赤道斎の隠し部屋

<   2008年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

本日のお題「パンヤの庭で」by スピスタ さん

今日のコースはリアルの天候(in北関東)に合わせてか白W。昨夜から行っていた日本海側の方が暖かかった。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : (WWシリーズおおいな)
赤道斎 : (今日の天気にピッタリ)
スピスタ : (多いですねw)
スピスタ : ケン「暇だなぁ」
赤道斎 : ぽかぽか陽気の下で寝そべっている
lilith_sakura : ケン「あ~たまには庭掃除するか」
スピスタ : ケン「なんで庭掃除はこんなに大変なんだろう?」
赤道斎 : 見渡す庭は雑草だらけ。
zophyel : ケン「てか、庭の手入れは業者が入っていたような
スピスタ : ケン「業者は何処に行ったんだ?」
lilith_sakura : ケン「おーい」
スピスタ : ケン「誰かいないのか?」
赤道斎 : し~~~~~ん
スピスタ : ケン「おかしい」
赤道斎 : と、ポストに一通の郵便が。
スピスタ : ケン「なんだ?」
lilith_sakura : 手紙「無理です」
zophyel : 『料金未払いにつき契約解除のお知らせ』
スピスタ : ケン「…何これ?」
赤道斎 : 庭師からの通知だった。
スピスタ : ケン「料金は払ったはずなのに」
lilith_sakura : ケン「業者に電話してみよ」
zophyel : トゥロロロロロロ・・・がちゃ
スピスタ : ケン「あ、もしもし?」
赤道斎 : ?「お電話ありがとうございます。本日は休日の…
スピスタ : ケン「自分で言えば分かるって」
赤道斎 : ピピン「あ、ばれた?」
スピスタ : ケン「仕事しろ!」
zophyel : ケン「・・・まてよ、料金先払いしてなかったか?}
赤道斎 : ピピン「ボスがいないからわかんないの。ごめんね
スピスタ : ケン「お前がボスだろ?」
lilith_sakura : ピピン「なんでそう思うのかな?」
zophyel : ケン「『ピピン何でもや』って社名が」
赤道斎 : ピピン「植栽部門はタンプーなのよ」
lilith_sakura : ピピン「それにそれ名貸しだし」
スピスタ : ケン「いいのかよ?」
zophyel : ケン「何でもいいから仕事しろ」
赤道斎 : ピピン「いまちょっと人手がないのよ」
lilith_sakura : ケン「従業員何人だよ」
zophyel : ケン「とりあえず目の前のオマエが手伝え」
スピスタ : ピピン「私とタンプー」
赤道斎 : ピピン「そうだケン、あんたアルバイトしない?」
スピスタ : ケン「なんで俺が?」
lilith_sakura : ピピン「なんとなく」
zophyel : ケン「それを専門用語で本末転倒というんだ
赤道斎 : ピピン「そこを掃除したらバイト代払って上げる」
スピスタ : ケン「何処だよ?」
zophyel : ピピン「そこ」⇒ケン宅の庭
スピスタ : ケン「ヲイ」
lilith_sakura : ケン「もういい、金返せ」
赤道斎 : やけにピピンの声が近くに聞こえる…
zophyel : ケン「ってオマエなにしてるの」
赤道斎 : ピピン「作業員確保~(はーと)」
lilith_sakura : ケン「はぁ?」
スピスタ : ケン「俺はまだやるって言ってないぞ?」
赤道斎 : ピピン「オ・ネ・ガ・イ」
スピスタ : ケン「ヤ・ダ」
zophyel : ピピン「夜は素直なくせに」
赤道斎 : ケン「誤解されるような事言うな!」
スピスタ : ピピン「誰に誤解されるのかな?」
zophyel : ピピン「ねー?(はーと)」
赤道斎 : ケン「うっ、誰でも良いだろ」
スピスタ : (sakuraさん落ちてる)
赤道斎 : (lilith_sakuraさん落ちてはルー)
zophyel : (ぐは)
スピスタ : ピピン「ちょっと気になるなぁ?」
zophyel : エリカ「どうしたの?」
スピスタ : ケン「うわ!」
赤道斎 : ケン「あわわ、エリカこそなんでここに…」
スピスタ : エリカ「何驚いているのよ?」
zophyel : エリカ「とりあえず誤解までは聞いたけど」
スピスタ : ケン「何でもない、何でもない!」
赤道斎 : ピピン「誰かさんに聞いて欲しくないことだって」
zophyel : エリカ「???」
赤道斎 : ピピン「聞きたい?」
スピスタ : ケン「(エリカが興味を持ったら最後だ)」
zophyel : エリカ「割のいいバイトの話はどうしたのよ」
赤道斎 : ケン「そうそう、それの話なんだ」
スピスタ : ピピン「候補はいるんだけどねぇ?」
zophyel : エリカ「まさかメイドになれとか言わないわよね?
クラブ : lilith_sakura> : PCフリーズして強制終了しました
赤道斎 : ケン「いや~、単なる庭師だよ(アセアセ)」
クラブ : スピスタ> : sakuraさんドマイです
クラブ : 赤道斎> : (どまいです)
zophyel : エリカ「そうなのピピン?」
スピスタ : ピピン「どうなんだろうね?」
赤道斎 : ケン「そうだよね、ピピンさん」
スピスタ : ピピン「ケンの態度次第かな?」
zophyel : ピピン「(ニヤニヤ)」
赤道斎 : ケン「俺はピピンの部下です(かなし)」
スピスタ : ピピン「偉い偉い!」
zophyel : ピピン「ピピン?」
zophyel : (なしで)
赤道斎 : ケン「ピピン社長~」
zophyel : ピピン「んじゃはじめよっか」
赤道斎 : エリカ「じゃ、あたしんちの庭をお願いしよっかな
スピスタ : ピピン「まずは、ケンを教育しなくちゃね」
zophyel : ピピン「早速開始。・・・ってこれ酷くない?」
赤道斎 : 庭の草は虎刈り状態。
スピスタ : ケン「一生懸命にやっているんですけど?」
赤道斎 : エリカ「あ~っ、花の芽まで抜いてる~」
スピスタ : ケン「え?どれの事?」
zophyel : ピピン「それって毒草だよ」
赤道斎 : エリカ「でも青い綺麗な花を咲かすのよ」
スピスタ : ピピン「でも、触ると良くないって…」
zophyel : ピピン「軍手しないと手が爛れるよ?」
赤道斎 : ケン「…あ、なんか手がかゆくなってきた…」
zophyel : ピピン「てを洗ってらっしゃい」
スピスタ : ケン「そうする」
赤道斎 : と庭の隅っこの水場へ行くと…
スピスタ : ケン「なんだこの花?」
zophyel : と、植物のツルが伸ばした手に絡みつく。
スピスタ : ケン「げ、何だこれ?」
赤道斎 : ケン「うわ-っ、トリフィド~っ?」
zophyel : ピピン「食人花まで・・・」
スピスタ : ケン「俺、食われるのか?」
赤道斎 : エリカ「こらぽちー、ばっちいものたべちゃ駄目よ
zophyel : ピピン「種を植え付けられるだけだよ」
赤道斎 : エリカ「発芽の際は体内から腹を食い破って…」
zophyel : ケン「ぬが~~~っ!!」
スピスタ : ケン「俺は死ぬのか?」
zophyel : ピピン「頑張って脱出するように♪」
赤道斎 : エリカ「ぽち!いい加減にしなさい!」ぺしっ!
スピスタ : ケン「助けてくれよ?」
zophyel : ピピン「あ、エリカまで捕まった」
スピスタ : エリカ「何で~?」
赤道斎 : ケン「美少女が蔓に…エロスだな」
zophyel : ピピン「しょうがないなぁ」と、食人花を転送。
スピスタ : ピピン「これでバイト代は無しだね」
赤道斎 : ケン「ふぅ、助かった~」
zophyel : エリカ「どこに転送したの?」
スピスタ : ピピン「ケンの家」
赤道斎 : ピピン「一番荒れてるから影響ないでしょ」
zophyel : ケン「その場合、俺は今日どこで寝ますか?」
スピスタ : ピピン「自分で探して」
赤道斎 : ピピン「それともあたしん家に来る?」
zophyel : エリカ「なんならうちに泊めてあげようか?」
スピスタ : ケン「いいのか?」
zophyel : エリカ「その代わり御飯作ってね」
赤道斎 : ピピン「一泊5000PPね」
スピスタ : ケン「俺エリカの家に厄介になる」
赤道斎 : ピピン「(にやり)」
zophyel : ピピン「朝までフィーバー?w」
スピスタ : ケン「何が?」
zophyel : ピピン「アタシのときは・・・(もが)」
赤道斎 : エリカ「もちろんなんでもないわよ~」
スピスタ : ケン「へ?」
zophyel : エリカ「(ゴシック衣装着せて・・・クックック)
赤道斎 : ピピン「カメラ貸そうか?」
スピスタ : エリカ「お願い」
赤道斎 : ケン「…やっぱり野宿で良いです」
zophyel : ケン「なんでかな、悪寒がする」
スピスタ : エリカ「遠慮は良くないわよ」
赤道斎 : ピピン「夜はまだ寒いしね」
zophyel : ピピン「風邪ひくから野宿はダメ」
赤道斎 : エリカ&ピピン「さ、こっちへいらっしゃ~い」
zophyel : ケン「食人花に見えるのは多分気のせいと信じたい
赤道斎 : ピピン&エリカ「美しい花には毒があるのよ」
------------ キリトリ -----------
残念な事に丁度半分頃にlilith_sakuraさんが落ちちゃいました。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2320989.jpg


次回のお題は「パンヤを卒業するとき」です。
卒業が先か学校閉鎖が先か…

※ 都合により次回大会は3月24日(月)の開催となります。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-20 23:23 | 1行リレーパンヤ物語杯

眠いんだけど眠れない…

春眠(えんきりさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=846

髪を下ろしたクー。といってもコメント読むまでルーシアかと思ってた。
衣装はオリジナルの着物?


祭(えんきりさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=847

今度はアリン。着物(赤)で判ります。前作より手が入っているようですがレイアウトは同じ。連投だから余計気になってしまいます。
頭にはフラワーブラックリボンを付けている様子。


初春の台風~(*´д`*)(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=848

アリンめがけて舞い降りた天使エリカ。でもドルフの腹のめりこみ具合を見ると、舞い踊る羽根のように軽くはなかったようです。ポンタはどこをみているのか!パンヤロゴにはクロポンがあしらわれてます。
衣装はエリカ、アリンとも日本未実装の鍵盤&音符衣装。アリンの持つクラブはミラクルボイスクラブセットのパター…じゃないですね。
全身絵はこれが初めて。


エリカv(ΦωΦ)v(ニャイたん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=849

ウサミミをヘッドホンに変えると、リラックスして音楽を聴いているような雰囲気のエリカ。クッションはフリル付きか、それとも菊の花のようなドーナツ型?
衣装はホワイトニットセーターにバニーヘアバンド。そういえば黄色のリボンは2つあるのに赤系はないのね。
「エリカでΦΦ」だとこたつみかん。さんのデビルエリカを連想しちゃいます。

コメントを寄せている柚依梨さんがイラストを描いているようなのでプチコミをのぞいてみました。
http://hp.puchikomi.jp/home/index.php?hpdomain=pangyayuiri
「アルバム」ではなく「日記」の 2008/03/16から柚依梨さんのイラストへ行けます。


(かなし)はぅ・・・(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=850

ウーッウーッウマウマなアリンとクー。クーはテレテレなのにアリンは罰ゲームという割にノリノリ。
アリンの衣装はオリジナル春物。マガブルの青が入ったリボン付き花のコサージュ、胸の大きく開いた白のブラウスに黄色のカーディガン、そこにブラウンレーススカートかな。ほすい…
クーは細部の異なるSSFAジャケット、SSFAスカート、SSFAブーツにツインテールリボン(黒)。


エリカです!(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=851

春の霞のように主線無しでぼんや~りのエリカ。座って右膝を立てている…のかな?それとも両腕をついて四つん這い?
この表情なら逆光にしないで春のうらら→眠気接近!、という方向性でもいいかもね。
衣装はオリジナルのピンクキャミソール。


がぶ飲みっ(+苺香+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=852

風呂上がりの牛乳の如く、腰に手を当てて体力補助剤をがぶ飲み中のクー。まるっきり「炎髪灼眼の討ち打ち手」ですね。
ωな口からちょろっとのぞく八重歯がポイント高し。
衣装はブラックストライプシャツかと思ったけど、チャックが違いますね。どんな風にこのチャックが使われるんだろう。


<削除>
SS№9045。MyボックスのSS。なんでここにココロのかけらが?
[PR]
by sekidousai | 2008-03-19 19:28 | パンヤイラスト・SS

皆様のおかげで絵師さんのHPやブログが増えて参りました

 それに伴いリンクのページが長ったらしく、それ故見づらくなってしまいました。そこで、パンヤ公式掲示板の投稿者さん関係をあいうえお別に区分けしてみました。いかがでしょうか。

 パンヤ関係リンク
 http://sekidousai.exblog.jp/7686111/

 この変更により私の方も管理が幾分楽になります。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-18 23:10

引っ越しの季節

№728「チャイナエリカ」の司貴さんがHPをお引っ越しなさいました。

「'EMAIL[エメイユ]」
http://d-va.sakura.ne.jp/
e0119433_2021148.jpg


--------------------------------------------------------------------

おひさしかたぶり(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=842

DIのヒドラのような生物に立ち向かうアリン。その剣では切れまいて。いつもの目が今回はやけにシリアス。
衣装はミラージュアーマー、ヴァルキリーブーツ、クリスタルグローブ、ヴァルキリーヘルムの混成構成かな。


HIROMI@.comさんリク♪((ほし)しゅみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=843

>絵のタイトルは「花の妖精エリカ」
なぜそれをタイトルにせんのだ!そしてなにより肝心の花が切れているというのは大問題では無かろうか。
鉛筆(?)描きのスキャナ読み取りかな。衣装はピンクコットンネグリジェ(orブルーコットンネグリジェorイエローコットンネグリジェ)にオリジナルサンダル。


大遅刻il||li _| ̄|○ il||li(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=844

ホワイトデーのプレゼントを渡すカズ。でもカズはきっともらう方。
ふっとね、クーを赤髪にして低い位置でくくるポニーテールにするとこんな感じになるんじゃないかと想像しました。
衣装はオリジナルのシャツとベスト&ネクタイ。青&白がベースに黄色のアクセントとすっきりしてます。こう言うのを観るとヴォックスジャケットとかは野暮ったく見えませんか?

-Louke-allenさんブログ「PangYa!祭」
http://freedom-axel.at.webry.info/



ねこみみエリカ(プチレン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=845

芝にスカートを広げてお座りのエリカ。上目遣い&八重歯の見える表情が可愛らしい。膝から下と肘から先でややバランスがおかしい点が残念。
衣装はホワイトワンピース、ねこみみヘアバンドと白のねこしっぽ。

プチレンさんHP「超気まぐれ。」
http://2style.jp/putistyle/
e0119433_22481261.jpg
[PR]
by sekidousai | 2008-03-18 00:02 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「あと1歩の悪夢」by lilith_sakura さん

今日は**なち**さんがいらっしゃったので久しぶりに5人でプレイです。
コースは西W。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
**なち** : よろしゅ~
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : ケン「あぁ、まただ」
赤道斎 : エリカ「ああん、一ドットずれてパンミ~」
zophyel : クー「お前ら・・・」
スピスタ : ケン「いつもこうだ」
赤道斎 : エリカ「コント変えようかしら」
スピスタ : クー「きっと無駄だ」
zophyel : クー「そうやって、自分のペースを乱すと」
lilith_sakura : エリカ「あーあさっての方向に~~」
スピスタ : クー「ろくな事がない」
赤道斎 : ケン「よし!精神統一!!」
zophyel : クー「はたして注意力散漫が治るかな」
スピスタ : アリン「あらケン」
lilith_sakura : ケン「え?」スカッと
zophyel : クー「だめじゃん」
赤道斎 : エリカ「やーいBAD~」
lilith_sakura : クー「私のでも見てな」
zophyel : アリン「寝癖が直ってませんよ」
スピスタ : ケン「げ、ヤバイ」
赤道斎 : ケン「って、これはいつものですっ」
スピスタ : エリカ「逆毛止めたら?」
赤道斎 : クー「そしたら誰だか判らなくなるぞ」
lilith_sakura : ケン「逆毛判断やめい」
zophyel : ケン「ところでクー」
スピスタ : クー「何だ?」
zophyel : ケン「コレ落としたぞ」
スピスタ : クー「げっ!」
赤道斎 : それはパパの写真。
スピスタ : ケン「ファザコンも程々にな」
zophyel : クー「(はず)」そして、tee
スピスタ : クー「ああ、トマミ」
zophyel : (ところでこれ、時間35分スタートでしたか?)
赤道斎 : アリン「どうどう。心を静かにおさえるのよ」
赤道斎 : (そんな感じですね)
スピスタ : (あらら?)
lilith_sakura : (あら?50に変えたと思ったけどミスしてたか)
赤道斎 : (がんばろー)
スピスタ : クー「落ち着け落ち着け…」
赤道斎 : アリン「あら写真…」
lilith_sakura : もいっちょトマミ
スピスタ : クー「!!!」
zophyel : ケン「やっぱだめじゃん」
赤道斎 : アリン「マックス様の(はーと)」
lilith_sakura : クー「こいつ叩き落す」
スピスタ : クー「アリン…」
赤道斎 : ケン「
zophyel : クー「許さん」
赤道斎 : (誤爆ー)
スピスタ : ケン「落ち着け」
赤道斎 : ケン「今度はアリンさんが打ってみなよ」
スピスタ : アリン「いいですわよ」
lilith_sakura : アリン「私にミスなんて」
赤道斎 : ケン「(マックスの声を真似て)アリン~」
zophyel : アリン「ふっ。無駄ですわ」
スピスタ : アリンの打球はケンを直撃
lilith_sakura : クー「動揺してるじゃないか」
赤道斎 : エリカ「それもOBじゃない」
スピスタ : アリン「制裁ですわ」
zophyel : クー「お、マックスがカディエといちゃついてるぞ
赤道斎 : エリカ「もう、あたし先に進めるね」
lilith_sakura : ケン「エリカもうギブじゃなかった?」
スピスタ : エリカ「あーん、今度はパトミ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : アリン「みんな嘘もパンヤも駄目ねぇ」
スピスタ : ケン「アリンはどうなんだよ?」
lilith_sakura : クー「あんたには言われたくないな」
zophyel : ケン「・・・アリンもメタメタじゃないか」
赤道斎 : アリン「今日はハトの調子が悪いだけですわ」
スピスタ : アリン「これからが本番よ」
lilith_sakura : クー「はとに頼ってるのか」
赤道斎 : エリカ「どれどれ…」とアリンのクラブを持つ
スピスタ : エリカ「まさか、HIOとかチップとか…」
lilith_sakura : アリン「そんなことはアリマセンわ」
赤道斎 : クー「羽が生えてるな」
スピスタ : アリン「気のせいですわ」
zophyel : ケン「ハトの変身解けかけてないか?」
lilith_sakura : アリン「さて、打ちましょ」
赤道斎 : アリン「(それで風1y分狂うのかしら)」
スピスタ : ケン「何か聞こえないか?」
赤道斎 : (風は1mですね)
zophyel : ケン「げ、ハトが泡噴いてるぞ」
赤道斎 : アリン「ハト~っ!」
lilith_sakura : クー「叩きすぎて骨おれたか」
スピスタ : ケン「憐れな」
zophyel : アリン「あとハーフ頑張ってね(鬼)」
赤道斎 : エリカ「これは暫く使えないようね」
lilith_sakura : ケン「さて、アホはほっておいて次行くか」
スピスタ : エリカ「そうね」
赤道斎 : アリン「ちょっと待ってよ~」
zophyel : アリン「(バカにアホって言われた~(いかり))」
スピスタ : クー「動物病院に連れて行った方がいいぞ?」
赤道斎 : ケン「カディエさんのところか」
zophyel : アリン「ヤキトリにされちゃいますわ」
赤道斎 : アリン「だからクラブ貸してちょうだい」
lilith_sakura : ケン「無理」
スピスタ : エリカ「ルール違反だし」
赤道斎 : アリン「こんな事でギブなんていやよ!」
zophyel : クー「お、そこ逝くマックス、ちょっと来い来い」
スピスタ : ケン「おとなしく諦めろ」
赤道斎 : マックス「なんだいクー…って、アリン!」
スピスタ : マックス「みんなまたな!」
lilith_sakura : アリン「やったー」
zophyel : クー「逃がすかハト二号」
赤道斎 : ドーン!!
スピスタ : マックス「なんで、こうなるん……だ……」
赤道斎 : ケン「こんなになって、使い物になるのか?」
zophyel : エリカ「どんな具合?」
スピスタ : クー「急所は外したぞ?」
赤道斎 : アリン「残りホールくらい持ちそうね」
lilith_sakura : ケン「でもそのときにはマックスは天国まで後1歩
zophyel : アリン「ああ、マックス様を握ってるのね・・・」
スピスタ : エリカ「まさに悪夢ね」
lilith_sakura : ケン「きいちゃいないし」
赤道斎 : アリン「さて、魔法魔法っと」
zophyel : しかし、ミス、OB、WHのオンパレード
lilith_sakura : アリン「なんでいつもより転がるのよ!」
スピスタ : アリン「なんでよ!」
赤道斎 : しまいにゃ粘着…
スピスタ : ケン「ヤバイ感じだな」
lilith_sakura : アリン「こんなクラブ折ってやる」
zophyel : ケン「既に逝ってたりして」
赤道斎 : クー「複雑骨折?」
スピスタ : エリカ「南無」
------------ キリトリ -----------
ちょっとした設定の手違い(時間設定が30分)があり、zophyelさんがあと3Hというところで「あと1歩の悪夢」。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2352219.jpg


次回のお題は「パンヤの庭で」です。

ネタ元のCMはこちら。
http://www.kddi.com/ad/index.html

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-17 23:13 | 1行リレーパンヤ物語杯

エリカ2連発

春が来たよ♪(とりの(おんぷ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=839

元気よく腕を振り上げるエリカ。瞳は綺麗に描かれているのですが、顔の輪郭腕と胸の線などが酔っぱらっているのがちと残念。サムネで見た時は何とも感じなかったのに。
衣装は魔法学校セーラー服。エリカのチャームポイントであるリボンはどこ?


すけすけ~(はーと)(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=840

すけポンの生みの親、いよいよ登場。すけポンを抱っこするエリカの衣装もシースルーのチュニックの付いたピュアホワイトビキニ。エリカの表情は恥ずかしいのか嬉しいのかよく判らんです。
絵師さんのニックネームよろしくリボンがハサミのよう。


学生(てんし)!?(ぷーちゃま氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=841

珍しいケンの天使イラスト。ちょっと頭の大きい3頭身です(キャラ紹介のイラストでは約4.5頭身)。アナログ描きのスキャナ読み取り。
衣装はエンブレム無しのマガ魔法学園学生服とマガ魔法学園学生ズボン、靴はブラック革靴かな。天使という事で天使の羽根を装備。髪型はたぶんショートウルフカット。
絵師さんのブログはこちら(現在イラストは無し)。
「ぷーの非日常な日記♪」
http://1118-1101.at.webry.info/
メインアカウントは「ぷーとの」という様子。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-16 23:16 | パンヤイラスト・SS

うえええぇぇ~~ん

 F1オーストラリアGP見始めて20分ほど、今年はドライバーと所属チームが大きく変わったのでもう一度確認しとこうと情報ページを覗いたら「リタイア15台」&「ハミルトンが制覇」と大見出し。
 まだ序盤、半分も走っていない段階なのに結果を知っちゃうなんて、いくら録画とはいえ悲しすぎる。ひんひん…

 で、出走は11チーム22台のはずだから残りは7台。生き残りは全員入賞ですか。さて、誰が生き残ったのかな。
 シーズンが面白くなるよう、誰か一人がずっと勝ち続けるという展開は無いような荒れ方だと良いのですが。

 そして何よりけが人とかでない事を願います。

--------------------------------------------------------------------

 終了後。

 全体的に何かちぐはぐ&バタバタしたレースの中、中島Jr.やったね。いろんな意味で幸運の女神が微笑んでいるのかも知れない。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-16 16:21

確かに全国的に暖かい日だったけれども

そろそろ夏ですなぁー(CRON☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=832

いくら何でも気が早すぎの浴衣姿なエリカ&クー。エリカはまあいいとしてもクーが着崩れすぎ。ちょっと寝起きっぽい表情をしているからエリカが強引に連れ出したのかな。
ポンタのお面は上から被る構造にするのが正解じゃないかと。
衣装の浴衣などはいずれもオリジナル。


毎度のことですが(オルゴオル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=833

ファンタジー衣装のリアルタイプエリカ…ちょっと顔が恐いです。建物は構図さえしっかりしていればフリーハンドでも大丈夫だと思いますが。miyanomiさんはどうやって描いてたんでしょうか。
衣装はクレリックガーブ、ホーリーグローブ、ホーリーベール。

(№834はSSなのでスキップ)

ふたりでおそろい(沙澪♂氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=835

クーと一緒に海賊ユニフォームセットを着たアリン。入ったのが不思議。前回(№748)ではアリンの衣装がぶかぶかで涙目だったので、今回も実は笑顔の下に複雑な感情が隠されているのでしょう。
絵師さん独特の顔型がとっても可愛い。
pixivにアリンだけ投稿なさってたけど、残念ながらHP等については記述はありませんでした。絵師さんのニックネームは「されおす」と読むんですね。


たまにはらくがき(結城あいや氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=836

概ね2頭身のアリン。2頭身、紫の髪、帽子と来たので、サムネイルでは「とんがり帽子のメモル」のメモル(イメージイラスト版)をふと連想してしまいました。衣装はマガブルワンピースとマガブルベレー帽。
あんこ食う魔王さんによるとモデルはこれだそうです。
 スカッとゴルフパンヤマスコットキーチェーン・ユージン
 http://otakara.shop-pro.jp/?pid=4297523


スク水アリン(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=837

沙澪♂さんのように、まさかクーのスク水を着ている訳ではないでしょうが。ゼッケンには「ありん」だけ。20歳だから大学なら2学年相当だけど既に学校卒業生だもんね。
水着を着ててもマガブルベレー帽なのはにゃ雪さんのこだわりか。

にゃ雪さんHP「だお・がおの部屋」
(※18禁です)
http://daogaob.h.fc2.com/
e0119433_004511.jpg




よくなりますよね(うる)(kamonegi-chacha氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=838

テクスチャデータの不良かグラボの描画ミスか、側頭部が禿げてしまってうるうるおめめのアリン。うちの環境では前髪が希になくなります。
衣装はオリジナルの体操服とハーフパンツ。この衣装を見て髪を下ろしたクーかと思いました。

kamonegi-chachaさんHP「かもネギ茶」
http://www.geocities.jp/massshi2/
e0119433_20301649.gif




<お絵描きTシャツin韓国HP>
「To Heart」の主人公が通う高校の女子制服っぽいの。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-16 00:10 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「滅多に会えぬパンヤ探偵」by スピスタ さん

コースは今日もまたWW。
☆三つののろいが復活か?

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : クー「謎は全て解けた!」
スピスタ : ケン「何の話だ?」
赤道斎 : クー「ここは『犯人は?』と聞け!」
lilith_sakura : ケン「やだ」
zophyel : クー「じっちゃんの名にかけて!」
スピスタ : ケン「話がよく見えないし」
lilith_sakura : クー「のりわるいなぁ」
zophyel : クー「このマンガ面白いな」
赤道斎 : マックス「そろそろ話を進めてくださいよぅ」
スピスタ : クー「何だっけ?」
赤道斎 : マックス「俺のパンツ神隠し事件」
lilith_sakura : クー「なにそれ?」
スピスタ : ケン「最悪だな」
zophyel : ケン「迷宮入りでおk」
スピスタ : クー「そうだね」
赤道斎 : マックス「代わりにケンのを履いちゃうぞ」
lilith_sakura : クー「別の意味で犯人気になるけど」
スピスタ : ケン「勘弁してくれ」
zophyel : ケン「サイズが合わないだろ」
赤道斎 : マックス「ぴっちり感が良いんだ」
赤道斎 : (書いててちょっと嫌な気分に(あせ))
スピスタ : ケン「気持ち悪いな」
zophyel : クー「それって犯人一人しかいない気が」
スピスタ : ケン「聞いてみるか?」
赤道斎 : マックス「だ、誰なんだよ」
zophyel : ・・・アリン「なんでわかりましたの???}
lilith_sakura : クー「それじゃ帰るね」
スピスタ : ケン「またな」
zophyel : -------完---------
赤道斎 : マックス「アリン、何でそんな事を…」
zophyel : (なしで)
スピスタ : アリン「それは…」
zophyel : アリン「コレを作るためですわ」
赤道斎 : そっとハトを差し出すアリン。
スピスタ : しかし、ハトの様子が変だ
lilith_sakura : クー「ほっといてほか以降か」
zophyel : 毛糸のパンツをはいている。
赤道斎 : ケン「そのパンツ、マックスのをほぐしたのか」
スピスタ : ケン「もう俺たちには関係ない話だな」
赤道斎 : クー「おっと、調査料を貰い忘れていたな」
スピスタ : マックス「いくらなんだ?」
zophyel : クー「一億万cp」
スピスタ : マックス「あるか!」
lilith_sakura : クー「だったらアリンにでもねだれ」
zophyel : マックス「じゃ、このパンツをやろう」
スピスタ : ケン「断る!」
赤道斎 : クー「それをアリンに売って金を作れ」
zophyel : マックス「え~?」
lilith_sakura : マックス「買ってくれるか?」
スピスタ : アリンの目は輝いている
赤道斎 : アリン「履いたままでもOKですわ」
zophyel : ケン「やめとけブルセラは」
赤道斎 : クー「それを言うな。想像してしまった(げー)」
スピスタ : ケン「考えちゃダメだ」
zophyel : クー「もっとオモシロイ事件はないのか」
スピスタ : ケン「そんなに無いだろ?」
lilith_sakura : クー「事務所もどるか」
zophyel : ケン「事務所?」
スピスタ : ケン「あったの?」
赤道斎 : クー「お前の家」
zophyel : ケン「またんかい」
赤道斎 : しかし無視してスタスタ…
スピスタ : ケン「使用料取るぞ?」
zophyel : 【クー探偵事務所】の看板が既に
lilith_sakura : ケン「同居みたいだし・・・」
赤道斎 : クー「さて、依頼は来てるかな?」
スピスタ : クーはポストを見た
lilith_sakura : ポスト:なし
zophyel : ピピン「ちわ~」
赤道斎 : クー「おっ、客か?」
zophyel : ピピン「事件とか身辺調査受けるよ~」
lilith_sakura : クー「同業者かい」
スピスタ : ケン「他にもいるんだな」
赤道斎 : クー「仕事を探してくれ」
zophyel : ピピン「マンガ見たんだw」
スピスタ : ケン「何の話だ?」
lilith_sakura : クー「どの漫画だ?」
zophyel : ほらこれ、と差し出したのは、「金田-・・・}
スピスタ : クー「面白いぞ?」
赤道斎 : ケン「なんだ子供になった高校生じゃないのか」
スピスタ : クー「羨ましいだろ?」
zophyel : ケン「同じマンガにはまったのか」
赤道斎 : ピピン「あっちこっちで流行だぞ」
lilith_sakura : ケン「再熱ってやつか?」
zophyel : ピピン「ロロも三姉妹もコロッと」
スピスタ : ケン「もしかして、みんな探偵なのか?」
lilith_sakura : ピピン「みたいだね~」
赤道斎 : セシリア「え~、美人探偵はいかが~」
zophyel : ロロ「こんにちわ~♪」
スピスタ : ケン「頭痛くなってきたな」
lilith_sakura : ケン「少し寝るか」
赤道斎 : ダイスケ「探偵といえば警部。俺に任せろ」
zophyel : カディエ「ちょっと、真似しないでよ」
スピスタ : クー「警察と探偵は関係ないぞ?」
zophyel : クー「それに捜査情報横流しはまずいんじゃ」
赤道斎 : ケン「探偵もので警部といえば無能だしな」
スピスタ : ダイスケ「俺は警察OBだから問題なし」
lilith_sakura : ケン「そういう問題か?」
zophyel : クー「違法捜査?」
スピスタ : ダイスケ「なんて事を言うんだ!」
赤道斎 : ダイスケ「情報の有効活用と言って貰おう」
lilith_sakura : ケン「あーいいこと思いついた」
スピスタ : クー「何だ?」
zophyel : ケン「本物の探偵は誰だコンテスト開催」
赤道斎 : クー「ふっ、そんな物は決まっているじゃないか」
スピスタ : ケン「誰なんだ?」
zophyel : ロロ「私ですね」
赤道斎 : クー「ちっちっちっ、お前はパンヤ島で二番目だ」
lilith_sakura : ケン「予選はダイスケが刑事だった裏づけ捜査ね」
zophyel : カディエ「優勝者は事務所獲得と」
スピスタ : ダイスケ「俺は参加出来ないのか?」
赤道斎 : ピピン「犯人か被害者ならどうぞ」
スピスタ : ダイスケ「俺、殺されるのかよ…」
zophyel : ケン「タイーホでも可」
lilith_sakura : ケン「はい、時間がないから早く動く」
スピスタ : ダイスケ「まず、ケンをタイーホするか」
赤道斎 : クー「さて、事件は何だ?」
zophyel : ケン「横領事件だな」
スピスタ : ダイスケ「ケン、お前って奴は…」
赤道斎 : ケン「お、おれは無実だ~っ」
lilith_sakura : クー「あきらめろ」
zophyel : ケン「新年会の経費がいくらか足りてないんだ
スピスタ : ダイスケ「断じて俺じゃない!」
lilith_sakura : ケン「でも買い物頼んだよな?」
赤道斎 : クー「共犯ってことでいいかな?」
zophyel : ケン「えー、酒代に」カディエ「ぎく」
スピスタ : クー「今怪しくなかったか?」
赤道斎 : ピピン「犯人役が増えたみたいだね」
lilith_sakura : カディエ「酒代がどうしたの?」
スピスタ : クー「着服されたらしい」
zophyel : ケン「ツマミ代に」ロロ「ぴく」
スピスタ : ケン「ん?」
赤道斎 : ロロ「だって、アレはキューマがお腹すかしてて」
zophyel : ケン「なんだこれ会費回収手数料?」
lilith_sakura : ピピン「(汗)」
赤道斎 : ピピン「労働に対する正当な対価、だぞ」
lilith_sakura : ケン「それだけで15万だぞ?」
zophyel : ケン「トドメが海賊船から花火打ち上げ???」
スピスタ : クー「物騒な事言うな!」
赤道斎 : クー「ただ蝿が止まっていたんだよ」
lilith_sakura : ケン「総計1000万cp横領だな」
スピスタ : ケン「大人しく観念しな」
zophyel : セシリア「横領・・・って言うのこれ?」
赤道斎 : エリカ「ごめ~ん。あと一通忘れてた~」
zophyel : ケン「何?」
赤道斎 : エリカ「はい、「K」の項目よ」
zophyel : クー、ピピン、ロロ、カディエ「K?」
lilith_sakura : ケン「Kがつく奴・・・」
スピスタ : ダイスケ「ケンもだな
zophyel : ケン「カズとクーもだろ」
lilith_sakura : クー「カディエにカレンもか」
zophyel : カディエ「私はCよ」
スピスタ : ダイスケ「一杯いるじゃないか」
赤道斎 : セシリア「ともあれ読んでみなさいよ」
lilith_sakura : ロロ「キューマは?」
zophyel : エリカ「えー、Kamigata??」
赤道斎 : クー「ケン、お前か」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_236286.jpg


次回のお題は「あと1歩の悪夢」です。
既に今日も悪夢まみれ…

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-15 23:07 | 1行リレーパンヤ物語杯

「粗製濫造」と言ったら失礼かな。誰とは言わんが

まあ普通、濫造していくうちに上手くなるものですが、それをぺとぺと公共・公開の場に出すというのはいかがなものかと思うわけですよ。


視線を感じる(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=828

エリカの後ろから電波送信中のポンタ。エリカの可愛い顔の影からひょっこり覗くポンタの目が恐いよ~。
エリカの衣装はホワイトワンピース。
そう言えばなんでショップでのホワイトワンピース、これだけ左の肩紐が解けてるの?


コンコンクー☆(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=829

上下逆のクーとISペンギンのイラスト。思わず「なんでこーなるの?」という欽ちゃんの声が頭の中に。ペンギンの「?」の意味は「これがク…」だったりして。
クーの衣装はこぎつねなりきりセットにオリジナルのサンダル(?)。
でかくて下書き消さないのがデフォルトに。というか、今回は下書き線がそのまま主線になっています。


春の新作はこんなのを期待してました(´・ω・`)(りーあ@猫姫氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=830

梅と桜と新緑なオリジナル衣装を纏ったクー。何となく中華な雰囲気が感じられます。


頑張ってみました!!(☆愛紀ちゃん☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=831

こちらもコンコンパーカーのクー。
もう少し手描きで練習してからの方がよかったのではないか、というのが感想。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-14 00:07 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧