赤道斎の隠し部屋

<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

♪ラリホーラリホーラリルレロ

初めてカラーペイント してみました((はーと)甘苺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=991

証明写真から飛躍的な進歩を遂げたクー。どなたが描いたかと見まごうほど。シラタマも付いてます。
衣装はオリジナルの赤白ワンピースとリボン。クラブはキャット★ハンドクラブ。


ミンティかわいそうです(´;ω;`)(チロル(´ω`)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=992

お着替えもなければ当然コスチュームコンテストにも参加できないであろうミンティにオリジナルのお着替えセット。バリエーションは標準の服に加え体操服+ブルマ、スク水、セーラー服、丈の短い着物風、メイド服。標準の服の靴&ストッキングはメイド服にも使えそう。


初投稿(†TistaRoun†氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=993

たぶんガラスコップをダイヤモンドルーターで彫る方法で描かれた2頭身クー。イラスト自体は七砕さん№892「クーシール」のウエイトレスクー。
コップの中に黒の布(靴下?)を入れてイラストがはっきり判るよう工夫されています。


忍者!?(ハンカチOh!痔氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9125

これを見てスーパースリーのマイトを思い出した人は私と同年代。

スーパースリー OP
http://www.youtube.com/watch?v=OreKtQx0pUE



<キャディコスチュームコンテスト>
ミシェーナさんのホワイトフェザーカディエ&ブラックフェザーカディエは通常のように「ひゅーん」と飛んでいくのではなく、ふわふわ漂っていきそう。№261のロックドルフはKISSのジーンですね。きりえ♪さんの園児服ピピン、バンダイ/アップルのピピンアットマークなんて知ってる人はどのくらいいるやら。Black Roseのカディエさんが妖しくていいぞ。


<削除>
SS№9124。たぶんアリンのパンツ。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-21 00:03 | パンヤイラスト・SS

困ったようなエリカの表情がいい!

WizWiz(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=990

WizWizの攻略法を教授中のエリカ先生とクー先生という感じでしょうか。それとも名画鑑賞中?どちらにしても不似合いな獲物を持ってます。暫く見ぬ間にかなり人物が描き慣れていらっしゃったと感じます。
衣装はエリカがディアシスタードレスとクラシカルベール、クーはオリジナルのワンピースとビショップリボン+ツインテールリボン(黒)のようなリボン。
建物はWizWizの10Hか13Hのお城かな…って、2つは同じ構造で違うのは裏庭が10Hでは草地、13Hでは石敷きという点だけだったり。細かなところまで再現されてます。


<キャディコスチュームコンテスト>
ふしぎの国のキューマ、まるっきり女の子だ。
投稿者がパクリと認めるすけドル、やっぱり中身が見えなきゃ  一応動物のイルカだから中身は…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


<削除>
SS№9120。SCでのSAFFクー。削除理由はわかりません。


<お絵描きTシャツin韓国HP>
スーパーマンなアリン。タイトルはそのまんま「Super Arin」。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-20 00:06 | パンヤイラスト・SS

国に歴史あり

 ふれあい掲示板の№10988に「ウクライナのプリピャチ市にもパンヤを」とありますが、パンヤ自体はヨーロッパのパンヤがウクライナをサポートしてますね。

GOA.COM http://goa.com

 もっともプリピャチ市というところがネット環境をサポートしているかどうか知りませんが。

 ちなみにヨーロッパパンヤのサポート国はドイツ、オーストリア、ベルギー、デンマーク、スペイン、フランス、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ノルウェー、オランダ、ポーランド、チェコ、イギリス、スウェーデン、スイス、アルバニア、アンドラ、ベラルーシ、ボスニア-ヘルツェコビナ、ブルガリア、キプロス、クロアチア、エストニア、アイスランド、ラトビア、リヒティンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルグ、マケドニア、マルタ、モナコ、モンテネグロ、ルーマニア、セルビア、スロバキア、スロベニア、ウクライナ。
 サポートというか、ID登録時に選択する国家ですが。


 この中で一つだけ、アンドラ公国という国がある事を初めて知りました。
 ウィキペディアによると1993年に正式独立した国家とのこと。それまでは大国間の狭間にあった伯爵領が独立国家になるんだから、ヨーロッパって何かすごい。

--------------------------------------------------------------------

 初めてCPガチャの全員集合というのを見ました!
 でもSS撮る体制にしていなかったのでしょぼ~ん。ついでにGetしたのが桜アズ100個でさらにしょぼ~ん。

 …デジカメで画面を撮影すれば良かったか。

--------------------------------------------------------------------

 パンヤポータルさんのUpload掲示板に平均打球時間4.7秒で平均打数18.06打という方のステータスSSが。
 パンヤFAQWikiさんによると平均打数=スコア合計÷ラウンドH数×18)+72だそうだから、1ホール辺り平均3打で沈める計算に。ISを主とするセカンドさんなら何とかなるんじゃないかな。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-20 00:05 | パンヤ

本日のお題「第395回キャディコスチュームコンテスト」by zophyel さん

今回はHAPOHAPOさんに加えoooooooo_ooooさんの参加もあり、久しぶりの6人体制!(許可取り忘れたので今回も伏せ字ね)
コースはBLでした。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
oooooooo_oooo : よろしくでーす
スピスタ : U田「えーと…」
zophyel : okome「誰もいませんね」
赤道斎 : U田「今日もコンテストだっけか」
スピスタ : U田「恒例になりすぎたか?」
赤道斎 : okome「そりゃ毎日やってりゃ」
スピスタ : U田「何回目だっけ?」
zophyel : okome「400回近いですね」
lilith_sakura : U田「やりすぎて来なくなったか」
赤道斎 : ミンティ「あの~それだけやって私が無いのは?」
スピスタ : okome「そうかもしれませんね」
zophyel : U田「仕様」
スピスタ : ミンティ「何でですか?」
赤道斎 : U田「はじめてキット、出荷してたっけ?」
lilith_sakura : okome「U田さんが全部ボツにするからですよ」
スピスタ : ミンティ「横暴です!」
赤道斎 : okome「もう知ってる人なんていないかも…」
zophyel : U田「うぉっほん! 社長は神」
lilith_sakura : ミンティ「知名度あげてくださいよ~~~~」
スピスタ : ミンティ「私の立場っていったい…」
赤道斎 : ティッキー「私の影」
スピスタ : ミンティ「酷い…」
zophyel : U田「しかしさすがに増えすぎたな入賞作」
赤道斎 : okome「未実装が溜まってますよ」
lilith_sakura : ミンティ「それに私のは何通あるのですか?」
スピスタ : ピピン「早く実装してくれ」
zophyel : U田「募集してないので公式には0」
赤道斎 : U田「でも署名はかなりあるぞ」
スピスタ : ミンティ「えー」
lilith_sakura : U田「でも署名はただの署名だから却下」
赤道斎 : ミンティ「イラスト掲示板ではあんなにあるのに…
スピスタ : ミンティ「非道すぎる…」
zophyel : U田「しかし変なのが多いな。ヒモビキニ??」
スピスタ : ミンティ「却下!」
lilith_sakura : U田「これでもいいのか?ミンティ」
赤道斎 : ミンティ「それはティッキーにあげる」
zophyel : ティッキー「こんなかんじ?」
赤道斎 : okome「(すき)」
lilith_sakura : U田「子供に悪いからなし」
スピスタ : ミンティ「そんな格好したらダメ!」
zophyel : ティッキー「同じ顔だもんね」
スピスタ : ミンティ「恥ずかしいよぉ」
赤道斎 : ティッキー「髪を染めれれば…ほら!」
zophyel : ミンティ「(わーん)」
スピスタ : ミンティ「やーめーてー!」
lilith_sakura : U田「次は・・・ネコミミ?」
赤道斎 : ティッキー「インパクト弱くない?」
スピスタ : ティッキー「ネコミミモード?」
zophyel : okome「ラメ入りレオタードもセットです」
lilith_sakura : U田「八重歯つきで出してみてもいいか」
赤道斎 : ティッキー「ピンポイント過ぎないかしら」
スピスタ : ティッキー「面白そうね」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : U田「本来は・・・フロントだったが却下した」
赤道斎 : ミンティ「こうなったら、自分で募集する!」
スピスタ : U田「何処に告知するんだ?」
zophyel : U田「衣装なしは仕様だというに」
lilith_sakura : ミンティ「・・・・・・・・・・・・・」
赤道斎 : ミンティ「ティッキー専用コンテストと偽って…」
スピスタ : U田「それは出来ないな」
lilith_sakura : U田「金がないしな」
スピスタ : ミンティ「実はヤバイの?」
赤道斎 : ミンティ「キット再販イベントというのは駄目?」
zophyel : U田「ティッキーと差別化せんと実装できんのだ」
スピスタ : ミンティ「どうだっていいじゃない」
zophyel : U田{
lilith_sakura : ティッキー「私と色違いじゃだめなのかなぁ」
スピスタ : U田「勘違いされるからダメ」
zophyel : U田「ティッキーのパチモンという悪評も」
赤道斎 : ミンティ「姉なのに~(わーん)」
lilith_sakura : ピピン「ティッキーってそんな人気あるんだ・・・
zophyel : (パチモン⇒(粗悪な)偽物)
スピスタ : U田「設定だけはな」
赤道斎 : U田「人気も他に比べればドングリの背比べだが」
スピスタ : ピピン「だったら大したことないんじゃん」
zophyel : U田「薄幸で区別化されてるな現状」
赤道斎 : ティッキー「一番人気は誰?」
スピスタ : ミンティ「そんな差別化はイヤ~!」
lilith_sakura : U田「言わなきゃわからんのか?」
赤道斎 : ピピン「もちろん私ね!」
スピスタ : U田「そう言う事にしておこう」
zophyel : U田「不正解だが。(ダントツでクロポン)」
スピスタ : ピピン「レアキャラのクセに…」
lilith_sakura : U田「レアゆえの人気だ」
赤道斎 : okome「あれも衣装無いけど誰かさん月とスッポン」
zophyel : U田「というか心を読むな」
スピスタ : ピピン「いいじゃない」
zophyel : U田「なにがいいのかよくわからんが」
lilith_sakura : ミンティ「(私の衣装はもうないのかな・・・)」
赤道斎 : ミンティ「あたしだって今やレアでしょ。だから…
zophyel : ケン「ちーっす」
スピスタ : U田「お、来たな」
赤道斎 : ミンティ「ケ~ン、あたしの衣装作って~」
スピスタ : ケン「いきなりどうした?」
zophyel : ミンティ「かくかくしかじか」
lilith_sakura : ケン「ほむ、でつくれと」
スピスタ : ケンはちらっとU田を見た
赤道斎 : ケン「だがすまん。先にデザインの依頼があるんだ
zophyel : ミンティ「(ぶー)」
スピスタ : ミンティ「誰のですか?」
lilith_sakura : ケン「ティッキーとカディエ」
zophyel : ケン「そしてそこの白タイツ」
スピスタ : ミンティ「ぶーぶー」
赤道斎 : カディエ「うんとセクシーにしてね、ケン」
zophyel : ケン「スク水にタッチスクリーンでよくね?」
スピスタ : U田「あまり周りの言う事は聞かないでくれ」
赤道斎 : okome「それにタッチスクリーンは外部ツールです」
スピスタ : U田「そもそも、タッチスクリーンで何するつもりだ
zophyel : ケン「オペレーター(るりるり)カディエ」
lilith_sakura : ケン「インカムと野球帽で・・・」
赤道斎 : カディエ「いやーん(はーと)」
スピスタ : U田「…却下!」
zophyel : ケン「冗談はさておき、何をするんだ一体」
スピスタ : (HAPOHAPOさん落ちてる)
赤道斎 : (え~)
zophyel : (おやあ)
oooooooo_oooo : (あらあら)
スピスタ : U田「いつものアレだよ」
lilith_sakura : (鯖落ち、連絡きた)
スピスタ : (あらら)
赤道斎 : ケン「もういい加減アイデア尽きたぞ」
赤道斎 : (む~)
スピスタ : U田「そこを何とか」
赤道斎 : ケン「そうだ!」
スピスタ : U田「何だ?」
lilith_sakura : ケン「コスプレさせるか」
赤道斎 : U田「だれにだれの?」
スピスタ : okome「誰に何を?」
oooooooo_oooo : ケン「みんな」メイド服
oooooooo_oooo : (ごめん)
zophyel : ケン「特にキューマ」
スピスタ : ティッキー「みんなで海賊みたいだね」
赤道斎 : okome「それ、いいですね(すき)」
lilith_sakura : U田「一部コアなファンにはうけるが・・・」
zophyel : ケン「本気か?(はず)}
赤道斎 : okome「どうせ僕はコアですよ~だ」
スピスタ : ティッキー「お帰りなさいませ、ご主人様」
赤道斎 : カディエ「お風呂?お食事?それとも私?」
スピスタ : okome「最後だけ却下します」
zophyel : マッスルなポンタ「ポッ(はーと)」
スピスタ : ケン「うわ、いつの間に?」
赤道斎 : カディエ「ああっ、なぜお風呂に…」
スピスタ : ケン「何を期待したんだ?」
赤道斎 : カディエ「もちろん私でしょ?(はーと)」
スピスタ : U田「ゲームが変わるからやめてくれ」
赤道斎 : カディエ「18禁サーバ作ればいいじゃない」
zophyel : U田「そういうセリフは相手見つけてからにしろ」
lilith_sakura : ケン「すでに衣装が変わってるが」
スピスタ : U田「衣装だけなら問題なし」
赤道斎 : ミンティ「でもそれ、エプロンだけだよね」
スピスタ : U田「ああ!いつの間に?」
zophyel : U田「マグネシウムリボン食らわすぞ」
lilith_sakura : ケン「しらんがな(お茶飲み)」
赤道斎 : カディエ「もうOK貰ったも~ん。実装よ~」
スピスタ : U田「ケン、お前って奴は…」
lilith_sakura : ケン「首切れば協力しないぞ」
zophyel : U田「モザイク修正してやろう」
スピスタ : カディエ「ああ、何で全身にモザイクが?」
赤道斎 : ケン「これでは誰だか判らないな」
チャット内容が history/chatting/chat010.txtに保存されました。
zophyel : U田「ケンも目隠しに、名前は少年Aで
スピスタ : okome「妖しさ満点ですね」
赤道斎 : ケン「不思議な目隠しはこのための装備だったヵ」
スピスタ : U田「色は白から黒に変更したけどな」
赤道斎 : ミンティ「そんな衣装が無くて良かった…」
スピスタ : ピピン「それはそれでつまらないな」
zophyel : ケン「なにこれOフロント???(あせ)」
赤道斎 : ミンティ「雇用切れの時、目隠し状態になるくせに
スピスタ : ミンティ「私は雇用切れは無いから大丈夫」
lilith_sakura : ピピン「るっさい影」
スピスタ : ミンティ「キー、言ったわね!」
zophyel : U田「これこれ喧嘩はやめなさい」
赤道斎 : ミンティ「なによウィンクルに負けてるくせに」
スピスタ : ピピン「あんな特殊キャラ関係ない」
lilith_sakura : ピピン「衣装すら作ってもらえないあんたよりまし
zophyel : ウィンクル「呼んだ?」
赤道斎 : ミンティ「特典のくせに衣装持ちが来た…」
スピスタ : ピピン「来るなよ…」
lilith_sakura : ウィンクル「来ちゃダメだったかな?」
スピスタ : ピピン「話がややこしくなる」
赤道斎 : ウィンクル「おっ、コンテストか。私の衣装?」
スピスタ : ピピン「あ、それは私の…」
zophyel : ウ「こ、これは・・・帰る」
lilith_sakura : ピピン
赤道斎 : ピピン「え~、そんなに変かな?」
スピスタ : ミンティ「どうしたんだろう?」
zophyel : U田「ああ、それか」
lilith_sakura : ウィンクル
lilith_sakura : (連打でミス悲し
赤道斎 : (どまい)
スピスタ : ティッキー「U田さん、何か知っているの?」
zophyel : U田「私のデビュー用衣装だ}
スピスタ : ウィンクル「は?」
赤道斎 : ピピン「…さよなら」と消える。
lilith_sakura : U田「携帯ででたんだ、PCでもいいだろ」
スピスタ : ミンティ「一体どんな衣装なの?」
赤道斎 : ケン「それにいくらで実装ですか?」
zophyel : ウィンクル「パンヤラーメンでも被ってれば?」
lilith_sakura : U田「実費だから金はかけてない」
スピスタ : U田「全員に強制プレゼントだ」
zophyel : U田「ミンティも着るか? 七色タイツ」
赤道斎 : ケン「ユーザー激減の予感(あせ)」
スピスタ : ミンティ「こんなのイヤ~!」
lilith_sakura : ケン「趣味悪いな」
赤道斎 : ティッキー「いいじゃない。目立てるよ?」
zophyel : U田「華麗だろう?」
スピスタ : ミンティ「こんな格好したら死んじゃいます!」
zophyel : U田「顔面にミンティのMの字を入れてやろう」
スピスタ : ケン「また今回も何も決まらなかったな」
赤道斎 : そしてその回のコンテストは欠番に…


------------ キリトリ -----------
途中でHAPOHAPOさんが落ちちゃったよ~。やっぱりこの大会呪われてるの?

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_00285.jpg


次回のお題は「GROOVE RADAR Special 」です。
ネタもと曲はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ajVMjuo9EIg

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-04-19 23:57 | 1行リレーパンヤ物語杯

しょぼ~ん

 田川沿いの桜並木。

f0116056_2364674.jpg


 4月いきなりの強風&強雨の時はまだそれほど咲いていなかったので見に来てなかったのですが、そろそろ盛りかと見に来たら昨日からの雨でこんなに。もっとも、木曜には散り始めていて、川面に花びらが綺麗に浮いていたそうな。
 川の濁水&増水は前夜の上流地域での雨のせい。

 最近流行なのが鯉のぼりをいっぱい並べて流すイベント。ここでもわざわざ専用の鉄柱をおっ立てて流してました。こちらは強風でそれなりに元気に泳いでいました。

f0116056_23132687.jpg


 足利のダム湖でやってるのはもっと大規模で装置も金掛かってましたね。栃木県内だけで何カ所やってるのかな。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-18 23:16 | 日常

水面にちょん、と舞い降りるのもいい

--アリン--(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=979

光射す中、ふわりと舞い降りるアリン。この衣装は時間と共に薄く消えていくようです。
その過程は絵師様ブログで。

MERO*さんHP「MeroN*oRE」
http://meronore.web.fc2.com/index.html
e0119433_01351100.jpg


MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」
http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
f0116056_23512261.jpg




なんだか…悲しくて。。。( ノД`)(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=980

すけポンが当たらず悲しむアリン。同時出現レアを露店で購入したのは出費額はともかく精神的にはよい効果を得られましたよ。一度買ってしまえば仲間内で1PPで使い回せるし。


リベラ学園夏服(+苺香+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=981

Season4で実装される花のパラソルにぶら下がるのではなく乗っかるエリカ。このまま風に流されてタイムアウト、なんてことになったりして。
衣装はリベラ学園夏服(赤)とリベラ学園夏服スカート(赤)。リボンと靴はオリジナル。
>新しい衣装が登場すると描きたくなる病
今回の新ガチャレアも衣装ですね。うふふ…。大きな版が絵師さんブログにあります。

+苺香+さんブログ「Strawberry Hunter」
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/


ゴシックエリカ(司貴氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=982

髪を後ろ手に持ち上げる水彩エリカ。衣装はクロスリボンドレスとゴシックリボンで、絵師さんは一発当選だったそうな。

司貴さんHP「'EMAIL[エメイユ]」
http://eclipsegates.hp.infoseek.co.jp/index.html
e0119433_21112091.jpg




ありそさん(ハンバート氏氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=984

座ったいすからフル剥くアリン。薄い黄色のオリジナルドレスと赤い薔薇で清楚なイメージ。


I Love Pangya!(Gabriel-B氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=985

日本未実装のハートモーションの先に見えたのは双子のクー。→は初期Tシャツ、左はブラックストライプシャツかな。ツインテールリボン(黒)とキスマークは共通。
1CPさんのところで各キャラのハートモーション動画が公開されています。
「1CP」
http://blog.livedoor.jp/foxblack/


逆毛のK(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=986

お星様ならぬお月様になったポンタを見上げるケン。とうとう撃ち抜いたか!
このケン、とっても可愛いんだけど、アイス系にいる雪ん子が化けてるんじゃない?


遅刻するよー(CRON☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=987

学生時代のアリン。学生と言うより生徒といったお年頃に思われます。衣装はオリジナルでベレー帽付き。


エリカさん!…のつもり(tenko(ほね)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=988

ドルフを従えたエリカ。給食献立表の裏に色鉛筆で描き描き。削除されていた№983は、ちょっといじると給食地区が判るから削除したのかと思ってました。
衣装はオリジナルのタンクトップ、ショートパンツにブーツ。左手に持つパターが杖に見えた。


ロリィタ?いいえドレスです。(ヒュッケル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=989

ツインテールじゃないけど吊り目とか胸のサイズとかでそれとなく判別の付くクー。
衣装はオリジナルのゴシック調ドレスとヘッドドレス。履き物はバックルシューズのようです。


<お絵描きTシャツin韓国HP>
「ながされて藍蘭島」のすず風衣装のエリカ(見本付き)。耳型リボンはズバリねこみみヘアバンドで再現。これは欲しいかも。
スパイダーマン風マックスもいる。なぜかあずまんが大王の大阪、とも、神楽が踊ってます。


<削除>
番号末尾が続いていたので気付かなかった。
イラスト№948~№967がすべて完全削除。一体何が…
[PR]
by sekidousai | 2008-04-18 00:07 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ある生き物の記録」by 赤道斎

今日はなんとあのHAPOHAPOさんがいらっしゃってくださいました~ヽ(‘∀‘)ノ
コースはPP1.5倍中のBW。お祝いだねっ。

------------ キリトリ -----------

赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
HAPOHAPO : よろしくおねがいします
zophyel : おつかれさまでした
zophyel : よろしくです
zophyel : (なんでやねん)
赤道斎 : これは、とある生き物の記録である…
zophyel : ピピン「じ~・・・」
赤道斎 : ピピン「ここに書かれた生き物、覚えがある…」
zophyel : ピピン「しかしヘタクソな絵だなぁ」
赤道斎 : なにか、破れた紙袋のようで恐い絵である。
lilith_sakura : ピピン「これ誰が書いたんだろ」
zophyel : というか、紙袋の下にはムキムキマッチョマンが
赤道斎 : 本の奥付を見るが著者はかすれて読めない。
lilith_sakura : ピピン「・・・んでその生物がここにいるわけだが
zophyel : ピピン「誰かたぁーすけてぇ~い」
赤道斎 : すけポン「…(そんなに怖がらないで~)」
zophyel : ピピン「そういうなら服を着ろ!」
赤道斎 : すけポン「…(これでも裸じゃ無いんです)」
lilith_sakura : ピピン「あーなんかきもい」
zophyel : すけポン「フンッ、ハッ!」
赤道斎 : 怒ったすけポンがピピンの頭に被さった。
zophyel : 合・体!!
赤道斎 : すけピピン、爆誕!!
lilith_sakura : ピピン「ってちがーう!」
zophyel : ケン「(びっくり)」
赤道斎 : ケン「ちえっ。期待したのに」
lilith_sakura : ピピン「何を期待してたんだ?」
zophyel : すけピピン「鉄・拳・制・裁!!」
赤道斎 : マックス「ケンだって男だ。それ以上追究するなよ
lilith_sakura : ピピン「ケンに変態の称号っと」
赤道斎 : ケン「ゴホン。ところでそれ、どうするんだ?」
zophyel : すけピピン「使え!」
赤道斎 : クー「コント+1パワー、カーブ、スピン各+2か」
zophyel : ケン「すけすけポンタパーカー・・・」
lilith_sakura : エリカ「トマとばすよ?」
赤道斎 : エリカ「で、すけピピンはあたしが雇う、と」
zophyel : ピピン「え?」
lilith_sakura : エリカ「非売品なの?」
赤道斎 : ピピン「そう言う訳じゃないけど、あんたは駄目!
zophyel : クー「誰ならいいんだ?」
lilith_sakura : ピピン「誰もだめ」
赤道斎 : そう言いながらもピピン、ちらっとケンを見る。
zophyel : ケン「すけてない・・・」
赤道斎 : 今だorzな格好のケン。
zophyel : ピピン「バカ言ってないで、立つの!」
赤道斎 : ピピン「さもないとあんたにこれ被せるわよ!」
zophyel : ケン「せめて着替えをキボンヌ」
赤道斎 : ピピン「あなたが私の服を着るっていうの?」
lilith_sakura : ピピン「絞めるよ・」
zophyel : ケン「服を買ってあげる」
赤道斎 : ピピン「あら、ありがと…って、1日分だけじゃな
赤道斎 : い」
zophyel : ケン「じゃ、こっちのスカートを」
赤道斎 : クー「それ、あたしの~っ」
lilith_sakura : ピピン「ケンキャラ変わってないか?」
zophyel : ぴぴん 
zophyel : ピピン「ミニってレベルじゃないわよコレ」
赤道斎 : ピピン「こんなの履いて恥ずかしくないのかね」
lilith_sakura : クー「(´・ω・`)」
zophyel : ピピン「すかーとなんて・・・なんて・・・」
赤道斎 : ピピン「でもちょっとだけ…」
zophyel : ピピン「(はず)」ケン「(ひょえ)」
赤道斎 : 男ども「「「お~~(拍手)」」」
lilith_sakura : ピピン「いいのか?」
zophyel : ケン「わーぷ! わーぷ!」
赤道斎 : ピピン「こう?」くるりんぱっ
zophyel : ケン「(すき)」
lilith_sakura : ケン「カメラ、カメラはどこだ」
赤道斎 : クー「あれ、ピピンだけワープしちゃってら」
zophyel : エリカ「もしかして、逃げた?」
赤道斎 : そこに残されたのはすけポンと…スカート。
zophyel : ケン「・・・ということは。もしかして履いてない
lilith_sakura : ケン「(ひょえ)」
赤道斎 : ケン「もちろんカップの方に向かったんだろうな」
zophyel : x@0
zophyel : ざわ
zophyel : ・・・ざわ・・・さわ・・・
赤道斎 : 草の影でピピン「どうしよう、出られない…」
lilith_sakura : ピピン「夕方まで様子見るか」
赤道斎 : しかし他の連中は移動したがすけポンだけ居残った
zophyel : ピピン「・・・」
赤道斎 : すけポン「…」
lilith_sakura : ピピン「どうしろと」
zophyel : と、すけポンがガチャ放出。
赤道斎 : すけポン「(僕のドルフボールで衣装を当てなよ)」
lilith_sakura : さてその中身は
zophyel : ピピン「・・・ゴシックドレス・・・」
赤道斎 : そこに戻ってくる一同。
lilith_sakura : ピピン「着ていくしかないのかあ」
zophyel : ケン「・・・ぽっ」
赤道斎 : エリカ「あっ、ピピン発見!」


------------ キリトリ -----------
HAPOHAPOさんのイラストではピピンは普通にスカートやワンピを着こなしてるんですけどね。ピピンを表すのにお気に入りの言葉「くるりんぱっ」をお借りしました。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_234114.jpg


次回のお題は「第395回キャディコスチュームコンテスト」です。
その頃にキャディは何人になっているのかな…

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-04-17 23:45 | 1行リレーパンヤ物語杯

こらケン、なんて羨ましい事をしてる!

(はーと)(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=977

ピピンを後ろから抱きしめるケン。ラブラブ具合に観てるとこそばゆくなってきます。青一色で、髪や服の皺が切り絵か版画的。
ピピンのアホ毛が「?」っぽくて、最初は、抱きしめられてもそんな気のないピピンは「なにすんの?」と思ってるのかと。


<キャディコスチュームコンテスト>
ミシェーナさんのビタミンクローバー、可愛いと言うより美味しそう。くろかわさんさんのはちょっとえっちい。


<削除>
SS№9102。4月12・13日のCPガチャ補助券配布が間違って本券配布となっていたSS。ほんと、武蔵屋さんちをブックマークしといてよかった。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-16 00:02 | パンヤイラスト・SS

すけポンちゃん、いらっしゃ~い

 まさしく影も形も見えない状況が続いたので、少ないレア引き当てのチャンスを生かそうと王冠とガスマスクを知人からレンタルする事に。
 ところがガスマスク持ってる人が一人もいない!王冠も少なくて手持ち含めて5人分しか揃わなかったので、不足分は露店で購入。(なんか値段が高騰してませんか?)


 そして、PPごっそり使ったおかげか、ようやく来ました!


f0116056_22185968.jpg



 まだPPが結構あるから「赤道斎」のほうでも狙ってみよっと。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-15 22:20 | パンヤ

すけポンや~い

キャディ(プチレン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=972

クラブにしては長く箒にしては細すぎるような棒を持つティッキー。
派手さを押さえたカラーセットが最近の流行なの?
絵師さんHPに線画。
プチレンさんHP「超気まぐれ。」
http://2style.jp/putistyle/
e0119433_22481261.jpg




うちのすけポンは(藍(ぺんぎん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=973

お手製のすけポン。耳の構造とか相変わらずいい腕してらっしゃいます。ドルフボールは何で出来てるんだろ。
投稿者様の過去作品はPangleさんでどうぞ。
「Pangle - PangYa Album Search」
http://01.2-d.jp/pangya/


和菓子スケポンなの~(ゆこ太氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=974

こちらは食べられるすけポン。目や口、耳があんこで出来ている様子。制作過程が投稿者さんのブログに載っていますが、ドルフ団子だけでも美味しそう。
「へっくしょん、にゃ。」
http://yukonya.blog.so-net.ne.jp/
内側の滑らかな容器に入れて、固まったあとでポンタ型に切り出せば表面がつるつる綺麗になったかも。


かっとびミンティさん(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=975

スピーダーの方々の速さに目を回すミンティ。いつもの箒と違う推進方式のようです。
>パワー欲しさにミンティ連れてっちゃった
飛距離大きくしてカップまでの刻みを少なく、同時にコント下がってゲージの動きも速く…では無理か。


ありんさんです♪(みやぼ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=976

ウエストがとっても細いアリンさん。ちょっと髪が硬そうなのが残念。
衣装はマガブルワンピースにマガブルベレー帽。
絵師さんのHPはこちら。
「聖雅学院」
http://seigagakuin.yumenogotoshi.com/
e0119433_22521594.jpg





№717「ばれんたいん」のmayu_mさんのHPが判明。
「瓶詰少女。」
http://www3.to/mayu329
e0119433_22535859.gif




<キャディコスチュームコンテスト>
エリカドルフ~


<お絵描きTシャツin韓国HP>
11連投した人がいるけど見るべきものはなし。
[PR]
by sekidousai | 2008-04-14 23:01 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧