赤道斎の隠し部屋

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ただいま浮気の真っ最中

 えー、リアルじゃありません。最近パンヤで使うキャラの話。

 以前は殆どエリカ専門だったのだけど、暫く前からアリン・クー・ルーシアもぽこぽこ使うようになっていたのですが、最近はルーシアばっか。

 そんなところに追い打ちをかけるようなかわいいルーシアが。


*IMO虫*さん№3388「お久しぶりです!」



http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=3388


 以前の作品はクーの「「たまにはあたしも使いなさいよね!!!」」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2836


 今回のルーシアのイラストを見て+苺香+さんを思い出しちゃいました。
 そしてさらに*IMO虫*さんのイラストを観たくなって探したよ!

 HP:[drawr] いもこもこ
 http://drawr.net/imo_mushi

 さらにpixivはこちら。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=75358


 リンクの更新は久しぶりだぁ。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-20 21:50 | パンヤイラスト・SS

Firefoxとんだ~、ブックマークまでとんだ~

 昨晩、かるふぁんすさんのツィートでパンヤGM大会の開催を知り、時間もあったのでいそいそと参加したのでした。

 その大会においてマスターのGM(てんし)みつばさんが途中日本語入力が不可能になると言う状況に。あげく、「いじるとPC落ちそう」と言う事態に発展し、大会終了後まもなく落ちてしまいました。

 実はそれと前後して私のPCでも日本語入力&マウスコントロールが不可能になっていました。
 マウスについては接続し直すことで解決したのですが、日本語入力については最後まで復旧せず、最後の挨拶などもマクロですませてしまうと言う不義理っぷり。

 …とまあ、ここまでは時たまあることなのですが、昨日は違いました。

 裏で起動していたFirefoxの表示が一部HPでおかしくなってしまったのです。
 具体的にはパンヤの公式HP始めFLASHを多用したページにおいて、ごく単純・基本的なスタイルやタグなどしか表示しなくなったのか、殆どテキストだけの状態に。画像やFLASHなどは全く表示されず、レイアウトは全て左側に寄った状態になってしまいました。
 更に一部URLは全くアクセス出来ないか、アクセス出来ても空白だけが表示される始末。


 問題となるHPをIEやLolifoxなどで表示させても正常に表示されることから、Firefoxに異常が起きたことが原因なのは明白。バックアップからリストアして一発復旧だ~!


 ブックマークやアドインごとリストアしちゃいました。てへっ。


 バックアップした日は10月3日。11日と12日にブックマークの大規模な構造改革とアドインの整理したんだけど、ちまちました、それだけに億劫なそれらの作業が全て水の泡に。もちろん昨日までに追加されたブックマークもHDDの彼方に。
 明日バックアップ取る予定だったの。しくしくしく・・・
[PR]
by sekidousai | 2010-10-16 23:49 | 魔導具

購入セルデザ紹介・さぼり分

 どなたも待ってはいないでしょうが、私が購入したセルデザのご紹介。


 (てんし)ぷるりさんのルーシア用「KamelliaSP(上下同名)」
e0119433_1949504.jpg

 購入当時はまだまだ暑かったので。露出が多いというよりも、小豆アイスのイメージがしたのです。

 ランショウさんのエリカ用「KyanirteⅡ(上)」「KyanirteⅡ(下)」
e0119433_1950312.jpg

 感じたイメージはティーカップですな。


 フェレットさんのクー用「くーくー車」。上着の方です。
e0119433_19501742.jpg

e0119433_19503477.jpg

 フェレットさんと話しているとき気付いたのですが、機動警察パトレイバーのイングラムと勇者警察ジェイデッカーのデュークをごちゃ混ぜにイメージしていたようです。
 下SSの右がイングラムタイプですね。こちらも頂いておけばよかった。


 £パイナップル£さんのルーシア用「Lonelye.night(上下同名)」
e0119433_19504989.jpg

 胸の開きが大きい割には良い感じ。胸の部分だけ臙脂色なのがシックな感じに繋がっているのだと思います。


 梨狐さんのルーシア用「witch㊤」「witch㊦」
e0119433_19512550.jpg

 何か楽しげで。梨狐さんコーディネイト(左側)が衣装にピッタリで素敵です。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-16 23:17 | パンヤ

こういう時のタイトルネタが尽きた

 今日の大会はありませんでした。
 だって誰も来ないんだもの。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-16 23:16 | 1行リレーパンヤ物語杯

GM大会に乱入!

 なにやらイベント鯖が賑わっていると思ったら、案の定GM大会が開催されるところでした。
 そこで予定にはなかったのですが、ログインしていたIDそのままで急遽参戦しました。かるふぁんすさんもいらっしゃいましたね。

 ちょっと時間的に無理があったけど参加した目的はただ一つ。来月発売の「スカッとゴルフ パンヤ 6TH アニバーサリー ビジュアルブック」について情報を貰えないかということ。
 この本についてはアマゾンで予約が始まっていますが、そのアマゾンはもとよりパンヤ公式HP及び出版社元であるアスキー・メディアワークスのHPでも何ら触れられてはいません。

 で、GM(今晩は(てんし)みつばさんと(ん)ミントさん)に伺ったところ、どうやらご存じなかったようです。情報源まで訊かれちゃいました。
 そんなわけで内容詳細はもちろん発売時期についても追加情報は無し。残念。


 余談ですが「Pangya World Championship」絡みで日本代表ユニフォームのデザインコンテストが行われるそうです。
 アイデアと腕に自信のある方は参加してみてはいかがでしょうか。


 あ、そうそう、明日10/15もGM大会が行われる模様。Twitterとゲーム内伝言板で告知がされるそうな。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-14 22:02 | パンヤ

初めてツイッターが役に立った日

 フェレットさんとチョッキン☆さんのクラブ「お絵描きcafe」の公式HPがオープンしたそうです。

「お絵描きcafe」
http://oekakicafe.web.fc2.com/oekakicafe.htm


 今さらですが、おめでとうございます。



 それにしてもメンバーがすごいわ~。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-13 23:20 | パンヤ

ふと見上げれば

 秋の空。

f0116056_2222018.jpg

 でっかなトの字が浮かび上がってました。



 奥日光へ行ってきました。
 中善寺湖畔の辺りはまだまだですが、戦場ヶ原から上では紅葉が見頃となっております。

f0116056_2225576.jpg

 走行中の車内から戦場ヶ原付近の林内を流し撮り。雰囲気は伝わりますでしょうか。


f0116056_22272756.jpg

 湯の湖湖畔で見かけた一際鮮やかな紅葉。周辺が黄色と緑ばっかりだったので殊更に目立っていました。


f0116056_22285993.jpg

 湖上に出ると視界が広がりますね。風が止むつかの間は逃せません。


f0116056_22304414.jpg

 こちらにも三色が綺麗な岬・・・


f0116056_22314895.jpg

 その右下の方、なにやら桜のような淡いピンクっぽい花が咲いてます。


f0116056_22332021.jpg

 と思ったら白く枯れた葉が輝いていました。これはこれで綺麗。


f0116056_22343471.jpg

 湯の湖から流れ落ちる湯滝。その境に架かる橋。秋深く人の姿も無くなり侘びしい限り。
 ・・・なんてことはなく、偶然に誰もいなかっただけ。実際には平日にもかかわらず観光客でごった返していました。


f0116056_22371233.jpg

 湯滝の落ち口から戦場ヶ原方向を望む。この角度だと戦場ヶ原の紅葉はまだまだに見えます。


 あ、ちなみにお仕事で行ったんですよ、お仕事。




 そして地上に帰ってきて。

f0116056_2239257.jpg

 水の抜かれた田に花咲くホテイアオイ。水の張られていた頃、片隅に風で寄せられていたホテイアオイがそのまま着地。この部分を避けて耕耘機が入っていました。水田の持ち主はやさしい方のようです。


f0116056_22413547.jpg

 天気が比較的良かったので電光表示板のコントローラーもご機嫌だったようで。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-12 22:42 | 日常

明日のために今日は寝る

 結局連休3日は風邪の療養のため布団の中で過ごしましたが、今日はPC持ってきてニコ動とかウィキペディアとかを彷徨ってました。

 こんな動画が上がってました。



 2001年の米国アカデミー賞などを受賞した作品だそうです。
 落ち着いた絵柄、やさしい音楽。良い雰囲気です。
 でもなんかな~。最初の1、2分で物語の筋が読めちゃう、ありきたりなストーリー。もちろんこういうものに初めて触れる方にはお薦めですが。


--------------------------------------------------------------------


 そういえばフェレットさんからツイッターのフォローが来ておりまして、お使いになっているアイコンイラストがこれでした。

f0116056_22502892.jpg


パンヤのイラスト掲示板に投稿されていた「トロ(゚∀゚)マグロ」でマグロを掲げるアリンさん。
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=3007

 掲載当時はあまり気にしてなかったけど、元ネタの動画を探してみました。

 大元はこれらしい。



 で、クーバージョンがこれ。



 パンヤじゃないけどエリカっぽいのも見つけました。




 そしてこれ。



 タイトルと内容のマッチングが秀逸です。
 というか、これの解説をきちんと読むまで原題の「アルトネリコ」を「アルトリネコ」だと思ってましたよ。まじで。


--------------------------------------------------------------------


 

 いや、なんか聴いてて飽きないので。



※コメントでHAPOHAPOさんが紹介していたどうがを追加しました。101016


[PR]
by sekidousai | 2010-10-11 22:59 | 音と映像と文字の世界

さーて、今日の大会は

 時間までに集まったのは二人だけだったので、やっぱりなし。
 チャットくらいなら大丈夫だけど、まだ熱が下がっただけで喉とか痛いし、これから寝ます。お休みなさい・・・
[PR]
by sekidousai | 2010-10-09 22:27 | 1行リレーパンヤ物語杯

喉が痛い頭が重い関節がきしむ

 どうも風邪をひいたようで、熱を測ったら37.5度ありました。
 ネタはあるのですが後日ということで。(そして時期を外して埋もれてゆくかも・・・)
[PR]
by sekidousai | 2010-10-07 22:08 | 日常



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧