赤道斎の隠し部屋

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

二日間でのPP消費は50万を超えました!

 18日のアップデート後、ちょっとnProに変更があったのか、mAgicTVマネージャを停止することでVista機でもログイン・プレイできるようになりました。
 ただし「出来るようになった」といってもやはりまだまだ不安定、時にはプレイ中に「不正ツールが云々」が表示され落とされます。もちろんメインアカウントは使わず様子見用IDを使っているのですが、「捨てアカ」とは思っていない、大切なIDですので1回でも強制終了率が付くのは忍びない。

 それでもメインIDでそれなりの時間ログインできることは重要です。セルデザ衣装の購入はPPを持っているメインIDが主になっているから。


 今日も偵察用IDの「☆銀翼さん露店出店中」の報を受け、急遽メインIDでログイン、衣装を無事購入しました。

 それがこちら。アリンの「★アリンⅤ㊤swG」「★アリンⅤ㊦swG」です。

f0116056_22452068.jpg


 以前購入したエリカの衣装と同系のデザインです。エリカとアリンで異なる点は、ブラの見え具合とシャツの胸部分における突っ張り具合でしょうか。


 購入後、記念写真を撮影しながらマネキンなぞをしておりましたところ、HAPOHAPOさんより「林原メグミンさんの衣装がすごいよ」と連絡を頂き、早速林原メグミンさんの元へ馳せ参じました。
 途中nProに落とされるなどご迷惑をお掛けしましたが、無事3人分の衣装を譲っていただきました。

 まずはアリンの「すわっとA、うえ」「すわっとA、した」。

f0116056_22454620.jpg


 パンヤ島トップクラスの美人三態。どれもいいなぁ。
 でも後ろ姿はこんな感じ。

f0116056_2246456.jpg


 あらパンティーが・・・。ちょっと間抜けっぽいですな。



 次がエリカの「すわっとE、うえ」「すわっとE、した」。

f0116056_22462465.jpg


 アリン「もうっ、二人とも不良ぶりっこしちゃって」


 最後がクーの「すわっとK、うえ」「すわっとK、した」です。

f0116056_22464489.jpg


 「クーに胸がある?!」とはHAPOHAPOさんの弁。ナンチャッテ胸だそうな。

<おまけ>
 nPro導入以降、セルデザ衣装が正常に表示されない状態が続いています。

f0116056_22471164.jpg

アリン「まったく、nProに負けるなんて情けない娘達ね」
クー's「アリンと違ってまだ若いから経験が浅いんだよ」










アリン「何ですって~!」
クー's「わ~、大人が子供に手を上げる~っ」

















 最後は土曜日に購入してあったψ小梅さん制作の衣装。
 アリンの「アリン(はーと)」「アリン(はーと)」とルーシアの「ルーシア(はーと)」「ルーシア(はーと)」です。

f0116056_22493734.jpg


 もう、原型が単なるTシャツだったとは思えませんね。


 マネキン中のSSから作成。

f0116056_22502260.jpg

マックス「やあアリン、今日も綺麗だね」
アリン「やだわ、マックス様ったら(このための胸が開いた衣装よ♡)」










マックス「むっ、これはいい女・・・」
アリン「(なによ私を差し置いて。でも同じ顔だし・・・)」










f0116056_2251236.jpg

マックス「これはこれは風紀委員殿、是非とも我がハートを逮捕して貰えないかな?」
アリン「マックス様ったら、何言ってるのっ」









マックス「ああ、行ってしまった・・・変態度が足りなかったか」
アリン「(もうこの男に見せる必要はなさそうね)」
[PR]
by sekidousai | 2010-03-21 22:44 | パンヤ

今夜も月夜で三人対戦

今日のアルコール量だと下ネタの嵐になったかも知れないので、延期になったのは良かったのかも。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-20 22:44 | 1行リレーパンヤ物語杯

雨乞いでもしようか

 21日日曜に終日の仕事が入りそうです。(見た目だけでも)三連休なのにそのど真ん中・・・
 天候が悪いなら28日に変更になるそうなので、てるてる坊主でも逆さに吊しましょう。


   なんて思っていたら、22日に変更だって連絡が。
 えーえー、お客様は神様ですよぅ;;
[PR]
by sekidousai | 2010-03-19 23:30 | 日常

本日はBlue Moon

…でバック6Hの3人対戦。
大会の方は順延でーす。

今回のイベント、2プレイで3000PPだけでいいや。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-18 23:16 | 1行リレーパンヤ物語杯

やっぱりこれ、駄目だよ

 明日のアップデートで新しい「称号」に「早打ち」なるものが実装されるそうで。
 スピスタさん、いかが?

--------------------------------------------------------------------

 掲示板等で「大丈夫」とされているVista上のmAgicマネージャですが、当家の環境では常駐終了させない限り「不正ツール云々」が出ます。
 
 問題が出ていないので(たぶん)結構古いバージョンです。

 製品情報 I-O DATA mAgicTV5 Version 5.20.00
 アプリケーション情報 mAgicマネージャ Version 5.20.00

 ただし、mAgicマネージャだけを常駐解除しても駄目で、他に以下についても同時に常駐解除しないとnProが文句を言ってきます。

・ロジクール SetPointコントロールセンター バージョン4.60.122
・Wonderwall2 Version 1.97
・PopUp Icons for Vista Version 1.2(XPではPopUp Icons Ex Version 2.1)
・UpperDirOne
・AltIME Version 3.15
・ワンタッチスタートボタンの設定

 以上はXP機にもインストールしてあるのですが、そちらでは常駐したままで問題なし。
 いったい何なのかねぇ・・・

 ちなみにVista PCの概要

  NEC LaVie G TypeC
  Vista Ultimate 32bit SP2
  Core2Duo T7600 2.33GHz
  mem 2.00GB
  ATI Mobillity Radeon X1600 256MB+α
[PR]
by sekidousai | 2010-03-17 21:54 | パンヤ

本日のお題「温泉と酒で気分は祭りよ」by HAPOHAPO さん

今日は久しぶりに月曜大会となった気が。
コースはDeep Infernoでした。

------------ キリトリ -----------

lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : ケン「なあ」
スピスタ : マックス「何だ?」
赤道斎 : ケン「何か寒くないか」
zophyel : ケン「俺たち、温泉旅行に来たんだよ・・・な?」
スピスタ : マックス「まあ、ここはISだしな」
赤道斎 : ケン「ううっ、暖まりたいよう(しょぼ)」
lilith_sakura : ケン「にしては様子が異常なきがする」
スピスタ : マックス「何でだ」
赤道斎 : ケン「人っ子一人いないじゃないか」
スピスタ : マックス「ペンギンも居ないな」
zophyel : ケン「てーか、『立入禁止』って書いてたよーな」
赤道斎 : マックス「ふふふ…ケンと二人っきり(はーと)」
スピスタ : ケン「そろそろ帰ろうか」
zophyel : カディエ「あれ? アンタ達何してるの?」
赤道斎 : マックス「くっ、邪魔が入ったか!」
lilith_sakura : ケン「温まりにきた」
スピスタ : カディエ「看板見なかったの?」
zophyel : カディエ「残念ね、今日は無理」
赤道斎 : カディエ「悪いけど貸し切りなのよ。」
スピスタ : ケン「誰の?」
赤道斎 : カディエ「もちろん私たちよ」
スピスタ : ケン「何しているんだ?」
赤道斎 : カディエ「それは乙女のヒ・ミ・ツ☆」
スピスタ : ケン「やっぱり帰ろう」
赤道斎 : マックス「待て待て、興味が湧いてきたぞ」
zophyel : カディエ「ドラゴンの温泉卵作ってんの」
lilith_sakura : ケン「半端なことになりそうだな」
赤道斎 : マックス「おいおい、あれって保護獣だろう」
スピスタ : カディエ「だから?」
zophyel : カディエ「問題は、親が取り元しに来てるってとこ
zophyel : かな?」
スピスタ : ケン「はい?」
赤道斎 : マックス「えーと、避難場所はどこかな~」
zophyel : カディエ「あ、また来た」
スピスタ : カディエ「逃げ場はないわよ?」
赤道斎 : マックス「えーと、戦え!と?」
zophyel : ケン・マックス「じょーずに焼けるだろ(げー)
スピスタ : カディエ「漢ならね」
赤道斎 : ケン「ボク未成年だから戦士には…」
zophyel : ケン「てか、返してやれよ」
lilith_sakura : カディエ「ナニカイッタかしら?」
赤道斎 : カディエ「それに卵は既にほらそこの温泉に」
zophyel : 双子「「おねえちゃ~ん」」
スピスタ : ケン「げ、なんで足下に?」
zophyel : 双子「「ごめん、孵っちゃった」」
赤道斎 : カディエ「…その子、誰かを見た?」
スピスタ : マックス「どこにいるんだ?」
zophyel : 双子「ケンの真後ろ」
lilith_sakura : ケン「あぁ、オチが見える・・・」
赤道斎 : 子ドラ「ぱぱ~(はーと)」
zophyel : ボッ(ほのお)
赤道斎 : カディエ「あら可愛い。親愛の情を示す行動ね」
スピスタ : マックス「ケンは真っ黒だけどな」
zophyel : マックス「それとカディエの尻も燃えてるな」
赤道斎 : カディエ「きゃ~~っ、まいっちんぐ
スピスタ : 子ドラ「バーバ」
zophyel : マックス「親ドラゴンが怒ってるぞ(あせ)」
赤道斎 : げしっ!
スピスタ : マックス「動物の虐待だな」
lilith_sakura : ケン「親にもなつかれそうな予感否悪寒が」
赤道斎 : マックス「大丈夫だ。カディエだけしか目にはいっ
赤道斎 : てない」
zophyel : ケン「どう見ても殺る気満点ですありが(ry」
赤道斎 : ミンティ「さよならお姉ちゃん。長女はあたしが…
zophyel : ティキ「お姉ちゃんが優勢に見えるのは気のせい?
スピスタ : マックス「多分、気のせいじゃないだろ」
赤道斎 : カディエ「見てないで助けなさいよ」
zophyel : カディエ「ドラゴンってステーキでいいのかしら」
赤道斎 : ケン「こっちは食い気満々だな」
スピスタ : ケン「食べる気かよ」
zophyel : カ「さらしを酢味噌和えで一杯・・・(ひょえ)」
赤道斎 : カディエ「それも温泉に浸かってお酒付きよ~」
スピスタ : ケン「鬼だな」
zophyel : ケン「もう勘弁してやれよ」
赤道斎 : カディエ「なに言ってるの?これ私のよ」
zophyel : ケン「ついでに子ドラも返してやれよ(あせ)」
lilith_sakura : カディエ「えーーーー」
スピスタ : カディエ「せっかく実験材料が手に入ったのに」
赤道斎 : ケン「お前は胃袋の中で実験するのか」
zophyel : ケン「保護動物を食うな(あせ)」
lilith_sakura : カディエ「だってかわいくないんだもん」
道斎 : ケン「だったらダイスケも食うのか?」
スピスタ : ケン「そういう問題かよ」
zophyel : カ「そうねえ、ケンが舟盛の舟になるならいいわよ
赤道斎 : カディエ「もちろん裸でね」
zophyel : ケン「それって誰得(ぎょ)」
スピスタ : カディエ「もちろん、私」
赤道斎 : マックス「お、俺も参加しても良いかな(ひょえ)
zophyel : カディエ「せっかくだから写真も撮りましょうw」
スピスタ : カディエ「変態に用はない」
赤道斎 : マックス「いいだろ~、カメラマンでいいからさぁ
zophyel : カディエ「というわけで、そこのデカ竜親子は帰っ
zophyel : てヨシ」
スピスタ : カディエ「マックスは餌にしていいわよ」
lilith_sakura : ケン「嫌がってるぞ」
赤道斎 : しかし親ドラ、ケンをぱくり。
zophyel : ケン「お?」
スピスタ : そのまま飛び去った
zophyel : カディエ「逃がすわけないでしょ」
赤道斎 : ティッキー「我が子の親は夫ってことかしら」
zophyel : カ「こんなこともあろうかと、対空ミサイルをw」
スピスタ : マックス「いや、まずは俺の肉体美で」
赤道斎 : ミンティ「ケンも巻き込むんじゃないかしら、それ
赤道斎 : どっちも」
lilith_sakura : カ「気にしたらまけよ」
zophyel : カディエ「あらよっと、発射!」ずどーーーーん!!!
赤道斎 : ひょいっ!
zophyel : ぺしっ!!
スピスタ : マックス「こっちに飛んできたぞ!」
zophyel : カディエ「なんの、マックスバリアー!!」
lilith_sakura : マックス「無理!」
赤道斎 : カディエ「元テニスプレーヤーでしょ。打ち返しな
赤道斎 : さい!」
スピスタ : マックス「無理だって」
zophyel : マックス「こら、人の陰に隠れるな!」
スピスタ : マックス「ええい、ダッシュだ!」
赤道斎 : しかしミサイルの速度は速かった。
zophyel : どごーーーーん!!☆
赤道斎 : カディエ「ああ、焼き肉のいい香り~」
zophyel : ミンティ「連れて行かれちゃったね」
赤道斎 : ティッキー「これでプレイヤー枠に空きが出来たね
スピスタ : カディエ「いつの間にか子ドラも逃げたか」
zophyel : ミンティ「竜人キャラができたりして」
lilith_sakura : カディエ「さて、人員補強しなきゃ」
赤道斎 : ティッキー「竜人って、ケンと親ドラの子?」
zophyel : カズ「あ、いたいた」
スピスタ : カディエ「あら、どうしたの?」
zophyel : カズ「お前ら、竜にヒドイことするなよ」
赤道斎 : カズ「人員補強と聞いてうちのカレンを…」
赤道斎 : (なしで)
スピスタ : カディエ「あれは不可抗力よ」
zophyel : カズ「危うくケンが手篭めにされるところだったぞ
lilith_sakura : 薄いケン「不可抗力か」
赤道斎 : カズの後ろで泣きじゃくっているケン。
zophyel : カズ「あの種の竜は、獲物に卵を産み付けるんだ」
赤道斎 : カディエ「ほほう、それは興味深い」
lilith_sakura : カズ「あと半年もすればなぁ・・・」
スピスタ : カディエ「その後どうなるの?」
赤道斎 : カズ「もちろん腹を内から食い破って…」
zophyel : カズ「聞くとソーセージやレバーが食えなくなる」
lilith_sakura : カディエ「ひき肉?」
赤道斎 : ケン「イヤダ~。誰か助けて~(わーん)」
スピスタ : カディエ「これは、観察しなくてはね」
zophyel : カズ「で、これから虫下しを買いにいくとこだ」
赤道斎 : マックス「浣腸でいいんじゃないか?」


------------ キリトリ -----------
ドラゴンの卵、一体ケンのどこにどうやって生み付けられたのでしょう。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23375120.jpg



次回のお題は「ケンのマル秘コレクション」です。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-15 23:40 | 1行リレーパンヤ物語杯

報告したくても再現性が悪い

 新nProに変更されてから各所で色々な問題が出ているようです。

 当家も何の対処もなしに起動したら、以前のゲームガードではXP以上に安定してパンヤをプレイすることが出来ていたVista機が、なんとOSごと吹っ飛ぶ(初めて!)というトラブルが発生。

 XP機の方は掲示板等で言われている「mAgicマネージャー」を常駐解除することで不正ツール云々は出なくなりました。
 55分18H大会を完走し、動作自体もそれほど重くはなっていない様子ですが、土曜の大会ではプレイ中にチャット管理ウィンドウが操作不能になるなど不具合が発生しました。その後プレイした野良大会(チャットは挨拶程度)では発生しなかったので、チャット量などが関係している・・・なんて事があるのかしら。

 XP機ではメインID以外のアカウントはプレイできるのですが、アイテムとセルデザ一杯のメインIDはやはり新nPro下でもプレイできません。多量のセルデザデータの読み込み段階でなぜか引っかかりが発生するようです。
 Vista機ではそのような問題は発生しないので、何としてもプレイできるようにしたいのですが、これがなかなか難問の様子。
 常駐を一つずつ停止・削除してはパンヤを動かし検証して見たのですが、スタートアップ項目はもとよりシステム構成で停止させてもやっぱり不正ツールが有ると言われパンヤはプレイできず。

 しかしながら、通知領域にある常駐ソフトを連続して削除するとあら不思議、パンヤは安定して動き不正ツールの警告もファミモ18H程度のプレイ時間では出ませんでした。
 ちなみにVistaでは不正ツール扱いされないと掲示板で言われている「mAgicマネージャー」ですが、Vistaでもパンヤ(nPro)プレイ中に起動すると不正ツールとして検出されてしまうようです。
 ただしこれらの挙動も果たして常にそうなるのか、試行回数が少ないので判断が付きません。


 クライアントを2種用意して、安定・改善するまでは新旧両方を選択して使用できるようであれば良いのですが。


--------------------------------------------------------------------


 ちなみにXP機とVista機、土台であるOSは異なれど、そこに導入してあるアプリケーション・ツールの類は種類・バージョンはもちろん設定に至るまでほぼ同一なんですよね。
 それなのに片や常駐一つだけ止めれば良く、片やいくつもの常駐を止めなければならない。
 nProの検出機能って欠陥持ちじゃないの?
[PR]
by sekidousai | 2010-03-14 22:23 | パンヤ

本日のお題「仕返しホワイトデー」by zophyel さん

スピスタさんがロビーまで来ていらっしゃったのですが、5分過ぎても入っていらっしゃらなかったため、そのまま大会は開催されました。むぅ・・・
コースはSilVia Cannonでした。


------------ キリトリ -----------

lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (酔っ払いにSCって鬼か!!)
赤道斎 : (頑張れ)
zophyel : (ぺこ)よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ダイスケ「今年も一つっきりか…」
lilith_sakura : (まだウィスキーと泡盛がまっているのに・・・)
HAPOHAPO : マックス「いっぱいきすぎていちいち覚えられん」
赤道斎 : (日本酒はおととい切れちまったい)
赤道斎 : ダイスケ「まだ寝ぼけてるのか?」
zophyel : カズ「見え乙(ひょえ)」
おめでとうございます! ドロップキャンディ 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
HAPOHAPO : マックス「カズは逆バレだったな」
赤道斎 : カズ「カレンがよこせよこせって言うからだ」
lilith_sakura : カズ「食べれないくせに・・・}
zophyel : ダイスケ「女装する必要、あったのか?(あせ)」
赤道斎 : カズ「カレンによると『気分でしょ』だそうだ」
おめでとうございます! ケンの純情 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
HAPOHAPO : マックス「間違えて茶に誘うとこだったわ」
zophyel : カズ「お、今年の最多獲得者が来たぞ」
赤道斎 : ケン「う~、虫歯が(しょぼ)」
zophyel : マックス「よぉ、モテ男くん」
赤道斎 : ケン「は?何のこと?」
おめでとうございます! ココロのかけら 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
HAPOHAPO : ケン「コンビニでチョコ買ってきた」
lilith_sakura : マックス「もらってんだろ?」
zophyel : ケン「なんでだよ」
HAPOHAPO : ケン「いやほら、お返し義務じゃん」
赤道斎 : ケン「だからみんな断ったんだ」
zophyel : 3人「「「721(なにい)?」」」
おめでとうございます! ドロップキャンディ 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
赤道斎 : ケン「だってみんな、目がぎらついてるんだもん」
lilith_sakura : マックス「それが正常だ」
ミンティ : 上手く抜け出せますように…。
zophyel : エリカ「何の話?」
赤道斎 : ケン「でも手に手に『お返しリスト』とか…」
おめでとうございます! ココロのかけら 獲得
ミンティ : やったね、アイテムげっと♪
おめでとうございます! ドロップキャンディ 獲得
ミンティ : おめでとう~、アイテム出ましたね!
HAPOHAPO : ケン「DIのドラゴンよろも怖いだろ」
zophyel : エリカ「あれ、真に受けてたんだ」
lilith_sakura : マックス「お前、終わったな」
赤道斎 : ケン「今にも火を噴きそうだったじゃ」ないか」
おめでとうございます! ココロのかけら 獲得
ミンティ : やったぁ、アイテム出ましたよ~。
zophyel : エリカ「さっきから必死に目を逸らしてるけど・・
HAPOHAPO : ケン「いや今日のためにリラッ○マとか・・・」
おめでとうございます! ココロのかけら 獲得
ミンティ : やったぁ、アイテム出ましたよ~。
zophyel : エリカ「向こうで皆待ち構えてるよ?」
赤道斎 : ケン「さて、消えるとしようか」
zophyel : エ「バレンタイン台無しにしたケンを吊るすってさ
HAPOHAPO : マックス「まさに屠り場に向かう仔羊だな」
ミンティ : うぅ…アンプレイアブル宣言するしかないかも…。
赤道斎 : ケン「俺か?俺のせいなのか?」
おめでとうございます! ココロのかけら 獲得
ミンティ : おめでとう~、アイテム出ましたね!
zophyel : エ「最悪、女装でお医者さんごっこで済んだのに」
HAPOHAPO : ケン「マックス。何か勘違いしているようだが・・
lilith_sakura : マックス「俺はいつも正しいと思っているが?」
おめでとうございます! カズの純情 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
赤道斎 : ケン「どっかのマルチ垢投稿者みたいな事言うな」
HAPOHAPO : ケン「いやマックスの方が可哀想かなって」
zophyel : エリカ「変態SMプレイが嫌なら逃げた方がいいよ?
lilith_sakura : マックス「”やらないか?”とでもいってほしい?
HAPOHAPO : マックス「バレ日はアリンにえらい目に遭わされた
HAPOHAPO : からな」
赤道斎 : ケン「いらんいらん。アリンに告訴するぞ?」
lilith_sakura : マックス「すればいいさ」
zophyel : ケン「とりあえず逃げる。エリカ、サンクス!」
HAPOHAPO : マックス「いやいや。W日に仕返しするのさ」
赤道斎 : ケン「どうやって?返り討ちは嫌だぞ」
おめでとうございます! ハートのかけら 獲得
ミンティ : やったぁ、アイテム出ましたよ~。
zophyel : エリカ「『何故マックス様は猫耳?』」
赤道斎 : マックス「それは君の声を良く聞くためさ」
zophyel : エリカ「・・・って、アリンさん言ってた」
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
HAPOHAPO : エリカ「筋金入りのド変態ね」
zophyel : エリカ「とりあえず、馬用の鞭用意するって」
赤道斎 : マックス「あれは肌が破れるから嫌だなぁ」
HAPOHAPO : エリカ「まぁでも女の子いじめちゃだめでしょ」
zophyel : ケン「ところでエリカ、手を離してくれ」
赤道斎 : マックス「女の子?あれが?冗談だろ?」
おめでとうございます! マックスの純情 獲得
ミンティ : おめでとう~、アイテム出ましたね!
HAPOHAPO : マックス「エリカ知恵を貸してくれないか?」
赤道斎 : エリカ「逃亡の知恵なら嫌よ」
HAPOHAPO : マックス「イヤ、守らない!攻めるんだ!」
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
赤道斎 : ダイスケ「責め…ぽっ(ひょえ)」
おめでとうございます! カズの純情 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
ミンティ : こ、この方向は…OBになっちゃうよ?
HAPOHAPO : エリカ「そうねぇ。毒を以て毒を制すのはどう?」
赤道斎 : マックス「アリンに対抗できる…カディエ?」
HAPOHAPO : エリカ「アリンが過剰な愛で迫ってくるのなら」
赤道斎 : マックス「複合汚染を生じそうだが(あせ)」
HAPOHAPO : エリカ「あなたの熱愛を以て迫れば或いは!」
lilith_sakura : エリカ「処理するのはあなたよ」
赤道斎 : マックス「アリンに加えてカディエも?無理無理」
HAPOHAPO : マックス「ここは騙されたと思って愛で攻めるか」
赤道斎 : ケン「お前、きっと詐欺に一杯遭うタイプだな」
HAPOHAPO : マックス「毎年恒例だから今年はこの手で行く」
赤道斎 : …そしてアリンとカディエ。
HAPOHAPO : アリン「いよいよWデーね(すき)」
赤道斎 : カディエ「歳の数だけキャンディー食べるのよ」
lilith_sakura : アリン「それ寂しくないですか?」
HAPOHAPO : カディエ「食べきれないわよ」
赤道斎 : カディエ「第一、ボケにはちゃんと突っ込んで頂だ
赤道斎 : い」
HAPOHAPO : アリン「でもマックス様いつも釣れないんです(し
HAPOHAPO : (しょぼ)」
赤道斎 : カディエ「餌があなたじゃ、そりゃ無理でしょうね
lilith_sakura : カディエ「あいて変えたら?
HAPOHAPO : アリン「嘘でも『愛してる』って言われたら私・・
赤道斎 : アリン「全てを任せてしまうのに(しょぼ)」
HAPOHAPO : カディエ「気を確かに持ちなし
zophyel : マックス「ヤア、アリン」
赤道斎 : アリン「あ、あら、マックス様、今晩は」
HAPOHAPO : カディエ「噂をすれば何とやらね」
lilith_sakura : アリン「・・・・」
zophyel : マックス「その、ナンダー・・・アリン」
HAPOHAPO : マックス「V日のときはありがとう」
zophyel : マックス「ほぼイキかけました
HAPOHAPO : (www)
赤道斎 : アリン「ど、どういたし…ごにょごにょ」
HAPOHAPO : マックス「今日はB日。ささやかだけど」
zophyel : マックス「えー、あー、うー」
HAPOHAPO : (↑誤爆日です)
lilith_sakura : アリン「はぁはぁ(興奮)」
赤道斎 : アリン「こ、これはキャンディー?それともクッキー?」
zophyel : マックス「ア、ア、ア、アイシテル?」
HAPOHAPO : (陰で見ている)エリカ「がんばるのよ!」
赤道斎 : (チャット機能設定画面が消えなくなった)
HAPOHAPO : マックス「オオオオ俺の愛は君の瞳だ」
zophyel : アリン「わかりました」
HAPOHAPO : カディエ「あら?立ったまま気を失っているわ」
zophyel : ア「結婚の申し込みですね。では早速」(復活)
HAPOHAPO : マックス「えらい話が早いな(あせ)」
赤道斎 : アリン「善は急げですわ」
zophyel : ケン「・・・引きずっていかれたか(あせ)」
HAPOHAPO : マックス「急いては事を仕損じる。じっくり温めよ
zophyel : アリン「大却下。まずは実家にご挨拶に」
lilith_sakura : カディエ「子供ができるのまってっるわ」
HAPOHAPO : マックス「エリカの奴め・・・こうなることわかっ
赤道斎 : マックス「年貢の納め時だったのか(かなし)」
HAPOHAPO : てたな」
zophyel : エリカ「あーあ」
lilith_sakura : アリン「今夜はねかしませんんわ」
zophyel : マックス「鞭はやめて! 鞭は!!」
赤道斎 : ケン「選別だ。ほれ傷薬」
HAPOHAPO : アリン「女の子だったら名前は何がいいかしら(は
zophyel : エリカ「ところで、ケン」
赤道斎 : ケン「うわ、黙って気配消してたのに」
zophyel : エリカ「はいこれ」
赤道斎 : (うわ、チャット保存も出来なくなってる(あせ)
lilith_sakura : ケン「?」
HAPOHAPO : (桜さんzopさん頼りですね)
赤道斎 : エリカ「待ってなかったの?あたしの…」
zophyel : エリカ「今日、誕生日でしょ?」
lilith_sakura : (根落ち率輪高いからきたいしないで」
HAPOHAPO : (後3分がんば)
lilith_sakura : ケン「じゃあ一緒に寝るか?」
赤道斎 : エリカ「ま、まって。心の準備がまだ…」
HAPOHAPO : ぴぴん「あ~!いたいた!(すき)」
zophyel : エリカ「まあ、次のバレンタインは覚えときなさい
lilith_sakura : ケン「必要ないさ」
HAPOHAPO : ピピン「ケン何やってんのよ!次いくわよ!」
zophyel : エリカ「今年は阿鼻叫喚と決まってるから」
赤道斎 : ケン「って、引きずって行くなよ~」
HAPOHAPO : ピピン「泥棒猫には奪わせないんだから」


------------ キリトリ -----------
えー、途中、チャット機能設定画面が閉じられなく(機能しなく)なるというトラブルが発生したため、チャットログが残せませんでした。

f0116056_23432733.jpg


I.O.データのTVキャプチャ管理ソフトであるmAgicマネージャを停止することで、XP上でのパンヤが動作可能になりました。その状態でプレイしたのですが、今回の問題が新しいnProのせいかどうかはわかりません。

上記ログはlilith_sakuraさんより頂きました。お疲れの所ありがとうございます。



スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23463054.jpg



次回のお題は「温泉と酒で気分は祭りよ」です。



今回の大会でケンを堕としました。
f0116056_23492224.jpg

[PR]
by sekidousai | 2010-03-13 23:49 | 1行リレーパンヤ物語杯

今日はどうなったのでしょうか

 Vista機のパンヤをアップデートして、さて起動・・・「不正ツールがあります」
 そのまま全体がハングアップ。Ctrl+Alt+Delも効かず。

 仕方ないから電源強制OFF。続けて再起動をかけるも・・・起動しなくなった~!





 先程ようやくバックアップから復旧完了いたしました。nPro恐るべし。



 そんなわけで大会には無断欠席と相成りました。申し訳ありません。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-11 23:52 | 1行リレーパンヤ物語杯

回線速度、その後

 昨年末、回線速度の低下が生じていると書きました。
 http://sekidousai.exblog.jp/12447533/

 NTTのサポートとメールで何度かやり取りを行い、より詳細な回線速度測定や設定の確認を行ったものの、いっこうに回線速度は元に戻りませんでした。
 そして結局、年末にNTTの回線調査が自宅に入りまして、NTT持参のPCで回線速度の測定をして貰いました。
 その結果、下りはおおよそ40Mbps程出ていて、調査担当者は「特に遅くはないですねぇ」とのたまいます。

 でもちょっと待って。測定に使ったその接続先、見たこと無いんですけど。
 聞いてみると、通常のプロバイダを介さない、NTT直結の接続速度チェック用サイトだとか。そしてここで問題ないとすると「もううちの対応すべき管轄ではありません」らしいです。ぶ~

 結局、そのまま1月は速度が低下したまま過ごしました。


--------------------------------------------------------------------


 そして2月の半ばになり・・・

 「ん?レスポンスがおかしい」

 早速、回線速度を測定してみると30Mbpsから35Mbps程度出ています。早いときは45Mbpsくらいまで出ることも。


 何があったんだろう。


 機に乗じて、再度設定を見直すことにしました。
 見直した項目はRWin値。これまではRWin値を131070に設定していたのですが、倍の262140に設定してみました。
 あまり大きい値に設定すると無駄が生じてかえって遅くなる、という説明が昔有ったのでADSL用の設定値65535(=XPのデフォルト値)の倍に設定していたのです。

 RWin値を262140にした結果、回線速度は50Mbpsを超え、65Mbpsを叩き出すことも。混むときでも30Mbps程度は出ています。
 回線の安定性も問題はない様子です。

 たったパラメータ一つ変えるだけでも効果は絶大でした。あとは副作用がないかどうか暫く様子を見ていこうと思います。


--------------------------------------------------------------------


 参考までに、パラメータの書き換えに用いたツールは「NetTune 1.6.0」です。
 2007年で開発が終了しているようですが、Windows7でも使えました。

「みーのホームページ」
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/index.html
[PR]
by sekidousai | 2010-03-10 22:35 | 魔導具



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧