赤道斎の隠し部屋

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に心に響くイラスト

 パンヤ公式HPのイラスト掲示板はほぼ毎日覗いておりまして、技術的に巧いとかアイデアが面白いとか結構あるのですが、何と申しましょうか、それ以上の「なにか」を魅せてくれるイラストが見つからなかったりしました。


 そんなところに念子さんのこのラストが。
 夕焼けの中、ちょっと涼しくなった風にリボンを揺られながら逝く夏を寂しがるエリカ。

 №3320「えりか」



 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=3320


 暖色系でまとめられた中に黒い衣装と冷たい青の瞳。面積的には暖色が多いにもかかわらず涼しい、というか寒いくらいの温度を感じます。

 私の故郷では8月も末になると夕方、夕焼けに染まる頃には気温も下がり涼しい風が吹くようになります。そんな背景からでしょうか、こんなふうに感じてしまうのは。


 それはおいといて、本当にこのエリカの表情は不思議です。淋しいのか。怒っているのか。拗ねているのか。想像が膨らみます。
 そして透明水彩と平筆を使ったようなタッチ。アニメ塗りやCG塗りとはまた異なる味があります。はっきり言って好みです。

 観た瞬間保存しました。無くさないように3箇所ほど。もちろん壁紙にも登録いたしましたよ。
[PR]
by sekidousai | 2010-08-29 22:47 | パンヤイラスト・SS

今日も今日とて…大会はお休み

 蒼井林檎さんの新作エリカ衣装を着ていったのですが、残念ながら大会は未成立でした。

--------------------------------------------------------------------

 蒼井林檎さんのエリカ用衣装「エリカⅧ㊤swG」「エリカⅧ㊦swG」はこちら。

f0116056_23492797.jpg


 黒白を基調とした上品なデザインはとってもステキ。蝶々結びの立体感もすごいです。
 このSSでは写っていませんが、首のネックレスは後ろに「G」の飾りが付いています。ProjectG.exeのGでしょうか。

--------------------------------------------------------------------

 スピスタさんが「今回のイベントは結構ドロップする」とおっしゃっていたので、ちょっと回ってきました。
 確かに結構ドロップ率が緩いようで、☆1個のLost SeawayとIce Spaをそれぞれ18H回っただけで11回ドロップ(天使のはね装備)しました。ドロップアイテム2倍の花を装備しているので得られた箱は22個。ひとまず記念にアゲハアズテックと交換しておきました。
[PR]
by sekidousai | 2010-08-28 23:58 | パンヤ

月一開催も危うい・・・

 開催時刻までに所要数の参加者が集まらなかったので大会はお流れ。
 23時頃まで茶室にておしゃべりしておりました。そして解散直後に入れ違うようにHAPOHAPOさんがいらっしゃいましたが、時既に遅し。
[PR]
by sekidousai | 2010-08-21 23:53 | 1行リレーパンヤ物語杯

最後のGM大会に参加

 本日最後となるGM大会に参加して参りました。
 ミンティのイベント1で22時半頃、夏みかんさんが250人大会ではなく30人大会を立ち上げていて周囲のユーザーから顰蹙を浴びていたところに(ゆき)honeyさんが登場、本来のGM8時間耐久イベント用会場を立ち上げてくださいました。(主催者は(ゆき)honeyさん、同伴者は(でんき)おでんさん)
 最終回とあって参加者は234人、途中落伍者は3人。ちなみに参加賞は義理チョコ3個でした。

 チョッキン☆さんが一緒に参加していらっしゃいまして、最終スコアは私と同じ-22、PPの差でチョッキンさんは私の二つ上にランクされました。
 最上位は-36だったかな。獲得PPは12,000くらい。私にとってはどうやったらそこまで行くのやらという、雲の上のスコアです。
[PR]
by sekidousai | 2010-08-08 23:56 | パンヤ

どなたもいらっしゃいません

 会場とか時間とか間違ったかと思った。

 今日開催されなかったことで次回大会は8月21日(土)に開催予定となります。


--------------------------------------------------------------------

 ネル使ってみた。変更来ない限りもう使わないことでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2010-08-07 22:47 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧