赤道斎の隠し部屋

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

beatmaniaのプレイは無理です

 PSPパンヤのロロとピピンとミンティが可愛いな~と観ていたのがこの動画。



 これに使われているbeatmaniaIIDXの「smooooch・∀・」という曲が、作業しながら聞くのにテンポが良いので色々探したところ・・・



 おりんりんが可愛らしく飛び回ります!
 「完全版」なる動画もありました。



 おりんりん一人の方が何か好き。他の3人はよく知りませんし。


 元となったのはこちら。



 単純なキャラがこれまた可愛いですね。

 そしてプレイ画面がすごい。



 こんなの追いつかないです。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-09 22:54 | 音と映像と文字の世界

4人集まったけど

時刻は既に22:15を遙かに回っていました。

11日木曜、nProの罠をかいくぐって何人入ってこれるのやら。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-08 22:43 | 1行リレーパンヤ物語杯

月月火水木金金

 今日は5時に起きて東京に出張。
 明日は4時半か・・・
 来週土曜日は6時半だけど一日仕事だし・・・

 ま、年度末の恒例行事みたいなものですが、やっぱりきついです。

 でも食って養って行くためにはがんばらなきゃ。


 lilith_sakuraさんのこの記事がちょっと身に浸みますわ。
 http://suigincl.exblog.jp/13842617/
[PR]
by sekidousai | 2010-03-07 23:37 | 日常

本日のお題「青鬼」by lilith_sakura さん

ホワイトデーイベント中初回のプレイコースはBlue Water。星三つになったから少しはドロップするのかな。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ケン「何で俺が家の探索なんてしなきゃ…」
スピスタ : エリカ「文句言わない」
zophyel : マックス「やぁ(ひょえ)」
スピスタ : ケン「出た~~~~!!!」
赤道斎 : ケン「…って、その格好は何だ?」
スピスタ : マックス「○子のまね」
赤道斎 : エリカ「いったい何してるのよ、こんな所で」
lilith_sakura : マックス「バイトだよ」
スピスタ : ケン「何のバイトだよ?」
赤道斎 : マックス「誰でもいいからおどかせって言われた」
zophyel : マックス「オハヨーゴザイマス、って感じで」
スピスタ : ケン「何だそれ?」
zophyel : マックス「本日はこの男の娘の寝顔を・・・って」
赤道斎 : エリカ「このロリコンめ!」
スピスタ : マックス「照れるな」
zophyel : マックス「それとも何か問題でも」
赤道斎 : エリカ「全く、クーばっかりちやほやと(いかり)
zophyel : マックス「クーにンな事したらシヌだろ」
lilith_sakura : マックス「おれが」
スピスタ : ケン「何だ?」
赤道斎 : マックス「おっと、それ以上は聞くいてくれるな」
zophyel : ケン「すでにヤったのか」
lilith_sakura : マックス「ま、あの家に行けばわかるさ」
zophyel : ケン「アリンさんトコでやってこいよ(あせ)」
赤道斎 : エリカ「眠れる森の少女でも居るの?」
スピスタ : マックス「それは勘弁」
lilith_sakura : マックス「あんなONIがいる家なんて」
赤道斎 : アリン「あらあら、なにやら面白い話が聞こえまし
赤道斎 : たわ」
スピスタ : ケン「そんなこと言っていいのか?」
zophyel : マックス「というわけで、俺は逃げる!」
赤道斎 : ケン「おい、単独行動は危険だぞ!」
zophyel : アリン「オーホホホホホ
スピスタ : マックス「全力逃走!」
zophyel : アリン「逃がしませんことよ~!」
赤道斎 : マックス「ううっ、追いつかれる…」
lilith_sakura : ケン「こりゃおわったな」
スピスタ : マックス「こうなったら奥の手だ!」
zophyel : ケン「なんかアリンさんて妖怪じみてきたよな」
赤道斎 : マックス「あの部屋に隠れよう」
zophyel : ケン「あ、そこはヤバイ」
スピスタ : アリン「もう追いつきますわよ?」
lilith_sakura : アリン「アキラメナサイ」
zophyel : ケン「いやな、セシリアの部屋だぞ、アレ」
赤道斎 : マックス「ここなら大丈夫…って、あれ?」
スピスタ : マックス「鍵がない」
zophyel : マックス「って、ギャ~~~(げー)」
赤道斎 : セシリア「鍵が欲しければ…解ってるわよね?」
スピスタ : マックス「ワカリマセン」
zophyel : ケン「どーでもいーが、スッピンで出てくるな」
lilith_sakura : マックス「これが世に言う死亡フラグか?」
スピスタ : ケン「モロにそうだな」
赤道斎 : セシリア「助かりたくないの?そんなこと言って」
zophyel : ケン「ダイスケがひきつけ起こしてるぞ」
赤道斎 : マックス「既に犠牲者が居たのか」
zophyel : ケン「まあ、頑張ってくれ。俺は関係ない」
スピスタ : マックス「つれないじゃないか」
赤道斎 : マックス「生け贄を持参しました、セシリア様」
lilith_sakura : セシリア「却下」
赤道斎 : マックス「ぴちぴちの美少年でっせ?」
スピスタ : ケン「何で俺が生け贄なんだよ?」
zophyel : セシ「二人まとめてでも構わないけど?」
赤道斎 : マックス「俺には心に決めた人がいますから」
スピスタ : ケン「よかったな、アリン」
zophyel : マックス「というわけで、サイナラ~」
lilith_sakura : アリン「素直に喜べませんわ」
赤道斎 : ケン「手元に置いておくだけで満足しろよ」
スピスタ : アリン「もっと楽しめないと…」
zophyel : マックス「(誰もアリンとは言ってないが)」
赤道斎 : エリカ「(何を楽しむのかしら…ドキドキ)
lilith_sakura : アリン「実際その方はどちら様ですか?」
zophyel : マックス「てか、許婚、いるし・・・」
赤道斎 : セシリア「あたしよあたし。判らない?」
スピスタ : エリカ「…誰に?」
zophyel : マックス「おれおれ」
スピスタ : アリン「マックス様、一緒に帰りますわよ?」
赤道斎 : ケン「あのー、俺の手を引かないでください」
zophyel : エリカ「こらこらこら(いかり)」
赤道斎 : マックス「ケンよ、君の友情は忘れない」
スピスタ : ケン「マックスとの友情なんてイヤだ!」
zophyel : エリカ、マックスの頭をクラブでガン!
赤道斎 : マックス「愛情でも…ガクリ」
lilith_sakura : エリカ「これでうざいのは始末っと」
zophyel : エリカ「はい、コッチの不燃ゴミでしょ」
スピスタ : エリカ「はい、アリン」
赤道斎 : エリカ「ちゃんと持って帰ってください」
zophyel : アリン「返り血を拭くタオル貸してくれる?」
赤道斎 : エリカ「悪い病気が移りそうだからイヤ」
スピスタ : アリン「…」
lilith_sakura : エリカ「その辺の砂場においとけば?」
zophyel : エリカ「ケンのシャツならかしたげる」
赤道斎 : アリン「それ人気のセルデザでしょ?いいの?」
スピスタ : ケン「俺に病気がうつるだろうが?」
zophyel : エリカ「また作ったげるから我侭言わないの」
赤道斎 : ケン「仕方ない」脱ぎ脱ぎ…
lilith_sakura : ケン「返さなくていいから償却しょ
lilith_sakura : (ミス)
zophyel : マックス「ふおーーーーーーーーーーーーーー!」
スピスタ : ケン「マックスが壊れたぞ?」
lilith_sakura : ケン「腰振りながらくんじゃねぇ!」
zophyel : マックス「み・な・ぎっ・て・キターーーーーーーー!
赤道斎 : マックス「ケンの、ケンのぬくもりがああ~!」
スピスタ : ケン「こっちに来るな!」
zophyel : ケン「やっぱオマエ逝っとけ」
赤道斎 : ゴン!
スピスタ : マックス「…こんな事で負ける……か」
lilith_sakura : ケン「まだたりないか」
赤道斎 : アリン「ケンさん、これをお使いなさい」
zophyel : ケン「スパハンか」ずがんっ!!
スピスタ : マックス「おっと、直撃はゴメンだ!」
zophyel : エリカ「じゃあ、ダイスケ銃で」BAN!!
lilith_sakura : ケン「いい加減安らかに眠ってくれ」
赤道斎 : マックス「見える!俺には銃弾すら見える!」
zophyel : セシ「やかましい」ガツン!
スピスタ : マックス「…背後からとは…卑怯な」
赤道斎 : マックス「すっぴんのほうが強烈だぞ、セシリアっ
lilith_sakura : マックス「私は滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」
zophyel : エリカ「ところでケン、私達何してたんだっけ?」
スピスタ : ケン「何だっけ?」
赤道斎 : エリカ「もう帰っていいかな、あたし」
lilith_sakura : ケン「なんか見て食って話じゃなかったっけ?」
zophyel : マックス「オマエラ、鬼か(あせ)」
赤道斎 : エリカ「そうか、鬼が出るとかいうんだった」
スピスタ : ケン「俺らに関係ないし」
lilith_sakura : エリカ「変態がいた程度だしね」
zophyel : ケン「つーか、角くらい珍しくもないだろ」
赤道斎 : マックス「鬼ならほら、そこに二匹いるじゃないか
zophyel : カズ・カレン「「は?」」
赤道斎 : エリカ「カレンさんは電撃くらい出せるのよね?」
zophyel : カレン「んなわけないでしょ」
赤道斎 : ケン「ロン毛にその角、空飛んで漢につきまとう…
zophyel : カズ「ウチの種族は大体こんなのだ」
スピスタ : ケン「また、問題発言だな」
lilith_sakura : カズ「気にするな」
赤道斎 : エリカ「さ、鬼も見たことだし、帰ろっかケン」
zophyel : カズ「どーせテキトー設定だしな」
lilith_sakura : ケン「帰ろうにも、俺ら今どこにいるんだ?」
赤道斎 : エリカ「マッピングはケンの担当でしょ?」
zophyel : カディエ「あんたらなにしてんの?」
赤道斎 : ミンティ「あら皆さん、うちの倉庫にようこそ」
lilith_sakura : ケン「倉庫?」
zophyel : ティッキー「失敗作の封印倉庫です」
赤道斎 : カディエ「それにしてもよく生きてたわね」
zophyel : ケン達「「「「・・・」」」」
スピスタ : ケン「俺たち迷子?」
zophyel : エリカ「あの怪物はなにかなあ?(ぎょ)」
赤道斎 : ミンティ「ああ、あれはお姉ちゃんの暗部を煮出し
赤道斎 : た…」
lilith_sakura : カディエ「失敗作♪」
zophyel : マックス「セシリアが頭からかじられてる様な」
スピスタ : ケン「逃げた方がいい?」
zophyel : アリン「では皆さん、生きてたらごきげんよう」
赤道斎 : カディエ「大丈夫。甘噛みくらいよ」
zophyel : ミンティ「鉄格子でもバリバリ噛み砕くでしょ」
lilith_sakura : エリカ「痙攣してるみたいだけど・・・」
zophyel : ケン「さ、帰ろうか(はず)」
赤道斎 : マックス「こ、こら、俺の背中を押すな~」
スピスタ : エリカ「南無」


------------ キリトリ -----------
頭からかじられたセシリアさん、その後を描写しようとしたけどグロくなりそうなので取りやめ。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23221197.jpg



次回のお題は「仕返しホワイトデー」です。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-06 23:24 | 1行リレーパンヤ物語杯

赤道斎一人旅

時間まで誰もいらっしゃいませんでした。20分間ひとりぽっち。

--------------------------------------------------------------------

時間出来たので野良大会に乱入。
ずっと先頭を一人旅で終了したものの、強制アンプレが発生したためスピーダーは取れず。
純情はケンのが一回だけでした。どうせなら純情よりカケラが欲しいな。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-04 23:15 | 1行リレーパンヤ物語杯

手術ではなく投薬で治りました

 長らく使ってきた無線マウス「ロジテックG7」ですが、最近左クリックがチャタリングを頻発するようになりました。

 機嫌が良いときはダブルクリック程度で済みますが、酷いときは何回クリックが起こっているのやら。
 ワープロなどビジネス系ソフトではあまり問題にならないのですが、クリックの回数や間隔で色々機能を割り振っているブラウザ操作時に特に問題となってしまいます。


 使い慣れたマウスであり、なるべく使い続けたいので対応策を検討したところ、ハードウェア的対策とソフトウェア的対策が見つかりました。

 ハードウエア的対策はこちら。
「Logitech G7 緊急しゅじゅちゅ」
 http://fujikko.at.webry.info/200810/article_4.html

 マウスを開けて内部回路にチャタリング緩和用コンデンサ追加という方法。コンデンサ容量で感度を変更できるようです。

 ソフトウェア的対策はこちら。
「マウスチャタリングキャンセラ 2.0」
 http://53900680.at.webry.info/200911/article_6.html

 ごく短時間のスイッチングを無視してくれるというもの。スイッチング間隔や無視の方法も設定で変更できます。


 手術(ハードウェア的対処)なら一度やってしまえばどのPCで使用しても大丈夫になります。作業自体も難易度は低そうです。ただし、マウス底面の樹脂ソールを剥がさなければならず、残念ながら私はこれを痛めずに剥がすのは困難なことを身を持って知っております。また、作業に取れる時間が捻出できるかどうか・・・

 投薬(ソフトウェア的対処)ならインストールして、各種値を様子を見ながら設定するだけ。しかしインストール&設定作業をG7を用いる全てのPCに対して行わなければなりません。


 結局「時間が取れない」ということで「ChatteringCanceler(ただしベータ版の2.1b1)」をインストールしてみました。
 何とも嬉しいことに設定値はデフォルトのままでも嘘のようにチャタリングは抑えられ、昔の快適なG7が戻って参りました。インストールだけなら簡単なので即全てのPCに適用しました。

 作者のHitoshi Hoshiyama様にはいくら感謝してもしきれない程でございます。
 
[PR]
by sekidousai | 2010-03-03 23:48 | 魔導具

これは面白い。

 教えて掲示板の№12627「IP特定攻撃から、回避する方法教えて下さい」が今、面白い!

http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=12627

 おそらく得られる情報(ルーターでのブロック情報)の意味を取り違えてるんじゃないですかねえ。
 そこに加えて

 ・知識不足、というか偏った知識
 ・被害妄想、疑心暗鬼
 ・唯我独尊、我こそ真理なり的自信

 といったものが合わさり、悪い方向へ”発振”しているのではないのかな。


 甚だ重大な事態なので解決策を求めている。それでいて今回の件をスレ主本人は「僕のは、いたずらなので。」と言い切っている。
 なんなの?一体本当はどう思っているの?

 スレ17で(ん)まるさんが紹介している「情報処理推進機構」について、利用しようとも思わないのかな。

 スレ主の言い分からすれば、PCを再購入しなければならないほどの、明らかに「迷惑」程度では住まない被害を被っているのですし、状況がスレ主の言うとおりスレ主を狙ったアタックならまさに「不正アクセス」に類する行為でしょう。
 そして、スレ主の状況が情報処理推進機構の扱う範疇にあるか、本当に「いたずら」程度のものなのかは、届けられた被害報告を受けた情報処理推進が行うもの。サイバー警察にしても同じ。
 なぜ「まずは相談してみよう」という気にならないのかな。
 教えて掲示板のFIN様はじめ回答者の御面々には申し訳ないけど、一ゲームの公式サイトの質問掲示板なんぞで質問してる場合じゃないでしょうに。(スレ主の言い分が本当のことならば、ですが)


 私の思うところは、スレ55の★☆ヘタレ☆★氏の後半部分にほぼ同じです。



<参考>
「警察庁 サイバー犯罪対策」
http://www.npa.go.jp/cyber/
「都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧」
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=f0116056
[PR]
by sekidousai | 2010-03-02 22:48 | パンヤ

なんとも懐かしい

 教えて掲示板のこの記事

№12627「IP特定攻撃から、回避する方法教えて下さい」
http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=12627

 でFINさんが言ってる「S県月宮」ですが、もう8年近く前の事象ですね。
 「S県月宮」についてはこちらがよく解るかと。

「S県月宮」
http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html

 この話の中のセリフを元に歌が作られているのですが、ふと、それを思い出しました。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」


 原曲版はこちら



 もう一個見つけたこちらはちょっと声と歌い方が可愛いです。




 この歌、CD買った・・・
[PR]
by sekidousai | 2010-03-02 00:02 | 音と映像と文字の世界

今日の大会はお休み

せぇ~っかく直前に(晩ご飯食べながら)買ったばかりの衣装着て行ったのにぃ~

--------------------------------------------------------------------

購入した衣装はきんぐなべさんのエリカ用「スクール制服上」「スクールスカート」。
f0116056_22285699.jpg


左がきんぐなべさん、右は同じくきんぐなべさんのクー用衣装を着た私。
胸元のリボンがデザイン上の共通です。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-01 22:30 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧