赤道斎の隠し部屋

<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エリカがエロカになっちゃた

 えー、帰省を前にして忙しいのにまた買っちゃいました。

 【Rain】さんのエリカ用衣装「MT-01E㊤」と「MT-01E㊦」です。

f0116056_016548.jpg


 エリカの衣装でこんな風に胸を強調した衣装ってあまり見かけな買ったので、がんばって買いました。

 「がんばった」というのは最初お見かけしたとき、所持金がお値段58,000PP(上下各29,000PP)に300PP ほど足りなかったので、ナチュ鯖での対戦で稼いできたということ。
 焦ってるのでパンヤが決まらずあっちこっちに曲げていたので、対戦なさってくださった方もなんじゃろと思っていたことでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-30 23:58 | パンヤ

結局今日からGW休みに突入

 時間になってチャンネルにいたのは私とzophyelさんだけで、大会はお流れとなりました。
 次回は5月6日(木)に開催予定となります。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-29 22:29 | 1行リレーパンヤ物語杯

今回は30回未満でコンプ

 今日のアップデートでガチャレアが更新されました。
 zophyelさんに新レアを見せて貰おうと思ったら、今日は水曜日だったんですね。だから大会ないし。

 仕方ないから、と言う訳ではないのですが、いつもは休日早朝に回すガチャをふとその気になって先程回しました。


 回した一発目、クーのレアが当たりました。最初のモーションは「おめでとう」。

f0116056_23174684.jpg


 それを嚆矢にセシリア、アリン、エリカ、ルーシアの順でレアが出現。回した回数は確か25回だったと思います。

f0116056_23225293.jpg

f0116056_2323363.jpg

f0116056_23231831.jpg

f0116056_23233038.jpg


 今回は前回よりいくらかデザイン・出来とも向上していますね。でもセルデザのトップクラスには遙かに及びません。
 ただしエリカとアリンの頭アイテムはいいですね。特にエリカの髪型が新鮮に感じます。別垢にこれだけ欲しいけど、補助券はまだ貯まってないし、あっても出るとも限らないし。


 最近の公式衣装はワンセットになったものが多く、他の衣装と合わせることが出来ないのが残念です。開発側としては提案したイメージできて欲しいという思いがあるのかもしれませんが、もしかしたら、他衣装と合わせた時の不具合を避けたいと言うことかもしれません。
 もっとも既に、合わせずとも不具合が出ているようですが。情けない・・・
[PR]
by sekidousai | 2010-04-28 23:30 | パンヤ

本日のお題「パンヤ島の静止する日」by 赤道斎

今日は残念ながらHAPOHAPOさんがお休み。免停お大事に。
コースはShining Sandでした。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ケン「あれ?PCが動かない?」
スピスタ : ケン「俺の体も動かないぞ?」
赤道斎 : ケン「あ、そこ行くポンタ、ちょっと乗っけて」
スピスタ : しかし、ポンタは動かない
lilith_sakura : ケン「あれ?あれも止まってる」
スピスタ : ケン「一体どうしたんだ?」
赤道斎 : しかし答える者はない・・・と思いきや
zophyel : エリカ「ぐへへへへへ(はーと)」
赤道斎 : 背中に何か背負ったエリカだった。
スピスタ : ケン「それは何だ?」
zophyel : エリカ「はーうー、おーもちかえりぃ(はーと)」
赤道斎 : エリカ「これ?これはバッテリーよ」
lilith_sakura : ケン「どうしたんだ?」
スピスタ : エリカ「秘密」
zophyel : ?「むーむー」
赤道斎 : ケン「…その袋の中身、まさか…」
スピスタ : エリカ「さて、何のことだろう?」
zophyel : ピピン「げほげほ」
赤道斎 : エリカ「こらっ、顔出しちゃだめっ!」
スピスタ : ケン「…」
zophyel : ピピン「ケンも動けるようにしたげるよ」ボボン
赤道斎 : ケンの背中に重~いバッテリー。
スピスタ : ケン「ぐはっ!」
赤道斎 : ケン「これでは別の意味で動けない」
zophyel : ピピン「というわけで、ケン助けて」
赤道斎 : ケン「助けたくても動けません」
スピスタ : ケン「こっちが助けて欲しいぞ」
赤道斎 : エリカ「軟弱者ねぇ、このくらいの重さ」
lilith_sakura : ケン「ちなみに何キロよ」
zophyel : というエリカの背には、クーと双子が。
赤道斎 : エリカ「女の子の体重聞くつもり?」
スピスタ : ケン「そこは聞いていない」
zophyel : エリカ「これからロロも捕りに行くの(はーと)」
赤道斎 : ケン「獲りにって、動けないのはお前のせい?」
スピスタ : ケン「そんな事してどうするつもりだ?」
赤道斎 : エリカ「もちろんハーレム(はーと)」
zophyel : エリカ「ケンが構ってくれないから(はーと)」
スピスタ : ケン「…ちょっとU田さんに申告してくるわ」
赤道斎 : ケン「この間、女装断ったのを根に持ってるって」
lilith_sakura : エリカ「U田は数日前に・・・いや、なんでもないわ
zophyel : エ「そうか、今ケンを捕獲してもいいのか(すき)
赤道斎 : ケン「こ、こっちくんな~(わーん)」
zophyel : エリカ「大☆丈☆夫☆!」
スピスタ : ケン「誰か助けてくれ~」
赤道斎 : とケンを持ち上げようとしたが…
zophyel : エリカ「ベッドに縛り付けて飼ってあげる」
スピスタ : エリカ「…アレ?」
赤道斎 : エリカ「ケン、太った?」
zophyel : ケン「なんでだよ!」
スピスタ : ケン「サラッと酷いことを言うな」
zophyel : ケン「それどころか、ここのとこ、5㌔も痩せたわ
lilith_sakura : エリカ「数日前より重みがある」
赤道斎 : エリカ「だって重くて持ち上がらない」
スピスタ : エリカ「…アレ、体が動かなくなってきた」
赤道斎 : ピピン「ふん!とうとうバッテリー切れね」
zophyel : ピピン「今のうち! ケン、逃げよう」
赤道斎 : ピピン「って、ほんと、重いわ」
zophyel : ケン「おっと、そういえば」
スピスタ : ピピン「何?」
zophyel : ケン「筋トレ用の重石をつけてたっけ。20㌔」
赤道斎 : ケン「どれ、これを外せば…」
zophyel : ピピン「軽ッ! ケン軽ッ!!?!」
赤道斎 : エリカ「どれどれ…ピピンより軽っ!」
スピスタ : ケン「そんな馬鹿な」
zophyel : ケン「どうでもいーが、お姫様抱っこはやめい」
赤道斎 : エリカ「わーい、簡単お持ち帰りー」
zophyel : ケン「つか、動けなかったんと違うンかい!!」
赤道斎 : エリカ「それはケンを油断させる罠」
スピスタ : エリカ「これなら楽勝よ」
zophyel : ケン「ぎゃーす(げー)」
赤道斎 : エリカ「うーん、よしよし、温和しくしましょうね
zophyel : ケン「ぱんつを脱がそうとするな!(いかり)」
スピスタ : ケン「もうダメだ…」
赤道斎 : ケン「お婿にいけなくなる…」
スピスタ : ピピン「諦めたらそこで(ry」
赤道斎 : ピピン「…ポッ(ひょえ)」
lilith_sakura : エリカ「嫁になればいいじゃない」
スピスタ : ケン「絶対にイヤだ」
赤道斎 : エリカ「こんなの切り取っちゃってさ」
スピスタ : ケン「こら、手に持ったナイフは何だ?」
赤道斎 : エリカ「ちょ~っとウィンナーを料理するだけよ」
lilith_sakura : ケン「目が笑ってないぞ」
赤道斎 : エリカ「え~?エリカはいつも笑顔だよ~?」
スピスタ : ケン「目が笑っていないんだってば」
赤道斎 : ケン「てか、表情が凍り付いてるんだが」
スピスタ : エリカ「アレ?表情が動かない?」
赤道斎 : ケン「やりたい放題の報いじゃないか?」
スピスタ : エリカ「そんな逆境に負けない!」
赤道斎 : と凍った笑顔のままケンを腰に抱いて…
zophyel : エリカ「こ・ん・じょ~、ブイ!」
スピスタ : エリカ「とぅ!」
zophyel : ピピン「あ、ケンのナニでナイフが折れた(あせ)
赤道斎 : エリカ「何でこんなに硬いのやら。あ、さては…」
zophyel : エリカ「ぽっ(すき)」
スピスタ : エリカ「これ、偽物ね」
zophyel : ピピン「とかいいつつ、顔が赤いよ」
スピスタ : エリカ
スピスタ : (誤爆)
赤道斎 : エリカ「偽物使うなんて、自信が無いのねケン」
スピスタ : ケン「もう何とでも言ってくれ…」
zophyel : ピピン「とかいいつつエリカの視線が濡れ濡れ」
lilith_sakura : エリカ「これは精密検査が必要ね」
スピスタ : ケン「俺は逃げたいゾ」
赤道斎 : ケン「もうこれ以上ボクを辱めないで(かなし)」
lilith_sakura : エリカ「では触診から」
スピスタ : ケン「運営さん助けて!」
zophyel : ケン「・・・ってヲイ」
赤道斎 : エリカ「…やっぱり直接は怖いからゴム手袋で…」
zophyel : クー「あいたた・・・」双子「「あれれ???」」
スピスタ : クー「お、体が動くぞ?」
赤道斎 : ロロ「あーっ、ケンとエリカがお医者さんごっこ…
zophyel : 双子「「違うよ、ケンの患者さんプレイだよ」」
lilith_sakura : ケン「たすけてくれぇ」
赤道斎 : クー「これは参戦せねばならんな」
スピスタ : ケン「俺の立場は?」
zophyel : みんな「「「実に迫真の演技だ(ひょえ)」」」
赤道斎 : ケン「演技なら舞台の幕を引いてくれぇ」
lilith_sakura : エリカ「あらなかなか・・・」
スピスタ : みんな「ヤダ」
赤道斎 : ケン「パンヤ島には神も仏も居ないのか」
zophyel : エリカ「私がケンの神よ(すき)(はーと)」
lilith_sakura : ケン「終わったな、俺の人生」
赤道斎 : U田「パンヤの神、降臨。お前にこれをやろう」
zophyel : 『結婚祝い』
スピスタ : ケン「俺の意思はどこにあるんだ…」
赤道斎 : ケン「18歳未満だから無理です」


------------ キリトリ -----------
クーの女医さんはどんなことをしてくれるのでしょうか。
ゴム手袋でナニをもにゅもにゅは天地無用がネタもと。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23334053.jpg


一位でもラッキー賞付くんだ。


次回のお題は「誰がために陽はのぼる」です。


--------------------------------------------------------------------

<お知らせ>
来るゴールデンウィーク、5月1日(土)及び5月3日(月)の本大会はお休みとなります。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-26 23:36 | 1行リレーパンヤ物語杯

こんな法律、普通知らないと思う

 土曜と日曜の二日間で購入したセルデザ衣装は4着、価格は計376,600PP。
 「セルデザ好きだね」と言われましたが、だって素晴らしい出来のものが多いんだもの。
 一般販売衣装の方はデザイナー、お針子さん共に質が下がった様子で買う気になりません。
 あと、現金が直接必要なものではないし(PP稼ぐ時間は食う)、実物だったらその保管場所・手間などでおいそれと買えませんしね。



 さて、まずは蒼井林檎さんのルーシア用衣装「Dumb(上下同名)」です。お伺いしたところ、発売を前倒しなさったそうです。

f0116056_22495348.jpg


 スカート下げすぎ。でもこれが良いんですな。


 次はエリカの衣装が二つ。どちらも春らしい鮮やかなデザインです。
 fragile*さんのは「フラワーオフシェルトップス」と「フラワースカート」。

f0116056_2254557.jpg


 ティーカップなどによくこんな感じの柄のものがありますね。

 梨狐さんのは「チェック狐・赤」と「チェック・赤」。

f0116056_23251326.jpg


 胸のリボンが立体的。


 そしてチョッキン☆さんのはクーの「Dr.ミルキー」と「白衣☆㊦」。

f0116056_23252863.jpg


 背中側がミルキーポンタなのでDr.ミルキー。ポンタが医者なのだから、きっとクーはその操り人形なんですね。それともど根性ガエル状態なのか。


--------------------------------------------------------------------

 チョッキン☆さんがDr.ミルキー衣装のCP販売を承認されなかったとこぼしていました。
 「どうも背中の赤十字マークが問題じゃないか」とおっしゃっていたので調べたところ、赤十字マークの使用に当たっては色々約束事があるようです。

「赤十字の標章及び名称等の使用の制限に関する法律」(総務省法令データ提供システム)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO159.html

 うわあ、曖昧な部分があるのに罰則規定がある。

「赤十字マークの意味と約束事」(日本赤十字社HP)
http://www.jrc.or.jp/about/mark/index.html

 こちらにあるPDFファイルの方がはっきり使用に関する規定がわかります。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-25 23:28 | パンヤ

だめだ、鼻水が止まらない

 今晩の一行大会はお休みでした。


 解散後、野良大会に参戦したのですがどうも昼の寒さにやられたようで風邪の諸症状が現れました。
 おかげでパワーは決まらない、パンヤは出ない、高低差など勘違い、と良いところ無しでPPも稼げずじまいでした。

 もう寝ます。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-24 23:31 | 1行リレーパンヤ物語杯

ラジオスターの・・・・喜劇?



 なんかもう、心は泣きながら腹で笑ってしまいました。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-23 23:06 | 音と映像と文字の世界

人様の大会はやっぱり緊張する

 今日も大会はお休みでした。

 時間が空いたし、HAPOHAPOさんの提案で「DP合同定例会①」に参戦してきました。

「Dream Pangya」主宰:新宿舞姫 さん
http://milky-way.homeip.net/ten/pangya/

 野良大会への乱入は良くやるけど、他の方々の定例会へはあまり行かなくなっているので、どの様な雰囲気なのか、慣れないうちは緊張します。
 発言数が抑えられた結果、スピスタさんに続いて2番目で18Hを完走しました。でも順位は下から4番目。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-22 23:46 | 1行リレーパンヤ物語杯

ディスコには行ったことはないが

 昔良く聞いたディスコミュージックが無性に聴きたくなり、YouTubeを徘徊して来ました。







 


 うーん、懐かしい曲だ。それにしてもこんな方々が歌ってたのか。


 で、その関連でもうひとつ。

「【巡音ルカ】ラジオスターの悲劇【洋楽カバー】」


 なんか可愛いぞ。無気力な感じも良いし。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-20 23:26 | 音と映像と文字の世界

本日のお題「確率の魔」by lilith_sakura さん

今日の大会は定刻30秒前に成立!
コースは次回チャレンジカップのコースであるEastern Valleyでした。


------------ キリトリ -----------

lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
yoh1991 : よろです!
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
赤道斎 : ケン「おーい運営、ガチャレアでないよー」
yoh1991 : (?)
赤道斎 : (皆さんどうしたの?)
zophyel : U田「あ」
yoh1991 : (やっとはじまた)
赤道斎 : ケン「また確率いじってるんじゃ…」
zophyel : U田「違う違う(あせ)」
赤道斎 : ケン「もう200回も回してるのにおかしいだろ」
zophyel : U田「(レア入れ忘れたとは言えんな(ん))
yoh1991 : (レア)でましたけど
lilith_sakura : ケン「もうお金も危ないからいいか」
赤道斎 : U田「(これでバレないか)」
zophyel : U田「ちゃんと中身確認したか?」
赤道斎 : ケン「うん。何にも出なかった」
zophyel : U田「おい、そこのそれってレアじゃないか?」
赤道斎 : U田「(なぜ入っていないはずのレアが?)」
zophyel : U田{
zophyel : U田「すでに出たレアは出るわけないな(???)」
赤道斎 : ケン「ん~、なんかいつのまにかあったんだ」
zophyel : U田「寝てたんじゃないか?」
赤道斎 : ケン「うんにゃ。このドングリまなこは全開だった
lilith_sakura : ケン「あんたじゃないんだから」
lilith_sakura : 0
zophyel : U田「まあ何にせよオメデトウ」
赤道斎 : ケン「…再ログインしたら消えるなんて事はないよ
赤道斎 : な?」
赤道斎 : (yohさん落ちてるし)
zophyel : U田「さすがにそれは不具合だろ(あせ)」
赤道斎 : ケン「このレアが出たのも不具合だったりしてな」
zophyel : U田「ンなことしたらさすがに火事じゃすまんよ」
赤道斎 : U田「まあ、時たま起こるかもしれんがな。あはは
lilith_sakura : ケン「んで、レアはこれだけだったか?」
zophyel : U田「今回はリリカルのみだったろ」
赤道斎 : ケン「これ、リリカルじゃないよな」
zophyel : U田「は?! ・・・テリタマクラブ???!?」
赤道斎 : ケン「こんなの有ったのか。えーとスペックは…」
zophyel : U田「上から下までオール20ってなんだこりゃ」
lilith_sakura : U田「そんなの作った覚えないぞ」
赤道斎 : ケン「バナナもクロポンも不要。こりゃいいや!」
zophyel : ケン「すげーレアだな(ひょえ)」
赤道斎 : U田「ちょっと待て。使うの待て。選択するな」
zophyel : U田「・・・って、一打あたり摂取カロリー??」
赤道斎 : ケン「早速一発打って…あれ、PP減ってる?」
zophyel : U田「一打1,104㌔㌍??? 肥満一直線だな」
lilith_sakura : ケン「あれ、これとれないぞ」
赤道斎 : U田「呪いでPPを脂肪に変換するらしいな」
zophyel : U田「おまけに一打毎に500円ずつ減っていくのか」
赤道斎 : ケン「嫌だ。ダイスケ体型の一文無しなんて嫌だ~
lilith_sakura : U田「あきらめろ」
赤道斎 : ケン「なんてレアを引き当てちまったんだ、おれ」
zophyel : U田「てか、誰のせいかなんとなく読めた(あせ)」
lilith_sakura : U田「こめ~ちょっときてぇ~」
zophyel : okome「なんスか、社長」
赤道斎 : U田「これこれ。覚えがあるだろ?」
zophyel : okome「あ」
赤道斎 : ケン「あんたがなんかしたのか、okomeさん」
lilith_sakura : okome「3年ほど前に作ったネタクラブです」
zophyel : o「当時テストプレー漬けでメシ食う暇無くてw」
赤道斎 : okome「でもこれ、GM専用のはず…」
HAPOHAPO : U「罰として何かキャラクターもののコラボとってこ
HAPOHAPO : い」
zophyel : o「えーと、凄い確率でおきた事故ですなコレは」
HAPOHAPO : o「実はもうコラボ企画奈良からとってきてry・・
赤道斎 : ケン「事故で太って文無しなんてたまるか」
zophyel : o「正規のレアと差し替えるので勘弁して下さい」
赤道斎 : okome「それともコラボレアにしましょうか」
HAPOHAPO : o「試験的にケン来てみてよ遷○君のかつら」
lilith_sakura : U田「君しだいでケンはメタボニなる」
赤道斎 : ケン「この上ハゲにするつもりか」
zophyel : o「とりあえず、データ修正してきます」そそくさ
HAPOHAPO : o「全員分あるんだよこの遷○君衣装」
lilith_sakura : U田「40秒で直して来なさい!」
赤道斎 : U田「売れなさそうだな。子供が怯えて泣くぞ」
zophyel : U田{
HAPOHAPO : ケン「っていうかダイスケのはまり方が異常だ」
zophyel : U田「第一、セント『さん』だろ」
赤道斎 : ダイスケ「むう。なぜか歴史と風流を感じるぞ」
HAPOHAPO : ケン「女性陣から猛烈なブーイング出てるよ」
lilith_sakura : okome「じゃあケンを女装させますか?」
赤道斎 : クー「太った地デジカなんて嫌~(わーん)」
HAPOHAPO : U「そのために今アンケート企画やってるんだ」
zophyel : o「データ修正終わりました、って何してるんです」
赤道斎 : クー「おまえか、おまえか、お~ま~え~か~っ」
zophyel : o「そういえば事故の原因わかりましたよ」
lilith_sakura : (調整が入ってもうた)
赤道斎 : クー「ほう、原因とな。言ってみろ」
zophyel : o「U田さんのキムチピザのカスが鯖にいっぱい」
HAPOHAPO : o「本社には逐一もう告しておきました」
lilith_sakura : U田「okome君、言うことはそれだけかね」
zophyel : U田「いやあ、事故ってオソロシイネ!」
HAPOHAPO : o「あなたの時代はもう終わったんですよ」
赤道斎 : okome「U田さんこそそれが最後の言葉ですね」
zophyel : ケン「リッパな人災だろ(あせ)」
HAPOHAPO : U「誰だ!誰の差し金だ?金か、金が欲しいのか?」
赤道斎 : ケン「俺たちみんなの差し金だ」
zophyel : クー「とりあえず、フクロにしちまおうぜ」
赤道斎 : U田「ポンタ衣装なら実装しただろ」
zophyel : クー「それが辞世の句でいいな(いかり)」
HAPOHAPO : クー「だれうま(ぐらさん)ポンタの刑にしてやる
lilith_sakura : ミンティ「衣装・・・」
HAPOHAPO : o「U田さんポンタになってしゃべれなくなった・・
赤道斎 : U田「(すけポン衣装を実装するから許してくれ)
HAPOHAPO : o「ふふふ、すでに新プロジェクト始動中なのですよ
zophyel : ケン「危うくダイスケ腹になるところだった」
HAPOHAPO : o「ケン喜べ。PSP版完全移植だ」
赤道斎 : ケン「それ、俺たちにはライバル増えるって事じゃ
赤道斎 : ?」
zophyel : ケン「なんかイヤな予感が(あせ)」
HAPOHAPO : ミンティ「ふふふふふうふうふううふふふ・・」
lilith_sakura : U田「そんな予定はないから安心しろ」
zophyel : ケン「もう復活してるし(あせ)」
赤道斎 : ミンティ「うふふふふふ、コロシテヤル…」
zophyel : ミンティ「なんで私が『妹』なのよ・・・」
HAPOHAPO : ケン「ぐは!(すき)ピピンが可愛くなっとる!」
赤道斎 : ティッキー「あとから生まれたからでしょ」
lilith_sakura : ミンティ「もうこの扱いやめて・・・」
赤道斎 : okome「なお、このモードは低確率でしか発動しませ
赤道斎 : ん」
HAPOHAPO : カディエ「わたしなんだかセクシーになったわ」
zophyel : o「そして、さらに低確率で18禁モードになります」
lilith_sakura : okome「その確率は16時間に1度です」
赤道斎 : クー「あたい、児ポ法にひっかかるよ」
zophyel : o「人呼んで、グランド・セフト・もー(ry」
HAPOHAPO : ケン「辞めさせてもらうわ」


------------ キリトリ -----------
せっかくyoh1991さんが参加してくれたのに20分くらいで落ちちゃいました。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23363111.jpg


すみません。各賞の入ったSS撮り損ねました。
でもって私もコース記録更新。チャレカ前なのに…


次回のお題は「パンヤ島の静止する日」です。

元ネタはSF映画の「地球の静止する日」。アニメ版ジャイアントロボの副題でもあったのですね。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-19 23:41 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧