赤道斎の隠し部屋

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

在庫調査

 今年のハロウィーンイベント関連グッズが以前入手しているか調べてみました。

 キャンドルハット   :エリカが所持
 Jack O Lantern   :ルーシア除くキャラが所持
 ゴスロリ衣装     :ルーシア除く女性キャラが所持
 ハロウィンクラブセット:所持
 スカルアズテック   :所持
 パンプキンアズテック :所持

 あー…

 基本、男物はいらないし、女性のものでもキャンドルハットなんてエリカのだけがあれば十分。というか、エリカのだけでもあったのが不思議。
 アズテックはCPガチャとピピン占いのおかげで使い切れないほど。


 結局ハロウくらいなんだけど期間限定のうえ時限式らしいし、そんなに可愛い様子もなし。
 キャンディは次回イベント用に取っておきましょうか、それとも売り払ってしまいましょうか。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-22 23:40 | パンヤ

可哀想とは思わなかった

 パンをのどに詰まらせて死んだ小学六年生のこと。がっつくからだ。

 大量生産とはいえ学校給食、それなりの金と手間、そして作った方々の心が(なにがしかでも)入っているはず。
 「エサ」ではなく「食事」としてちゃんと味わって食べましょう。

 こういう子って家で食事を作る手伝いとかはしないのでしょうか。
 食事を作る大変さと大切さを知る事が出来ますよ。もっと手伝わせましょう。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-21 22:19 | 日常

本日のお題「禁じられた遊び」by 赤道斎

難易度の高いコースほどアイテムのドロップ率が高いらしいというのに、今日のコースは選りにも選ってBlue Lagoon。

------------ キリトリ -----------

lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくです
赤道斎 : ケン「今日も元気にスカッとパンヤ~♪」
スピスタ : エリカ「何怪しいことしているの?」
赤道斎 : ケン「女の子の着せ替え」
スピスタ : エリカ「かえれ!」
zophyel : ダイスケ「逮捕」
赤道斎 : ケン「だってこれ、そういうゲームだろ?」
スピスタ : アリン「男の子の着せ替えもありますわね」
lilith_sakura : ダイスケ「お前の言い方が逮捕理由だ」
赤道斎 : マックス「アリン~、もう勘弁してくれ~」
スピスタ : アリン「今度はこの衣装ですわよ」
zophyel : ケン「でも男の衣装ってめちゃくちゃ少ないだろ」
スピスタ : エリカ「だから何?」
赤道斎 : マックス「セルフデザインで褌とか作ってるんだ」
スピスタ : ダイスケ「逮捕」
赤道斎 : セシリア「あなたも欲しいの?褌」
zophyel : ※このデザインは削除されますタ
lilith_sakura : ダイスケ「男は黙って祭半被だ!」
スピスタ : マックス「なんで消えているんだ!」
赤道斎 : アリン「もっこりを表現しすぎたのかしら」
スピスタ : マックス「納得イカン!」
zophyel : okome「※この変態は削除・・・え?」
赤道斎 : アリン「マックス様が真っ白になっちゃった~」
スピスタ : ケン「存在そのものが問題になったか」
赤道斎 : マックス「…(口も無くなったので喋れない)」
zophyel : ケン「無茶しやがって・・・」
lilith_sakura : アリン「唇かいてあげますわ」
スピスタ : アリン「私たちで書いてあげましょう」
赤道斎 : 描かれたのはたらこ唇。
zophyel : しかも吹き出しつき
lilith_sakura : マックス「やると思ったが本当にやるとは・・・」
赤道斎 : ケン「なあ、どんな目にしようか」
zophyel : 吹き出しには『アリン好き好き』
スピスタ : エリカ「少女漫画風なんかどう?」
赤道斎 : アリン「目の中にお星様いっぱい…と」
スピスタ : アリン「マックス様、輝いていますわね」
赤道斎 : ケン「目と口がアンバランス過ぎないか?」
lilith_sakura : アリン「なら消しゴムっと」
スピスタ : エリカ「だから面白いんじゃないの」
zophyel : ケン「まあ、外には出られないな」
赤道斎 : ごしごしごし…びりっ
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
スピスタ : アリン「あら?」
zophyel : okome「テクスチャが破けましたか」
スピスタ : アリン「えへ」
lilith_sakura : okome「これはリセットですかね」
zophyel : okome「緊急メンテ終わるまで使用禁止ですね」
赤道斎 : ケン「きもいから早く直してね」
スピスタ : そうしてマックスは消えた
lilith_sakura : okome「最優先事項など見ると・・・1年後ですね」
赤道斎 : アリン「あーあ、遊び道具が無くなった~」
スピスタ : ケン「さらばマックス」
zophyel : okome「いえ、データ上は残ってますよ?」
赤道斎 : エリカ「ハードディスクに、えいっ!」
lilith_sakura : okome「あ~~~それやったら!!!」
スピスタ : SE:ぴー!
zophyel : okome「あーあ、ケンのデータまで」
lilith_sakura : okome「しかもバグでみんな全裸・・・」
赤道斎 : ケン「あたしのデータがどうかしたのかしら」
スピスタ : okome「これは一体…」
zophyel : ピピン「ケン、貸した金返せ・・・ぽっ」
lilith_sakura : okome「なるほど、これはこれは・・・」
スピスタ : エリカ「何か分かったの?」
赤道斎 : okome「誰かのデータと混ざってますね」
スピスタ : エリカ「一体誰と?」
zophyel : okome「しかも真密度が異常に上がってます
赤道斎 : クー「俺だ~っ!」
スピスタ : エリカ「はいはい、冗談は程々にね」
赤道斎 : アリン「ユーザーが離れちゃいますわ」
zophyel : ケン(おどおど、もじもじ)
lilith_sakura : U田「どした~?(熊キャップ着用)」
赤道斎 : ピピン「お、お姉ちゃんが守ってあげますからね」
スピスタ : ケン「ぽ!」
zophyel : ケン「ひんひん」
赤道斎 : ピピン「ほらっ、ダイスケ見て怯えてるわよっ」
スピスタ : ダイスケ「俺かよ!」
zophyel : ダイスケ「どっかの借金取りじゃないのか?}
スピスタ : U田「借金取りって誰ですか?」
赤道斎 : ピピン「あ、あたしじゃないわよ?」
lilith_sakura : だいすけ「元か現か」
zophyel : ピピン「べっ、別にお金のためじゃないんだからね
スピスタ : ケンはモジモジしている
赤道斎 : エリカ「このケンはもとに戻るのかな?」
zophyel : ケン「あの~、お風呂いってきてもいいですか?」
スピスタ : ピピン「このままでも面白いぞ?」
lilith_sakura : okome「壊した張本人がいうせりふですか?」
赤道斎 : ダイスケ「おう、一緒にはいるか?」
zophyel : ケン「ひっ」
スピスタ : ケン「きゃー!変態!」
赤道斎 : そう言って女湯に逃げ込むケン。
スピスタ : エリカ「あーあ、知らない」
lilith_sakura : ダイスケ「この美体に対して変態とは失礼な」
赤道斎 : アリン「ダイスケさん、マックス化してる…」
zophyel : okome「じゃ、む私は誰のデータと混ざったかチェ
zophyel : ックしときます」
スピスタ : U田「早くしてくれよ」
zophyel : エリカ「ダイスケの寝言は前からのような」
lilith_sakura : 1時間後
zophyel : エリカ「・・・」
赤道斎 : okome「わかりました!ケンに混ざったのは…」
スピスタ : ピピン「誰だ?」
zophyel : okome「マックスです」
スピスタ : クー「…」
赤道斎 : 一同「(あせ)」
lilith_sakura : エリカ「再調査希望するわ」
スピスタ : ダイスケ「いや、有り得ないだろ?」
zophyel : okome「マックスのナイーブな部分がコピーされた
zophyel : ようです」
赤道斎 : アリン「原本共々消去してくださいな」
スピスタ : ダイスケ「ナイーブさが女性なのか?」
lilith_sakura : エリカ「そんな部分は削除対象」
zophyel : okome「まあ、女性に対する理想像というか」
赤道斎 : アリン「理想像!」
スピスタ : ダイスケ「アリンとは正反対だな」
赤道斎 : げしっ!
zophyel : okome「アニマとかいうんでしたっけ?}
lilith_sakura : クー「アリンもあれぐらいならいい女なんだが」
スピスタ : アリン「クーもそう言うんですね…」
zophyel : okome「分離するのは大変ですよ」
赤道斎 : エリカ「分離してアリンに移植したら?」
スピスタ : okome「それは無理です」
赤道斎 : okome「これがあるからあれで治まってるわけで…」
zophyel : o「遊びで切り貼り出来るものじゃありません」
赤道斎 : (納まって、ですな)
zophyel : ケン「そんなに見つめられたら・・・恥ずかしい」
lilith_sakura : okome「むしろHDが動いてるのが不思議」
zophyel : (おっと連投失礼)
赤道斎 : エリカ「うーん、このケンもちょっといいかも…」
スピスタ : okome「異音は出ていますけどね」
lilith_sakura : U田「買い替えか?」
zophyel : クー「ちょっと、アリンのcpかつらかぶってみ?」
赤道斎 : ケン「え?こうかしら?」
スピスタ : クー「アリンより可愛いな」
zophyel : ピピン「(すき)」
lilith_sakura : クー「これで料理ができるなら嫁にしたいな」
赤道斎 : アリン「さっさとHDD買い換えて修復なさい!」
zophyel : okome「個人のスキルはそのままですよ」
lilith_sakura : U田「50万CP用意できるなら考える」
zophyel : エリカ「その前にちょっと持って帰っていい?」
赤道斎 : アリン「分割にならないかしら?」
lilith_sakura : okome「分割は不可ですって」
赤道斎 : アリン「なんで~?」
zophyel : U田「このケンを真キャラで出すのもいいかも」
lilith_sakura : okome「裏表設定でもつくります?」
赤道斎 : U田「実は親が出生時に性別を偽って…か?」
スピスタ : エリカ「直ぐに使えるようにしてよ」
zophyel : クー「お前ら遊びでパンヤ運営してないか?」
lilith_sakura : U田「遊び心がなければこの業界はムリだ」
スピスタ : U田「だって、これってゲームだろ?」
zophyel : クー「遊びの意味が違う!」
赤道斎 : エリカ「笑ってお仕事~、じゃダメなのよ」
スピスタ : ケン「あの、私はどうなるんでしょうか?」
赤道斎 : エリカ「元に戻りたい?」
lilith_sakura : ケン「もうわかりません・・・」
zophyel : ケン「でも、くー・・・かっこいい(はーと)」
スピスタ : ケン「でも、人気があることだけは分かりました」
赤道斎 : クー「ぞわぞわぞわ…」
lilith_sakura : クー「・・・・・・・はぁ」
zophyel : ケン「これからも、よろしくね」
赤道斎 : エリカ「しかたない。もう一回HDDを、えいっ!」
スピスタ : SE:ボン!
lilith_sakura : ブルーウィンドウ発動
赤道斎 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
zophyel : U田「あ、さらにカズのデータが・・・」


------------ キリトリ -----------
「ダイスケさん、マックス化してる…」は竹本泉「あおいちゃんパニック」の「森村くん、岡崎くん化してる…」から。どんだけの人が知ってるor覚えてるかしら。
「笑ってお仕事~」はこれ。
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=38450


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23453061.jpg

わざわざラッキーマジックリングを装備していったけど、箱は一個も出ず。かなり渋い出現率のようです。


次回のお題は
「私が生まれた日(byミンティ)」
です。
誕生日ははじめてキットの発売日(2005/5/27)でしょうかね。ああ見えて三歳児?
[PR]
by sekidousai | 2008-10-20 23:49 | 1行リレーパンヤ物語杯

まだまだFirefoxは2

 Firefox2で使っているアドオンの殆どがFirefox3に対応してました。軽くなったとかメモリ使用量が減ったとか良い評判があるのでFirefox3にアップグレードしてみました。もちろんいつでもFirefox3に対応に戻せるようにバックアップした上で。

 インストール自体はさくっと完了。さて起動…起動自体は早くなっていないのね。
 その分起動後の動作が軽く…なっていない。まぁ、アドオンを12個も有効にしてるし、こんなものかな。
 でもきっとメモリの圧迫は解消されて…いませんねぇ。Firefox2より30kBくらい少ないようだけど。
 これならLolifoxの方が軽くて小さいです。


 それにしても各種「Webの使い方を変える、便利で役立つ機能」とやらがうざったい。がつがつ削ってみても消せない部分があるし。
 一番嫌なのがブックマークツリー。勝手に増減するスマートブックマークは無視すればいいとして、ツリーを結ぶ線はどこ行った?線がないと分類と関連がわかり難いだろが。


--------------------------------------------------------------------


 見た目に惹かれて「萌え萌えにゃんえすびぃ」というUSBメモリを購入しました。
 「しっとりにくきゅう型」とあるので、取り扱いの時に肉球プニプニ出来るかな~、と。

http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000350/
f0116056_2324917.jpg


 …ううう、確かにしっとり感があるけど期待したほどのぷに感は無し。特に茶の方が硬いの。しくしくしく…。肉球部分だけ別の樹脂に取り替えてやろうと画策中です。

 USBメモリとしてはUSB2.0規格対応で結構速い方かな。でも2GBで3500円は結構高め。けど、中身だけの「裸」というやつは同じ2GBで6980円だし。桐箱の分が価格の半分を占めてるのか。
http://item.rakuten.co.jp/sastore/hadaka2g/

 にゃんえすびぃの中にはこの「裸」の黄緑LED版というべきものが入ってます。もちろんアクセス時に光るし、ReadyBoost用にも使えるようです。
 硬い方の茶に入っているUSBメモリ本体をVistaノートに差し込んでしばらく様子見てみましょう。


--------------------------------------------------------------------


 ちょっとNetPCに興味があったので、ヨドバシに行って実物を触ってきました。
 多くがWindowsXPにメモリ1GBなので、動作自体はキビキビ動きます。サイズも丸みを帯びたデザインのおかげか設置面積は数字以上に小さく感じます。でも厚さがね。天板が小さいぶん余計に厚ぼったく見えます。

 重量については展示品には全てバッテリーが付いていなかったのでよくわかりません。でも本体が異様に軽いのでバッテリーが加わってもそんなに重く感じないでしょう。

 重量を見るのに本体を持った時に感じたのが「熱い!」。放熱をケースでの熱伝導放射に頼っているせいでしょう。あまり長時間触っていたくありませんね。
 これに関連し、放熱を効率的に行うため底板と接地面の間隔を開ける足の出っ張りが目立ってしまいます。DELLのははっきり言って格好悪い。他のメーカーのも天板などのデザインがそこそこ良いだけに裏返すとがっくりきます。起倒式の足には出来ないのでしょうか。

 もう一点気になったのがポインティングデバイス。みなパッド型を装備していますが、その感度が異様に高すぎる気がします。それに反しボタンのクリック感は硬い。使っていて疲れそうです。


 全体的な感想:値段相応
[PR]
by sekidousai | 2008-10-19 23:25 | 魔導具

本日のお題「エクソシスト・カズ」by スピスタ さん

常連の他に3人ものビジターさんが参加してくださいましたが、コースはあいにくのDeep Inferno。でも途中で落ちる人が出なかったのは嬉しい話。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(拍手)
桜どーべる : よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : (わはははは)
yoh1991 : よろしく!!
lilith_sakura : (おたおまえかといいたくなるwww)
秋景色 : おまたせしました
HAPOHAPO : (オレンジでしたっけ?)
zophyel : (イチゴだった気が)
赤道斎 : (苺ですね)
桜どーべる : (なんでカッコがついてるの?)
zophyel : カズ「悪魔たいさーん」
lilith_sakura : (物語に関係ない会話は()付)
HAPOHAPO : カレン「これで今月は5体目ね」
赤道斎 : カレン「カズったらなんて事するのよ!」
zophyel : カズ「しかし弱いなこいつら・・・ってナニ?」
lilith_sakura : カズ「スキンシップは嫌いか?」
赤道斎 : カレン「みんな私の友達なのに…」
HAPOHAPO : カレン「きっとゆっくりとかそういうものだと思う
zophyel : カズ「いや、アクマだから」
HAPOHAPO : カレン「だって生首だし」
zophyel : 悪魔「と、頭領・・・ガク」
赤道斎 : カズ「人の形の悪魔だって狩っちゃうぞ」
lilith_sakura : カズ「悪い子はお仕置きです」
zophyel : 悪魔「あ、兄さん、勘弁してくだせえ」
赤道斎 : カレン「こう言ってるから勘弁してあげたら?」
zophyel : 悪魔「あっしら身内じゃござんせんか」
HAPOHAPO : カズ「お前たち・・ポンタより俺はいいぞ」
赤道斎 : カレン「ポンタが何をしたって言うのよ」
lilith_sakura : カズ「袋叩き」
HAPOHAPO : カズ「まさかイラスト掲示板を見てないのか?」
zophyel : ポンタはゆらゆら揺れている
赤道斎 : カレン「こんな可愛い子がそんな事しない!」
zophyel : ケン「お前らナニを揉めてるんだ?」
HAPOHAPO : カズ「いいだろう。ちょっと草葉へ・・」
赤道斎 : カレン「ケン~、カズがいぢめるの~」
lilith_sakura : ケン「よかったじゃないか」
yoh1991 : (いちごゲット)
赤道斎 : カレン「あたしはマゾじゃないわよっ!」
赤道斎 : (おめー)
HAPOHAPO : (おめー^^)
yoh1991 : (ありが)
zophyel : 悪魔「あ、勇者(敵)が来た」
赤道斎 : ケン「僕はあなた方の味方です」
HAPOHAPO : カレン「顔が!ポポポポ・・・」
lilith_sakura : カズ「壊れたか?」
HAPOHAPO : とっさにカレンの口を押さえるカズ
赤道斎 : ケン「仲が良い事ですな、あんた達」
zophyel : ケン「ですので、ppレアいただきマス」
yoh1991 : (またいちご)
lilith_sakura : カズ「俺らはモンスターか?」
赤道斎 : カズ「持って行くなら手伝ってからにしろ」
赤道斎 : (ここは苺しか出ないよ)
HAPOHAPO : カズ「さて、降り止まぬ雨の館・・・」
赤道斎 : ケン「なんで俺がこんな事…(ブツブツ)」
zophyel : ケン「この」釘バットでど突き倒せばいいんだろ
赤道斎 : カズ「その前にこれで弱らせる」
zophyel : ケン「なんだこれ。十字架?」
yoh1991 : (3連続でイチゴでた)
赤道斎 : (おめめ-)
yoh1991 : (ありが)
桜どーべる : (うらやましい(´・ω・`))
HAPOHAPO : (おめめー)
赤道斎 : カズ「それをまず見せつけるんだ」
yoh1991 : (また・・・(びっくり))
赤道斎 : (未だ1個しか(かなし))
zophyel : カズ「それから聖句を唱える」
赤道斎 : ケン「なんて唱えるんだ?」
zophyel : カズ「お前何教徒?」
赤道斎 : ケン「お稲荷様だが、何jか?」
zophyel : カズ「じゃあ、お稲荷様の名前でも唱えてろ」
赤道斎 : ケン「またいいかげんな…(あせ)」
zophyel : ケン「ところでな」
赤道斎 : ケン「あそこで首回してるのは悪魔か?」
zophyel : ケン「んで、カズとカレンの方が苦しそうだが」
lilith_sakura : カレン「きのせいYO」
赤道斎 : カズ「カレンが足を引っ張るせいじゃないか」
zophyel : カレン「そういうカズこそ顔真っ青ですわ」
赤道斎 : カズ「ちょっと血を見て気分が…」
zophyel : ケン「実はカズも悪魔だったりして(ひょえ)」
赤道斎 : カズ「…祓うぞ?」
lilith_sakura : ケン「やってみたら?」
zophyel : 悪魔「カズの親分~、頑張ってくだせえ」
赤道斎 : カズ「(ケンの頭にリングを載せて)むにょむにょ
zophyel : ぼぼん!!☆
yoh1991 : ケン「・・・・」
赤道斎 : 何も変わらない…
zophyel : ケン「・・・???」
HAPOHAPO : ケン「どういうことだ?」
赤道斎 : カズ「あれ、おっかしいな~」
zophyel : ケン「何をした? カズ様」
HAPOHAPO : ケン「はつ!語尾がおかしい!」
赤道斎 : カズ「ふはははは、お前はもう俺のしもべだ」
HAPOHAPO : ケン「はい、身も心もあなたのものです(すき)」
lilith_sakura : ケン「おばかでもおっちょこちょいでも」
zophyel : ケン「・・・って何を寝言いわせる、カズ様」
HAPOHAPO : カズ「そうだな。まずは飯を作ってくれ」
赤道斎 : ケン「レトルトでもあっためてろ」
zophyel : ケン「それか、聖餐のパンとワインでよければ」
lilith_sakura : ケン「(中国産の)」
赤道斎 : カズ「それは御免被る」
HAPOHAPO : カズ「そんなこと言っていいのかマスターに?」
lilith_sakura : ケン「しねばいいのに・・・」
HAPOHAPO : カズ「なんか言ったか?」
赤道斎 : カレン「よ、夜もマスターなのかしら(ドキドキ)
zophyel : ケン「あごの下をなでるな!」
赤道斎 : カズ「髭のない良い肌よのう」
lilith_sakura : ケン「あほじゃないか・・・」
zophyel : 悪魔「カレンの姉さん」
HAPOHAPO : カズ「若いとはいいものだ」
赤道斎 : カレン「姉御と呼びなさい」
zophyel : 悪魔「あっしらもう魔界に帰ってもいいですか?」
HAPOHAPO : カレン「あぁお疲れ^^」
赤道斎 : カズ「あああ、おれの稼ぎのモトが…」
zophyel : 悪魔「「「うーっす、お疲れさまっす」」」
lilith_sakura : ケン「・・・・・・・できれーすか」
HAPOHAPO : カズ「これからはお前が悪魔役だケン」
zophyel : ケン「悪魔を追い払ったことになる・・・のか?」
赤道斎 : カレン「男を誘惑する小ア・ク・マ(はーと)」
zophyel : カレン「悪魔祓い用の責具もタップリと(ひょえ」
lilith_sakura : ケン「わかった。とりあえず脱すか」
zophyel : カズ「俺が脱いでどうする」
赤道斎 : ケン「ふふっ、こうするのさ…」
lilith_sakura : ケン「縛る!」
zophyel : カズ「うくっ」
HAPOHAPO : カズ「なっ!なにをする!」
zophyel : ケン「そしてケーサツに突き出す」
秋景色 : さいごのやま 越せない
yoh1991 : (ト間)
赤道斎 : カレン「ちゃんと差し入れには行くから(かなし)
lilith_sakura : ケン「またはISかICに放置」
赤道斎 : カレン「あったかいマフラーがいいかしら」
lilith_sakura : ケン「選択肢は3択だ」
赤道斎 : カズ「…も、もうひとつは?」
zophyel : ケン「ダイスケ&マックスに悪魔祓いしてもらう」
lilith_sakura : ケン「男幕結界でな」
赤道斎 : カレン「濃密な接触を伴う御祓いだそうよ」
HAPOHAPO : マックス「はぁぁぁぁい!よんだかなぁ?!」
lilith_sakura : ケン「なつかしのHG衣装だな」
赤道斎 : ダイスケ「久々の仕事だな」
zophyel : カズ「Noooooooo!!!!」
HAPOHAPO : カズ「ていうか・・なんで蝶のマスクに裸」
秋景色 : へたでごめんなさい
秋景色 : ありがとう♪(#^ー゚)v
lilith_sakura : マックス「今日は腰の調子がいいんだよ」
yoh1991 : カズ「ギャアアアアアアア、来るなアアアアア」
赤道斎 : ケン「じゃ、僕はこれで引き継ぎ終わりって事で」
lilith_sakura : カレン「これは・・・いい絵になるわ」
zophyel : マックス「おっと、つれないな(ひょえ)」
赤道斎 : ダイスケ「お前も色々祓っていけよ(ひょえ)」
HAPOHAPO : マックス「今日は大サービスで二人とも祓うよ」
lilith_sakura : ケン「手間賃いらいんだな?」
zophyel : ケン「・・・さ、釘バット釘バット・・・」
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
赤道斎 : カズ「御祓いって、キモチ…よくない」ガクッ


------------ キリトリ -----------
ドルフやタンプーの頭グルグルが悪魔っぽくて嫌いです。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23471848.jpg


同じコースを一緒に回っても出る箱の数はかなり違うようです。


次回のお題は「禁じられた遊び」です。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-18 23:52 | 1行リレーパンヤ物語杯

HAPOHAPOさんの新作イラスト

 ちょっと開いた口元が「甘い唇」ってやつですか。お菓子より甘いかも知れませんな。
 キャンディの髪留めの付いた髪は綿あめのようにふんわり。もっち、ちょっと代わってくれないか?


 カラカルさんのラミーは余りにも不用心です。お腹をなでなでモフモフされても構わないって事ですか?それとも誘ってる?


 HIROMI@.comさんのクレリックエリカはなんか凛々しいぞ。お仕置きは使用直後のラバーカップで顔面を「ぎょぽっ!」ですね。


 みんなのオキアミさん。イラストも好きだけれどニックネームもなんか好きだ。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-17 22:39 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「texas hold'em」by lilith_sakura さん

今日はyoh1991さんが久しぶりに参加してくださいましたが、18H終えたあとに…
呪い再発?

コースはBlue Lagoonでした。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
yoh1991 : よろしく!!
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(拍手)
スピスタ : エリカ「ケン、勝負しない?」
赤道斎 : ケン「俺、賭け事は嫌いだ」
lilith_sakura : エリカ「逃げるの~~?
HAPOHAPO : ケン「俺は神の右手を持ってるんだぜ?」
スピスタ : エリカ「じゃあ、見せてよ」
赤道斎 : ケン「封印してるんだ。強力すぎて」
lilith_sakura : ケン「そんな安いもんじゃないんだ」
スピスタ : エリカ「怪しいなぁ」
赤道斎 : クー「是非見せて貰いたいものだな、その腕」
スピスタ : ケン「クーまでか」
lilith_sakura : エリカ「それじゃするの?しないの?」
赤道斎 : クー「男だもんな、逃げないよな?」
スピスタ : ケン「あー、どうしよう?」
lilith_sakura : ケン「逃げるもまた一手なりかな?」
赤道斎 : クー「お前が勝ったらエリカを一晩自由!」
スピスタ : エリカ「勝手に決めないでよ!」
lilith_sakura : ケン「別にうれしくも・・・」
赤道斎 : エリカ「にやけてるじゃない」
スピスタ : ケン「気のせいだ」
赤道斎 : クー「じゃ、アリンも付けよう」
スピスタ : ケン「逆に怖いぞ」
赤道斎 : クー「じゃ、あたし…」
HAPOHAPO : エリカ「ここにカードがあるわ」
スピスタ : ケン「犯罪くさいしなぁ」
HAPOHAPO : エリカ「なんと日本未実装のカード」
lilith_sakura : ケン「非売品か?」
スピスタ : ケン「いいのか?」
赤道斎 : ケン「BANされるぞ?」
HAPOHAPO : エリカ「BANが怖くてパンヤやってられるか」
赤道斎 : クー「言うと思った」
スピスタ : ケン「強気だな」
lilith_sakura : エリカ「グダグダいってないでやるよ!」
赤道斎 : ケン「仕方ないか、でも約束守れよ」
スピスタ : ケン「本当に強引だな」
HAPOHAPO : エリカ「ちなみに負けると一回一枚脱ぐのよ」
スピスタ : ケン「何だって?」
赤道斎 : クー「今日水着しか着てないぞ!」
スピスタ : エリカ「薄着なのが悪い」
赤道斎 : ケン「エリカの顔が(ひょえ)だ」
HAPOHAPO : エリカ「大丈夫。わたしがその紐ひっぱてあげる」
lilith_sakura : クー「逆に脱がしてやる」
スピスタ : エリカ「出来るかな?」
赤道斎 : クー「ケン!手伝え!」
スピスタ : ケン「まだ始まってないぞ?」
HAPOHAPO : ケン「はぁはぁ(すき)」
スピスタ : エリカ「キモイわ!」
赤道斎 : アリン「まあ、犬がいますわ」
スピスタ : クー「来たのか」
赤道斎 : アリン「マックス様が負けてこい!と」
スピスタ : エリカ「鬼畜ね」
HAPOHAPO : エリカ「しかも水着勝負仕様!」
yoh1991 : クー「マックス・・・」
HAPOHAPO : アリン「最終鬼畜よ」
赤道斎 : マックス「誰が負けてもいいから早くしろ~」
lilith_sakura : エリカ「それじゃ席について」
HAPOHAPO : セシリア「まって」
スピスタ : ケン「お前も参加しろよ」
yoh1991 : ダイスケ「そうだ(すき)」
赤道斎 : マックス「セシリア~ぁ?(あせ)」
スピスタ : セシリア「何で勝負するの?」
lilith_sakura : エリカ「何人参加よ」
HAPOHAPO : ケン「ぶはっ!それ下着ぅ(すき)!!??」
赤道斎 : セシリア「水着よ、水着。子供には目の毒かしら」
スピスタ : マックス「見たくない物を…」
lilith_sakura : PANGYA!!!
スピスタ : マックス退場
HAPOHAPO : エリカ「負けたら脱ぐけど勝ったら賞金です」
yoh1991 : ケン「いくら?」
赤道斎 : アリン「あら、新着衣装にいいわね」
lilith_sakura : エリカ「コールした分よ」
スピスタ : ケン「最低いくらなんだ?」
赤道斎 : エリカ「いくらなら出せる?」
スピスタ : ケン「1PP」
lilith_sakura : エリカ「ならすぐ終わるわ」
赤道斎 : クー「安すぎだろ、それ」
スピスタ : (yohさん上がった後に落ちちゃった)
赤道斎 : (あらー、またですか)
lilith_sakura : (贄の時間か?」
赤道斎 : (ひ~)
lilith_sakura : クー「最低でも20万はもっておけよ」
スピスタ : ケン「高すぎだ!」
赤道斎 : クー「ホレ、貸してやるから」
lilith_sakura : クー「一回見学でもしとけ」
スピスタ : ケン「利子を付けるクセに」
赤道斎 : クー「私はピピンほどじゃないから安心しろ」
HAPOHAPO : クー「キウイのボックスが出た」
lilith_sakura : エリカ「それじゃやるよ~~~」
スピスタ : カディエ「私がディーラーね」
赤道斎 : ケン「ううっ、運が吸い取られそうだ」
lilith_sakura : カディエ「1stROUND」
HAPOHAPO : エリカ「カディエ先生が親してくれるのね」
スピスタ : カディエ「では、カードを配るわ」
赤道斎 : エリカ「
赤道斎 : (誤爆~)
HAPOHAPO : クー「ずっと俺のターン!!!」
赤道斎 : カディエ「いーちまい、に~まい…」
スピスタ : カディエ「一枚足りない…」
HAPOHAPO : エリカ「なんかぞくぞくしてきた(あせ)」
赤道斎 : アリン「あら、二枚でいいのでは?」
lilith_sakura : カディエ「冗談はさておき、全員2枚いった?」
スピスタ : カディエ「ツッコミが厳しいわね」
HAPOHAPO : カディエ「あら?そこにもう一人いるわよ?」
赤道斎 : キューマ「ようやく気付いてくれた点」
赤道斎 : (点→…)
lilith_sakura : キューマ「さすがに存在が4コマしかなかったか」
スピスタ : ケン「存在感無いな」
赤道斎 : エリカ「ケン、負けそうね」
HAPOHAPO : ケン「言っただろう。俺は神の右手を持ってると」
スピスタ : ケン「いくぜ!、ドロー、モンスターカード!」
lilith_sakura : カディエ「なら1stベットお願いね」
赤道斎 : キューマ「…ケンの右手、変な動きをしましたね」
スピスタ : ケン「気のせいだろ?」
赤道斎 : ケン「さ、進めて進めて」
HAPOHAPO : ウィンウィンウィン・・・
lilith_sakura : エリカ「2000ppコール」
スピスタ : ケン「…降ります」
赤道斎 : クー「だらしないなあ」
スピスタ : ケン「カードが悪くて勝負にならない」
lilith_sakura : エリカ「根性なし」
赤道斎 : エリカ「神の右手はどうしたのよ」
スピスタ : ケン「まだまだこれからだ!」
赤道斎 : キューマ「じ~~~っ」
lilith_sakura : クー「次ぎいいか?
スピスタ : ケン「望む所だ」
HAPOHAPO : ケン「靴下は一枚筒かな?」
赤道斎 : クー「どーんといけよ、どーんと!」
スピスタ : クー「両方脱げ!」
HAPOHAPO : ケン「はだしのフ○ーネ♪」
赤道斎 : クー「裸の王様にしてやる」
lilith_sakura : クー「レイズ2万だ!」
赤道斎 : ケン「(ピクッ)」
スピスタ : エリカ「私は4万ね」
赤道斎 : ケン「(ピクピクッ)」
HAPOHAPO : ケン「え~い!!まだだぁぁぁぁぁ!
lilith_sakura : カディエ「ケンはもう権利ないわよ?」
スピスタ : ケン「なんでだよ?」
赤道斎 : ケン「この右手の出番がないじゃないか」
lilith_sakura : カディエ「降りるって宣言したじゃない」
赤道斎 : ケン「しまったあああああぁぁぁぁ--!」
スピスタ : ケン「俺はどうすればいいんだ?」
lilith_sakura : カディエ「馬鹿にどうするもないわ」
赤道斎 : クー「罰としてもう一枚脱げ」
lilith_sakura : ケン「この海パンをか!?」
赤道斎 : クー&セシリア「ぬーげ!ぬーげ!ぬーげ!」
lilith_sakura : ケン「パンヤできなくなるぞ」
赤道斎 : マックス「そこのカードで隠せばよい」
スピスタ : ケン「裸踊りかよ」
lilith_sakura : マックス「私もお付き合いするぞ!?」
赤道斎 : アリン「マックス様のはカードじゃ隠しきれません
赤道斎 : わ」


------------ キリトリ -----------
「神の右手」と来たので「俺の右手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!!」を入れたかったのですが。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23115828.jpg


ミカン箱が5個ほど残ってました。


次回のお題は「エクソシスト・カズ」です。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:
 サーバ=カズの広場[大会]
 チャンネル=みんなで大会!2
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-10-16 23:13 | 1行リレーパンヤ物語杯

レニィ嬢の新作UP!

 今回はハロウィン風。お菓子とカボチャを持ったちっちゃなウエイトレスさん。右手がTrick、左手がtreatでしょうか。
 概ね3頭身で、頭部だけを別パーツにして左右に傾げるようにすると、お菓子屋さんの店頭ポップになりそう。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-15 00:24 | 音と映像と文字の世界

ぶんぶんぶん

 蜂に襲われました。といっても威嚇でしょうか周囲を飛び回る程度で別に刺されはしませんでした。
 その巣はこちら。

f0116056_2322155.jpg


 巣の直径はおおよそ20㎝。昆虫は詳しくないけど、胴体の斑紋や巣の形状からスズメバチ科アシナガバチ亜科アシナガバチ属のセグロアシナガバチのようです。アシナガバチの仲間では攻撃的な部類にはいるそうです。

 工事用の足場の裏に作られていて、トントンと軽快に昇った際は気付きませんでしたが、下りの時、通過直後にまとわりつかれました。ヘルメットか測定機器が巣に接触したのかも知れません。
 見た瞬間スズメバチの仲間と判ったので慌てず騒がず、しかし速やかにその場から撤退。
 蜂たちはしばらく周囲を警戒するように周回していましたがそれ以上の攻撃はありませんでした。気温が低めだった事や、接触時間が短かった事であまり興奮させずに済んだのかも知れません。

--------------------------------------------------------------------

 先日、ももちゃ☆さんのお嬢さんのイラスト色紙をいただいた際、おまけをいただきました。
 アンダーソンとアイス系コースにいる雪んこ、そしてIce Spaの温泉ペンギンのストラップマスコット。

 ただ吊して撮影するのも芸がないので

f0116056_23322721.jpg


 アンダーソンがたらこ唇で河豚みたいなのはご愛敬、どれも愛らしいですよ。
 サイズは果物のサイズでお判りでしょうか。ベースはセブンイレブンの「しろくま」で、これにクラッシュアイスを配しています。

--------------------------------------------------------------------

 レニィ嬢のイラスト色紙をつらつら眺めていて、ふと思った事。

 「サインおねだりしときゃよかった~っ」
[PR]
by sekidousai | 2008-10-14 00:00 | 日常

今日の大会は無効

私もよくやる設定ミスって事で。お題は順延です。

もうちょっと字やボタン類を大きくするとか、配置や配色を見やすくするとか、「使いやすさ」を考えてくれないかな。
Season4でのポストの改変は最悪です。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-13 23:10 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧