赤道斎の隠し部屋

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日のお題「PANGYA-THE-MOVIE」by lilith_sakura さん

今日は桜どーべるさんが参加してくださいました。
コースはBlue Moon。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
zophyel : よろしくでござる(ぺこ)
桜どーべる : よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ケン「で、配給はどこだって?」
スピスタ : エリカ「何の話し?
赤道斎 : ケン「お前、映画に出るんだろ?」
スピスタ : エリカ「何処で聞いたのよ?」
HAPOHAPO : ケン「DBっていうらしい」
赤道斎 : エリカ「完成するまで秘密のはずなのに…」
zophyel : エリカ「ま、これで私も銀幕女優?」
スピスタ : ケン「監督も何考えているんだか…」
HAPOHAPO : エリカ「どんな役なの?」
赤道斎 : ケン「子供の看護婦だってさ」
zophyel : クー「自分で知らないのかよ?」
スピスタ : エリカ「まだ撮影が始まっていないのよ」
赤道斎 : ケン「台本くらい貰って無いのか」
zophyel : ケン「つーかDBってなんの略だ?」
スピスタ : エリカ「アドリブでやってくれって」
HAPOHAPO : ケン「ダイスケ・バディだって」
赤道斎 : エリカ「出演するの、やめよっかな」
スピスタ : エリカ「何かイヤな予感が…」
zophyel : クー「やめた方がいいぞ」
赤道斎 : ケン「お?何か知ってるのか?」
スピスタ : クー「噂が流れているんだよ」
zophyel : クー「それに、見ろよこの前評判」と、一冊の雑誌
赤道斎 : ケン「映画の評論誌か。どれどれ…」
HAPOHAPO : (HIOきたー)
赤道斎 : (おめー(爆竹))
zophyel : 評価・最低
スピスタ : (おめ~)
zophyel : (おめー)
桜どーべる : ((。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。))
スピスタ : 役者殺し
赤道斎 : ケン「監督の情報は…書いてないや」
zophyel : エリカ「今日、スタッフと顔合わせなんだけど・・
スピスタ : ケン「頑張ってこいよ」
赤道斎 : クー「あたしは降りるって伝えてくれ」
zophyel : エリカ「ついてきてよ。不安だから」
スピスタ : ケン「クーも呼ばれていたのか」
赤道斎 : クー「アリンとか行ってるらしいから頼るならそっ
赤道斎 : ちで」
zophyel : エリカ「ケンは見捨てないよね? ね?」
スピスタ : ケン「俺呼ばれていないし」
HAPOHAPO : ケン「あ、バニぴぴが呼んでる(ん)」
赤道斎 : ケン「でも面白そうだな」
zophyel : ピピン「けーん、私映画に出るんだよ」
スピスタ : ケン「さあ、帰ろうか」
HAPOHAPO : ケン「なぬ!(びっくり)で、なんて映画だ?」
赤道斎 : ピピン「あによ~、あたしの艶姿、見たくないの?
zophyel : ピピン「DB三部作だって」
スピスタ : ケン「三部作もあるのかよ」
赤道斎 : エリカ「一作目で潰れちゃわないかしら」
zophyel : ピピン「これから打ち合わせだから、ついてきてよ
スピスタ : ケン「いきなり三作作りそうだな」
赤道斎 : エリカ「もうっ、強制連行!」
zophyel : ケン「胸が! 当たってるって(ひょえ)」
スピスタ : エリカ「そういって逃げようとするな!」
赤道斎 : ピピン「さっ、こっちよ!」
zophyel : で、やってきました映画製作会社。
スピスタ : ダイスケ「みんなよく来たな」
赤道斎 : ケン「…本気か?監督なんて」
zophyel : 一同「「さ、帰るか」」
スピスタ : ダイスケ「こらこら!」
zophyel : (入った~)
スピスタ : (おめ~)
赤道斎 : クー「だってさー、前評判悪すぎだぞ?」
赤道斎 : (おめー(拍手))
zophyel : ダイスケ「天才ゴルファーの半生記だぞ」
HAPOHAPO : ((拍手)おめ~)
スピスタ : ダイスケ「前評判が何だ!」
赤道斎 : ケン「天才ゴルファーって誰のことだよ」
zophyel : ダイスケ「オレオレ」
HAPOHAPO : エリカ「そもそもん何よダイスケ・バディって?」
赤道斎 : ダイスケ「この最高スコアはこのボディから生まれ
赤道斎 : たんだ」
zophyel : ダイスケ「なんかしらんがセシリアがそうしろと」
スピスタ : ケン「セシリア?」
zophyel : ダイスケ「スポンサーだ」
赤道斎 : セシリア「おほほ、そのとーり!」
HAPOHAPO : セシリア「ぶよぶよの中年男がね」
赤道斎 : セシリア「いかにしてトップに上り詰めたか」
スピスタ : ダイスケ「誰がぶよぶよだ!」
zophyel : セシリア「立派に社会復帰を果たす感動作よ」
HAPOHAPO : セシ「あるスーツを着てハンサムにあるお話」
赤道斎 : ダイスケ「おいっ、聞いてないぞ(いかり)」
スピスタ : ケン「社会復帰…」
zophyel : セシリア「私が総監督も兼ねてるから」
赤道斎 : エリカ「じゃ、復帰後は誰が演じるのよ」
スピスタ : セシリア「マックスよ」
zophyel : セシリア「んで、そっちを先に撮るのよ」
赤道斎 : エリカ「ある意味、社会復帰してないような…」
スピスタ : セシリア「今の言葉、アリンに聞かせようかな?」
zophyel : マックス「えー、俺がダイスケ役~?(あせ)」
赤道斎 : アリン「絶~対、許しませんわ」
zophyel : セシリア「ダイスケの元カノの役はアリンで」
HAPOHAPO : (このままいけば更新できそう(ん))
赤道斎 : アリン「(ぐっど)」
赤道斎 : (頑張れー)
スピスタ : セシリア「でも、最後はルーシアとくっつくのよ」
zophyel : セシリア「オトナなシーンもありで」
赤道斎 : アリン「ルーを亡き者に…」
zophyel : セシ「恋人を捨てパンヤにかけるオトコ(はーと)
スピスタ : ケン「無茶苦茶な話だな」
赤道斎 : マックス「ストイックで俺らしい話だ」
スピスタ : ダイスケ「元は俺だぞ?」
zophyel : セシ「そうそう、美少年との絡みも欠かせないわね
スピスタ : ケン「俺は帰るから」
赤道斎 : マックス「それなら最初から俺の話にしちゃえよ」
zophyel : セシ「それじゃ渋くないじゃない」
赤道斎 : アリン「そういう時は付けひげで…ほら(はーと)
スピスタ : ケン「何処の浮浪者だよ?」
zophyel : セシ「・・・やっぱカズにしようかしら?」
HAPOHAPO : セシリア「リン廃人っていうらしいわ」
赤道斎 : カレン「あら、カズは長期出張中よ」
スピスタ : セシリア「じゃあ、帰ってくるまで待ちましょう」
zophyel : カズ「おーいカレン?」
赤道斎 : カレン「(げっ、間が悪い…(あせ))」
HAPOHAPO : セシリア「やっぱり適役だわ。あの病っぷりが」
zophyel : カズ「おやつのフル○チェはどこだ?」
HAPOHAPO : カレン「私がたべさせてあげる(はーと)」
赤道斎 : セシリア「ってことで、映画でない?カズ」
スピスタ : カズ「…どうしようか?」
zophyel : カズ「んー、怪奇映画になると思うが」
HAPOHAPO : カズ「カレンが出るなら出るよ」
スピスタ : セシリア「カメラに写るかしら?」
赤道斎 : カレン「ガズぅ(はーと)」
zophyel : カズ「最近写真に変な顔とかよく写ってるから」
HAPOHAPO : カズ「恋人の幻に生きる病人役だな」
赤道斎 : カレン「でも、映画でカズが売れたりしたら…」
スピスタ : カズ「きっと大丈夫だよ」
HAPOHAPO : セシリア「大丈夫。彼がダメになってダイスケにな
HAPOHAPO : る設定」
赤道斎 : カレン「あたしから、離れないでくれる?」
zophyel : ルー「きゃー、カズ、きゅーん(はーと)」抱きっ
赤道斎 : カレン「ガウッ!」
HAPOHAPO : カレン「何この泥棒猫は(いかり)!!」
zophyel : ルーシア「小姑は引っ込んでて」
スピスタ : カレン「やっぱりダメ!」
赤道斎 : ルーシア「それにあたしがヒロイン!だから絶対!
zophyel : ルーシア、カズにすりすりすり~(はーと)
スピスタ : セシリア「最後に捨てられるけどね」
赤道斎 : ルーシア「台本変更してよ」
zophyel : ルー「けどなんて可愛そうな、ワ・タ・シ(すき)
HAPOHAPO : セシリア「ルーには別に映画を用意してるわ」
赤道斎 : ルーシア「あら、なんて映画?」
スピスタ : ルーシア「どんな話し?」
HAPOHAPO : セシ「歌うロボットのお話」
zophyel : ルー「なにこの『スチャラカパンヤ漫遊記』って」
HAPOHAPO : セシリア「それはケン主役の敬老の日用のね」
スピスタ : ケン「そんな話聞いてないぞ?」
zophyel : ケン「なんでだ!(いかり)」
赤道斎 : ケン「おれは慰安のお笑い要員か(しょぼ)」
HAPOHAPO : セシ「お客様を馬鹿にしては駄目」
スピスタ : ケン「断固抗議させて貰う!」
zophyel : ルー「それに・・・『パンヤバカ日誌』?」
赤道斎 : セシリア「あら、客を満足させる自信がないの?」
HAPOHAPO : セシ「言ってごらんなさい○○は辛いよって」
スピスタ : ケン「天才は辛いよ」
zophyel : セシ「おにぎりが食べたいんだな、でも可」
HAPOHAPO : セシ「今⑨は辛いよって言ったよね?」
赤道斎 : クー「呼んだ?」
スピスタ : ケン「言ってねーよ」
zophyel : ケン「呼んでないし」
HAPOHAPO : ルー「キャーケンサーン!(すき)」
赤道斎 : カズ「お前は誰でもいいのか、尻軽女」
zophyel : エリカ「忘れられてるみたいだから帰ろう」
HAPOHAPO : ピピン「キャーケンサーン!(すき)」
スピスタ : ケン「俺も帰るぞ」
赤道斎 : ピピン「行っちゃやだ~」
zophyel : セシ「はいはい、アンタはこっち」
赤道斎 : ピピン「あー、ケン行っちゃった…で、あたしは何
赤道斎 : 役?」
zophyel : そして月日は流れて公開初日。
HAPOHAPO : セシ「ついにここまで来たわ」
スピスタ : ケン「どうなっても知らないぞ…」
HAPOHAPO : エリカ「でも最初とかなり変わったよね」
zophyel : ケン「で、ごらんの有様かよ・・・」
赤道斎 : ピピン「しっ。始まるよ」
HAPOHAPO : ルー「監督が主役代行なんて・・・」


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23271227.jpg


次回のお題は後ほど公式HPの大会掲示板スレに掲示されるそうです。


--------------------------------------------------------------------


二人目の純情くんはケンでした。ちょっと嬉しい。

f0116056_23293194.jpg

[PR]
by sekidousai | 2009-03-19 23:29 | 1行リレーパンヤ物語杯

検索ワードランキング。4位がHAPOHAPOさん、5位がいぐあな編集長

 最近、+苺香+さんをキーワードに検索してうちにいらっしゃる方が急増してます。

 もちろんバニーピピンの効果でしょう。

№1945「バニーピピン」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1945


イラストに「+苺香+さんのHPに大きいのがある」とのコメントが付いたのでなおさら。

 +苺香+さんちはこちらですよ~。

+苺香+さん「Strawberry Hunter」
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/
e0119433_2343629.jpg




 ちょこんと座ったピピンはふわふわでほんわか、ひだまりの中に座り込んでいるよう。
 でもね、私には元気溌剌なチョッキン☆さんのピピンの方がピピンらしくて好きです。

№1953「USA-mimi☆」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1953

[PR]
by sekidousai | 2009-03-18 00:01 | パンヤイラスト・SS

じっと待ちました

 以前から興味を持って観測していたx八雲xさんのセルフデザインですが、今日出会ったときに見たのがとっても気に入ってしまいました。

x八雲xさん「八雲屋」
http://yakumoya.blog60.fc2.com/
f0116056_2385462.jpg



 しかしながら着用していた衣装は売り切れなのか店頭になく、おまけに店主さんはご不在の様子。
 仕方なくささ入れといて傍で待つ事に。

f0116056_23115981.jpg


エリカ「まだかなまだかな~」
アリン「チョコ食べきるまでもうちょっと待ってね」


 ・
 ・
 ・


 待つ事20分を超えたところでようやくx八雲xさんがいらっしゃいまして、目的の衣装を無事購入できました。


f0116056_23143079.jpg



 手の込んだレースの編み込みにシンプルな配色、胸のハートと背中の羽根が良い感じ。
[PR]
by sekidousai | 2009-03-17 23:28 | パンヤ

個人情報はなるべく出さないように

 パンヤポータルさんの情報によると、パンヤが正常終了した時など次回起動時に送信するエラーレポートに、PCのログインユーザー名やPCのコンピューター名が含まれているとの事。

http://blog.livedoor.jp/pangya/archives/51571696.html


 ウチは特に問題となるような名前を付けていないけど、何か気持ち悪いので当該送信先をブロックする事にしました。


 トレンドマイクロ社のウイルスバスター2009における設定方法は以下の通り。


1.メイン画面から「有害サイト/迷惑メール対策」を選択

f0116056_2248575.jpg


2.「有害サイト規制」または「フィッシング詐欺対策」を選択し、「設定」をクリック(画面は「有害サイト規制」。設定はどちらで行っても共通です)

f0116056_2250312.jpg


3.「有害サイト規制」ウィンドウまたは「フィッシング詐欺対策」ウィンドウの右下にひっそりと装備された「禁止するWebサイト」をクリック

f0116056_22531358.jpg


4.「禁止するWebサイト」の「追加」タブをクリック

f0116056_22542771.jpg


5.「URLを追加/編集する」に直接禁止したいアドレスを入力するか、「履歴からURLをインポートする」で一覧から選択します。

f0116056_2256382.jpg



 ターゲットURLは「http://s4.gmtool.pangya.jp/post/StackLogWrite_dmp.asp」。
 私の所では履歴にありました。つまりすでに送信済み…
[PR]
by sekidousai | 2009-03-17 00:02 | 魔導具

本日も大会は中止

恐る恐るプレイしなければならない状況は何とか早く解決して欲しいものです。
[PR]
by sekidousai | 2009-03-16 22:36 | 1行リレーパンヤ物語杯

カペルユーザー or 64bitOSの方、もっとプッシュ!

 今回の新ゲームガードの導入ですが、わたしに関しては有益でありました。

 主として使用しているPen4+XPマシンでは若干軽くなりました。
 Season4になってからその重さゆえ起動はするがプレイするに耐えなくなっていたPen3+XPマシンでも、なんとゲージが先のPen4+XPマシンと同程度にスムーズに動きます!(全ての設定はoff又は低ですが)

 問題のC2D+Vistaマシンでも対戦・大会とも問題なく動きます。



 細かいところでは、

・フルスクリーン起動時、クロポンチャック終了後に一度最小化されてしまったのが、そのままID&Pass入力画面に移行するようになった
・パンヤ終了後、ATOKのツールバーの表示/非表示が反転されてしまう現象が無くなった
・パンヤ終了後の異常なほど動作が重くなる現象が無くなった
・CPU使用率がかなり低下。タスクマネージャをモニタするのにウィンドウモードでプレイしたのですが、フルスクリーンモードと殆ど変わりないレスポンスでした


 はっきり言って、問題なさ過ぎてこの関連で書くネタがこれ以上ないですわ。


--------------------------------------------------------------------


 終わってかなり経ちましたが、焼き芋イベントの決算をば。


 所持する全てのIDにおける全取得芋数は1,366個。そのうちゴールデン焼き芋は116個でその割合は8.5%でした。
 最も金芋率の高かったのは23.3%、最少はもちろん1個も出なかった0%。

 面白いのは他人のお部屋でも芋を漁った方が自分の部屋だけより金芋率が高かったこと。その差はおおよそ率で2割5分もあります。


 …つまり、今回のは盗掘ウマーのインモラルイベント…
[PR]
by sekidousai | 2009-03-15 00:01 | パンヤ

本日のお題「タイムリミット」by スピスタ さん

今日はかなり酔ってま~すな状態でプレイ。
コースはWind Hill。ふふっ、いい選択だぜ、ランダム機能。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
zophyel : よろしくでござる(ぺこ)
zophyel : ピピン「ケン・・・」
HAPOHAPO : ケン「バニー可愛いね(ういんく)」
赤道斎 : ケン「それよりなんだよ、深刻な顔してさ」
スピスタ : ピピン「それ以前に何か気が付かないか?」
zophyel : ピピン「あなたの傍にいられなくなるの(しょぼ)
HAPOHAPO : ケン「できちゃったのか(びっくり)?!」
赤道斎 : (たぶんカズ揃った)
スピスタ : (おめ~)
zophyel : ピピン「なんでやねん」
赤道斎 : ピピン「この間の夜…って、違うわよ」
HAPOHAPO : (おめ~)
赤道斎 : (ありー)
スピスタ : ピピン「何か忘れていないか?」
赤道斎 : ケン「ゴムは付けたよな」
zophyel : ケン「おやつならとらやの羊羹が・・・」
スピスタ : ピピン「もういい!」
赤道斎 : ケン「ごめんよ。虐めすぎた」
lilith_sakura : ピピン「いいもん」
zophyel : ピピン「パンヤがもうじき終わっちゃうもん」
スピスタ : ケン「まさか…」
赤道斎 : ケン「もう4年。あとどのくらい一緒にいられるか
HAPOHAPO : ピピン「ケン覚えてる?4年前のあの日・・・」
スピスタ : ケン「何だっけ?」
赤道斎 : ケン「突然机の引き出しから現れたんだよね」
zophyel : ピピン「あたしはネコ型ロボットじゃない!」
HAPOHAPO : ケン「耳なしネコ型ロボットだと思ったよ」
赤道斎 : ケン「そして有無を言わさず連れてこられたのが」
スピスタ : ケン「ここだったな」
lilith_sakura : ピピン「ある意味誘拐だったからね」
zophyel : ケン「拉致?」
スピスタ : ケン「何処の工作員かと思ったよ」
赤道斎 : ピピン「あなたは可能になるとすぐ私を…」
zophyel : ピピン「ぽっ(はーと)」
lilith_sakura : ケン「何偽造してるんだ?」
zophyel : ピピン「ここからがいいところなのに」
赤道斎 : ケン「…いろんなことがあったけ」
赤道斎 : (あったっけ)
zophyel : ピピン「ね、ケン・・・」
スピスタ : ケン「何だ?」
赤道斎 : ピピン「最後にもう一つだけ、思い出をちょうだい
赤道斎 : 」
HAPOHAPO : ケン「ぉいぉいどうしちゃったんだい?」
zophyel : ケン「何故手を財布に伸ばす」
スピスタ : ピピン「気のせいよ」
赤道斎 : ピピン「でも本当に、もう時間がないの」
zophyel : ピピン「あとたった、20年しか(まじ)」
赤道斎 : ケン「…エリカとデーとしてくる」
スピスタ : ケン「十分長いだろ」
zophyel : ピピン「やーん、ケンのいぢわるぅ」
赤道斎 : ケン「本当の事いったら相手してやる」
zophyel : ピピン「新しいゲームの発売日が近いのよ」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
zophyel : ピピン「勇者が使ってたホーリーエアナイトほしい
zophyel : なーってw」
赤道斎 : ピピン「ピピンステーションポータブルっていうの
スピスタ : ケン「ウソ言うなよ!」
lilith_sakura : ケン「どこかの国の模造品かよ」
zophyel : ピピン「諸般の都合でそれだけは勘弁して」
赤道斎 : ケン「で、それを買う資金が欲しい、と?」
スピスタ : ピピン「そんな所かな?」
lilith_sakura : ピピン「yes、boss」
lilith_sakura : (なしで)
zophyel : ピピン「だめ?」
赤道斎 : ケン「何時発売なんだよ。そんなに近いのか?」
zophyel : ピピン「来月かな」
スピスタ : ケン「…もうすぐだな」
赤道斎 : ケン「…ルーさんのパジャマ当てなくちゃ」
赤道斎 : (なしで)
スピスタ : ピピン「現実逃避をするな!」
zophyel : ピピン「今月ピンチなの助けてお代官様あ~
HAPOHAPO : ピピン「でもね、ケン」
赤道斎 : ケン「と言われても、俺も金欠だし…そうだ!」
lilith_sakura : ピピン「どうしたの?」
HAPOHAPO : ピピン「あなたはどんどん大人になってく」
赤道斎 : ケン「それと違って子供なままのピピンならではの
赤道斎 : 仕事が」
zophyel : ピピン「・・・なんかヤな予感が」
スピスタ : ケン「自分のためだろ?」
赤道斎 : ピピン「ケンの目、(ひょえ)になってる…」
zophyel : ピピン「・・・イヤな意味でオトナな希ガス」
スピスタ : ケン「(ひょえ)」
zophyel : ピピン「・・・えっち」
lilith_sakura : ケン「男の子だもん」
赤道斎 : ケン「この住所に行ってみて。きっといい事がある
赤道斎 : よ」
スピスタ : ピピン「ぇー」
zophyel : ピピン「バニーでウェイトレスかよ・・・」
赤道斎 : ケン「年齢不問で雇ってくれるよ」
zophyel : ピピン「このロリコンどもめ!!」
スピスタ : ピピン「犯罪OKな所かよ」
赤道斎 : ケン「客も似たような歳らしい」
zophyel : で。
赤道斎 : ケン「待ってたよ、ピピン」
スピスタ : ピピン「いらっしゃいませ~」
zophyel : エリカ「・・・ぷっ」
赤道斎 : ピピン「笑わないでよ、ユーザーが見ている…」
スピスタ : クー「コレは傑作だ!」
zophyel : キューマ「(声にならない笑い)」
lilith_sakura : ピピン「(跡で殴る)」
赤道斎 : ロロ「よーく似合ってるわよ、ピピン」
HAPOHAPO : マックス「うちにこないかい(すき)?」
スピスタ : マックス「これはお似合いじゃないか」
zophyel : ピピン「ご注文は?」
赤道斎 : ウィンクル「スマイルをひとつ」
zophyel : (入っちまった(ひょえ))
スピスタ : (おめ)
HAPOHAPO : (おめめめ)
赤道斎 : (おめー)
zophyel : ピピン「に・・・にこり゛」
赤道斎 : 一同「ぷっ(わら)」
スピスタ : ウィンクル「顔が引きつっているぞ?」
HAPOHAPO : マックス「おれもバニー着るぞ!」
zophyel : ピピン「こ、こうですカ?」ぎぎっ、ぎしぎし
lilith_sakura : アリン「着たら刺しますから」
赤道斎 : ケン「ピピン、頑張れ(ぐっど)」
スピスタ : エリカ「コレはコレで面白いかもしれないよ?」
zophyel : ピピン「もう堪忍して~(かなし)」
赤道斎 : ピピン「ふぇっ…(わーん)」
lilith_sakura : ウィンクル「なきがおもなかなか」
赤道斎 : ケン「こ、こらっ、みんな見るな~っ!」
zophyel : エリカ「お持ち帰りしていい?(すき)」
赤道斎 : ケン「だめっ!」
スピスタ : ケン「また病気が始まったか」
lilith_sakura : エリカ「えーお持ち帰りだめなの~?」
zophyel : ピピン「ケン・・・」
赤道斎 : ケン「ピピンの泣き顔を見ていいのは…」
スピスタ : ピピン「ケンもダメだからね」
lilith_sakura : ケン「お持ち帰りしていいよ」
赤道斎 : ピピン「あっあっ、うそですぅ」
スピスタ : ピピン「ダイスケだけです」
zophyel : エリカ「きーいーたーわーよー(ひょえ)」
lilith_sakura : ケン「好きにしていいぞ、エリカ」
赤道斎 : ピピン「ケン~、勘弁してよ(かなし)」
zophyel : エリカ「一晩5,000出すよ」
赤道斎 : ピピン「……CP?」
スピスタ : エリカ「もちろん」
zophyel : ピピン「ぐらっ」
lilith_sakura : エリカ「今裕福だからそれぐらい」
赤道斎 : ピピン「長い事お世話になりました」
zophyel : 一同「「コラコラw」」
スピスタ : ピピン「だって、もうすぐ雇用期間が終わるし」
zophyel : ケン「あ」
赤道斎 : ケン「そっか、更新無し、後腐れもなしてことか」
HAPOHAPO : ケン「ピピン・・・・」
zophyel : ピピン「ひどーい(わーん)」
HAPOHAPO : ケン「PPでじゃない!君がほしい!」
スピスタ : ウィンクル「私は永久雇用だけどね」
zophyel : ピピン「や」
赤道斎 : ケン「ずっと君だけだったのに…」
zophyel : ピピン「そういうの好きくないの」
lilith_sakura : ピピン「後1000秒前だったら良かったのに」
スピスタ : ケン「連れないな」
HAPOHAPO : ピピン「そう言っている間に23秒過ぎてしまった
zophyel : ピピン「私が追っかけるからイイのよ(わら)」
スピスタ : ケン「何のカウントだよ」
赤道斎 : エリカ「タイムブースターあるよ、使っちゃえ」
zophyel : ちーん☆
HAPOHAPO : ピピン「服が・・・きついな」
スピスタ : ケン「ああ、雇用期間が終わってしまった!」
赤道斎 : ピピン「タイムリミット。ケン、さよなら」
HAPOHAPO : ケン「どうしたんだよその胸?」
zophyel : ピピン「そしてこんにちわ、新しい私」
赤道斎 : ウィンクル「???何かかわったの?」
lilith_sakura : ケン「退化したか?」
HAPOHAPO : エリカ「つるぺた同盟は永遠亭って言ったのに」
zophyel : 胸元からでかい財布を二つ取り出すピピン
スピスタ : ピピン「寄せてあげてるだけだよ」
赤道斎 : 一つは花柄、そしてもうひとつは…
lilith_sakura : ケン「偽造乳業か」
zophyel : ピピン「さて、新しいパートナーを探さなきゃ」
スピスタ : エリカ「は?」
赤道斎 : マックス「おぜうさん、ご一緒にいかがですか?」
zophyel : ピピン「4,100ppね」
lilith_sakura : ピピン「変態はご遠慮いただきたいですわ」
lilith_sakura : (またなしでいいわ)
赤道斎 : アリン「マックス様の相棒にするくらいなら私が…
lilith_sakura : マックス「できないだろ、あきらめな」
スピスタ : アリン「クラブにして差し上げますわ」
zophyel : ピピン「謹んでお断りします」
スピスタ : ピピン「と言うわけで、マックス、ゴメンね」
赤道斎 : アリン「では、私のキャディって事で」
lilith_sakura : ピピン「あんたが?」
zophyel : ピピン「お金頂戴」
赤道斎 : アリン「マックス様のエサですわ」
スピスタ : ピピン「それもお断りだわ」
HAPOHAPO : ピピン「ウシ科?」
zophyel : エリカ「ピピン、これでいいの?」
赤道斎 : アリン「洗濯板じゃないだけマシですわ」
lilith_sakura : ピピン「あんたの未来かえたろか?」
スピスタ : アリン「無理ですわよ」
lilith_sakura : ピピン「あんたの過去の時間止めてくる」
赤道斎 : ケン「…もう俺の手の届かないところに居るんだね、ピ
赤道斎 : ピン…」
zophyel : エリカ「これでお持ち帰り・・・(ひょえ)」
スピスタ : 帰ってきたピピンは…
赤道斎 : ピピン「巻き戻しは不可だって(かなし)」
zophyel : ピピン「で、ケン、かくまって」
lilith_sakura : ピピン「無職になっちゃった責任とって」
スピスタ : ケン「自己責任だろ」
zophyel : エリカ「ピピン~、どこ~?(ひょえ)」
lilith_sakura : ケン「引き取り手が着たぞ」
zophyel : ピピン「ヤダー(わーん)」
赤道斎 : ピピン「サイバー警察の方がマシよー!」
スピスタ : クー「アタイのためにも逝ってくれ」
zophyel : エリカ「みーつけた(すき)」


------------ キリトリ -----------
(速報に当たって削除してるけど)ピピンのアドバイス数は過去最高かも。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2325284.jpg



次回のお題は「PANGYA-THE-MOVIE」です。


--------------------------------------------------------------------

 私にとっての最初の純情男はカズでした。
f0116056_23332427.jpg


 でも赤道斎チームにカズなんて家族はいないよ。
[PR]
by sekidousai | 2009-03-14 23:30 | 1行リレーパンヤ物語杯

今日の大会は中止でした

もちろん理由は定員に満たなかったから。


そして急遽、本日実装のカズ新衣装による新モーションのお披露目会がzophyelさん主宰で行われました。

f0116056_23141888.jpg


登場時のモーションもそうですが、動きが速すぎて重厚さが無いのが残念。

もっとゆっくり降りてきて、カズはそのヘルメットを取り、竜の背にはカレンが横座りしていると最高だったんですがねえ。
[PR]
by sekidousai | 2009-03-12 23:14 | 1行リレーパンヤ物語杯

隣の一般人、はしゃぐ

 初めて公道上で痛車に接近!撮影に成功しました。


 遙か彼方に見慣れた色を見つけて

f0116056_21555271.jpg


 追い越しざまに

f0116056_21563330.jpg


 ネギミクがちっちゃいぞ。
 ダッシュボードにもフィギュアなどが乗っているのを見て、同乗者が「なにあれなにあれ」と大騒ぎ。これから仕事なので「ミク」「痛車」など検索キーワードだけ教えて黙らせました。

   今頃びっくりしてるかな。呆れてたりして。


 んで、その仕事先でも痛車に遭遇。

f0116056_21594183.jpg


 こちらは比較的大人しいですね。でも持ち主のバッグにも同系のステッカーが貼られているのを目撃してしまいました。
 初心者マークは後部に貼らんでいいのかい。


--------------------------------------------------------------------


 今回の撮影は富士フイルムのコンパクトデジカメ(借用品)を使用しました。
 小さくてフットワークはいいんですよね。メモ的に写すのには確かに便利。

 だけどちょっと凝った事をしようとすると

f0116056_2275390.jpg


 勝手に感度上げるなよ~。感度の設定はどこ?シャッター速度や絞りはマニュアルでできんの?
[PR]
by sekidousai | 2009-03-11 22:07 | 日常

ゆったりウェーブのかかった髪っていいよね

 先般紹介した「【巡音ルカ】月の浜辺」で口パクしていた巡音ルカが気になったので、ちょっと探索してみました。

 絵師さんは「Quarter Iceshop」のさなりさん。

Q-ice.com
http://www.q-ice.com/index.htm
f0116056_091038.jpg



 口パクソフトは2つあって、どちらかは不明。

「LipSync」
http://www32.atwiki.jp/lipsync/

「RipSync」
http://www29.atwiki.jp/ripsync/


 探索の過程で、美しいアカペラ曲も発見。

「【巡音ルカ&神威がくぽ】がアカペラでジャズコーラスを歌ってくれたよ」
http://zoome.jp/asataro/diary/47

 作者は麻太郎さん。こちらの曲も素敵。

「【初音ミクと鏡音レン】たちに「青い地球は誰のもの」を歌ってもらった」
http://zoome.jp/asataro/diary/36/
[PR]
by sekidousai | 2009-03-10 00:19 | 音と映像と文字の世界



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧