赤道斎の隠し部屋

<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

以前にも他者作品を自分のものと騙った投稿者がいましたね

エリカ×リン(ラムネ(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1195

鏡音リンを描いたのか鏡音リン衣装セットのエリカを描いたのか……の鏡音エリカ。頭のリボンがエリカっぽいと言えるんだろうけど、「エリカ」の特徴を出して欲しいな。
衣装はCVS02-EOS-RsuitとCVS02-EOS-Rhair。


ツミホロボシ(高橋キリエ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1196

オリジナルの黒ビキニなセシリア。ブラックポールビキニが一番近いかも。
後ろ髪を隠すと髪型がZZガンダムのエルピー・プルだな…


アリン(【Alfred】氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1197

吊り目のせいでツインテ解除のクーだと思ったけどアリン。垂れ目気味がアリンの主たる特徴の一つなのですから、これはちょっといただけない。  と言いつつ、流れる髪にうっとりしたり。
衣装はミュジカドレスにミュジカヒール、それにホワイトリボンかな。



初投稿の愛(ほのお)夏です(*/ェ\*) !(愛(ほのお)夏氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1198

ショートボブエリカ(愛(ほのお)夏氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1199

Hな風のばヵ~(愛(ほのお)夏氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1203

100年生きた猫(愛(ほのお)夏氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1204

№1203、№1024が投稿者の作品でない(らしい)事が発覚。1枚目、2枚目ともかなり違っているし、いずれもパンヤと無関係らしい…
これらのイラストが本当に投稿者氏の作品なのか、またこれらのイラストがどうなるか不明なので通常型のコメント無しで。



森を散歩していたら…(+苺香+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1202

クーのような妖精を二匹発見。よく寝ているのでそっとしておきましょう。
衣装はオリジナル、羽はどちらも妖精の羽。一方(茶髪の方)を明るい髪色にして妖精の羽、黒髪の方にルーン妖精の羽としたら面白かったかも。


私もボーカロイド対抗(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1205

ノコギリでひょうたんを真っ二つのエリカ。ひょうたんはバイオリンの胴、ノコギリ(金のこ)は弓のつもりでしょうか。ミュージカルソーという楽器として使うノコギリがありますが、これは使い方が間違ってるような。奥のミュジカ系ドレスはだれ?
エリカの衣装はクレリックガーブとホーリーベールにオリジナルのロング手袋。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-20 23:43 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「コロスクロノス族の踊り」by スピスタ さん

今日は西Wで久しぶりの最少人数進行。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
スピスタ : ピピンは今日もグリーンで踊っていた
zophyel : しかしある日。
赤道斎 : ピピン「ふんふんふ~ん♪」
スピスタ : SE:グキ
lilith_sakura : ピピン「はぅ!」
zophyel : ピピン「(げー)」
スピスタ : ケン「どうした?」
赤道斎 : エリカ「何よ、今の不吉な音は?」
zophyel : ピピン「あ、足が・・・(ぎょ)」
lilith_sakura : ピピンの足はあらぬ方向へ
スピスタ : ケン「これは動けないな」
赤道斎 : エリカ「大変!ケン、おんぶしてあげなさい!」
zophyel : ピピン「おぶって~(かなし)」
スピスタ : ケン「医者は何処だ?」
lilith_sakura : エリカ「医者といったらカディエ」
zophyel : カディエ「全治一ヶ月ね」
赤道斎 : ピピン「ううっ、その間稼ぎなしか(かなし)」
スピスタ : ピピン「そんなに悪いのか?」
lilith_sakura : カディエ「本来なら3ヶ月よ?」
zophyel : カディエ「ついでに【ダンス禁止】も公布するわ」
赤道斎 : エリカ「でもなんで2ヶ月も短くなったの?」
スピスタ : ピピン「それは困る」
lilith_sakura : カディエ「絶対安静なら1ヶ月よ」
スピスタ : カディエ「後は私の気分でね」
zophyel : カディエ「はいはい、入院入院」
赤道斎 : エリカ「有給休暇と思ってやすみなさいよ」
zophyel : ピピン「あうう・・・(かなし)」
スピスタ : ピピン「何でこんな事に…」
赤道斎 : エリカ「あたしもピピン踊りが見られないのは…」
zophyel : そして一ヵ月後、退院の日。
赤道斎 : ケン「おーい、荷物はこれで全部か?」
スピスタ : ピピン「すまないねぇ」
lilith_sakura : ケン「大分筋力落ちてるな」
スピスタ : ピピン「歩きづらい」
赤道斎 : ピピン「ちょっと試しに踊ってみる」
zophyel : ピピン「(よろよろ)」
スピスタ : ケン「これはダンスどころじゃないな」
lilith_sakura : ケン「あぶな」
赤道斎 : ピピン「どうしよう、あたしのチャームポイントが
zophyel : カディエ「踊り禁止だからね?」
スピスタ : ケン「まあ、ピピンの場合それだけじゃないからな
赤道斎 : ピピン「どこどこ、言ってよケン」
lilith_sakura : ケン「愛嬌(ボソ)」
赤道斎 : ピピン「それだけ?」
スピスタ : ケン「毒舌(ぼそ)」
zophyel : ケン「まてまてまて、ミスリルソードはやめろ」
赤道斎 : ピピン「もうっ。ほかに何かない?」
スピスタ : ケン「瞬間移動」
lilith_sakura : ケン「ん~商売上手」
zophyel : エリカ「なにやってんのよアンタたちわ」
赤道斎 : ピピン「ん~っ、そんなんじゃなくて~」
スピスタ : ケン「何を言わせたいんだ?」
zophyel : エリカ「おーい、聞いてる~?」
赤道斎 : エリカ「一言『可愛い』っていったげなさい」
lilith_sakura : ケン「好きでもだめか?」
赤道斎 : ピピン「(ポッ)」
スピスタ : エリカ「効果絶大ね」
zophyel : ロロ「何してるのそこのバカップル」
lilith_sakura : ケン「それじゃリハビリがんばろか」
スピスタ : ピピン「仕方ないな」
赤道斎 : エリカ「ロロ、二人だけの世界にしといてやろうよ
zophyel : ピピン「さぁ、踊るぞ~!!」
スピスタ : ヨタヨタ…
赤道斎 : それを黙って支えるケン。
zophyel : エリカ「(びっくり)」ロロ「(びっくり)」
lilith_sakura : エリカ「甘すぎるわ」
zophyel : ロロ「なんだか全身がかゆ~い」
スピスタ : カディエ「あら、面白い事になっているわね」
赤道斎 : ピピン「もうっ、あっちいってよぅ」
スピスタ : ヨタヨタ…
lilith_sakura : ケン「行っていんだな?」
zophyel : カディエ「でもダンス禁止令は解けてないんだけど
赤道斎 : ピピン「…いぢわる」
スピスタ : カディエ「ちょっと、聞いてる?」
lilith_sakura : カディエ「まずは歩行訓練からよ」
赤道斎 : ロロ「何を言っても聞こえないみたいだよ」
zophyel : ピピン「ケン・・・(はーと)」
スピスタ : カディエ「これが二人だけの世界なのね」
lilith_sakura : ケン「足がよくなったら踊ってやるから今はな?」
赤道斎 : ケン、ピピンの手を取り歩き出す。
zophyel : エリカ「あれって求愛のダンス?」
スピスタ : ピピン「うわわ…」
赤道斎 : ケン「医者の言う事聞いて元気になろう」
zophyel : カディエ「さっきからガン無視のクセに」
スピスタ : カディエ「ちょっと悔しいわよね」
赤道斎 : エリカ「相手になってあげようか?」
lilith_sakura : カディエ「ダンスのかしら?」
zophyel : ロロ「(あせ)」
スピスタ : エリカ「もちろんそうよ」
zophyel : エリカ・カディエ「「はっはっはっはっ」」
赤道斎 : カディエ「遠慮しとく。あんなになるのはハズい」
スピスタ : ロロ「なんだか黒いオーラが出ているね」
zophyel : エリカ「残留してるから?」
lilith_sakura : カディエ「いうな」
赤道斎 : ケン「おーい、歩行訓練の次はなんだ?」
zophyel : カディエ「最初から無理は禁物よ」
スピスタ : ピピン「そうも言ってられない」
赤道斎 : ケン「俺も早く元気なピピンが見たいし」
zophyel : カディエ「身体がついてこないわよ」
lilith_sakura : カディエ「地道に歩行訓練で、松葉がなくなるまで
赤道斎 : ピピン「う~~~~」
スピスタ : ピピン「そんなに待てない~」
zophyel : カディエ「送っていきなさいケン」
赤道斎 : ケン「…おんぶ、する?」
zophyel : カディエ「お姫様抱っこででも何でも」
スピスタ : ピピン「だっこ…」
赤道斎 : ケン「はいはい、お姫様」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : (いれたった) 
lilith_sakura : ピピン「本当にするんだ・・・(赤面)」
zophyel : ケン「(ひょえ)」
スピスタ : (zopさんと繋がるから赤さんのは問題ないと思う
赤道斎 : ロロ「なんかキューマに会いたくなっちゃった…」
スピスタ : ケン「で、この後どうするんだ?」
lilith_sakura : ピピン「・・・帰ろうよ」
zophyel : カディエ「お持ち帰り?」
スピスタ : ケン「誰かと一緒にするな!」
赤道斎 : ケン「で、帰るって、どこへ?」
zophyel : エリカ「誰?(ひょえ)」
lilith_sakura : ピピン「・・・いわせないでよ」
スピスタ : ケン「俺の家か」
zophyel : キューマ「アレなんて固有結界だ?」
赤道斎 : エリカ「うわー、うわー、覗きに行かなくちゃ」
lilith_sakura : ロロ「(キューまいつの間にいたの!?)」
スピスタ : ケン「無断覗き反対」
zophyel : キューマ「(退院の荷物もちで最初から)」
赤道斎 : カディエ「しばらく無理しないよう面倒見てね」
lilith_sakura : そこからさらに2ヵ月後
赤道斎 : ぴょんぴょん、くるりんぱっ!
スピスタ : ピピン「これで体が動くぞ!」
zophyel : ピピン「完・全・復・活!」
lilith_sakura : ケン「よかったな」
赤道斎 : なぜかげっそりとしているケン。
zophyel : カディエ「よくないわ」
スピスタ : エリカ「どうしたの?」
赤道斎 : ピピン「なにが?私は完調よ♪」
lilith_sakura : ケン「俺のことを言いたいのか?カディエよ」
zophyel : カディエ「まずダンス禁止令違反で、免停よ」
スピスタ : カディエ「さあ、どうなんでしょうね?」
赤道斎 : ピピン「え~っ」
スピスタ : ケン「免停って、何の免許なんだ?
zophyel : カディエ「それと、同伴禁止罪でダブル免停」
赤道斎 : ケン「お、俺もかよ
lilith_sakura : ケン「横暴だな、だがそれでは俺も」
スピスタ : カディエ「どうするのかしら?」
赤道斎 : ロロ「でもキャディだから同伴するのが当たり前
赤道斎 : じゃ?」
lilith_sakura : ケン「もうご飯作ってやんね、双子も同罪」
スピスタ : 双子「えーーーー!!!」
zophyel : カ「よって、向こう三ヶ月二人でパンヤ島外退去
赤道斎 : エリカ「それって二人で骨休めってことじゃ…」
zophyel : カディエ「旅行でもなんでもご自由に」
lilith_sakura : ケン「この期に旅行するか」
スピスタ : ピピン「ダンスの練習」
zophyel : カディエ「つか、こっちの目に毒」
赤道斎 : ケン「俺がいなかったら新規プレイヤーはどうする
赤道斎 : ?」」
スピスタ : カディエ「見ていてこっちが恥ずかしくなるわ」
zophyel : カディエ「ところでこれってどういう意味?」
スピスタ : エリカ「どうしたの?」
zophyel : カディエ「っ【成田離婚】」
lilith_sakura : ピピン「おい!」 ケン「まてい!」
スピスタ : エリカ「うわぁ…」
赤道斎 : ロロ「計ったわね、カディエさん」
zophyel : カディエ「ふーんだ。羨ましくなんかないもーん」
赤道斎 : ピピン「ケン…私たち、そうなるの?」
lilith_sakura : ケン「ピピン・・・なる前に・・・成田がないだろ
zophyel : ケン「(ピピンにスカートをの野望が(ひょえ)」
赤道斎 : ピピン「だよね。ぜったいだいじょうぶだよね」
スピスタ : カディエ「安心して大丈夫かしら?」
lilith_sakura : ケン「ピピン、とりあえずあいつはたくか」
zophyel : エリカ「何を安心するんですか(ひょえ)」
赤道斎 : ピピン「それより見せつけましょ」
スピスタ : ピピン「それ、いつものダンス~」
zophyel : いちゃいちゃいちゃ・・・ぽきっ(ほね)
赤道斎 : ケン「あ…」
スピスタ : ケン「え?」


------------ キリトリ -----------
しっぽり雰囲気にしたかったけど…


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23273953.jpg


一位でラッキー賞って…


次回のお題は「DAY DREAM」です。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-06-19 23:28 | 1行リレーパンヤ物語杯

今、露店でいくらくらいするんだろう

チークー(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1192

ピーチチークを付け、喜色満面で両手ちょきを出す幼児クー。…と思いきや、チークじゃなくて頬紅に見えますが。
衣装はオリジナルのタンクトップ。


梅雨明け(フェレットさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1193

梅雨はまだまだ始まったばかりだけど、つかの間の晴れ間に虹を見るアリン。水色のあじさい&暗青色の空に映えるよう虹とピンクの傘を配置してるけど、背景部と人物部の絵柄がアンバランスかな。
衣装はミュジカドレスとオリジナルのピンクパラソル。


あ…(てよ(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1194

両手に花ならぬ両手にアイスのロロ。ただでさえ腹出し衣装なのに水に浸かって冷たいものではきっとあとが大変な事に。そうなる前にシラタマに分けてあげなさい。
ところでもっちとドルフが写っているのは何?



<削除>
イラスト№1190。「AZ TECH」なるバイク屋さんの店舗写真。「店の許可を取っての掲載か」といったクレームがコメントされていたので投稿者による削除かな。
イラスト№1092&1094。ミク衣装実装直前に4GAMERで流されたSSの転載。


--------------------------------------------------------------------


なんとかなった?(すけべポンタ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1088

「キャラクターなんとか機」によるエリカ、セシリア、クー、アリン、ルーシア、そしてピピン。
追加パーツについても保管庫ができ、かつ色々各種増えているだし、ものによってはパンヤの衣装より可愛いものもあったり。
各人の衣装については
エリカ:白のワンピ
セシリア:フェザーセーター風?タートルネックセーター
クー:肩の大きく開いたメイドorウェイトレス風
アリン:ラグーン学院セーラー服風。
ルーシア:体操服?
ピピン:カクテルドレスですか?


スケポン出難い(うる)(月翠氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1089

正座の膝にすけポンを載せるアリン。肩に掛かる未だ湿った感じの髪がGood! 中身が空っぽですけポンびっくりです。
衣装はピュアホワイトビキニにサンセットピンクフラワー…じゃない花。


雌豹セシリア(まこちゃんちゃん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1090

切れている画面に右側がとっても気になるセシリア。とっても大人です。
衣装はルビルダレディスーツ、ルビルダハット、ワインレッドサングラス。


初音ミ・クー(らい☆きりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1091

左手にネギを持つ初音ミクー。ヘッドセット(CVS01-DXheadset)を付けてないのはそれをクロポンが付けているから。
衣装は全部合わせて初音ミク4点セット。


意地があんだよ悪魔にもなッ(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1093

リアルポンタに不可能はないようで、今回空を飛んでます。
そして意地になった悪魔達と暇になったポンタにより、翌週5月29日にPPガチャレアが入れ替えになりました。ぱちぱちぱち。
それにしてもこれだけのものを生み出し描く絵師さんってすごい…
カラカルさんブログ「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/

--------------------------------------------------------------------


№1180「エリカ」のwindshotさん、HPが判明。

「ANSUZ」
http://www.ansuz.jp/
e0119433_2344199.jpg
[PR]
by sekidousai | 2008-06-19 00:03 | パンヤイラスト・SS

局地的お知らせ

 一応ちょっとは関係者なので、イベントのお知らせ。

 「雷都ダウンとちぎ2008」というイベントが行われます。『電気を消してスローな夜を』がテーマの、地球温暖化防止など環境保護活動の関心喚起が目的のイベント。

 開催日時は2008年6月21日(土)の19:00~21:00、場所は宇都宮市曲師町のオリオン通りイベント広場。
 内容は笹飾りやecoキャンドルの作成など。サックス奏者の木村義満さんほかゲストもいらっしゃいます。

 詳細はこちらでどうぞ。

 栃木県地球温暖化防止活動推進センター イベント情報
 http://homepage3.nifty.com/tochiondan/charenews.html

--------------------------------------------------------------------

 えー、このイベントタイトル、雷が多い県である事から付けられているのですが、最初聞いた時は「(照明の)ライトダウン」だと思ってました。

 でも実際パンフ見たら「雷都」。

  落雷で都市機能ダウン!ですかい。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-18 21:54 | 日常

梅雨→雨降り、ということで…

トトロのバス停のシーンのように、雨降りの中、傘を差してぼーっと佇むドルフ、そしてその隣にはドルフと同じ◎◎な目をして里芋の葉を差すキューマ。
どなたかこんな風景を描いてくださいませんか。

--------------------------------------------------------------------

お天気ミクー(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1185

温和しげに座る初音ミクー。梅雨の湿気でいまいち気合いが入らないのかな?
衣装はCVS01-DXdress、CVS01-DXboots、CVS01-DXheadsetにブラックキャットバンドと悪魔のツバサ。
絵師さんのHPに壁紙版とメガネ版が。
きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




みっくみっく~コラボ(♪らざろまりあ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1186

みっくみっく(♪らざろまりあ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1189

どちらもタイル風の初音ミクー。何を言わんとするのかわからない。コメントから考えるに、このニックネームは中身二人の投稿用ですか。
衣装は初音ミク4点セットにネギ。


ケンぽくなくなっt(にる~る氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1187

鏡音レンを描いたのか鏡音レン衣装セットのケンを描いたのかもはや判らなくなってますね。ま、可愛いから良しと言う事で。


夏頃に来るかな・・・?(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1188

背中に蝶のような羽をはやした妖精っぽいルーシア。主線無しの淡い色合いで、儚げな雰囲気がします。
もちろん衣装はオリジナル。


直列(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1191

頭、両手、太ももに猫を載せてモフり中のクー。クーもねこみみ&ねこしっぽなので頭の猫がクーをモフり中とも言えるかも。
猫のモデルは絵師さんの飼い猫でしょうか。
カラカルさんブログ「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/ねこ


<削除>
イラスト№1170。クーやら初音ミクーやら黄色いカディエさんやらのごった煮イラスト。削除理由は不明。


--------------------------------------------------------------------

★初音セシリア★(rabiman氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1083

絵師さんの「初音○○」シリーズ、今度はセシリア。でもタイトルがなければ誰なのかわからないと思います。(顔だけ見るとマックスかケンだと…)


コラボれ~ション☆(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1084

ネギではなくスパイクハンマーを振る初音ミクーではなく海賊なクー。動画GIFかFLASHで見たいものです。
衣装はマリーツービース、マリーシューズ、マリーグローブ、マリーリボン。


【案】桃色ナースが看てあげる(なまくらさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1085

桃色のナース服を着たエリカ。セシリアのナーススーツはとても看護向きとは言えないので、こんな一般的なナース服を実装して貰いたい。
どこかで衣装パッチが作られていそうですが。


バースデーケーキ予約受付中♪(ちあ★にゃん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1086

ドルフとポンタ、そしてシラタマ2匹があしらわれたバースデーケーキ。
ケーキと言えば投稿されなかったポンタのクリスマスケーキ(白・黒・ピンク)とチーズケーキがここりん(ほし)さんのブログにアップされています。


エリカ様(丸尾*末子氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1087

しゃくれ顔の水着エリカ。「雑なのと(ソフトを)いまいち使いこなせていない」という前に、そのバランスをなんとかしてください…
衣装はオリジナルのオレンジ水着にピンクホワイトリボン。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-17 22:29 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ボクの創る世界」by 赤道斎

今日のコースは…コースは…そうだ、Ice Spaだ!

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
HAPOHAPO : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
赤道斎 : ケン「うーん、良いアイデアが出ない」
スピスタ : ケンは悩んでいた
赤道斎 : ケン「U田さんに『お前の好きな世界』考えろなんて」
lilith_sakura : ケン「いったい何するんだか」
スピスタ : エリカ「一体どうしたの?」
赤道斎 : ケン「世界創造」
スピスタ : エリカ「誰が?」
赤道斎 : ケン「俺が」
スピスタ : エリカ「熱でもあるの?」
zophyel : エリカ「どれどれ?」おでこをペタリ。
赤道斎 : ケン「俺は本気なんだよ」
lilith_sakura : エリカ「熱!」
zophyel : バタリ(昏倒)
HAPOHAPO : ケン「あ、姉貴・・・」
スピスタ : クー「本気でおかしくなったか?」
赤道斎 : エリカ「誰があんたの姉よっ」
HAPOHAPO : ケン「きれいに舗装してほしいな・・・」
lilith_sakura : クー「なに言ってんだ?」
スピスタ : エリカ「よく分からない」
赤道斎 : エリカ「新衣装出てからおかしいの」
スピスタ : クー「アタイ達は何ともないのにな」
zophyel : ケン「黄色くブットイごーるでんはんまー」
赤道斎 : エリカ「久しぶりの衣装セットに興奮してるんで
赤道斎 : しょ」
スピスタ : クー「暫く放っておくしかないな」
赤道斎 : ケン「うへへへへ…」
HAPOHAPO : ケン「俺たちヴォーカロイドじゃないか」
スピスタ : エリカ「一緒にするな!」
zophyel : ケン「仏契義理にしてやんよ~♪」
赤道斎 : クー「放っておくのも危険かな」
HAPOHAPO : ケン「そうだ、姉貴が走れる峠のコースを」
スピスタ : エリカ「でも、関わり合いたくないよ」
zophyel : ケン「姉さんが冷たいよ~」
赤道斎 : クー「年上呼んでるからセシリアの家に放り込もう
スピスタ : エリカ「それがいいかもね」
zophyel : ・・・そして、セシリア「巻き込むな!」
スピスタ : エリカ「そんな事言わないで!」
赤道斎 : ケン「わぁ、おねぇさんだ~(はーと)」
lilith_sakura : セシリア「使えない弟なにていらないわ!」
zophyel : ケン「ごろごろごろ~♪」
スピスタ : クー「凄い甘え方だ」
赤道斎 : ケン「すりすりすり~♪」
zophyel : セシリア「ちょ、ちょっと(なみだ)」
スピスタ : エリカ「下心あるんじゃないの?」
lilith_sakura : クー「まるで猫だな」
赤道斎 : ケン「(ぴとっ)」
zophyel : セシリア「これホントに逆毛?」
スピスタ : エリカ「見えないでしょ?」
赤道斎 : ケン「ボクは歌うたいだよ」
スピスタ : セシリア「これが原因か」
zophyel : セシリア「ヘッドセット、解除」
赤道斎 : ケン「…む、この柔らかな感触は…」
HAPOHAPO : アリン「やん(すき)」
zophyel : エリカ「い、いつのまに・・・(ぐらさん)」
スピスタ : アリン「たまたま通りかかっただけですわ」
赤道斎 : ケン「これこそホントのおねいさんだ~」
スピスタ : エリカ「誰でもいいんかい」
lilith_sakura : アリン「お姉さん・・・か」
赤道斎 : エリカ「あら、弟が欲しかったの?」
zophyel : エリカ「ほっぺねじねじ~いいかげん離れなさい」
スピスタ : ケン「怖いお姉さんは嫌いだ!」
赤道斎 : ケン「いひゃいいひゃい、やへてくへぇ~」
赤道斎 : (なしで)
zophyel : アリン「そうねえ、弟、いいかも」
赤道斎 : エリカ「こんなのが弟でも?」
スピスタ : エリカ「早まらない方がいいんじゃないの?」
lilith_sakura : アリン「だめな理由ってなんなの?」
スピスタ : エリカ「いつものケンじゃない」
zophyel : エリカ「えっちなところとか」
赤道斎 : そう言いつつも赤くなるエリカ。
HAPOHAPO : ピピン「邪魔はさせない(いかり)」
スピスタ : アリン「あら、何かされたのかしら?」
zophyel : エリカ「ごにょごにょ・・・」
赤道斎 : アリン「皆さんに異議なければ私のものって事で」
zophyel : エリカ「ぼしょぼしょ」
スピスタ : クー「持って行って何するつもりだ?」
赤道斎 : アリン「もちろん弟にするのよ?」
スピスタ : クー「本当にそれだけか?」
zophyel : アリン「さあ弟、お姉ちゃんの言うこと聞くのよ」
赤道斎 : ケン「うん、おねえちゃん(はーと)」
lilith_sakura : アリン「じゃあご飯作って」
スピスタ : ケン「えー、何で?」
赤道斎 : ケン「それはお姉ちゃんの仕事だよ」
zophyel : アリン「逆らうコはこうだ!」抱き~っ(はーと)
スピスタ : ケン「うわわわわ…」
赤道斎 : むにゅっ
HAPOHAPO : ケン「姉さん胸が~(すき)」
lilith_sakura : アリン「な~に~?」
zophyel : ケン「というか、息が・・・(げー)」
HAPOHAPO : ピピン「むき~(いかり)」
スピスタ : アリン「早く言う事を聞かないと窒息するわよ?」
赤道斎 : エリカ「何よ、それくらいあたしだって~」
HAPOHAPO : ケン「洗濯板・・・」
zophyel : ざく(SE)
赤道斎 : エリカ「それはクーと双子よ」
スピスタ : ケン「きゅー…」
zophyel : ざく、ざくざく(SE)
スピスタ : クー「アタイはこれからだ!」
lilith_sakura : アリン「それでやめないと失血し・・・」
HAPOHAPO : ミンティ「わたしちょっとはあるよー(うる)」
zophyel : エリカ「鼻血でしょ?」
赤道斎 : ケン「お姉ちゃん、助けて…」
lilith_sakura : アリン「生きてるなら大丈夫よ」
HAPOHAPO : アリン「あらあら、お熱でもあるのかしら」
zophyel : ?「あなたたち、うちの弟に何をするんですか!」
スピスタ : ケン「それ以前の問題だよ」
赤道斎 : アリン「?あなた誰?」
zophyel : ?「レン、大丈夫???」
スピスタ : エリカ「その声は、まさか…」
HAPOHAPO : ケン「WRYYYYYYYY」
赤道斎 : ケン「あっ、リン、リン~っ」
zophyel : リン「もう、だめじゃないの」
HAPOHAPO : クー「え、えーりん?」
zophyel : リン「19日で帰宅予定なのよ」
HAPOHAPO : アリン「じゃ、この子はケンじゃないの?」
lilith_sakura : ケン「(´・ω・`)」
赤道斎 : ケン(?)「なんかみんながいぢめるんだ」
HAPOHAPO : リン「舗装しちゃおっか?」
zophyel : リン「(ぶんぶん振り回すのはあとにしよっと)」
スピスタ : クー「だったら、アタイはネギで応戦だ」
赤道斎 : ?その2「それ、私のねぎじゃない。返して!」
スピスタ : クー「げ、この声は…」
HAPOHAPO : エリカ「え!この子クーちゃんじゃない?」
zophyel : セシリア「ホンモノ・・・ね」
赤道斎 : エリカ「じゃ、このケンは…」
HAPOHAPO : ESTI 作曲revive初音ミクremix流れる
スピスタ : セシリア「ニセ物ね」
lilith_sakura : アリン「もうわけわからないわ」
赤道斎 : クー「てか、本物?」
zophyel : リン「さ、クリ○トンに帰りましょ」
HAPOHAPO : クー(?)「最後にみんなのために歌ってあげよう」
zophyel : ミク「ぼえ~~~♪」
赤道斎 : ケン(?)「あ、バグってら」
スピスタ : エリカ「ぎゃーーーーー」
lilith_sakura : アリン(耳栓必須ね)
zophyel : ミク「♪(超音波)」
スピスタ : ケン(?)「だからアホの子って言われるんだよな
赤道斎 : 悶絶する一同。
zophyel : みく 
zophyel : ミク「失礼な。兄さんと一緒にしないでよ」
赤道斎 : ケン(?)「kaitoはコラボ対象じゃないよ」
lilith_sakura : 様子を見にきたU田が見たものは・・・
スピスタ : 辺り一面地獄絵図だった
赤道斎 : U田「…ケンはどこだ。ケンを呼べ~い!」
HAPOHAPO : (?)「おーい!新しい曲ができたぞー」
zophyel : U田「一体どれがオリジナルだ?」
スピスタ : アリン「私はオリジナルですわ」
lilith_sakura : U田「みりゃわかる」
赤道斎 : クー「私もだ…たぶん」
スピスタ : U田「本当か?」
赤道斎 : ミク「私から見れば偽物よ」
HAPOHAPO : エリカ「十日間過ぎればタイムリミット・・・」
zophyel : 本物のレン「(・・・)」
赤道斎 : U田「それもそうだな。で、ケンは?」
lilith_sakura : エリカ「あそこで干されてる」
HAPOHAPO : リン「お空の星になりました」
スピスタ : U田が見た物は…
赤道斎 : ケン「うへへ、お・ね・い・さ~ん」
スピスタ : エリカ「振り出しに戻った?」
HAPOHAPO : 出血多量(鼻血)で瀕死のケンだった
zophyel : U田「・・・アレ、クリプ○ンに送っとくか」
スピスタ : エリカ「使い物にならないじゃない」
HAPOHAPO : クー「それこそクリ○トン最大の誤算だろう」
赤道斎 : U田「パンヤでも使い物にならんわ」
zophyel : 本物のレン「(帰ったほうがいいんだろうか・・・


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23183081.jpg


次回のお題は「コロスクロノス族の踊り」です。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-06-16 23:19 | 1行リレーパンヤ物語杯

ロッコルさんとかいだみちさんのサイトが判明

ロッコルさん「ろこもこ」
http://roccol.blog43.fc2.com/


かいだみちさん「PREZZO」
http://2st.jp/prezzo/
e0119433_1912335.jpg




--------------------------------------------------------------------


ゆっクーりしていってね!!!+すいミンティ((ほし)しゅみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1179

№1165「おやすミンティ」に東方Projectの「ゆっくりしていってね」ネタのクー。ミンティに影が追加されています。


エリカ(windshot氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1180

WizWizの崖で大きく伸びをするエリカ。うっかりすると奈落の底へ…ポンタは助けてくれるでしょうか。
衣装はラグーン学院セーラー服、ラグーン学院スカート、ワインレッドローファー。
WizWizにトンボっていたかな?


あめ(スプーンおばさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1181

ミントジェラートさんによると「S4のエリカ」らしい。
絵で伝えられない部分があるのだから「一生懸命描きました」だけでなく描いた背景などもコメントしていただきたいところ。


ミクさん 光臨(♪初音♪まりあ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1182

初音ミクなのか初音ミクーなのか判らないけど、来年の今頃には過去の人になっているのでは無かろうか。輪郭抽出を使ったのかエンボスでも使ったのか、とにかく絵としては見づらく感じます。加工前を見てみたいもの。
衣装は初音ミク4点セット。


CPがぁぁぁぁっ(みんなのオキアミ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1183

鏡音レン衣装セットを買いに来たケンの4コマ漫画。今回のコラボ衣装は割高で困った。おまけに購入時ミスでセットで買わなかったから…シクシクシク…
現在の衣装はネイビーフードTシャツとオリジナルの青短パン。


歌えぇ(くろりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1184

という指示で二人揃って歌う鏡音エリカ・ケン。目を瞑った顔がとても可愛くやさしいんです。
衣装はそれぞれ鏡音レン衣装セットと鏡音リン衣装セット。


--------------------------------------------------------------------


はじめまして~♪(まこちゃんちゃん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1077

対戦で他のプレイヤーが打ち終わり、眼光鋭く立ち上がろうとするカズ。書き文字のセリフを静かにやや小さめの声で言うのがカズ。「待ちに待ってた出番が来たぜ!」と元気に大声で言うのがダイスケだと思います。
オリジナルのシンプルなジャケットを着崩しています。


記念にw(しょうくん12氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1078

絵師さんは第二回キャディコスチュームコンテストにおけるキューマ部門の最優秀賞作品受賞者。
受賞作「忍者」
http://www.pangya.jp/event/illust_caddie02/fan_bbs_illust_caddie2_view.aspx?seq=413
その忍者キューマの相棒はやっぱりくの一衣装のエリカ。色鉛筆描きなのはおいといて、ボケと低コントラストは何とかして欲しかった。


ちょい季節はずれ(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1079

ShiningSandの砂漠で太陽を仰ぎ見るアリン。「きまぐれオレンジロード」のまどかを連想したのは私だけか?
衣装はオリジナルのビキニ。


ケン(ロッコル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1080

「ニカッ」と笑ったケン。「地味なケン。」とコメントなさってますが、線がはっきりしているし、何より表情が十分派手です。
衣装はBW-Tシャツ。


そろそろ暑くなってくる季節ですね(shiki/氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1081

ホースで水遊び中のクーとアリン。クーに水をかけられているのは誰だ?
クーの水着はオリジナルのスク水、アリンもオリジナルのシャツ付きビキニ。
前作(№182「初投稿です。」)と比較すると体のバランスが良くなっていると思います。


ヴォックス衣装クー(といふぇる氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1082

ヴォックスジャケットにブラックキャットキャップの組み合わせで嬉しそうなクー。ちょっと変だけどこれが結構可愛い。
その他の衣装はツインテールリボン(黒)とスカルパッチグローブ。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-16 00:30 | パンヤイラスト・SS

赤瓶/赤パックは溜まる一方

アセロラ的なもの(來樺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1171

クーに体液を吸い取られている、ように一瞬見えるドルフ。赤パックや赤瓶の中身は搾り取ったドルフの…甘いのでしょうか。
衣装はレッドラインボーダービキニにツインオレンジリボン。


み・くーに便乗♪(ラムネ(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1172

ネギを担いだ細面の初音ミクー。主戦を淡くしたやんわりイラスト。
衣装はCVS01-DXdress、CVS01-DXheadset、CVS01-DXhair。


夏なのです☆(しゅがーびすく氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1173

まだまだ全国的に梅雨だけど水着でペンタシュータに乗ったクー。でもこんな浜に近いところではイルカが座礁してしまいますよ。
衣装は水着セット。


リン♪レン(+苺香+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1174

揃ってパンチを繰り出す鏡音エリカ&ケン。黒背景に髪の黄色が映えてます。
衣装はそれぞれ靴抜きの鏡音リン衣装セット(with エリカ)と鏡音レン衣装セット(with ケン)。
+苺香+さんブログ「Strawberry Hunter」
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/


もう少しで会えるよね?(ナウテカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1175

ボーカロイドコラボ企画ですっかり影の薄かったルーシアが久々に登場。Season4と併せて夏に実装とかいう話だったけど、大丈夫なんだろうか、色々な点で。
衣装は日本未実装なので不詳。


リベラ学園昼休み(。まいまい。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1176

屋上で昼休みをとるケンとカズ&カレン。ここでもケンは日陰に…。不機嫌そうなのはカズの傍にカレンがいる(事が判っている)から?
衣装はケン、カズともリベラ学園夏服(黒)、リベラ学園夏服ズボン(黒)、リベラ学園革靴。黒と青の違いは学年でしょうかね。ではリベラ学園には2学年しかない事に。


せっかく描いたので・・・(みんなのオキアミ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1177

折角描かれた鏡音エリカ、ちゃんと保存しときましょう。やさしい笑顔が良い感じ。
衣装はもちろん鏡音リン衣装セット(with エリカ)。


かえして!セーラーふく(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1178

セーラー服を着て嬉しいんだか悲しいんだかよくわからないケン。クーはそんな衣装のケンに満足そう。ケンにセーラー服を取られて怒っているのはエリカ。でもエリカにセーラー服はいっぱいあるから(日本未実装を含めて11種)、1着くらい良いじゃないかと。
ケンの衣装はエリカの魔法学校セーラー服、初期装備の半ズボンとサンダル、そしてCVS02-EOS-Lhair。エリカはCVS02-EOS-Rsuit、CVS02-EOS-Rhairに天使の羽根、クーは靴以外の初音ミク4点セットに悪魔のツバサとネギ。

参考:エリカのセーラー服コレクション
 セーラー服上着、黒セーラー服、ピンクセーラー服、魔法学校セーラー服
 リベラ学園セーラー服、ブラウンセーラー服、ワインレッドセーラー服
 タータンチェックセーラー服、ラグーン学院セーラー服
 (日本未実装が2種)


--------------------------------------------------------------------


赤さんは何故あんなにも(音尾琢真氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1072

コンコンパーカーの赤ちゃんクーにじゃれつかれているケン(?)。赤ちゃんは信用できる人にしかじゃれつきませんよ。
ケン(?)の衣装はウイングトロスロゴTシャツ?


ありん♪(コラウ(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1073

アリンらしい。衣装はオリジナル。


妖精っぽいマスコット(ぁ((はーと)りあん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1074

チャレンジ1年生DVDに登場する「はてなようせい」。「エリカちゃんが髪の毛たらしてコス○レしたと思ってください(ぁ」だそうです。この言い訳で納得する運営も…


青空エリカ(ぴろす亭氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1075

すっきり青空を背景に爽やか表情のエリカ。こんな髪型実装してくれないかな。
飛行機雲を引いて高空を高速で直線飛行しているポンタがなんか格好いいです。
ぴろす亭さんブログ「しめプロ」
http://shimeta.blog88.fc2.com/


消しゴムで作ってみました。(チョコマシュ☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1076

消しゴム製クースタンプ。「大きさはハガキサイズ」って、それってホントに消しゴム?
前作はこちら。
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7929
今回の方がキャラにオリジナル色が出てきて好き。
[PR]
by sekidousai | 2008-06-15 00:23 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「暴君爆誕」by zophyel さん

今日の大会にはHAPOHAPOさんのご尽力により絵師さんが3人も参加なさってくださいました。
そんな日にコースはDI…。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
HAPOHAPO : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (やっぱDIきたw
アビィ(ほし) : 宜しくお願いしマス(ぺこ)
きりえ♪ : よろしくおねがいしますv
スピスタ : (こんな時に限ってDI…)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
赤道斎 : ダン、ダダン、ダン、ダダン…
スピスタ : ケン「やかましい!」
きりえ♪ : あら・・
HAPOHAPO : クー「誰に向かって口をきいてるんだ」
lilith_sakura : ケン「お前だ m9っ`Д´) 」
スピスタ : クー「口答えするな!」
赤道斎 : ケンの枕元に仁王立ちのクー。その姿は…
スピスタ : ケン「何処の鬼軍曹だよ?」
lilith_sakura : 迷彩服を着たクーがそこにいた
赤道斎 : クー「起きろ!今日から特訓だといっただろう!」
スピスタ : ケン「聞いてないぞ?」
赤道斎 : クー「口答えは許さん!」と引きずり出す
スピスタ : ケン「横暴だ!」
赤道斎 : しかし大砲を引きずる力には敵わない。
スピスタ : ケン「はーなーせー!」
HAPOHAPO : クー「まずはその逆毛から鍛えなおしてやる」
赤道斎 : と、ハサミを取り出しちょきちょきとさせる。
スピスタ : ケン「これは俺のアイデンティティだ!」
赤道斎 : クー「新衣装が欲しくはないのか?」
スピスタ : ケン「専用衣装が出たばかりだぞ?」
赤道斎 : クー「私のと同じだぞ?」
スピスタ : ケン「一応違うぞ?」
赤道斎 : クー「つべこべ言うな!さぁ走れ!」
スピスタ : ケン「なんでだよ?」
HAPOHAPO : ミンティ「さからっちゃだめ」
スピスタ : ケン「何かあったのか?」
赤道斎 : ミンティ「私みたいに衣装なしにされちゃうよ?
スピスタ : ケン「そんなバカな?」
HAPOHAPO : ティッキー「わたしたちがんばったのに(うる)」
赤道斎 : よく見ると二人ともノーマル衣装になっている
lilith_sakura : クー「U田から懲罰権限いただいたからな」
スピスタ : ケン「マジなの?」
赤道斎 : クー「そこの二人を見れば…ふふふ」
スピスタ : ケン「俺、
スピスタ : (誤爆)
赤道斎 : (どま)
スピスタ : ケン「俺、初期装備だと不利なんだけど?」
HAPOHAPO : ミンティ「この方はもっとひどいです」
赤道斎 : とミンティの指さす先には…
HAPOHAPO : 一糸まとわぬマックスが・・・
スピスタ : ケン「普通じゃないか?」
赤道斎 : マックス「よく見ろ!パンツしかはいてないんだ」
スピスタ : ケン「それが普通じゃないのか?」
lilith_sakura : 双子「それがデフォルトじゃないの?」
赤道斎 : マックス「一枚しかはいてない事証明しようか?」
スピスタ : ケン「1枚なのが普通じゃないのか?」
赤道斎 : クー「それはさておき、こんなふうになりたいか?
スピスタ : ケン「それはイヤだ」
赤道斎 : ピピン「パンツいっちょのケン(すき)」
スピスタ : ケン「勘弁してくれ」
赤道斎 : クー「こうなりたくなければ…判ってるな?」
スピスタ : ケン「いいなりになれと?」
HAPOHAPO : クー「ランニングが終わったらカレーを作れ!」
赤道斎 : ケン「…辛口でいいか?」
lilith_sakura : クー「辛さは察しろよ?わかってるだろ?」
スピスタ : ケン「お子様なんだな」
赤道斎 : クー「お子様いうな~っ!」
lilith_sakura : クー「ならLEEの40倍カレーつくれ!」
スピスタ : ケン「後悔しないか?」
赤道斎 : クー「う…、うん」
スピスタ : ケン「だったら作ってみよう」
赤道斎 : クー「決まったからには、さあ、走れ!」
HAPOHAPO : ケン「ひー」
スピスタ : クー「泣き言は言うな!」
赤道斎 : …そして2時間。
スピスタ : ケン「で、出来たぞ?」
赤道斎 : …赤いカレー。
HAPOHAPO : アリン「でも、ケンってパンヤ島一の料理人・・」
lilith_sakura : ケン「辛さに腕前は関係ないぞ」
スピスタ : ケン「あんただって趣味は料理だろ?」
赤道斎 : アリン「でもこの辛さは異常よ」
スピスタ : アリン「何人耐えられるのかしら?」
HAPOHAPO : ミンティ「はらほれはれ・・・(あれ)」
赤道斎 : ケン「まず一人…次は誰だ?」
lilith_sakura : ケン「物足りなかったら100倍まで用意したから
lilith_sakura : な」
スピスタ : エリカ「どこのコ○壱よ?」
赤道斎 : ダイスケ「俺はヤダ~!痔が悪化する~っ!」
スピスタ : クー「つべこべ言わずに食え!」
lilith_sakura : ダイスケ「世が触れ医務~~~」
赤道斎 : そのまま救急車で搬送となった。
スピスタ : ケン「訳分からないし」
HAPOHAPO : クー「さぁ、お前たちも食べるんだ」
スピスタ : ケン「クーは食べないのか?」
アビィ(ほし) : (お疲れ様でしたw)
赤道斎 : クー「ま、まずランク下からだ」
HAPOHAPO : (乙でした)
スピスタ : ケン「じゃあ、次は20倍だな」
HAPOHAPO : クー「ティッキーを召還!」
スピスタ : ティッキー「絶対にイヤ!」
赤道斎 : ティッキー「お姉ちゃん、助けて~」
スピスタ : カディエ「南無南無…」
HAPOHAPO : カディエ「召還術者の命令は絶対よ」
lilith_sakura : ティっキー「あぁ・・・・・・・・あれ?」
スピスタ : クー「さあ、召し上がれ!」
赤道斎 : 代わりにカレーを食べたのはもっち。
lilith_sakura : クー「お前はなにをしているんだ?」
スピスタ : もっち昇天
HAPOHAPO : ケン「次は30倍だな」
赤道斎 : アリン「さあマックス様、漢を見せてくださいな」
スピスタ : クー「ミンティ、召還!」
lilith_sakura : ミンティ「辛いの好きだけど・・・」
HAPOHAPO : ミンティ「ぱくぱく・・・おかわりは?」
スピスタ : ケン「まだまだあるぞ?」
lilith_sakura : ケン「次は何倍がいいんだ?」
HAPOHAPO : ミンティ「もっと辛いの」
赤道斎 : ケン「じゃ、一気に80倍で」
スピスタ : ミンティ「余裕ね」
HAPOHAPO : ミンティ「ぱくぱく・・・おいしい(わら)」
lilith_sakura : クー「(どんな舌なんだよ)」
スピスタ : ミンティ「おかわり!」
赤道斎 : ケン「次は90倍!」
lilith_sakura : ミンティ「汗が出てくるぅ」
HAPOHAPO : ミンティ「俺のターン!術者に命令を跳ね返す」
スピスタ : クー「って、アタイ?」
赤道斎 : エリカ「うふふ、拭いてあ・げ・る(はーと)」
HAPOHAPO : ケン「次は・・・100倍しかないぞ」
スピスタ : ミンティ「食べてくれるよね?」
lilith_sakura : クー「お・・・おうよ!」
赤道斎 : クー「(あせ)(なんとか食べない方法はてん)」
赤道斎 : (てん→…)
スピスタ : ケン「どうなっても知らないぞ?」
lilith_sakura : クー「うぅぅぅぅぅぅ・・・・うわぁぁぁぁぁあ!
赤道斎 : クー「ぱ、ぱ…パパ~っ、助けて~っ!」
スピスタ : ケン「やっぱり耐えられなかったか…」
HAPOHAPO : クーパパ「食べ物を粗末にしチャいけないよ」
スピスタ : クーパパ「全部食べなさい!」
赤道斎 : クー「手伝ってくれないの?(かなし)」
lilith_sakura : クーパパ「あ、おれ20倍お願い」
スピスタ : ケン「はいよ」
赤道斎 : クー「こっち食べて~(わーん)」
スピスタ : クーパパ「これも試練だ」
HAPOHAPO : ミンティ「あの・・・このカレー」
赤道斎 : ケン「ん?もっと辛いのが欲しいか?」
スピスタ : エリカ「どうしたの?」
lilith_sakura : ミンティ「もうちょっととろみを」
スピスタ : ケン「みんな厳しいなぁ」
赤道斎 : ケン「でもこれ本場インド風だ。堪能しろ」
HAPOHAPO : ミンティ「でも食べた人は恋に落ちる」
lilith_sakura : ミンティ「(嫁にほしいなぁ)」
スピスタ : ケン「なんでだ?」
赤道斎 : アリン「(ピクリ!)」
HAPOHAPO : クー「ケン・・・(すき)」
スピスタ : アリン「マックス様?」
赤道斎 : クーパパ「ケン…(すき)」
lilith_sakura : たらこ唇マックス「なんだ?」
HAPOHAPO : ミンティ「ケン・・・(すき)」
スピスタ : ケン「何で俺なんだ?」
HAPOHAPO : アリン「このカレー食べてください」
スピスタ : マックス「ケン(すき)」
赤道斎 : カディエ「作った人じゃなきゃ駄目じゃないみたい
赤道斎 : ね」


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23565759.jpg


素敵な世界をイラストで展開する絵師さんが3人もいらっしゃった事を記念して、次回のお題は「ボクの創る世界」です。
(元ネタはカザマアヤミさんの同題の漫画です)

--------------------------------------------------------------------

今回参加の絵師さんのキャラを見て、やっぱりイラスト描く人はコーディネイトのセンスも良いな~と思いました。なんでもない衣装を上手く組み合わせてすっごくかわいいんだもの。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-06-14 23:58 | 1行リレーパンヤ物語杯

報告忘れてた②

 パンヤポータルさんのお絵描き掲示板にアップされてる、初音ミクーと鏡音エリカの空白吹き出し一コマ漫画( No.1398)。これってHAPOHAPOさんですね。

 ロードローラーの上、ネギ持ったクーがエリカに詰め寄ってます。

クー「品種改良と遺伝子操作でここまでおっきくしたネギ、なんでこれでアズ打っちゃ駄目だってのよっ」
エリカ「それ握ってると手が臭くなりそうで…」


 なぜかこの板だけレス付けようとしても弾かれる…
[PR]
by sekidousai | 2008-06-14 21:24 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧