赤道斎の隠し部屋

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8年ぶりの邂逅

 むかしむかし、湯西川の山奥でプロミナ越しに高空を通過するその子を見てから「もう一度会いたい」と思っておりました。

 そして昨日18日、ようやく出会えました。

f0116056_23294411.jpg


 アマツバメです。場所は宇都宮市下田原地区。
 でもやっぱり遠い。シグマの200mmじゃこの程度しか写りません。まるっきり関係のない調査で出向いていたのでそれ以上のレンズも無し。あったとしても取り出してマウントする頃にはどっかへ行ってしまっていたでしょう。これだけ写れば取りあえず満足。

 日本で見られるアマツバメはアマツバメ、ヒメアマツバメ、ハリオアマツバメの3種。
 このままではどれか解らないので写真をいじってみました。

f0116056_23333135.jpg


 尾羽が大きく凹んでいないのでアマツバメではありません。凹んでいるより角というか凸型に見えます。
 さらに喉と腰の白斑の明瞭さ及び形状からハリオアマツバメと判定。

 実は目視でおおよそ種は解っていたのですが、双眼鏡もない肉眼ではやっぱり判定に不安があったので。


--------------------------------------------------------------------


 これを撮影した日はとても暑い日で腕まくりをしていました。
 しかしながらこれがいけなかった。

 暑い理由は日射が強かったため。そんな時にお昼前後4時間も無防備に腕まくりなんぞしていたら…

f0116056_23432091.jpg


 これは19日夜の撮影。1日以上経ったのに赤みはもちろん、残熱感と痛みが残っています。
 今日もバンザイしてお風呂にはいることとなりました。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-19 23:46 | 日常

本日のお題「にわか雨と折り畳み傘」by HAPOHAPO さん

今日のコースは大抵傘の不要なPink Windでした。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
赤道斎 : アリン「あら、困ったわね」
スピスタ : エリカ「何で降ってくるのよ!」
赤道斎 : クー「誰かが番傘持ってきたんじゃないか?」
スピスタ : エリカ「誰か持っている?」
zophyel : 一同「(ううん)」
赤道斎 : セシリア「じゃあ何でいきなり雨が降ってきたの?
zophyel : エリカ「雨女でもいるのかな」
赤道斎 : 一同、今までだんまりの娘を見る…
スピスタ : ルーシア「え?何?」
zophyel : ルーシア「私しらないよぅ」
赤道斎 : クー「おまえ、ちょっとあっち行ってみな」
zophyel : ルーシア(てこてこ)
スピスタ : アリン「あ、止みましたね」
赤道斎 : エリカ「…やっぱり(あせ)」
zophyel : ルーシア「偶然偶然」
赤道斎 : クー「もうこっち来ていいよ」
zophyel : どざーっ!!
スピスタ : エリカ「ここまで来ると相当な物ね」
赤道斎 : ルーシア「これは誰かの呪いよ~(わーん)」
zophyel : セシリア「・・・コンサートで晴れたことは?」
スピスタ : ルーシア「いつも室内だから知らない」
赤道斎 : エリカ「プライベートのお出かけは?」
zophyel : ルーシア「台風が三連打ってのはザラよ」
lilith_sakura : ルーシア「雨のほうが作曲しやすいからいいけど」
スピスタ : エリカ「呪われているってレベルじゃないわね」
赤道斎 : クー「嵐を呼ぶ女、ルーシアか。あなどれんな」
zophyel : ルーシア「冬は猛吹雪」
赤道斎 : ルーシア「だからいつもこれ、持ってるのよ」
スピスタ : クー「折りたたみ傘?」
lilith_sakura : ルーシア「あまり使うことないけど」
赤道斎 : ルーシア「…あれ、開かない」
スピスタ : エリカ「意味ないじゃない」
zophyel : ルーシア「錆びてる」
赤道斎 : ルーシア「どうしよう、これ大切な傘なのに」
スピスタ : クー「湿気が原因かな?」
zophyel : ルーシア「柄に宝石が埋めてあるの」
赤道斎 : クー「ほうほう(にやり)」
スピスタ : エリカ「無駄に豪華だね」
zophyel : ルーシア「好きなの。宝石が」
赤道斎 : クー「アタイも好きだぞ」
スピスタ : セシリア「あんたは黙っていなさい」
zophyel : ルーシア「傘の色に合わせてルビーが」
lilith_sakura : クー「それだけとってやろうか?」
赤道斎 : エリカ「傘のことならドルフに任せてみたら?」
スピスタ : セシリア「いつも使っているわね」
赤道斎 : ルーシア「治るかしら」
zophyel : ドルフ「・・・お手上げです」
スピスタ : ルーシア「そこを何とかして」
赤道斎 : (→直る)
赤道斎 : ドルフ「新しいのに買い換えた方が安いよ」
lilith_sakura : ドルフ「これさびにさびがついてますし」
zophyel : ルーシア「ぶー」
赤道斎 : エリカ「あたしのパラソル、譲ってあげようか?」
zophyel : ルーシア「これ、コンビニのビニ傘?」
赤道斎 : クー「それでエリカみたいに飛んでみろよ」
スピスタ : エリカ「それは無理だよ」
zophyel : ルーシア「私高所恐怖症なの」
赤道斎 : エリカ「重さに耐えられないよ」
zophyel : アリン「胸の?」
赤道斎 : エリカ&ルーシア「むっきーっ(いかり)」
zophyel : ルーシア「あーあ、折角のスタールビーなのに」
lilith_sakura : アリン「突っ込んでくれると思ったのに」
スピスタ : エリカ「バカにされた気分だわ」
zophyel : クー「何なら職人を紹介しようか?」
赤道斎 : ルーシア「紛い物職人じゃないでしょうね」
zophyel : ケン「へ?」←職人
赤道斎 : ケン「俺、傘は傘でもパラソルチョコしか…」
lilith_sakura : ルーシア「おかし?」
zophyel : クー「いいから、直せ」
スピスタ : ケン「さすがに無理」
zophyel : クー「(スキを見て摩り替えちゃる)」
赤道斎 : ルーシア「直してくれたらいいものア・ゲ・ル」
スピスタ : ケン「こういうのは得意じゃないんだよ」
zophyel : ケン「サインしてくれたら頑張ってもいい」
赤道斎 : ルーシア「じゃ、その可愛いお尻に」サラサラ…
zophyel : ケン「でへ(ひょえ) って傘にサインしてよ」
スピスタ : ルーシア「この傘私のなんだけど…」
zophyel : ケン「こっちに俺の傘がある」
赤道斎 : マックス「といって股k…」
スピスタ : エリカ「あれ、これってお揃いじゃない?」
zophyel : ケン「何のことかなあ」
赤道斎 : ルーシア「あら、そっちは錆びてないね。交換して
赤道斎 : よ」
zophyel : ルーシア「スターサファイア埋めるから」
赤道斎 : クー「ケンのには何かはめ込まれてないのか?」
スピスタ : ケン「俺は宝石に興味なんか無いぞ?」
lilith_sakura : クー「味気ないやつだな」
zophyel : ルーシア「だって特注品だもん」
赤道斎 : クー「両方タンプーのところに持ち込んでみようぜ
スピスタ : セシリア「あんたは私が監視するわよ?」
zophyel : タンプー「・・・こんな高いモノ手が出ないプー」
赤道斎 : クー「ぶ~~っ」
lilith_sakura : タンプー「壊れても保障できないぷー」
赤道斎 : ルーシア「石だけ大丈夫ならいいわよ」
スピスタ : ケン「傘が壊れたら俺が困るんだが」
zophyel : そして、ガガガガガ、チュイーン、ずっどーん()
赤道斎 : ルーシア「何か不安な効果音ね」
zophyel : タンプー「出来たプー」
スピスタ : ケン「何で傘が1本なんだ?」
lilith_sakura : タンプー「馬鹿には見えない傘だぷー」
zophyel : タンプー「ルビーレーザーで雨雲を撃退プー」
赤道斎 : クー「そうそう、ちゃんと2本あるよな~」
スピスタ : ケン「お前ら…」
zophyel : ルーシア「それ、傘っていうよりビームガン・・・
赤道斎 : クー「(タンプー、上手くやれよ)」
lilith_sakura : タンプー「ほほほ、変な言葉がきこえましたが」
スピスタ : タンプー「細かいことはいいんだプー」
zophyel : タンプー「というか、番傘をどうぞですぞ」
赤道斎 : ルーシア「ちゃんと石ははめ込まれてるかしら…」
スピスタ : ケン「元の傘と違うじゃないか」
lilith_sakura : ルーシア「ちょっと、どういうことなのこれは!」
zophyel : タンプー「プーがクラブ職人ってこと忘れてますか
赤道斎 : ルーシア「すーーっかり忘れてました」
スピスタ : エリカ「あれ、そうだっけ?」
zophyel : タンプー「ウイングトロースにいますぞ」→4コマ参
赤道斎 : ルーシア「そんなことどうでもいい、あたしの傘~」
スピスタ : アリン「ただのキャディだとばかり…」
lilith_sakura : ルーシア「あんたなんか解雇されればいいのよ」
zophyel : ケン「傘でビームガンごっこした事あるけどさあ
赤道斎 : クー「何歳の時のことだ?」
zophyel : ルーシア「こんな傘、私イヤよ」
スピスタ : ルーシア「私の折りたたみ傘を返して!」
赤道斎 : エリカ「今をときめくアイドルが番傘じゃねぇ」
lilith_sakura : タンプー「2000万PPあれば直しますよ」
zophyel : タンプー「着物を着ればバッチリですのに」
赤道斎 : ルーシア「どっちもいやよ!」
zophyel : タンプー「やれやれ、ワガママですなあ」
スピスタ : ルーシア「私は演歌歌手じゃないのよ!」
lilith_sakura : タンプー「おや?和服に自信がないとな?」
スピスタ : ルーシア「歌の雰囲気と合わないの!」
zophyel : タンプー「洋物の傘が好みならこちらなど如何?」
赤道斎 : ルーシア「あれじゃなきゃ駄目なの(わーん)」
zophyel : タンプー「ステキな魔法少女ステッキ風ですぞ」
スピスタ : エリカ「それは色んな意味でヤバくない?」
赤道斎 : ルーシア「いやいやいやいやいや~~~(かなし)
zophyel : タンプー「というか、元の傘はクーさんが持ってい
zophyel : きました」
赤道斎 : クー「あ、バカ…」
スピスタ : セシリア「やっぱりね」
lilith_sakura : タンプー「ただし、偽者ですがね」
zophyel : クー「何?」
赤道斎 : タンプー「本物、オリジナルは大切に保管してるプ
スピスタ : ルーシア「今すぐ返しなさい!」
zophyel : タンプー「魔法少女風に改造しちゃってますが」
スピスタ : セシリア「それ、コンサートに使ってみれば?」
zophyel : エリカ「ヲタのファンがつくんじゃないかな」
赤道斎 : タンプー「あれ…ドルフ保管庫が開かなくなったプー」
lilith_sakura : ルーシア「あんたたち本気で言ってるなら殴る」
zophyel : ドルフ「妙なもの入れるから壊れました」
lilith_sakura : タンプー「業者をたのまないといけませんな」
スピスタ : エリカ「妙な物って?」
zophyel : ドルフ「妙な傘モドキのブツです」
lilith_sakura : ドルフ「あとルーシアさんの黒歴史の証拠」
赤道斎 : ルーシア「そんな物、吐き出しちゃいなさいよ」
zophyel : ルーシア「あーん(わーん)」


------------ キリトリ -----------


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_071179.jpg



次回のお題は「新婚さん、いらっしゃい」です。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-18 23:59 | 1行リレーパンヤ物語杯

Firefox2はこれが最後です。

 Firefox2の更新があり、バージョンは2.0.0.20となりました。
 同時にこのバージョンがFirefox2の最終バージョンになるようです。

http://mozilla.jp/firefox/2.0.0.20/whatsnew/

 Firefox3にさっさとアップグレードしろと言ってきていますが、どうもねぇ。
 セキュリティ方面はバスターくんで大丈夫だと思うし、新たな便利機能を備えたFirefox3が手になじんだFirefox2より使いやすいかどうか、ここのところが最大の不安要因。

 実はポータブル版は3にアップグレードしているのですがアドオンは別構成なので一概には比較できないし。

http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable


 サブのノートの方のFirefoxを3にアップグレードして様子見してみましょうか。


--------------------------------------------------------------------


 マクロスファンな私ですが、これは可愛い!

USBメモリー〈スワッターズ〉「シェリル・ノーム」
http://buffalo.jp/products/new/2009/000947.html

 フィギュアとしては欲しい!でも容量4GB。上記の FirefoxPortableを運用するには2GBのnyanSBで充分だし、仕事絡みでは100GBでも不安で先般、容量250GBのポータブルHDDを購入したばかりだし。

 ディスプレイのフレームに座らせて使用できる無線型だったら良かったのに。でも高価になるでしょうね。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-17 21:06 | 魔導具

突然ですが…

 きりえ♪さんのHPでバナーが変更となりました。15日訪れたときは気付かんかった。

きりえ♪さん「湿温」


 今までバナー画像はお持ち帰り、pngの場合はjpegに変換、リンクは別に文字列リンクとして貼り付け、といささか原始的な方法でやってきましたが、今回から可能な限り画像は直リン、リンクも画像に貼る形式といたします。

 しかしながらまだまだ勉強中の身ゆえ、「画像をクリックしたら別タブ(別ウィンドウ)で目的ページを開く」事が出来ません。
 お手本の通りにしてるんですけどね。
 お手本のリンク部分等をそのまま置き換えても駄目なんて。一体何処が悪いんだろう…


<お手本>




 で、肝心のイラスト。鏡音リンも可愛いけどレンの方が好みです。目の周りがあまり華やかでないというか、落ち着いた、知性的というかなんというか。とにかくレンの方が素敵。
 それにしてもこのレン君、男の子に見えませんね。いや、男の子でもこれだけ可愛ければokかも…「何が」なんて聞かないでね。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-17 20:09 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「〇〇写真集」by zophyel さん

今日はみぃにゃん!さんがいらっしゃり、初めてとは思えないほど物語に参加してくださいました。
そんな日でもコースはWind Hillと最高難度。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
みぃにゃん! : よろしくおねがいしまーす
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : カシャッ!
赤道斎 : ティッキー「そこのお兄ちゃん、これ買ってかない
赤道斎 : ?」
スピスタ : マックス「俺か?」
HAPOHAPO : マックス「むしろ君がほしい(すき)」
zophyel : ティッキー「またご冗談を」
赤道斎 : ティッキー「私は非売品なので、それよりこれを…
スピスタ : ティッキー「私だって命は惜しいですし」
zophyel : マックス「んー、どれどれ・・・」
HAPOHAPO : マックス「最近ババーンが激しくてな(あせ)」
みぃにゃん! : ティッキー「な、なめないでください!!」
赤道斎 : ティッキー「よく撮れてるでしょ?」
みぃにゃん! : (アウト?)
HAPOHAPO : (いけるでしょう(ひょえ)?)
zophyel : 【秘密の写真集】
スピスタ : マックス「これは?」
lilith_sakura : (ごめん、急用はいった。30分放置する)
赤道斎 : (うい)
みぃにゃん! : (りょーかーい)
zophyel : (あい)
スピスタ : (了解)
赤道斎 : ティッキー「ちょっと覗いて見てくださいな」
HAPOHAPO : (いてらー)
zophyel : ティッキー「秘密の写真満載です」
HAPOHAPO : マックス「これいくらだ?」
赤道斎 : ティッキー「幾らで買ってくださいます?」
zophyel : ティッキー「こっちの舐めた本も買ってくださいね
HAPOHAPO : マックス「お嫁に来ないか?」
zophyel : ティッキー「却下します」
スピスタ : ティッキー「その冗談はもういいです」
みぃにゃん! : アリン「あら、あれはマックスさん・・・」
みぃにゃん! : アリン「ティッキーの店でなにやってるのかしら」
zophyel : マックス「わかった。買うよ」
赤道斎 : ティッキー「毎度あり~」
スピスタ : アリン「あそこはあまり言い噂を聞かないのよね」
HAPOHAPO : 後ろから一部始終を見ていたアリン・・・
赤道斎 : マックス「ワクワクドキドキ(はーと)」
zophyel : マックス「さてさて、どんな写真集かな?」
HAPOHAPO : マックス「俺の理性がフジヤマヴォルケ~ノ!!!
赤道斎 : アリン「そうね、どんな写真かしらね」
スピスタ : マックス「…は?」
zophyel : トップ折込みポスターはダイスケフルヌード
zophyel : (ひょえ)
HAPOHAPO : アリン「何これ?ガチムチ水着の写真集?」
赤道斎 : アリン「悪趣味…(あせ)」
zophyel : そして次はマックス入浴ナマ写真
スピスタ : マックス「俺かよ!
赤道斎 : アリン「私も買ってこようかしら」
HAPOHAPO : マックス「買うのかよ!」
zophyel : マックス「しかもこれ盗撮かよ!!」
赤道斎 : アリン「さ、次のページ次のページっと」
スピスタ : マックス「ノリノリだな」
みぃにゃん! : ティッキー「アリンさん、アリンさん、
zophyel : ピピンが浴室を覗いてるワンシーン。
みぃにゃん! : こっちにもっとスゴイ本がありますよ?」
赤道斎 : アリン「なによ、今いいとこ…ほんと!?」
スピスタ : ティッキー「こちらなんかどうです?」
zophyel : ティッキー「秘密度満点かける100ですよ」
赤道斎 : アリン「それ、おいくらかしら?」
zophyel : ティッキー「まいどあり~」
スピスタ : アリン「さて、どんな物かしら?」
赤道斎 : ぺらっ
zophyel : クーが駄菓子屋で万引きしてる写真だったり
赤道斎 : アリン「海賊だから当たり前じゃないの?」
zophyel : ティッキー「秘密はお金になりますよ?」
スピスタ : アリン「どのみち踏み倒されそうね」
赤道斎 : 次の写真は同じ場面。でもクーはピースサイン。
zophyel : アリン「しっかりばれてるじゃない」
スピスタ : アリン「さあ、次々!」
みぃにゃん! : ぺらっ
赤道斎 : 次は誰かのバストアップ。
zophyel : ケンとカズ。周囲にはバラ。
HAPOHAPO : アリン「こつ!これはつ!!!」
スピスタ : ティッキー「どうですか?」
zophyel : もちろん二人は上半身ハダカ。
赤道斎 : アリン「どっちが受けなの?」
スピスタ : ティッキー「画像で判断してください」
みぃにゃん! : エリカ「カズよカズ!ぜったいカズ!」
赤道斎 : セシリア「ケンに決まってるでしょ!」
zophyel : ティッキー「ちなみに、背景には霊が写ってて
HAPOHAPO : アリン「百の合う花はないのかしら?」
zophyel : 二度オトクです」
みぃにゃん! : エリカ「ささ、3Pってわけね!」
スピスタ : セシリア「後ろの霊は邪魔よ!」
赤道斎 : アリン「この出っ腹の霊、生き霊ね」
zophyel : ティッキー「やー、除霊にてこずりましたw」
スピスタ : アリン「除霊されたのね…」
赤道斎 : セシリア「最近ダイスケを見ないのはそう言うこと
赤道斎 : か」
zophyel : ティッキ「ダイスケさん余命3ヶ月だそうです」
スピスタ : エリカ「南無…」
赤道斎 : アリン「さて、次のページは…あら?」
みぃにゃん! : エリカ「なになに?」
みぃにゃん! : エリカ「・・・ええっ!?」
赤道斎 : セシリア「袋とじね」
HAPOHAPO : アリンすごくおぞましい気配がするわ」
zophyel : ティッキー「ちょっと表には・・・ポッ」
赤道斎 : エリカ「はい、ハサミよ」
スピスタ : アリン「誰が開けます?」
zophyel : ちなみに袋綴じの表紙はバラを咥えたキューマ
みぃにゃん! : セシリア「しかたないわね」
みぃにゃん! : セシリア「ここは海軍士官の私が検閲するわっ」
赤道斎 : アリン「よっ、女は度胸ね」
スピスタ : エリカ「失敗しないでね」
みぃにゃん! : (そういう設定でしたっけ?)
zophyel : じょき、じょき、じょき
zophyel : (シルビア艦隊の航海士ですな)
みぃにゃん! : (あやふやでした)
赤道斎 : 三人の目は開くページに釘付け。
スピスタ : (PSP版の話だと父親が艦長w)
スピスタ : そこにはスカと書いてあった
zophyel : そして凍りつく三人
赤道斎 : アリン「金返せ」
zophyel : しかしティッキーはいなーい(ひょえ)
スピスタ : エリカ「逃げたな!」
赤道斎 : アリン「まずは残りのページを確認しましょ」
zophyel : ぺら
スピスタ : 真っ白だった
赤道斎 : めくってもめくっても白一色。
HAPOHAPO : クー「なにこれ?セシリアヌー・・・」
zophyel : 最後に「予算不足でゴメン」の一行。
赤道斎 : アリン「ティッキーを捕まえる。手伝ってね」
スピスタ : エリカ「何処に行ったんだろうね?」
zophyel : セシリア「ヘリを手配したわ」
赤道斎 : エリカ「ああ、あの静音ヘリね」
スピスタ : セシリア「環境に優しいでしょ」
赤道斎 : エリカ「で、ティッキー捕まえてどうするの?」
スピスタ : アリン「このページを完成させる!」
zophyel : セシリア「締め上げて元写真ボッシュート」
赤道斎 : アリン「もちろんティッキーの恥ずかしい写真でね
スピスタ : エリカ「なかなか怖い状況になりそうね」
zophyel : マックス「(もう一冊あるのは黙っていよう)」
みぃにゃん! : (マックスまだいたのかw)
赤道斎 : そして小一時間。とうとう…
zophyel : ティッキー「ふえ~ん(わーん)」
スピスタ : アリン「もう逃げ道はないわね」
赤道斎 : ティッキー「ごめんなさいごめんなさいもうしませ
赤道斎 : ん」
zophyel : セシ「うひょひょひょひょほほう」
HAPOHAPO : エリカ「セシさん笑いが黒いです(あせ)」
赤道斎 : あっ鈴「状況を楽しんでるわね」
zophyel : セシリア「期待させてくれた罪は重いわ」
赤道斎 : (ありん~)
スピスタ : ティッキー「悪気はなかったんです」
赤道斎 : ティッキー「それに何を期待してたんですか」
zophyel : ティッキー「ぼろ儲けしたかっただけの本に」
HAPOHAPO : ティッキー「私に酷いことするとセシのすっぴん顔
赤道斎 : セシリア「…盗撮するって?」
HAPOHAPO : ティキ「島中にばら撒かれる算段です」
zophyel : ティッキー「お宝写真はもう一冊の方に使っちゃい
zophyel : ましたし」
赤道斎 : アリン「あら、これは手強いですわねぇ」
HAPOHAPO : マックス「ティッキーに厳しいお仕置きだぁぁぁ!
スピスタ : エリカ「まだあるの?」
赤道斎 : ティッキー「それを差し上げますから許して」
zophyel : マックス「見ろこれを。いや見るな見ないでくれ」
みぃにゃん! : エリカ「どっちよ」
スピスタ : マックス「どっちなんだろうか?」
HAPOHAPO : クー「悪いごはお尻ペンペンだ(!!」いかり)
zophyel : アリン「どれどれ・・・」
赤道斎 : それはアリンの寝乱れた姿。
スピスタ : アリン「いやん!」
HAPOHAPO : しかも胸元にぽろりがいるょ(ひょえ)
zophyel : しかも、鼻提灯がぷーう、ぷーう
赤道斎 : アリン「ライターは何処だったかしら」
スピスタ : アリン「みんな見ないで~」
みぃにゃん! : セシリア「アリンちゃん・・・(すき)」
zophyel : エリカ「おモシローイ(ひょえ)」
赤道斎 : セシリア「…次のページはエリカじゃない」
みぃにゃん! : エリカ「ええっ!?ちょ、ちょ!!」
スピスタ : アリン「しかも、四股を踏んでいるわね」
赤道斎 : セシリア「あんた、何やってるのよ(あせ)」
みぃにゃん! : エリカ「なによこの写真ーーーっ!!!(いかり)
zophyel : エリカがケンを足の下に敷いているシーン。
HAPOHAPO : しかも顔が明らかに女王様
赤道斎 : アリン「将来が楽しみな娘ね」
みぃにゃん! : エリカ「あの時一体誰が・・・はっ!」
スピスタ : セシリア「エリカの知られざる一面ね」
zophyel : エリカ「もう、次は・・・セシリアさんだ」
赤道斎 : エリカ「あ~ん、あたしの清純なイメージが~」
HAPOHAPO : アリン「これは化粧中の写真?」
zophyel : エリカ「目尻のシワを塗ってるところ?」
みぃにゃん! : セシリア「み~た~わ~ね~?」
HAPOHAPO : アリン「しかも化粧し始めたところの写真ね」
zophyel : エリカ「セシリアさんってたしか30前じゃ」
赤道斎 : アリン「すでに厚さが1cmくらいありそうね、化粧」
HAPOHAPO : クー「これ誰?」
みぃにゃん! : セシリア「あまい!二十歳過ぎたらもう下り坂よ!
zophyel : エリカ「全く別人だし」
HAPOHAPO : クー「ねぇ、このおばさん誰?セシリア」
赤道斎 : アリン「違うわよ。異次元からの異邦人よ」
zophyel : セシリア「く、くけーっ!!」
スピスタ : エリカ「セシリアさんが壊れたわね」
HAPOHAPO : アリン「おこると皺になりましてよ(ひょえ)?」
赤道斎 : セシリア「(ぴたっ)」
zophyel : カシャッ、カシャッ
HAPOHAPO : 一同「ハッ!!」
zophyel : ティッキー「いい写真が一杯撮れました(ひょえ)
赤道斎 : ミンティ「これで新刊もばっちりだね」
HAPOHAPO : セシ「そんなに地獄の淵で踊りたいのか(むふ)」
zophyel : そこでふと、周囲の空気に気づく二人
みぃにゃん! : ティッキー「ね、姉さんパス!」
赤道斎 : ミンティ「あいよっ」
zophyel : ばびゅん!
スピスタ : ミンティ「あ!」
HAPOHAPO : 間違って写真が全島に流布された


------------ キリトリ -----------
寝乱れアリンは絵師さんに対するおねだりだったりして。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2338654.jpg


この目でPPバグを見ることになろうとは。
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=4&seq=2078&num=2078


次回のお題は「にわか雨と折り畳み傘」です。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-16 23:40 | 1行リレーパンヤ物語杯

公式掲示板にURL載せられない理由は18禁だから(?)

 ちょっぴりえっちなイラストをパンヤ公式HPのイラスト掲示板にて発表なさっているウーロン・レイさんのサイトが仮オープンしたそうです。

「モンモー牧場」
http://u-ron.sakura.ne.jp/
e0119433_20341958.jpg




 トップページに「18歳未満閲覧禁止の要素もございます」とありますが、18禁でない部分の多くはR15クラスですよ。うひょw
[PR]
by sekidousai | 2009-05-15 20:32 | パンヤ

次にレニィさんの新作が見られるのは何処になるのかな

 レニィ嬢の新作はアリス。

 本から飛び出てきた先は不思議の国。
 シルエットのうさぎやストライプの猫が背景に溶け込み、まだまだ何か隠されているのではないかと惹き込まれます。

 キャラのポージング、衣装の動き、背景の想像性、すごく気合いが入ってます!

 見たい方は今のうちに「ももさんち」へGO!
  http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog


--------------------------------------------------------------------


 かって私がお世話になり、現在ももちゃ☆ さんがお使いのブログ「CURURU」が2009年11月30日(月)にサービス終了となるそうです。

「サービス終了のお知らせ」
http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=733
「サービス終了までのスケジュール」
http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=734

 「収益化していないCURURUの存続は難しい」
 そりゃ最初から無料で豪華な設備と機能を提供していればそれから先へは進まないでしょう。
 ここエキサイトブログみたいに(かなり大容量だが)画像容量制限を付けておいて課金すれば容量無制限とか、上手く誘導しなくちゃ駄目でしょ。



 CURURUはSNS的な側面を持ち、ユーザー間の情報のやり取りが行いやすいブログでした。お友達に更新があればブログとメール両方でお知らせがあり、コミュも色々提供されていました。
 画像容量が無制限というのも魅力でした。

 しかしながら投稿内容についての制限が結構厳しく、アダルトは当然として政治的な話や運営批判も時としては公開禁止にされることもありました。そして何処が・どの程度のものが規制に引っ掛かるかについて非公開だったりと困った部分もありました。


 結局、規制・制限の強さ・不自由さが理由で今いるここに移り住んできたわけです。
 ブログ編集時におけるFirefoxとの相性問題も結構きつかったし。


 さてはて、CURURUの皆さんがそれぞれの目的やフィーリングに合ったところが見つかると良いですね。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-15 00:54 | 音と映像と文字の世界

本日の大会は…どうなったんでしょうか

 所用により誠に勝手ながら無断欠席してしまったため、本日のログはありません。

 …というか、今日、一行物語大会はあったのでしょうか。  ???
[PR]
by sekidousai | 2009-05-14 23:58 | 1行リレーパンヤ物語杯

まだまだ使える!

 昨日1000曲の消えたiPodですが、諦めきれず昼休みにポコポコいじくり回してみました。

 まずはPCに繋いで中身を確認。
 といっても仕様上、直接楽曲ファイルを確認することは出来ませんが、ポータブルHDDとして使用できる領域は調べられます。
 ポータブルHDD領域は約9GBでほぼ昔のまま。と言うことは楽曲用の領域は相変わらず占有されていると言うこと。

 次にiPodの楽曲領域にアクセスできるソフトで調べてみました。
 使用したのは部員弐号様の「Pod野郎」。

http://buin2gou.com/
http://buin2gou.com/ipod/

 容量の使用状況や収録曲数の確認、さらにはiPodに登録された楽曲ファイルのバックアップ/リストアが行えます。
 これによると収録曲数は1032曲。記憶にある曲数と概ね同じ。ファイルは残ってるの?



 ここでお昼休み終了~。



 帰り道、さらにいじり回していたところ、再生メニューの「アルバム」で登録されていたはずのアルバム名がちゃんとすべて表示されています。
 試しにアルバムの一つを開いてみると、そこには登録してある曲がちゃんとあります。そしてもちろん再生することも出来ました。
 と同時にアルバムを開いた段階で、総楽曲数の表示がそのアルバムに所属する曲数分だけ増えています。



 もしかしたら…というところでお家に到着~



 他のアルバムについても同様で、開くとその楽曲分が総曲数に追加され、ランダムでの再生対象に追加されていきます。
 一つアルバムを開いては次のアルバムを開く…かったるー

 よく見ると曲目ニューのトップに「全て」ってのがあるじゃありませんか。
 これをポチッ。



 総曲数が「1032」になったよ~~~~



 どうやら曲目を統合管理する部分が吹っ飛んでいたので、個別に再度認識させることで元に戻ったようです。
 全ての曲が本当に正常再生されるかどうかはわかりませんが、取りあえず大丈夫そう。さっさとPod野郎でバックアップを取っておきましょう。


 買い換えるにも結構高額なので、もうちょっと頑張ってね、My iPodちゃん。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-13 23:08 | 魔導具

1000曲、消える

 私が愛用しているiPodは2代目の20GBモデル。
 購入したのは2002年の8月なのでもう7年近く使い続けていることに。
 容量が十分あって、再生時間が往復通勤時間以上あって、シャッフル機能があって(と言うかシャッフル以外使わない)、簡単に曲を登録できて、床に落としても壊れないくらい丈夫で。
 ちょっと重くて嵩張るけど、昔使っていたSONYのMD(MZ-R3)より小さくて軽いし。まだまだ使い続けるよ~。


 そのiPodに一昨日20曲ほど追加したのですが、昨日からその追加した曲しか再生しなくなりました。
 シャッフルモードを解除してしまい、アルバム単位の再生にしてしまったのか  そんなことは無し。ちゃんと全曲シャッフルモードに設定されています。

 おかしい。どうしたんだろう、と表示されている情報を見て(普段は見ないのに)違和感が。

 画面左上に「現在再生中の曲番号/全登録曲数」が表示されるのですが、登録曲数が20曲だって表示されてる。


 ・
 ・
 ・


 今まで貯め込んできた千を超える他の曲、み~んな消えちゃった!
 元ディスクはあるからバックアップなんて取ってない。けど、1000曲なんて再登録したくないよ。

 寿命かな。どうしよう…
[PR]
by sekidousai | 2009-05-12 23:20 | 魔導具



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧