赤道斎の隠し部屋

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カーネーション出ない!

 それが理由ではないのですが、今日の大会はお休みです。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-17 23:34 | 1行リレーパンヤ物語杯

これできっちり襟が締まって裾が長かったら…

 本日購入したセルデザ衣装は蒼井林檎さんのアリン用着物「烏丸(上下同名)」です。お値段は上下合わせて12万PP。

f0116056_21181410.jpg


 黒地に紅白の薔薇(カーネーション?)が輝くようにあしらわれた、大人の着物ですな。
 個人的に残念なのは襟元が開きすぎな事。Tシャツのラインを隠すネックレスもちょっと合わない気がしますが、基本となるTシャツの仕様なのでどうしようもないですね。
 長袖型、長裾型など新しいデザイン用シャツ&スカートを実装してくれないでしょうかね。


--------------------------------------------------------------------


 購入して半年が経つにもかかわらず今も着用率トップを誇るАняさんの「Powdery Snow」。

f0116056_21244736.jpg

(詳細はhttp://sekidousai.exblog.jp/12249511/

 この衣装を見て思い出した湯飲みをこの連休に撮影してきました。

f0116056_21253618.jpg


 記憶にあるより濃いめの彩色でした。
 凹凸による色の濃淡で竹が浮かび上がるのですが、Аняさんの衣装の腰の辺りに似たようなものを感じます。

 この湯飲み、高校の京都修学旅行の際に購入したもので、6千円くらいだったと記憶しています。
 お小遣いの殆どがこれに投入され、家族とかへのおみやげがずいぶんしょぼくなったのを覚えています。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-16 21:31 | パンヤ

本日のお題「職人魂」by HAPOHAPO さん

今日は無理かなー、と思ったけどzophyelさんが滑り込み。
コースはLost Seawayでした。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ケン「一針縫っては母のため…」
zophyel : エリカ「か~ちゃんたっちにはなっいしょだゼ~」
zophyel :  
HAPOHAPO : ピピン「こないだのセルフ服もよく売れたね」
赤道斎 : エリカ「稼ぎは山分け、ないしょだよ?」
zophyel : エリカ「コイツはたまげたエロ衣装~(わら)」
HAPOHAPO : ピピン「ケンの作る服はこうなんかエロスだよね」
赤道斎 : ケン「男のSAGAだ。いいだろ!」
HAPOHAPO : アリン「でも下着まで大人っぽくていいわ」
赤道斎 : ロロ「一体何を参考にしてるのかしら」
zophyel : エリカ「ダイスケが豊満熟女になったけどw」
赤道斎 : ケン「腹が豊満だからついでだ」
HAPOHAPO : アリン「運営にバグじゃないかって問い合わせ殺到
HAPOHAPO : よね」
zophyel : エリカ「反響のカキコも凄いよ」
赤道斎 : ケン「反響というか呪いというか…」
HAPOHAPO : ケン「実はさぁゲーム会社からオファー来てるんだ
赤道斎 : エリカ「あら、もちろんわたしの衣装よね?」
zophyel : ケン「それがさぁ・・・(あせ)」
lilith_sakura : ケン「大変言いにくいんだけど」
赤道斎 : セシリア「それは私の衣装よ!」
zophyel : ケン「絶対無理」
赤道斎 : エリカ「”衣装だけ”なんでしょ、それ」
zophyel : ケン「競馬ウマの衣装だから(わら)」
HAPOHAPO : ミンティ「あ、あのぉ・・・」
赤道斎 : ケン「ん?お針子なら雇うよ?」
HAPOHAPO : ミンティ「いえ、わたしの服作ってくれるって・・
zophyel : ケン「自由の女神のの衣装でよければ」
赤道斎 : ケン「あれってPSPで着るんだろ?」
HAPOHAPO : ミンティ「裏発注でお願いします(ん)」
赤道斎 : ケン「高いよ?」
HAPOHAPO : ミンティ「お嫁に行く覚悟はできてますから」
lilith_sakura : ミンティ「青天井でも・・・」
赤道斎 : ケン「体でのお支払いはお断りしています」
zophyel : ケン「つーか、データ入力の時点でひっかかるだろ
赤道斎 : ミンティ「だめなんですかぁ(かなし)」
HAPOHAPO : ミンティ「お願いします!夢を!希望を!」
zophyel : ケン「クラ改変のプログラマー雇わないと(はず)
HAPOHAPO : (しかし全然花でませんな)
赤道斎 : (一発出たよ)
zophyel : (18hで1出るか出ないか)
赤道斎 : (ではもう出ませんなw)
赤道斎 : エリカ「あたしが作ってあげようか?」
HAPOHAPO : (バグでエリカの帽子の花枯れてるし)
lilith_sakura : ミンティ「・・・・ものすごくいやな予感が」
赤道斎 : エリカ「バカには見えない衣装よ(はーと)」
HAPOHAPO : エリカ「イメージはあなただけに特別な贈り物」
zophyel : ミンティ「では折角ですのでエリカさん試着ヨロ」
赤道斎 : エリカ「あたし作る人、あなた着る人。yes?」
zophyel : ミンティ「Yesノーマル 、No変態」
赤道斎 : エリカ「着たきりすずめとどっちが良いのかしら」
lilith_sakura : ミンティ「どうみてもR18です。本当あ(ry」
zophyel : ミ「やっぱり旦那様のために大事にしたいなって」
HAPOHAPO : ケン「冗談はほどほどにしろよ」
赤道斎 : エリカ「じゃあケンが作ってくれるって言うの?」
zophyel : エリカ「私は大真面目だけど?」
HAPOHAPO : ケン「運営には内緒だぞ。ほれもうできてる」
赤道斎 : ミンティ「ケンったら優しいっ。早速…あれ?」
zophyel : ミンティ「・・・」
HAPOHAPO : エリカ「服着たまま気絶してるわ」
赤道斎 : ケン「いやあ、本当に着るとは思わなかったから」
zophyel : (すっとら~いく)
赤道斎 : (おめー)
HAPOHAPO : (おめー)
zophyel : エリカ「どれどれ・・・さらしにふんどし(はず)
赤道斎 : ケン「本当はマックスからの依頼品なんだ」
HAPOHAPO : ケン「でもこのルーシアの試作は着てもいいよ」
zophyel : エリカ「エロゲーじゃないんだから(はず)」
赤道斎 : エリカ「…これまた布が極端に少ないわね」
HAPOHAPO : ケン「あの子は要求がエロイんだ(しょぼ)
zophyel : ケン「特別に画期的な素材を使ってある」
lilith_sakura : ミンティ「・・・・・あひゃ(壊)」
赤道斎 : エリカ「今度は何なのよ」
HAPOHAPO : ケン「雨のホールで透ける素材(ひょえ)」
赤道斎 : ミンティ「あの人の気が知れません」
zophyel : ケン「しかも、1サイズ縮む。が、破れない」
赤道斎 : エリカ「あたし、番傘持ってくる!」
lilith_sakura : ミンティ「変態!」
HAPOHAPO : ケン「アリンさんも似たようなもんだよ」
zophyel : ケン「名づけて『スケムチぷりん』」
HAPOHAPO : ケン「アリンさんは下着のデザインを発注してきた
赤道斎 : アリン「あの痴女と一緒にしないでくださいな」
zophyel : ケン「でもコレ、大事な部分は一切隠れてないよね
lilith_sakura : アリン「いやな趣味ですわ」
zophyel : ケン「その名も、『ソレナンテ・エ・ロゲ』」
赤道斎 : アリン「私の衣装に変な名前を付けないで!」
zophyel : ケン「だったらフツーの服を注文してくだしあ」
赤道斎 : アリン「マックス様を魅了するのって言ったでしょ
zophyel : ケン「いっそ運営に男にしてもらったら?(あせ)」
lilith_sakura : (55分に設定してたのに35分になってる・・・)
赤道斎 : (あと3分)
HAPOHAPO : (しかしこれくらいがちょうどいいかも(ん))
HAPOHAPO : ケン「ほらみんな今日はもう遅いから帰って」
lilith_sakura : (ゆっくりした結果が間に合わないよ!)
zophyel : ケン「さて、本命の服を作るか」
赤道斎 : ミンティ「でもその衣装で良いから欲しい…」
lilith_sakura : ミンティ「なぜ私は衣装も存在も薄いのでしょうか
zophyel : ケン「すっきなあのコのウェディング~とくらぁ♪
赤道斎 : U田「文句は公式HPのサポートからどうぞ」
HAPOHAPO : ケン「ピピンこれ着てくれないか?」


------------ キリトリ -----------


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23345168.jpg


貯まったカーネーションを合成したらマックスとダイスケ。カディエ先生~っ!


次回のお題は「くー・どるふの呼び声」です。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-15 23:37 | 1行リレーパンヤ物語杯

本日のお題「帰ってきたあいつ」by スピスタ さん

今晩、参加者は色々大変そうでありましたが、何とか開催することが出来ました。
そんな時にコースはDeep Inferno。さすがはパンヤのランダムだ。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
赤道斎 : ?「帰ってきた…ここ、パンヤ島に」
スピスタ : ?「これから、俺の時代だ」
zophyel : ピピン「あんれま、じさま、何しとるだね」
赤道斎 : ?「ん?あんた誰?」
zophyel : ピピン「あに言うだ、長年連れ添っただに」
HAPOHAPO : (流石にグリンが鬼畜ですな)
スピスタ : ?「こんな訛りのある奴は知らん」
スピスタ : (仕様ですw)
赤道斎 : ?「それに俺は独身だ。そのはずなんだ」
lilith_sakura : ?「バーかといってあげる」
zophyel : ピピン「60年も一緒に居たのに冷たいのぅ}
スピスタ : ?「俺そんな歳じゃないぞ?」
赤道斎 : ピピン「もうろくしたのう、おまえさんも」
zophyel : ピ「わしゃ未来から来たお前さんの嫁じゃw」
赤道斎 : ?「こんなばあさんが俺の嫁…」
スピスタ : ?「俺は絶対にイヤだ!」
zophyel : ピピン「ん? 姉さん女房がいい言うとったじゃろ」
赤道斎 : ピピン「それに結婚当時はピチピチだったんじゃ!
HAPOHAPO : (カーネーションでた?)
赤道斎 : (でない)
スピスタ : (出ない)
zophyel : ピ「そんなに言うなら・・・ほら、これでいい?」
zophyel : (10個)
スピスタ : ?「なんだこれ?」
赤道斎 : ピピン「鏡。よく自分を見なされ」
zophyel : ?「げ、」なんじゃこりゃ
スピスタ : ?「…なんてイケメンなんだ」
zophyel : ピピン「そして・・・よっと」
赤道斎 : ピピン「逆毛が白髪になっただけじゃろ」
zophyel : ピピン「私は若返ったよ」
lilith_sakura : ピピン「ソシテアナタハフケタ」
スピスタ : ?「俺はピチピチだぞ」
赤道斎 : ピピン「気だけでしょ。もう認めなさいよ」
スピスタ : ?「銀髪に染めただけだ」
lilith_sakura : ピピン「似合わないしださい」
zophyel : ケン「やーだー、絶対やーだー(わーん)」
赤道斎 : ピピン「昔はそんなじゃなかったのに…」
HAPOHAPO : 双子「こんちゃ~」
スピスタ : ピピン「ん?どうしたの?」
HAPOHAPO : ?「あれ?なんで二人は・・・・!?」
赤道斎 : ミンティ「あら、このださい男、誰?」
zophyel : ティッキー「旦那にそれは無いと思うな(はず)」
HAPOHAPO : ?「カディエは元気かい?」
スピスタ : 双子「元気すぎて困っています」
zophyel : ミンティ「自分の小姑に何言うの(あせ)」
HAPOHAPO : ?「この二人はなんで歳とってないんだ?」
赤道斎 : ピピン「あら、それは見た目だけよ」
zophyel : 双子「「魔女は不老なんだよ」」
lilith_sakura : ミンティ「時間には逆らえないけどね」
赤道斎 : ピピン「でもよく見て。お肌がカサカサに…」
zophyel : ティッキ「てか、このサ○エさん時空で年なんてw
スピスタ : ピピン「それは御法度よ」
HAPOHAPO : 双子「私たちの振袖の時の写真見る?」
赤道斎 : ケン「ティッキーに振袖!?」
スピスタ : ミンティ「私はいつも通りなんだけどね…」
赤道斎 : ケン「あ、やっぱり」
HAPOHAPO : ケン「あ、こっちの金髪のおばちゃん誰?」
zophyel : 双子「「ああ、それロロ」」
赤道斎 : ピピン「パンヤ島を離れてみんな忘れたの?」
zophyel : ロロ「誰がオバちゃんよ(はず)」
HAPOHAPO : ロロ「それセシリア婆よ!(いかり)」
スピスタ : ケン「あ、いたんだ」
赤道斎 : セシリア「あんたと違ってずっといたわよ」
HAPOHAPO : ケン「ぅわ、この左の娘めっちゃ美人だね(すき)
赤道斎 : ピピン「…自分の女装、そんなにいいか?」
スピスタ : ケン「…マジ?」
zophyel : ロロ「まあ、外では70年程経ってたみたいだけど」
赤道斎 : ピピン「ちょとお、あんたホントにケン?」
スピスタ : ケン「なんだよそれ?」
赤道斎 : ピピン「だって、隣のマックスに目もくれないし」
zophyel : ロロ「年取りすぎてボケたんじゃない?」
スピスタ : ケン「酷い言われ様だ」
zophyel : ティッキー「早く若返らせてあげようよ」
赤道斎 : ピピン「ちょっと確認してみようか」
zophyel : ミンティ「はいコレ飲んで」
スピスタ : ケン「何これ?」
HAPOHAPO : ?「だが断る!」
zophyel : ティッキー「若返り薬」
スピスタ : ケン「誰か使ってみた?」
HAPOHAPO : ピピン「こら!不用意にその薬の名前を言っちゃだ
HAPOHAPO : め!」
スピスタ : セシリア「それちょうだい!」
zophyel : ロロ「前にカディエさんが胎児に戻りかけてたw」
HAPOHAPO : ケン「うわ!!!化物だぁぁぁl(わーん)」
赤道斎 : カディエ「殺 すよ?」
zophyel : ミンティ「こっちの人には効果ないって(はず)」
スピスタ : ケン「カディエで胎児って事は俺消えないか?」
zophyel : カディエ「私は元々不老なんだっつーの(あせ)」
HAPOHAPO : セシ「そのいとしいしとをこっちへおくれ・・・」
zophyel : ロロ「エリカがクーに飲まそうとしてたけど」
赤道斎 : ケン「どっちも嫌だなぁ」
zophyel : ロロ「赤ちゃんプレイは無理だったみたい」
HAPOHAPO : ロロ「こないだクーが飲んで20歳くらいに戻ってた
HAPOHAPO : よ」
赤道斎 : ケン「…その薬、不良品じゃないのか?」
スピスタ : ケン「カディエが胎児でクーが20歳って…」
zophyel : カディエ「元々こっちの人間用じゃないの」
赤道斎 : ピピン「そうだ。赤いのと青いのが有ったようね」
zophyel : カディエ「つべこべ言うと来世に送るわよ?」
HAPOHAPO : ケン「あ、海賊船から美人が降りてくるよ?」
zophyel : クー「ケンか・・・随分とダンディになったな」
HAPOHAPO : ケン「あの・・・洗濯板はどこへお行きになったの
HAPOHAPO : で?」
赤道斎 : クー「だがこっちをじろじろ見るんじゃない!」
lilith_sakura : ケン「いい景色ではないか」
スピスタ : ケン「注文が多いのは相変わらずか」
zophyel : クー「それとも、じゃじゃ馬妖精は見限るか?」
HAPOHAPO : ケン「むしろ踏まれたくなるほどのスレンダーだな
zophyel : クー「92・48・82だが何か」
スピスタ : ケン「あり得ない…あんなペタンコだったのに」
HAPOHAPO : ケン「(すき)(すき)(すき)」
lilith_sakura : ケン「でもそれもよい」
赤道斎 : ピピン「…針でちょいっと!」
スピスタ : SE:パン!
zophyel : クー「って、風船じゃないっつーの(あせ)」
HAPOHAPO : ケン「こんだけ美人だとルー子とかいらない子ダネ
lilith_sakura : ケン「でもボーイッシュもまた・・・はぁはぁ」
赤道斎 : ルーシア「ふん!こっちも見なさいよケン」
HAPOHAPO : ピピン「アレ知らないの?」
スピスタ : ケン「何を?」
HAPOHAPO : ピピン「パンヤS8クーafterってギャルゲ出たのに
zophyel : ロロ「ルーシアならケンの家に居候・・・」
lilith_sakura : ケン「微妙///]
HAPOHAPO : ピピン「そのゲームのおかげでU田が失脚したとい
HAPOHAPO : う」
赤道斎 : ケン「てか、今のパンヤは18禁なのか」
スピスタ : ピピン「あれ、知らなかった?」
HAPOHAPO : ピピン「二次創作の宝庫よ(ん)」
zophyel : カ「で、エリカと押し掛け嫁になったじゃないの
zophyel : 何故か」
HAPOHAPO : ピピン「今本家はokomeが頭だわ」
スピスタ : ケン「あれ、ピピンは?」
lilith_sakura : ピピン「なにが?」
zophyel : ピピン「私は正妻だけどwww」
スピスタ : ケン「ここは多妻制ですか?」
HAPOHAPO : ピピン「クーafterでパンヤのギャル攻略ゲなのよ」
lilith_sakura : ケン「質が落ちたな・・・・」
HAPOHAPO : ピピン「あなたが唯一落とせなかったのは・・・」
zophyel : ロロ「そんな生活ヤだって逃げたじゃないの」
スピスタ : ケン「つか、パンヤはどこに行った?」
zophyel : 全員「「「だから、ギャルゲになったってば」」」
HAPOHAPO : ケン「思い出した!そのために帰ってきたんだ!!」
lilith_sakura : ピピン「やめました」
赤道斎 : ケン「やっぱりパンヤは健全が良いんだよ」
HAPOHAPO : ケン「思い出せ!ピピン、あの夜の熱い思い出を!
zophyel : 全員「「「いーじゃん別にギャルゲでw」」」
スピスタ : ピピン「そういう発送が不健全」
スピスタ : (発送→発想)
HAPOHAPO : ケン「違うよ!あのBLでの初HIOのことだよ!
zophyel : クー「ロリロリぱんつゲーよりマシだと思うぞ?」
lilith_sakura : ピピン「BL?]
赤道斎 : ケン「それにこれじゃ男が俺1人じゃないか」
スピスタ : ピピン「ついに腐女子対応になったのね」
zophyel : セシ「私もアリンも結婚したから」
HAPOHAPO : ケン「俺がキャディになってピピンを矯正する!」


------------ キリトリ -----------
残り20分あたりで日本語入力が使えなくなりました。仕方ないのでメモ帳からコピー&ペーストで対応。つまりこんな感じ。

f0116056_23283527.jpg


タイムラグが生じるのでタイミングを逃したり外したり・・・


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23304741.jpg


☆5個コースにもかかわらずカーネーションは一個も出ず。


次回のお題は「職人魂」です。

私にとってパンヤで職人といえばやっぱりセルデザ職人の方々でしょう。いつも楽しませていただいてます。
それに比べ制作側の方は・・・今回のアリン新衣装には食指がちーとも動きませぬ。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-13 23:34 | 1行リレーパンヤ物語杯

本日のお題「君の瞳は一万ボルト」by 赤道斎

先週土曜は急の用事で参加できませんでした。関係者の皆様すみませんでした。

本日の大会はBlue Moonでの開催。微妙に瞳の感じが変わります。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
赤道斎 : (何か情報がおかしいなぁ)
HAPOHAPO : (お題なんでしたっけ?)
赤道斎 : (土曜はどうだったのでしょうか)
スピスタ : (中止でした)
赤道斎 : (では「君の瞳は一万ボルト」ですな)
赤道斎 : マックス「ポンタ、好きだ」
スピスタ : ポンタは逃げ出した
赤道斎 : マックス「逃げないでおくれ、ぼくの黒い宝石」
HAPOHAPO : だが逃げきれない!
スピスタ : ポンタはスケポンにジョブチェンジした
lilith_sakura : そして誰にも見られなくなった
赤道斎 : マックス「ふっ。その瞳変わらぬ限り、見つけるさ
スピスタ : ポンタは怯えている
赤道斎 : マックス「ハァハァ、みぃつけたっ!」
HAPOHAPO : マックス「どこへ行こうというのかね?」
スピスタ : そのとき、ポンタの中からアリンが出てきた
赤道斎 : アリン「やっと出られた…あら、マックス様」
スピスタ : マックス「これは夢か?」
lilith_sakura : アリン「つねってあげましょうか?」
赤道斎 : マックス「そういってその手のペンチは何だ」
スピスタ : アリン「それは愚問ですわ」
赤道斎 : アリン「さ、ほっぺをこちらへ…」
lilith_sakura : マックス「結構だ」
赤道斎 : アリン「では、聞かせていただきましょうか」
スピスタ : マックス「何をだ?」
赤道斎 : アリン「なぜポンタに迫っていらっしゃったの?」
HAPOHAPO : マックス「言わせるなんて野暮じゃないか」
赤道斎 : アリン「言って」
スピスタ : マックス「俺には黒ポンが必要なんだよ」
赤道斎 : アリン「なぜ?」
HAPOHAPO : マックス「俺は大きいのより平たいのがいいんだ」
赤道斎 : アリン「それって、私よりクーが良い、と?」
スピスタ : アリン「マックス様はロリコンだったんですね」
lilith_sakura : マックス「今ごろなにをいう・・・」
HAPOHAPO : マックス「自慢するほどのことではないがな」
赤道斎 : アリン「クーが捕まらないからポンタで我慢、と?
スピスタ : アリン「アグ○スさ~ん、ここに犯罪者がいます」
赤道斎 : マックス「セルデザが歪まなくて良いではないか」
スピスタ : アリン「私では元の絵が分からなくなると言うので
スピスタ : すか?」
赤道斎 : マックス「うん。歩く画板には負けるだろ?」
スピスタ : アリン「なら、私は歩く彫刻ですわね」
赤道斎 : マックス「彫刻なら修正も出来るだろうに…」
スピスタ : アリン「何が言いたいのですか?」
赤道斎 : マックス「もう少し色々控えめだったらと」
スピスタ : アリン「必殺!目からビーム!!」
赤道斎 : マックス「ポンタバリヤー!」
スピスタ : ポンタは黒こげになった
赤道斎 : マックス「おお、これは伝説のこげポン!」
スピスタ : マックス「アイテムゲットだぜ!」
HAPOHAPO : マックス「なんて妖艶なんだ(すき)!!」
赤道斎 : アリン「これって不正な入手じゃないかしら」
スピスタ : マックス「手に入ればそれでいいのさ」
赤道斎 : アリン「それも私の目力があったればこそでしょ」
HAPOHAPO : マックス「いつもすまないねぇ・・ゴホゴホ」
スピスタ : アリン「病弱そうにごまかさないでください」
lilith_sakura : アリン「電気治療でもしましょうかしら」
HAPOHAPO : マックス「(ひょえ)そういうプレイ?」
スピスタ : アリン「覚悟してくださいね」
lilith_sakura : アリン「まずは一般家庭の電流から」
スピスタ : アリン「1万ボルトを引きます」
赤道斎 : マックス「それちょっとハードじゃないか(あせ)
スピスタ : アリン「アンペアは低いので簡単には死にませんよ
赤道斎 : マックス「それに俺の家、電気止められてる」
lilith_sakura : アリン「それにギャグキャラは死にませんわ」
スピスタ : アリン「電気なら自家発電でも構いませんわ」
赤道斎 : マックス「ぎゃ、ギャグキャラ…orz」
HAPOHAPO : マックス「あんパン屋でもはじめようか(あせ)」
赤道斎 : アリン「あんぱんって、あのシンナーの…」
lilith_sakura : アリン「恋もさめてしまうほどの香りの・・・」
赤道斎 : マックス「それは俺の靴下の香り」
スピスタ : アリン「…最低」
赤道斎 : マックス「そういうならアリンのを嗅がせてくれ」
HAPOHAPO : アリン「一回ログアウトする?」
赤道斎 : マックス「そのハンマー、人生がログアウトしそう
赤道斎 : だな」
スピスタ : アリン「楽しいと思いますわよ?」
lilith_sakura : アリン「人生と性別のログアウト、どちらがいい?
HAPOHAPO : マックス「両方でお願いします」
赤道斎 : アリン「下の方をちょん切るのよ?」
lilith_sakura : アリン「ではフルスイングでw」
スピスタ : アリン「明日からはマックス子ちゃんね」
赤道斎 : マックス「ううっ、本能的に縮み上がってる…」
lilith_sakura : マックス「ネーミンfグセンス悪!」
スピスタ : アリン「じゃあ、マック子にする?」
lilith_sakura : マックス「さらに悪化したな」
赤道斎 : アリン「もう一声でマッ子では?」
HAPOHAPO : マックス「マク恵でどうかな?」
スピスタ : アリン「ネーミングセンス無いわね」
lilith_sakura : アリン「もうミンでいいんじゃない?」
赤道斎 : マックス「じゃ、それで登録してくる」
lilith_sakura : アリン「その前に切らないと」
スピスタ : U田「…新キャラかぁ」
赤道斎 : マックス「む!U田さんも性別ログアウトか?」
lilith_sakura : U田「誰得?」
スピスタ : マックス「アリン?」
lilith_sakura : U田「なんでもありんだからか」
赤道斎 : アリン「(…この人おやじだ、やっぱり)」
スピスタ : U田「…アリンも性別ログアウトしてみるか?」
lilith_sakura : アリン「みたいのですか?」
赤道斎 : アリン「でもユーザー離れでパンヤ、終わりますわ
赤道斎 : よ?」
スピスタ : U田「なに、クーとエリカがいれば大丈夫」
赤道斎 : アリン「必殺!目からビーム!!」
lilith_sakura : アリン「私がなればみんななりますわ」
HAPOHAPO : マックス「アリンの介で名前は決まりだな」
lilith_sakura : アリン「電気ショックw」
スピスタ : マックス「歳はダイスケくらいか?」
赤道斎 : U田「ではフンドシを実装してやろう」


------------ キリトリ -----------
アリンが壊れた・・・


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23341396.jpg



次回のお題は「帰ってきたあいつ」です。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-10 23:36 | 1行リレーパンヤ物語杯

えー、お笑いを一つ

 携帯を買い換えた人から相談されました。


相談者
「新しい機種なんだけど、通話音とか着信音とか、音がみんなすごく小さいんだよね。ボリューム最大にしてるし、故障かね」

わし
「では拝見。えーと、この携帯の全体的な設定はメニューのどこでやるの?」
(富士通のF-02Aなんて触ったことがない)

相談者
「さあ。調べてそれも教えて」

わし
「・・・(どうやって音量変えたんだよ)ちょっといじくるよ。・・・(なんとか探し当てて)ちゃんとボリューム類は最大だねえ。(高齢者モードとかはっきりモードとか)あるかな・・・ない。実際に聞いてみてもいい?」

相談者
「いいよ。番号はoooxxxxooooね」

わし
「(俺の携帯からかけるんかい。通話料俺持ち)・・・確かに小さいね。それになんかくぐもってるし。初期不良かな」

相談者
「やっぱりそうかな。写真もぼやけてるし」

わし
「! もう一度見せて」

 液晶やらパネルやらの保護シートを貼っています。そして・・・

わし
「こことこことここの保護シート(切り取れるようになっている)は剥がさなきゃ」

といっマイク・スピーカ・レンズの部分から保護シートを引っぺがす。

わし
「ほれ」

相談者
「おー。音おっきー」

最大ボリュームにしたままでした。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-07 21:59 | 魔導具

本日のお題「誰がために陽はのぼる」by lilith_sakura さん

連休明けの方もまだ連休中の方もいるであろう今日、何とか開催できました。
コースはEastern Valley。先般のチャレンジカップでは一応入賞したのだけれど…

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ケン「あーたーらしいあーさがきた」
スピスタ : エリカ「なにその歌?」
赤道斎 : ケン「エリカは夏休みに毎朝踊らなかったか?」
zophyel : クー「さわっや~かな、生霊~♪」
スピスタ : エリカ「踊ってはいないわね」
赤道斎 : ケン「今からでも遅くない。朝に踊ろう」
スピスタ : エリカ「何の踊りよ?」
赤道斎 : ケン「死霊の盆踊り」
zophyel : クー「おお、オマエも見たのか」
スピスタ : エリカ「何かに呪われそうね?」
赤道斎 : ケン「朝っぱらから出るんだ。たいしたことないさ
zophyel : クー「何の話だ?」
赤道斎 : ケン「クーも見たんだろ?」
スピスタ : クー「知らないぞ?」
zophyel : クー「深夜番組でボキャ天の再放送だろ?」
赤道斎 : ケン「子供がそんなの見ちゃいけません」
lilith_sakura : エリカ「そんなマイナーなところを」
zophyel : クー「股に熊描いたアンタラ何なんだ、とか」
スピスタ : ケン「何そのネタ?」
zophyel : クー「サリー、サリー♪」
赤道斎 : ケン「毒されている…」
zophyel : クー「そっちは何の話だったんだ?」
スピスタ : ケン「だから、死霊の盆踊り」
赤道斎 : クー「そんなのうちの船では日常茶飯事だぞ」
zophyel : クー「オバケよりGの方が怖いよ」
スピスタ : エリカ「幽霊船?」
lilith_sakura : クー「年に3回は遭遇するぞ:
赤道斎 : クー「粛正とかいっぱいやったからな」
スピスタ : ケン「すでに相当呪われていそうだな」
zophyel : クー「まあ、オバケも立派な観光資源だから」
赤道斎 : クー「ただ、朝までいてくれないんだ」
zophyel : クー「最近は死亡保険で優雅に遊んでるからな」
スピスタ : エリカ「幽霊も大変なのね」
赤道斎 : ケン「ちゃんと加入してるんだ、海賊」
lilith_sakura : クー「んで亀の甲より年の功で情報交換してるし」
zophyel : クー「生きてる人間の方が働いてるっつの」
赤道斎 : ケン「でも死人が保険金でなにするんだろ」
zophyel : クー「こないだなんか船ごとバリ島でバカンスとか
スピスタ : ケン「幽霊も意外と優雅だな」
赤道斎 : ケン「ルナテューム号でか」
zophyel : クー「逝った先は大騒ぎだったらしいが」
赤道斎 : ケン「で、そいつらは今どこに?」
zophyel : クー「アイススパに温泉旅行」
スピスタ : エリカ「優雅なものね」
zophyel : クー「季節の変わり目は節々が痛むんだと」
スピスタ : ケン「湯治かよ」
赤道斎 : ケン「死んでからも加齢するんか」
zophyel : クー「なんせ骨皮筋エモンどころか骨だけだし」
赤道斎 : ケン「でも昨日行ったときはいなかったぞ?」
lilith_sakura : クー「気分の問題だよ」
zophyel : クー「そりゃ、オバケは透明になれるモンな」
スピスタ : クー「ケンが気がつかなかっただけだ」
赤道斎 : ケン「鈍感で良かったような悪かったような}
zophyel : エリカ「眼福とか喜んでたりしてw」
スピスタ : クー「多分いるな(ひょえ)」
赤道斎 : ケン「ううっ、もうお婿にいけないっ」
zophyel : クー「あ、肩のところに白い手が」
赤道斎 : ケン「ひいいいいっ!」
スピスタ : エリカ「ほうら、ほうらぁ!」
赤道斎 : ケン「いやーっ!(わーん)」
zophyel : ピピン「なにストロベリってんだおまいら(あせ)
スピスタ : クー「面白いぞ?」
赤道斎 : ケン「ピピン助けて…って、その後ろの方々は?」
zophyel : ピピン「へ?」振り返る「誰かいるのか?」
スピスタ : ピピン「誰もいないじゃないか…」
赤道斎 : ケン「到底生きていられないような重傷の方々が」
zophyel : ピピン「ああ、マックスとダイスケとカズか」
スピスタ : エリカ「…何をしたのよ?」
zophyel : ピピン「アリンに全殺し寸前&巻き添え」
赤道斎 : アリン「まったく、朝ぱっらからあんなことを…」
zophyel : ピピン「現在3人とも生霊になっとる」
赤道斎 : ケン「そういやあれも三体いたっけ…」
lilith_sakura : ケン「まぁいつものことじゃないか」
zophyel : ピピン「3人? じゃあ違うな、ソレは」
スピスタ : クー「その例の死霊か?」
赤道斎 : ピピン「さっき蘇生したばっかりだ」
zophyel : ピピン「つか、カズにはカレンが憑いてて4人だろ」
赤道斎 : カレン「あら、私たちは一心同体だから一つよ」
スピスタ : エリカ「計算が難しそうね」
zophyel : カレン「どっちみちケンの所なんて逝ってませんわ
赤道斎 : ケン「なら良いんだけど。じゃあれは一体…」
赤道斎 : (あら、スピさん落ちてる)
zophyel : (ありゃ)
zophyel : (くっついた(ひょえ))
赤道斎 : (どまい)
lilith_sakura : クー「ん~?」
赤道斎 : マックス「実は…(かくかくしかしか)」
zophyel : クー「ほほーう。死刑♪」
赤道斎 : ケン「一体何をやったんだよ」
zophyel : クー「いや、強く・・・強く生きろよ?」
赤道斎 : ケン「すっごく気になるんですけど、その言い方」
lilith_sakura : ケン「お前の秘蔵の何かをばら撒いたらしい」
zophyel : クー「皆は全て知っている。が、オマエはダメだ」
赤道斎 : マックス「絶対回収するから許してくれよ」
zophyel : エリカ「ウッソー、なにこれなにこれ(はーと)」
赤道斎 : ロロ「いやーん、ありえな~い(はーと)」
zophyel : ケン「やたら爛れた目で見られてるンスけど」
lilith_sakura : ケン「許すとかの以前の問題じゃないのか?」
赤道斎 : ケン「ちょっと、見せてくれないかな?かな?」
zophyel : 皆「「だめー(ひょえ)(はーと)」」
赤道斎 : ケン「マックス!  回収だ!」
zophyel : 皆「「却下(すき)(はーと)」」
赤道斎 : マックス「だそうだ。あきらめてくれ」
zophyel : ケン「ピピン、頼むよ」
赤道斎 : ピピン「ん~、独占はだめよねぇ」
zophyel : ロロ「じゃ、新作を出してもらう方向性で」
赤道斎 : ケン「独占?新作?一体何なんだ~」
lilith_sakura : ピピン「これを見たらもどれないよ?」
赤道斎 : ケン「いい。これ以上村八分はイヤダ」
zophyel : ピピン「ほほーう、よう言うた(ひょえ)」
lilith_sakura : ピピン「ほれこれじゃ」
赤道斎 : とケンの目に明らかにされたそれは…
zophyel : エリカ「あ、ケンが倒れた」
lilith_sakura : ピピン「ほっほっほっほ」
赤道斎 : 鏡の前でポーズをとるケン。


------------ キリトリ -----------



スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23391724.jpg



次回のお題は「君の瞳は一万ボルト」です。

ティーショット時、横顔の瞳が好きなのさ。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-06 23:40 | 1行リレーパンヤ物語杯

200着なんてまだまだ少ないんだろうな

 昨日、宴会に主席する前に露店に出動、(てんし)ぷるりさんのアリン用衣装「kamellia A(上下同名)」と赤西林檎さんのルーシア用衣装「Scream(上下同名)」を購入いたしました。

f0116056_22575215.jpg


f0116056_22581113.jpg


 (てんし)ぷるりさんのは夏向けに涼しげなデザインのドレス。赤西林檎さんのはこれまた涼しげ(過ぎる?)な、スカート付き水着といった衣装。
 どちらもまだ着てプレイしていません。早く誰かと対戦して魅せたいよ~・


--------------------------------------------------------------------


 ところで今回の衣装購入をもちまして、所持セルフデザイン衣装が200着となりました(上下別々に勘定)。
 内訳は

  ケン  :1着
  エリカ :76着
  クー  :40着
  アリン :33着
  ルーシア:50着

 アリンが意外と少ないのは、やっぱりそれなりに上品なのを着せてやりたいな~、と思っているから。もちろん色気のあるのも好きですが。


 聞くところによると300着を超えるセルデザ衣装を所持していらっしゃる方もいるとか。回線速度が遅いと200着でもログインおよび衣装データ読み込みがなかなか成功しなくなるのに、大丈夫なのでしょうか。


 そういや今晩も露店行ったとき、林原メグミンさんがいらっしゃって、「これで、未発表が永遠の未発表に^^」とおっしゃっていましたが、はて一体どんな衣装が未発表に?すっごく興味が沸きます。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-04 22:59 | パンヤ

つぶやく頻度はこのブログの更新と同じくらいだったりして

 「ツイッターってなに?」との質問に対し簡単明瞭な回答を持っていなかったため、実際にやってみようということに。

https://twitter.com/sekidousai

 本当にどうやって使うんだか。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-04 22:53 | 日常

PP尽きるまで・・・その前に稼ぎたいな

 今日も今日とてセルデザ露店通い。

 そこで購入した二点。

 1点目はぽん産さん制作エリカ用衣装の「レーストップ」と「レーススカート」です。

f0116056_2315415.jpg


 背中が大きく開いたセクシーなドレスです。胸の鮮やかな朱に惹きつけられますな。


 2点目はАняさん制作アリン用衣装の「NIGHT FLIGHT◆」と「NIGHT FLIGHT◇」です。

f0116056_23192918.jpg


 こちらはグッと落ち着いた色合いの”大人の”ドレス。その名の通りナイトドレスですかね。でも強調するところは強調されてます。

 こちらは以前にお見かけしていたのですが、またしても売り切れだったり入れ違いだったり。
 今晩ようやく買えました。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-02 23:23 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧