赤道斎の隠し部屋

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ばあちゃん 死んだ

 母方の祖母が天寿を全うしました。かぞえで101。


 まだバタバタしています。
 色々書きたいことがあるけどまた今度。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-30 20:51 | 日常

今日は大会でなく対戦

 三人しか集まらなかったので。

 その後、放置してあったビジュアルポンタを入手しました。
 キャディ目ポンタ科すけポン属ビジュアルポンタと言ったところでしょうか。すけポンの中身がドルフボールからビジュアルブックに変わったわけで、歩く広告塔。長く使いたくはありません。

 性能的にも突出したところはなく、私的にはすけポンの方が良いです。見た目も彩りよくて可愛いし。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-20 23:58 | 1行リレーパンヤ物語杯

またフェレットさんのクラブセットより

「PCクラブセット」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=3547

 PC-9801か~。

 最初に触った98は大学の研究室にあった無印PC-9801とPC-9801F。無印98には8インチFDDと5インチFDD、ドットインパクトプリンタ(16ピン)とデジタイザが接続されていたっけ。

 社会人となって最初に買ったのはPC-9801RX21。すぐにRA21に変更してコプロ装着。最終的にサイリックスのCPUアクセラレータを装着したWindows3.1機として終了。

 会社では9801UV、VX、FA、UR、LX、T(この二つはラップトップ)、N(98最初のノート型)、NS/E、9821An、Xaなど使ってた。(順不同。忘れてるのもきっとある)

 私個人の最後の98はPC-9821As2。Ap2にしようかと思ったけど、初期予算と当時すでに発売されていたODPの発達を考えると、拡張の余地のあるのはAs2の方だった。 ・・・と記憶している。
 結局PentiumODP83MHzを付けセカンドキャッシュを256KBフルに付け、ウインドウズアクセラレータにはA-MATEバス専用のCanopus製Power Window 964LBを、ファイルスロット用SCSIにはW-FIFO転送で早く安定していたICMのIF-2560を、メモリもI.O.DATAのを使って仕様以上の増設をしたっけ。
 これは最終的にWindows95とWindows2000までインストールしたけど、現在は内部電池がへたって起動のたびに日付やら何やらを初期設定しなきゃならなくなってました。使う必要もなくなったけどね。もし使うとすればゲームくらいか。


 アリスソフトのランスⅢやりたくなった。OP曲が良かった。というか、当時のアリスソフトは他社に比べ曲にやたら力が入っていたよな~。


[PR]
by sekidousai | 2010-11-16 00:01 | 魔導具

土方服してゴルフするよー

 ラバーコーン振り回してショットしてみたいです。
 卵のパター、フルショットすると割れたりして。

 以上、フェレットさんのクラブアイデアより。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=3&seq=3480
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=1&seq=3508

 どちらか(というよりどちらも、さらにいえば殆どのアイデア)実装されないかな。衣装より簡単でしょう、運営さん?


--------------------------------------------------------------------


 イベント消化の前にメインIDから赤道斎にセルデザ衣装など30点ほどを移動しました。
 そしたらXP機でプレイ出来なくなりました。

 ログイン後のサーバー&チャンネル選択画面で先に進まなくなり、その後は再起動するまで通信回線がロック(?)されてしまう症状で、セルデザ多数を所持するメインIDと同一症状です。

 仕方なくVista機から入って、せっかく移動したセルデザ衣装を更に別のIDに移動することでなんとか正常にプレイ出来るように回復!
 でもプレイする気力も萎えてPP稼げずセルデザ買いに行けなくなった…


 しかし一体この症状は何が原因なのでしょうか。困ったもんだ。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-14 23:10 | パンヤ

あと一人

 集合は三人だったので大会はお流れ。
 30分ほどおしゃべりして解散となりました。

--------------------------------------------------------------------

 帰り道に寄った露店で(てんし)ぷるりさんの新作を観てきました。
 以前紹介したネル用「ゴス☆ネル」とおそろいのルーシア用。アリン用も作成中とのこと。

 いっぱいPP稼がにゃ。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-13 23:28 | 1行リレーパンヤ物語杯

さすが大将、寒さに強い・・・?

 風が強いものの陽射しは強かった今日、栃木市の錦着山公園でお昼を摂っていました。

 ふと、葉もほとんど落ちた桜の木を見ると、なにやら蠢くものが。

f0116056_2393488.jpg


 蛇です。アオダイショウ。「青大将」と書きます。
 陽射しで結構暖かいとはいえ20℃を切る晩秋、爬虫類はもう冬眠の準備中だと思っていたのですが。

f0116056_23142295.jpg


 アオダイショウは木の股でなにやらそこにある”うろ”を覗いています。
 そのうろはそんなに深くはないはず。何をしているのかと近づいていくと・・・

f0116056_23154520.jpg


 目が合っちゃった。

f0116056_23162185.jpg

f0116056_23164065.jpg

f0116056_23165775.jpg

f0116056_2317944.jpg

f0116056_23202853.jpg


 地面に降りるかと思ったらそのまま幹を上り始め、あれよあれよと手の届かぬ高さに。

f0116056_2322567.jpg

f0116056_23221652.jpg

f0116056_23223085.jpg

f0116056_23224133.jpg


 自分の胴より細い枝を器用に伝って別の大きな幹へ。そして幹の裏側に姿を消していきました。


 アオダイショウは木登りが上手とは聞いていたけど、ほんとに上手い!
 そんなすごい動きをこの時期に見られたのは幸運でした。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-10 23:25 | 日常

飴売った

 パンプキンヘッドは顔が隠れるので不要。その他も魅力的なアイテムがないので、数回のプレイでドロップした飴を売り払うことにしました。

 その数と売値はというと

f0116056_22582295.jpg


 露店を出す前に下調べをしたのですが、相場の半分以下の値付けです。儲けは期待しない、ただ消されるのはもったいない、という気持ちですから。

 案の定、ぶどうは1分もしないうちに完売。みかんも5分ほどで捌けていきました。
 手にしたあぶく銭、その額23750PP。手持ちと合わせて35000PPになるから、安めのセルデザなら買えるかな。


--------------------------------------------------------------------


 で、買っちゃいました。またネルのセルデザです。

f0116056_2333740.jpg


 蛍和さんの「コルセットワンピ↑」と「コルセットワンピ↓」です。
 今回は私でなく相方の推薦。胸元のリボンが可愛いですよ。ちょっと白と黒の境目がきつすぎるのが残念かな。

 ちなみにこの衣装購入時、最初から最後までニコ生で中継されてました。デザイナーの蛍和さんが生主です。
 http://www.nicovideo.jp/user/661426

 この記事書いている今も生放送中。第三者的にはこう見えるのかと、おかしな感じでした。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-09 23:36 | パンヤ

あれ?

 F1ブラジルGP決勝が放送されてない?
 iEPGもテレビ王国も延長などの変更ないし、もしかして悪天候で中止だったの?

 と思ったら、放送局(フジテレビ)のHP時刻表だけで放送時刻変更がありました。
 http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html
 0:55-3:00のはずが3:00-4:25に。

 同じくフジテレビのF1案内ページでは訂正あるいは変更案内は無し。
 http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index.html

 野球の日本シリーズ決勝と言うことで延長&時刻変更もしょうがないと思うけど、後フォローくらいちゃんとして欲しいよ。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-08 02:38 | 音と映像と文字の世界

138人中114位

 チャレンジカップの参加賞分プレイ消化も兼ねて「Pangya World Championship」の1次予選に参加してきました。結果はタイトルの通り。

f0116056_22211633.jpg


 スコア捨ててスピーダー狙いで突っ走ったのですが、トップの人とは3H差くらい、結局4番手で終了しました。
 でも3番手の人とデッドヒート出来たので面白かったですよ。

 ちなみの同じ組の終了スコア一位の人はリタイヤ率が4.8%で、ナチュラルサーバのプレイ記録は無し。
 そういう楽しみ方なんでしょうね。私にゃ出来ない楽しみ方です。

 「赤道斎」も掲示板用の投稿垢として作られたけど、今ではメイン垢と同じくらい大切な大切なアカウント。リタ率上げるなんて事まではしたくない。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-07 22:21 | パンヤ

一行物語杯はお休みです

 明日pwcの予選なので、リハビリを兼ねてPP稼ぎにプレイしてきました。
 でもIce CannonとDeep Infernoしか回っていないので、一次予選(Sepia Wind)の練習にはならんけど。

 で、稼いだPPで購入したのが(てんし)ぷるりさんのネル用「ゴス☆ネル(上下同名)」です。

f0116056_22495850.jpg


 もう女の子で良いよね。パンツもピンクのハート模様の女物だし。
 白のシャツにスカートと同色のベスト、かと思ったけど違うような。



 こちらの衣装を購入するとき、最初メイン垢の方で声をかけて購入しようとしたら案の定、衣装多すぎだから買っちゃ駄目!と購入出来ず。仕方なく急いで赤道斎にPP移して(5%の損失は痛い)戻ってみれば売り切れ。
 幸い(てんし)ぷるりさんがすぐ追加してくださったので無事購入出来たのですが、やっぱり早めにセルデザ等の移管を行わないと駄目だなあ。アカウントの関連もどんどんばれちゃうし。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-06 22:59 | パンヤ



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧