赤道斎の隠し部屋

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

申し訳ない

 急用により参加できませんでした。

 さらに申し訳ない事に、23:00ごろログインしたのですが大会終了を待っている間に寝てしまいましたorz
 気付いたら大会部屋無くなって皆さん解散…



 どうもすみませんでしたm(_ _)m。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-30 23:32 | 1行リレーパンヤ物語杯

フリーズ!

みんなのオキアミさんの新作4コマ。このメンツを前にクーだったら警告する前に発砲するんじゃないかな。

セシリアやマックスの装備見てこの動画思い出しました。

「パンヤ戦隊ワンオンジャー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4946976

イエローって言うとキレンジャーのイメージが強く残ってるから、エリカのワンオンイエローってのが…
[PR]
by sekidousai | 2008-10-29 00:01 | パンヤイラスト・SS

どこか遠くへ行きたいな

 仕事以外で。


 仕事で出かける時も私物のカメラを持ち歩くようにしてます。そこから幾つか。



 朝6時頃。起きたのは4時半。急速に明るくなっていく空を見てるのは楽しいです。眠いけど。
f0116056_2254459.jpg



 秋と言えば紅葉。でも普通の紅葉では面白くない!のでこんなのはどうだ?
f0116056_23048.jpg



 私は柿が大好きです。でも栃木の柿は実らせたまま放置されているのをよく見かけます。もったいない。けど野鳥にとっては恵み。いっぱい食べるがよい。
f0116056_2342823.jpg



 秋も深まってきたというのに日中は結構暖かい日が続いています。その暖かさに油断したのか、蛙が烏に捕まってました。たぶんこの後ぱっくんと…
f0116056_2257518.jpg



 そして日没。けどお仕事はまだまだ続く。
f0116056_23101245.jpg



 ・
 ・
 ・

 帰り際。もう他の株は種を実らせているのに一輪だけ花全開。きまぐれにストロボを使わず街灯の明かりだけで撮影してみました。
f0116056_23134264.jpg

 F値は4.0、露出時間は3.0秒。三脚なしの中腰撮影だからちょっと不気味な感じになっちゃいましたね。



--------------------------------------------------------------------


ご自由にお取りください 終章


 昨晩、Amazonよりひだまりスケッチ365のDVD1巻が来ました。先週ポストに入っていなかった商品です。もちろん単価その他の欄は「¥0」。
 Amazonに連絡したのは土曜夜なので、翌日には発送し翌々日で到着ですから対応としては速い方かな。

 でも、発送方法は佐川の飛脚メール便。もちろん新聞受けに半分だけ差し込まれていたそうな。今の配達員は不器用なのね。以前の配達員さんはちゃあんとポストに収めてましたもの。
 もうこんな事はこりごりです。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-28 23:39 | 日常

本日のお題「リベラ学園文化祭」by HAPOHAPO さん

今日はお題に合わせてリベラ学園セットで出撃。
コースはBlue Moonでした。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくです
赤道斎 : かきかきかき…
スピスタ : ケン「まだ終わらないのか?」
赤道斎 : クー「もうちょっと…」
zophyel : 【利辺羅顎怨祭】
スピスタ : ケン「こんな時読めないぞ!」
赤道斎 : エリカ「そんな看板、駄目って言われるわよ」
zophyel : クー「意味など知るもんか」
スピスタ : (時→字)
lilith_sakura : クー「いろいろとギリギリなんだからな」
スピスタ : ケン「いい加減だな」
赤道斎 : ケン「せめてふりがな振っておきなよ」
zophyel : エリカ「書き直し」
スピスタ : クー「そんなスペース無い」
赤道斎 : ケン「時間もないしな」
zophyel : ケン「あーあ」
スピスタ : クー「何だよ?」
赤道斎 : ケン「今年も客の入りは少なくなるのか」
スピスタ : エリカ「私たちの頑張り次第でしょ」
zophyel : クー「・・・書き直す」
赤道斎 : べりべり…
lilith_sakura : クー「それでもこなかったら・・・この体で」
赤道斎 : ケン「平板にボディペイントか」
スピスタ : クー「無事に帰りたくないか?」
zophyel : エリカ「アッー!」
赤道斎 : ケン「お口にチャック展」
赤道斎 : (展→…)
スピスタ : クー「エリカもうるさい」
lilith_sakura : エリカ「やめてよ、エ〇ァになっちゃじゃない」
zophyel : ケン「二人とも、そろそろ開始だぞ」
スピスタ : クー「もうそんな時間か」
赤道斎 : エリカ「じゃ、クーはこれ持って呼び込みね」
lilith_sakura : クー「んで、この衣装はなんだ?」
スピスタ : エリカ「可愛いでしょ?」
zophyel : エリカ「サンドイッチばにー」
赤道斎 : ケン「ライターが挟めないバニーなんて」
スピスタ : クー「何か言ったか?」
zophyel : エリカ「平板でもへっちゃら(ひょえ)」
赤道斎 : と、二枚の看板でクーを挟み込む。
スピスタ : クー「動きづらいぞ」
zophyel : ケン「で、うさみみだ」
赤道斎 : エリカ「さらにウサしっぽ」
zophyel : ケン「がんばって集客してこいよ」
赤道斎 : エリカ「サービス、サービスぅ」
スピスタ : クー「うさぎがよく見えていないぞ?」
zophyel : よたよたと人ごみに消えるクー
赤道斎 : ケン「さて、残りは何をすればいいのかな」
lilith_sakura : クー「HELP!!!!」
スピスタ : ケン「何だ?」
zophyel : エリカ「あ、もみくちゃにされてる」
スピスタ : ケン「凄い人気だな」
赤道斎 : エリカ「ああ、倒れちゃった…」
zophyel : エリカ「南無阿弥陀~これも試練ね」
スピスタ : ケン「起き上がれないぞ?」
zophyel : エリカ「さ、出しもの見に行こうよ」
赤道斎 : しかし周囲の人に担ぎ上げられるクー。
zophyel : ケン「なんか拉致られてるな」
スピスタ : エリカ「むぅ」
lilith_sakura : 客A「お持ち帰り~~!!!!!」
スピスタ : エリカ「ちょっと待て!」
zophyel : 客B「レッツ、にょ~♪」
赤道斎 : ケン「こりゃ回収に行かないと駄目だな」
zophyel : エリカ「ちえ~(あせ)」
赤道斎 : ケン「他の男に持ち帰られて良いのか?」
スピスタ : エリカ「それはヤダ」
zophyel : 結局、スパハンで暴徒をぶっ叩いてクーを救出
赤道斎 : クー「怖かったよ~(わーん)」
スピスタ : エリカ「よしよし」
zophyel : エリカ「(せっかくのデートが(あせ))」
lilith_sakura : クー「ふぇぇ~~ん」
赤道斎 : ケン「こらこら俺のシャツで鼻をかむな」
スピスタ : クー「うー…」
zophyel : ケン「仕方ないな、綿あめ買ってやろう」
赤道斎 : クー「ふたつね、ふたっつ」
zophyel : ケン「へいへい」
スピスタ : ケン「しっかりしているな」
赤道斎 : エリカ「ケンが綿あめみたいに甘甘だよ~」
zophyel : 結局、3人で回ることに
lilith_sakura : 客A「あ!発見(*゚Д゚) ムホムホ !」
スピスタ : クー「綿あめウマウマ」
zophyel : ズキューン!
赤道斎 : 客B「クーたん、こっちのあめがあ~まいぞ」
スピスタ : クー「興味ない」
zophyel : ふぉんぐしゃ!!
lilith_sakura : クー「服についたぁ・・・」
スピスタ : クー「弁償しろ!」
赤道斎 : 客C「ではその服を買い取りますじゃ」
lilith_sakura : 客C「そしてネットオークションへと」
zophyel : ケン・エリカ「「逝ってヨシ」」ずがっ、ごぐしゃ
スピスタ : クー「帰れ!」
lilith_sakura : ケン「外部のお客ひどいな」
zophyel : エリカ「客・・・?」
赤道斎 : エリカ「新人の方に行けばいいのに」
スピスタ : ケン「クーが人気みたいだな」
zophyel : ルーシア「オヤオヤ、つれないなあ」
lilith_sakura : クー「でた芸人」
スピスタ : ケン「エリカは既におばさん扱いか」
赤道斎 : 男の一団を連れている
zophyel : ルー「はろー、たこ焼き食べる?」
スピスタ : ケン「後ろの男の集団に買わせるのか?」
赤道斎 : ルーシア「ノンノン。買ってくれるのよ」
zophyel : ルー「この人たちはコンサートのスタッフさんよ」
赤道斎 : ケン「スピーカーを破くなよ」
lilith_sakura : ケン「なんで一部袋をかぶってるんだ?」
zophyel : ルー「さぁ?」
スピスタ : ケン「怪しくないか?」
赤道斎 : ルー「忠誠を誓ってるから大丈夫よ」
zophyel : クー「もがもがもがー!(いかり)」
スピスタ : ケン「どうした?」
赤道斎 : エリカ「お行儀悪いから食べながら喋らない!」
lilith_sakura : クー「ほふほふ・・・・ゴクン」
スピスタ : ケン「で、何だ?」
zophyel : クー「たすけて~!!!」
スピスタ : エリカ「何から?」
赤道斎 : クー「変な視線があっちこっちから…」
zophyel : ルー「そういわれると・・・」
赤道斎 : ケン「むっ、写真部の連中だな」
スピスタ : ルーシア「私は人気者だからツライわ」
zophyel : 客D「あ、ポーズをとらないで下さい」
赤道斎 : エリカ「見せパンの何がいいのかしら…(ぼそっ)
スピスタ : ルーシア「これは職業病なのよ」
lilith_sakura : 客E「ミセパンしかできない癖に」
zophyel : 客F「日常の姿が萌えるでござる」
赤道斎 : ケン「裏を知らないって幸せだよな」
zophyel : クー「早く逃げようよ~(わーん)」
lilith_sakura : エリカ「どこへよ、屋上?」
赤道斎 : 一部ケンにもレンズが向けられている。
zophyel : ケン「え? 俺??」
スピスタ : ケン「俺も人気者になったんだな」
赤道斎 : しかしカメラを構えているのは…
zophyel : 腐「うふふふふふふふふふふふふふふふふ」
赤道斎 : 婆「ほほほほほほほ」
スピスタ : ケン「かなり怖いぞ!」
赤道斎 : エリカ「嬉しいんじゃなかったの?」
zophyel : 諸多「半ズボン・・・女装・・・蒼○石・・・」
lilith_sakura : ケン「逃げるか」
赤道斎 : エリカ「囲まれちゃってるよ」
zophyel : エリカ「せっかくだからリクエストに応えたら?」
lilith_sakura : クー「脱げと?」
zophyel : ケン「女装しろと?」
赤道斎 : エリカ「半ズボンケンをあの集団に投げ込めば…」
lilith_sakura : エリカ「それでこの惨劇もおわるわ」
スピスタ : ケン「止めてくれ!」
zophyel : クー「いい考えだ」
スピスタ : ケン「ちょっと待て!」
赤道斎 : クー「君の尊い犠牲は忘れない(かなし)」
zophyel : エリカ「アデュー、ケン」
lilith_sakura : ケン「アァァァッーーーーーーーーーーー!!!!
スピスタ : クー「今の内に逃げよう」
赤道斎 : 散る花一輪…
zophyel : エリカ「でーとしてくれてたら助けたのに」
赤道斎 : クー「いいよな、注目されないってさ」
zophyel : クー「いつからここは○○の祭典になったんだ」
スピスタ : エリカ「さあ?」
赤道斎 : エリカ「やっぱりあの看板が悪かったのかもね」
lilith_sakura : クー「ところでさっきから寒気がするんだが」
zophyel : ケンの消えたあたりで、悲鳴と歓声とフラッシュが
スピスタ : エリカ「ちょっと校門まで行ってみようか?」
zophyel : クー「そうだな」
赤道斎 : と、クーの腰に手を回す
lilith_sakura : クー「お前なぁ」
zophyel : パシャパシャパシャ!!
スピスタ : クー「何だ?」
赤道斎 : 学生「我ら新聞部!スクープいただき!」
zophyel : 客W「見事なユリでおじゃるな」
lilith_sakura : クー「命がほしかったら返しな」
スピスタ : 学生「これは売れるぞ!」


------------ キリトリ -----------
書道部で紙が無くなったからポンタに書くとか、美術部で公開デッサンのモデル募集とかのネタは…


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_233353.jpg


次回のお題は「コースがカオスになったと聞きまして」です。

画面描画がカオスになる事なら昔よくありました。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-27 23:35 | 1行リレーパンヤ物語杯

早起きは三文の得


 土曜夜から深夜にかけて行われたガチャ停止を日曜も行うというので、朝6時頃に起き出して行いました。

 結果、20回も回さないうちにレア6件をコンプリート。前回も早朝に行って結構少ない回数で出たので、やはりアクセスの少ない時間帯はレアが出やすいのでしょうか。

 でもエリカの衣装は今回最後になって出ました。確かクー、セシリア、ダイスケ、アリンだったかルーシアだったか、エリカ、の順。
 前回も最後から二番目でした。アクセス解析を行ってよく使うキャラほど後から出るように工作してるんじゃないと勘ぐりたくなるような結果です。


--------------------------------------------------------------------

 それは金曜日の事。ふっと時間が空いた(プレイするほどの時間ではない)ので、飴箱の価格調査に露店巡回していたら、気になるニックネームの方の露店を発見。

http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9891

 買っちゃった~

f0116056_22361083.jpg


 少ない回数でCPガチャがコンプできたのもこのTシャツのおかげか?


 この弓玄さんのTシャツは見ての通り赤と黒が主体のデザインで、手持ちの衣装でコーディネイトできたのは良いのですが、VIPちょこさんのTシャツ(こちらは白が主体)と正反対の色合いなので着替える時はスカートや靴も一緒に換える必要があり、ちょっと面倒。
 衣装やアイテムの組み合わせをコーディネイトセットとして登録出来たらいいな。これを待機部屋からでも選択できるようにすれば気分しだいに、あるいはコースによって簡単に衣装変更できると思うんですが。


 ちなみに購入の際、声をかけてもお忙しいのか、はたまた席を外していたのか返答がありませんでしたので勝手に頂いて参りました。もしここをご覧になっていたら

「今度はβ時の線画バージョンも発売してください」
[PR]
by sekidousai | 2008-10-26 22:37 | パンヤ

本日のお題「私が生まれた日(byミンティ)」by lilith_sakura さん

前回23日の大会ではチャットログが取れなかったため、お題持ち越しで再試合。
コースはLost Seawayでした。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : よろしくです
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
lilith_sakura : (最近まともになってきたね)
zophyel : ケン「ミンティの誕生日っていつ?」
スピスタ : (まぼろしの前回WH)
スピスタ : ミンティ「いつだっけ?」
赤道斎 : ミンティ「誕生日って、美味しい?」
赤道斎 : (なしで)
スピスタ : (ありでOK)
zophyel : ケン「誕生日プレゼントは服がいい?」
赤道斎 : ミンティ「そんな事言ってどうせ嘘でしょ)
lilith_sakura : ミンティ「何の話?」
zophyel : ケン「いや、いらないならいいけど」
赤道斎 : ピピン「あたしも衣装少ないんだけどな~」
スピスタ : ミンティ「信じられないんだけど」
lilith_sakura : ミンティ「今まで何度もだまされてきたから」
zophyel : ケン「ピピンは却下」
スピスタ : ピピン「ケチ!」
zophyel : ケン「こないだ幾ら使ったと(あせ)」
赤道斎 : ケン「それに1着しか作れないんだ。今度な」
lilith_sakura : ピピン「影の薄いやつのつくっても意味ないよ」
スピスタ : ピピン「だから、それをあたしに頂戴」
zophyel : ケン「ぢつは、次回のキットの目玉をと」
赤道斎 : ミンティ「それ、新しい娘も来るんでしょ?」
lilith_sakura : ミンティ「さらに薄くなるじゃない!」
zophyel : ケン「ルーシアの影が薄くなるので却下されますた
赤道斎 : ケン「だから誕生日イベントってことになったらし
赤道斎 : い」
スピスタ : ミンティ「喜んで良いのかな?」
HAPOHAPO : ケン「誕生日イベントはPP2倍だょ」
zophyel : ケン「ただし、ヘタを打つとティッキーに取られる
lilith_sakura : ミンティ「それ私には何も関係が」
HAPOHAPO : ミンティ「わたし・・・」
赤道斎 : ティッキー「PP多く稼がせた方が衣装貰うって」
HAPOHAPO : ミンティ「ミンティ占いをやってみたい(ん)」
スピスタ : ケン「それはちょっと…」
zophyel : ケン「ここだけの話、運営に嘆願があったらしい」
赤道斎 : エリカ「結構多かったらしいわよ」
スピスタ : ケン「それも相当数な」
zophyel : ケン「カミソリ入りの(げー)」
赤道斎 : ミンティ「なんて署名?」
lilith_sakura : ミンティ「服じゃないでしょ?」
HAPOHAPO : ミンティ「占いじゃなくて、お告げコーナー」
スピスタ : ケン「止めろって」
赤道斎 : ドルフ「じゃ、僕のママの場所を占ってください」
lilith_sakura : ミンティ「やっぱ私はいらない存在?」
スピスタ : ケン「そんなことはないぞ?」
HAPOHAPO : ミンティ「まぁ、あせらずにね。服も用意したの」
zophyel : ケン「というわけで、どうする?」
赤道斎 : ミンティ「う~、がんばる!」
スピスタ : ミンティ「でも、私の誕生日っていつ?」
HAPOHAPO : ケン「それこそピピン占いで見てもらえよ」
赤道斎 : エリカ「知らないの?」
zophyel : ケン「初めてキットの発売日とか」
lilith_sakura : ミンティ「お姉ちゃんに聞いてみよ」
HAPOHAPO : ミンティ「お姉ちゃんわたしの誕生日っていつ?」
赤道斎 : カディエ「…さあ?」
スピスタ : カディエ「いきなり何?」
HAPOHAPO : カディエ「誰よ!いらないこと吹き込んだのは!」
lilith_sakura : ミンティ「実の姉にも覚えてもらえてない・・・」
zophyel : ケン「運営の陰謀です」
赤道斎 : エリカ「ティッキーの誕生日は?」
zophyel : ティッキー「忘れちゃった」
スピスタ : ティッキー「よく知らない」
赤道斎 : 双子「(ぎょ)」
HAPOHAPO : エリカ「双子なのに・・・」
赤道斎 : (無しで、その2)
スピスタ : ケン「これは困ったな」
zophyel : エリカ「じつわミンティより年上だっけ?」
赤道斎 : ピピン「実は過去から連れてきたティ…」
zophyel : カディエ「んなワケあるか」
スピスタ : ケン「ウィンクルじゃないんだから」
赤道斎 : ウィンクル「あれ、未来にティッキーっていたっけ
赤道斎 : ?」
スピスタ : ティッキー「えー?」
zophyel : ケン「ひでぇ・・・」
赤道斎 : エリカ「過去も未来も不安定な双子なのね」
zophyel : ミンティ「・・・必ずしも、服じゃなくてもいいの
zophyel : よね?」
赤道斎 : ケン「下着が良いのか?」
スピスタ : ミンティ「それはイヤ」
HAPOHAPO : ミンティ「思い切って白スク水・・・」
スピスタ : ケン「マニアックだな」
赤道斎 : ミンティ「ドレスが欲しいの」
lilith_sakura : ケン「白すく水のドレス?」
スピスタ : ケン「なんてマニアックな」
zophyel : ミンティ「で、ホウキ少女じゃなくて、大人の女性
zophyel : で登場するの」
赤道斎 : カディエ「ふっ、私みたいになりたいのね」
lilith_sakura : ケン「8頭身か?」
スピスタ : ミンティ「ダメかな?」
zophyel : ミンティ「優雅でエレガントになりたいの」
赤道斎 : 想像する一同…
スピスタ : ケン「ヤバくね?」
zophyel : エリカ「鼻血が・・・(すき)」
HAPOHAPO : エリカ「でもきっと美人だよ」
赤道斎 : ピピン「でもでもきっと一人だけ浮いちゃう存在に
赤道斎 : 」
スピスタ : ミンティ「やっぱりダメかな?」
zophyel : カズ「なんというか、血色のいいカレン?」
赤道斎 : カレン「あらん(はーと)」
スピスタ : ケン「早速出たか」
赤道斎 : カレン「淑女の道は厳しいわよ?」
lilith_sakura : カズ「これが本物なら幸せだが・・・」
zophyel : カレン「(取り憑いてみようかしらん)」
スピスタ : ミンティ「今悪寒がしたんですが…」
赤道斎 : カズ「ほれ、この表情が実体だ」
zophyel : カレン「あら、おほほ」
lilith_sakura : ミンティ「やめてください」
HAPOHAPO : ミンティ「わたしそれと・・・恋がしたいな」
スピスタ : ケン「相手いるのか?」
lilith_sakura : ミンティ「聞かないでよ(涙)」
zophyel : ミンティ「ぶー(ぶー)」
赤道斎 : エリカ「十八歳未満は親権者の同意が必要よ」
zophyel : ミンティ「実装お願いしてみようかな」
lilith_sakura : ミンティ「・・・そもそも私って今年いくつ?」
スピスタ : ケン「却下されるぞ?」
赤道斎 : カディエ「誕生日を知る事が先決ね」
zophyel : okome「・・・ミンティの誕生日ですか?」
スピスタ : ケン「運営に聞いてみたらどうだ?」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : U田「おーい、設定表はどこだ ~?」
スピスタ : okome「見あたりませんね」
zophyel : U田「じゃ、今日が誕生日。決定」
赤道斎 : okome「てか、ありましたっけ?ミンティの」
lilith_sakura : okome「・・・?U田さん、お尻のはなんですか?」
HAPOHAPO : (恥ずかしながら更新しました)
赤道斎 : (おめー)
スピスタ : (おめ~)
スピスタ : U田「あれ、これがそうか」
zophyel : U田「なになに・・・ミンティ制作費請求書?」
赤道斎 : びりびり…
lilith_sakura : U田「さて資料資料っと」
スピスタ : okome「あ、なんて事をするんですか!」
zophyel : ケン「そこに日付、入ってたんじゃ・・・」
赤道斎 : U田「おっとそうだったか、」ペとペと…
lilith_sakura : U田「えーと050527?」
zophyel : ケン「ひでぇ・・・」
スピスタ : U田「これは何かの暗号か?」
赤道斎 : ミンティ「それがあたしの誕生日…」
lilith_sakura : ミンティ「それで・・・私は何歳なんでしょ?」
zophyel : ピピン「半年以上も先じゃん」
赤道斎 : ケン「それが誕生日なら三っつ?」
スピスタ : U田「3歳?」
赤道斎 : エリカ「ばぶぅっ、て言ってみて~(すき)」
zophyel : エリカ「誕生日衣装はベビー服に決定?」
lilith_sakura : ミンティ「お逝きなさい!」
スピスタ : ミンティ「そんなのイヤです!」
zophyel : 想像する一同
赤道斎 : ケン「授乳はもちろんアリンさん…」
zophyel : 鼻血を噴く一同
スピスタ : アリン「お逝きなさい!」
HAPOHAPO : マックス「俺は動じないぞ(鼻血ドボドボ)」
lilith_sakura : アリン「馬鹿~!!(スパイクH投げ)」
zophyel : ピピン「というわけで、衣装枠はあたしに」
赤道斎 : ミンティ「アイ○スじゃないんですから嫌ですぅ」
HAPOHAPO : ケン「ボカロになるかい?」
スピスタ : ミンティ「もう枠がないじゃないですか」
lilith_sakura : U田「ここにもうひとつ資料があるぞ~」
赤道斎 : エリカ「なによ、虫食いでボロボロじゃない」
HAPOHAPO : アリソ「ふむ。ピンクでもふもふね」
zophyel : 『伽羅名 : ミンテイ』
スピスタ : ミンティ「何ですか?」
HAPOHAPO : ケン「どっかの同人サークルみたいだな」
スピスタ : エリカ「怪しい名前ね」
zophyel : 『その者、白き衣をまといテ萌えの野に降り立つべ
zophyel : し』
赤道斎 : アリン「実は今のキャラとは全く違ったらしいわ」
スピスタ : ケン「それ以上は危ないから止めた方が…」
lilith_sakura : U田「よし、ミンティ改良計画でもするか」
スピスタ : ミンティ「何をするんですか?」
HAPOHAPO : U田「ミンティの可能性を探ってみよう」
zophyel : U田「宮zak(ry)タッチの新生ミンティ・・・」
赤道斎 : okome「説教臭いって嫌がられますよ」
HAPOHAPO : ミンティ「見ろ!PPがごみのようだww」
スピスタ : ケン「全くの別キャラだな」
zophyel : ケン「それ悪人」
lilith_sakura : U田「壊れたか、じゃあゆったり風に」
HAPOHAPO : ケン「生首になっちゃいましたよ」
赤道斎 : エリカ「クロポンに『キキ』って名付けて使い魔に
赤道斎 : 」
スピスタ : ティッキー「あ、ミンティが豚になっちゃった」
zophyel : ミンティ「じゃあ、お魚くわえた~とか」
HAPOHAPO : ミンティ「飛べない豚はただの豚だ」
lilith_sakura : U田「両方とも相手にしたくないから却下だな」
スピスタ : ケン「むしろ、ババアになるか?」
lilith_sakura : ミンティ「スキマですか?」
赤道斎 : ティッキー「それはお姉ちゃん」
HAPOHAPO : ケン「ちょ、それゆか○ん」
zophyel : okome「パクリはやめましょうよ」
スピスタ : U田「そうだな」
lilith_sakura : U田「さて、疲れたから寝るか」
zophyel : okome「あ、守護神を」
赤道斎 : ミンティ「あたしの誕生日~(わーん)」
スピスタ : ケン「ミンティの企画は?」
lilith_sakura : U田「予算ないから却下、募金でもするか?」
zophyel : okome「んー、癒し系ひざまくらミンティとか」
スピスタ : ケン「今月だってガチャでボロ儲けのクセに」
lilith_sakura : U田「うちにはもうひざ枕はある」
赤道斎 : U田「時間制限で儲かってないんだぞ」
赤道斎 : (回せないぞ~(いかり))
スピスタ : (仲間w)
HAPOHAPO : ケン「ミンティ・・・可愛いのにな(ボソッとね)
lilith_sakura : ミンティ「(きゅぴーーーん)」
zophyel : エリカ「ひざまくらして欲しい(すき)」
スピスタ : ミンティ「ケンさん…」
HAPOHAPO : ピピン「ちょっと(いかり)浮気する気!」
赤道斎 : ケン「短パンの魅力が俺を呼ぶ~」
lilith_sakura : ケン「浮気も何もないだろ」
zophyel : ケン「顔が・・・近いよ・・・」
スピスタ : ピピン「今ここでハッキリして!」
HAPOHAPO : ケン「カディエ先生助けて!」
zophyel : ミンティ「新生・お嫁さんということでひとつ」
赤道斎 : カディエ「謎の多い方が魅力があるのよ」
lilith_sakura : カディエ「さじを投げさせてもらうわ」
zophyel : ケン「えー?」
HAPOHAPO : カディエ「まぁ、あなたは私たちの大事な家族よ」
赤道斎 : U田「サイコロ投げて決めとけや」


------------ キリトリ -----------
懺悔:赤道斎 : ウィンクル「あれ、未来にティッキーっていたっけ ?」はミンティの間違いでした。直後に気付いたけど時既に遅し…


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23344998.jpg


次回のお題は「リベラ学園文化祭」です。
参加者はリベラ学園学生服着用の事…なんてことはないか。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-25 23:35 | 1行リレーパンヤ物語杯

ご自由にお取りください その後

 メール便って荷物番号からは配達履歴の参照ができないのですね。それも営業所においても。そもそも配達履歴すらないのでは。

 営業所からの回答は、配達員に確認したところ「ポストに入らなかったからドアノブに引っかけてきた」とのこと。確かにアマゾンのヘルプ>配達にはそんな場合があるとなっているけど、マジでやるとは思いませんでしたよ。田舎の一軒家じゃあるまいし。

 何より以前はちゃんとポストに入れていたのですよ。投函口の対角をいっぱいに使ってこちらが引っ張り出すのも難しいほどきっちりと。



 ひとまずは佐川急便からAmazonへ再発送を依頼する事で決着しそうですが、またメール便で配送されたりして。



 そう言えば昔、配送員さんがAmazonのメール便は配送の方でも不評だと言ってましたね。無駄に大きな梱包だものね。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-25 02:00 | 日常

ご自由にお取りください

 Amazonから飛脚メール便が届きました。到着時の状況はこんな感じ。

f0116056_23491857.jpg


 荷物の半分以上が受け口よりはみ出ています。第一、ここは新聞受けであってポストではありません。ポストは一階の共用口にあって施錠されており、こちらなら耳を折れば全てがボックス内に入ります。

 問題なのはこの荷物は第二便であって、その二日前に第一便が配達されているはずなのに配達されていない事。もし同じような状態で放置されていたとしたら…

 (再配送センターのオペレータは否定しましたが)佐川急便は配達日が同じならメール便を普通の荷物と一緒に配達する場合があります。ちょうど今回も別の荷物の到着と重なり、生憎の事、不在で受け取れなかったのです。もしかしたらメール便の方も通常荷物と一緒に持ち帰ったのかとセンターに問い合わせしたものの、オペレータ嬢は「こちらではメール便については知らん。営業所に直接聞け(意訳)」。じゃ取り扱い営業所&連絡先はどこなのさと聞くと「荷物のラベルに」  要するに都合の悪い事は自分で調べろって事なんですね。ああそうですか。



 それにしてもAmazonのほうも酷い。

 物はひだまりスケッチ365のDVD。発売済の1巻と発売前の2巻を合わせて今月8日に発注したのです。配送予定日は10/22 - 10/24。
 これを19日になって1巻のみを分割発送したとメール。あと5日で予定日なのに?
 さらに21日には2巻を発送したとメール。分割する意味あるの?

 「ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため」というなら発売済だった1巻は注文後2、3日で発送できたはずなのに、こんな間際になってなんで分割発送するんだか、全く持って不可解。
 さらにはおそらくペリカン便で手渡しされるはずだった物を佐川メール便にしたせいでこの有様。

 分割発送したいならしたいで、まず客に「分割発送しようと思うが必要か?」といった確認をすべきでない?



 さて、もし盗難だったりした場合、誰が責任取るの?



--------------------------------------------------------------------


 お客さんの会社で帰り際、同僚がポカしました。
 通路脇の柵を車で潰しちゃいました。受付に出場手続きにいっている間に路肩に避ける際、左後輪で踏みつけ壊してしまったのです。

 夕方で薄暗い時刻、さらに雨も降り出した中、注意が足りなかった事とはいえ起こってしまった事は仕方ありません。


 …ですが、


怒りその1.

 直径5センチのアルミパイプを高さ約10㎝に配置した柵を踏んづけて気付かなかったの?わたしが発見した時には未だ乗り上げたまま。そこからタイヤを降ろす時、明瞭に車体がぶれました。壊した時はもっと大きなショックがあったはずなのに。車体の挙動に何も注意を払わないのかい。


怒りその2.(こっちが重大)

 同僚を車から降ろして状況を確認させた時の言葉

   「どうしましょう」

 お客様の物を壊しといてそのまま黙って逃げ帰るのかい?まずは連絡!そして謝罪!決まってるじゃないか。
 それを30過ぎた人間が「どうしましょう」って言うか?勤務年数も10年超えて今日は責任者として出向いたんだぞ?


 事後処理は全部やらせました。 
[PR]
by sekidousai | 2008-10-24 00:03 | 日常

 みんなのオキアミさんの新作「ハロウィンっていうのを忘れてました・・・」

 ソックスがカボチャ色ってことでOK!




 このイラストにおけるHAPOHAPOさんのコメント

>クーたんの着ている服はいつもケンとピピンが内職で作っている

 暗くなりかけた裸電球がぶら下がる四畳半の部屋、継ぎ接ぎの古着を着た二人がひっそりと向かい合ってちくちくちく…なんて場面が浮かびました。
 今度描いてくださいな。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-23 23:45 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「私が生まれた日(byミンティ)」by lilith_sakura さん

今日は色々と怒りに油を注がれるような事が起こり、参加すると場の雰囲気を壊す恐れがあったので自主的に不参加…と思っていましたが、みんなのオキアミさん始め皆様のイラストを見ている内に怒りもある程度治まった(不満や疲労感はそのままだけど)ので参加させて貰いました。

参加してよかった~!カラカルさんがいらしてくださいました!やっほう!!

でもコースはWind Hillだったり…

------------ キリトリ -----------





------------ キリトリ -----------

今日の最後の最後になってまたやな事が発生。大会開始後zophyelさんのチャットが入ってこない状態に…
原因は不明。たぶんガチャの関係で、アイテム類のデータ反映に遅延が生じているとのアナウンスがありましたが、同時にユーザーデータの反映も大きな遅延が生じていました。それらのとばっちりでチャットが入ってこなかったのかしら。

そんな状態で物語に参加してもおかしな発言しかしないと判断したので、途中からROMモードに移行。でも話がいまいち見えてこないのでしょぼ~ん。

もちろんこんな状態でログ取っても何が何やら判らない事になるので最後まで待たずに終わったら、頼みの綱のzophyelさんも…

てなことで、チャットのログはありませ~ん。あしからず。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23434897.jpg


次回のお題は「(不明で未定)」です。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-23 23:44 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧