赤道斎の隠し部屋

<   2008年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

四方山話 パンヤ編

 韓国公式HPのお絵描きTシャツにらき☆すたのにゃもー(作者猫)、花札の松桐坊主(+藤の赤短)が追加。目を胸に配置したドラえもんっていろんな意味でやばくないですか?このドラえもんTシャツ見て思ったけど、肌色のTシャツに2つのピンクのボタンを配置したら…

--------------------------------------------------------------------

 GMのウメさんが運営を卒業だそうですが、ちょっと困っちゃう。一行物語は文字数が限られているから、二文字で済むウメさんは貴重だったのに。

 ところで現在の運営、GMさんは何人居てそのニックネームはなんというのでしょうか。運営隊員プチコミとか見てもあまり判らんです。

--------------------------------------------------------------------

 PJCの特典アイテムにぐるぐるメガネが充てられるとか。エントリーの機会すら制限されているのに、それはないでしょう、シクシクシク…

--------------------------------------------------------------------

 あなたの周り、パンヤプレーヤーはたくさん居ますか?
 私の周りからパンヤプレーヤーが減少してきてます。ほとんどのイベントで突っ走ってきた人、「やってる事がマンネリになっちゃったねー」とイベント類はほとんど無視になりました。ガチャの頼りとしてきた人も、入院時に同室の人に教わってから、こっちの方が面白いと将棋にはまってしまい、退院後は掲示板への書き込みもしなくなってます。他にも音信不通の人がちらほら…

 Season4が起爆剤になって離れていった人を呼び戻せる可能性は…大きくはないようですね。

--------------------------------------------------------------------

 チャットログの記録方法が以前の「/savechat」コマンド方式からSeason3よりチャットウィンドを開いてそこの記録ボタンを押す方式になりました。
 この方式はやっぱり手順が多すぎる!そして待機部屋にでちゃったら記録できない!

 6日の大会が物語は結構進んだのにお流れになった原因の一つはチャットログが完全に取れなかった事。最終ホールではある程度カップに寄せておくのですが、寄せのつもりのチップやロングパットが時々コロンとカップインしちゃった時など慌てて記録操作しても間に合うはずがありません。
 運良く間にあったとしても、待機部屋に出されたらそれ以降はテキストとしての記録は取れず、スクリーンショットで残すしかありません。6日は私が寄せパットをミスって先に放り出され(パット実行前までは記録したけどその後の数行が記録できず)、待機部屋のSS記録もlilith_sakuraさんの予期せぬアウトで半分ほど取れなかったり。
 そんなわけで物語はお流れに。いつも以上に物語が暴走したせいもありますが。

 ゲームポットさん、Season2方式を復活するよう本家にプッシュしてよー
 「Season3の仕様です」とはいえ「現在開発元と協議し、コマンド機能の実装を検討中です」というならSeason4移行は機能変更のいいチャンスでしょう。

--------------------------------------------------------------------

 あら、こんな所に電撃Online Gamesに連載されていたオフィシャルサイドストーリーが。

 電撃Online Games Web
 http://dog.dengeki.com/comic/pangya/index.php

--------------------------------------------------------------------

 (今さらながら)1CPさんのところでSeason4でのキャラ登場シーン動画が公開されています。

 「1CP」
 http://blog.livedoor.jp/foxblack/

 Season3との登場シーンと比べ、モーションはおそらく同じだけどカメラ位置がキャラに近づいています。
 H.264って綺麗ですね。

 (さらに今さら)エリカとケンのアイテムによる変更後の登場シーン動画も。PVとはアングルが違っていて、エリカは花や傘に隠れ気味。非常に温和しい登場のしかたです。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-08 00:02 | パンヤ

エリカを使うとなぜか安定するんだよ

君の存在に心奪われt(ry(那南氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=793

アリンに後ろから抱きつくルーシア、そしてセシリアに「脇役の世界」へ招かれるエリカ。クーは何が起きているのかわからない様子。アリンの四肢が細すぎなのが気に掛かりますが、奥の2頭身ちびキャラ3人が可愛いのでOK(いいのか?)。
衣装はアリンがオリジナルのジャンパースカート&キャップスリーブ、ルーシアは名称不明、エリカはホワイトワンピースにパインリボン、セシリアは航海士セットに女教師メガネ、クーはウェイトレスワンピースにくじらシューズでしょうか。


がんばって書きました。(フルミネア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=794

頭から水を被ったようなクー。等身大にプリントして貼っておくと夜はその前を通れなくなりそう。
衣装はオリジナル。


さあ,皆さん御手を拝借っ !!(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=795

最初に目に付いた「紫の曲がったやつ」は腐ったバナナだと思った。「カーブマスタリー」って書いてあるし。余りにも遅れすぎの富士鷹なすび、バナナなすの中身がパタリロマックスならそこにぶら下がっているのは誰でしょう。左下のはギンリョウソウのような形状です。
№775でこふこふ。さんのコメント「それと適当に描かれたほうが良いのでは?」には「投稿間隔を適当に取った方がいいですよ」というニュアンスが含まれていると思ったのですが、そうとは捉えていないようですね。


初投稿ですっ(+リナル+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=796

ミスリルソード
(と絵師さんが言うのだからミスリルソード
)を肩に持つクー。頭に乗っているのはもっちか?
衣装は全てオリジナル。はっきりってクラブ(剣)もオリジナル。色鉛筆描きのスキャナ取り込み。


カディエ先生!!(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=797

カディエ:なんか帽子被っているように見えるプエトル
ティッキー:悪戯っぽいヒコザル
ミンティ:ちょっとぽ~っとした感じのボッチャマ

…こんな感じですか?
「ポケモンクルッパ!」って要するにメンコらしいです。


カディエ先生!!(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=798

で、こちらが本来のイラスト。
マジック描きスキャナ取り込みのカディエ&ISペンギン。右上のは月ですか?
元絵のサイズがデカイので細かいところまでよ~くわかります。せめて鉛筆による下書きはちゃんと消しましょう。


SMAgentです!!!(SMAgent氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9018

投稿者、この動画の人ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=xUR-rT_rORQ
以前も関連スレが削除されてた様だけど、何があったんでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-07 22:54 | パンヤイラスト・SS

本日の大会は…

 本日の大会は予定通りスタートしましたが、諸般の事情等により物語はお流れ、次回タイトルも「猫ラーメン」に変更となりました。

 ちなみにコースはBM、スコアは以下の通り。

f0116056_23191542.jpg


 ハートのカケラを71個持ってるんだけど、よくよく調べたら目的とした女性用ラブリーTシャツはみんな持っていました。あーあ。


 ところで猫ラーメンというと、やっぱりこんな感じに煮込むのかな。

 http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49098
[PR]
by sekidousai | 2008-03-06 23:22 | 1行リレーパンヤ物語杯

もう一年以上公式アルバム板への投稿がありません

 2008-02-24の記事で紹介した、エリカとクーでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の絵師さんが判明しました。

 パンヤ公式HPの掲示板では最近ご無沙汰のこたつみかん。(こたつ参)さんでした。この方、私のお気に入り「デビルエリカ」の作者様。

こたつ。(こたつみかん。/こたつ参)さんHP「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg




パンヤアルバムでの投稿作品は以下の通りです。

某落ちゲーっぽいような(2005/08/11)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=2840

い、いたいのいたいの飛んでけ~;(2006/02/02)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4099

もうすぐ開花~(2006/03/22)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4428

大砲掃除~(2006/04/10)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4598

毛虫の時期(2006/04/21)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4658

--------------------------------------------------------------------

日常の1ペ~ジ(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=788

ラブラブアズテックをパットするケン、ブランコを漕ぐエリカ、ペンギンと読書中のクー。春だからモグラも顔を出し、マックスもカップから頭を出し・・・。ポンタのタヌキしっぽとひげはなんだ?
衣装はケンがHGサングラスと妖精の耳、エリカはクレリックガーブ、ホーリーベールとホーリーブーツ、クーはピンクシャイニングスタードレス、ピンクシャイニングスターブーツとピンクシャイニングスターリボンくらいしか判りません。


アリン・クー・ルーシアでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(みいる(むふ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=789

タイトルのとおり楽しげにスカートをひらめかせて踊る3人。以前であればルーシアではなくエリカが入っていたはず。ハトがダイエットしたらしくスリムです。バックはポンタ。
衣装はアリンがマガブルセットにマガブルベレー帽+ハト、クーは海賊ユニフォームセットにツインテールリボン(黒)、ルーシアの分は名称不明。

絵師さんのブログはこちら。
「珈茶工房」
http://iryuu2.exblog.jp/



姉さんinネオマンハッタン(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=790

エンパイアステートビルを背景に帽子を直すセシリアカディエ。自由のドルフ像は右端にシルエット。ビルに登っているのはキングコングではなくグリズリーパジャマとグリズリーズボンを着たダイスケだったりして。
衣装、髪型ともオリジナル。この髪型、実装してくれないかな。


まだまだ未熟ですが・・・(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=791

エリカ in PinkWind with ポンタ&シフォン。鉛筆描きのスキャナ取り込み。ポニーテールの先端くらいはもうちょっとちゃんと描いて欲しいなぁ。
エリカの衣装はホワイトワンピース。


パンヤ伝承ちよこ(逃亡将軍クロード氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=792

ファンタジー衣装の「聖女エリカ」。神羅万象かビックリマンか、きっとラメ入りのレアカード。今のパンヤはさしずめ第3弾ですか。
衣装はクレリックガーブ、ホーリーベール、ホーリーブーツ、ホーリーグローブ。
絵師さんはアリスソフトのファンですか?


洗濯物に届かないよ~><;(翠の桔梗氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9010

これは周辺物件を上手く使っていますね。動作コマンドと表情コマンドを同時に入力できるのか。



<削除>
イラスト№787。ルーシアのステータス画面。もちろんSeason4のSS。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-05 22:48 | パンヤイラスト・SS

許可いただきました

以前、aonekoさんよりkamonegi-chachaさんのHPについて情報を頂いておりましたが、先日、kamonegi-chachaさんより紹介許可が出ましたのでご報告いたします。

kamonegi-chachaさんHP「かもネギ茶」
http://www.geocities.jp/massshi2/
e0119433_20301649.gif


aonekoさん、情報、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------

アーリン!アーリン!(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=781

黒髪アリンさん。うちのアリンはずっと黒髪のままです。きちんとカットされた毛先がいいんだもん。
衣装はマガブルワンピース、マガブルベレー帽、ホワイトレースグローブ。
某絵板にアップされているバージョン(PNG形式)と比べ、全体的に色が濃くなっているのですが、これはアップロード時のPNG→JPEG変換のせいなのかな。


なんとなく。(くろりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=782

黄金の王冠を手に入れてちょっと照れているようなカズ。それを横目に見るカレンは羨ましいのか。白銀の王冠でもかぶせてやりたいものです。
衣装はSSFAスーツ。絵的にはともかくイメージとしてはちょっと合わないかな。でも王冠に合うような衣装なんて誰も持ってないしね。本家の考える事はわからん。


水着アリン(ズワァース氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=783

にゃ雪さんに対抗するかのような肉感たっぷりのアリン。バランス的(つか私の好み的)にはもうちょっと髪と二の腕を増量して欲しいところ。
衣装はローズレッドビキニ。


春はまったり(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=784

ピクニックで一休み中でしょうか、野原に座ってお茶のクーとミンティ。お茶菓子は金平糖かと思ったけど、なんかミンティの頭の上のもっちに形が似ていませんか?お茶&お菓子はクロポンに入れてきたに違いありません。
衣装は2人ともオリジナル。クーのワンピドレスは青に赤白のライン入りでリボンとおそろい。サムネで見た時ちょっと冷たい感じがしたのですが、開くとラインと併せて春らしい瑞々しさが広がります。これにミンティの黄色が加わってさらに花咲く春が。いつもながら上手い色使いです。


反逆のカズ(しーぽん(それ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=785

シリアスにダークネスフェイスを外すカズ。その下から現れたハートペイントがおちゃめ。
衣装はダークメイル。ネタは判れど「模写」の元絵は判らず。


新キャラ(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=786

七砕さんお得意三頭身ルーシア。瞳がいつもと違ってどきっとしちゃいました。
Yahoo!動画が繋がらない間に描いたそうですが、それにしてもクォリティ高~。
そしてこのポーズに見覚えがあるんだけど思い出せない。相当に昔のアイドルかCMだったかな、う~ん。

七砕さんブログ「Outbreak」
http://outbreak.kachoufuugetu.net/index.htm
e0119433_19454560.jpg





<削除>
SS№9004。プレイヤーキャラ集合。コラだと思うけどルーシア入りだから削除されたのかな。
SS№9005。マックス犬スリッパ売り。ふれあい掲示板の関係スレも削除されてます。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-05 00:02 | パンヤイラスト・SS

サンリ0にチクってやろうか

 韓国Season4で実装された自分でデザインできるTシャツですが、初めの頃は単純なデザインか落書きみたいな物が結構ありました。そして最近、危惧されたとおり著作権に絡みそうなTシャツが出てきていますね。

 SS掲示板で一番多いのがキティちゃん(同じ人が何点か出してますが)。ご丁寧に「HELLO KITTY」とロゴ入りの物もありますし、何より完成度が高いのです。中の国のミ○キーネズミなど比較にならぬほど似てます。
 次にスーパーマン。胸のマークは単純だけど有名ですからね。タママ二等兵やカードキャプターのケロたんやハルヒのSOS団マークもありました。
 あと、「どっかで見たな~」と思ったらカップルTシャツだったり。偽造できますね。

 日本で実装する際には、大会掲示板で行われているように、作成されてもすぐ反映せず運営のチェックを通すなどしないとえらい事になるかも知れませんね。職人のいっぱい居る国ですから。


 余談ですが、キャラクター物を作るなら男かクーがお勧め。エリカやアリン、ルーシアだと胸の周りが変形しちゃって折角のイラストが台無しに。あ、ダイスケの腹も駄目か。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-04 23:18 | パンヤ

本日のお題「2人の私」by スピスタ さん

今日のコースはBMでした。結構好きなコースです。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
赤道斎 : (あたったー)
スピスタ : (赤さん当たり)
lilith_sakura : (商品はないです(ぉぃ))
赤道斎 : ひそひそひそ…
スピスタ : 異変はその朝に起こった
lilith_sakura : (tito
赤道斎 : ドルフ「アレって、どうしたんでしょうね」
lilith_sakura : (ちとAFKね)
スピスタ : (はい)
赤道斎 : (あい)
zophyel : (あい)
スピスタ : ロロ「私は聞いてないなぁ」
zophyel : ピピン「なんのこと?」
赤道斎 : カディエ「あれよあれ。
スピスタ : ドルフ「知らないんですか?」
zophyel : ぴぴん 
赤道斎 : ロロ「もっとよく見てみなさいよ」
zophyel : ピピン「???}
赤道斎 : そこには見慣れた姿が二つ。
スピスタ : ロロ「この周り何かおかしくない?」
赤道斎 : ピピン「あれ、ウィンクル?…じゃないね」
スピスタ : ロロ「どうなんだろうね?」
zophyel : ピピン「わからないことがあったら聞いてみよう」
赤道斎 : そう言って近づいてみると…
zophyel : ピピン「あんた一体誰・・・げ」
スピスタ : ピピン「ウィンクルじゃなくて、私?」
lilith_sakura : ピピン「そう、あんた」
zophyel : ピピン「・・・って、もしかしてケン?(いかり)」
スピスタ : ケン「そんなわけあるか!」
赤道斎 : ピピン「そうか。ウィンクル、悪戯やめなさい!」
zophyel : ウィンクル「なにが?」
lilith_sakura : ウィンクル「なーんもしてないよ?」
スピスタ : ピピン「え?」
zophyel : ウィンクル「ケンとデートはしてたけど(はーと)
赤道斎 : ピピンとウィンクルに挟まれるピピン。
スピスタ : ケン「え?え?」
赤道斎 : デートピピン「あら、浮気しちゃいやよ」
lilith_sakura : ケン「いつした!?」
スピスタ : ウィンクル「さっき」
zophyel : ウィンクル「あれは置いといて続きをしましょ」
赤道斎 : ピピン「…そうか、カディエさんね!この…」
スピスタ : ケン「何の事なんだよ?」
zophyel : カディエ「騒動を私のせいにしないように」
スピスタ : ピピン「諸悪の根源だ」
赤道斎 : ウィンクル「こっちのピピンは冷静ね」
zophyel : カディエ「ノーノー、今回はノータッチ」
スピスタ : ケン「と言うか、まったく喋らないな」
lilith_sakura : カディエ「おとなしく見えるわね」
zophyel : アナザーピピン「だって・・・恥ずかしい」
スピスタ : ケン「は?」
赤道斎 : ケン「でも、これはこれで可愛いかも(すき)」
zophyel : Aピピン「人と話すのって・・・怖いの」
スピスタ : ピピン「キモイだけだ」
lilith_sakura : ケン「鏡みたいだな」
zophyel : Aピピン「(おどおど)」
赤道斎 : ピピン「そうですか、私は反対でがさつですか」
スピスタ : ケン「よく分かっているじゃないか」
zophyel : ケンの後ろにコソコソと隠れるAピピン
スピスタ : カディエ「有り得ない光景ね」
赤道斎 : エリカ「うーん、じゃ、2人で分けましょう」
スピスタ : ケン「どうやって?」
zophyel : ケン「てか、いきなりなんだよ」
赤道斎 : エリカ「あんたそっち。私はいつものほう」
lilith_sakura : ケン「で?その後は?」
スピスタ : エリカ「考えてない」
zophyel : エリカ「(ひょえ)」
赤道斎 : ピピン「カディエ、原因じゃなくても何とかして」
zophyel : ウィンクル「ねーケン、もう行こうよぅ」
スピスタ : カディエ「原因が分からないから無理ね」
赤道斎 : ピピン「そんな事言わないでさぁ、借金チャラにす
赤道斎 : るから」
zophyel : カディエ「そんなものはない」
スピスタ : ピピン「騙されないか…」
赤道斎 : カディエ「でも実験台としては面白そうね」
lilith_sakura : ピピン「それは勘弁して」
zophyel : Aピピン「(引き攣り)」
スピスタ : Aピピンはケンの影で震えだした
赤道斎 : ピピン「どうでもいいからケンから離れなさ~い!」
lilith_sakura : Aピピン「この人・・・怖い」
zophyel : ケン「何かこっちは保護欲をそそられるな」
スピスタ : エリカ「こっちに来ない?」
赤道斎 : Aピピン「そっちは危なそう…」
lilith_sakura : Aピピン「黒い心が見える」
スピスタ : ケン「正直だなw」
zophyel : Aピピン「この子と一緒がいい・・・」
赤道斎 : ピピン「くうぅぅ・・・」
スピスタ : ピピン「なんだかムカムカしてきた」
zophyel : ウィンクル「同感」
赤道斎 : ピピン「ウィンクル、力を貸して!」と掴み掛かる
スピスタ : Aピピン「ひぃ!」
lilith_sakura : Aピピン「いじめるの?」
zophyel : ウィンクル「暴力はちょっと」
スピスタ : ピピン「だったら言葉責めだ!」
赤道斎 : ピピン「おまえなんか★★★で★★だ!」
zophyel : Aピピン「・・・育ちが知れますね(ぼそっ)」
スピスタ : ピピン「(カチン)」
lilith_sakura : Aピピン「南無・・・」
赤道斎 : ウィンクル「それにそれってお前だろ」
スピスタ : ピピン「お前の正体を暴いてやる!」
zophyel : ケン「何か今ピピンより黒かったような?」
スピスタ : エリカ「やっぱりピピンはピピンね」
lilith_sakura : ピピン「褒めてるのか?貶してるのか?」
zophyel : Aピピン「(おどおど、びくびく)」
赤道斎 : ケン「それは自分の胸に聞いてみな」
スピスタ : エリカ「結局、この態度はブリッコなだけね」
zophyel : ピピン「いやぁ、照れるな(はーと)」
lilith_sakura : エリカ「なんで照れてるの?」
スピスタ : ケン「照れるな」
zophyel : ピピン「やっぱ誉めてないじゃないか」
赤道斎 : Aピピン「あたりまえです」(ぼそっ)
lilith_sakura : Aピピン「ほかに移動しません?」
スピスタ : ケン「本当になにげに黒いな」
zophyel : ケン「って、胸が当たってる当たってる!」
赤道斎 : ピピン「そこ~っ、何やってるか~!」
スピスタ : エリカ「本性が出始めたわね」
zophyel : Aピピン「(ぎゅ~っ)」
赤道斎 : ケン「(ひょえ)」
スピスタ : エリカ「こっちも本性が出始めたかな?」
zophyel : ケン「なんていうか、男のサガ?」
スピスタ : ピピン「やかましい!」
zophyel : ケン「てか、なんでピピンが怒るのさ」
スピスタ : ピピン「自分の胸に聞いてみろ」
赤道斎 : ロロ「ケンさんには本物がわからないんですか?」
zophyel : ウィンクル「・・・」
スピスタ : ケン「こっちが本物?」
赤道斎 : そう指でさしたのは…
zophyel : ピピン「(はーと)」
赤道斎 : Aピピン「え~っ、私が本物ですよぅ」
スピスタ : ケン「ピピンってブリッコじゃないし」
zophyel : ケン「やっぱピピンはツンデレじゃないと」
スピスタ : ピピン「誰がツンデレだ」
lilith_sakura : ピピン「そんな風にみてたのか!」
zophyel : ケン「よしよし(ナデナデ)」
スピスタ : ピピン「触るな!」
赤道斎 : ケン「お~顔赤くしちゃって」
zophyel : ケン「とまあ冗談は置いといて」
スピスタ : ピピン「ケンごときに遊ばれるとは…」
赤道斎 : Aピピンに向き直り「あんた、だれ?」
zophyel : ピピン「((はーと))」
lilith_sakura : Aピピン「さぁ?」
赤道斎 : ウィンクル「そのピピン、実は…」
スピスタ : ピピン「何だ?」
lilith_sakura : ウィンクル「知りたい?」
スピスタ : ピピン「当たり前だ」
zophyel : Aピピン「聞かないほうがいいと思うよ?」
lilith_sakura : ピピン「なぜだ?」
赤道斎 : ウィンクル「ちょっとだけ未来、お前とケンの…」
zophyel : v[v[y
スピスタ : カディエ「はい、それまでね」
zophyel : ピピン「ドキ!(はーと)(はーと)」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23211070.jpg


次回のお題は「ドルフラーメン」です。

Yahoo!動画 - アニメ - 猫ラーメン(Firefoxでは視聴不可)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00404/v02394/

ところでドルフのあのしっぽみたいなのって、本当は背びれなのかな。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-03 23:31 | 1行リレーパンヤ物語杯

絵師さんが増えるのは嬉しいんだけど

イラスト掲示板でタイトルに「初投稿・・・」はおかしいと思うんですけど。

--------------------------------------------------------------------

<2月の一枚>

やっぱこれでしょ。

カラカルさん№682「大豆で鬼が倒せるのか?」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=682

観る度に腹がよじれる~っ!それ以上もう何も言う事はありません。

カラカルさんブログ「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/

--------------------------------------------------------------------

クー様ご乱心!?Σ(゚□゚(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=777

ドルフとポンタを抹殺したクー。いや、ドルフは生きてるのか。灯台の明かりが照らす先には他のキャラも累々と…だったら恐い。
前回の春ほのぼのといった感のイラストから今回は赤と黒で張り詰めた感のあるイラスト。でもドルフの表情で緊張感台無しじゃあ。
衣装はホワイトVネックセーター、レインボービーズリボン。チョーカーはブラックテディスイムウェアのかな?小指の赤い糸は衣装とは言わないか。


初投稿です(みゅ(ほね)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=778

ぴんくぴんくしたルーシア。要所が黒で締められているこの衣装は好きです。バックに羽根と花が舞っていますが、この羽根は半透明なのですね。スカートのレースと羽根の透け表現がなかなか素敵。
右下のネームは「Miyu Kadokura」かな。


今さらながらバレンタインネタ><(みなゆ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=779

半月遅れのチョコを渡すエリカ。こんな表情で渡されたらいくら遅れたって怒れませんね。
衣装は魔法学校セーラー服にダブルブルーリボンかな。


№780はクーのSS。投稿から僅か3分後にスクリーンショット掲示板にも貼ってます。そのうちこちらは削除されるでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-03 00:01 | パンヤイラスト・SS

カップをめざせ!

 土曜日にお誘いをうけていた「アプローチ勝負の大会」に参戦してきました。lilith_sakuraさんとスピスタさんもいて、一行クラブの青いエンブレムは「オレンジに13」のエンブレムと同数で最多でした。

 アプローチ勝負は初めてだったので、どの様に進行されるのか、どの様にプレイするのかわからなかったので、とても新鮮な体験でした。
 それにしても進行が早い早い。チャットでのんびりに慣れている上に「チッチッチッ」と鳴り続けているので焦り気味になってしまいました。

 狙いについては最初はボテッと落とした方がいいかなと思いウェッジで攻めてみたのですが、滅多に使わないクラブ故どうにも寄りません。そこでいつも通り6Iで攻めてみたら、おお、結構寄るじゃないですか。
 といって元々勘とどんぶり勘定で打ってる私、「カップの近く」を狙っていると結構外れるので、いっそ「入るように狙っちゃえ!」と。それでいて寄っても入らないんだから、ああ、なんて悲しいことでしょう。

 結果はlilith_sakuraさんが3位に入賞。私は1092PPの黒字でした。一回一位になった位であとはそれほど上位にいけなかったと記憶してますが、これでいいのかな?


 次回は2月23日だそうです。スリリングだし正味30分ほどと時間の都合が付けやすいので、また参加してみようかな。

「アプローチ勝負の大会」
 http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=15
[PR]
by sekidousai | 2008-03-02 23:32 | パンヤ

情報求む!

ケン、エリカ、マックス以外のキャラについて、ファンタジー衣装の色変え後の名称をご存知の方、どうかお知らせ下さい。

--------------------------------------------------------------------

初投稿ー(*ノノ)(あぃと(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=765

死神が持っているような大鎌を持つクー。表情とポーズは可愛こぶりっこだけど、OB出すと刈られるとか。
衣装は死神衣装などは無いのでファンタジー衣装(フェアリーリボン以外は色変え版)。


アリンDEボギー(アヤ+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=766

ダブルボギーでへたり込むアリン。ハトもピヨってます。ハトをムニムニしながらアリンの頭をいいこいいこしてあげたい。
でもこれだけ難しいグリーンじゃギブじゃなかっただけでも儲け物かと。
衣装は日本未実装の鍵盤衣装一式(ピンクバージョン)。

アヤ+さんHP「秋桜」
http://folky.airy.cx/
e0119433_2164626.jpg




主張。(らみ(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=767

主張内容はアクセサリーの充実とコーディネイト機能の強化。アクセサリーはともかくコーディネイト機能はもう少し何とかならないかという点では同意。セーターにホットパンツなども着せてみたい。
モデルはアリンさん。オリジナルのカーディガン+ワンピースにさくらんぼのイアリング。


いつもこのファッションです♪(るみるみ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=768

ポンタと一緒にバーディーダンスを踊るクー。かなり苦労したのかホコリと砂にまみれているように見えます。
「早くシニアになりたい」の意味がすぐ判らなかったのですが、コンコン手袋はジュニアA、コンコンブーツはシニアEの制限があったんですね。
現在装備している衣装はコンコンパーカー、タータンチェックミニスカート、猫手袋、上履き、トナカイ鼻。


廻し過ぎでしょ(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=769

高速回転中のドルフを気遣うエリカ。ドルフの目が異常な分、エリカの眼は普通っぽいです。でもちゃんと(!)正面から見た場合にいつもの眼になるような感じの目尻です。
衣装はクレリックガーブ、ホーリーベール、妖精の耳。


セシリアエージェントスーツ(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=770

久しぶりの新作はすごく海賊的なセシリアさん。ふと見た時、帆船の上にいるように見えたのが離れません。
衣装はエージェントスーツ、エージェントシューズ、エージェントグローブ、エージェントスカーフのファンタジー衣装一式。今回は回すつもりが無かったのに、どうしよう…

絵師さんのHPにはアサシンバージョンもあり。さらにそれぞれ1280*1024サイズと1024*768サイズも。

綾坂ちなみさんHP「航空戦艦緋向」
http://www.t1500.com/
e0119433_031558.jpg




十字キーを使うと足音が出ない(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=772

リアルポンタと鬼、第二章「強奪篇」(前作は№682)。一本目の4コマ目、飛雄馬の姉の如く椰子の木陰から覗くポンタが可愛い。二コマ目の捕らわれた鬼さんはどうなったのでしょうか。

カラカルさんブログ「カラカルの絵保管庫」
http://caracal.at.webry.info/



初投稿は"クー"で♪(kamonegi-chacha氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=773

パワーパフガールズの如く太い線に平面彩色のクー。こういう絵ってセンスの善し悪しがもろに出るので相当に難しいと思います。
衣装はブルービキニ、ストリングスブーツ、猫手袋、ツーサイドアップ、悪魔のツバサ。太ももにハートペイント。
マジックエアーナイトのデザインはこういう感じだったほうが「初心者向け」とわかると思います。


クーですよークーw(‡ヴァイス‡氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=774

甘薯(すき)さんと同じように黄色髪のルーシアだと思ってしまったクー。髪型が現在実装されているどれとも一致せずルーシアそっくりだし。
今回も色鉛筆描き。毎回謝ってるけど、PCで見る絵はPC描きでなければならないという事は断じてないと思います。むしろPCの上でしか観る事の出来ないこちらが悲しいです。実物を観たい~!
足下のロゴ「KOOH」のオーがドクロになってます。1作目(№278)でもロゴにドクロが配置されてました。
衣装は海賊ユニフォームセットをベースにしたようなオリジナル、クラブの先端は錨のようです。


時間が無い!(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=775

7分で描いたというエリカ、クー、アリンらしき人々(人?)。カラオケ中のようです。
ご自分のブログでもあるかのようにかなりハイピッチで投稿なさってますが、そのことでまた荒れなければよいのですが。


-線画-(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=776

これもクーなのか?ケンかカズだと思った…というわけで、胡座座りのクーに後ろから抱きつくエリカと駆け寄るロロ。
クーの衣装はオリジナルのジャンパー、ウサ帽子に猫のロゴ入り靴。エリカはセーラー服?。うなだれたリボンが気になります。
さて、どなたがこの線画に色を付けるのか。


<削除>
イラスト№771。クーのマイルームSS。「パンツ」なんて無いだろう。
SS№8991。パンヤ島のマップ。もちろん韓国Season4のSS。
SS№8997。ルーシアのSS。拾い物だって。ルーシアより周囲にいる鳥らしき生物の方が興味あります。


韓国HPのSS板はすっかりファッション誌状態。オリジナルシャツ取引用の板を準備した方が良いのではないでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-02 00:03 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧