赤道斎の隠し部屋

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のセルデザ

 買うばっかりで稼いでないのでPP貧乏になってきました。

 それでも買ったのは(はーと)あ~やさんのエリカ用「花明かり(上下同名)」です。

f0116056_2348665.jpg


 結構前にどなたかが着ていらっしゃったのを見て、欲しくて欲しくて探していた衣装が今!うちのエリカに!

 黒を基調に明るさを抑えた燻し銀のようなグラデーションにこれまた鮮やかさを抑えた桜色。その分帯できっちり艶やかさを演出。大人だわ~。

 もっともデザイン的には春の夜桜なんですが。桜じゃなくて撫子と取っても今の季節じゃないわね。
 でも今のハロウィンモードのコースにはピッタリかも。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-31 23:53 | パンヤ

早起きは三文の”得”

 朝早く起きた(単に目覚ましの時刻設定を直し忘れただけですが)のでガチャでも回してみようかと。
 目的はルーシアのだけ。ネルとクーはまあいいか。

 結果はクー、マックス、ネル、ダイスケ、そしてぐっと間が開いてルーシア。
 やっぱり使用頻度が勘案されてるんじゃないですかね、ガチャのレア出現順は。
 ちなみにダイスケとマックスのレア衣装は合わせることもなく秘密金庫へ。表のアイテムを少しでも減らしておかないと、いざというときアイテム数過剰で購入出来ませんから。


 時間があったので(いつもより3時間早い^^;)、セルデザ露店も覗いたところ、よさげな衣装が。

 inoka04さんのクー用衣装「クーシャツⅠ」と「クーシャツ制服Ⅱ」です。

f0116056_2303984.jpg


 クーにはなるべく可愛い衣装を着せるようにしているのですが、たまにはこんなラフな大人っぽいのも良いかな。シャツの皺表現が良いですね。ネクタイがちょっと平面ですが、市販品よりマシです。と言うか、市販品、フレームに基づく立体感に頼りすぎと思います。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-30 23:05 | パンヤ

今日もお休み

 いつもなら野良大会にでも参加するけど、今日は頭痛いのでそのまま撤退いたしました。


--------------------------------------------------------------------


 大会に関係ないけどちょっと気になる発言。


 パンヤ公式HPのふれあい掲示板№1760における(はーと)kaorinさんの、回答者になった経緯に関する発言。

 http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?page=0&seq=1760

 ・以前教えて掲示板で回答者をやっていた
 ・今でもパンヤの現役プレイヤー
 ・定期集会に参加している
 ・ブログを持っている

 そんな条件なら私も該当しちゃいますな。もしかして、私?(←自意識過剰カモw)
 「あらこの人素敵(*´ω`*)ポッ」って思われるかは甚だ怪しいですが。


 ちなみに私は「赤道斎」での回答を止めた後、別のニックネームでも回答してました。その垢はトラブルで掲示板への書き込みを禁止されちゃいましたが、更に別のニックネームでごくごく稀に今でも書き込みしてますのよ。オホホホホ。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-30 22:47 | 1行リレーパンヤ物語杯

体力と集中力の枯渇により2回戦は参加出来ず

 帰ってみたらまたちょうどGM大会が開催されるところだったので参加してきました。
 主宰は(てんし)みつばさん。協賛は(わいん)ゼリーさん。コースはWiz Wizでした。

<今日のなんかまったりな発言> 

谷底ツアー^p^
谷底コースご案内ヽ(`Д´)ノ
おしえてww
(すき)右に見えますのが谷でございますw
上がってこれないのね・・・
左に見えますのも谷でございますw
ほうほうww
目の前に谷間が見える
遥か後ろにみえますのがみつばさんです。
下に見えますがずんどこでござんす
なんだか学校があるんですが・・・?
(すき)両脇がイルカでございますw

 「遥か後ろに・・・」は(てんし)みつばさん自身の発言です。


 ハロウィーンイベントのキャンディボックスですが、さすがWiz Wiz、8回ドロップしました。つまり2Hに1回ドロップ。
 でもこれって集めると何が貰えるの?


 (わいん)ゼリーさんは不満の残るスコア(-24)だったようで、帰宅する(てんし)みつばさんに代わりGM大会第2回戦を開催なさるようでしたが、朝4時半に起きて出勤した身では、後は風呂入って寝るだけしかしたくありません。



 お休みなさい。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-29 22:37 | パンヤ

砂漠のオアシス

 PWCユニフォームコンテストのせいでイラスト掲示板からとうとうイラストが消えてしまう・・・
 そんなところにフェレットさんのエントリー兼用イラストが投稿されています。

 

 袖の波模様が青い情熱の炎に見えたり。裏側がどんななのか気になります。マグロが前、みつばが後ろなのね。
 何となくゴルフとは別スポーツの方のような気もしますが、あの人だってゴルフくらいやるでしょうしね。



 それにしても今回のコンテストエントリー仕様でイラスト掲示板を使用したのは間違い、というより運営の怠慢である!と言わせていただきたい。

 旧来のコンテストのように専用ページを作って、そこに投稿するようにすれば素敵な美術館にそこいらのチラシを貼るような無粋な真似を行わずに済んだのに。
 チョッキンさんがつぶやいていらっしゃるようにハンゲ始め公式以外のIDユーザーを参加出来るようにするのも容易だったでしょう。


 初めは面白そうだと思っていたけど、今ではこんな方法のコンテストはさっさと終わって欲しいです。


--------------------------------------------------------------------

 パンヤと関係ないけど、Twitterでアイコン表示がおかしい。
 フェレットさんは表示されるのにチョッキンさんやかるふぁんすさんのは表示されません。なんでー?

 あと、ここのリンク処理が変だ。なぜだ?
[PR]
by sekidousai | 2010-10-27 23:57 | パンヤ

匿名のささやきが出来たら・・・怖いな

 毎日開催されている「チャレンジ大会 通常大会」に参加して参りました。

 うーん。常連さんのチャットは楽しいものがありますが、時にはちょっと眉をひそめるのもあります。

>原、ゲリッタ
>腹、、、下痢った(わーん)
>ティッシュけつに当てた(ひょえ)
>あと8H我慢(あせ)
>おならしようとして、、みがでた(わーん)
>みからでた。う、んこ(ういんく)
>ずぼんにしみてるww
>ヤベ(*/ω-) 見ないで☆イスについてるww
>うんがついた(わーん)
>スグモドルネ ∥WC∥ヽ(^^ ゞ。。。。ヽ(^^ *)

 ふと気付くと参加者の中に見慣れたアイコンの方がおりまして。
 yoh1991さん、自分のクラブの定例会にも顔出しなよ~、とささやき入れたかったけど今日の私は赤道斎と別人でした。

 んでゲーム結果。

f0116056_23295254.jpg


 19位が私。飛距離240yでスピーダーは厳しいわ。
 あれ、いつからラッキー賞はその他の賞と一緒に取れるようになったの?
[PR]
by sekidousai | 2010-10-26 23:31 | パンヤ

スポーツの秋。ただし車輪付き

 F1韓国GPは予想通り荒れましたね。スタート直後の雨天中の視界や路面のグリップについて、あちこち泣き言が流れたのが笑えます。
 昔、ブラジルGP(たしか)で同様に雨で荒れたサバイバルレースがあったけど、その時だってそんな声は聞かれなかったと記憶してます。

 そういえば茂木ではスーパーGTが行われていたんですね。

予選


決勝


 ちゃんとアナウンスで「はつねみく」って言うんだ。


 あと、市内がいくらか渋滞気味だと思ったら、チャリンコレースもしてたんですね。

 http://www.japancup.gr.jp/2010/


 片山右京も参加していたとか。仕事なきゃなぁ。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-25 23:27 | 音と映像と文字の世界

やっぱり今日も大会はお休み

 スピスタさんと二人だけ。

--------------------------------------------------------------------

 半日だけの予定だった仕事が長びいて結局PP2倍日はパンヤせず。
 PP貯まらないや。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-23 22:50 | 1行リレーパンヤ物語杯

こりゃあ日曜深夜が楽しみだ(いろんな意味で)

 24日に行われるF1韓国戦関係の動画2題。






 山本左近がフリー走行で滑ったり。チケットの売れゆきも芳しくなく、決勝は強い雨が降るかも知れないとか。
 録画じゃなくて中継して欲しくなった。


 韓国繋がりでもう二つ。



 「3気筒のディーゼル」についてよく解るのはこの説明かしら。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217873727
 まさにこの動画のためのQ&Aですな。




 自動車黎明期の日本車だってこんな物だったと言うけど。その辺学んでないのか、かの国は。


--------------------------------------------------------------------


 ちょっと帰省が楽しみになる話題。



 もっとも、帰る頃は冬休みだけど。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-22 23:38 | 音と映像と文字の世界

この衣装のため、明日も頑張る

 ぽっと露店に入ったら蒼井林檎さんがいらっしゃって、アリンさんの新作衣装を販売なさっていらっしゃいました。
 (店名には他にエリカとるー子の新作もあるようでしたが、その時はアリンさんのしか残っていなかった)

 上下合わせて110、000PPなり。その時、所持金は99,000PP程度。

 直ぐさま鯖移動して野良大会に参戦。Ice Spa18Hを2戦、Deep Inferno18Hを1戦回って何とか111,000PP程度に財布を膨らまして、いざ購入!

 まだいらっしゃる!まだ露店出してる!よし購入のクリック!




 ・・・・その瞬間、「ショップは閉店(だったかな?)」。



 一瞬の差で別の方が購入して…ううっ、負けちゃったよ~。


 「放置」とあったので諦めかけたけど、ちょっと未練たらしくウロウロしていたら蒼井さんが再度衣装を補充してくださいました。
 普通なら「譲っていただきたいのですが」などと声をかけてから購入するのですが、今晩は未だ周辺にライバルらしき人がかたまってまして、購入してから声をかけるという無礼を働いてしまいました。蒼井さん、ごめんなさい。


 と言うことで購入出来た蒼井林檎さんのアリン用「閃光少女(上下同名)」です。

f0116056_23274377.jpg

f0116056_23275835.jpg


 襟元のレースがすごく細かい。立体感と柔らかさも良いです。衣装だけでなくもちろん胸の方も。でも購入の決め手は腰のリボンだ!
 ルーシアとエリカの衣装は同時に発売されていた新作衣装。でもPPが・・・


 タイミングよく明日はPP2倍日。ちょっと頑張ろうか。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-22 23:30 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧