赤道斎の隠し部屋

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おかえりはやぶさくん

 USTREAMを用いた和歌山大学による帰還中継ライブを観ていたのですが、たった今、帰還したようです。
 親(本体)は燃え尽きました。産み落とされた卵(回収カプセル)は無事でしょうか?
[PR]
by sekidousai | 2010-06-13 22:57 | 日常

防水型PC完成!

 そんなわけはありません。が・・・・


 今日は晴天。汗がしたたり落ちない程度の気温、静電気がバリバリ来ない程度の湿度と気候も程よく、絶好のPCメンテ日和でした。
 そこで湿気る梅雨、そして暑い夏を前に内部のホコリを一掃するべく、前日の仕事疲れと酒でぼ~~~~っとした頭を振りつつもベランダにPCを持ち出し、いざ一昨日買っておいたブロワーで一吹き!
 と思ったら、付いているはずのチューブが見当たりません。

 はて、包装の袋の中に落ちているのかな~、と思ったところではたと気付きました。
 私の買ったのは一袋二本入りのお徳用エアーダスター。しかし今開封したのは一本一本がラップ包装されたスプレー。



 ちょっとはっきりした頭で眺める手の中の缶、そこに印刷された品名は「防水スプレー」。



 一気に目が覚めました。
[PR]
by sekidousai | 2010-06-12 22:52 | 魔導具

今夜もお休み

 まあ、仕方ないよね。みんな仕事持ちだし。
[PR]
by sekidousai | 2010-06-12 22:39 | 1行リレーパンヤ物語杯

本日のお題「It's Just Love」by HAPOHAPO さん

おおよそ3週間ぶりに本大会が開催されました。
コースは何とも面倒なBlue Water。ランダムも気を利かせてPink Windとかにしてくれればいいのに。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
HAPOHAPO : クー「ふぅ(しょぼ)暑い暑い・・・」
スピスタ : ケン「暑いと言うから余計に暑くなるんだ」
赤道斎 : (オートキャリパスが発動してる)
スピスタ : (あらら)
HAPOHAPO : クー「お前はそうやって言いたいことも言えずに逝
HAPOHAPO : くんだ」
赤道斎 : ケン「僕は何処にも行かないよ、クー」
スピスタ : ケン「我が儘よりはいいだろ」
HAPOHAPO : クー「獣系は暑苦しくて可哀想だよな」
lilith_sakura : ケン「だから毛が生え変わるんじゃないか」
スピスタ : タンプー「今日はとっても涼しいプー」
赤道斎 : タンプー「ただし獣じゃないぷー(いかり)」
スピスタ : ケン「熊だろ?」
赤道斎 : タンプー「その体に教えてやるプー!」
スピスタ : ケン「うわ、何をする!」
lilith_sakura : ケン「近づいたらバリカンで刈るぞ!」
HAPOHAPO : タンプー「抜けた毛を移植するプー!」
赤道斎 : ケン「痛い痛い、そんな剛毛刺すな!」
lilith_sakura : クー「よし、剃るか」
スピスタ : ケン「何で俺を見るんだ?」
赤道斎 : タンプー「ケンを?何処を?」
HAPOHAPO : マックス「その剛毛は刃も通さず、矢を跳ね返すと
HAPOHAPO : いう・・・」
赤道斎 : クー「ケンの逆毛と良い勝負だな」
スピスタ : ケン「これ、セットしているんだぞ?」
赤道斎 : マックス「どれ…」ぐしゃぐしゃ
HAPOHAPO : ケン「よし!そこまで言うなら剛毛勝負だ!」
赤道斎 : マックス「その勝負、混ぜて貰おうか」
スピスタ : ケン「変態が何をする気だ?」
lilith_sakura : (´・ω・`)/~~お疲れ様
lilith_sakura : (ごばく)
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : マックス「こう、毛に火を付けてだな…」
HAPOHAPO : マックス「あぁぁぁちちちち!(」ほのお)
スピスタ : ケン「自爆するか?」
赤道斎 : マックス「ああ…この香り(はーと)」
lilith_sakura : マックス「このこげたにおいは・・・」
HAPOHAPO : クー「そんなに焦げたにおいがいいなら戦場へ逝け
スピスタ : ケン「やっぱり変態だ」
赤道斎 : マックス「クーの毛の臭いはどんなかな~」
スピスタ : クー「こっち来るな!」
赤道斎 : マックス「ツンデレだなぁ、クーは(ひょえ)」
lilith_sakura : クー「脱毛剤かけるぞ!」
HAPOHAPO : ヤンプー「(ぐらさん)ガキが調子に乗るんやなぃ
赤道斎 : (定規うざっ!)
スピスタ : ケン「タンプーがグレたぞ?」
HAPOHAPO : クー「タンプーは幼女をまもる正義の味方」
赤道斎 : クー「タンプーの前髪がこげてリーゼントに!」
赤道斎 : (なしで)
lilith_sakura : クー「そしてそのために脱毛剤をあびるっと」
HAPOHAPO : クー「ロリコンが現れるとヤンプーになるんだぜ☆
スピスタ : クー「ちょっとア○ネス呼んでくる」
赤道斎 : タンプー「人を裸にしないで欲しいプーっ」
HAPOHAPO : そこに現れたのはムキムキの兄貴
赤道斎 : 兄貴「おお兄弟、こっちに来いよ」
HAPOHAPO : ヤンプー「アー♂!!!!」
lilith_sakura : クー「きもいのきたな」
スピスタ : ケン「色々と終わったな」
赤道斎 : ケン「あれ、マックスの仲間だろ?」
スピスタ : マックス「あんなの仲間にするな!」
赤道斎 : クー「…うちの船員だ(はず)」
スピスタ : ケン「いい趣味しているな」
赤道斎 : クー「あたいの趣味じゃないやい!」
lilith_sakura : クー「解雇したはずなんだよ」
スピスタ : ケン「解雇したのが何故いるんだ?」
赤道斎 : 兄貴「るなちゅーむは漢の船だ!」
スピスタ : ケン「クーは女だろ?」
赤道斎 : クー「もちろんだっ!」
lilith_sakura : クー「それ以外に何があるんだ?」
HAPOHAPO : クー「うるちゃぃうるちゃぃうるちゃぃ!」
スピスタ : ケン「漢の船だと言うからなぁ」
赤道斎 : マックス「それに話し方といい胸といい…」
lilith_sakura : クー「しんでしまえ~!!!!」
スピスタ : ケン「メロ○パン食うか?」
HAPOHAPO : クー「あたりを怒らせたことを後悔させてやる」
赤道斎 : マックス「いや、食べずに二つクーの胸に入れてや
赤道斎 : りたまえ」
HAPOHAPO : クー「ダメだこいつ。アリンを召喚しよう」
スピスタ : クー「ムッカー!おい、こいつをやってしまえ!」
赤道斎 : 兄貴「だめだ、俺にはできねぇ」
lilith_sakura : 兄貴「こいつには欲情しねぇ」
スピスタ : クー「ボスの言うことが聞けないのか?」
赤道斎 : 兄貴「え?おんなのこなんでしょ?」
スピスタ : クー「当然だが?」
赤道斎 : 兄貴「じゃボスじゃないですよね?」
HAPOHAPO : アリン「なんだかめんどくさいことでお悩みのようね」
スピスタ : クー「何でだよ?」
lilith_sakura : アリン「なんとなくですわ」
赤道斎 : 兄貴「アリンさん、本物のボスにしてやってくれ」
HAPOHAPO : マックス「げげ!アリンだ(あれ)」
スピスタ : アリン「本物のボス?」
赤道斎 : クー「あたいが女だからボスじゃないっていうんだ
lilith_sakura : アリン「私は十分ボスだと思いますが」
スピスタ : クー「だよな」
赤道斎 : アリン「(海賊という猿山の…ですが)」
HAPOHAPO : ケン「アリンはドSだな(ぼそっと・・・」
lilith_sakura : アリン「凍るのと燃えるのどちらがいいですか?」
赤道斎 : アリン「人の心を読んではいけませんよ?」
スピスタ : マックス「何を今更(ボソ」
HAPOHAPO : アリン「ドSってどういう意味かしら?」
赤道斎 : マックス「…地獄耳ってこういうのを言うんだな」
HAPOHAPO : その間マックスがボコられている
スピスタ : マックス「まさに地獄だぜ!」
赤道斎 : クー「漢に地獄を見せる、これがボスかっ!」
HAPOHAPO : ケン「サーセンど親切のSですっ!」
lilith_sakura : アリン「ゲームオーバーですわ」
スピスタ : クー「あたいはこいつをフルボッコだな」
HAPOHAPO : ケン「マックスがボコられて青くなってる」
赤道斎 : マックス「あのう、そろそろ限界なのですが…」
HAPOHAPO : アリン「みんなドルフってどうやって生まれるか知
HAPOHAPO : ってる?」
スピスタ : アリン「これからが本番ですわ」
HAPOHAPO : ドコッ!ボコッ!スコッ!ベキッ!
赤道斎 : クー「叩いて丸くして青くする…あたいにゃできな
赤道斎 : いよ」
lilith_sakura : アリン「あとは戻れなくすれば完了よ」
HAPOHAPO : ケン「なんとまぁ新鮮なドルフと来たもんだ」
スピスタ : ドルフ「仲間ですか?」
赤道斎 : マックス「いやだ~、海産物になるのはいや~っ」
HAPOHAPO : アリン「新しいお友達♂よ♪」
赤道斎 : ドルフ「♀はいないのですか?」
スピスタ : アリン「今のところ、未確認ね」
lilith_sakura : アリン「じゃいま即席でつくってあげましょう」
赤道斎 : クー「ぎくり(あせ)」
HAPOHAPO : クーあたぃまだ子供だから駄目だょ(あせ)」
スピスタ : クー「エリカなんてどうだ?」
HAPOHAPO : アリン「エリカ様8びっくり)・・・軽々しくその
赤道斎 : ケン「一生クーのキャディとか言い出すぞ」
lilith_sakura : アリン「めんどくさいわね」
赤道斎 : アリン「私以外みんなドルフにしちゃいましょう」
スピスタ : ケン「横暴来た!」
HAPOHAPO : エリカ「何楽しいことしてるの?」
赤道斎 : クー「横暴2号来た!」
HAPOHAPO : アリン「あゎゎゎゎゎ、エリカ様(びっくり)!」
lilith_sakura : アリン「(服装がダサすぎです!)」
赤道斎 : エリカ「あなたほど露出大きくしないからよ」
HAPOHAPO : エリカ「平民の出ででしゃばりすぎよ(むふ)」
スピスタ : ケン「エリカが上流階級になっちゃったよ」
HAPOHAPO : アリン「すいませんエリカお嬢様以後気を付けます
赤道斎 : ケン「日本じゃどんな暮らしだったんだろう」
lilith_sakura : クー「庶民じゃないのか?」
赤道斎 : ケン「ということはパンヤ島<<<日本、と」
HAPOHAPO : エリカ「めんどくさいわ。みんなポンタにしちゃい
HAPOHAPO : なさい」
赤道斎 : アリン「はは~っ!」
スピスタ : ケン「一体どうしたんだ?」
赤道斎 : アリン「実は昨晩エリカに無理矢理…(かなし)」
lilith_sakura : アリン「百合を・・・」
HAPOHAPO : アリン「あなたも気を付けてエリカは恐ろしい子よ
赤道斎 : ケン「(想像)あ、鼻血…」
HAPOHAPO : クー「お前も十分恐ろしいわ(あせ)」
赤道斎 : ケン「クーは大丈夫なのか?」
スピスタ : クー「あたいは普通だぞ?」
lilith_sakura : エリカ「次のターゲットはっと・・・」
HAPOHAPO : クー「今日は新しいスパッツを買ったのだ(ん)」
赤道斎 : エリカ「ぴきゅーん!」
HAPOHAPO : 隠して新ボス誕生


------------ キリトリ -----------


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23444270.jpg


チケット使ったらシューズが一足当たりました。マックスなんてきっと買わないぞ。


次回のお題は「ふぉろーみー」です。

ネタ元は懐かしのイルカさんの「Follow Me」。
http://www.youtube.com/watch?v=iyHyinIC71U
[PR]
by sekidousai | 2010-06-10 23:51 | 1行リレーパンヤ物語杯

久しぶりに大会の案内をしてみよう

1行リレーパンヤ物語大会です!

チャットでお題に沿った物語を織りなす大会です。
  スコアは二の次、パンヤのキャラを使って楽しもう!
  もちろん見るだけ・読むだけの参加も大歓迎~♪


【主催者】 lilith_sakura
日時:月・木・土 22:15~23:10
場所:サーバー=カレンの広場(クラブ)
   チャンネル=クラブイベント2
コース:ランダム
時間:55分
入室PASS:1gyou


<約束事みたいなもの>
・チャットメイン大会です。チャットが苦手な人でも歓迎します
・物語以外は()で会話してください
・誹謗中傷などの書き込みは即申告させていただきます
・著作権や版権で問題ありそうなのは例の通りに表記を心がけましょう(例:ド〇え〇ん)
・略語はできるだけ使わないようにしましょう。使うときは()で補足入れてください
・お題は毎回変わりますので事前確認をお願いします
・ストーリーは「ふれあい掲示板」とは一切関係がありませんのでご了承ください
・何かありましたら大会運営までお願いします
・お題決めの人は、大会終了時に最後のコメントから7つ前の人に決定権があります
  *ただし連続して当たるようであるなら7の倍数でずらしていきます
   (例)7番目が連続してる人なら、14番目の人になります
・当日のスレのアゲ更新は削除(御題決定時のみあげることにする)
・チャット機能の性能上端数ができてしまう時は2行になってもかまいません。
  *ただし分割掲載は禁止
・この大会は当サイトにて一部編集して公開します
  公開サイト[http://www.geocities.jp/atc_v_era_caruma/ ]
・チャットログ等を当ブログにて公開いたします
  ニックネームが公開されるとご都合の悪い方はご連絡ください
[PR]
by sekidousai | 2010-06-07 22:36 | 1行リレーパンヤ物語杯

今後の大会開催場所が決まりました

 6月3日に行われたサーバー&チャンネル改変に伴い、一行物語大会の開催場所が

「カレンの広場(クラブ)」

「クラブイベント2」

 に変更となります。

 その他、開催時刻等については変更はありません。
 関係者諸氏、並びに興味のある方はどうぞいらっしゃいませ!


 ちなみ本日の大会は・・・






 ところで「スパッツの唐揚げ」ってなんなんだろう?
[PR]
by sekidousai | 2010-06-05 22:52 | 1行リレーパンヤ物語杯

サーバー構成変更のため・・・かな?

 今回のメンテでサーバーの構成が変更され、一行大会の開催地であった「クーの広場」は対戦専用となりました。
 従って今後どこで本大会を行うことになるのやら。

 従来からの流れで行くと大会専用サーバーである「アリンの広場」か「ルーシアの広場」か。「アリン」は混んでいるので「ルーシア」が妥当かも。チャンネルは2かな~。いつも空いてそうだし。

 あるいはクラブ用サーバーの「カレンの広場」か。クラブイベント1 とクラブイベント2のどちらも同じような混み具合でした。「空き具合」と言った方がいいかな。

 いっそ大穴「キューマの広場」なんていいかも。ナチュラルサーバーですが。


--------------------------------------------------------------------


 そんな風に各サーバー・チャンネルを見回しているうちに時間切れ。
 HAPOHAPOさんのお誘いでmemole(おんぷ)さん及びきら(ほし)ばらと対戦してきました。
 そこで目に付いたのがきら(ほし)ばらさんのコーディネイト。

f0116056_23252283.jpg


 ハロウィンドレスにロロヘアスタイルのオレンジバージョン。ほぼ青一色のIce Cannonでは素敵に映えます。
 すごく気に入ったのでもういっちょ。

f0116056_2335658.jpg



きら(ほし)ばらさんのHPはこちら。
「星と花の木箱-STAR and FLOWRE Box-」

[PR]
by sekidousai | 2010-06-03 23:46 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧