赤道斎の隠し部屋

<   2008年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

本日のお題「サヨナラ・ヘブン」by lilith_sakura さん

実にタイムリーなお題でした。
今日のコースは大方の予想を裏切ってWWに。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : ウメ「さて、忘れ物はないわね」
スピスタ : okome「当然です」
赤道斎 : U田「ん?どこに行くんだ?」
zophyel : ウメ「私、卒業ですよ?」
lilith_sakura : U田「え?」
スピスタ : U田「そうだな」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : okome「忘れてましたね、U田さん」
zophyel : ウメ「今までお世話になりました」
スピスタ : U田「今までご苦労だったな」
lilith_sakura : U田「これからどうするんだっけ?」
赤道斎 : ウメ「暫くは静かにすごそうかと」
スピスタ : U田「優雅だな」
zophyel : ウメ「とりあえずあいさつ回りに行って来ます」
赤道斎 : U田「例えばどこへ?」
zophyel : ウメ「そうですね、まずは・・・}
スピスタ : ウメ「実家でしょうか」
赤道斎 : エリカ「ウメさ~ん、卒業おめでと~」
zophyel : ウメ「うわびっくりした」
スピスタ : (また私の無しにして)
赤道斎 : (大丈夫でしょう)
スピスタ : エリカ「話聞いたよ?」
zophyel : ケン「パンヤも寂しくなるね」
lilith_sakura : ウメ「まだそっちには言ってないのになぜ?」
赤道斎 : クー「おばちゃん、ほんとにやめちゃうの?」
zophyel : が☆ん☆!
スピスタ : クー「痛い!」
赤道斎 : クー「おねえちゃん、痛いよ…」
zophyel : ほっぺむにむに~♪
lilith_sakura : ウメ「わかればよろしい」
スピスタ : クー「ひゃめて~」
赤道斎 : エリカ「私も~」むにむに~♪
lilith_sakura : クー「ひゃめれ~」
zophyel : ケン「ワッフルさんがメルマガで教えてくれたよ」
スピスタ : ケン「突然だったな」
赤道斎 : ウメ「はっ、そうだった。卒業だった」
スピスタ : ケン「自分が忘れるか?」
lilith_sakura : クー「ボケてきてる」
赤道斎 : ウメ「だってクーちゃんのほっぺ気持ちよくって」
zophyel : ウメ「それだけ楽しいって事よ」
スピスタ : ケン「誰かみたいだな」
赤道斎 : エリカ「で、その荷物、なんですか?」
lilith_sakura : ウメ「旅に出るための準備よ?」
zophyel : ウメ「運営においてた私物ばっかだけどね」
赤道斎 : okome「旅先が実家とはわびしいのう」
スピスタ : ケン「いっぱいあるな」
zophyel : クー「なにこの正座した下半身」
lilith_sakura : U田「うちの守り神を持って帰るな」
スピスタ : ウメ「ダメなんですか?」
赤道斎 : okome「お昼寝に困ります」
zophyel : ウメ「よくお世話になってたのに」
赤道斎 : エリカ「なんかウメさんの足に似てる…」
スピスタ : U田「そうなんだよ」
zophyel : U田「いや、本物は身持ちが固くてね・・・痛っ
赤道斎 : ウメ「それが嫌で買ったんでしょうが」
zophyel : ワッフル「(気まずい)」
スピスタ : エリカ「良く今まで我慢していたわね」
赤道斎 : ウメ「ここに置いておくと何に使われるやら…」
lilith_sakura : U田「ほかに何につかうと思ってるんだ」
zophyel : ウメ「ろくでもないこと(即答)」
スピスタ : ケン「読まれているな」
赤道斎 : エリカ「それ欲しいな~」
スピスタ : U田「ダメ」
lilith_sakura : U田「一般で売るか」
zophyel : ケン「なんに使う気だ」
lilith_sakura : (なしで)
赤道斎 : エリカ「も、もちろんお昼寝(はーと)」
zophyel : ウメ「(ゾッ)」
スピスタ : ケン「本当か?」
lilith_sakura : ウメ「とにかくもって帰りますからね」
zophyel : okome「カンベンしてくださいよ」
スピスタ : U田「会社の宝が~」
赤道斎 : ウメ「会社の宝はこの子達でしょう」
lilith_sakura : U田「そうだったか?」
zophyel : k隊長「それより引継ぎは終わってましたっけ?」
赤道斎 : ウメ「もうみんなワッフルさんに」
スピスタ : ワッフル「聞いてませんよ?」
zophyel : k隊長「PJCの進行段取りと透けポン実装が・・・
赤道斎 : ウメ「ほら、こないだの飲み会の時に…」
スピスタ : ワッフル「覚えていません」
zophyel : ケン「雲行きが怪しくなってきたな」
スピスタ : エリカ「大丈夫かな?」
赤道斎 : U田「ウメ君、もう一度引き継いでくれないか」
zophyel : ウメ「ムチャ言わないでください」
スピスタ : ウメ「今日で退社ですよ?」
赤道斎 : U田「仕方ない。イベントは行き当たりばったりで
lilith_sakura : U田「退職届はやぶさせていただこう」
スピスタ : ケン「大丈夫なのか?」
zophyel : ウメ「進行総責任者が何て事言いますか」
赤道斎 : U田「実家に電話して良いか?」
スピスタ : ウメ「それは勘弁してください」
zophyel : ウメ「というか、引継ぎ内容は報告してたでしょ~
スピスタ : ウメ「何でこんな事になったのかな?」
赤道斎 : ワッフル「ぼくが原因じゃないですよ」
zophyel : エリカ「ワッフルさんってボクっ娘?(すき)」
スピスタ : ケン「キモイ事言うな」
lilith_sakura : ケン「エリカ、落ち着け」
赤道斎 : ワッフル「ぼ…いや俺は他で手一杯ですから」
スピスタ : ワッフル「メルマガだって大変なんですよ?」
lilith_sakura : ウメ「担当なんだからがんばって」
赤道斎 : U田「しかし、どうしたもんかな」
zophyel : エ「えー、メルマガの女の人って誰?}
スピスタ : okome「困りましたね」
赤道斎 : U田「退社後、アルバイトとして来ないか?」
lilith_sakura : ウメ「興味ないので」
スピスタ : ウメ「お断りします」
赤道斎 : U田「お前らからも何とか言ってくれ~」
zophyel : ケン「けっこードライだね」
スピスタ : エリカ「実は何かあったんじゃないの?」
lilith_sakura : okome「華がいなくなっちゃ(なき)」
赤道斎 : クー「やっぱりお・と・こ、か」
zophyel : クー「ん? このブログはなんだ?」
スピスタ : エリカ「どれどれ?」
赤道斎 : ウメ「あっ、それみちゃ駄目~っ」
zophyel : ケン「えー、『U田さんがおやつを取った。憎し』
lilith_sakura : ウメ「音読するな!」
赤道斎 : U田「ぎくり」
zophyel : エリカ「okomeさんがバグを見逃す。残業」
赤道斎 : okome「だってU田さんが「ユーザーにゃ判らん」って
スピスタ : U田「俺そんな事言ったか?」
lilith_sakura : ケン「”福袋の設定、今年も0.1%か”」
赤道斎 : クー「その確率、誰が設定したんだ(いかり)」
zophyel : クー「・・・k隊長がパシリに使う。お金は私持ち」
赤道斎 : K隊長「ありゃ、まだ払ってなかったっけ?」
lilith_sakura : エリカ「U田さん・・・またどこか行った」
スピスタ : ケン「逃げたか?」
赤道斎 : クー「なんか書類を持っていたぞ?」
zophyel : ウメ「多分あそこにいるわね」
スピスタ : エリカ「あ、何か書類を書いているね」
赤道斎 : そっと後ろから覗き込む一同。
zophyel : U田「『一身上の都合により退社させて・・・』」
lilith_sakura : ケン「お前が卒業してどうする!」
zophyel : U田「え゜~?! ダメ?」
スピスタ : ケン「この世界終わるぞ?」
lilith_sakura : U田「おわっていいじゃん」
スピスタ : ケン「正気か?」
赤道斎 : ウメ「U田さん卒業なら私が戻ってこようかな~」
zophyel : ウメ「後継会社は腐るほどありそうだけど」
lilith_sakura : U田「・・・とめるのはケンだけか?」
zophyel : ケン「イヤ止めてないし」
スピスタ : エリカ「そうなっても何とかなりそうだし」
赤道斎 : U田「しくしくしく…」
zophyel : okomeその他「「「わくわく・・・」」」
lilith_sakura : U田「じゃあ会社閉めてからやめる」
zophyel : ウメ「そうなるとU田さん個人に会社の負債が」
スピスタ : ケン「でも何処かが版権買って復活するだろうな」
赤道斎 : クー「わーい、大株主直轄だ~」
zophyel : U田「泣いていい?」
スピスタ : ケン「泣けば?」
赤道斎 : ウメ「泣いてないで、はいお仕事お仕事」
lilith_sakura : U田「(orz」)
zophyel : ウメ「・・今後の運営はよろしくお願いしますね」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23181042.jpg


次回のお題は「滅多に会えぬパンヤ探偵」です。

お題ネタを忘れないようにメモメモ。
「初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付」
 http://www.youtube.com/watch?v=_rgEcAnNq6U



<お知らせ>

1行大会常連のzophyelさんがブログを開設なさいました。

「zophyelの雑記帳」
http://blogs.yahoo.co.jp/the_glorious_riffraff

パンヤのミニストーリーなどがありますよ~。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-13 23:21 | 1行リレーパンヤ物語杯

「暗黙の了解」って難しいね

最後のお目汚しスミマセン、(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=823

春新緑の間からエリカと飴をしゃぶるクー。いつもの氏独特の目がないので詩的な雰囲気。
衣装はエリカがクレリックガーブとホーリーベール、クーは海賊革ジャンパーに海賊革パンツかな。
タイトルとコメントはいわゆる断筆宣言だったのかな?№806でいわれた件でしょうね。

「節度を持って投稿したら」という注意を受けるとなぜ「じゃやめる」になるのか。「楽しく描けないならいらないです」って、自分だけ楽しけりゃいいとも取れる。自分の思うとおりにいかなければ投げ出すというのは結局子供って事なのかな。
「HPとブログは持ってないので投稿数を減らす方向でいきます」も後ろ向きだねえ。どうやれば作れるか聞けば誰でも教えてくれるだろうに。


エリカ(hmmy氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=824

両手でカニポーズの頭身高め(6頭身)エリカ。他のキャラならピースサインと表現するところでしょう。
衣装はピンクホワイトビキニで髪型はボブスタイル。


クーさん(グゥス。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=825

なぜ子狐クーが減るかというと、きっと春になるとコンコンパーカーでは暖かすぎて別の衣装に着替えるのでしょう。下はブルマー、コンコン手袋も付けてます。
ちなみにうちのクーは冬の間ずっと狐でした。(つまり使っていなかった)

そう言えば最近コンコンクラブさんの投稿がないですね。


新キャラルーシア♪(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=826

やたら寸胴なルーシア。
やっぱり下書き線が消してない。そして無意味にでかいところも一緒。


今日の落書き(クー&セシ)((ん)ふたば氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=827

パンヤが出た事を万歳で喜ぶクー。でもピピンorロロっぽいセシリアによると結果はOBのようです。
衣装はホワイトVネックセーターとモコモコスリッパ(白)。ホワイトリングバンドも付けてるかも。
「今日の落書き」という事はこの人も掲示板をMyブログ化するつもりなのかな。



<削除>
イラスト№822。黒板に描いた風のパンヤロゴ。茶のチョークってあるの?削除理由は不明。


<お絵描きTシャツin韓国HP>
チャップリン。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-12 23:10 | パンヤイラスト・SS

白い太ももがまぶしい…

きりえ♪さん№810「エリカオリ衣装」の一部衣装脱ぎ版がきりえ♪さんのHPに登場。

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif


--------------------------------------------------------------------

ハロウィンくーたんヽ(´ー`)ノ
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=3487

さすがに暑すぎますなぁ(*゜ー゜)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=113

などの†ぽりんたん†さん(旧「ぽりんたん」さん)のブログ発見!

「† 風と月夜と騎士王様と †」
http://shinsen2.10.dtiblog.com/blog-category-5.html

ニックネームの「ぽりんたん」はブログのマスコットだそうです。

--------------------------------------------------------------------

二回目の投稿ーKaz(CRON☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=819

ワインを味わいながら「ふふん♪」な感じのカズ。何となく怪物王女に雰囲気が似てるし。
衣装はミッドナイトブルーコート。前をはだけてるので生肌モロ見え♡


わたしだっておめかし2(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=820

舞い踊る羽根の中、上着や裾に鍵盤をあしらった自主制作衣装のロロ。春らしく桃色のジャケット。ほっぺの絆創膏はちょっと春をはしゃぎ過ぎたせいでしょうか。
Season4ではセルフデザイン服が実装されるらしいのですが、キャディ用のセルフデザインも出来たらいいのに。


クー&ケン((ん)ふたば氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=821

ケンを首まで埋めてもご機嫌斜めのクー。ケンが負けた罰ゲーム、というよりクーが負けた腹いせですかね。ビームが黒いもん。
衣装はたぶんスクール水着にツインテールリボン(黒)。ケンは剥かれてたりして。


10秒きった(はにー(てんし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9030

赤道斎の平均打球時間は…

e0119433_0201853.jpg


ちなみにメインは16.6秒です。



<お絵描きTシャツin韓国HP>
しんちゃん顔のもっち(?)を抱いたしんちゃんもどきとひしゃげたしんちゃん。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-12 00:22 | パンヤイラスト・SS

1CPさん情報

「1CP」
http://blog.livedoor.jp/foxblack/


<その1・新キャラ「ルーシア」のモーション(2008年03月09日)>

 パーとかショートパットミスとか、我が目を疑いました。ルーシアってそんなに凶悪なキャラだったのか。
 実装されたら一応雇用するけどきっと出番なし。

 それに比べてエリカの傘や花を使っての登場シーンは良いですね。花からそっと降りてそのまま地面のクラブを拾う一連の動作が上品にかつ無駄なく流れてる。


<キャディーコスチュームコンテスト(2008年03月10日)>

 PPガチャレアに透明ポンタが追加。追加性能はコントロール+1、スピン+2、カーブ+2ということで、ポンタの他ロロ、キューマ、ドルフをお払い箱にする性能。
どうやらキャディコスチュームコンテストでチョッキン☆さんが応募した作品(↓)が採用・実装されたようですが、またしても日本実施コンテストなのに韓国で先行実装ですかい。

すけポン(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/event/illust_caddie01a/fan_bbs_illust_caddie1_view.aspx?seq=193

 これを探すのにPangleさんのところで20ページまで遡ったよ…運営さん、早くキャディーコスコンのページを復活して!



 そしてまた書き込みタイミング逃してしまうorz

 http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=10792

 眠気に負けず昨日のうちに書き込んでおけば良かった。

--------------------------------------------------------------------

 PP残額が100万超えた!

f0116056_23193557.jpg


 魅力的なPP品(PPガチャレア含む)がないんだもん。
 すけポンはきっと露店取引不可だから大事に貯めておこう。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-11 23:23 | パンヤ

最近リアルで不穏な雰囲気

だからコメントもちょっと黒いぞ


どうやったらうまくかけるんですかー?((ん)ふたば氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=808

OB出して涙目の赤髪クー。ブルースターアズテックをマジックエアーナイトで打って(かなし)状態。
衣装は緑のタートルネックに水色リボン、そしてエンジェルフェザーかな。

「上手い絵」ってどんなのでしょうね。整えられた構図?バランスの取れたボディ?緻密な描写?細かな塗り?
私は私の心に何かを残してくれるのが私にとって上手い絵だと思ってます。


仮契約(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=809

miyanomiさんの久しぶりの新作はパクテ○オーカード。餅を食べながら振り向いてますが、どんな能力を引き出すのかな。
ところで誰と仮契約したんだ?そして契約方法は?
衣装は着物(黒)とツインヘアバンド。作成ソフトはパンヤポータルさんのところで紹介されていた「Pactio Card Editor 2.0」でしょうか(書きためてたらmiyanomiさんがコメントで明かしてますね)。


エリカオリ衣装(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=810

オリジナルの暗色系衣装でまとめられたエリカを上から見下ろし構図。表情だけでなく力なく投げ出された手足にも憂鬱感が感じられます。いつもは元気な女の子のこんな姿、なんかとっても気になりませんか?背景は確かに「紙に零した墨の雫」ですね。
黒髪と黒ねこみみをはじめ、黒側を全体的にもっとくっきりとした黒にするとダークというよりシックと表現していい絵になったかも。
絵師さんのHPトップには一部衣装が省略された版(部分)が。衣装は3ピース構成、もしかしたらボディスーツ部とコルセット部に別れて4ピース構成かな。

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




初登校~(ザッハソニア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=811

瞳だけ紅く着色のクー。ここでも「Cook」が出没。絵師さんにとってイラスト掲示板はお絵描き教室のようです。だって「登校」…。
衣装はオリジナル。襟元にドクロを配置した厚手の長袖ジャケットでしょうか。こんな風にキャラの設定を生かした衣装をもっと実装して欲しいな。

Windows使っている人にとって「イラスト用ソフトとかない」という事はないし、ちょっとネットで探せば簡易な物から使い切れない程高機能なものまでごまんと見つかるはず。仮にペイントすらインストールしていないとしたら、これはどうやって描いたのかな。スキャナ取り込みには見えないんだけど。


PCではじめて書きました(かな2410氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=812

おめめぱっちりで大きな顔と共にインパクト大のクー。教えて掲示板で手描きイラストの取り込み方を質問してるけど、このままどんどん描いていけばいいんじゃなかろうか。
衣装はウェイトレスワンピース。


セシリア姉さん。(八雲蒼司氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=813

何かに方で寄りかかっているようなせくすぃーセシリアさん。推定8頭身。
衣装はカウガールシャツとリングジャークパンツ、そしてオリジナルのオーバルタイプメガネ。衣装を自己申告なさっておられるので楽だ~。

絵師さんのHPはこちら。
「蒼の雲海」
http://cloud.nce.buttobi.net/
e0119433_19525152.gif




昨日はコメントありがとう((ん)ふたば氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=814

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のクー。やっぱりこのまま行けば良いんでないかい?
衣装は日本未実装の体操服と赤短パン。


今度は全身クーです。(かな2410氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=815


全身クー。クレヨン描きにも見えます。
衣装はウェイトレスワンピースとスチールリングシューズ…かな。


アリンです日づけがはいっていますが・・・・・・(かな2410氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=816

アリンの腰より上。だんだん変形の度合いが大きくなってきているような気が。デジカメで取り込んだので日付が入ったのかな。
衣装は赤タイのブルーチェックタイブラウスとブルーチェックスカートかな。
教えて掲示板の方で**なち**さんに連投を窘められてら。でも果たして通じるか…


おしゃれ魔男ケンandチェンジ(音尾琢真氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=817

ケンが魔男ならマックスは間男…ですか?ケンがマックスのクールストライプスーツとシンプルブラックズボンを、マックスがケンのモカブラウンTシャツとダークブルーズボンを着用。結果、だぶだぶとぱっつんぱっつんコンビの出来上がり。
ケン可愛い~


新キャラのようななにか。(くろりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=818

ちょっと年齢低めのルーシア。歌うのに持っているマイク&スタンドは似てるけどマイククラブセットではありません。


<削除>
SS№9027。マイルームでの装備型アイテム装備状況。削除理由は不明。



<お絵描きTシャツin韓国HP>
松に鶴、芒に月、桜に幕、柳に小野道風で雨四光。はっきりしないキティちゃんとくっきりしたキティちゃん。Fate/stay nightのセイバー。漢字「裂」。
背中や胸に国旗をあしらうのはよく見るけど、スカートの前面に描くというのはどんなセンスなんだろう。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-11 00:03 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ほらね、春が来た」by 赤道斎

今日のコースは最近多いBM。好きだけど今日はグダグダ。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : (今度はBMの呪か?w
スピスタ : (かもしれないw)
赤道斎 : (行く先は闇…)
zophyel : さくらアズで、パンヤ!
スピスタ : ケン「暖かくなってきたな」
赤道斎 : エリカ「だからって桜アズは早すぎない?」
zophyel : ケン「そうか?」
スピスタ : ケン「気分の問題からいいの」
スピスタ : (問題だから)
赤道斎 : エリカ「だったらPW行けばいいのに」
スピスタ : ケン「あそこは常に春じゃないか」
zophyel : ミンティ「ケンさんほらほら桜もっちです♪」
赤道斎 : その手には葉っぱに巻かれたもっち…
スピスタ : ケン「早速食うか?」
zophyel : もっち「Zzzz・・・」
赤道斎 : エリカ「かっわい~(はーと)」ぷにぷに…
スピスタ : ケン「危機感何もないな」
zophyel : ミンティ「お菓子はこっち。モッチ味です」
赤道斎 : マックス「腹減ったー、なんかないか?」
スピスタ : ミンティ「これをどうぞ」
zophyel : ケン「おい、そっちは」
lilith_sakura : マックス「さんくす~」
赤道斎 : ミンティ「あっ、そっちは違います」
スピスタ : マックス「いただきます」
zophyel : ごっくんと、丸呑み。
赤道斎 : ミンティ「いやああああぁぁぁぁ~~~~」
lilith_sakura : ケン「もっち・・・」
スピスタ : ケン「俺しらね」
赤道斎 : エリカ「なんて事するのマックス!さっさと吐き出
赤道斎 : せ!」
zophyel : エリカ、渾身のボディブローが炸裂
スピスタ : マックス「ぐはっ!」
赤道斎 : ぐぐぐ、げろっ、すっぽん。
zophyel : げろん、ともっちをリバース。
スピスタ : ミンティ「
スピスタ : (誤爆)
赤道斎 : 怯えた顔でミンティに抱きつこうとするもっち。
スピスタ : ミンティ「もっちがベトベト…」
zophyel : エリカ「くちゃいの~」
赤道斎 : とさっと避ける。
スピスタ : ケン「消化されかけたか?」
lilith_sakura : エリカ「念のため病院つれてったら?」
zophyel : もっち、洗面台に直行。
赤道斎 : ミンティ「洗えば大丈夫…よね」
スピスタ : エリカ「多分ね」
zophyel : ケン「こころなしか縮んだような気がするな」
スピスタ : ミンティ「怖い事言わないでください」
赤道斎 : エリカ「でも本当に一回り小さいよ」
lilith_sakura : ミンティ「えーーーん(かなし)」
スピスタ : エリカ「大丈夫かな?」
zophyel : エリカ「やっぱり病院にいきましょうか」
赤道斎 : マックス「うむ、ちょっとは空腹が治まった」
lilith_sakura : ケン「もっちって・・・獣医なのか?」
スピスタ : エリカ「多分」
赤道斎 : マックス「医者ならいい医者を知ってるぞ」
zophyel : エリカ「もっぺんゲロ吐いてみる?」
スピスタ : エリカ「何でマックスが?」
赤道斎 : マックス「刃物裁きがすごいんだぜ」
lilith_sakura : マックス「俺の人脈の良さをしらんのか」
スピスタ : ケン「イヤな予感がするな」
zophyel : そして足を運んだ先はというと
赤道斎 : カディエ「いらっしゃ~い」
スピスタ : ケン「帰るか」
zophyel : 【割烹料理   かでぃえ亭】
赤道斎 : エリカ「マックスだけ置いていきましょう」
スピスタ : ミンティ「獣医じゃないですぅ」
zophyel : カディエ「や、材料にことかかなくって、ついw」
lilith_sakura : マックス「医師免許もってるんだぞこのおb(ry
スピスタ : セシリア「あなた材料になる?」
赤道斎 : ケン「お菓子やるからやめてやれ」
zophyel : がす、ごす、めがす(SE)
lilith_sakura : エリカ「合掌」
赤道斎 : カディエ「あらこのお菓子、お店で出せるわね」
スピスタ : ミンティ「自業自得ですよね」
zophyel : セシ「こっちは来年の春まで永眠ね」
赤道斎 : なぜか厨房からセシリア登場。
スピスタ : ケン「アリンが騒がないかな?」
lilith_sakura : エリカ「いいんじゃない?春だし」
zophyel : カディエ「新しい恋の季節よね」
スピスタ : セシリア「そうよねぇ」
赤道斎 : エリカ「アリン、マックスと別れたの?」
スピスタ : ケン「そんな話聞かないが?」
lilith_sakura : マックス「俺も知らんが?」
スピスタ : ミンティ「あ、生きてた」
赤道斎 : ケン「確かめてみようぜ」
zophyel : カディエ「そして再び永眠(がづん☆)」
スピスタ : エリカ「合掌」
赤道斎 : ミンティ「それよりもっちをどうしよう」
スピスタ : エリカ「なんだがグッタリしているわね」
スピスタ : (なんだか)
赤道斎 : カディエ「どれどれ…これは緊急手術が必要ね!」
lilith_sakura : ケン「いいのかなこれで」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん、出来るの?」
zophyel : カディエ「カエルの解剖で慣れてるから」
赤道斎 : (12Hが+4~(わーん))
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : ミンティ「それくらいなら私でも出来るよ」
lilith_sakura : (280Yでも290でも届かないから気にするな)
赤道斎 : (島狙ったけどぱんや出なくて右左…)
スピスタ : (あらら)
スピスタ : カディエ「じゃあ、自分でやってみる?」
赤道斎 : そう言ってカディエが渡したのは出刃包丁。
zophyel : もっち「はっ! も、ももも~(ぶんぶん)」
スピスタ : ケン「どうあっても食材か」
zophyel : もっち「ももももも~!!(じたばた)」
赤道斎 : カディエ「結構活きがいいわね」
スピスタ : カディエ「きっと美味しいわよ?」
lilith_sakura : ミンティ「お姉ちゃん・・・本気の目だ」
zophyel : エリカ「花よりもっち?」
赤道斎 : ガディエ「まずは展翅ね」と串を出す。
スピスタ : ミンティ「ヤメテ~~~!!!」
zophyel : ケン「もっちって食えるのか?」
赤道斎 : カディエ「冗談よ」と七輪を隠す
lilith_sakura : ミンティ「泣くよ?」
スピスタ : エリカ「本当に冗談だったのかな?」
zophyel : ケン「本気だったと思う人手を挙げて」
赤道斎 : さっ(まて)(まて)(まて)
スピスタ : ミンティ「はい!」
lilith_sakura : カディエ「失礼ね!」
zophyel : カディエ「泣くわよ?」
スピスタ : ケン「泣けば?」
lilith_sakura : エリカ「泣かぬなら泣かして見せようなんとやら」
赤道斎 : ガディエ「めそめそ」涙…そして鼻水
スピスタ : ケン「花粉症か?」
zophyel : カディエ「ケンったらひどい子ね。賠償しる」
スピスタ : そう言ってケンに向かって手を出した
赤道斎 : ケン「はい、甜茶あめ」
zophyel : と、ケンの腕を取ってむちゅ~っと(くち)
赤道斎 : カディエ「口移しでちょうだい(くちびる)」
スピスタ : ケン「何するんだよ!」
zophyel : カディエ「恋の季節のキスマーク?」
赤道斎 : ミンティ「キスされると若さ吸い取られるよ?」
スピスタ : ケン「本当か?」
zophyel : カディエ「一石二鳥?」
赤道斎 : ケン「俺は回春薬じゃねぇ~」
スピスタ : カディエ「あら、いいじゃない」
lilith_sakura : ケン「なにがいいんだよ」
zophyel : カディエ「コレがホントの回春剤ね」
赤道斎 : セシリア「私にもちょっと分けて欲しいな」
スピスタ : エリカ「あ、もっちが震えてる」
lilith_sakura : ケン「震えというより痙攣じゃないか?」
赤道斎 : ミンティ「もっち~っ」
スピスタ : カディエ「遂にお迎えが来たかしら?」
zophyel : カディエ「というわけでケン、もう一口」
スピスタ : ケン「俺は帰る」
赤道斎 : ミンティ「吸った精気をもっちに移してくれるの?
zophyel : カディエ「もっちに生命を移植するわ」
スピスタ : ケン「吸われるのは俺かよ」
zophyel : カディエ「なんならミンティがやってみる?」
lilith_sakura : カディエ「ほかに誰かいる?」
スピスタ : ケン「マックス」
zophyel : アリン「却下」
赤道斎 : ミンティ「ケンさんとなら…」ぽっ
スピスタ : ケン「げ、いつの間に?」
zophyel : アリン「コレは引き取らせていただきます」
赤道斎 : カディエ「ちっ」
スピスタ : エリカ「既に物扱いね」
赤道斎 : セシリア「あの~、直接ケンからもっちに移せない
赤道斎 : の?」
lilith_sakura : マックス「あう?」
スピスタ : エリカ「あ、また生き返った」
zophyel : カディエ「魔法が使えないと無理ね」
赤道斎 : アリン「あたしがやってあげる」
lilith_sakura : ケン「俺からじゃないよな?」
スピスタ : ケン「どうやって?」
zophyel : アリン、マックスに近づき、吸引
------------ キリトリ -----------
「ホラーね、春が来た」になりそうでした。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23152775.jpg


次回のお題は「サヨナラ・ヘブン」です。

ネタ曲はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=KTbkXKcjNRo

--------------------------------------------------------------------

前回ピピンを雇用し忘れた理由がなんとなくわかりました。

前回はちょうど大会参加直前に起用期間が切れたようで、ログインした時はピピンが有効だけど始まるまでに雇用切れになってしまったようです。

ピピンさん、今回は前回の分も喋ったかのように饒舌でした。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9

[PR]
by sekidousai | 2008-03-10 23:22 | 1行リレーパンヤ物語杯

ちょっとだけ熱くなった

 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=801

 ここでのRoot(ばら)氏の発言(2008/03/09 10:17:00)

 「MS-DOS時代の画風みたいで、なんかいいね^^」

 は?何言ってるの?当時のイラストについてなんにも知らないんじゃないのか?当時の絵師を馬鹿にするな!
 …いえ、HIROMI@.comさんの画風がどうこう言う気はないので。
 第一、画風とOSやPCなんて全く関連ないし。「MS-DOS時代の画風」ってどんなのを指してるんだろ。


 MS-DOSの時代、というよりPC-9800系の640*400ドットに4096色中16色表示とかDOS/Vマシンの640*480ドットに256色表示が精一杯の時代でも、現在のパンヤ掲示板において「上手い」といわれるイラストと同等以上のイラストが多数ありました。
 表示能力や描画ソフトに各種制限があった分、描く題材を追究し持てる技術を惜しみなく投入し、制限を超えてやろうといった意気のある「作品」が私に幾多の感動を与えてくれましたよ。
 むしろ簡単に描けるようになった分、そんな努力もなにもしない「落書き」が氾濫してしまったようにも感じられます。


 本当に上手い人は今でも昔でも与えられた「場」と「手段」を精一杯使い尽くすような作品を生み出していますけどね。

--------------------------------------------------------------------

盗賊セシリア(ハムリィ(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=803

ナイフを大きく振り上げるセシリア。魔法陣があるので直接的使用ではなく何かの儀式でしょうか。衣装や背景の至る所細部にわたって緻密に描かれています。
衣装はエージェントスーツ、エージェントシューズ、エージェントグローブ、エージェントスカーフ。

絵師さんのHPはこちら。
「HAMURYMART」
http://3.csx.jp/hamurymart/
実話漫画が面白いです。


投げキッスアリン((ほし)しゅみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=804

オリジナル衣装で投げキッスのアリン。「4Ver.」とあるのでSeason4で実装される衣装かな。鉛筆描きのスキャナ取り込み。
ニックネームは「(ほし)しゅみ」だけどイラスト中のサインは「しゅみ☆」。
クラブ「罰絵パンヤ」さんといえばにゃ雪さんが所属していらっしゃるクラブ。土曜日に同じチャンネルでメインになって大会(たしか「おっしおき~」とかいう部屋名)なさってましたが、関係者の大会のようだったので訪問しませんでした。


王冠装着ですー♪(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=805

いくら衣装が実装されないからって、エリカの白銀の王冠を被るミンティ。滑り落ちる心配がないのか冠に中でもっちが手を振っています。
でもこれを見てカップ入りもっちアイスを思い出してしまったり。


初心者さんガンバれ~♪(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=806

(おそらく)マックスからPP袋を貰ったケンとエリカ。今の初心者とか低レベルの人はランクアップのご褒美アイテムプレゼントとかあるからいいね。
連投、ほら言われた。


ルーシアにファンを奪われてエリカさまがお怒りな様です。(サレコウベ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=807

ふてくされて足を投げ出すエリカ。でもこのお御足を見たらファンも増えるんでないかい?
衣装はタータンチェックセーラー服、タータンチェックミニスカートにオレンジリボン。
とうとう絵師さんのHP名が明かされましたが、aonekoさんのおかげでググらなくてもOKでした。

サレコウベさんHP「ほねつき亭」
http://honetuki.web.fc2.com/honetuki/honetukitop.html
e0119433_20232879.jpg


 

ISで~(へびへび氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9021

このクー、確かに「やーい!おしりぺんぺ~んっ」です。奥のフェザーウェアロロもおそろいの髪色でおそろいの表情がGood。

--------------------------------------------------------------------

こたつ。さんのエリカとクーでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が音付きでニコニコ動画にアップされてます。

ウマっとゴルフパンヤ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2525148

こたつ。(こたつみかん。/こたつ参)さんHP「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg
[PR]
by sekidousai | 2008-03-10 00:15 | パンヤイラスト・SS

季節外れの爽やかさ

エリカ(☆.Hina.☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=799

ウィンクでVサインのエリカ。青い空、白い雲、ピンクの水着、爽やかな笑顔と夏にピッタリのイラスト。kurimoさんのコメントのようにWhiteWizでサンタ衣装はよくやりますね。
衣装はピンクホワイトビキニにハートペイント。


熱くスルー(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=800

PPガチャ、赤影でもレアでなかった事をクロポンに熱く訴えるセシリア。クロポンが申し訳なさそうだけどクロポンのせいじゃないし。残PPが2万切ってますね。
ちろり庵さんも「影すら拝めねえ」とおっしゃってますがそんなにでなくなったの?最近は自分で回さず露店待ちなのでわかりません。ミシェーナさんも露店値下がり待ちのようです。

綾坂ちなみさんHP「航空戦艦緋向」
http://www.t1500.com/
e0119433_031558.jpg




せしの寿司6歳(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=801

回転寿司でうまうま中の園児セシリア。選んだのはウニの軍艦巻きのようです。
「子供に贅沢を覚えさせるな」と「子供には本物の味を覚えさせろ」という意見がありますが、皆さんはどちらでしょう。年に数回寿司屋で食べる、というのがありがたみもあっていいのかも。


雲のような羽のクー(アルフィーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=802

雲のごとき羽根で空に浮かぶクー。羽根が背、腰、足にそれぞれ付いているようにも見えます。
衣装は海賊ユニフォーム&海賊スカート風のオリジナル上下、バックルシューズ、猫手袋、ツインテールリボン(黒)、鈴なしのクロにゃんこのミミ、にゃんにゃんニットのしっぽ。
イラストへのサインは「Aoik」か「AoiR」か。


<削除>
イラスト№797。投稿後暫くは放置されていました。
SS№9018、削除されてますね。以前のと合わせて一体何があったんでしょう?

<新着お絵描きTシャツin韓国公式HP >
「らんま1/2」のPちゃん。クレヨンしんちゃんのしんのすけ。かなり潰れたドラえもん(Tシャツに顔だけ、スカート前面に全身という驚異の組み合わせ…)とミッキーネズミ(目と口が恐い)。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-09 00:01 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ドルフラーメン」by lilith_sakura さん

いつものメンバーでプレイの本日のコースはSSでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
スピスタ : (zopさん当たり)
zophyel : ((ひょえ))
赤道斎 : ♪ぐつぐつニャーニャー、にゃーにゃーグツグツ
スピスタ : ドルフ「遂に出来た」
zophyel : ケン「ずぞぞぞぞぞー」
lilith_sakura : ドルフ「どうですか?」
スピスタ : ケン「まずい」
赤道斎 : ケン「うーん、塩味がイマイチかな」
zophyel : ケン「ぬるい、半生、麺が伸びてる」
スピスタ : ドルフ「そんな…」
赤道斎 : ケン「はい、もう一回作ってみな」
スピスタ : ドルフ「こだわりのスープを作って」
lilith_sakura : ドルフ「これで108回目ですよ」
zophyel : シラタマ「ずぞぞぞぞぞー、げっぷ」
赤道斎 : シラタマ「ムニャー(しょぼ)」
スピスタ : ケン「こいつは何だ?」
zophyel : ドルフ「看板ネコです」
赤道斎 : ドルフ「そしてもう一人の審査員です」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
zophyel : ケン「猫のうんざり顔ってのも初めて見るぞ」
スピスタ : ドルフ「どうしたんでしょうね?」
赤道斎 : ケン「やっぱりまずいんだろ」
zophyel : シラタマ「げふー」
スピスタ : ドルフ「そんなまさか…」
赤道斎 : ケン「この顔が満足しているように見えるか?」
lilith_sakura : シラタマ「・・・ふ」
スピスタ : ドルフ「…」
zophyel : ケン「まあちょっと休憩しようか」
スピスタ : ドルフ「そんな事は言ってられません」
zophyel : ケン「なんでさ」
赤道斎 : ドルフ「早く売り物レベルにしないとアレが…」
lilith_sakura : ドルフ「開店まで時間がないんです」
zophyel : ケン「開店ってレベルじゃないぞ」
スピスタ : ドルフ「そんなに酷いですか?」
赤道斎 : ドルフ「ケンさ~ん、助けてくださ~い」
zophyel : ケン「食品侮辱罪ってあったっけ?」
スピスタ : ケン「修行あるのみだな」
赤道斎 : ドルフ「そ、そんなに酷いんですか(わーん)」
スピスタ : ケン「自分で食べてみろ」
lilith_sakura : ケン「あと15年は修行だぞ」
zophyel : ドルフ「むぐむぐ・・・(げー)」
赤道斎 : ケン「ほれみろ」
スピスタ : ドルフ「何がいけないんだろう?」
赤道斎 : ケン「出汁には何を使ってるんだい?」
zophyel : ドルフ「ゴボウです」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
lilith_sakura : ドルフ「ゴボウですって」
スピスタ : ケン「お前何を作っているんだ?」
赤道斎 : ドルフ「もちろんラーメンです」
zophyel : ケン「というか出汁じゃなくて灰汁じゃね?」
lilith_sakura : ケン「喧嘩売ってるのか?」
赤道斎 : ドルフ、レシピをじっと見直す。
スピスタ : ドルフ「酷い事言わないでくださいよ」
zophyel : カキカキ・・・『だ、し・・・と』
lilith_sakura : ケン「ちょっとそれ見せて」
スピスタ : ドルフ「どうぞ」
赤道斎 : ケン「(あせ)…けんちん汁」
zophyel : ケン「オヒ」
スピスタ : ケン「何処でこれを聞いた?」
lilith_sakura : ドルフ「え?」
zophyel : ドルフ「ピピンさんが満面の笑みで」
スピスタ : ケン「これ捨てるか」
赤道斎 : ケン「と思ったが、ちょっと貸してみろ」
スピスタ : ドルフ「さっきから貸しているじゃないですか」
lilith_sakura : ドルフ「なにするんですか?」
zophyel : ケン「・・・ほんとにコレ作ったのか?
赤道斎 : 鍋の中には…
スピスタ : ケン「なんだこの鍋?」
lilith_sakura : ドルフ「ラーメンのスープですが?」
スピスタ : ケン「どう見ても闇鍋」
zophyel : マーボー春雨に見えなくもない『なにか』
赤道斎 : 一品を箸でつまみ上げようとした。
zophyel : ぶしゅーーーーー
スピスタ : ケン「げ、なんだこれ?」
lilith_sakura : ドルフ「なんでしょうね?」
zophyel : 菜箸がみるみる黒ずんで崩れ落ちた
スピスタ : ケン「お前が作ったんだろ?」
赤道斎 : ドルフ「春だからサクラアズも入れてみましたけど
lilith_sakura : ケン「死なすきか?」
スピスタ : ケン「つか、それ喰えるのか?」
zophyel : ケン「この地獄の飴玉みたいなのか?」
赤道斎 : ドルフ「僕の仲間は食べてますよ?」
スピスタ : ケン「イルカと一緒にするな!」
zophyel : ドルフ「泣くほどオイシイようですね」
lilith_sakura : ドルフ「ダメなんですか?」
スピスタ : ケン「お前食べてみろよ?」
zophyel : ドルフ「え?」
赤道斎 : 無理矢理ドルフの口を開けて流し込む
スピスタ : ケン「美味しいんだろ?」
lilith_sakura : ドルフ「ぼくはそれ苦手~~~
zophyel : ドルフはロケットと化して飛んでいった
赤道斎 : ケン「廃棄物処理、完了」
スピスタ : シラタマ「にゃーーーー」
lilith_sakura : ケン「さて、ラーメンつくるか」
zophyel : シラタマ「ニャ」
スピスタ : ケン「お、どうした?」
赤道斎 : ケン「よしよし、ちょ~っと待ってろよ」
zophyel : シラタマ「(大丈夫かと言いたげな視線)」
赤道斎 : ケン「さて、まずは鶏ガラとタマネギ…」
zophyel : シラタマ「ニャ!(ぺち)」
スピスタ : ケン「何するんだ?」
zophyel : ケン「・・・タマネギをぬけ?」
赤道斎 : シラタマ、コクコクと頷く。
スピスタ : ケン「美味いんだぞ?」
lilith_sakura : ケン「あ・・・猫だったんだよな」
zophyel : シラタマ「(ぺちぺち)」
赤道斎 : シラタマ「にゃぁ(はーと)」
スピスタ : ケン「じゃあ、マタタビを入れるか」
赤道斎 : とポケットから取り出す。
lilith_sakura : ケン「でも俺らが食べれないか」
zophyel : サッ
赤道斎 : ぽちゃん、と鍋の中。
スピスタ : ケン「って、あ、マタタビが…」
zophyel : シラタマ「にゃ(はーと)」
スピスタ : ねこまっしぐら
赤道斎 : ケン「こらこら、お前まで入るな~っ」
zophyel : シラタマ「にゃーにゃにゃにゃにゃー(じたばた)
スピスタ : シラタマ「にゃぁ~~~~~~」
赤道斎 : ケン「具材になりたいか?(いかり)」
lilith_sakura : ケン「本当の猫なべになってしまうだろうが:
zophyel : ケン「泣かんでも」
スピスタ : そこに窶れたドルフが戻ってきた
赤道斎 : ドルフ「あっ、動物虐待だ-!」
zophyel : ケン「オマエが出汁になってみるか?」
スピスタ : ドルフ「なんて事を言うんですか」
lilith_sakura : ドルフ「売れてしまうじゃないですか」
スピスタ : ケン「は?」
赤道斎 : ケン「脂身ばっかりでまずそうなくせに」
zophyel : ケン「バカは置いといてコレで完成だ」
赤道斎 : シラタマ「にゃんにゃんにゃん♪」
スピスタ : ドルフ「変な毛が浮いていますね…」
lilith_sakura : ケン「シラタマ食べてみて」
赤道斎 : シラタマ「にゃぁ…ちゅるちゅる」…コロリ
スピスタ : ドルフ「あ、死んだ」
zophyel : シラタマ「(むく)ずっ、ずっ、ごくごくごく・・
赤道斎 : ケン「…どうだ、うまいか?」
スピスタ : シラタマ「(コロリ)」
zophyel : シラタマ「みゃあ(はーと)」
赤道斎 : ケン「あまりのうまさに気絶したのか」
スピスタ : シラタマ「みゅあぁぁぁぁあ」
zophyel : ドルフ「なんでケーレンしながら踊ってるんですか
赤道斎 : ケン「知らん、おれは知らんぞ」
スピスタ : ドルフ「なんだか様子が変ですね」
lilith_sakura : シラタマ「にゃん♪」
赤道斎 : ケン「お、大丈夫じゃないか」
zophyel : ドルフ「猫じゃ猫じゃを踊ってますが」
スピスタ : ケン「元気でいいじゃないか」
zophyel : ピピン「ねー、開店マダー?」
スピスタ : ドルフ「あ、どうしよう…」
赤道斎 : ケン「いいじゃないか、これ出しちゃえ」
スピスタ : ドルフ「いいのかなぁ?」
zophyel : ピピン「あれ? けんちん汁じゃないの?」
赤道斎 : ドルフ「ここはラーメン屋ですから」
lilith_sakura : ケン「はい?」
スピスタ : ピピン「そんな事どうでもいいじゃない」
zophyel : ピピン「レシピ渡したのに」
赤道斎 : ケン「お前が食いたい物を教えたのか」
zophyel : ピピン「そだよ?(けろり)」
スピスタ : ドルフ「そうだったんですか?」
赤道斎 : ケン「じゃ、さっきの残りを出してやれよ」
スピスタ : ドルフ「そうですね」
zophyel : ピピン「今急にラーメンが食べたくなった」
スピスタ : ケン「ダメだ」
lilith_sakura : ドルフ「はい、どうぞ~、ラーメンは別ですよ~」
スピスタ : ピピン「げ、何これ?」
赤道斎 : ドルフ「僕じゃないです、ケンさんが…」
zophyel : ピピン「キムチラーメン?」
スピスタ : ケン「嘘をつくな」
lilith_sakura : ケン「それはドルフ作のラーメンだ」
赤道斎 : ピピン「とにかく一口………」
zophyel : ピピンか箸をつけると「キシャァァァァァァッ!!}
スピスタ : ドルフ「どうしたんですか?」
赤道斎 : ピピン、そっと箸を置く。
スピスタ : ピピン「今日は帰るね」
zophyel : ピピン「唸るラーメンってのは珍しいものを見たわ
lilith_sakura : ケン「懸命な判断だな」
赤道斎 : ドルフ「ではお代50CP頂きます」
スピスタ : ドルフ「ピピンさんの為に作ったんですよ?」
zophyel : ケン・ピピン「「金取るのかよしかもぬCP」」
スピスタ : ドルフ「当然です」
zophyel : (ぬCP⇒CP)
赤道斎 : ドルフ「ケンさんには材料費の請求書をどうぞ」
lilith_sakura : ケン「ひどいやつ」
zophyel : ピピン「じゃ、あたしのオゴリでドルフにも一杯」
スピスタ : ドルフ「遠慮いたします」
赤道斎 : ケン「俺の作ったラーメンが食えないと?」
zophyel : ピピン「あたしのオゴリが受けられないと?」
スピスタ : ドルフ「なんだかイヤな予感が…」
lilith_sakura : ケン「拒否権はあたえないぞ」
赤道斎 : ピピン「ケン、ドルフを押さえてちょうだい」
zophyel : ピピン、自分の丼を掴んでドルフの口に流し込む
スピスタ : ドルフ「ぎゃーーーーーー」
lilith_sakura : ドルフ「・・・・・・・・・・・・・・・・」
zophyel : ごっくん(はーと)
スピスタ : ドルフ「(コロン)」
赤道斎 : ピピン「あら、これってまずいんじゃない?」
lilith_sakura : ケン「やっぱか」
zophyel : ピピン「じゃそっちの貰おうかな普通の奴」
赤道斎 : ケン「毛が浮いてるがいいか?」
lilith_sakura : ケン「あと鰹とまたたびのでいいか?」
スピスタ : ピピン「普通のはないの?」
zophyel : ピピン「アタシは猫じゃないんだけどね」
赤道斎 : ピピン「うーん、これは無期営業停止ね」
------------ キリトリ -----------
スピスタさんが間に合わなかったという「ケン『性格はねこじゃん』」がzophyelさんの後ろに入っていればよかったなぁ。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23254822.jpg


アイテムドロップ向上用にホーリーウィングを借りてきたのですが、御利益はあったのでしょうか。それにかまけてピピンの再雇用忘れたりしてorz。

次回のお題は「ほらね、春が来た」です。

ネタ曲はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=wJR99sq8rqc

ちなみに物語最初の「♪ぐつぐつニャーニャー」はこちら。
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=39422

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-08 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯

ご冥福をお祈りいたします

 声優・広川太一郎さんが癌でお亡くなりになっていたそうです。モンティパイソンシリーズなどで作品イメージによくマッチした演技をなさっていた方でした。

 氏の出演した作品では現在、名探偵ホームズがNHK BS2で再放送中。謎の円盤UFOのストレイカー司令官は格好良かったです。

--------------------------------------------------------------------

(漢)段違い平行棒 (情報:コンボイ!様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=54642

最初は「げっ!」っと思ったけど、この人かなりの実力者ではなかろうか。


インコが百羽いる夢の銭湯に行ってきた
http://d.hatena.ne.jp/mereco/

なんだ、一緒に入れる訳じゃないんだ。


TOHO COMBAT 5 WEB

http://www.siobi.info/gallery/th_TC5_0401.htm
(シオビ様「スタジオシオビ」http://www.siobi.info/

コンバットエースで調べていたら発見。やってみた~いとさらに調べたら「エイプリルフールで使おうかと思っていたネタ」だそうで。確かにURLに「gallery」と入ってますな。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-08 20:09 | pya! etc.



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧