赤道斎の隠し部屋

<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

だめだねぇ

 予想通りメンテが延長となり、開催時刻の22:00にメンテ完了したとアナウンスがあるもログインできず。
 掲示板の書き込みを見るとzophyelさんも入れないようだし他の方も入れないのかな。

 大会掲示板の一行大会スレには書いてないけどたぶん「メンテが被ってくるようなら大会中止」ルールは生きていると思うので今日の大会は中止、でしょうかね。



 こんな時間に書いててもしょうがないけどね。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-11 22:44 | 1行リレーパンヤ物語杯

こつん

 という音がお昼休み中の車の屋根でしました。

 なんだろうと見てみたら

f0116056_23262648.jpg


 コナラかな。
 よく辺りの地面を見ると同じように2~3枚の葉と共にドングリが落ちています。自然に落ちるような感じではないので虫か何かが落としているのでしょうか。
 「秋が来るよ」と教えてくれているのかも。


 秋の来訪、それと共に去る者も。

f0116056_2329568.jpg


 ヒグラシ。林床の草の中でぐったりしてました。

f0116056_2336197.jpg
 

 アマガエル。もうすぐ冬眠の時期。もう眠そうな顔。


 こちらは元気に飛び回ってました。

f0116056_23372727.jpg


 アカネの仲間。ノシメトンボって奴かな。アカネ属は似てるのが多くて上手く区別を付けられません。
 しばらくするとアカネの仲間が空を埋め尽くすかのように(大袈裟^^)飛び回る事でしょう。



 今年もお米が美味しく実りますように。

f0116056_23463924.jpg

[PR]
by sekidousai | 2008-09-10 23:47 | 日常

本日の大会は…間が悪うございました

 今日は集まりが悪く、22:05の段階でようやくスピスタさん、zophyelさん、そして私の3名。22:15になって解散となりましたが、部屋を閉じて数秒後にlilith_sakuraさんログインのお知らせが!
 この段階でスピスタさんは既にチャンネルアウト、lilith_sakuraさんが部屋を建てた時にはzophyelさんも居なくなってるし…

 てことで、今日の大会は中止、お題は順延です。

--------------------------------------------------------------------

 今まで仮状態だった開催場所が確定しました。

 「 カズの広場[大会]  みんなで大会! 」でございます。

 皆様、お間違えなきよう…(一番忘れてカズ1に行きそうなのは…)
[PR]
by sekidousai | 2008-09-08 22:47 | 1行リレーパンヤ物語杯

皮算用

未収録イラスト数が250件ほどあります。このうち削除されたものやセルフデザインSS(ここでの紹介の予定無し)がありますので実数230件くらいでしょうか。
一回の更新で10件紹介すれば25回で終わりますね。捕らぬ狸ですが。





某ディーラーのコスプレ(クレモネ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1449

ディーラー衣装のクー、セシリア、アリン。某ディーラーとは「パチスロ宣言」Rioシリーズでしょうか。なんでエリカがいないの?
罫線がバッチリ残っている色鉛筆線画。


完成度の高い作品の中でですが><(*幸夜*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1450

体力補助剤(体力強化剤?)らしきアイテムを持ったクー。衣装はシェルピンクバタフライにオリジナルのシャツ。
こういうコメントを読むと「お前は出来の悪いものを他人に見せつけるのが趣味か?それなりの自信があるから投稿するんだろ?だったら自信のある部分をアッピールせんかい!これだけのイラスト描けるんだから、もっと自信を持ったコメントで良いじゃないか」と言いたくなるんですけどね。


クーちゃん!(月姫美紗氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1451

クラブを横に構えて微笑むクー。使用されている色は黄・青緑・水色の3色だけ。衣装はツインテールリボンとセーラー服(詳細不明)。
>今年初めての投稿かな
初投稿が2008/01/03、次は2008/01/29に投稿なさってますね。さらに削除されたけどセルフデザインの衣装(涼宮ハルヒ)を一件。
Pangleさんの検索は便利だ。


言いたいことは一つだけ(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1452

ちっちゃなクーちゃんは超巨大アポロチョコを手に入れた!きっと一人で全部食べるんでしょうね。
衣装はオリジナルの水色ワンピと水色リボン。
MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」

target="_blank">http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/

f0116056_23512261.jpg



巨大アポロチョコについてはこんな記事が。
「巨大アポロを作ってみよう!」
http://www.geocities.jp/inngi2010/j200603111.html


水着祭り2008(來樺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1453

サムネの段階で「またセルフデザインのSSが紛れ込んでる」と思ったくらいの水着女性キャラ集合イラスト。
しばらく一番左がセシリアと気付かず、カズだと思ってました。
衣装はセシリアがフレッシュローズビキニとブルーチェックテープ帽、アリンはバニラフラワービキニ、エリカはチェリースタービキニ、クーはフロストセーラービキニとオリジナルの浮き輪、ルーシアはピーチピンクポップビキニ。


ボギー(NekoCafe氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1455

違う!ボギーエリカの「魂」は目尻に光る涙だ!!それが描いていないとは何事だ!!!と力説してみる。
てことで、ボギーでしょんぼりのエリカ。
衣装はセーラー(?)服は「灼眼のシャナ」の御崎高校学生服。その他にブルーブルームボンボン、ブラウン羽靴、不良少女グローブを装備。クラブはエアーナイト。


素敵なバグは大歓迎♪(kamonegi-chacha氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1456

HAPOHAPOさんによると「花にお酒を入れて茎からすって飲んでいる」鏡音エリカ。エリカもこのバグがお気に入りのようでご機嫌な表情。
衣装は鏡音リン衣装セット。
どうやったらこのバグが出るのか判らず、出会わないうちに修正されちゃったようです。

kamonegi-chachaさんHP「かもネギ茶」

target="_blank">http://www.geocities.jp/massshi2/

e0119433_20301649.gif





しんぷるいずべすと♪(月夜野あろえ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1457

ショット待ちモーション中のシンプルピンクロロ。私的にはあの頭のはねが隠れてしまっているのが残念な衣装です。
赤道斎のキャディはピピン一本槍、メインの方はロロ時々ミンティ、ところによりクロポン。
ちなみにロロってキャディ中カディエに次いでおっきいんですよね、胸が。


初投稿です(*´∇`*)(†あまがえる†氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1458

ドルフを膝抱っこするちびクー。コンコンパーカーもこの体型では着ぐるみなんだかパジャマなんだか。
衣装はもちろんコンコンパーカー。コンコンブーツとコンコン手袋も付いてます。


GM(カフェ)大会(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1459

いつもの絵柄とちょっと違う、でもとっても可愛いセシリア。特に蒼い瞳がとっても素敵。
LSの亀が二本足で駆ける様は某ゲームの亀キャラのよう。
衣装はオリジナルのシャツとシニョン。どちらも瞳とおそろいの色です。


キャラ弁習作(姫琴麗央氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1460

お弁当に描かれたクー。髪と眉、衣装の線は海苔、顔全体はハム、目と口、首の猫はウィンナーの輪切りでしょうか。
衣装はたぶんウェイトレスワンピースで、ウェイトレスヘアバンドはレタスに海苔で×マーク。


寝顔を失礼・・・(山辺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1461

いつものきっちりした衣装の着こなしからは想像が付かない、胸をはだけたあられもないカズの寝姿。
衣装はノクトシャツとノクトレザーバングル。
胸から肩にかけて隠すと女性に見えてきます。


Gelatin★Love(ナタデ・ココア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1462

Lost Seawayでマイクに向かって歌唱中のルーシア。でもヴォックスクラブで意味無かったりして。
衣装はシャイニングホワイトコート。


--------------------------------------------------------------------


カズが本気を出したようです(にゃんたFX氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1230

カズが主人公のショートマンが4+α話。覚醒して大魔王になった頃にはSeason4、パンミトマの実装で、トマキャンセルより悲惨な状況に追い込まれたりして。
私の場合、「アプローチ2」なんか日常茶飯事です。
カズの衣装はバルバスーツに魔王の角。
各話タイトルのちびキャラ(ドルフ、ポンタ、クー、ケン、タンプー)も可愛いよ。


+ レインボーフェザー +(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1232

レインボーフェザーを付けて「どう?」と訊いてくるセシリア。下ろした髪が柔らかそう。
ちょっと唇が厚め…とおもったら軽く開いているのですね。
その他アイテムはハートペイントとぁみのアップルメガネ風アンダーリムメガネ。


蝶の羽(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1233

なにか蝶(というか蛾)のような生物に背中にぺっとり乗られて悲鳴を上げるエリカ。蝶に拉致られているようにも見えます。
衣装はクレリックガーブ、ホーリーベール、ホーリーグローブ。


ムジカ・アリン(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1234

ミュジカ衣装で演奏中のアリン。ハト型エレキ、実はハトが変身させられたものですか?
衣装はミュジカドレス、ミュジカハット、ミュジカヒール。
左端に僅かに覗くのはクーだそうで、こちらはミュジカドレスではなくセーラー服っぽい。髪型はシェルピンクヘアバンドかシェルピンクバタフライ装備時に似てるけど、当時無かったはず(実装は2008-07-17)。


あなたの空を翔びたい(kurimo氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1235

どこか悲しげな表情のミンティ。傍に浮かぶのはシフォン。悲しみの原因はもっちが居なくなった事か。
お下げの重なり具合がちょっと変?


--------------------------------------------------------------------


子供のすることですから(音尾琢真氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1105

ポンタとドルフのぬいぐるみを破いた幼児クー。ドルフからはみ出しているのも「パンヤ」だったりして。きっとヨダレでべとべとなんでしょう。
クーの衣装は体操服とオリジナルのカボチャブルマ。


散歩中(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1106

猫っぽく見えるリボンを付けて散歩中のアリン。散歩の相手はすっくと背筋を伸ばして二本足直立する猫。シラタマ?
衣装はオリジナルの薄生地シャツと膝丈スカート。

カラカルさんブログ「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/



コラボ記念ぱぴこ(もえ47氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1107

初音ミクと初音ミクー。ミクの吹き出しの音符を見る限りあまり歌は上手く無さそう?
ミクとミクーの見分け方は胸のサイズだと言い切った奴が居たな。
衣装は靴を除く初音ミク4点セット。ねぎクラブは持っていないのでグリップ部がこうなのかどうかわかりません。


★初音エリカ★初音アリン★(rabiman氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1108

初音ミク衣装のエリカとアリン。たぶん右がアリン、左がエリカ。
モノクロ線画のデジカメ取り込みですね。


初音み・くー(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1109

ハートダンスでウィンクの初音ミクー。バックがステージ風でそれらしい雰囲気です。

衣装は初音ミク4点セット。いじったと思われるのは上着の丈を短くしたのとネクタイとブーツのスカルマークくらいでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-08 00:03 | パンヤイラスト・SS

動画GIFテスト

 flv等の動画ファイルはアップロード出来ないので、キャプチャ画像を繋げてGIF動画にしてみました。アップロード可能なファイルサイズが最大500KBなので、かなり小さいです。



f0116056_22573872.gif


 各フレームは原寸の中央部200ドットx150ドットを切り出したもの。フレーム数31、ファイルサイズ426KB。


f0116056_23195654.gif


 こちらは各フレームを800x600から200x150に縮小したものを動画化。フレーム数33、ファイルサイズ504KB。


f0116056_23231190.gif


 これも縮小画像の動画化。フレーム数11、ファイルサイズ217KB。


 ファイルサイズの割に見づらいですね。キャプチャもF11連打で大変だし、素直にYouTubeなどを利用するのがいいですね。でも動画キャプチャソフトを常駐させるのも面倒だし、ファイルサイズでかいし。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-07 23:28 | パンヤ

写真の整理が追いつかない

 色々写してるんですが、ひたすら撮り貯めているだけで整理が追いつきません。今日見たら「こんなのいつどこで撮ったんだろう」状態なのがぞろぞろと…

 などと言っててもしょうがないし、そのうち纏めてアップしようかと思っています。


 それまではゲリラ的にちょぼちょぼと。



f0116056_200553.jpg


 ニラの花です。ハナニラじゃなくて食用ニラの花。径が1㎝足らずの小さな花ですが、すっきりとした清楚で繊細な花です。

 こんな被写体にはマクロレンズを使うのですが、私の持っているマイクロニッコール(Micro-NIKKOR 55mm f2.8)はD70に非対応なのでピントはもちろん絞りとシャッター速度をマニュアルで設定しなければなりません。
 特に内臓露出計も使えないので露出設定は勘が頼り。でもデジカメなのでその場で確認でき、2GBのメモリーで600枚近く撮れるので幾らでも試行が出来て便利です。

 ちなみに上の写真は普通のプログラムモードで撮影した場合に、多くの場合設定されるシャッター速度と絞り値で撮影したもの。なるべく全体が明るく、被写界深度を深くしてピントの合う範囲が広くなるようになってます。


f0116056_19581233.jpg


こちらは絞りを開けてシャッター速度を抑え、被写界深度を浅くして撮影。こっちの方がいい雰囲気だと思うのですが、いかがでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-07 20:41 | 日常

まったり、のんびり

 以前お誘いを受けていた「ふれあい掲示板大会」に参加してきました。

まず、大会前にチャットルームで記念写真を撮りました。

f0116056_0384116.jpg


もきゅ犬さんがえらい事に。


そして退廃二次会の開催。


セヒシーツ.セニタフナロ : よろです
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
ルシファーⅢ : にょろ~ん
(あめ)風鈴 : よろしくです!(三角帽子)
寧々と茶々 : よろぴよw
もきゅ犬 : しまった!
もきゅ犬 : はねがないおw
けもにょ♪ : よろしく~
1100F : 本日はS4初のふれ系大会へ集まってくれて
1100F : ありがとね
赤道斎 : 羽根って天使?
1100F : まあ好きにして
1100F : では精進するべし
もきゅ犬 : ちょうちょ
もきゅ犬 : BMはにがてだ
赤道斎 : 実は直前のうちの大会がMBだったり。
もきゅ犬 : まわりがくらくてみえない
寧々と茶々 : マザボ?
(あめ)風鈴 : マグナムブレイクですね(ん)
寧々と茶々 : w
赤道斎 : グラボの設定で何とかなりませんかね
もきゅ犬 : ごめんさくっとぬける
1100F : 策士よのぉ~
1100F : うそ
けもにょ♪ : きびしい戦いです
(あめ)風鈴 : グラボ関連の問題、多いですねぇ
けもにょ♪ : 次から次に出るから
けもにょ♪ : いちいちサポートしないんですよね
赤道斎 : Vistaで未だ安定しないし(かなし)
ルシファーⅢ : 左上あたりにいつも縦線がでる(まじ)
寧々と茶々 : そかあ
(あめ)風鈴 : Vistaはきっついですね・・・
赤道斎 : アズの上に黒点が1個つきまといます
けもにょ♪ : 相性が悪いと
けもにょ♪ : 大変ですよね
寧々と茶々 : あれ風鈴ルーシアじゃないのけ?
(あめ)風鈴 : 変えた(ん)
寧々と茶々 : むう
ルシファーⅢ : む、リンリンのセシ、趣味悪い(はず)
もきゅ犬 : やっぱ暗いからみえない
(あめ)風鈴 : 衣装変えようとして
(あめ)風鈴 : 忘れてきちった(ん)
ピピン : バンカーですね。少し強めに打ってみましょう。
けもにょ♪ : 渋いね
(あめ)風鈴 : まぁ、ごあいきょう
赤道斎 : 着た切り雀です
赤道斎 : 皆さんの衣装選択は性能優先ですか?
赤道斎 : それとも見た目/
赤道斎 : ですか?
もきゅ犬 : もきゅみためかな
ルシファーⅢ : 見た目重視+できればカーブ↑
寧々と茶々 : 俺は性能
けもにょ♪ : 見た目のほうかな
(あめ)風鈴 : 見た目を気にしつつ
(あめ)風鈴 : 良い頭装備がない現状(しょぼ)
けもにょ♪ : 大会とか真面目に行く時は
もきゅ犬 : 暗すぎてマジこのコースみえないw
赤道斎 : 衣装もクラブも気分次第だから
赤道斎 : スコアちっとも伸びないんです。
(あめ)風鈴 : 衣装をころころと変えても
(あめ)風鈴 : なるべく全体の影響がないようには
もきゅ犬 : おねえがいればなぁ・・・
(あめ)風鈴 : 考慮してます(ん)
ルシファーⅢ : さっきからParばっか(はず)
(あめ)風鈴 : そもそも風鈴の方は衣裳持ちじゃないので
(あめ)風鈴 : アレなんですが(はず)
寧々と茶々 : お嬢が心配
赤道斎 : やっぱり性能を固定するのがいいのかなぁ
もきゅ犬 : ってか
もきゅ犬 : 技能そんなにかわんないんじゃない?
ルシファーⅢ : まーそこまではね。
ルシファーⅢ : ____∩。
赤道斎 : てことは、やっぱり腕か~(わーん9
もきゅ犬 : 明るいコースしかスコアたたきだせないw
ルシファーⅢ : コブ打てないとパーばっかり
寧々と茶々 : 気分~次第で責めないで涙が出ちゃう♪
ルシファーⅢ : またParだ(しょぼ)
赤道斎 : ダボよりマシっす
ルシファーⅢ : !
1100F : めたぼ?
もきゅ犬 : カップ見えない自分負け犬でいいおもうw
(あめ)風鈴 : あいやー(うる)
(あめ)風鈴 : カップ舐めた
ルシファーⅢ : ダブルトマでパンミして灯台にあたった(しょぼ)
寧々と茶々 : ぺぺろんちーの
セヒシーツ.セニタフナロ : どまい><
赤道斎 : パンミトマ、パンミでトマキャンセルより怖いです
寧々と茶々 : あるあるw
ルシファーⅢ : ____∩。
赤道斎 : 最近西Wizでのコブの使い方を教わりました
ルシファーⅢ : さっきからショボパットしまくり…
ルシファーⅢ : 西は狙いやすいからの~
赤道斎 : 使いどころが結構あるんですね
(あめ)風鈴 : 西は開けてていいですね
ルシファーⅢ : グリーンが平らで素敵
(あめ)風鈴 : おっと、アイテム使い込んじゃったな(あせ)
寧々と茶々 : ニシシシシ(Φ皿Φ)シシシシ
(あめ)風鈴 : 残りでがんばるよー
もきゅ犬 : ボギー2かいたたいてるからスピとれないな
赤道斎 : どまいです
ルシファーⅢ : オレはパーだっかだが、まだスピ圏内だ
寧々と茶々 : イチゴ忘れたw
(あめ)風鈴 : げげ
(あめ)風鈴 : バンカーハマった(わーん)
もきゅ犬 : アイテムつかってないなぁ
ルシファーⅢ : どんまいこー
寧々と茶々 : ヽ(´ー`)ノ
赤道斎 : いかん、酒の周りが…
寧々と茶々 : ロフの仲間が居たw
1100F : さけぇ~
1100F : 焼酎焼酎
赤道斎 : 日本酒4合にビール約1㍑だお
けもにょ♪ : そりゃ飲みすぎです^^;
1100F : おいおい
(あめ)風鈴 : ほどほどにね(気まずい)
1100F : 私は25度で2合いってるかどうか・・・・
ルシファーⅢ : おつかろりーめいと
赤道斎 : 飲まないとぱにゃでない(ひょえ)
1100F : メイド?
1100F : 飲むとパンヤぞーーん太くなるよねぇ
赤道斎 : はやいですね
ルシファーⅢ : フォフォフォまたスピは頂いたにょ
もきゅ犬 : おつかれもきゅ
もきゅ犬 : 別にスピいらねもきゅw
赤道斎 : うちのスピスタさんと戦わせたいですね
寧々と茶々 : スピーダー杯だったっけ?
1100F : にげぽん?
もきゅ犬 : BM暗いのがきにくわんw
ルシファーⅢ : また兄貴と戦いたいぜぃ
もきゅ犬 : 昔はすきだったが
けもにょ♪ : 逃げポンは早いですよね
もきゅ犬 : 最近目がおかしくなってからはきらいもきゅ
赤道斎 : そう言う時はっ[ぱるっく]
(あめ)風鈴 : ラストはチップ(ういんく)

ルシファーⅢ : あかる~いパナソニック~あかる~いパナソニック
寧々と茶々 : ( ゚д゚)ァラヤダ
もきゅ犬 : しきもうになんかなりたくなかったなぁ・・・
寧々と茶々 : あら
もきゅ犬 : そだ
もきゅ犬 : ルシ~
寧々と茶々 : そうだったん?
もきゅ犬 : きょうね
(あめ)風鈴 : モニタが暗いってのもあるかもですよ(まじ)
ルシファーⅢ : ?
もきゅ犬 : おにぎり1個たべきったんだじぇ
もきゅ犬 : しゅごいじゃろ
ルシファーⅢ : ぼ、ぼくはおにぎりがだいすきなんだな
赤道斎 : そう言えば夜食が欲しいな~
寧々と茶々 : んだぬw
もきゅ犬 : 山下鉄朗?
ルシファーⅢ : めーてる~
セヒシーツ.セニタフナロ : おつです^^
赤道斎 : かっこったー(わーん)
(あめ)風鈴 : どまです(うる)
けもにょ♪ : おつんっ
赤道斎 : もう、計算なんで出来ん
もきゅ犬 : 昨日はなにもたべてないなぁ・・・
(あめ)風鈴 : 至って勘プレイです(ん)
もきゅ犬 : っ「計算機」
もきゅ犬 : いまはやってるらしいおw
(あめ)風鈴 : 我ながら4年もよく続いたもんだと(ん)
赤道斎 : 計算といってもどんぶり勘定ですが(あせ)
セヒシーツ.セニタフナロ : w
もきゅ犬 : 計算機なんかいらねーYO
(あめ)風鈴 : つ^@ポイッ
もきゅ犬 : 暗算でできるからw
もきゅ犬 : 1+1=3とおぼえたらいいのだ(マテw
(あめ)風鈴 : えええ
(あめ)風鈴 : 田じゃなかったんだ(びっくり)
1100F : おんなずき登場
1100F : だれだっけ?
寧々と茶々 : もっこり?
1100F : 腹巻のじいも登場
寧々と茶々 : ??
もきゅ犬 : 風1m+高さ1=3yだ
ルシファーⅢ : !!
もきゅ犬 : これ覚えとけばだいたいいけるw
ルシファーⅢ : パケ代、67万になっとるw
もきゅ犬 : たけーw
ルシファーⅢ : iPhoneはこわいの~
寧々と茶々 : なぬー!
もきゅ犬 : なににつかったのだw
寧々と茶々 : 南無南無
もきゅ犬 : パケ砲台しわすれてほしいなぁw
ルシファーⅢ : しかも今月だから6日での額w
(あめ)風鈴 : 2000万とかいくよりはマシかもですね
ルシファーⅢ : パケ放題じゃないと死んでますな
赤道斎 : ガクガクブルブル…
ルシファーⅢ : 1000万はきいたことある。
もきゅ犬 : もきゅ最高152万だったかな
(あめ)風鈴 : 定額の偉大さを思い知らされますね(ん)
けもにょ♪ : 払えないって
ルシファーⅢ : 普通のケータイで152万も凄いな
寧々と茶々 : 小数点忘れてないか?
赤道斎 : 入院時に2万払って蒼くなったのに…
けもにょ♪ : 何を語るんですか、そんなに^^;
もきゅ犬 : 病院ですることなかった時代にずっと触ってた時期
(あめ)風鈴 : 1,520,000.000万(ん)
(あめ)風鈴 : 小数点いれたよー
もきゅ犬 : 15億w
1100F : 灯台激突でし
赤道斎 : 単位が兆
寧々と茶々 : ぶw
ルシファーⅢ : iPhoneの場合、なんでもできるからなぁ~
ルシファーⅢ : VNCつかえば、パンヤもできるぞw
(あめ)風鈴 : いっこ小数点です(ん)
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
もきゅ犬 : へー
もきゅ犬 : パンヤできるんだw
ルシファーⅢ : ようつべも見放題だし。
もきゅ犬 : へー
もきゅ犬 : もきゅべつにいいやw
1100F : 灰色ぉ~
赤道斎 : なぜdocomoはとらんかったのじゃ~
(あめ)風鈴 : 逃げ切れたかな?(ん)
もきゅ犬 : シャア専用携帯さえあれば他の携帯いらないw
1100F : きぶんも灰色だからおさきにぃ~
ルシファーⅢ : ドコモの3G回線は2種類あるからね
ルシファーⅢ : それを統一しないとアッポーは困るのよ
1100F : 逃げ切られたぁ~
もきゅ犬 : もきゅびーむでアメリカ占拠してやんYO
(あめ)風鈴 : 最後チップしてなかったら負けたかも
チャット内容が history/chatting/chat018.txtに保存されました。
もきゅ犬 : 具体的にホネッコ専門店増やすw
(あめ)風鈴 : 毎日食べたいほねっこ
1100F : 芋さん、しんがりでチャットログ保存しておいてね
もきゅ犬 : ホネッコ2種類あるの君たちはしってるかい!
けもにょ♪ : え?!
寧々と茶々 : ほほーい
もきゅ犬 : ほねっこに
ルシファーⅢ : 2種類だけなの?
もきゅ犬 : ちがw
もきゅ犬 : ほねっこに何種類あるかきみたちはしってるか!
(あめ)風鈴 : シニアかな?(まじ)
ルシファーⅢ : 256種類?
赤道斎 : 4種類、かな?
(あめ)風鈴 : あげてるけど
もきゅ犬 : 全部で121種類あるんだお
ルシファーⅢ : 大杉
もきゅ犬 : ○○味こみなら
赤道斎 : ご当地ほねっことか?
もきゅ犬 : 934個あるお
ルシファーⅢ : キューピーやキティちゃんみたいだ
もきゅ犬 : かわった味でいうとね
もきゅ犬 : メロン味とか
赤道斎 : うえー
もきゅ犬 : かき味もあるお
ルシファーⅢ : へー
赤道斎 : かきって、貝のカキ?
もきゅ犬 : もきゅがすきなほねっこはチョコ味だw
もきゅ犬 : 柿
寧々と茶々 : 危ねえもう少しで忘れるとこだった
赤道斎 : 想像つかない~
もきゅ犬 : いがいにホネッコおいしいんだよ?
寧々と茶々 : 知らんがなw
もきゅ犬 : こんど11月21日にでる犬小屋ほしいお?ルシ
赤道斎 : 昔は良く買ってましたが
もきゅ犬 : かってくれYO
ルシファーⅢ : お姉ちゃんにたのめw
赤道斎 : えーと、入れちゃっていいのでしょうか?
もきゅ犬 : 67万するからおこづかいたりないじぇ
もきゅ犬 : オプションAにしたら82万だお
ルシファーⅢ : オプションってなんだよw
寧々と茶々 : mjk
(あめ)風鈴 : 大丈夫だと思いますよ~
もきゅ犬 : オプションもしらないのか!
赤道斎 : 人間住み込み可
ルシファーⅢ : デカ
もきゅ犬 : 消臭機能とか湿度管理機能とか
(あめ)風鈴 : 赤道斎さん、どぞ~
赤道斎 : では、入れまーす





実は現体制になる前の掲示板大会ににも参加した事があるのですが、その頃と比べて「紳士的」になっていますね。


さて、次回大会は10月4日かな。参加できるかな、かな?
[PR]
by sekidousai | 2008-09-07 00:46 | パンヤ

本日のお題「カードシステム地獄」by zophyel さん

今日は桜どーべるさんが初参加してくださいました。従ってコースは☆の少ないBlue Moon…って、今は☆三つですね。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
HAPOHAPO : (ぺこ)請多指教(ぺこ)
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : よろろ~
yoh1991 : よろしく!!
桜どーべる : よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : マックス「どうしよう、どうしよう…」
zophyel : コンコン
赤道斎 : マックス「ひっ!」
zophyel : カズ「マンガの続きを・・・何をしている」
HAPOHAPO : 外からの声「リベラ金融のものです(ひょえ)」
赤道斎 : ばばばっ、と押し入れに隠れるマックス。
zophyel : カズ「・・・家主は不在のようだが」
赤道斎 : 声「そうですか、では改めて…」
HAPOHAPO : 声「もうかれこれ3ヶ月は借金の滞納です」
zophyel : カズ「借金ねえ」
赤道斎 : 声「では」と立ち去る。
zophyel : マックス「ふーやれやれ」
lilith_sakura : カズ「さて、金だしてもらおうか」
zophyel : マックス「オイオイ」
赤道斎 : マックス「出せるもんならさっき出してるよ」
HAPOHAPO : マックス「くそっ!かくなるうえは海鮮麺!!」
zophyel : カズ「いったいいくら借りたんだ」
赤道斎 : 黙って証文を見せるマックス。
lilith_sakura : カズ「元金50万で利子100万か」
zophyel : カズ「しかもcpか」
HAPOHAPO : カズ「一体何に手を出したんだ?」
赤道斎 : マックス「これさ」とカードを差し出す
zophyel : カズ「アイス代って(はず)」
HAPOHAPO : カズ「ミンティの着替えカード・・・」
lilith_sakura : マックス「いやね、最初は返せる予定だったんだ」
赤道斎 : マックス「いいだろ、レア中のレアだ」
赤道斎 : (なしで)
zophyel : カズ「チリが積もったか」
赤道斎 : マックス「手元の現金は減らないからな」
lilith_sakura : カズ「ま、がんばって返済するんだな」
HAPOHAPO : カズ「ところでこのカードどうやって使うんだ?」
zophyel : カズ「マンガは借りていくぞ」
赤道斎 : マックス「ホレ、こうするんだ」
HAPOHAPO : カズ「ずっと俺のターン!!」
zophyel : そして、借金に100cp追加
赤道斎 : マックス「勘弁してくれよ~(わーん)」
HAPOHAPO : カズ「この魔法少女カードって何だ?」
赤道斎 : マックス「これはこう…くるりんぱっ!」
HAPOHAPO : きもっ(げー)
zophyel : マックスに魔法少女服が装備されました
lilith_sakura : カズ「はぁ・・・んじゃ帰るぞ」
赤道斎 : マックス「あら、もうちょっといいじゃない」
zophyel : カズ「あと借金取りにも教えといてやろう」
lilith_sakura : マックス「ごめんなさい」
赤道斎 : そして普通の衣装に戻ったマックス。
zophyel : そして一方その頃借金取りはというと・・・
lilith_sakura : 「連帯保証人のところに行こうかな」
HAPOHAPO : 金貸し「らちがあきませんな」
lilith_sakura : (わたしのなしで)
赤道斎 : 金貸し「保証人は…ダイスケか」
zophyel : ダイスケ「へっくし」
yoh1991 : 「あ、」いた
lilith_sakura : 金貸し「ダイスケさん、ちょっとお話が」
zophyel : ダイスケ「?」
赤道斎 : ダイスケ「知らん、俺はダイスケなんて知らん」
zophyel : 金貸し「ここにちゃあんとサインがありまっせえ」
赤道斎 : ダイスケ「『ダイスケ』じゃなくて『タイスケ』だぞ」
lilith_sakura : ダイスケ「しかも俺のサインじゃない」
zophyel : 金貸し「そんなアホな・・・げっ」
赤道斎 : 金貸し「マックスの野郎…ただじゃおかん」
lilith_sakura : 金貸し「これは偽証罪で訴えなければ」
zophyel : ダイスケ「いやいや、サインした覚えすらないぞ」
赤道斎 : 金貸し「ファンなんでサイン下さい」
yoh1991 : 「おい!」
zophyel : ダイスケ「そうかよしよし・・・じゃなくて」
lilith_sakura : 金貸し「チッ」
zophyel : ダイスケ「オマエ闇金業者じゃないか?」
lilith_sakura : 金貸し「ちゃんと認可でてますよ」
赤道斎 : ダイスケ「ならマックスに確認してみるか」
HAPOHAPO : ダイスケ「なになに?セシリアフィナンシャル」
zophyel : ダイスケ「・・・」
赤道斎 : 金貸し「バックには海軍が。うへへへへ」
HAPOHAPO : ダイスケ「マックス・・・死んだな」
zophyel : ダイスケ「ところでオマエはなにをしているんだ」
赤道斎 : 物陰に声をかけると、そこには…
zophyel : ケン「ん?」
yoh1991 : ケン「なんか用?」
赤道斎 : 金貸し「おや、ケンさんじゃありませんか。上得意
赤道斎 : の」
lilith_sakura : ケン「おう、相変わらず泣かされてるのか?」
zophyel : ケン「俺は金は返したぞ。体で」
赤道斎 : ダイスケ「おまえ…(あせ)」
zophyel : 金貸し「へぇ、写真集は稼がしていただきやした」
赤道斎 : ダイスケ「マックスもそれで返せばいいのに」
zophyel : 金貸し「需要が無いからあきまへん」
赤道斎 : ケン「アリンなら何冊でも買うんじゃないか?」
lilith_sakura : 金貸し「単価で損するわ」
赤道斎 : ケン「ところで俺のは誰が買ったんだ?」
zophyel : 金貸し「ケンさんのはローゼン乙女でっしゃろ」
lilith_sakura : 金貸し「その筋の人にばか売れでしたわ」
赤道斎 : ダイスケ「セシリアのアレ、それか」
zophyel : 金貸し「島どころか輸出までさしてもらいましたわ
赤道斎 : 金貸し「ケンさんの故郷までピピンが送ったそうな
lilith_sakura : ケン「借金以上に売れたってことか」
zophyel : ダイスケ「・・・どこの芸能プロだよ」
赤道斎 : マックス「ちわー、ダイスケ居るか…げっ」
zophyel : 金貸し「あ」
yoh1991 : 「
lilith_sakura : マックス「(´・ω・`)」
赤道斎 : ケン「お前もそろそろ観念したらどう?」
zophyel : 金貸し「さ、ちょいとツラ貸してもらおか」
赤道斎 : マックス「いやだ、解剖はいやだぁ~」
lilith_sakura : 金貸し「誰も臓器売買とは・・・」
yoh1991 : マックス「じゃあ、何するんだ。
zophyel : 金貸し「人身売買」
yoh1991 : マックス「!!」
lilith_sakura : 金貸し「もちろん裏オークションへとね」
赤道斎 : 金貸し「だが、たぶん買い手はとある令嬢だ」
zophyel : ケン「誰かわかった気がする」
yoh1991 : ダイスケ「確かに」
赤道斎 : マックス「臓器売買の方がマシかな」
zophyel : アリン「買います」←その誰か
赤道斎 : 金貸し「よろしいんで?結構高いですよ?」
lilith_sakura : 金貸し「250万でどうでっしゃろ」
赤道斎 : アリン「キャッシュでよろしいかしら」
zophyel : 金貸し「えー、大丈夫かな」
赤道斎 : アリン「では小切手で」
zophyel : 金貸し「まあ、よろしゅうおま」
lilith_sakura : マックス「( ´Д⊂ヽウェェェン 」
yoh1991 : 「では、」
赤道斎 : アリン「さあマックス様、いえマックス、こっちに
赤道斎 : …」
zophyel : ケン「・・・」
yoh1991 : ダイスケ「マックス、可哀想に」
赤道斎 : ケン「一歩間違ってたら俺もあんな事に?」
lilith_sakura : 金貸し「水増しでも売れたのが意外だった」
zophyel : ダイスケ「誰が買うんだ誰が」
赤道斎 : ケン「セシリアとかピピンとか…マックスとか?」
yoh1991 : 「あれ?」
zophyel : ケン「なにこの値札」
赤道斎 : 金貸し「いやですがな、昨日の分ですがな」
zophyel : ケン「へ?」
lilith_sakura : ケン「昨日借りてないぞ?」
赤道斎 : 金貸し「あんた、担保でんがな」
yoh1991 : ケン「何の!?」
zophyel : ケン「って、借主・・・カディエ???」
赤道斎 : 金貸し「何でも実験体が高かったとか…」
zophyel : 金貸し「心配せんでも買い手ならホレ」
赤道斎 : カディエ「活きのいいのが入ったんだって?」
lilith_sakura : ケン「まてまて、先にいくらだ?」
yoh1991 : ケン「!!!!!!」
zophyel : 金貸し「借金額は内緒だす」
赤道斎 : 金貸し「新鮮なんで200万ってとこですな」
赤道斎 : (なしで)
yoh1991 : ケン「で、オレはどうなるんだ。」
lilith_sakura : 金貸し「知るわけないでしょうに」
HAPOHAPO : セシリア「さて、今日は誰に甲板を磨いてもらおう
HAPOHAPO : かしら」
zophyel : 金貸し「さ、ご主人がおまちでっせ」
赤道斎 : ダイスケ「ぽーん:カードの購入はご計画的に」


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り…と行きたいのですが、esc押しすぎて結果画面まで消しちゃいました。


次回のお題は「服のデザインを考えよう!!」です。


--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-09-06 23:16 | 1行リレーパンヤ物語杯

それはヒントとは言わん

 昨今の情報漏洩問題の事もあり、とある部署が遅まきながらもセキュリティー向上に乗り出す事になりました。


 一気に強固なセキュリティ構造を構築できるわけもなく、まずはパスワードの見直しをすることに。

 呆れた事に、パスワードはログインIDと同じでした。つまりIDが「sekidousai」ならパスワードも「sekidousai」、IDが「sekidousai02」ならパスワードも「sekidousai02」てな感じ。さらに、ログインできない人がいないようにと、IDとパスワードを印刷したシールをPCのよく見えるところに貼ってある。第一、ログイン時にIDとパスワードを要求するよう設定されているのは1台だけ。他はオートログインだし。




  監査で指摘されるわけだわ。



 
 で、第一段階。全てのPCでID&パスワードをログイン時に要求するように設定。

 ここでなんと、パスワード統一の要求、つか、上司からそういう指示が。
 一台一台違うと覚えるのが面倒だそうな。しゃーねーなー…

 その時、(OSがXPのPCで)「パスワードのヒントってこれでいいんですか?」とその部署の担当者が訊いてきたので見てみました。

 「○○○(部署名)をローマ字で入力」

 つまり「部署名が「赤道斎」です。だからパスワードは「sekidousai」と打ち込んでね」、と。





 あほか。





 利用者には口頭で周知させる手筈(のはず)なので、パスワードヒントは空白にさせました。



 そしてさらに信じられない事態が。
 IDも統一しろと注文が命令が来ました。
 元の木阿弥、ID=パスワートという状況に。




 私、手を引いていいですか?



 さらにPC群の中にWin98マシンが混ざっています。Win98はログイン時にパスワードが要求されても、これをキャンセルすればそのままログインできます。他のPCにはアクセス制限がかけられていないので、そこからならXPマシンだろうがWin2kマシンだろうがアクセスできます。
 さっさとWin2k以上にOS換えろと言っても「ローカルPC内に(勝手に)データ保管してるから簡単に変更できないんだ」との事。




 第二段階はリームーバブルメディアへの書き込み・持ち出し制限だってさ。ホントに出来ると思っているの?
[PR]
by sekidousai | 2008-09-05 23:36 | 魔導具

しっとり、そしてじめじめ

 連日、雨が降り注いだ地域に行ってきました。

f0116056_23433594.jpg


 デカイ茸が生えていました。下のボールペンの長さが145mm。全体の大きさがお判りになるでしょうか。


f0116056_23445483.jpg


 そしてこんな茸も。何となくdocomo茸っぽい。


 「おもちかえりぃ~」と思ったけど、べとべとしてるし茸なんて判らないから持って帰ってもどうしようもないし、写真だけ{獲って」帰りました。


 撮影にはシャープ製FOMA SH-901iCのカメラを使ったのですが、やっぱり携帯のデジカメは駄目ですね。連写は効かないし、レリーズの反応遅いし、カラーバランスおかしいし、ダイナミックレンジ狭いし、うんぬん。
 それでも一応写るから使う。雰囲気が伝わるでしょうか。

f0116056_2352996.jpg

[PR]
by sekidousai | 2008-09-04 23:58 | 日常



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧