赤道斎の隠し部屋

<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いつ修正されるかな?

 アリンの新作衣装チャイナドレスですが、ショップで試着すると衣装アイコンと左右反転した状態でキャラに装備されますね。

f0116056_23512515.jpg


 スクリーンショット掲示板にも出てないけど、運営に報告しておいた方がいいかな?



 それにしても、なぜエリカのチャイナがないのだ!
 エリカも泣いているぞ!

f0116056_011153.jpg

[PR]
by sekidousai | 2008-09-19 00:01 | パンヤ

本日のお題「秋の味覚フルコース」by zophyel さん

今日は常連5人で進行でした。常連だけだからコースはDeep Inferno。どう考えてもランダムがランダムでないですよ、この大会。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
HAPOHAPO : (ぺこ)請多指教(ぺこ)
スピスタ : エリカ「わあ、美味しそう」
赤道斎 : ピピン「松茸だよ、安くしておくよ?」
スピスタ : エリカ「いくら?」
zophyel : ケン「コラ」(ぱこん)
lilith_sakura : よおろ
赤道斎 : ピピン「○国産だから10CPでいいよ」
スピスタ : エリカ「大丈夫なの?」
zophyel : ケン「なんか下のほう、違う茸が混じってないか?
スピスタ : エリカ「怪しいなぁ」
HAPOHAPO : ピピン「仕様だからきにしないでね(ういんく)」
赤道斎 : ピピン「それはおまけ。一緒に生えてたの」
スピスタ : ケン「これ、毒キノコじゃないか?」
lilith_sakura : ピピン[食べてみればわかるさ」
zophyel : ケン「ドクツルタケ、ヤブシメジ、タマゴテングタ
zophyel : ケ・・・」
スピスタ : エリカ「まだ死にたくない」
赤道斎 : ピピン「大丈夫!さぁケン、あ~ん(はーと)」
zophyel : ケン「これ、幻のマタンゴじゃね?」
スピスタ : エリカ「なにそれ?」
赤道斎 : ピピン「大変身のチャンスじゃない」
zophyel : ケン「食うとキノコ人間になれるぞ」
スピスタ : エリカ「危ないんじゃないの?」
赤道斎 : ピピン「ビタミンDを自己生産できて便利だよ」
zophyel : ケン「キノコ以外は何かないのか」
lilith_sakura : ピピン「ん~いがぐりとか」
赤道斎 : エリカ「なに?このとげとげ」
スピスタ : ピピン「美味しいお芋もあるよ」
赤道斎 : セシリア「ぴくり!」
zophyel : ケン「最近栗ご飯食べてないな」
lilith_sakura : ピピン「胃腸にいいからお通じバッチし」
赤道斎 : アリン「ぴくり!」
スピスタ : セシリア「ぴくぴく」
zophyel : ケン「体にはいいよな」
HAPOHAPO : ダイスケ「ぴくり」
赤道斎 : クー「はぐはぐ、うん、うまい!」
zophyel : エリカ「たったひとつ難点が」
スピスタ : ケン「それは言わない方がいいな」
赤道斎 : ぷ~~
zophyel : クー「(ぎょ)」
スピスタ : タンプー「仲間ですなプー」
赤道斎 : アリン&セシリア「(ささっ)」
zophyel : げすげす、ごしごし、ざくどすぐしゃ
赤道斎 : ケン「そうだな、口癖じゃないよな(ひょえ)」
スピスタ : タンプー「酷いんだプー」
zophyel : クー「お嫁にいけない・・・><」
スピスタ : エリカ「だったらお婿にどう?」
赤道斎 : クー「花嫁は誰さ?」
zophyel : クー「~~~!!」ぽかぽかぽか
スピスタ : ケン「相変わらずだな」
赤道斎 : クー「ケン、貰ってくれる?」
lilith_sakura : ケン「なぜおれだ?」
zophyel : ケン「別に俺はおならなんか気にしないぞ」
スピスタ : クー「丁度いい年頃の男だから」
赤道斎 : エリカ「中身はオヤジみたいね」
zophyel : ケン「そういえばキューマはどうした?」
赤道斎 : ロロ「山に山菜採りに行ってるよ」
スピスタ : ケン「キューマならいいもの持っていそうだな」
赤道斎 : キューマ「…だたいま…(しょぼ)」
スピスタ : ケン「どうしたんだ?」
zophyel : ロロ「どうしたの、ボロボロ」
スピスタ : キューマ「熊に襲われた」
赤道斎 : 大きな黒いモフモフを引きずっている
zophyel : エリカ「で、狩ってきたと」
スピスタ : キューマ「肉にはなるからな」
赤道斎 : タンプー「そ、それは…あ、兄者~~っ!」
zophyel : キューマ「そんなわけあるか」
スピスタ : ケン「なんだって?」
lilith_sakura : エリカ「共食い?」
赤道斎 : タンプー「未だ食べてないプーっ!」
スピスタ : ケン「よだれが垂れているぞ」
zophyel : ロロ「クマの肝は珍味なんだよ」
赤道斎 : タンプー「秋だから食いだめで脂がのって…」
lilith_sakura : ケン「そうだよなぁ。ねぇ」
zophyel : ロロ「一晩中寝かせてくれなくて・・・きゃ」
赤道斎 : クー「ロロの腹の脂肪はその結果か」
スピスタ : ロロ「なんて事言うのよ」
赤道斎 : クー「どれどれ…」ロロの腹をむにゅ
スピスタ : ロロ「きゃーーーーー!!!!!」
zophyel : ロロ「大運動会を開催します(あせ)」
lilith_sakura : クー「勝手にやってろ」
スピスタ : ケン「この前やったばかりだし」
zophyel : ロロ「(かなし)」
赤道斎 : エリカ「ぷにゅぷにゅして柔らか~」
スピスタ : ロロ「触っちゃだめ~~~」
赤道斎 : ケン「一体何食ったんだよ」
zophyel : ロロ「えー、もっちモンブランその他」
HAPOHAPO : エリカ「こっちはどうかな?」アリンの胸を・・・
赤道斎 : ぺちん!
スピスタ : クー「なんでアタイを叩くんだよ!」
HAPOHAPO : エリカ「やはらかかった(すき)」
zophyel : そしてはたかれたその手で、腹をむにゅん
赤道斎 : アリン「ぎゃー!!」
スピスタ : ケン「修羅場になりそうだな」
赤道斎 : マックス「あんなに食うからだよ」
スピスタ : ケン「アリンもなのか」
HAPOHAPO : アリン「でも食べなきゃ維持できないものもあるの
zophyel : ケン「そんな時にはこのキノコがお勧め。腹がくだ
zophyel : りっぱになるw」
赤道斎 : クー「下品な茸だな」
スピスタ : エリカ「危険すぎる…」
HAPOHAPO : アリン「いいわ、あなた。料理勝負しなさい」
zophyel : ケン「どれだけ食っても太れないぞ」
赤道斎 : クー「代理にエリカが作ってくれ」
スピスタ : エリカ「なんで私なのよ?」
HAPOHAPO : アリン「きのこご飯対決よ!」
lilith_sakura : ケン「じゃあおれは毒見役か?」
スピスタ : ケン「せめて松茸限定にしてくれ」
zophyel : マックス「結果が見えた気が、すごく・・・」
HAPOHAPO : アリン「なに言ってるの?ケンあなたよ」
赤道斎 : エリカ「○美屋の鳥釜飯の素を…」
スピスタ : アリン「それは反則!」
zophyel : ケン「はい完成」
スピスタ : マックス「ケンも乗せられるんだな…」
HAPOHAPO : クー「はやっ!」
赤道斎 : クー「ちょっとつまみ食い~(はーと)」
スピスタ : アリン「私も食べるわ」
zophyel : ケン「あ」
赤道斎 : エリカ「そのきのこって…」
スピスタ : ピピン「私は知らないっと…」
zophyel : ケン「毒キノコの定番、ワライタケが」
HAPOHAPO : クー「わっちきのこのこ(ひょえ)」
赤道斎 : アリン「………(三角帽子)」
スピスタ : マックス「さて、どうするのかな?」
zophyel : ケン「悶絶してるな」
HAPOHAPO : アリン「さてお米をとごうかしら?洗濯機はどこ?
スピスタ : ケン「錯乱しているのか?」
赤道斎 : キューマ「飯ごうから特訓してやろうか」
zophyel : マックス「表情筋がケーレンしてるな」
HAPOHAPO : アリン「ケン、洗濯機が壊れましたわ」
スピスタ : ケン「破壊したんだろ」
zophyel : ケン「わりと素なんじゃね?」
赤道斎 : アリン「教えてカディエ先生~(わーん)」
スピスタ : マックス「やっと気付いてくれたか」
HAPOHAPO : カディエ「はいはいな~(わら)」
zophyel : ケン「さて、こっちはこっちでマツタケご飯を・・
lilith_sakura : (やべw間違っていれちゃったw)
HAPOHAPO : カディエ「わたしに任せておけば男はいちころよ」
スピスタ : ケン「って、松茸は何処に行った?」
赤道斎 : アリン「このお米を食べられるようにしてください
赤道斎 : な」
HAPOHAPO : カディエ「反則だけど、ゴニョゴニョゴニョ・・・
zophyel : ピピン「あはは、酒の肴はヤッパこれよね」
赤道斎 : アリン「ふんふん…転売して出世米…」
スピスタ : ケン「あ、松茸をそのまま焼いているのか」
HAPOHAPO : カディエ「わたしの料理で行き遅れなしよ(ういん
zophyel : ピピン「贅沢でしょ(わら)」
スピスタ : ケン「俺にもくれ」
赤道斎 : エリカ「ホイルでくるむと香りが逃げないのに」
HAPOHAPO : ピピン「あ~んして(はーと)」
zophyel : ケン「あーん」
lilith_sakura : ケン「・・・・これパチモンだ」
赤道斎 : ピピン「だめ。目もつぶってね」
スピスタ : ケン「もういいや」
HAPOHAPO : ケン「あ~ん」
zophyel : むに
HAPOHAPO : クー「これでもくらいな!」
lilith_sakura : ケン「!?」
赤道斎 : マックス「それは俺の松茸だ」
スピスタ : ケン「ぎゃーーーーー!!!!」
lilith_sakura : -しばらくおまちください-
zophyel : しばらくお待ちください
HAPOHAPO : ケン「なにするのよ!びっくりしたわ」
lilith_sakura : マックス危篤中
スピスタ : エリカ「ケンの言葉がおかしいわね」
zophyel : エリカ「声がケン子ちゃんになってるよ」
赤道斎 : (ぎゃー)
スピスタ : (ちょw)
lilith_sakura : (orz)
zophyel : ((ひょえ))
lilith_sakura : (これはzopさんが頼りだ)
HAPOHAPO : ((うる))
赤道斎 : (よろー)
スピスタ : (そこでチップインですよw)
zophyel : (そういうときに限ってチップイン(わら))
lilith_sakura : (したら今回はお流れorz)
赤道斎 : ピピン「女物衣装、セルフデザインしよっか?」
zophyel : ケン「いらんいらん」
赤道斎 : (直前まではログ取ったけど(かなし))
スピスタ : ケン「余計なことはしないで頂戴」
HAPOHAPO : ケン「でもわたし胸が重たいの・・・」
lilith_sakura : ケン「あぁ・・・口消毒しなきゃ」
zophyel : げろげろげ~
HAPOHAPO : ピピン「わたしがしょうふぉくしたゲル(すき)」
スピスタ : エリカ「面白いからこのままでいいのに」
赤道斎 : クー「胸、あたしより…ある(かなし)」
lilith_sakura : マックスご臨終一歩手前
zophyel : ケン「何で性転換キノコなんかが・・・」
スピスタ : ピピン「キノコって恐ろしいね」
赤道斎 : エリカ「もう一回食べれば戻るんじゃない?」
HAPOHAPO : ミンティ「だれ?わたしのきのこ食べたの」
赤道斎 : それを聞いてささっと引く一同。
zophyel : ケン「ピピンが持ってきたキノコだろが!(いかり)
lilith_sakura : ピピン「入手先は公開しません~~~~」
スピスタ : ケン「教えて~~~」
HAPOHAPO : ミンティ「わたし男になってルーシアに対抗するの
zophyel : ケン「まさか、ミンティはもとはおと(ry
lilith_sakura : ミンティ「逆ここまでしないと私の存在危ないのよ
zophyel : (なしで)
スピスタ : ケン「衣装無いと存在感が薄いからな」
赤道斎 : カディエ「ミンティ…おそろしい娘…」
HAPOHAPO : ミンティ「残ってるきのこ頂戴」パクパク・・・
lilith_sakura : 8頭身ミンティ誕生の瞬間
HAPOHAPO : ミンティ「わたしが今日からケンよ」
zophyel : ケン「やっぱ毒か」
赤道斎 : エリカ「ケン~(はーと)」


------------ キリトリ -----------

途中までです。最終ホールで寄せがチップしちゃいました。
最後までのチャットログをzophyelさんよりいただきました。どうもありがとうございます。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_063895.jpg

('08.09/20、間違ったSSを載せていたので差し換えました)

次回のお題は「カオスの楽園」です。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-18 23:29 | 1行リレーパンヤ物語杯

「レニィの画廊」更新

 お待ちかね、ここりん☆さんの娘さんが描く新作イラストがUPされましたっ。

 今回はうさぎさんだ~!!
[PR]
by sekidousai | 2008-09-17 02:49 | 音と映像と文字の世界

あまり水着は使わない

ビキニは上下別で扱えるとコーディネイトの幅が広がるのにな。



さらば夏(ウェマク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1474

でも一年中どこかで見られる水着のエリカ。ビキニ(下)が浅くないですか?衣装はクリアブラックビキニ、不良少女グローブとオリジナルのサングラス。
後方の文字はゼントラーディ文字ではありませんね。


(落書き程度)クー(ツ★カ。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1475

指をくわえて上目遣いのクー。落書き程度とは可愛そう、ちゃんと整理して仕上げればきっと可愛いクーになったのに。
衣装はウェイトレスワンピース、ワンピースリボン(白)、ウェイトレスヘアバンド、ツインテールリボン(黒)、海賊戦闘手袋。


やってみた(アーチェリカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1476

よくばりキットのイラストからクー。
http://www.gamepot.co.jp/pdf/press_release/071210_pangya.pdf
ドットにしたというより解像度を荒くしただけのような。閲覧数が多くてもレスが1個も付かないのも頷けます。
衣装はピンクシフォンセット。


恐妻カレン(ウーロン・レイ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1477

カレンに自作セルフデザインTシャツの着用を迫るカズ。目が点のカズより明るいカレンにとっても惹かれるイラスト。この表情でこの衣装を着て欲しいと思う人は結構居るのではなかろうか。
カレンが怒る理由の一つにセルフデザインTシャツを見て「あたしこんな貧乳じゃないわよ」というのがあると思う。


BLUE LAGOON(根越氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1478

自作って訳でもないのでパス。


(にこ)・・・(うる)(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1479

アリンのTシャツに直接黄色のクマさんを描き込むクー。こそばゆいのか顔を赤らめるアリンも可愛いけど、舌出しクーのふわっとした髪もいいのう。
kamonegi-chachaさんのコメントで吹いたビールがキーボードに…
衣装はアリンが落書き途中のデザイン用シャツ、クーはブラックキャットバンドにオリジナルのメイド衣装。これ欲しい~


Lucia LIVE Pang Ya'08~Delight~(Turbo-type.D氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1480

ちょっと性格がきつそうだけど元気そうなルーシア。前にしているマイクは実はヴォックスクラブのウッドだったりして。なんかそんな抜けたところがありそう。
衣装はキャンディリボントップス。髪の星はスターピンクリボンからもぎ取ったのか?


--------------------------------------------------------------------


はつねみ・くー(ゆゆこ・L・朔氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1115

よく、歌う時にヘッドフォンに両手を当てているけど、そんな感じでしょうか。前に吊りマイクでもあれば、と思います(この構図だと顔隠れちゃうけど)。
衣装はCVS01-DXdressとCVS01-DXhair。ヘッドセットは見えません。


アリーン(波紋使い氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1116

見た瞬間思わず吹き出した「アリーン!」なアリン。このポーズなどにネタはあるのでしょうか。
衣装はマガブルワンピースにマガブルベレー帽。


June(フェレットさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1117

水色雨傘であじさいの中を歩くクー。それをスナップしたような構図&デザイン。ちょっとお嬢さんっぽいです。
衣装は合わせ上の袖がないミュジカドレス、ミュジカリボン、ツインオレンジリボン。


ネギも増えたし(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1118

脂肪&体重も増えたし…って、ダイスケですかい!確かに腰に拳銃挿してますね。縞パンも横じゃなくて縦だし(CVS01-DXdressの時は無地)。
衣装はCVS01-DXdressとCVS01-DXhair、BE1912-RP 10mm?。


クー(ナウテカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1119

大人の顔に今のまんまの体とアンバランスながらも、どこか迫力を感じるクー。鼻が団子なのが一番気になります。
衣装はレッドラインボーダービキニにシュノーケル付ゴーグル。


--------------------------------------------------------------------


クー!(しまりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1236

サムネだとちょっと笑っているようだけど、そこはクー、実サイズだとちゃんと口を「へ」の字にきりっとしています。
衣装はウェイトレスセットに、悪魔のツバサ、ロールスタイル。腰に構えるはキャット★ハンドクラブのウッド。


ティッキーカレンダー7月(♪片瀬♪まりが♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1237

ティッキー&もっちをあしらった7月のカレンダー。後が続いていないのがとっても残念。
一年分あって、flashfでメモ欄に書き込みできたりすると面白いんだけど。


たぶんBL(スカタン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1238

この目を見た瞬間、「カニ姿のデビルエリカ様だ」と思いました。

参考:こたつ。様HP「あったまろ。」(18禁)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/


セシさん(グゥス。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1239

踊り子さん風に腰を振るセシリア。オリジナルの水着かと思ったけどアイボリードレスとアイボリースカートだねえ。パレオ付きビキニにしか見えなかった。
ホントの踊り子さん衣装はいつになる事やら。


パンヤで一番可愛いのはセシリア(Axela氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1240

いんや、エリカだ!
…と反論しといて、「この」セシリアは可愛いですね。特に左の眼鏡セシリアが。
衣装はオリジナルで黒のジャケット&タイトスカート、黒のローファーにストッキングと白シャツ以外は黒で合わせてあります。その他装備は右がブラウンキャットヘアバンド、左がオリジナルのアンダーリム眼鏡。三角のヘアピンは色違い(左=赤、右=青)。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-16 00:02 | パンヤイラスト・SS

イングランドの暴れん坊

 日曜深夜に放送されたF1イタリアGPの録画を見たんだけど、ハミルトンの走りを見て

「ああ、この人はイギリス国籍の人であって英国紳士たるイギリス人ではないんだな」

 と感じてしまった。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-15 23:51 | 日常

本日のお題「パンヤ島の運動会」by HAPOHAPO さん

てっきり日曜だと思っていて、相方から「今日は出ないの?」といわれ慌ててログインしました。
コースはIce Spa。なんか苦手…

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : よろろ
赤道斎 : ドルフ「よーい、どん!」
スピスタ : タンプー「負けないプー」
zophyel : どず~ん!!
赤道斎 : ケン「わっ、タンプーの足跡が穴になってる」
スピスタ : ケン「タンプー反則負け」
zophyel : タンプー「ぷー」
赤道斎 : タンプー「不可抗力だプー。整備不良だプー」
スピスタ : ケン「もっと体重を落としなさい」
赤道斎 : タンプー「だからこうしてスポーツしてるプー」
zophyel : タンプー「というか、そんなはずは・・・おお」
スピスタ : ケン「どうした?」
zophyel : タンプー「クーさんが肩に乗ってました」
スピスタ : ケン「…何しているんだ?」
lilith_sakura : クー「つかれたから座ってる」
赤道斎 : ケン「コバンザメみたいにゴール直前で降りよう。か
赤道斎 : ?」
スピスタ : クー「人聞きが悪いな」
zophyel : クー「大砲も撃てて一石三鳥」
赤道斎 : ドルフ「それ、スタート用の空砲ですよ」
スピスタ : ケン「そういうのは即失格だからな」
zophyel : クー「えー」
赤道斎 : クー「こうなったら人間大砲でブッちぎり…」
スピスタ : ケン「誰が大砲を撃つんだ?」
赤道斎 : クー「…あたしが撃つからケンが代走ね」
zophyel : クー「ちゃんと走らないと撃つから」
スピスタ : ケン「却下」
zophyel : クー「じゃあ、今撃つ」どーん!
赤道斎 : ケン「なんの変わり身!ドルフ、GO!」
スピスタ : ドルフ「ボクはイヤですよ~」
lilith_sakura : (ドルフがドルスってみえた orz)
zophyel : そして始まる乱射乱射乱闘
lilith_sakura : エリカ「過激ねぇ」
赤道斎 : 体の大きいタンプーがいい的になっている。
zophyel : ケン「えー、それで結局何をしてたんだっけ」
スピスタ : セシリア「既に何の競技だか分からないわね」
赤道斎 : クー「射撃競技だろ?これ」
スピスタ : ケン「短距離走だ」
zophyel : クー「潰し合いと聞いてきたんだが」
スピスタ : ケン「じゃあ、クーはアリンと勝負していろ」
lilith_sakura : クー「どういう意味だ?」
赤道斎 : アリン「えー、私はマックス様と長距離走中なのに
zophyel : クー「いつ見てもけしからんなコレ」
スピスタ : エリカ「何かカケしているのかな?」
赤道斎 : アリン「胸に願掛けなんてしてません!」
zophyel : ぱんぱん(拍手)
スピスタ : ケン「クー、何しているんだ?」
zophyel : クー「いや、ご利益が・・・」
lilith_sakura : ケン「ふーん」
赤道斎 : エリカ「何となくお参りしたくなるわね」
スピスタ : アリン「あら、何もありませんわよ?」
zophyel : クー「半分くれ」
スピスタ : アリン「それは無理ですわ」
赤道斎 : クー「もぎ取ってやる~」 むにむに
zophyel : クー「それともカディエもんに頼むか」
lilith_sakura : カディエ「豊乳の薬?」
スピスタ : カディエ「そんなのお断りよ」
赤道斎 : クー「ちょっとでいいんだよ~、な?」
zophyel : クー「じゃ、競技に勝ったらアリンの胸をくれ」
スピスタ : アリン「反則無しなら受けて立ちますわよ」
赤道斎 : アリン「あたしが勝ったら?」
lilith_sakura : クー「・・・言うこと聞いてやるよ」
スピスタ : ケン「競技は何にするんだ?」
zophyel : カディエ「バトルロワイヤル?」
スピスタ : エリカ「それは競技じゃないし」
赤道斎 : エリカ「周りが危険よ。風船割りなんてどう?」
lilith_sakura : ケン「全18コース早抜けはどうだ?」
zophyel : カディエ「イマイチ緊迫感にかけるわね」
赤道斎 : クー「騎馬戦って面白いか?」
スピスタ : ケン「チーム戦じゃないか」
lilith_sakura : ケン「誰が馬役になるんだ?」
スピスタ : クー「ケン」
赤道斎 : アリン「私の馬はもちろんマックス様(はーと)」
スピスタ : マックス「拒否権は?」
赤道斎 : アリン「欲しいの?」
zophyel : カディエ「大将は、この破れそうな服を着てね」
lilith_sakura : マックス「だっておまえ最近ふとt(ry」
スピスタ : ケン「ちょっと待て」
zophyel : がす、ごす、ごき
スピスタ : マックス「…ごめんなさい」
赤道斎 : クー「こらこら馬を虐めちゃいかんよ」
zophyel : カディエ「アンダーソーン、スタンバイ♪」
lilith_sakura : ケン「あんたもまてや」
スピスタ : ケン「服が破れたらどうするんだよ」
赤道斎 : アリン「勝てばいいのですわ。」
zophyel : カディエ「はいはい、馬はしゃべっちゃだめよ」
赤道斎 : アリン「それにクーなら破れたってたいしたものな
赤道斎 : いし」
スピスタ : クー「言ったな!」
zophyel : クー「それはこっちのセリフだ」
スピスタ : クー「絶対に勝つぞ!」
zophyel : クー「胸のため!」
赤道斎 : アリン「ふっ」と胸を張るアリン。
lilith_sakura : カディエ「負けたら私からもなにかあるからね」
zophyel : エリカ「あれが桃りんご・・・」
赤道斎 : クー「美味そうだな」
スピスタ : エリカ「じゃあ、そろそろ勝負開始でいいかな?」
zophyel : アリン「いつでもどうぞ」
赤道斎 : アリン「なんであんたまでキューマに乗ってるのよ
赤道斎 : (なしで)
lilith_sakura : ロロ「私も参戦したいな」
zophyel : エリカ「負けた方を持って帰ろうかな」
赤道斎 : クー「絶対勝たねば…」
スピスタ : ルーシア「私も参戦してみたいわね」
赤道斎 : カディエ「馬はいるの?」
zophyel : クー「よし、シャツに絵を描いてやろう」
赤道斎 : カキカキカキ…
スピスタ : ルーシア「そこの熊に頼みました」
lilith_sakura : シャツ「偽装乳」
赤道斎 : エリカ「ふーん、やっぱりそうなんだ」
zophyel : 裏には「粗悪品」
スピスタ : ケン「そんな挑戦的なことを書いたら…」
lilith_sakura : 腕には「汚染○」
赤道斎 : ルーシア「あたしは中○国産じゃないわよっ!」
zophyel : ルーシア「漢字はよくわかんないけどかっこいい?
zophyel : (無しで)
zophyel : クー「じゃあ、タンザニア語で書いてやろう」
スピスタ : エリカ「もう早くして」
zophyel : クー「へいへい」
赤道斎 : カディエ「じゃ、戦闘開始!」
スピスタ : ケン「まずは逃げるか」
zophyel : クー「なにを言う。先手必勝!」
赤道斎 : クー「敵前逃亡は銃殺だぞ」
lilith_sakura : ケン「自滅を待とうぜ」
スピスタ : クー「自分で相手の首を取らなきゃダメだ」
zophyel : ケン「オヒ、ふとももが! 首に当たってるって!!」
赤道斎 : 「ばかっ」といってケンの尻に鞭を振るう
lilith_sakura : クー「さーさっさととっこめ~」
zophyel : ケン「ブルマだから余計に・・・」
スピスタ : ケン「勘弁してくれ~」
赤道斎 : クー「前に鞭をくれてやろうか?」
zophyel : ケン「頚動脈が~気道が~死ぬる~」
lilith_sakura : クー「早くしないとしぬぞい」
スピスタ : ケン「もうダメだ…」
赤道斎 : ケン「ケン、逝っきま~す…ガク」
zophyel : 一方マックス「シヌ・・・」
スピスタ : アリン「マックス様何をしているんですか?」
赤道斎 : アリン「なんで立ち上がらないのですかっ」
zophyel : マックス「重くて・・・」
lilith_sakura : マックス「おまえ絶対5kgは」
スピスタ : アリン「なんですって?」
赤道斎 : ぽかぽかぽか
zophyel : エリカ「今のうちに、いちゲト~♪」
スピスタ : マックス「イタイ、イタイ」
lilith_sakura : マックス「でも重いことには変わらない」
赤道斎 : アリン「だったら四つ足でたたかいなさいませ」
zophyel : エリカ「アリンさんの服もとい、帽子、ゲットだぜ
lilith_sakura : マックス「(た、たすかった)」
スピスタ : アリン「残念、それはダミーですわ」
zophyel : エリカ「げ、卑怯な」
赤道斎 : ぽうん、と帽子がハトに戻る。
スピスタ : アリン「本物はここに…」
zophyel : アリン「今度はこちらの番ですわ」ビリビリっと。
lilith_sakura : クー「いっただき!!!!!!!」
赤道斎 : しかしケンは動けない。
スピスタ : エリカ「きゃー!」
zophyel : エリカ「もー、やだー」ケン「(すき)」
lilith_sakura : クー「うごけよ~うごけよ~~~」
スピスタ : ケン「別の意味で動けません…」
zophyel : カディエ「撮ってる?」テツオウ「イエス、マム」
赤道斎 : ルーシア「クー、覚悟!」
lilith_sakura : ケン「あうぅ」
zophyel : クー「タンプー、蜂蜜一年分」
スピスタ : タンプー「プー!」
赤道斎 : タンプー「(すき)」ルーシアを放りだす
zophyel : ルー「きゃー」べりべりべり(はーと)
スピスタ : マックス「(すき)」
赤道斎 : ルーシア「なんで落馬で服が破けるのよ~っ」
zophyel : ケン「やっぱ立てない~」
赤道斎 : アリン「お・と・こ・なんて~(いかり)」
zophyel : セシリア「何を騒いでるのあなたたち」
スピスタ : エリカ「お嫁に行けない~」
zophyel : ケン「あ、復活」
赤道斎 : カディエ「セシリアは売れないからカットね」
lilith_sakura : クー「だーめんどくさい~~


------------ キリトリ -----------
ポロリどころかボロリだったりして。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2392651.jpg


次回のお題は「秋の味覚フルコース」です。

茸には十分注意してね。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:
 サーバ=カズの広場[大会]
 チャンネル=みんなで大会!2
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-09-15 23:11 | 1行リレーパンヤ物語杯

ルーシア使ってみたど~

 ツアーイベントの消化と臨時PP2倍時を利用したPP稼ぎという事で半日パンヤにどっぷり。
 ついでに買ったまま放置状態だったルーシアを初出動させました。

f0116056_21191173.jpg

とか
f0116056_21193446.jpg

とか
f0116056_2120444.jpg

とか、結構いいポーズもあるんだけど

f0116056_2121825.jpg


f0116056_2122324.jpg


f0116056_21224065.jpg

はないんじゃない?



スクリーンショットついでに小ネタ。


f0116056_21241932.jpg

エリカ「こーんなおっきな魚がね」
クー「ふんふん」

f0116056_21245779.jpg

クー「ぐしぐし…」
エリカ「狐の格好したからって簡単には釣れないわよ」


お粗末様でした。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-15 00:07 | パンヤ

笑顔が一番。でも他の表情も見たい

s.s.a.f エリカ(Neng氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1464

かなりダークなエリカ。両手から太ももに絡んだ糸と瞳が赤く浮かび上がっています。もっと鮮やかな紅にしたら…ますます血のイメージが強くなりますね。
衣装はSSFAジャケットとSSFAスカート。


ピピン-別れ(CRON☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1465

タイトルに影響されてちょっともの悲しげに見えるけど、実はとっても素敵な笑顔。
あー、PC版でもキャディに声を付けてくれないかな。


エリカ(ハンゲID:Y・H2氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1468

フラワーイヤリングの花を抱えて振り向くエリカ。春にピッタリの暖かな色合いのイラスト。「この衣装、久しぶりに着させてみよう」と思わせてくれます。
衣装はカントリーワンピースとワンピース専用リボン(ピンク)。


温泉(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1469

バスタオル姿のクーとルーシア。髪が濡れている事から、入浴直後ではなく洗髪後に暖まり直すシーンかと。その髪を洗うシーンもアンダーソン&テツオウが撮影してるんでしょうね。
ラミーが一足先に入っていますが、猫って水、嫌いなんじゃ?
衣装はクーがシェルピンクバスタオル、ルーシアはオリジナルバスタオル。

カラカルさんブログ「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/



Cool&Cute☆(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1471

少ない着衣のままソファーでくつろぐカズとルーシア。このシーンの前に何があったのかとっても気になります。カレンがやきもきするような事だったりして。
衣装はカズが黒のクロスベルトズボンに右肩のタトゥー、ルーシアがオレンジのビキニに黒のブーツ。ルーシアのレインボーフェザー(現在未実装)以外はオリジナル。


ピピン(GrandAll氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1473

すらりと伸びた手足、涼しげな目許、ちょっとだけ伸びた髪と、とても「女性」になったピピン。
ポンタ無しバージョンはどこですか?
ちなみにピピンの時計、首と右腕は3時だけど左腕はたぶん10時35分。


<削除>
イラスト№1466、№1470。完全削除。
イラスト№1467。あ、ポテチ食う?氏の№1333「クールセミロングKAZU」。何があったの?
イラスト№1472。セルフデザインのセシリア


--------------------------------------------------------------------

遅くなりました><(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1110

黒鉛筆で描いてペンで輪郭取り、これをスキャンしたケンとポンタのイラスト。不要な線くらい整理したらどうかと思います。
衣装は不詳。


あと少し…(にゃんたFX氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1111

モノクロ線画のカズ。目の辺りに永井豪テイストが感じられます。
私は自分の記録を覚えていないので、キャディに言われない限り更新なんて気にしてません。


祭り便乗(りき(にんじん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1112

アイドル風に歌う初音ミクー。つり上がるの少ない丸い目が印象的。「エリカくらいの歳にまで成長しちゃってます」にしては胸が無い。
衣装はCVS01-DXheadset抜きの初音ミク4点セット。


初音ミク(【†雛霰†】氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1113

ラフ画の初音ミクー。体全体のバランスが変、線の整理がされていない、取り込みのコントラストが悪いetc、と、負のイメージしか出てこないですよ。


☆ミックリマン☆(kamonegi-chacha氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1114

ビックリマンシール風に構成されたクー。バックがプリズム風になっているのもそれらしいです(ひとつひとつ僅かずつ色をずらしていってるんですよ)。
衣装はスクール水着、CVS01-DXhair、CVS01-DXheadset、ブラックレザーバンド、天使のはね。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-14 00:02 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「服のデザインを考えよう!!」by yoh1991 さん

今日のコースはBlue Moon。暗いところではいいデザインも悲しい事に。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
ナタデ・ココア : よろしくお願いします。
HAPOHAPO : (ぺこ)請多指教(ぺこ)
lilith_sakura : よろろ
VIPチョコ. : よよしくー
zophyel : よろしくです
赤道斎 : ミンティ「ふんふ~ん(はーと)…カキカキ…」
スピスタ : ケン「ダメだ上手くいかない」
HAPOHAPO : ミンティ「これでわたしも日の当たる道を歩ける」
スピスタ : ティッキー「どうしたの?」
赤道斎 : ケン「おっ、ミンティ、上手いな」
lilith_sakura : ミンティ「そ~でしょ~」
スピスタ : ティッキー「わあ、かわいい」
赤道斎 : ティッキー「で、誰に着せるに?それ」
スピスタ : ミンティ「もちろん私よ」
HAPOHAPO : ミンティ「それとキャディ科のみんな」
赤道斎 : ケン「あの、言いづらいんだけど…(あせ)」
スピスタ : ティッキー「私たちこれ着れるの?」
HAPOHAPO : ミンティ「みんなで着て宣伝して、いっぱい売るの
zophyel : ケン「ミンティが?」
スピスタ : ミンティ「当然」
lilith_sakura : ケン「そうか、がんばれよ」
赤道斎 : ミンティ「そうして貯めたお金で…うふふふ」
HAPOHAPO : ミンティ「何言ってるの。あなたも手伝うのよ」
スピスタ : ケン「俺が?」
赤道斎 : ミンティ「ただデザインしただけじゃ売れないわ」
lilith_sakura : ケン「(これは本当のことを言うべきか)」
HAPOHAPO : ピピン「だってケン女装似合うもん」
スピスタ : ケン「ちょっと待て!」
赤道斎 : ミンティ「だから早速着替えてね(はーと)」
スピスタ : ケン「断ると言ったら?」
VIPチョコ. : ピピン「問答無用」
赤道斎 : ピピン「強制的に」指をワキワキ
スピスタ : ケン「ピピンまで共犯かよ
HAPOHAPO : ケン「俺・・似合ってるかも」
スピスタ : ピピン「やっとその気になったね」
赤道斎 : 意外に乗り気で露店に立つケン。
VIPチョコ. : ざわざわ・・・
HAPOHAPO : ケン「いらっしゃいませ~。特価ですよ!」
スピスタ : エリカ「いったい何の騒ぎかしら?」
赤道斎 : エリカ「…あら可愛い!おいくら?」
zophyel : エリカ「って、ちょっと待てい」
スピスタ : ケン「いらっしゃい!」
赤道斎 : ゼロの数が十、二十点
赤道斎 : (点→…)
スピスタ : エリカ「ボッタクリ?」
HAPOHAPO : エリカ「こんな値段じゃ誰も買えないわよ」
赤道斎 : ミンティ「モデルを一晩付けますよ?」
スピスタ : エリカ「誰の?」
lilith_sakura : ケン「ひょっとして俺じゃないよな?」
スピスタ : ミンティ「よく分かっているじゃない」
赤道斎 : ピピン&ミンティ「(ひょえ)」
HAPOHAPO : 言わずもがな、強制連行されるケン
スピスタ : ケン「俺が何をした~」
zophyel : ケン「はなせーはなせーやだやだやだ~」
lilith_sakura : ミンティ「大丈夫痛いことはないから」
赤道斎 : エリカ「うぶなネンネじゃあるまいし(すき)」
スピスタ : ケン「そういう問題か?」
赤道斎 : ピピン「お題分、頑張ってきてね」
VIPチョコ. : ケン「おかしいだろ~~~」
lilith_sakura : ケン「なんで下着まであるんだよ」
赤道斎 : ミンティ「それがデザイナーのこだわりよ」
VIPチョコ. : ケン「はけ・・・と・・・?」
スピスタ : ケン「俺はイヤだからな」
lilith_sakura : ミンティ「倍だすわよ」
赤道斎 : ミンティ「履かせてあげましょうか?」
HAPOHAPO : と言いつつ、体は正直なケン
zophyel : ルーシア「つ・か・ま・え・た(はーと)」
スピスタ : ケン「なんでルーシアが?」
赤道斎 : 羽交い締めで胸がむにゅん(はーと)
スピスタ : エリカ「…」
zophyel : ケン「おや? エリカの顔がコワイですよ?」
HAPOHAPO : エリカ「何でわたしより可愛いのよ」
zophyel : ケン「そっちかよ(あせ)」
赤道斎 : ルーシア「だってアイドルだもん」
スピスタ : ケン「俺はアイドルじゃないから関係ないな」
HAPOHAPO : ケン「待てよ?俺も自分がデザインすれば一攫千金
赤道斎 : ルーシア「おそろいTシャツで売り出すのよ~」
zophyel : ケン、さっそく自作開始
lilith_sakura : ケン「これがこうでこうでこうなってっと」
スピスタ : ケン「こんなデザインはどうだ?」
赤道斎 : ルーシア、それを盗み見てコピー
スピスタ : ミンティ「うーん、いまいちかな?」
lilith_sakura : ミンティ「こここうしたら?」
スピスタ : ルーシアはまたコピー
赤道斎 : ルーシア「ふんふん…お先に~」と先行販売
スピスタ : エリカ「ここをもう少し変えたら?」
赤道斎 : ケン「そうだな」とあとから販売開始。
スピスタ : ケンは何故か大惨敗
赤道斎 : ケン「なぜだー」
VIPチョコ. : ルーシア「計画通り」
HAPOHAPO : ケン「う~む。プロデューサーになったほうがいい
HAPOHAPO : か」
スピスタ : ルーシア「私の衣装をプロデュースして」
赤道斎 : ケン「商売敵だろ、お前」
lilith_sakura : ケン「断固拒否だ」
HAPOHAPO : ルーシア「あら、そうだったわね。オホホホホ・・
スピスタ : ルーシア「でも、組んでしまえば味方よ」
HAPOHAPO : ケン「だが断る!」
lilith_sakura : ケン「味方も敵になりかねん」
赤道斎 : ルーシア「あら、つれないわね」と腕を抱えてムニ
HAPOHAPO : エリカ「ケンを少し助けてやりましょうか」
zophyel : ミンティ「えー?」
HAPOHAPO : クー「あの新人を可愛がってやりたい」
スピスタ : ピピン「何か面白い事考えたのか?」
赤道斎 : エリカ「そうね、クーなら対抗できるわね」
HAPOHAPO : クー「ストロクで勝負して負けたらTシャツ直描きだ
スピスタ : ケン「それいいのか?」
赤道斎 : クー「あたしのは描きやすいぞ?」
スピスタ : クーは胸を張る
赤道斎 : 張れば張るほどぺったんこ…
HAPOHAPO : ルーシア「わざわざデザイン用Tを用意してくれるな
HAPOHAPO : なんて」
lilith_sakura : ルーシアデザイン用T「PADです」
スピスタ : エリカ「何これ?」
赤道斎 : アリン「ふっ、まがいものなの?それ?」
スピスタ : アリン」
スピスタ : (誤爆)
HAPOHAPO : ルーシア「あ、あなたには胸以外負けないんだから
HAPOHAPO : !」
スピスタ : アリン「シリコン娘決定ね」
HAPOHAPO : ルーシア「ちょっとそこのあなた!勝負よ!」
スピスタ : クー「勝負するのはアタイなんだけど?」
VIPチョコ. : ルーシア「あんた論外」
HAPOHAPO : ケン「3人出回ればいいんじゃな~い♪」
赤道斎 : クー「ひんひん(わーん)」
HAPOHAPO : クー「おのれ小娘!今に見ておれよ(いかり)」
スピスタ : アリン「ゴメンね、クーちゃん」
赤道斎 : ルーシア「さて、こんなデザインはどうかしら」
スピスタ : (sakuraさん落ちてる)
赤道斎 : (ほんとだー)
zophyel : ケン「・・・それマジ?」
HAPOHAPO : アリン「あら、わたしに似合いそうね」
赤道斎 : そのデザインは、余りにも胸を強調したあまり…
スピスタ : ケン「エロイな」
zophyel : ケン「気をつけ、をしたら、はだけそうだな」
スピスタ : エリカ「こんなデザイン恥知らずね」
HAPOHAPO : ケン「これは服と言うより布切れだな」
赤道斎 : クー「参加しなくてよかった」
スピスタ : ケン「アリンもあんなデザインがいいのか?」
赤道斎 : アリン「これならマックス様を悩殺…」
HAPOHAPO : マックス「なんか呼んだかい?」
赤道斎 : とルーシアの衣装に目を留め…
HAPOHAPO : そこにはメイド姿のマックスが・・・


------------ キリトリ -----------

途中、取得PPに不整合が。

f0116056_23242784.jpg


「現在ゲーム順位」では765PP、右下の表示は777PP。どっちが正しかったのやら。それともオーバードライブやナイスアプローチのボーナスは「現在ゲーム順位」にリアルタイムでは反映されない仕様なのかな。



スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23203045.jpg



次回のお題は「パンヤ島の運動会」です。
ぽ、ぽろりもあるんですかぁ?
[PR]
by sekidousai | 2008-09-13 23:25 | 1行リレーパンヤ物語杯

あー、これはいいかも

 カゴメとアサヒが共同開発したリキュール「ベジッシュ紫」を飲んでみました。

http://www.asahibeer.co.jp/vegesh/

 味はほんのり甘みと酸味の中に渋みがあるという、なかなか面白い味。
 色は綺麗な紫。赤ワインのような色といえばいいでしょうか。グラスにあけて楽しむといいですよ。
 個人的な難点は発泡性がちょっと強い事。発泡性無しか低発泡性ならじっくり味わえると思います。



 一緒に同じような名前「ベジミックス」という、サントリー「カロリ」シリーズの秋限定品「ぶどう×紫ニンジン」も飲んでみました。

http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/vegemix/

 えーと、紫ニンジンはどこ?ほのかに感じるえぐみがニンジンですか?これがなかったら単なるぶどうのチューハイですね。
 見た目(色)についてはこちらの方が綺麗な赤紫。昔作ったザクロ酒がこんな色でした。





 そして久々のハズレ(私的に、ですよ)。

 石川県の「天○舞 山廃仕込み純米酒」
 
 一口、口に含んですぐさま製造日を確認。だってまるで製造後数年経過して酸化したかのような酸っぱさが口に広がったんですもの。

 製造日は'07年12月。特に古いというわけではありません。保管状況が悪い(日に当たったり高温の場所で保管した)ときもこんな味になりますが、購入店はなじみの店で扱いはちゃんとしているはず。


 結論:これがこの酒の味

 ラベルにも「芳醇な香味と酸味の調和を醸しています」とあります  けどねぇ。



 俺「これ、料理に使ってちょ」
 相方「…(ちょっと口に含んで)や」


 長く一緒にいると舌まで似るようです。
[PR]
by sekidousai | 2008-09-12 23:19 | 日常



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧