどうなるんだ?」
赤道斎 : ミンティ「あたし達の妹弟子になるためですね」
スピスタ : ケン「俺は男だ!」
lilith_sakura : ティっキー「じゃあまずチャイナから」
yoh1991 : ケン「強制!?」
スピスタ : ケン「いきなり難易度高いな!」
赤道斎 : カディエ「妹たちの安全のためでもあるのよ」
スピスタ : ケン「どういうことですか?」
赤道斎 : カディエ「下心バレバレってことよ」
スピスタ : ケン「…さて、何の事でしょう?」
赤道斎 : カディエ「それも私じゃないなんて…ブツブツ」
スピスタ : ケン「師匠も下心丸出し…」
yoh1991 : カディエ「それより修行はどうなったの?」
赤道斎 : ティッキー「はーい、今着せまーす」
lilith_sakura : 着せ替え中
赤道斎 : ミンティ「脱がせた男服はどうするの?」
yoh1991 : カディエ「焼く」
スピスタ : ケン「後戻りできない?!」
赤道斎 : ティッキー「次は写真写真っと」
yoh1991 : カディエ「カメラならこれ使ってね」
スピスタ : ミンティ「ネットの準備もokだよ」
lilith_sakura : ティッキー「これは解像度解像2000萬では」
赤道斎 : ケン「それ、動画も撮れる…アップしてどうする!
スピスタ : カディエ「世界中のアイドルになれるわよ?」
赤道斎 : ミンティ「私たちとアイドルユニット組みましょ」
yoh1991 : ケン「俺は男だ!(大事なことなので二度逝った)
スピスタ : ケン「アイ○スじゃないんだから!」
赤道斎 : ティッキー「これで姉妹三人ユニットできるのね!
スピスタ : ミンティ「私たちが突っ込み担当でケンはボケね」
yoh1991 : ケン「お笑いタレント!?」
スピスタ : カディエ「私はマネージャーよ」
赤道斎 : ミンティ「ケンの歌じゃ売れないもん」
スピスタ : ケン「俺の美声を聞いてみろ!」
yoh1991 : ケン「じゃあなぜこうなった」
yoh1991 : (うえなしで)
赤道斎 : ケン「♪おれは~ケェン~♪」
yoh1991 : カディエ「俺じゃなくてあたしでしょ」
スピスタ : カディエ「JAS○ACの者ですが…」
lilith_sakura : ミンティ「慣れればいける」
赤道斎 : ティッキー「くさやとか納豆みたいなもんね」
yoh1991 : (納豆は慣れる前に食べれない)
スピスタ : ミンティ「ダメな人は全くダメって事ね」
赤道斎 : (健康にいいのに)
赤道斎 : カディエ「修行項目変更!腹式呼吸よ!」
lilith_sakura : ケン「もうその路線で生きていくしかないのか?」
スピスタ : ケン「ハァハァ…」
yoh1991 : ケン「もうだめだぁ!」
赤道斎 : カディエ「次!発声練習!」
スピスタ : ケン「ボェー」
yoh1991 : ケン「裏声しか無理」
yoh1991 : カディエ「次はダンス練習!!」
スピスタ : ケン「あいた、転んじゃった」
yoh1991 : ケン「靴が歩きづらい・・・」
赤道斎 : ケン「ああん、くじいちゃったぁ」
スピスタ : カディエ「あなたどこのダメ人間よ?」
lilith_sakura : ケン「訳年前ほど」
赤道斎 : ミンティ「あのー、提案があるんだけど」
スピスタ : カディエ「何?」
赤道斎 : ミンティ「お姉ちゃんがケンに化けるってのは?」
yoh1991 : カディエ「それじゃだめよ」
スピスタ : ケン「俺、こんなに年増?」
赤道斎 : げしょっ!
yoh1991 : カディエ「むしろ幼そうな感じがするわ(いかり)
スピスタ : ケン「…そ…れ…は…絶…対…に…な…い…」
赤道斎 : ぶちっ!
スピスタ : ミンティ「息していないわね」
赤道斎 : ティッキー「あーあ、アイドルユニットの夢が…」
yoh1991 : カディエ(いかり)男として再起不能にすれば
yoh1991 : 大丈夫よ」
スピスタ : カディエ「というわけで、立ちなさい!」
赤道斎 : ケン「立てません。何されるか解らないし」
yoh1991 : カディエ「大丈夫、私の研究ざ下分下分
yoh1991 : カディエ「とにかく立ちなさい!」
赤道斎 : カディエ「立つことも修行と思いなさい!」


------------ キリトリ -----------
カディエの弟子だから教えられるのは魔法でしょうね。ダイスケやクーなら射撃、マックスならテニスか二輪か。エリカだと「ごめん、私ケンに教えられること、なにもない」。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2355685.jpg



次回のお題は「パンヤ廃人シュプレヒコール」です。

ネタ元はこちらだそうです。

[PR]
by sekidousai | 2011-01-29 23:57 | 1行リレーパンヤ物語杯

リング比較~

 今日はいつもと違ってゆっくり出勤出来るはずだったけど、ついいつもの如く早く起きてしまいました。
 二度寝するのもなんだし、ふにょ猫さんが「めちゃ光ってる」とつぶやいていたのでガチャ回してみました。


 結果は6回でオービタルリングをゲット!これで今回のガチャは終わり。

 以前から使っていたアルティメットリング、今回のオービタルリング、そしてメインで外したことのないクリムゾンリングを比較してみました。

f0116056_2301652.jpg


 左からアルティメット、オービタル、クリリンです。
 SSだとよく解らないかも知れませんが、オービタルは光芒こそクリリンより少なく短く動かないものの、コア部分の輝きは若干大きいですね。アルティメットからは乗り換えてもいいけど、やっぱり持ってるならクリリンですな。


 え?性能差?  そんなものどうでもいいんですよ。


--------------------------------------------------------------------


 今回のHPトップのクー、衣装が可愛いのでswfファイルからぶっこ抜いてみました。

f0116056_2365680.jpg


 ブラウザ(firefox)上では右が見切れていたのですが、ちゃんと全身分ありました。
 この衣装実装してくれないかな。


 ついでにトップページのメニューにポインタを合わせると出現するちびキャラも。

f0116056_2391645.jpg


 セシリア、ロロとアリンはjpgなのにルーシアだけはbmpで、更に他の三人よりサイズが小さいです。なぜ?


--------------------------------------------------------------------


 附:上のクーイラストの絵師さんであるnyanyaさんのイラスト集「Shapca」(コミケ79新刊)買っちゃった!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/94/040010259434.html

 虎の穴にまだ在庫有り('11.1/28現在)。パンヤ関連はないけど綺麗です。お薦め。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-28 23:11 | パンヤ

会社で観てた

 宇宙ステーションへ物資を運ぶこうのとり2号機が22日、H-IIBロケットの2号機で無事打ち上げられました。
 今回JAXAが打ち上げの様子を中継すると言うことで楽しみにしてましたが、生憎の休日出勤。でも時間調整してなんとか観られた!
 午後1時半頃から3時過ぎまで中継の最初から最後まで、同じく休日出勤の同僚と中継画面の前でわいわい楽しく観てました。

 ダイジェストで良ければ配信されていますので、美しい海と空を背景とした打ち上げ風景をご堪能ください。

JAXA「こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機打ち上げ ダイジェスト」
http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf2/live/mission_photo_j.html

YouTubeのダイジェスト直リン

[PR]
by sekidousai | 2011-01-23 00:02 | 日常

本日のお題「運営U田の憂鬱」by スピスタ さん

今年最初でと~っても暫くぶりの大会は、どこかおめでたい雰囲気のあるはEastern Valleyで行われました。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
赤道斎 : U田「さて、PWCも勝ったけどこれからどうする?」
スピスタ : okome「何も考えてません」
HAPOHAPO : okome「それより歳きニューざーが過疎って升」
HAPOHAPO : (変換がめちゃくちゃだ(あせ))
赤道斎 : (どまい)
スピスタ : (何が言いたいのか分からないw)
lilith_sakura : U田「飽きというものか」
スピスタ : okome「簡単に済ましていいんですか?」
赤道斎 : honey「昔のイベントをまた手直ししてやれば?」
HAPOHAPO : U田「またバイトの大学生に新しい服考えさてよ」
lilith_sakura : okome
赤道斎 : okome「それなら僕が考えるからボーナスを…」
スピスタ : U田「却下!」
lilith_sakura : U田「ボーナスに似合った仕事しろ」
HAPOHAPO : U田「それになんだこの節操のないデザインの服は
スピスタ : okome「いつもしているじゃないですk」
赤道斎 : okome「みつばはいいよな。仕事でiPad貰えて」
スピスタ : okome「待遇改善を要求します!」
赤道斎 : U田「具体的には?」
HAPOHAPO : okome「一人勤の時は時給上げてください
スピスタ : U田「他の人も同じ事言い出すだろ」
赤道斎 : U田「1人の時に何やってる?正直に言え」
lilith_sakura : U田[場合によっては精算するぞ」
スピスタ : okome「GMの仕事しています」
赤道斎 : U田「GM大会開いてアイテムばらまいて人気取りか
HAPOHAPO : U田「しかし最近誰もかまってくれなくなった」
スピスタ : okome「…なぜそれを…」
赤道斎 : U田「セカンド垢で俺も参加した」
スピスタ : okome「あの時の彼奴か…」
赤道斎 : okome「(参加賞しょぼ~って言ってたな)」
HAPOHAPO : 骨井「U田さんそろそろハウリングに左遷って話も
lilith_sakura : U田「それはokomeに逝ってもらう」
スピスタ : okome「お断りします!」
赤道斎 : U田「と思ったが成長株を潰すわけにもいかんな」
スピスタ : okome「今左遷と言われたよな…」
HAPOHAPO : okome「左遷なだけに、サーセンなんちって」
スピスタ : U田「帰れ!」
赤道斎 : みつば「ただいま~って、U田さん機嫌悪い?」
スピスタ : okome「見ての通りだ」
HAPOHAPO : U田「ワイ最近憂鬱だわ」
スピスタ : okome「どこの人ですか…」
赤道斎 : みつば「せっかく勝ったのに。ほら笑って笑って」
スピスタ : U田「うーん…」
赤道斎 : okome「眉間の皺が更に増えた」
スピスタ : U田「渋くなっただろ?」
lilith_sakura : okome
lilith_sakura : okome「+10歳ほど」
赤道斎 : honey「そしたら退職年齢ですな」
スピスタ : U田「自由に暮らすか?」
赤道斎 : U田「そして気ままにパンヤ三昧」
スピスタ : U田「GM大会参加でアイテムを貰う」
赤道斎 : U田「もちろん怠慢運営には大ブーイングだ」
スピスタ : okome「私たちに恨みでもあるんですか?」
赤道斎 : U田「記憶の底から読み上げてやろうか」
HAPOHAPO : U田「ないけどミスしたらペナルティ方式で減給」
lilith_sakura : U田「1回1,000円ね」
スピスタ : okome「そんな事をしたら、みんな辞めますよ?」
赤道斎 : U田「社員は結局使い捨て~♪」
HAPOHAPO : U田「来るもの拒まず、去る者追わずだ」
スピスタ : okome「どうなっても知りませんよ?」
赤道斎 : U田「・・・そして誰もいなくなった」
HAPOHAPO : U田「かまやせん。わしには社長の位がある」
スピスタ : U田「しかし、部下がいない」
赤道斎 : U田「裸の王様とはこういう事か」
HAPOHAPO : U田「派遣
スピスタ : U田「とりあえず、GM大会でも開いてみるか」
HAPOHAPO : しかし、人が集まらず・・・・
lilith_sakura : U田「流石に夜中の2時じゃこないか」
HAPOHAPO : okome「なんですか部屋名男女付加って?」
スピスタ : U田「お、戻ってきてくれたのか?」
赤道斎 : okome「様子を見に来ただけですよ」
lilith_sakura : U田「ところでこれを見てくれ、どう思う?」
スピスタ : okome「とっても過疎です」
赤道斎 : U田「その解消方法を考えてくれ」
スピスタ : okome「自分はその立場じゃないですし」
lilith_sakura : U田「いい案が出たらボーナス5%増し」
赤道斎 : okome「もし過疎が解消しなかったら?」
スピスタ : U田「減給50%増し」
赤道斎 : okome「黙ってたほうが利口ですな」
lilith_sakura : U田「この駄目男が」
スピスタ : U田「黙秘も減給対象だ」
赤道斎 : みつば「はいはいはい。僕にいい案が!」
HAPOHAPO : U田「言ってみろ」
スピスタ : みつば「サーバーを減らせばいいと思います」
赤道斎 : みつば「1人20垢作って同時アクセスっす!」
lilith_sakura : U田「だれとく?」
スピスタ : みつば「運営?」
HAPOHAPO : U田「新キャラ作るか?」
赤道斎 : okome「メンテの面倒が減るGM得」
lilith_sakura : U田「その分給料へらすぞ」
スピスタ : みつば「横暴です!」
HAPOHAPO : U田「ネルでこけた分新作はかなり期待できる」
赤道斎 : okome「どんなキャラにするんです?」
HAPOHAPO : U田「それを今から考えるんだ」
lilith_sakura : みつば「ワキダスンデスカ」?」
赤道斎 : U田「巫女さんか。それは衣装でナントカ出来る」
HAPOHAPO : U田「ロリでこけたから、奇麗なBBAってどうだ?」
スピスタ : okome「もっとコケますよ?」
赤道斎 : honey「それにあれはロリとは言い難い」
lilith_sakura : U田「またはドラマCDを作ってみるか?」
赤道斎 : okome「声優雇うと高いですよ」
スピスタ : U田「今までだってクラブで使ったじゃないか」
HAPOHAPO : 骨井「エリカのニーソとか、ルーシアのツインテと
赤道斎 : okome「廊下でちょっと収録とは行かないでしょ」
HAPOHAPO : 骨井「カツラ新作出しましょうよ!」
lilith_sakura : U田「リスクを恐れたらいい仕事は出きん!!」
スピスタ : okome「ちょんまげカツラでも出すか?」
赤道斎 : U田「それはリスクが大きすぎだ」
HAPOHAPO : okome「ルーシアのツインテールキボンヌ(ん)」
赤道斎 : U田「クーと被りそうだからそれは却下」
lilith_sakura : U田「ドリルにするなら考えるが」
スピスタ : okome「それもクーで有るじゃないですか」
赤道斎 : U田「分離合体型だ」
スピスタ : okome「何する気ですか?」
赤道斎 : U田「もちろん左手に装着して…」
lilith_sakura : okome「コ○ラ?」
スピスタ : みつば「掘りますか?」
赤道斎 : U田「うむ、開けた穴をカップとするのもいいな」
HAPOHAPO : 骨井「ケンをアイテムで女体化(ん)」
スピスタ : okome「全ホールHIOですね」
lilith_sakura : okome「ゲームバランス崩壊で倒産ですよ?」
赤道斎 : U田「しかし一時的には爆発的に売れる!」
HAPOHAPO : U田「そういえば某国の将軍様は初ゴルフのスコアが
スピスタ : okome「売れればいいって物じゃ…」
赤道斎 : U田「売れたらそのまま倒産してもいいじゃないか
HAPOHAPO : U田「11連続HIOだったらしいぞ」
赤道斎 : okome「それ、パンヤの成績だろ」
lilith_sakura : U田「はぁ、」疲れたから寝るわ」


------------ キリトリ -----------

物語内での発言はもちろん物語り上でのものです。実際のGM大会ではカズアズテックとかいいものを頂ける場合がありますよ。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23393319.jpg



次回のお題は「史上最強の弟子ケン」です。

さて、誰の弟子になってどんなゴルファーになるのでしょうか?それともゴルファー以外に・・・

ネタ元は「史上最強の弟子ケンイチ」。
ここら辺りで観られるかな?
http://himado.in/?sort=movie_id&keyword=%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81
[PR]
by sekidousai | 2011-01-22 23:45 | 1行リレーパンヤ物語杯

これはダイヤモンドカーソルとは呼ばないか

 気がついたらパンヤプレイにおいて結構重要なスピンの設定がキーボードで出来なくなっていました。


 スピンの値はマウスで画面右下のポインタをぐりぐりするかキーボードのCtrl+↑かCtrl+↓で設定しますが、どう考えてもキーボードの方が速くて簡単、確実です。マウスで設定するとスピン値が最大にならなかったり、不要なカーブが付いたりといいことはないので、キーボードからしか設定したことがありません。

 しかしながら、いつのまにかこのCtrl+↑及びCtrl+↓が効かなくなっていました。暫くパンヤする暇がなかったし、ログインしてもセルデザ茶室を覗く程度だったので、今年最初の一行大会(不成立)まで気付きませんでした。(年末のみつばさん主宰年越し大会は別PCで参加)

 仕方なくマウスを使って設定した見ましたがやはり使いづらい!早急に対処せねば!!
 ・・・と言うことで不具合状況の確認作業。


 まず疑ったのはキーボードの物理的故障。カーソルキーの通常上下左右動作及びカーブ設定動作(Ctrl+→とCtrl+←ね)は問題なく動作しますから、キーボード故障は薄いのですがひとまず別のキーボードに交換して確認。結果、メーカー・タイプの異なる3台のキーボードとも同じ症状が発生するので物理的故障ではないという結論。

 次はトラブル時のお約束、パンヤクライアントの再インストール。しかし症状は改善せず。
 ちなみに今のクライアントパッケージは800MB程もあるんですね。

 お次はキーボードドライバ。通常使用しているのはWindows標準・汎用ドライバです。各種オリジナル機能キーが有効になると鬱陶しいのでメーカー提供ドライバは使わないのですが、仕方なく各メーカー提供の物を試してみました。しかし結果として症状は改善せず。

 キーアサインの変更ツールとしてAltIMEを使用していますが、これを無効にしても改善されず。


 結局、原因は不明。困ったもんだ・・・ん?

 ふと、Season2の頃だったかダイヤモンドカーソルの割り当てを実装したんじゃなかったかな、と思いつき、Ctrl+Eを試してみたけど絵文字ウィンドウが出るだけ。これは記憶違いだったかと想いながらもさらにCtrl+Dを押してみたらあら不思議、ちゃんと打点変更されるではありませんか。
 結局、↑↓←→に相当するキーがWSADに割り当てられていました。普通ダイヤモンドカーソルと言えばEXSDだよなあ。

 ともあれキーボード上でスピン値を設定可能となりました。実際の所、通常カーソルキーの配置は←↓→が横一線に並び↓の上に↑がありますから、WSADに割り当てた方が配列的にはしっくり来ますな。おまけにAltIMEを使って左CtrlとCapsLockを入れ替えていますから、右Ctrlと←の位置関係も再現されています。AltIME万歳!


 早速この状態で今までのように行くかどうか、野良大会で実践&訓練してきました。
 PP稼ぎを兼ねたDeep Inferno18Hを22分で完走、スコアは-17といつもと変わりませんでした。2コマンドの特殊ショットもなんとか出せますし、暫くこれで行ってみようかと。


--------------------------------------------------------------------


 上述の野良大会、特に気にせず参加したのですが参加者の1人にすごいお方が。

f0116056_085877.jpg

f0116056_092170.jpg


 大会の制限時間50分をフルに使ってじっくりプレイなさってました。
 失礼して詳細情報を覗かせて頂くと、Season4からの記録しかないもののランクはレジェンドⅤ。強制終了率は0.0%だけど完走コンボは85。18H完走したコースはBlue Lagoon、West Wiz、White WizとDeep Infernoだけ。称号の欄には[PJC]のアイコン。
 ニックネームからするにPWC日本代表選手のお一人あるいはそのセカンド垢でしょう。

 それにしてもすごいもんだ。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-16 23:27 | パンヤ

あ~なた~の~一番になりた~い~

 本日の一行物語大会は人数足らずに時間切れでおやすみとなりました。
 「運営U田の憂鬱」はいつになるのでしょうか。


--------------------------------------------------------------------


 Twitterで注目していたチョッキン☆さんの新作セルデザを購入。

f0116056_23302671.jpg


 クー用の「海賊☆船長」です。真紅のリボンがグッと手前に自己主張しています。
 この上着、本日販売開始で、私で3人目だそうな。(記事タイトルはその時の気持ち)
 SSで着ているダブルラインスカートはこの上着に合わせて速攻購入した物。靴までPPが回りませんでした。




 紹介遅れましたが、はるれいさんのエリカ用「Raul」と「ねこんさデニム」も購入しておりました。

f0116056_23382066.jpg


 エリカのバスト増量中。


--------------------------------------------------------------------


 今回のガチャは見送る予定でしたが、ルー子の衣装を見て回しちゃった。

f0116056_23411716.jpg


 なんかもっさりした感じが暖かそうで、寒~い季節にピッタリかと。スカートがもっと長ければ言うこと無しなんですが、綺麗なあんよが隠れるのも悲しいかな。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-15 23:42 | パンヤ

KB2419632はXP SP3用です

 FINさんがTwitterで注意喚起していらっしゃる、インストール(またはインストール失敗)するとPCが起動しなくなるWindowsXP 用セキュリティ更新プログラムKB2419632について、私のメインPCもWindowsXPなので、早速確認してみました。

 Microsoft Update の更新履歴を見てもそれらしいものはなし。
 手動アップデートを試み、更新プログラムを確認しましたが、結果は「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません」でした。

  そこでマイクロソフトのダウンロードセンターで当該アップデートについて確認しました。

「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2419632)」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=7951FD7B-6B0A-4168-8519-312A62FF3289#QuickInfoContainer

 こちらによると、対象OSはWindows XP Service Pack 3 です。
 うちのはSP2。SP3は導入するとPCが起動しなくなるので。


 よかった~。   ・・・・のか?
[PR]
by sekidousai | 2011-01-14 21:17 | 魔導具

惜しい所で開催逃す

 後一歩の所で時間までに4人集まらず、平成23年最初の大会は開催に至りませんでした。

 一行物語の大会としては不成立でしたが、Wiz Wiz9Hの臨時大会が行われました。

 結果は

f0116056_2359543.jpg


 CTRL+上下キーが反応せず、スピン制御がマウスに依らなければならなくなったので、結局スコア崩れの上に制限時間内にコースアウト出来ませんでした。

 おまけに退出後にこんな画面表示になっちゃいました。

f0116056_021087.jpg


 これはこれで格好いい表示かも知れませんが。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-08 23:58 | 1行リレーパンヤ物語杯

ただ一つの福袋

 スピスタさんから頂いた今年の福袋を本日開封しました。

 結果発表!!ドロロロロロロロロ・・・・(ドラムロール)

f0116056_018552.jpg


 エリカのバニースーツ。CPガチャのレアです!
 どうせ一般アイテムだろうと思っていたので、開けた瞬間「今年の福袋は貰えるアイテム少ないんだな」と思っちゃいました。次に「これなに?」。


 以前にも頂き物の福袋で天使のショウメイが当たったり、自分で買うより頂き物のほうがレア当選率は高いようです。


 ともあれ、スピスタさん、ありがとう!




 <附:おみくじの結果>
 【最凶】うん、今日は家から出ないでね♪

 仕事休みたくなった。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-07 00:21 | パンヤ



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧