赤道斎の隠し部屋

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ミク車

 スピスタさんからSuperGTで走ったミク車の動画について情報をいただきましたのでご紹介です。


初音ミクBMWの2008年シーズンをまとめてみた【修正版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5359782

スピスタさん評「これまでの流れを知らない人でも追いやすい動画になっています」


【初音ミク】SuperGT最終戦富士300km決勝【GT】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5221405

スピスタさん評「富士での決勝のみの映像ですが、少々リン・レンZも入っています」


ミクカーの今日までをPVぽくまとめてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5191081

スピスタさん評「これは今までの流れを知らないと分かりづらいのですが、知っているとブラック☆ロックシューターの歌詞が良く合うと言うことで個人的にお気に入りですw」
[PR]
by sekidousai | 2008-11-30 22:40 | 音と映像と文字の世界

忘れるところだった

 絵師さんのHP&ブログ~


月の皇帝さん「のんびり美術館」
http://www.kibi.ne.jp/~julius/
e0119433_0152582.jpg




ヨーゼフ・K.さん「ラスコーリニコフによろしく」
http://yaaahooooooo.blog77.fc2.com/
[PR]
by sekidousai | 2008-11-30 00:13 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「カディエのパーフェクト算数教室」by HAPOHAPO さん

明日は完全OFFって事でかなり飲んで出撃!
コースはShining Sand。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (ぺこ)請多指教(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : カディエ「みんな~算数教室はじめるよぉ!」
スピスタ : ピピン「ここは私に任せなさい!」
赤道斎 : エリカ「数学じゃなくて算数?」
スピスタ : カディエ「算数よ」
赤道斎 : ケン「スコアの計算方法でも教えてくれるのか」
スピスタ : カディエ「まだそれは難しいでしょ」
赤道斎 : ケン「馬鹿にすんな!(いかり)」
HAPOHAPO : カディエ「HIO計算を練習するのよ」
スピスタ : ケン「もっと難しいだろ」
赤道斎 : ダイスケ「不正者発見!これより直ちに逮捕する!
スピスタ : カディエ「ツールは使っていないわよ?」
赤道斎 : ダイスケ「そのそろばんは何なんだ?」
スピスタ : カディエ「飾りよ」
HAPOHAPO : カディエ「まずは1wの基本からいくわよ」
lilith_sakura : カディエ「これがわからないでパンヤはできないわ
赤道斎 : マックス「ふっふっふっ、俺のウッドは堅いぜ」
HAPOHAPO : ダイスケ「お、おれ感覚でやってる(あせ)」
スピスタ : ケン「何処を見て言っているんだ?」
赤道斎 : マックス&ダイスケ、ふとケンから目をそらす。
スピスタ : カディエ「何しているのよ?」
赤道斎 : マックス「目測で長さの測定」
スピスタ : ケン「だから、何処を見て言っているんだ?」
lilith_sakura : マックス「だから・・・」
赤道斎 : ダイスケ「夜のスコア表さ」
スピスタ : カディエ「あなたたち、退場したい?」
lilith_sakura : ケン「パンヤがしたいです。」
赤道斎 : マックス「だってなあ、今さらHIO計算って…」
スピスタ : カディエ「ほう、今更?」
HAPOHAPO : カディエ「いいわ。手取り足取りニトリ教えて・・
lilith_sakura : ケン「一部違う言葉がきこえたが」
赤道斎 : ピピン「マックスのHIO数は…一桁?」
スピスタ : ケン「キュウリがあると大変そうだな」
赤道斎 : クー「ネギならあるんだが」
HAPOHAPO : カディエ「練習のために風1m降り4y距離260
赤道斎 : それを聞いて指を折り始めるマックス。
HAPOHAPO : マックス「俺って天才(ひょえ)」
スピスタ : ダイスケ「漢は根性で入れる!」
lilith_sakura : カディエ「⑨どもが・・・」
スピスタ : マックス「バカって言うな!」
HAPOHAPO : マックス「先生も俺見たくなりたいんだろ?」
赤道斎 : ケン「だれもいってないって」
スピスタ : カディエ「では、自分たちの回答を実戦してみて」
HAPOHAPO : クー「HIOよしっ!」
スピスタ : ケン「俺も入ったぞ」
lilith_sakura : カディエ「マックスはトマ禁止ね」
スピスタ : マックス「ちょっと待て、それは先に言えよ」
赤道斎 : ダイスケ「むむむむうぅ、入れっ!…OB(かなし)
HAPOHAPO : クー「ば~かば~か!」
赤道斎 : ダイスケ「馬鹿って言うな~(わーん)」
lilith_sakura : カディエ「早く打ちなさいよ馬鹿」
スピスタ : マックス「バカと言うな!」
HAPOHAPO : ケン「ば~かば~か(ひょえ)」
赤道斎 : ケン「あのー、前からどいてくれませんか?」
赤道斎 : (なしで)
lilith_sakura : カディエ「じゃあおばか」
スピスタ : マックス「同じだろ!」
赤道斎 : ピピン「おばがさぁ~ん」
lilith_sakura : カディエ「マックス改めバックスってどう?」
スピスタ : ケン「似合いすぎるw」
赤道斎 : ダイスケ「バッカスなら俺の事だろう」
スピスタ : カディエ「酒飲みは黙っていなさい!」
赤道斎 : ダイスケ「これを飲めば馬鹿をやっても許されるぞ
lilith_sakura : カディエ「飲酒は禁止事項よ」
スピスタ : ダイスケ「呑んだ方がスコアがいいんだよ」
赤道斎 : エリカ「飲むならぱにゃるな、ぱにゃるなら飲むな
赤道斎 : (あ、変だ)
スピスタ : ダイスケ「俺は呑めば呑むほどスコアが上がるんだ
lilith_sakura : カディエ「酔拳?」
赤道斎 : ダイスケ「ゲージが二重に見えたりするけどな」
スピスタ : ケン「本当に酔っているのか」
lilith_sakura : ダイスケ「あぁ、さっき樽でのんだからな」
赤道斎 : クー「元警官のする事かよ」
スピスタ : ダイスケ「飲酒運転はしないぞ?」
赤道斎 : クー「じゃ、5+5は?」
スピスタ : ダイスケ「えーと、今から指で数えるからな」
赤道斎 : ダイスケ「一本、二本…おい指が足りないぞ」
スピスタ : ダイスケ「俺の小指は何処に行った?」
lilith_sakura : クー「ばーかとしかえないね」
赤道斎 : カディエ「ダイスケ、退場~!」
スピスタ : ダイスケ「こら、まだ呑み足りないぞ!」
赤道斎 : セシリア「はいはい、あとで私と飲み明かしましょ
lilith_sakura : カディエ「一生飲んで肝臓死ネばいいのに」
赤道斎 : マックス「あのー、4合くらいは大丈夫ですよね?
スピスタ : ダイスケ「おお、一緒に呑むか?」
lilith_sakura : カディエ「10合から帰宅は許す」
赤道斎 : ケン「試してみようか。5+12/2*0-3は?
HAPOHAPO : カディエ「メイドとチャイナ、どっちが売れるかし
HAPOHAPO : ら?」
スピスタ : ケン「何する気だ?」
赤道斎 : (我ながら、良く当たる)
HAPOHAPO : マックス「俺算数は苦手だ」
赤道斎 : カディエ「じゃあ露店商売は無理ね」
スピスタ : マックス「売る方は大丈夫だぞ?」
赤道斎 : ケン「体売るとは訳が違うんだぞ?」
lilith_sakura : マックス「なら俺が着てみるか?メイドでも」
HAPOHAPO : マックス「体ではない。葉っぱを売るんだ」
スピスタ : ケン「帰れ!」
赤道斎 : アリン「メイドのマックス様なら私が雇いますわ」
lilith_sakura : マックス「帰る場所がないのに帰れないだろ」
スピスタ : ケン「帰る所は出来たみたいじゃないか」
赤道斎 : アリン「お給金は時給800PPでよろしい?」
HAPOHAPO : マックス「俺、源氏名はどうしよう?」
スピスタ : ケン「考えなくていいから」
赤道斎 : カディエ「月給にして幾らかくらいは考えた方がい
赤道斎 : いぞ」
lilith_sakura : ダイスケ「俺もきてみようかな」
スピスタ : カディエ「合うサイズがないわよ」
HAPOHAPO : カディエ「あなたはチャイナよ」
赤道斎 : 無理して試着……びりっ!
lilith_sakura : カディエ「衣装代100CPね」
スピスタ : ダイスケ「イヤン!」
赤道斎 : ダイスケ「裸体の鑑賞費用をさっ引いてくれ」
スピスタ : カディエ「マイナスだけど?」
赤道斎 : セシリア「ケンだったらプラスだったのにねぇ」 
スピスタ : ケン「俺は絶対に着ないからな」
HAPOHAPO : カディエ「ケン、メイド服あるわよ」
赤道斎 : セシリア「来た時間掛ける10CPを払うわ(すき)
赤道斎 : お疲れ様でした(ぺこ)
赤道斎 : (来た→着た)
赤道斎 : (おまけに誤爆…(かなし))
スピスタ : (どまい)
lilith_sakura : ケン「そんなの乗るわけないだろうに」
HAPOHAPO : ケン「PADはどこだ(あせ)?」
スピスタ : カディエ「あなたはPAD長決定ね」
lilith_sakura : カディエ「ついでに特別ゲストもお呼びしているわ
赤道斎 : U田「なんだよ、月末決算とかで忙しいんだが」
lilith_sakura : カディエ「ちょっと」この衣装を
赤道斎 : カディエの手にある衣装は…
スピスタ : U田「なんだこのハイレグ水着は?」
HAPOHAPO : ケン「だれでもカディエ先生キットか!(びっくり
lilith_sakura : カディエ「試着してみない?」
赤道斎 : U田「何か判らんが、わかった」
lilith_sakura : 1200分後
赤道斎 : U田「まりもっこりってキャラ、知ってるか?」
スピスタ : 誰も口をきけなくなっていた


------------ キリトリ -----------

大会前に既に日本酒4合ほど飲んでいて、それが「4合くらいは大丈夫ですよね?」に。
実際はその辺りで7合半くらい飲んでて、最終的に一升瓶空けました。
  退場?


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23263348.jpg


次回のお題は「ツンデレアリンの憂鬱」です。

お題ネタはこれかッ!
http://jp.youtube.com/watch?v=OFoH-m-QBzc


元はこちらでいいのかな?
 Silver Forestさんの「GRAZE」収録曲「ツンデレアリスの憂鬱」
http://music.geocities.jp/silverf0rest/
[PR]
by sekidousai | 2008-11-29 23:27 | 1行リレーパンヤ物語杯

イラストが激減?嘘だろ、運営さん

 件の連投イラストで「投稿する人を叩き続けた結果、投稿されるペースが激減してる事」との発言がありました。

 どの時点を起点として激減と評しているか判らないので、取りあえずはっきりしているイラスト掲示板の実装以降について投稿番号により月当たりの投稿数をカウントしてみました。

--------------------------------------------------------------------
年    月     投稿数   始め№  終わり№
2007  7/20~7/31    34     2    35
    08        141    36    176
    09        105    177    281
    10        95    282    376
    11        104    377    480
    12        84    481    564
2008  01        101    565    665
    02        105    666    770
    03        131    772    902
    04        111    903    1013
    05        106    1014    1119
    06        126    1121    1246
    07        86    1247    1332
    08        109    1333    1441
    09        106    1442    1547
    10        107    1549    1655
    11/1~11/29    60    1656    1715
--------------------------------------------------------------------
(削除された投稿、イラスト以外の投稿含む。月替わりで削除された投稿は投稿日が不明なため含まず)

 ざっくりグラフにしてみた。

f0116056_20504487.jpg


 ん~、確かに今月は少ないけど、これって傾向としては減少とは言えないのでは?
 むしろイラスト掲示板の実装前は今よりはるかに少なかったと記憶していますが。



 №1704のスレ数がかなり伸びてるけど、どうせならHAPOHAPOさんのイラストみたいに「真っ当な」コメントで多くレスが付くと、読んでる方もいい気分なんですけどねえ。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-29 21:00 | パンヤイラスト・SS

スターキャットリングの方が手抜きだと思う

 スターキャットリングとハイブリッドリングのエフェクト比較SSが投稿されてます。

http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=10007

 幸運の指輪だと四つ葉のクローバーがリングから発せられていますが、そんな風にスターキャットリングなら猫の顔か肉球が飛び出しても良かったと思うんですけどね。期待して買ったのに・・・



 ちょうこ。さんの中華まんパンダがSS掲示板に進出。

http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=10004

 私が買った時、ちょうこ。さんの周辺には人だかりが出来ていました。露店を覗いた当初には4着あったのですが、ちょっと迷っているうちに残り1着に。
 衣装じゃなくてイラスト買ったようなもんだったりして。



 イラスト掲示板のえっだーまめ氏の件。
 いくら上手いからといっても「他の人に迷惑をかけない」といった基本的なマナーを守らなくていいという事にはならないと思います。コンテスト出品動画の宣伝と捉えるなら、なおさらに気を遣わないと逆効果でしょう。

 同様な件でSS掲示板の夢野ツバサ氏のほう。
 「一枚にまとめろ」というのはもっともな意見だと思う。それも特定の一人のために掲載するのならなおさら。もしお二人が知り合いならアップローダーでもレンタルスペースでも何でも使えるでしょうに。
 パンヤの場合チャットルームで直接見るっていう方法が一番簡単かな。

 「連投はやめれ」という意見に「自治厨」とか「そんなの勝手だ」という意見が寄せられますが、「世の中何でもやった者勝ち」ではいかんと思うの。
 節度ある行動がみんなの調和と安寧をもたらすと思うのです。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-28 21:59 | パンヤ

本日の大会はもちろん延期

 ギリギリまでメンテ入った上にログインに手こずる状態。おまけに入れてもショップで買い物が出来ないなど問題だらけで、いつ緊急メンテが入ってもおかしくないよってな状況でした。


 で、チャット部屋でだべっていたのですが、遅れてきたzophyelさんはルーシアのウエディング衣装を着てきましたよ。40分でレア引き当ててきたんですね。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-27 23:08 | 1行リレーパンヤ物語杯

レニィ嬢の新作UP!

 こんどはちびっ子サンタさん。そういやもう一ヶ月ないんですね。

 気になる点が一つ。

 「ひとつくらいは手元に残して飾ってみたいですね。」

 え~、一体どこに放出してるんですかい?
   って、一枚は私が所蔵させていただいてます。ふっふっふっ
[PR]
by sekidousai | 2008-11-26 23:42 | 音と映像と文字の世界

あああ、モフりたい…

 今日休憩に立ち寄った佐野SAには兎が飼われておりまして、車の中で寝こける同僚を放置して冬も間近の寒空の下へ出撃!

f0116056_2383060.jpg

f0116056_2384733.jpg

f0116056_2385968.jpg

f0116056_2391280.jpg

f0116056_2392421.jpg

f0116056_2393657.jpg

f0116056_2394797.jpg

f0116056_2310735.jpg

f0116056_23102036.jpg

f0116056_23103752.jpg

f0116056_23104953.jpg

f0116056_231129.jpg

f0116056_23111432.jpg

f0116056_2311278.jpg

f0116056_23114468.jpg



 二重のフェンス越しなのでモフる事は出来ません。
 写真撮るにもかなり制限受けます。きっちりフェンスに近づいてなるべく望遠側で撮る事でフェンスをキャンセルしてますが、レンズをフェンスに当てたまま兎を追うので「ガリガリッ」と何度言わせた事か、ううう…。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-26 23:17 | 日常

ついふらふらっと

 露店で見かけたケンのセルフデザインTシャツ買っちゃいました。

f0116056_21175356.jpg


 ちょうこ。さんのオリジナルキャラ「中華まんパンダ」のTシャツ。左がちょうこ。さん、右が私。
 ケンは殆ど使わないキャラなんですけどね。何か欲しくなっちゃったので。

 作者さんは以前スクリーンショット掲示板に投稿していらっしゃいました。
 http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9937

 ちょうこ。さんのHPはこちら。
 「Mix Berry」
 http://www.mixberry.info/
f0116056_21221464.gif


--------------------------------------------------------------------

 弓玄さんのクー用スカートが購入できたのでVIPちょこさんのと合わせて記念撮影。

f0116056_21253754.jpg


 白クーと黒クーでプリOュア…古い。頭と背の羽も黒くしときゃよかった。
 右がメイン、左がサブのクー。このおかげでクーでのプレイ率がちょっと高くなった気がします。

 立ちんぼだけもつまらないので、そのままの位置関係で寝かせてみたところ、こんな感じに。

f0116056_2126712.jpg


 パンヤ島は今日も平和そうです。
[PR]
by sekidousai | 2008-11-25 00:05 | パンヤ

本日の大会は

 メンツが集まらなくて中止。お題は延期で~す。





 一応ドロップ確率上げようとラッキーマジックリング合成していったら、やたら多く在庫があった。

 どうなってるの、俺の記憶…orz
[PR]
by sekidousai | 2008-11-24 22:27 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧