赤道斎の隠し部屋

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本日のお題「パンヤコンバット」by lilith_sakura さん

今日は☆ささめ☆さんはいらっしゃいませんでした。
コースはSepia Wind。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくです
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : エリカ「最近パンヤ島過疎ってるわね」
zophyel : ケン「そうか?」
赤道斎 : クー「景気づけに2チームに分かれて戦争でもする
赤道斎 : か?」
HAPOHAPO : エリカ「それに飛行機がうるさ・・・きゃっ!」
zophyel : ケン「最初から数十人しかいない気が」
スピスタ : ケン「どうした?」
HAPOHAPO : (クリスタル禁でた)
lilith_sakura : クー「おー今日も引いてるな」
赤道斎 : (おめー)
赤道斎 : エリカ「何であんな低高度飛ぶのよ!」
スピスタ : ケン「練習中じゃないか?」
HAPOHAPO : ピピン「ルーシアの声が意外だからよ」
zophyel : ケン「そこまで言うなら・・・トマホーク!」
lilith_sakura : クー「あ、よけた」
赤道斎 : エリカ「でも失速したみたい」
スピスタ : ケン「落ちたか?」
zophyel : ずどーん!
HAPOHAPO : セシリア「あらみんないいところにいたわ」
lilith_sakura : クー「なんだ?戦争でもするのか?」
スピスタ : セシリア「しないわよ」
zophyel : ケン「じゃあ、紛争」
赤道斎 : セシリア「単なるゲームよ、ゲーム」
スピスタ : クー「つまらないな」
zophyel : ケン「戦闘機撃墜ゲーム?」
スピスタ : セシリア「弁償して貰うわよ?」
zophyel : ケン「はて、なんのことやら」
赤道斎 : セシリア「今撃墜した分は勘弁してあげる」
スピスタ : ケン「見てたのか…」
lilith_sakura : セシリア「1億なんてムリでしょ?」
zophyel : ケン「トマの練習をしてただけだ」
赤道斎 : エリカ「体で払えばいいじゃない」
スピスタ : ケン「なんて事をいうんだ」
zophyel : ケン「市街地に突っ込んでくるアホが悪い」
赤道斎 : エリカ「パイロットになればってことよ」
lilith_sakura : セシリア「じゃあ新機体の実験体に」
zophyel : ケン「自分で乗れよ」
赤道斎 : セシリア「コフィンシステムよ」
スピスタ : ケン「マックスにやらせてやれ」
赤道斎 : セシリア「あんたが打ち落としたじゃない」
zophyel : ケン「空飛ぶ棺おけに用なんぞない」
HAPOHAPO : マックス「俺を呼んだかい?」
zophyel : ケン「よお、不死身の男
スピスタ : ケン「飛行機に乗れるそうだ」
赤道斎 : マックス「お前にゃ無理だ」
zophyel : ケン「じゃあ頑張れマックス」
lilith_sakura : セシリア「音速超えれるかしら?」
赤道斎 : ケン「ルーシアの声から逃げられそうだな」
スピスタ : マックス「超えてみせるさ」
zophyel : セシリア「キャノピー(風防)ないんだけど」
lilith_sakura : セシリア「実験機体はマッハ4までいけるはず」
赤道斎 : ケン「顔面が焼けこげそうだな」
HAPOHAPO : マックス「これって弾幕をかわすんだよな?」
スピスタ : マックス「さすがにそれは無理だ」
lilith_sakura : セシリア「大丈夫よ、たかが8Gかかるだけよ」
zophyel : エリカ「自機の衝撃波で死ヌルんじゃ」
赤道斎 : ケン「俺の体重は…止めときます」
lilith_sakura : セシリア「そこで不死身のあなたよ」
赤道斎 : マックス「不死身でも痛いものは痛いんだ」
HAPOHAPO : マックス「死なない程度の能力か・・・」
zophyel : ケン「ま、ガンガレ」
スピスタ : マックス「もう決定かよ」
赤道斎 : ケン「女の子は乗せられないだろ」
zophyel : エリカ「前もこんなことがあったような」
スピスタ : マックス「もの凄い悪夢を思い出しそうだ」
赤道斎 : ケン「忘却の花をつかっとけ」
zophyel : エリカ「顔色悪いよ?」
HAPOHAPO : マックス「だが過去の教訓を生かして」
スピスタ : ケン「生かして?」
赤道斎 : マックス「逃げる!」
zophyel : セシリア「脱出システムはオミットしたわ」
lilith_sakura : セシリア「それとも一生腰抜けって言われたい?」
スピスタ : マックス「実験機でなんて事をするんだ!」
HAPOHAPO : ミンティ「マックスさん(うる)がんばって」
zophyel : マックス「無謀とも言われたくないので逃げる」
赤道斎 : セシリア「正規パイロット使えるはずないじゃない
zophyel : ケン「全然ダメじゃん(あせ)」
赤道斎 : マックス「ダイスケでも乗せてろ」
HAPOHAPO : マックス「しかし・・・こんな可愛い子に言われて
スピスタ : セシリア「残念だけど重量オーバーなの」
zophyel : セシリア「それに、ケンが撃墜したんじゃない」
スピスタ : ケン「あれ、ダイスケが乗っていたのか」
HAPOHAPO : マックス「この子のためにがんばる(まじ)」
赤道斎 : セシリア「よく言った!決定~っ(にやり)」
zophyel : セシリア「パワータイプの機体だったのに」
zophyel : セシリア「ミンティ、はいバイト代」
赤道斎 : ミンティ「これでよかったのかなぁ…」
zophyel : (連投失礼)
HAPOHAPO : マックス「(ボソッと)つるぺたがいいんだ俺は・
赤道斎 : クー「早く飛んでくれ。撃墜してやる」
スピスタ : マックス「俺は落ちないぜ」
赤道斎 : エリカ「堕落しきってるのよね」
lilith_sakura : セシリア「では早速逝ってきなさい」
HAPOHAPO : (接着剤ショットきたこれ!)
スピスタ : (どま)
赤道斎 : (どま~)
zophyel : ケン「マンホールに落とすなよ(ん)」
スピスタ : マックス「あ、車輪がマンホールに落ちた!」
赤道斎 : こける実験機。
zophyel : 折れる翼
HAPOHAPO : 阿鼻叫喚
赤道斎 : マックス「これで飛ばなくて済みそうだ」
lilith_sakura : セシリア「誰があれに乗せるといった?」
zophyel : マックス「欠陥マンホールニダ! ということで」
スピスタ : ケン「何処の人だよ」
赤道斎 : マックス「格好よさげなあれがそうなんだろ?」
zophyel : セシリア「どこ見てるのよ」
HAPOHAPO : ケン「こっちだぜ」
スピスタ : マックス「どれだよ?」
zophyel : (金栗10個目)
赤道斎 : 視線の先には人力飛行機。
スピスタ : マックス「鳥人間か?」
HAPOHAPO : ケン「紫電改ゼロ式だ」
zophyel : マックス「せめてエンジンつけろよ」
スピスタ : ケン「時代はエコなんだ」
lilith_sakura : セシリア「エンジンはあなたよ」
赤道斎 : マックス「マッハ4なんてどうすればいいんだよ」
zophyel : マックス「やっぱ帰る」
赤道斎 : セシリア「目的地にはアリンが待ってるのよ」
zophyel : マックス「なお悪い」
スピスタ : マックス「よけいに行きたくない」
lilith_sakura : セシリア「ならいいわ、次からこう呼ぶわね」
赤道斎 : そういった途端落雷がマックス直撃
赤道斎 : (無しでお願い)
zophyel : セシリア、マックスに耳打ち
HAPOHAPO : ミンティ「わたしも一緒に行きます(うる)」
赤道斎 : ケン「そんな事言うんじゃない。自分を大切にしろ
赤道斎 : !」
HAPOHAPO : マックス「よしきた!任せとけ!
スピスタ : ミンティ「こうでもしないと忘れられちゃうの」
lilith_sakura : セシリア「さて、メインディッシュの登場よ」
zophyel : ケン「はやっ!」
赤道斎 : しかしほうきはしっかり離さないミンティ
HAPOHAPO : ミンティ「アリンさんに負けない(うる)!」
スピスタ : アリン「聞きましたわよ?」
zophyel : エリカ「ところでさ」
lilith_sakura : マックス「俺は風になるZE~~~!!!!!!」
赤道斎 : 「この私に勝てまして?」と胸を張るアリン。
zophyel : エリカ「セシリアさん、本部から電話です」
スピスタ : セシリア「面白くなってきたのに何よ?」
HAPOHAPO : セシリア「ありがとう」
lilith_sakura : セシリア「・・・はい、はい、・・・はい」
zophyel : セシリア「え゜ー?」
赤道斎 : 『遊んでないではよ帰ってこい!(いかり)』
スピスタ : セシリア「話が違うじゃないですか!」
zophyel : セシリア「え゜え゜ー???}
赤道斎 : セシリア「もうパイロットは確保したぁ?」
スピスタ : セシリア「テストは不要?」
zophyel : セシリア「わかりましたー、でわ」
赤道斎 : ケン「どうやら命拾いしたようだな」
lilith_sakura : セシリア「マックス、消えていいわ」
HAPOHAPO : セシリア「しょぼん(うる)」
zophyel : セシリア「ケドせっかくだから飛んで頂戴」
HAPOHAPO : ピピン「シグナルオールグリーン!」
赤道斎 : マックス「上官の命令違反は駄目だろ」
HAPOHAPO : ミンティ「もう遅いですわ」
スピスタ : セシリア「バレなければいいのよ」
zophyel : セシリア「わーわー、何にもきこえなーい(わら)
lilith_sakura : セシリア「GO!]
HAPOHAPO : マックス「おい!飛行機が動いてるよ!」
zophyel : ケン「おお、飛んだ」
HAPOHAPO : エリカ「ミンティとランデブーね」
赤道斎 : ケン「ゴム動力が付いてたんでまいといたんだ」
HAPOHAPO : アリン「何よ・・・・・・このわたしを無視して・・
zophyel : ケン「けどゴムはゴムだな。失速してきたぞ」
lilith_sakura : セシリア「マックス、ごめんね(自爆スイッチ」
zophyel : カッ(たいよう)
赤道斎 : ちゅど~~~~~ん
スピスタ : マックス「なんでだ~~~~~?」
lilith_sakura : セシリア「これで証拠は隠滅したわ」
zophyel : セシリア「あースッとした」
HAPOHAPO : エリカ「ミンティの箒にぶら下がってるのね」
lilith_sakura : セシリア「アリン、打ち落として」
zophyel : セシリア「それから帰ってご飯にしましょう」
HAPOHAPO : アリン「This is my Maaaaaaaax!]
赤道斎 : アリン「(ミンティに照準)ファイア!」
zophyel : らぶらぶビーム!
HAPOHAPO : 見事にマックスに命中
赤道斎 : 炎上して落ちていくマックス…
lilith_sakura : アリン「思い出を・・・ありがとう・・・・」
zophyel : -----------完------------
赤道斎 : ケン「なんか線香花火の最後みたいだな」
HAPOHAPO : カディエ「あなたたちは空飛びたくない?」
zophyel : エリカ「いりません」
スピスタ : ケン「遠慮します」
lilith_sakura : クー「私飛びたい!」
赤道斎 : エリカ「お花のイヤリングで十分です」
zophyel : ケン「クー、ちょっとちょっと」
HAPOHAPO : マックス「ぉ、俺は・・自分の力で飛んでやる!」
赤道斎 : ケン「飛ぶのとハイになるのとは違うぞ?」
HAPOHAPO : カディエ「わたしが手伝ってあげるわ」
lilith_sakura : クー「私は海から空へ行って見たいんだ」
赤道斎 : マックス「抱っこして飛んでくれるとか(ひょえ)
HAPOHAPO : カディエ「カディエ先生の飛行教室の始まりよ」
zophyel : ケン「カディエさんのことだから、おならで垂直上
zophyel : 昇のクスリとか」
赤道斎 : ゲシゲシゲシ!
lilith_sakura : ドカーーーーン[落雷]
HAPOHAPO : カディエ「ちょうどそういう薬があったわ」
zophyel : カディエ「(なんでわかったのかしら)」
赤道斎 : カディエ「ケン、あ~~~ん」
zophyel : ケン「(いかり)」
HAPOHAPO : ぶほお~~~~~~ん!
lilith_sakura : ケン「あーーーーーー・・・・・・」
赤道斎 : 地平線の彼方へ消え去るケン…
HAPOHAPO : エリカ「ケンのパンツとズボンが残ってる(あせ)
zophyel : エリカ「で、灯台に頭から突き刺さってると」
lilith_sakura : クー「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」
HAPOHAPO : カディエ「冗談はこれくらいにして・・・」
赤道斎 : カディエ「精神力で飛ぶ訓練をしましょ」
HAPOHAPO : カディエ「そのためにも服装は重要よ」
zophyel : カディエ「それとも、こっちの効果10倍のクスリが
zophyel : いい?」
lilith_sakura : クー「そんなの飲むなら海に沈む」
HAPOHAPO : マックス「いや、服のほうがいいです」
赤道斎 : カディエ「じゃ、一番軽い服になって」
zophyel : カディエ「こっちのオ○ム服のほうがいい?」
HAPOHAPO : カディエ「腋を出すのは絶対よ」
赤道斎 : エリカ「何かマニアックな指定ね」
lilith_sakura : クー「脇巫女か?それもかまわないぞ」
zophyel : カディエ「で、この魔法の棒を・・・」
赤道斎 : マックス「単なるクラブじゃないか」
スピスタ : カディエ「あ、誰、後ろから押すのは?」
lilith_sakura : クー「ふ~ん、ってなんか足元が」
zophyel : カディエ「あん(はーと)」
HAPOHAPO : ティッキー「帽子かリボンもつけなきゃだめでしょ
HAPOHAPO : !」
lilith_sakura : クー「・・・こんな格好でいいのか?」
赤道斎 : エリカ「クーが普通に魔法使いになってるよ」
zophyel : エリカ「色っぽい(すき)」
HAPOHAPO : マックス「あの~・・こんなんでましたけど・・・
赤道斎 : カディエ「さ、ラスボスめがけて突貫よ!」
zophyel : エリカ「あ、ホクロに毛が」
HAPOHAPO : マックス「あれ?俺ラスボス?


------------ キリトリ -----------
細かい事言うと戦闘機ではキャノピー(Canopy)は天蓋、風防はウィンドシールド(Windshield)が狭義の分け方ですな。F-16みたいな一体型だと全体をキャノピーって呼ぶ場合が殆どだけど。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2335539.jpg


プレイしてエンジンかかってくるとパンミするけどスコア上がるのはおかしいですか?


次回のお題は「絶対遵守でゴーッ!!」です。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-06 23:38 | 1行リレーパンヤ物語杯

残金10万PP

 エリカのピーチチーク買いましたっ!


 露店見ていると大体230万~250万PP程度だったので、その辺りを目標にこれまで160万PPほど貯めていたけど「まだまだ先は長いのう」と思っていたのです。

 が、弓玄さんが赤影Tシャツ対応スカートを発売なさったというので露店を覗きに行ったら、(弓玄さんはいらっしゃらなかったけど)エリカチーク150万PPで販売されてるよっ!


 パンヤ4周年記念などで再販されるという情報があっての値下がりなのか、それとも単に売り手さんの判断なのか。いずれにしても再販されるという噂の真偽は判らないし、再販されてもPPガチャ回す気はないし、「買える時に買っておく。チャンスは逃すな。後悔なら後にしろ」という事で即ゲット。

 予定の6割で購入できたんだから十分満足ですな。

f0116056_0139100.jpg

[PR]
by sekidousai | 2008-11-06 00:00 | パンヤ

どぶろく飲みて~

 ようやく天○舞が空いたので、次の酒を購入。

 (株)三輪酒造の「純米にごり酒 白川郷」。
 要するに軽く濾過して発酵を停止したどぶろく、というところでしょうか。

 軽い甘みがありますが(有)仁井田本家「鳳金宝 自然酒」のような舌に残る甘さではなく、すっと通り過ぎていく適度な甘み。
 普通の清酒にはないとろみもどぶろくに近いです。舌の上でちょっと置いて味わうと良いですよ。

 これを飲んだら昔飲んだ民宿のどぶろくを思い出しました。ご主人が作ったものでとっても美味しかったの。
 少し分けていただいて、発酵の進みによる味の移ろいを楽しませて貰いました。もう一度飲みた~い。


 と、三輪酒造のHPを覗いていたら「冷凍貯蔵 純米生白川郷どぶろく仕込み」なんてのが。
 酵母を減らしただけで発酵は止めていないので、解凍すれば再び発酵が進む様子。飲んでみたいのう。

 …お値段高っ。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-05 23:17 | 日常

リンク追加

公式HPのイラスト掲示板で見かける絵師さんのHP・ブログです。


月夜野あろえさん「あろえちっくダイアリー」
http://aloe2008.blog25.fc2.com/


らしょさん「guna」
http://hiyoko.zashiki.com/


銀月椿さん「夢幻の道しるべ」
http://www6.plala.or.jp/platanus/
f0116056_23572770.gif




*ミトラ*さん「ラクガキおきば」
http://hossy.no-ip.com/ryusei/
[PR]
by sekidousai | 2008-11-04 00:11 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「中の人」by HAPOHAPO さん

三連休最終日の大会はLost Seaway。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくです
赤道斎 : ルーシア「あーあー、マイクのテスト中~」
スピスタ : ケン「何事だ?」
赤道斎 : ルーシア「来週に向けて発声練習よ」
スピスタ : ケン「何かあったか?」
lilith_sakura : ルーシア「レコーディングよ」
zophyel : ルーシア「(にこ)(まて)●×□~♪」
スピスタ : ケン「声になってないぞ?」
赤道斎 : ルーシア「おかしいわね。もう一度…」
lilith_sakura : ルーシア「ら゛ぁぁぁぁぁぁ」
zophyel : ルーシア「(あれ)(まて)アニョハボゲ~」
赤道斎 : ケン「だめじゃん」
スピスタ : ケン「アイドルとは思えない位音痴だな」
zophyel : ルーシア「変ねえ、そんなはずは・・・」
赤道斎 : エリカ「中の人が音痴なんじゃないの?」
zophyel : ルーシア「中の人などいない!」
スピスタ : ルーシア「中の人?」
lilith_sakura : ケン「エリカ、その話はクローズだ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : エリカ「ケンだって自分の声に満足してるの?」
スピスタ : ケン「俺は満足だぞ」
zophyel : ケン「別に声で食ってるわけじゃなし」
スピスタ : エリカ「私はもっと可愛い方が良かった」
zophyel : ケン「充分かわいいと思うけどな」
赤道斎 : ルーシア「じゃ、ちょっと歌ってみてよ」
lilith_sakura : ケン「キーが高めが好みなのか?」
スピスタ : エリカ「♪~~~」
zophyel : ケン「やるじゃん」
赤道斎 : ルーシア「(びっくり)…(あせ)」
lilith_sakura : ケン「ルーシア・・・乙だな」
zophyel : ルーシア「こうなったら特訓よ」
スピスタ : ルーシア「私の立場がないわ」
lilith_sakura : ケン「カラオケでも行ってきたら」
赤道斎 : ケン「騒音漏れなくて良いぞ(ひょえ)」
スピスタ : ルーシア「そんなに酷い?」
zophyel : エリカ「ヌカ味噌腐る」
赤道斎 : ケン「ってのは大袈裟だけどな」
スピスタ : ルーシア「今に見てなさいよ?」
zophyel : ケン「向こうで直撃を受けたクーが死んでる」
lilith_sakura : クー「”雑音怪音死音”」
赤道斎 : ルーシア「ミラクルをスーパーミラクルにしてあげ
赤道斎 : るわ!」
スピスタ : ケン「大丈夫なのか?」
lilith_sakura : ケン「支社をださないようにな」
zophyel : ルーシア「ぼえゲラ~#」
スピスタ : ケン「あまり変わらないな」
lilith_sakura : エリカ「飛ぶ鳥落とす勢いってこのことね」
赤道斎 : クー「怪音の発生源はここか!」
zophyel : エリカ「あ、アリンさんが倒れた」
赤道斎 : マックス「ハトとアンダーソンも…」
スピスタ : マックス「君は素晴らしい」
zophyel : アリン「し、心臓が・・・」
lilith_sakura : ケン「ルーシア、しばらく歌うな」
赤道斎 : ルーシア「え~、練習にならないよ」
zophyel : ルーシア「来週コンサートなんだけど」
スピスタ : ケン「被害がシャレにならない」
lilith_sakura : ケン「しばらく練習サボってただろ」
赤道斎 : エリカ「あそこで練習したらどうかな?」
zophyel : ルーシア「えへ(はーと)」
スピスタ : ルーシア「あれは、ピラミッド?」
zophyel : ケン「生きてる人が稲井から
zophyel : 被害が出ない(わら)」
赤道斎 : ルーシア「ここで歌ってやる~」
zophyel : ルー「ほーねほ○ロック~♪」
lilith_sakura : ケン「版権無視か」
スピスタ : ケン「ちょっとはまともになったけどな」
赤道斎 : あちこちから亡霊がわき出してくる。
lilith_sakura : 亡霊「たすけてくれ~~」
zophyel : しかも歌にあわせて踊っている。
スピスタ : ケン「何事なんだ?」
zophyel : 亡者「静かに寝かせてくれ~」
赤道斎 : エリカ「はい耳栓」
スピスタ : ルーシア「スリ○ー~~」
lilith_sakura : 霊「はうぅう」
zophyel : しかし、彼らには耳がない
赤道斎 : ルーシア「天使を呼べるまで頑張る!」
スピスタ : ケン「呼ぶなよ…」
zophyel : ケン「てか、ちょっと歌を止めてくれ」
スピスタ : ルーシア「実は、止まらないの」
赤道斎 : クー「この禁句マスクを付けてやる」
zophyel : ルー「もげもげもげ~」
lilith_sakura : エリカ「中の人も大変ね」
スピスタ : ルーシア「ぼえ~~~~」
赤道斎 : ぼたぼたっと天使が落ちてきた。
zophyel : 亡霊「あーあ」
スピスタ : ケン「呼べたな」
lilith_sakura : U田「さっきからPCにゴーストが出るんだが」
zophyel : エリカ「運営まで呼んじゃった」
スピスタ : ケン「そう言えばダイスケは?」
赤道斎 : セシリア「大鼾で聞こえないらしいわ」
zophyel : 天使・亡霊「「私ら帰っていいですか?」」
赤道斎 : ルーシア「もうちょっと聞いて行きなさいよ」
zophyel : 天使・亡霊「「さよなら~」」
スピスタ : ルーシア「ぼぇ~~~~~」
赤道斎 : 金縛りに遭う亡霊と天使達
zophyel : ケン「せっかく成仏できるところだったのに」
lilith_sakura : ルーシア「悪霊退散悪霊沢山」
スピスタ : エリカ「天使は成仏じゃないでしょ?」
赤道斎 : 天使「このままじゃ堕天使になっちゃうよ~」
zophyel : ケン「可哀想だからやめてやれ」
スピスタ : ルーシア「それも定めよ…」
赤道斎 : ルーシア「羽根がもげたらちょうだいね(はーと)
zophyel : 悪魔「あの」
スピスタ : 悪魔「もうヤメテいただけませんか?」
zophyel : 悪魔「あっしらも消滅しそうなんでやんすが」
lilith_sakura : ルーシア「いいことじゃない」
スピスタ : ルーシア「悪霊退散~~~~♪」
zophyel : 悪魔「げろげろげ~」
赤道斎 : 悪魔「ポンタさ~ん、助けて~っ」
zophyel : ケン「けどそれだと、アイドル失格じゃね?」
lilith_sakura : ルーシア「なら霊媒師にでもなるわ」
スピスタ : ルーシア「歌って踊って悪霊も祓えるアイドルよ」
赤道斎 : エリカ「他の何か大切なものも祓われそうね」
zophyel : ケン「ただの音痴だろ」
スピスタ : ルーシア「私のせいじゃないわよ」
lilith_sakura : ルーシア「ヘッドホンして24時間聞いてみる?」
ピピン : あの・・・その方向だと危ないかも。
赤道斎 : ケン「洗脳されそうだから嫌だ」
zophyel : 天使「これを飲めば美声になれますよ」
赤道斎 : と差し出されたのは飴箱。
lilith_sakura : ルーシア「なんてん〇〇飴?」
スピスタ : 天使「ただのヴィッ○スドロップですよ」
zophyel : 亡者・悪魔「「おおー」」(拍手)
赤道斎 : しかしよく見ると「ヴォックスドロップ」…
zophyel : がりがりむしゃむしゃぺろごっくん
lilith_sakura : ルーシア「(ぴーーーーーーーーーーーーー)」
赤道斎 : エリカ「ドロップだけに低下したのね」
スピスタ : ルーシア「ロック魂が宿ってきたぜ!」
zophyel : ルーシア「ふぁいあ~!!}
スピスタ : ルーシア「私の歌を聴け~~~~!!!」
lilith_sakura : ケン「アイドルが聞いて笑える状況だな」
赤道斎 : ケン「…言いやがった」
lilith_sakura : ルーシア「(放送できません)」
zophyel : ケン「被害が拡大したぞアホ天使(あせ)」
スピスタ : 天使「大丈夫ですよ」
lilith_sakura : 天使「3分で自爆しますから」
スピスタ : 天使「その後は声が出なくなりますから」
赤道斎 : ルーシア「!!」と飴を吐き出す
zophyel : BOM☆!!
lilith_sakura : 天使「チッ!!」
スピスタ : ルーシア「…」
zophyel : ルー「なにさらすんじゃこの腐れ外道がァ!!」
lilith_sakura : 天使「てめぇの声が原因だろうがぁ!」
スピスタ : ケン「天使の言葉じゃないな」
zophyel : 悪魔「天使・・・?」
赤道斎 : ケン「でも本当に声が出なくなったらまずいだろ」
zophyel : 亡者「静かにはなりますが・・・」
lilith_sakura : ルーシア「ちくしょ~馬鹿にしやがって」
スピスタ : 天使「悔しかったら上手く歌いやがれ!」
赤道斎 : U田「実装までになんとかせにゃならんな」
zophyel : 悪魔「私、魔界の実家に帰ることにします」
スピスタ : ルーシア「逃がすか!」
zophyel : 亡者「私も実家のお墓に身を寄せます」
lilith_sakura : U田「1ヶ月なくして調整するか?」
スピスタ : ケン「調整出来るのか?」
zophyel : U田「やるしかないだろ」
lilith_sakura : U田「できるまでって行ったらいつになるか」
赤道斎 : okome「ボーカ○イドインストールしましょうか」
zophyel : ルー「てやんでバーローきしょー」
lilith_sakura : U田「著作がめんどいからきゃ・・・どうしよう」
スピスタ : ケン「色々大変だな」
赤道斎 : エリカ「U田さんが中の人やったら?」
zophyel : U田「中の人・・・まてよ?」
lilith_sakura : U田「やってみようかな」
スピスタ : ケン「U田さんがやる位なら若○さんに頼んだ方が」
zophyel : ケン「中身がオッサンのルーシア・・・(想像)」
赤道斎 : ルーシア「どっちもいや~(わーん)」
zophyel : U田「ん~? おお、異変の原因がわかったぞ」
スピスタ : ケン「バグか何かだったのか?」
赤道斎 : ルーシア「ホント?美声に戻れるのね?」
zophyel : U田「中の人の設定がダイスケになっとった」
lilith_sakura : U田「これはこれは、ひどいな」
スピスタ : ケン「……冗談だろ?
lilith_sakura : U田「じゃあもどしてみよかぁ」
zophyel : U田「ダイスケ化ルーシアもオモシロそうだが」
赤道斎 : ルーシア「いやいやいや、やめて~」
lilith_sakura : U田「さっきの暴言はいただけないしなぁ」
赤道斎 : ルーシア「それもダイスケでしょっ!」


------------ キリトリ -----------
今の声優さんはよくわからんです。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_235049100.jpg


スコアは悪かったけど亀に会えたから良いか。


次回のお題は「パンヤコンバット」です。

ゴルフで「エース」とはホールインワンを指す言葉らしいです。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-03 23:53 | 1行リレーパンヤ物語杯

サムネだと輪郭抽出加工などしたように見えるのはなぜ?

 イラスト掲示板№1656、tifa-redeye氏の「スピン!! エリカ スピン !!」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1656

 ここにリンクされてる動画GIFのエリカだけど、確かに見た事がありますね。


 てことで検証~。

f0116056_23254077.gif


 上がtifa-redeye氏の、下が作者不詳の動画GIF(色々な種類がありますが季節的にこれを選択)を構成するフレーム。
 フレーム数はもちろん同じ。各フレームにおける構図はおろか(上図では解像度押さえてますので判りにくいのですが)髪型以外の細かなところまで一緒ですな。
 ちなみにこの動画GIF、ラインの入れ方が違うけどセーラー服バージョンもあり、そちらがtifa-redeye氏のもののベースと思われます。

・セーラー服版の1フレーム目
f0116056_23562671.jpg



 こういうのってどこまでが許容範囲なんでしょうね。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-02 23:45 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「予測不能・詳細未定」by zophyel さん

いかにもこの大会を表したお題ですな。
今日ののコースはお久しぶりのPink Wind。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
HAPOHAPO : よろしくです
zophyel : ケン「あー、またかよ」
赤道斎 : ピピン「やっちゃったねえ」
zophyel : ケン「事後承諾も大概にしろよと」
赤道斎 : ピピン「納得できない?」
zophyel : ケン「女の気まぐれにはついていけないよ」
赤道斎 : ピピン「あたしも女だけど(はーと)」
lilith_sakura : ケン「んで?」
zophyel : ピピン「気まぐれな誰かさんはほうっといて・・・
赤道斎 : ケン「またお前に付き合うのか」
zophyel : ピピン「だめ?」
赤道斎 : ケン「暇だからいいよ」
lilith_sakura : ピピン「んじゃあそこいこっか」
赤道斎 : そう指さした先、そこは…
zophyel : でっかいお城のような建物が
赤道斎 : 『ご休憩:3000PP』
HAPOHAPO : ピピン「うぅ・・・頭が痛い」
zophyel : ケン「さっきまでピンピンしてた気が・・・」
赤道斎 : ピピン「介抱してぇ」
HAPOHAPO : ピピン「ちょっと休憩したいな(はーと)」
zophyel : ぱこん!☆
lilith_sakura : ケン「よし、いい音だ」
赤道斎 : ピピン「あたしはカボチャじゃないよう」
zophyel : クー「どきどきわくわく」
赤道斎 : エリカ「こらっ、もうちょっと頭下げなさい」
lilith_sakura : クー「いったいなぁ、なんだよ」
赤道斎 : エリカ「覗きがばれるでしょっ」
zophyel : エリカ「いよいよ二人はオトナの階段を・・・」
lilith_sakura : クー「ログがするぞ」
HAPOHAPO : クー「大人の階段ってなんだろう?」
lilith_sakura : (ログが⇒録画)
zophyel : エリカ「動画投稿しちゃダメよ」
赤道斎 : エリカ「手取り足取り教えてあげよっか?」
lilith_sakura : クー「断ったほうがいいのかな」
zophyel : クー「何となくわかったからいい」
赤道斎 : エリカ「おっと、二人が入っていく…」
zophyel : カディエ「はいいらっしゃい」
lilith_sakura : ケン「本気なのか?」
赤道斎 : ピピン「ここまで来て引き下がれないでしょ」
zophyel : カディエ「なんだ、あんたらか」
赤道斎 : クー「部屋代、負けて(はーと)」
zophyel : カディエ「部屋?」
赤道斎 : (あ、まだ箱出るんだ)
lilith_sakura : カディエ「なんのへやがいいの?」
赤道斎 : クー「回転するのとか水入ったのとか…」
zophyel : カディエ「ロイヤルスイート?」
lilith_sakura : カディエ「1晩12,000PPよ」
赤道斎 : ケン「手持ちが足らん…(かなし)」
zophyel : カディエ「三人で36,000ppね」
lilith_sakura : ケン「3人?」
赤道斎 : (今カップインしたらすぴーだ?)
lilith_sakura : (HAPOさんがボギってなければ)
赤道斎 : カディエ「あら、4人かしらね」
HAPOHAPO : (更新しますた(かなし))
赤道斎 : (おめー(爆竹))
HAPOHAPO : (ノーボギ)
zophyel : カディエ「お楽しみね(はーと)」
lilith_sakura : (ならHAPOさんスピーダーじゃない?)
HAPOHAPO : ケン「ハァハァ・・・・」
HAPOHAPO : (パーもなかったす)
赤道斎 : ピピン「4人って…あーっ、クーにエリカまで」
zophyel : で、部屋の扉を開けると
HAPOHAPO : マックス「やらないか!」
赤道斎 : ?「お待ちしてました」
赤道斎 : (なしで)
lilith_sakura : ケン「・・・・帰るか」
赤道斎 : クー「部屋番号、間違ってる」
zophyel : ?「けーんーさーんー(いかり)」
赤道斎 : いきなり箒で殴りかかられる
HAPOHAPO : ティッキー「約束わすれたんじゃないでしょうね!
zophyel : ミンティ「約束すっぽかすなんてひどいです」
赤道斎 : ケン「…いっしょに、どう?(ひょえ)」
zophyel : ぽかぽかぽか
lilith_sakura : ミンティ「ひどい・・・」
赤道斎 : ティッキー「楽しみにしてたのに(わーん)」
zophyel : エリカ「(修羅場ね♪)」
赤道斎 : クー「(これは勝ち残らねば)」
lilith_sakura : ケン「じゃあ・・・今するか?」
HAPOHAPO : ケン「待ってくれ!俺は両方とも好きだ」
lilith_sakura : (なし)
zophyel : 双子「「なにを?」」
赤道斎 : クー「あたしは?(うるうる)」
lilith_sakura : ケン「何気にハーレム?」
HAPOHAPO : ケン「おれは嫌いなやつなんかいない」
赤道斎 : セシリア「じゃ、わたしもOKね(はーと)」
zophyel : ピピン(袖をつかんで離さない)
lilith_sakura : エリカ「確かに嫌いではないわね」
zophyel : ケン「って、セシリアさんいつの間に」
赤道斎 : セシリア「掃除のおばちゃんとして潜入してました
HAPOHAPO : クー「って08年勝負水着だし」
lilith_sakura : ケン「いくらなんでもセシリアさんとは・・・」
赤道斎 : セシリア「亀の甲より年の功、テクニックは最高よ
zophyel : セシ「同伴禁止罪の取り締まりの」
lilith_sakura : ケン「気分が・・・・はぅ」
HAPOHAPO : ケン「改めて・・・あしながっ!」
zophyel : セシ「では、取調室でじっくりと(はーと)」
赤道斎 : エリカ「それって交通遺児の支援…」
赤道斎 : (なしで)
lilith_sakura : ケン「その前に寝るか」
赤道斎 : ピピン「そんな、もう?(ぽっ)」
zophyel : セシリアを部屋の外に締め出して、施錠。
赤道斎 : その他(カディエ含む)は部屋の中。
HAPOHAPO : ケン「さて始めようか(まじ)」
zophyel : ケン「ピピンって、いいにおいがする」
赤道斎 : ピピン「恥ずかしい。シャワー浴びてくる」
lilith_sakura : ケン「一緒にはいるかぁ?なんちて」
HAPOHAPO : ミンティ「道具は持ってきたからね」
zophyel : エリカ・クー「(カメラカメラ)」
HAPOHAPO : ケン「そこの二人も混ざってもらうぞ」
zophyel : ティッキー「鼻の下がのびてるよ」
HAPOHAPO : ケン「男冥利に尽きる(むふ)」
lilith_sakura : ケン「さてさて、・・・・は!このままでいいのか
赤道斎 : カディエ「やる気満々ねえ。でも、大丈夫?」
zophyel : ケン「なにがさ」
HAPOHAPO : ケン「まぁいい。まずはエリカを押さえてくれ」
zophyel : エリカ「やん(はーと)」
HAPOHAPO : ケン「ミンティ、服を脱がすんだ」
lilith_sakura : ミンティ「はい、ご主人様~」
zophyel : 照れて暴れたエリカの足が鳩尾にヒット
赤道斎 : ミンティ「いったーい。怒ったから衣装もらいます
zophyel : クー「おお、コレはコレでおもろい」
lilith_sakura : エリカ「胸とか大丈夫?」
HAPOHAPO : ケン「ティッキー、エリカの寸法を取ってくれ」
赤道斎 : ティッキー「無いから大丈夫よね」
lilith_sakura : エリカ「たぶん○カップぐらいだよ」
HAPOHAPO : エリカ「あれ(あせ)あんなことやこんなことする
HAPOHAPO : んじゃ?」
zophyel : ピピン「あーさっぱりした・・・ケン?(びっくり)
赤道斎 : ティッキー「胸あたしより大きい、腰あたしより細い…」
zophyel : ティッキー「むっきー!!!」
lilith_sakura : ケン「ちょうどよかった。こっちこいよ~
lilith_sakura : 」
HAPOHAPO : ピピン「ケンのバカァァァァ!(ぐー)」
zophyel : ケン「チョバムッ!」ばったーん
lilith_sakura : ピピン「さていまのうちに」
HAPOHAPO : ティッキー「ありゃークリティカルヒット・・・」
zophyel : ピピン「既成事実既成事実・・・}
赤道斎 : エリカ「ピピン、目が怖いよ…?」
lilith_sakura : ーーーーー数時間後ーーーーーーーー
赤道斎 : ピピン「ごちそうさまでした」
zophyel : ケン「ヴー、あたまイタイ・・・」
HAPOHAPO : ミンティ「今日はエリカのメイド服作る予定だった
HAPOHAPO : の」
赤道斎 : ケン「さて、夜なべして作るか」
lilith_sakura : ケン「ミンティのサイズはtっと」
zophyel : カディエ「それはそれとして」
HAPOHAPO : ティッキー「運営はどうして実装しないのかねぇ?
赤道斎 : カディエ「人数分の上乗せ料金はツケね」
zophyel : カディエ「んで請求書。【ケン(はーと)ピピン】


------------ キリトリ -----------
これだけもてるケンって、やっぱりこんなんでしょうね。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1625

ああ、かわええ…


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23374929.jpg


次回のお題は「中の人」です。


プレーヤー&キャディの中の人一覧。間違ってたらごめんなさい。

ケン:松元 恵
エリカ:植田 佳奈
ダイスケ:茶風林
セシリア:生天目 仁美
マックス:高橋 広樹
クー:釘宮 理恵
アリン:川澄 綾子
カズ:緑川 光
ルーシア:ゆかな

タンプー:茶風林
ピピン:中原麻衣
キューマ:千葉進歩
ドルフ:鈴木昌子
カディエ/ティッキー:川上とも子
ロロ:遠藤綾
[PR]
by sekidousai | 2008-11-01 23:41 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧