赤道斎の隠し部屋

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気分はもう春

 風はまだ冷たいけど陽射しが柔らかかったので、今日のお昼休みはみかも山公園。
 連日のぽかぽか陽気で梅がいい塩梅に。

f0116056_22191133.jpg


 池の周りで赤く色付いているのはこの株だけだったので目立つ事目立つ事。

 でもやっぱりまだ満開とはいきません。

f0116056_22203886.jpg

f0116056_22211221.jpg


 アップだとちょっとグロいですね。

 そんな梅の赤に負けじと頑張る花一輪。

f0116056_22221388.jpg


 こっちはそろそろ終わりのようです。



 陽気に誘われるのは花だけではなく、人も、そして犬も。

f0116056_22232979.jpg


 しっかりモフらせて頂きました。おばさん、ありがとうございます。
 そしておっきなわんこ。

f0116056_22242666.jpg


 綺麗な毛並み、手入れが行き届いています。大切な家族なんですね。




 そしてあったかな陽射しが終わります。でも仕事は終わらない…

f0116056_22272433.jpg


 明日も天気にな~あれ!
[PR]
by sekidousai | 2009-02-18 00:25 | 日常

ずびしっと心に響くぜ

見た瞬間、紹介せずにはいられなくなった!

HIROMI@.comさんの新作№1900「うーんむっ」。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1900

いつもはクレリックのエリカだけど今回はクー。
このクー、すっごくかわいいですよ。上手い下手なんてコトを観る方に気にさせない、心の奥底から「クーちゃん嬉しそうっ!」って想いが湧きだして来ちゃいます。

HIROMI@.comさんは他のところではどんな絵柄でイラスト描いてるのでしょうか。
昔だと
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1121
とか
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1192

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1246
あるいは
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1459
といった、いわゆる普通に「上手い」イラストもお描きになれる実力を持っていらっしゃって、パンヤの掲示板ではわざとこんな画風にしていると思われます。
とっても興味津々ですよ。


そしてこれだけは言っとこう。

>PS、カワイイ絵なんて画け無いよっ(><;)

うっそつけ~ぇ!
[PR]
by sekidousai | 2009-02-17 21:34 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「魔性の女」by スピスタ さん

今日は時間ギリギリながら開催できました。
コースは純情の出なくなったSilVia Cannon。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくでござる(ぺこ)
スピスタ : マックス「とほほほ…」
赤道斎 : ケン「しっかりしろよ!」
zophyel : アリン「おほほほほ・・・」
赤道斎 : マックス「アリンが、アリンがあんなだったなんて
赤道斎 : …」
zophyel : アリン「うふふ・・・(はーと)」
スピスタ : アリン「あら、心外ですわ」
zophyel : アリン「脱衣パンヤで裸にして差し上げたくらいで
赤道斎 : マックス「ううっ、自分で脱ぐのと違って屈辱だ」
スピスタ : マックス「完全にハメられた」
zophyel : アリン「おーっほっほっほ」
赤道斎 : マックス「これが俺。俺の真実の姿なのよ~」
スピスタ : ケン「なんだかんだでノリノリだな」
zophyel : アリン「マックス様の生まれたままの姿は私のもの
zophyel : ですわ♪」
赤道斎 : エリカ「なんだかんだ言って変態カップルね」
スピスタ : ケン「だな」
zophyel : アリン「というわけで、次はコレですわ」
赤道斎 : 取り出したのはイチジクの葉っぱ。
スピスタ : ケン「なんだこれ?」
lilith_sakura : (こんばんは、ちょっと疲れで動けなかった)
スピスタ : (どまい)
zophyel : アリン「それが嫌なら」と、【婚姻届】
赤道斎 : (大丈夫ですか?)
zophyel : (なんと)
赤道斎 : マックス、婚姻届をフンドシのように腰に。
lilith_sakura : (疲れからのストレスで不機嫌ですけどね)
スピスタ : ケン「何をしているんだ?」
zophyel : アリン「ソレは拇印の代わりにはなりませんわ」
赤道斎 : マックス「いいんだ。俺はいつだって自由でいたい
赤道斎 : んだ」
スピスタ : アリン「まだそんな事を言うんですか」
赤道斎 : マックス「パンヤ島の女はみんな俺のもんじゃ~」
zophyel : ケン「どっちかってと、蛇に睨まれた蛙・・・」
スピスタ : エリカ「私はイヤよ」
zophyel : アリン「マックス様」
赤道斎 : マックス「可愛い男も俺の…何だい?」
lilith_sakura : アリン「冥界と死海、どっちがみたいですか?」
スピスタ : ケン「アリンよりマックスの方が最悪だな」
zophyel : アリン「優しく言ってるうちが・・・華ですわよ?」
赤道斎 : マックス「lきみの胸の中で逝きたい」
zophyel : アリン「あらん(はーと)」
スピスタ : アリン「でも、口車には乗らないわよ?」
赤道斎 : マックス「あるいはルーやエリカのでも…」
lilith_sakura : アリン「さぁどうするのですか?」
zophyel : マックス「ここは・・・バイクで逃走!」
スピスタ : マックス「あれ、パンクしている…」
赤道斎 : アリンの手には錐が…
zophyel : そして、いばらの鞭が・・・
赤道斎 : アリン「逃がしませんわ。しっかり反省なさいませ
赤道斎 : !」
zophyel : ----しばらくお待ちください----
スピスタ : マックス「まだだ、まだ負けないぞ!」
赤道斎 : ケン「といいつつ(ひょえ)な表情じゃなぁ」
zophyel : マックス「そういえば、いいのか? ケン」
スピスタ : ケン「何が?」
zophyel : マックス「ピピンが探していたぞ?」
lilith_sakura : ケン「いつものことだ」
スピスタ : マックス「結構慌てていたぞ?」
赤道斎 : ピピン「あ~ケンみ~つけたっ!さ、あっちいこ」
zophyel : マックス「食事の予約がどうたら・・・あ゛」
スピスタ : ケン「それを先に言え!」
zophyel : エリカ「ピピン、目が笑ってないよ」
赤道斎 : ピピン「…忘れてたのね」
zophyel : ピピン「しかもエリカといちゃいちゃ・・・」
スピスタ : ケン「そ、そんな事はないぞ?」
lilith_sakura : エリカ「そうね、いちゃいちゃしてないわ」
赤道斎 : エリカ「あたしはキューマと約束があるし」
zophyel : エリカ「抱き合ってただけよ(大嘘)」
lilith_sakura : ピピン「へぇ・・・・(低音)」
赤道斎 : ピピン「これっきり。さよなら。もう合わない」
zophyel : ケン「まって待って、お詫びに何でもさせていただ
zophyel : きますから」
lilith_sakura : ピピン「う・そ・つ・き」
赤道斎 : ケン「…ピピン?…ピピン?」
スピスタ : ピピン「…何?」
zophyel : ケン「じゃあ、どうしたら信じてくれる?」
スピスタ : ピピン「自分で考えなさい」
赤道斎 : ピピン「女に信じさせる方法は一つだけよ」
zophyel : 拗ねて突き出されたピピンの下唇に・・・
lilith_sakura : ーしばらくおまちしないでくださいー
赤道斎 : ケン「唇荒れてるな。はいリップスティック」
スピスタ : エリカ「ダメだこりゃ…」
zophyel : ピピン「もう。今回だけだよ」
赤道斎 : と自分からチュ(はーと)
zophyel : ピピン「ケンにこの手の話は無理でした」
スピスタ : アリン「教育がなってないわね」
zophyel : ピピン「ノーマルですから」
赤道斎 : 真っ赤になってもじもじうつむくケン。
スピスタ : アリン「お子様なだけでしょ」
赤道斎 : エリカ「大人な愛ってそんなに変態チックなの?」
zophyel : ピピン「純と言ってほしいね」
lilith_sakura : エリカ「純?」
赤道斎 : クー「鈍、じゃないのか?」
zophyel : マックス「ピピンがロマンチストなだけだろう」
スピスタ : ピピン「私は現実主義だぞ?」
赤道斎 : ピピン「だから平凡な男を相手にするの」
zophyel : ケン「ザクッ」
lilith_sakura : ピピン「ザク?」
スピスタ : エリカ「ケンは平凡なんだ…」
zophyel : ケン「俺って・・・並みなんだ・・・」
赤道斎 : クー「まあ、外れそうに無いのは確かだな」
スピスタ : ケン「グフッ」
zophyel : エリカ「そこそこ可愛いし」
赤道斎 : ケン「か、可愛いって、男なのに(かなし)」
zophyel : エリカ「家事得意だし、性格普通だし」
赤道斎 : クー「男っぽさは最低ランクだけどな」
スピスタ : ピピン「一家に1人居ると便利だよね」
zophyel : エリカ「押さえておいて損はないよね
lilith_sakura : ケン「家政夫かよ」
赤道斎 : マックス「ちょっと羨ましくなってきたぞ」
zophyel : クー「というわけで、飯でも食いにいこう。ケン」
スピスタ : ケン「こんな扱いでいいのか?」
lilith_sakura : ケン「また中華なのか?」
赤道斎 : マックス「鞭で打たれるのとどっちがいいと思う?
zophyel : アリン「首輪もありますわ」
スピスタ : マックス「もう勘弁してください」
zophyel : クー「スシとかいうのを仕入れてきた」
赤道斎 : アリン「まだまだですわ。私色に染まりなさいませ
lilith_sakura : マックス「黒ですか・・・」
zophyel : ピピン「先約は、わ・た・し・だったよな?」
赤道斎 : ケン「みんなで一緒にってのは選択肢にないか?」
スピスタ : ピピン「無い」
zophyel : クー「全く無い」
赤道斎 : エリカ「さっさと決めちゃいなさいよ~」
スピスタ : ケン「勘弁してくれ…」
zophyel : エリカ「そして実はここにお弁当が(はーと)」
赤道斎 : エリカ「あたしのお手製。誰か食べたい人、いる?
スピスタ : ケン「自分で食えよ…」
zophyel : エリカ「無理に・・・なんて言わないけど、さ・・
赤道斎 : クー「そんなもの、あたしがみんな食ってやる!」
lilith_sakura : クー食事中
zophyel : エリカ「そう? じゃ、クーはケンと食事諦めた、と
赤道斎 : エリカ「(にやり)」
赤道斎 : (なしで)
スピスタ : クー「そんな事無いぞ?」
zophyel : アリン「既に二人ともいませんし」
赤道斎 : 遠くでケンを引きずるピピンの姿。
lilith_sakura : ケン「HELP!!!」
zophyel : ピピン「Winner!!」
赤道斎 : アリン「私もあれくらい積極的にならなきゃ駄目ね
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
zophyel : ケン「これって、女の魔性だろ・・・」


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2331834.jpg


やっぱり純情は出ない。


次回のお題は「開封厳禁セレクトボックス!」です。

キャラが充分いるんだから月に一キャラでそのキャラだけの過去レアを入れたセレクトボックスを出せばいいのに。
でも男の月は売り上げ激減しそう。その対策としてクラブとかキャラ共通アイテムは男の月にいれる、と。
[PR]
by sekidousai | 2009-02-16 23:32 | 1行リレーパンヤ物語杯

女心は掴みがたい

おめでとうございます! ハートのかけら 獲得
ロロ : やったね♪アイテムが出たよ!
おめでとうございます! ラッキーチョコ 獲得
ロロ : きっとご褒美だよ!おめでとう♪
おめでとうございます! ハートのかけら 獲得
ロロ : やったね♪アイテムが出たよ!
ロロ : OBになるかも・・・。
ロロ : OBになるかも・・・。
おめでとうございます! ハートのかけら 獲得
ロロ : やったね♪アイテムが出たよ!
おめでとうございます! ラッキーチョコ 獲得
ロロ : 何が出るかなっ、何が出るかなっ♪
おめでとうございます! ラッキーチョコ 獲得
ロロ : やったね♪アイテムが出たよ!
ロロ : このままいけば、大丈夫。頑張れ~!
ロロ : この方向はOBになるかも・・・って平気?
ロロ : OBになっちゃうかも、大丈夫?
ロロ : OBになっちゃうかも、大丈夫?
ロロ : イルカに会いたかったんだよねっ!・・・そういうことにしておこうよ。
ロロ : この調子で最後までいこうよ!
おめでとうございます! ハートのかけら 獲得
ロロ : きっとご褒美だよ!おめでとう♪


 天使の羽根、エンジェルフェザー、アンダーソンといった装備でBlue Moonを18H回った結果。Deep InfernoやSilVia Cannonなんてかけらすら出ない。

 女の純情ってこんなにも得づらいものだったんですね。エリカとクーのスティックチョコレートを入手してから殆ど進展してません。


--------------------------------------------------------------------


 Albatross18が3月10日に終了するって言うので様子を見に行ってきました。
 あー、やっぱり人が少ない…って、そりゃ昔っからか。

 ついでにHP覗いてきたらこんな一文が。

「事実上、私たちが、あなたが私たちの他のゲームがとても好きであると考えるので、たくさん、ただそれらを十分に試すために特等を差し上げるでしょう。 あなたが現在と3月8日の間でRumble Fighterの新しいキャラクタCABAL Online、またはLa Taleを作成するなら、私たちはあなたに特別な項目をゲームで、より遠くにあなたをより速く到着させるのを助けさせるつもりです。」(byエキサイト翻訳)

 えーと、OGPlanetが運営してる他のゲームに移行したら何か特典でも付くのかな?
 取りあえずラ・テールでも様子見してみようと、HPでログイン操作したらパンヤIDでそのままログインできました。
 ゲームポットだと各ゲームごとに対し登録申請をしなければならないのに対し、OGPlanetでは特別な作業なしに別のゲームをプレイできるようです。

   が、ラ・テールのゲーム自体は日本からの接続を拒否するようです。むしろAlbatross18における接続制限以前のID保護が特別だったわけですが。


--------------------------------------------------------------------


 ついでにゲームポットが運営していて先日正式オープンしたPaperMan。

 イラスト掲示板でカラカルさんを発見!

No.461「【イベント】スナイパーの恐怖」
http://www.paperman.jp/com_imgview.aspx?page=3&seq=461

 第一回イラストコンテストの参加作品ですね。専用のページを作らないのが何とも手抜きな気も。
 最もイラスト掲示板の内部構造はどうやらパンヤのイラストコンテストの流用ですけどね。

 これでPaperManにおいて知ってる絵師さんはHAPOHAPOさん、こたつ。さん、カラカルさんの3人になりました。

カラカルさん「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/

こたつ。さん「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg



HAPOHAPOさん「HAPOHAPO製麺」
http://hapo2.exblog.jp/
[PR]
by sekidousai | 2009-02-15 23:02 | パンヤ

ほぼ予定通り休会

 lilith_sakuraさんがお仕事でお休み。zophyelさんもお休みだったのに加えHAPOHAPOさんもお仕事&PCトラブルで開始時刻に間に合わず。

 ってことで次回は16日月曜!
[PR]
by sekidousai | 2009-02-14 22:41 | 1行リレーパンヤ物語杯

そんな 時代も あ~ったねと

HAPOHAPOさんの新作「k2」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1881

を観ての私と相方の対話。

「こんな頃もあったよね~」
「え~(すっごい疑念のこもった声)」

さて、どっちがどっちのセリフでしょう。

あ、私はこんなカズのように格好良くないし、相方もカレンのようには(以下略)



お久しぶりにHIROMI@.comさんが投稿。実はファンだったりします。

「やきいも」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1882

なんなのでしょうか、観てると安らぐんですよ。
[PR]
by sekidousai | 2009-02-13 00:01 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「チョコレート戦争」by HAPOHAPO さん


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : よろしくでござる(ぺこ)
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
zophyel : ダイスケ「聖戦の時がやってきたようだな・・・」
スピスタ : ケン「俺は負けないぞ」
赤道斎 : マックス「ふん。結果の見えた闘いだな」
HAPOHAPO : カズ「俺家帰らなきゃ」
スピスタ : ケン「待て待て!」
zophyel : ダイスケ「貰うヤツぁ、敵じゃあ~!!」
HAPOHAPO : カズ「何いってるんだ?これからケーキ焼くんだ」
赤道斎 : マックス「もう負け犬の遠吠え」か
lilith_sakura : U田「また醜い争い始めたのか?」
スピスタ : ダイスケ「何を言うんだ!」
HAPOHAPO : ケン「一番多くもらったものに王の称号が」
zophyel : ダイスケ「しっとのココロは父心!!」
赤道斎 : マックス「年に一度の男の戦い。負けられぬ」
HAPOHAPO : ダイスケ「義理でも数は力じゃぞ」
zophyel : ダイスケ「推せば命の泉湧く」
赤道斎 : カズ「心のこもった一つには敵うものはない」
スピスタ : ケン「ご託はどうでもいいから」
lilith_sakura : U田「その分お返しもすごいんじゃないか?」
HAPOHAPO : ケン「何偽善的にいい親父面してるんだ」
スピスタ : ダイスケ「それはそれ、これはこれ」
赤道斎 : okome「もうあきらめてるんですよ 」
zophyel : ケン「去年、ゼロだったらしいが」
赤道斎 : U田「うぁぁぁ、思い出させるなぁ」
スピスタ : U田「そ、そんな事はないぞ?」
HAPOHAPO : okome「コンビニで店員さんからもらったらしい」
lilith_sakura : okome「連勝記録だけが残ってるくせに」
zophyel : ケン「あの麻○総理でも200個は貰ったとか」
lilith_sakura : (連勝=連敗)
スピスタ : U田「ばらすな~~」
HAPOHAPO : ダイスケ「まぁでもセシリアのチョコは泣けるよな
赤道斎 : マックス「一個くらい分けてやろうか」
zophyel : エリカ「あ、いたいた」
スピスタ : ケン「お?早速来たな」
赤道斎 : エリカ「はい、U田さん、これどうぞ」
lilith_sakura : U田「なに?」
zophyel : といって渡したのは手榴弾。
赤道斎 : エリカ「クーちゃんとセシリアさんと共同よ」
スピスタ : エリカ「いつものお返し」
HAPOHAPO : U田「よかった(かなし) これでしぬる」
zophyel : ドゴーン!!
赤道斎 : ケン「本当に死んでしまった」
スピスタ : okome「そんなわけ無いだろ」
zophyel : エリカ「すぐに復活するよ」
赤道斎 : U田「ちょ、チョコ貰うまで★★ん!」
lilith_sakura : エリカ「チョコレートほしい?」
赤道斎 : U田「わんわん(はーと)」
スピスタ : エリカ「あら、素直ね」
HAPOHAPO : エリカ「この馬鹿犬!」
zophyel : エリカ「はい、血汚冷凍」
赤道斎 : U田「きゃうんきゃうん(しょぼ)」
スピスタ : ケン「憐れな…」
zophyel : エリカ「ところでケン」
HAPOHAPO : エリカ「ナンダカンダ言ってわたしは義理堅くもあ
スピスタ : ケン「なんだ?」
HAPOHAPO : るわよ」
zophyel : エリカ「ちょっと目を閉じて」
lilith_sakura : ケン「ほう、なんだろ?」
赤道斎 : ケン「(しょぼ)」
赤道斎 : (目を瞑ったように見えない?」
zophyel : エリカ「ちゅっ(はーと)」
HAPOHAPO : エリカ「S1からお疲れ様。これからもよろしくね
zophyel : と、チロルチョコ一個。
赤道斎 : ケン「(すき)!!」
HAPOHAPO : ケン「わかってるね君は!」
スピスタ : ケン「まあ、1個は1個だな」
zophyel : エリカ「んじゃね~」
HAPOHAPO : マックス「あれ?え?」
スピスタ : ダイスケ「ケンだけか?」
赤道斎 : カズ「こいつ、チョコだけじゃなくて…」
zophyel : クー「ああ、ここにいたか」
HAPOHAPO : マックス「まぁ戦いは始まったばかりだ(あせ)」
赤道斎 : クー「ケン、ちょっと的になれ」
HAPOHAPO : ダイスケ「この子は何考えてるか分からん」
スピスタ : ケン「ちょっと待て!」
lilith_sakura : ケン「なにをかんがえている」
赤道斎 : クー「チョコ玉、しっかり受け取れよ」
スピスタ : ケン「任せろ!」
zophyel : クー「えーい(はーと)」
HAPOHAPO : DQNnnnnnn!
zophyel : ケン「くーさんや」
赤道斎 : クー「はい?」
zophyel : ケン「散弾チョコは勘弁してくれ」
lilith_sakura : ケン「もうちょっと普通にお願いできないか?」
HAPOHAPO : クー「てへ(ういんく)!」
スピスタ : クー「アタイらしいだろ?」
赤道斎 : クー「ちゃんと全部拾ってね」
zophyel : ケン「命を拾ったな」
スピスタ : クー「じゃあな!」
HAPOHAPO : クー「ケンにはお料理教えてもらったし」
zophyel : マックス「えーと・・・」
赤道斎 : マックス「一体幾つあるんだ?」
lilith_sakura : ケン「節分じゃないんだから・・・」
zophyel : ダイスケ「しかし・・・」
スピスタ : ダイスケ「またケンだけか」
赤道斎 : ケン「まあ、ちっちゃくても一個は一個、だよな?
HAPOHAPO : アリン「あ、あのぅ・・・」
zophyel : マックス「!」
lilith_sakura : マックス「お?これは期待できる」
赤道斎 : マックス「俺に何かな、アリン?」
zophyel : アリン「いえ、ケンさんにちょっと」
スピスタ : アリン「今日はケンにです」
HAPOHAPO : マックス「って、あれぇぇぇぇぇ!」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : ケン「おれ?俺なにかしたっけ?」
zophyel : アリン「これ、食べて下さい」
赤道斎 : ケン「マックスの嫉妬の眼差しが怖い…」
HAPOHAPO : アリン「おいしいチョコの作り方教えてくれたし」
zophyel : アリン「お味、どうでしょう?」
スピスタ : アリン「お礼にと…」
赤道斎 : ケン「ん~、まあまあかな」
lilith_sakura : ケン「前よりよくなったんじゃない?」
HAPOHAPO : アリン「本当の恋はチョコなんかじゃだめだって」
赤道斎 : マックス「じゃあ、俺にはチョコじゃないんだな」
zophyel : アリン「どうもありがとうございました」
lilith_sakura : ケン「あぁ、また何かあったら教えるよ」
スピスタ : アリン「じゃあ、マックス様…」
zophyel : アリン「ごきげんよう」
赤道斎 : マックス「はい!」
赤道斎 : (なしで)
lilith_sakura : マックス「これでケンは3連か」
スピスタ : ダイスケ「一体どうなっているんだ?」
zophyel : セシリア「ケン、いる?」
スピスタ : ダイスケ「セシリア、お前もか…」
赤道斎 : ケン「居ないって言ったら?」
HAPOHAPO : (アリンの純情きたぁぁ)
lilith_sakura : セシリア「ばればれな嘘を」
赤道斎 : (おめー)
zophyel : セシ「艦隊の厨房に忘れ物よ」
赤道斎 : と、ラッピングされたチョコ。
HAPOHAPO : ケン「船なんか乗ってないけど?」
lilith_sakura : セシリア「いらないっていうの?」
zophyel : セシ「名前が書いてあったわよ?」
スピスタ : ケン「貰える理由が分からない
HAPOHAPO : ケン「だって俺の忘れ物じゃないし」
赤道斎 : ケン「開けて確認して良いか?」
スピスタ : セシリア「どうぞ」
zophyel : 中身はゴディバの生チョコセット。
赤道斎 : ケン「こないだ俺が教えた奴か」
HAPOHAPO : ケン「すっごい寒気がするんですが(あせ)」
スピスタ : マックス「これは…、本命だな」
lilith_sakura : セシリア「いいから受け取りなさい」
HAPOHAPO : ケン「このチョコにどういう意味が?」
zophyel : セシリア「じゃね」退場
赤道斎 : ケン「何か怖くなってきた…」
lilith_sakura : ケン「・・・あとはルーとピピンとロロと双子と・
zophyel : ルーシア「やっほー、ケン、くーん><」
赤道斎 : ドルフ「ケンさんケンさん、これどうぞ」
zophyel : ロロ「ケーン!!!」
スピスタ : ケン「ドルフはどういう扱いになるんだ?」
zophyel : 三姉妹「「「ケン(はーと)」」」
赤道斎 : カレン「あら、カズも居たの?」
スピスタ : ダイスケ「はあ…、帰るか…」
HAPOHAPO : (またまたアリンの純情GET!)
lilith_sakura : ケン「全員の共通点は"料理"なんだよな」
赤道斎 : (すごー)
スピスタ : (おめ~)
zophyel : チョコまみれのケン「なんかおかしくないか?」
スピスタ : マックス「お菓子だけにか?」
赤道斎 : カズ「一体お前、何をした?」
lilith_sakura : ケン「普通にチョコの作り方を」
赤道斎 : マックス「なんて言って教えた?」
zophyel : ケン「あと、皆の食事の7割作ってるくらいかな?」
スピスタ : マックス「まるで餌付けだな…」
赤道斎 : ダイスケ「試食とおさんどんのお礼じゃないのか」
HAPOHAPO : ケン「数は力だっていったの誰だい?」
lilith_sakura : ミンティ「あのぉ~」
スピスタ : ケン「どうした?」
赤道斎 : ミンティ「チョコ、出来なかったの。だから…」
スピスタ : ケン「だから?」
lilith_sakura : ミンティ「セーター編んで見ました」
zophyel : ケン「あ、ありがとう」
スピスタ : ダイスケ「見せつけてくれるな!」
lilith_sakura : ミンティ「あとU田さん」
赤道斎 : U田「おっ、何かなぁ?」
zophyel : ミンティ「いつものお礼参りです」
lilith_sakura : ミンティ「服作ってくれるなら・・・ですが」
スピスタ : U田「何か文字が多くないかな?」
赤道斎 : ミンティ「気のせいですよ」
zophyel : と、釘バットとナタを。
lilith_sakura : U田「お、おちつけ、真面目に落ち着け」
スピスタ : マックス「日頃の恨みって怖いな…」
zophyel : セシ「ちょっとダイスケ」
赤道斎 : ダイスケ「ん、なんだ俺に恨みかい?」
zophyel : セシ「アンタにも届け物があったわ。ハイ」
スピスタ : ダイスケ「なんだ?手榴弾か?」
赤道斎 : セシリア「ばかっ!」
zophyel : それは手編みの手袋。
赤道斎 : マックス「チョコ以外はノーカウントな」
スピスタ : ダイスケ「厳しいな…」
zophyel : ダイスケ「だがノーカンでいいとも」
lilith_sakura : ダイスケ「勝ち組は勝ち組だ」
HAPOHAPO : ケン「結局今年は俺の圧勝だな」
lilith_sakura : ミンティ「衣装の恨みぃぃ!!!」
赤道斎 : マックス「散弾チョコの数で浮かれやがって」
zophyel : アリン「マックス様。何してるんですの?」
スピスタ : マックス「何だ?」
zophyel : アリン「お食事を一緒にって約束・・・」
赤道斎 : マックス「…あ」
スピスタ : マックス「あ、そろそろ時間か…」
zophyel : アリン「ケン、料理修行アリガトね」
HAPOHAPO : (またアリン純情きた)
赤道斎 : 腕を絡ませ共に行く二人。
スピスタ : ケン「お安いご用さ」
赤道斎 : (なんなんだー)
zophyel : ルーシア「カーズさん?」
lilith_sakura : カズ「それっておれか?」
スピスタ : ルーシア「他に誰がいるんですか?」
zophyel : ルー「コレ渡してほしいって。後ろの人から」
HAPOHAPO : カズ「もらうほうのことも考えてくれ(あせ)」
赤道斎 : カレン「こらー(いかり)カズに近よるな~!」
lilith_sakura : カズ「まぁ嘘でも本当でも一応受け取る」
zophyel : ルー「せっかく代役引き受けたのにー」
スピスタ : (カレンからのプレゼントでは?>後ろの人)
赤道斎 : (そか)
HAPOHAPO : カズ「でも俺は今から大事な人のためにケーキ
HAPOHAPO : 焼くんだ」
lilith_sakura : ルー「んじゃ私は寂しくかえるわ」
スピスタ : ケン「頑張れな」
zophyel : ルー「で、ケンくーん(はーと)」
赤道斎 : カレン「カズぅ、カズぅ」すりすり(はーと)
スピスタ : ケン「何だ?」
zophyel : ルー「エリカさんたちとパーティーよーっ!!」
スピスタ : U田「ハーレムかよ!」
lilith_sakura : ケン
lilith_sakura : (ごば:どま不要)
赤道斎 : クー「チョコの分、料理いっぱい頼むな」
zophyel : okome「U田さん、仕事が我らの恋人です」
HAPOHAPO : ケン「やっぱりそう来たか」
lilith_sakura : ケン「ま、作るの嫌いじゃないからいっか」
スピスタ : ケン「で、ミンティは?」
zophyel : クー「はーやーくー、ご馳走ご馳走♪」
lilith_sakura : ミンティ「(´・ω・`)」
zophyel : エリカ「ミンティもおいでよ」
スピスタ : ミンティ「私の衣装…」
赤道斎 : ミンティ「お姉ちゃん達もいい?」
lilith_sakura : エリカ「どうせならみんなでね」
HAPOHAPO : ミンティ「わたしピピンに負けないから」
zophyel : 皆「「ハイハイ^ ^」」
lilith_sakura : ミンティ「(´・ω・`)ショボーン」
HAPOHAPO : マックス「なぁケンよ。俺に足りないのはなんだ?
スピスタ : エリカ「じゃあ、これから会場をセットね」
zophyel : ケン「さあな?」
赤道斎 : ケン「ん~。『普通』なところかもな」
HAPOHAPO : ケン「でも俺は嫌いじゃないぜ。」
スピスタ : マックス「俺は全く普通だぞ?」
HAPOHAPO : ロロ「ダイスケいつもありがとね(はーと)」
赤道斎 : ケン「そう思ってるのはお前自身だけ差」さ
lilith_sakura : ケン「あ、普通じゃなくて紳士的心だな」
スピスタ : マックス「こんなに紳士だし」
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
zophyel : キューマ「・・・何か忘れ去られてる・・・ロロー


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23332216.jpg



次回のお題は「魔性の女」です。

殆どプレイに使われる事はない。たまに使ってもスペックの割にたいしたスコアを出さない。それでもエリカと同じくらい衣装を買わせるアリンこそ私にとっての魔性の女。
[PR]
by sekidousai | 2009-02-12 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯

歌星人襲来!

 ピンクの可愛いタコが増殖中のようです。

三月八日さん「たこルカ」
http://piapro.jp/content/fak22tchggyplw4u
http://sanpati38.blog4.fc2.com/blog-entry-274.html

 そして動く動く。

「たこルカぽっぴっぽー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6040129



 マグロが好物らしい。

「【たこルカオリジナル曲】まぐろたべたい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6028189




 ぬいぐるみで3次元化も果たしたようです。

「たこルカが可愛いのでぬいぐるみを作ってみた その1&その2」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6057496
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6076242

 う~ん、欲しいぞ。


 そしてたこルーシアも出現。公式掲示板に進出してくる事はあるのでしょうか。

http://milkdealer.blog10.fc2.com/blog-entry-275.html

こたつ。さんHP「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg
[PR]
by sekidousai | 2009-02-11 21:57 | 音と映像と文字の世界

本日は…

昨日の件で電話が長びき、日本標準時22時16分にログイン開始、おそらく17分にカズ鯖2に入ったのですが…だ~れもいないよorz

大会関係者の皆さん、ごめんなさい。
[PR]
by sekidousai | 2009-02-09 22:23 | 1行リレーパンヤ物語杯

いつ呼ばれるか判らない

 今晩実家より連絡があり、祖母が倒れて入院したそうです。

 深夜、台所に行ったところで転倒して大腿骨骨折、明け方同居人に発見されるまで横たわっていたそうです。暖房のない台所、さぞ寒かった事かと。

 同居人(祖母の長男(故人)の嫁とその娘)、なにやっとたんじゃい!きちんと面倒を見るという約束で他の兄弟が遺産放棄したんだろうが!


 てなことで、かなり衰弱した状態で病院に運び込まれたとの事。
 最悪の場合…  考えたくないです。ほんと。
[PR]
by sekidousai | 2009-02-08 23:25 | 日常



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧