赤道斎の隠し部屋

<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

報告忘れてた①

 ももちゃ☆(ここりん☆)さんのぶろぐで、娘さんであるレニィさんのイラストやポンタケーキなどがアップ。かなり長く更新が停滞していた事の反動なのか、怒濤の勢いで更新です。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-14 21:20 | 音と映像と文字の世界

ほっぺたに格子模様

 今日は日中、家から出ずにパンヤとかPCメンテとかしてました。
 理由は昨晩、PCに向かいながら疲れでそのまま寝入ってしまい、朝には顔にキーボード模様がくっきりと付いたから。…家族にも見られたくなかった。

 ま、一日プレイしたおかげでそれなりにPP貯まったので、夕方レインボーフェザーの価格調査に出かけました。
 かなり値段もこなれてきており、アリンの虹羽で25万PPくらい(クーのは見かけませんでした)。

 そんな中、23万PPのアリン虹羽があったのでそのまま購入。残り2万PP足らずになったけど、ま、いいか。

 ぱっやり妖精の耳より見た目が良いですね。結構重宝しそう。今回の買い物は満足じゃ。



 その際、HAPOHAPOさんからチャットが。きりえ♪さんが今晩、1行大会に来るかも!期待~っ!!
[PR]
by sekidousai | 2008-06-14 18:51 | パンヤ

興味深いが自分では解決された議論

<削除>
イラスト№1167。非常に単純化された鏡音エリカ。ふれあい掲示板の記事(№11161)から考えると作者は甘薯(すき)さんのようです。ちなみに連投に関する私の考えは甘薯(すき)さん2008/06/12 23:23:00の発言と概ね同じ。
 また、連続投稿が目立ち、それをたしなめるのは少数の人であるのは、連投をしないというマナーを是とする人が多数で連投があまり起きないからだ、と言う見方もできると思うのです。



やったね!(♪片瀬♪まりが♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1164

高スコアを出したのか上機嫌のクー。でもこのポーズはエリカのイーグル時のでは?
衣装は海賊ユニフォームと海賊スカート。


おやすミンティ((ほし)しゅみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1165

箒&もっちと並んでうつぶせ寝のミンティ。
はじめてキットの販売も終了してるし、ミンティのお役目も終わったのかしら。
ミンティカワイソス…


鏡音リン・レン(`・ω・´)だぞぇ(しゃぉむぅ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1166

予想通りコラボで実装の鏡音エリカと鏡音ケン。主線はマーカー、着色は色鉛筆でしょうか。綺麗な暖かみのあるイラストです。
衣装はケンがCVS02-EOS-LsuitとCVS02-EOS-Lhair、エリカがCVS02-EOS-RsuitとCVS02-EOS-Rhair。


コラボ祭の流れに乗って・・・(*´ω`*)(アルフィーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1168

こちらは初音ミクーと鏡音エリカ。ネギを持ったクーにエリカが振り回されているといった感じです。
衣装はクーがCVS01-DXdress、CVS01-DXheadsetとCVS01-DXhair、エリカがCVS02-EOS-RsuitとCVS02-EOS-Rhair。
アルフィーナさんブログ「涼夜草-りょうやそう-」
http://coolnight-leaf.littlestar.jp/
e0119433_0302847.jpg




三人娘(かいだみち氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1169

ノーマルな衣装のエリカ、クー、アリン。コラボ衣装もいいけどこういう衣装はやっぱり「パンヤキャラだな」と感じます。
三人の中で絵師さんのお気に入りはアリンのようで、でも他の二人も手が抜かれているという事は無さそうです。(セシリアは…?)
衣装はエリカがデニムショートオールに悪魔のツバサ、クーがウェイトレスワンピース、ウェイトレスヘアバンド、ツインテールリボン(黒)にオリジナル手袋、アリンはマジックブルードレス、ブルーチェックヘアバンド、ネイビーブルーエナメル靴にオリジナル手袋。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-13 01:05 | パンヤイラスト・SS

本日の大会は中止…というのかな

 HAPOHAPOさんのご帰還に加えSPETSNAZさんがいらっしゃってくださったのですが、なんと主催者のlilith_sakuraさんがスタートの瞬間にタイムアウト  
 残り4人でゲームはスタートしたのですが、協議の結果、物語は次回に延期という事に。

 折角来てくださったSPETSNAZさんには申し訳ない事となってしまいました。
 これに懲りず、また来てくださいね。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-12 23:46 | 1行リレーパンヤ物語杯

アリンにゃMIRIAMなんてどうだ?

みくみくにしてやんょぅ(♪初音♪まりあ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1156

初音ミクー、じゃなくて初音ミクそのもの?でも掲示板が掲示板なので初音ミク4点セットとネギクラブのクーなんでしょう。
線が荒れた感じで、「ニコニコ動画のエコノミーモード」といった感じ。


みくの~と(はーと)(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1157

ファールボールが直撃した初音ミクーのつむった目に、起きているような目を落書きする鏡音エリカ、でしょうか。エリカが悪過ぎます~
衣装は見える限りでクーがCVS01-DXheadsetとCVS01-DXhair、エリカがCVS02-EOS-RhairとCVS02-EOS-Rsuit。


初音アリンはまだか(もえ47氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1158

胸を見なければクーかアリンか判らないような初音アリン。顔の幼さからどっちかというとクー寄りの歳に思えます。
イラストと関係ないけど、誰が着ても同じにしか見えない(同じになってしまう)ような衣装はいらんと考えるのですが。


初音ミ・クー(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1159

左目当たりを大きくアップするという大胆な構図の初音ミクー。シンプルそうでいて瞳など身長に細かく描き込んであると思います。
ミクセットの中で判るのはCVS01-DXheadsetだけ。
-Louke-allenさんブログ「PangYa!祭」
http://freedom-axel.at.webry.info/



ポンタ作ってみた。Vol.3((_Д_)<ヴぁい氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1160

フェルト製ポンタシリーズ、今回はコトラポンタ。過去作のノーマルポンタとクロポンもいます。
ただ、フェルト製だとすけポンの表現は難しいんじゃないかな。


あれ? この人は確か…。(いたいのとんでけ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1161

初代ボーカロイド第4判(?)の「MEIKO メイコ」風なセシリア。結構似合いますね。
少なくとも初音アリンを出すよりはいいかと。


アナタに、想い馳せ・・・(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1162

このカレンはカズの心の奥に写るカレンなのか、それともカズの心に自分がいない事を悲しむカレンなのか。色々と想像の幅が広がる不思議な瞳です。
カズの衣装はリアル風になったソリッドオーバーコート、悪魔のツバサ、ダークウィングでしょうか。


ミクー・リン♪((てんし)りくニュ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1163

タイトルからするに初音ミクーと鏡音エリカのつもりなのでしょうが、イラスト(たぶんデジカメ取り込み)が小さいうえに低コントラスト・ピンぼけ等の悪条件が重なって、はっきり言って何が何やら。


--------------------------------------------------------------------

ミュジカアリン♪(+苺香+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1067

ミュジカドレスにシルバーローズグローブ(?)でS4プロモビデオのハートサインを出すアリン。
この表情は見ていて気分が良くなりますよね。
+苺香+さんブログ「Strawberry Hunter」
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/


アリンが覚醒したようです(CRON☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1068

一体何に覚醒したのか。それとも何者かに取り憑かれたか、妖しい瞳に表情を浮かべています。バックの英文によると血を求めているようで、それも吸血ではなくただ見るが為に。
衣装はノーブルレースドレス、かな?


にんじん(フェレットさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1069

にんじんを両手に持って嬉しそうなエリカ。右手のにんじんは少しかじられています。
衣装はキャロットワンピース。確かにこの絵ならバニーヘアバンドが欲しいかも。


ペンペンクー(グゥス。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1070

こちらも何があったか嬉しそうなペン太くんフードトレーナーのクー。見ている人を楽しくさせるような笑顔が素敵。
ハートペイントを付けていますが左右反転してますね。
お下げが片側にしかないように見えて、そしてこの髪色だからこみっくパーティーの高瀬瑞希みたい。


音色エリカつん(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1071

ミュジカドレスで横たわる黒髪エリカ。リボンはオリジナル品。
絵師さんのサイトにさらに3つのパターンがあるのですが(一部18禁)、衣装と髪はこのバージョン、表情は3枚目のが好きです。
きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




--------------------------------------------------------------------


七砕さんがお引っ越し。
「Outbreak」
http://outbreak.sakura.ne.jp/
e0119433_19454560.jpg
[PR]
by sekidousai | 2008-06-12 00:30 | パンヤイラスト・SS

なんでこんな事に気付かなかったんだろう…


 昨晩、ルーターをひかり電話対応のものに交換しました。帰宅が遅かったので夕飯食べながらのながら作業。

 ルーター交換と各配線は正味15分ほどで完了。ファームウェアのアップデートが同じくらい掛かった。

 結果…

 電話、問題なく繋がります。
 パソコン、XP機もVista機も平然とネットにアクセスします。オンラインゲームも大丈夫。

 なんだ、つまらん。




  と思ったら、サーバとLANドライブがエラーランプでウィンクしてます。なんだろうとステータス確認しようにもPCから参照できない。

 PCの設定確認してもおかしいところはなし。
 新ルーターの設定を確認して問題は無さそう。
 LANケーブルの差し込みやケーブル自体の断線なども無し。
 PC-PC間のLAN接続に問題はないのでルーターやハブのせいじゃない。

…なんで~?


 3時間ほどいじくって、眠気と疲れでギブアップ。



--------------------------------------------------------------------



 翌朝、ある程度すっきりした頭で気付きました。

 ルーター交換後、サーバとLANドライブだけ再起動してないじゃない…。PCは交換時、電源オフだったものね。


 出勤前の5分で解決しました。再起動させるだけだったもん。


 しくしくしく…
[PR]
by sekidousai | 2008-06-11 23:12 | 魔導具

「seki」は私でした

 HAPOHAPOさん№1144「梅雨明け宣言」のコメントにある「seki」とはどうやら私の事だったようです。
 確か大会の時のリクエストは「アリンが水面に仰向けで髪が漂っている」と言うだけの曖昧模糊としたものだったのですが、HAPOHAPOさんすごい!ひらひらドレスが広がっている辺りまでイメージ通りですよ、ホント!!


 9日のイラスト掲示板の新投稿作は5件。ゴール目指して走ってもゴールテープの持ち手が走って逃げてるようなものでこのままでは追いつきゃしそうにありません。そこで9日分から新作と怠けてた分を並列にやっていこうかと。これでゴールを固定する事ができる…?
 少なくともコメントの「旬」はこれ以上逃さずにすむかと。


 ただ「作業」にはしたくないです。投稿なさった絵師さんの思いが詰まっている(であろう)イラストなのですから。


--------------------------------------------------------------------

わーるどいずありん。(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1151

花びら舞う風に髪を靡かせるアリン。手に持つ忘却の花で何を忘れようというのか。
衣装はミュジカドレス、リボンシルクグローブ、レインボーフェザー。
絵師さんのHPに差分…は今回ありません。
きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




鏡音エリンカ記念☆(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1152

カニダンスの鏡音エリカ。エリカが頭装備だけでリンを味わえるならケンにトレンディショートと髪染めイエローで鏡音レンを体感できないだろうか。
衣装はCVS02-EOS-Rhair(リボン&ヘッドセット)、ミュジカドレス、ミュジカシューズに天使の羽根。


珍種発見?!(いたいのとんでけ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1153

エリカの鏡音リン衣装セットを纏ったピピン。手足の大きさ的にはありかな、と。
でも、誰が着ても「鏡音リン」に見えるというのはコラボとしては成功かも知れないけど・・・ねぇ。


次のコラボは・・・(みんなのオキアミ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1154

コラボ第3弾を予想する4コマ。「坊歌ロイド」で(チベット)仏教の僧服です。こういった国際的地方色溢れる衣装が日本でも実装されませんかねぇ。
登場者は他に鏡音エリカ、初音ミクーにケンとミンティ。


思っただけですよ(高橋キリエ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1155

ウォーターアズテックでポンタを打ち抜くセシリア。アリンもびっくり、藤島4コマ漫画第7話「みんなの夢」が叶った瞬間ですね。でも、キャディに当てたら以降のキャディの能力は適用されません。なんて事になったら…
セシリアの衣装はカウガールセット、アリンはマガブルセット。

--------------------------------------------------------------------

お着替え(フェレットさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1061

姿見にミュジカドレスを合わせてみるクー。「似合うかな?」の期待感が伝わってくる表情です。
で、どうやらミュジカドレスの向こうはパンツ一丁のようです。


買い物エリカ(ロッコル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1063

ポンタに一杯商品を詰めてお買い物のエリカ。でも本当のポンタの使い方ってこれかも知れませんね。
エリカの衣装はデニムショートオール。レア衣装に目が行くけど、こういう衣装もあったな、って気付かされます。


ぴぴん?(k-tan氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1064

いいえ、アイスを咥えたクーです。ってことで投稿ミスのようですが、これはこれで面白い構図&雰囲気。衣装はオリジナルのマイクロビキニ。でもお子様仕様なので色気は全くなし!


描いてみましたw(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1065

曰く高校生風のクー。雰囲気が大人びて色気も出て、でも胸はあんまり成長していないような。
衣装はお花だけ。


うさ耳の次は(ナウテカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1066

バニースーツですか。胸に挟むライターはセシリアとアリン専用アイテムになったりして。モデルは髪を下ろしたセシリアさん。でもこれではアリンと差別化ができないですよ。やっぱりセシリアさんはアップヘアでなくちゃ。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-10 00:35 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「てんしの末裔」by 赤道斎

今日はなぜか☆1つのBL。虹羽付けて出たけど結果は…

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
赤道斎 : エリカ「う~ん、背中がなんかおかしい」
スピスタ : ケン「どうしたんだ?」
zophyel : ぼりぼり
赤道斎 : エリカ「なんか背中にできたみたいなの」
スピスタ : ケン「どれどれ見てやろう」
赤道斎 : エリカ「いやん、ケンのえっち(はーと)」
zophyel : ピピン「天誅」
lilith_sakura : エリカ「なぜに!?」
スピスタ : ケン「げ、何だよいきなり」
赤道斎 : ピピン「なに女の子の背中を覗いてるのよっ」
スピスタ : ケン「だって、エリカが…」
zophyel : ピピン「だってじゃない!」
赤道斎 : エリカ「ピピン助けて。ケンが、ケンが~」
zophyel : ケン「あ、きたねー」
スピスタ : ピピン「よしよし、もう大丈夫だよ」
lilith_sakura : ピピン「んで、何が起きたの?」
赤道斎 : エリカ「背中になにかが…(以下略)」
スピスタ : ピピン「ほうほう…」
zophyel : ケン「どれどれ?」
赤道斎 : {以下りぴーと}
スピスタ : ピピン「くどい!」
zophyel : ケン「繰り返しはギャグの基本」
赤道斎 : エリカ「…埒があかないからピピン、見て」
スピスタ : ピピン「えー?」
zophyel : ピピン「おできになってる。二箇所」
赤道斎 : エリカ「え~、どうしよう」
スピスタ : ピピン「医者に行ったら?」
zophyel : エリカ「医者、ねえ」
赤道斎 : エリカ「カディエさんの所?恐いから嫌よ」
lilith_sakura : ピピン「でも医者ってあいつしかいないはず」
zophyel : ピピン「治さないとパンヤに響くよ」
スピスタ : エリカ「えー、どうしよう?」
赤道斎 : ケン「家でオロナ○ンでも塗っとけば?」
スピスタ : エリカ「今切れてるんだよね」
zophyel : ピピン「しもやけかなんかじゃないんだから」
赤道斎 : エリカ「ピピン~、一緒に行って~」
スピスタ : ピピン「それはヤダ」
zophyel : ケン「付き添いなら」
赤道斎 : エリカ「この際、ケンでいいか」
lilith_sakura : ピピン「いてら~」
スピスタ : ケン「この際扱いかよ」
zophyel : そしてカディエ宅。
赤道斎 : カディエ「方法、これは珍しい」
赤道斎 : (方法→ほうほう)
スピスタ : カディエ「これはよく調べなくちゃね」
zophyel : カディエ「ふひょひょひょひょ(ひょえ)」
lilith_sakura : エリカ「 (((( ;゚Д゚)))ガクガク」
赤道斎 : エリカ「なんで全部脱がそうとするのよ~」
スピスタ : カディエ「ケンも調べる?」
zophyel : ケン「部屋の外に居てますってば(わら)」
赤道斎 : エリカ「入ってきたら…判るよね?」
スピスタ : ケン「よくわか…おい!なんだこれ?」
赤道斎 : エリカ「なに?何がどうなってるの?」
zophyel : カディエ「あ、こんなところにホクロ発見」
スピスタ : エリカ「ちょっと何見ているんですか!」
赤道斎 : ケン「そっちじゃなくてこれ!ちっちゃいけど羽だ
赤道斎 : ろ?」
zophyel : カディエ「ケンにも見せたげよっか?」
lilith_sakura : ケン「ん~?」
赤道斎 : ギロリと睨むエリカ。
スピスタ : カディエ「あら、どうしたの?」
zophyel : カ「そっちの羽はハシカみたいなものだから」
lilith_sakura : エリカ「それで、これどうなるの?」
スピスタ : カディエ「今は分からないわね」
赤道斎 : ケン「全身に生えて鳥にでもなるのか?」
スピスタ : カディエ「そういう羽じゃないみたいね」
zophyel : カディエ「普通は虹羽の原料にするんだけど」
赤道斎 : エリカ「…むしるの?」
スピスタ : カディエ「むしって欲しい?」
zophyel : カディエ「ほっとけば自然に抜けるわ」
lilith_sakura : エリカ「痛いの?」
赤道斎 : カディエ「ちょっと痒いかな」
スピスタ : エリカ「それは困るわ」
zophyel : カディエ「毛抜きの数十倍くらい?」
赤道斎 : エリカ「それ、すごく痛そうじゃない!」
スピスタ : エリカ「痒いんじゃなかったの?」
zophyel : カディエ「んじゃ、経過観察かしら」
赤道斎 : エリカ「それでいいです(かなし)」
zophyel : カディエ「お大事に~」
スピスタ : ケン「終わったのか?」
lilith_sakura : エリカ「う~」
赤道斎 : エリカ「生きて生還できました」
スピスタ : ケン「生還おめでとう」
zophyel : ケン「で、ホクロがどこにあったって?(すき)」
スピスタ : SE:ゲシ!
赤道斎 : ケン、カディエのところにそのまま入院。
zophyel : エリカ「痒いよ~」
スピスタ : ケン「ふっ!いいパンチだった…ぜ…」
lilith_sakura : エリカ「そういや薬出すって言ってたっけ」
スピスタ : エリカ「貰ってくるの忘れちゃった」
zophyel : ケン「(ホクロの位置はカディエさんに聞くか)」
赤道斎 : 薬『寝る前に患部に良く塗り込め』
zophyel : ぬり、ぬり、ぬり・・・
スピスタ : エリカ「うぅ、塗りにくいよぉ」
赤道斎 : ケン「お嬢さん、塗って差し上げましょう」
スピスタ : SE:ゲシゲシ!!
zophyel : エリカ「いつの間に退院したんだか」
赤道斎 : ケン「ホレこの通り目隠ししてるから」
スピスタ : エリカ「きゃー、痴漢~~~!!!!」
zophyel : エリカ「ゃあ、そこぉ、らめぇぇ~」
赤道斎 : ケン「ここか?ここがええのんか?」
スピスタ : カディエ「いい加減にしなさい!」
zophyel : エリカ「鼻の穴に指を突っ込むな!!」
赤道斎 : そんなこんなで夜は更けて…
スピスタ : エリカ「うぅ、結局眠れなかった…」
zophyel : ケン「しっかり天使の羽に成長したな」
赤道斎 : ばさばさばさ…
スピスタ : ケン「買わずにすんだな」
lilith_sakura : エリカ「寝づらいよ」
赤道斎 : ケン「19万PPの感触だ。我慢しろ」
zophyel : カディエ「仰向けに寝れないわね」
スピスタ : エリカ「何とかしてよ」
zophyel : カディエ「引っこ抜く?」
赤道斎 : エリカ「俯せじゃゴニョゴニュが成長しないじゃない」
スピスタ : ケン「痛そうだな」
lilith_sakura : カディエ「後が残ってより悲惨になるわよ?」
赤道斎 : エリカ「大事にします」
zophyel : カディエ「どうしてもというなら」巨大ペンチを
スピスタ : ケン「乳歯を抜くんじゃないんだから…」
zophyel : カディエ「一応脱翼薬もあるけど」
lilith_sakura : カディエ「副作用が・・・・ね」
赤道斎 : ケン「なんとしても取って売り払うつもりだな?」
スピスタ : エリカ「何それ?」
zophyel : カディエ「全身の毛が抜けるの」
スピスタ : カディエ「当然、頭も」」
lilith_sakura : カディエ「無駄毛もさっぱりとね」
zophyel : カディエ「脱毛剤のスーパーver.ね」
赤道斎 : エリカ「絶対嫌~っ(わーん9」
赤道斎 : ((わーん))
スピスタ : (どま)
lilith_sakura : カディエ「まぁ天からの授かり者と思ってね」
スピスタ : カディエ「そのままでいてみたら?」
赤道斎 : ケン「ところでなんで急に生えたんだ?」
スピスタ : エリカ「私が聞きたいわよ?」
zophyel : ピピン「やっほー、エリカ」
赤道斎 : ピピン「おっ、順調に成長してるね」
lilith_sakura : エリカ「やほ~・・・ってはい?」
スピスタ : ケン「何で知っているんだ?」
zophyel : ピピン「そろそろわっかもいるっかな?」
赤道斎 : エリカ「おねがい、正直に話して!」
スピスタ : ケン「これは陰謀の予感…」
zophyel : ピピン「インボウだなんてそんなw」
赤道斎 : ピピン「ちょっと本質の具現化をしただけよ」
zophyel : ピピン「アリンに頼んでなんかないよ?いホントに」
スピスタ : エリカ「何それ?」
lilith_sakura : ピピン「なんでもないって」
赤道斎 : ケン「エリカの本質って…鳥?」
スピスタ : ピピン「さあ?」
lilith_sakura : ピピン「前世かそのまた前世からじゃ?」
zophyel : ケン「ところで細工したのはエリカだけなのか?」
スピスタ : ピピン「それは言えないなぁ」
赤道斎 : ピピン「…ケン、どこか痒くない?」
スピスタ : ケン「俺は何ともないぞ?」
zophyel : ケン「ただ頭がちょっと・・・ってもしや」
赤道斎 : ニョキッ!
スピスタ : エリカ「あ、パルック!」
lilith_sakura : ケン「は?」
zophyel : ピピン「おおー、テカテカ輝いてるね」
赤道斎 : やたらと薄暗いが間違いなくパルックだった。
赤道斎 : (なしでー)
lilith_sakura : ケン「なぜ・・・なぜパルック」
スピスタ : ピピン「ケンの本質はパルックだからか?」
zophyel : エリカ「光も影も薄いね」
スピスタ : ピピン「あ、消えそうだな」
赤道斎 : ケン「もっと光りを~っ」
zophyel : フッ


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2332288.jpg


パンヤ外す時はほ大抵が大外しなので虹羽の効果・影響はあまり感じません。

次回のお題は「暴君爆誕」です。
元ネタは。カレーパン…???

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-06-09 23:36 | 1行リレーパンヤ物語杯

鼻髭を生やしたおじさんがティッキーを見てる

かっこいいも正義(はーと)(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1056

先端が木馬の箒にまたがったティッキー。第一回キャディコスチュームコンテストの優秀賞受賞作
ス-さんの「ロデオ?」のロデオスタイルティッキーです。
http://www.pangya.jp/event/illust_caddie01a/fan_bbs_illust_caddie1_view.aspx?page=0&seq=561#
線が単純化されてるけど細かいところまで忠実に描かれています。


誰にケアル!?誰にKEN!?(HINAToRi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1057

彩度を落とした着色のケン。衣装はオリジナル、紫のゆったりシャツに灰のノースリーブシャツの合わせと緑のズボン。オプションのヘッドホンもオリジナル、スケートボードはまだ未実装。


何気に描いてみたクー様(stらぴすらずり氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1058

ちょっと悪魔っ娘的な雰囲気のクー。紅い瞳とリボン以外は黒で統一されこれが怪しさの因ですね。
衣装はワンピ、靴、リボンともオリジナル。コメントからミュジカドレス一式を描こうとしていたようです。
背景に切手に「MAGYAR POSTA」の文字が。ハンガリーの切手ですか?


夏服セシリアさん(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1059

リベラ学園夏服のセシリアさん。韓国実装の頃、ちょっと歳に合わないんじゃないかと思ってたけど、こうして見るとなかなかのもんですな。絵師さんの技量のおかげ?衣装はリベラ学園夏服(緑)とリベラ学園夏服スカート(緑)。
絵師さんのHPに壁紙と色違いバージョンがあります。
綾坂ちなみさんHP「航空戦艦緋向」
http://www.t1500.com/
e0119433_031558.jpg




ウェディングドレスで桜舞う?(☆☆パライア☆☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1060

この体格で歩いたために桜の花びらが散ったのかと思われるほどのクー。顔は愛嬌あるだけに…今後に期待かな。
衣装はスイートピンクドレス、スイートピンク手袋、ピンクフラワーベール。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-09 00:40 | パンヤイラスト・SS

6回カコった…

 今日のアプローチ大会の結果は3位が2回、Outが1回。
 強風ホールが多かったのですが、それ以上に打ち上げ場面が結構多かったのが嫌でした。大抵ショートしちゃうんです。ショートがちなので強めに打っているつもりでもショートしちゃう…

 次回は6月22日(日)だそうです。

「アプローチ勝負の大会」
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=15
[PR]
by sekidousai | 2008-06-08 23:21 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧