赤道斎の隠し部屋

<   2008年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

本日の大会は中止でした

 本日の大会は諸般の事情により中止です。
 また、年度初めということでいろいろお仕事の都合などもあり、しばらく開催できたりできなかったりするものと思われます。
 のんびりまったりと続いていけばいいかな、と。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-31 22:47 | 1行リレーパンヤ物語杯

IE7なんて使いたくねぇ~ その後

 「駅風呂カスタマイズ本舗」のすみ 春魚様より情報を頂きました。ログイン画面の「セキュア(SSL)モードでログイン」のチェックを外して通常モードにすればログインできるとのことで、確かに問題なくログインでき、再び元の環境で編集・投稿できるようになりました。心より感謝いたします。

  「駅風呂カスタマイズ本舗」
  http://sumiblog3.exblog.jp/


 どうやら原因はエキサイトブログがFirefoxのアドオンに対して何らかの制限を設けているらしいのです。
 私のFirefox2で通常有効になっているアドオンは以下の通り。


・Bookmark Duplicate Detector 0.6.3
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1553
 重複ブックマークの検出・移動・削除の支援とブックマーク登録時の既存検出。これがないと同じURLが一杯に…

・Configuretion Mania? 1.09.2008031301
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4420
 通常編集できないFirefoxの設定項目を編集

・Download Statusbar 0.9.6.1
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/26
 ダウンロードマネージャの代わりにウィンドウ下部のバーでダウンロードを表示・管理。とにかく邪魔にならない。

・IE Tab 1.3.3.20070528
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
 FirefoxにIEのレンダリングエンジンを組み込む。「IEじゃなきゃ駄目!」というHPもこれでほぼ問題なく閲覧・作業が可能に。

・IE Vier 1.3.7
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/35
 FirefoxのメニューからIEを起動。IE Tabでも駄目な頑固なHPはこれで。いちいちスタートメニューからIEを立ち上げURLをコピー&ペーストする手間が無くなります。

・Linkification 1.3.3
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/190
 テキストのリンクをクリック可能なリンクに変換。全てのブラウザにこの機能が装備されていれば…。

・Menu Editor 1.2.3.3
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/710
 メニューの並びや項目の増減を管理。使わない項目が無くなりメニューがすっきり。

・Tab Mix Plus 0.3.6
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
 タブ機能を強化。この存在はIE7のタブ機能に対するFirefoxのアドバンテージをより大きくしてくれます。「痒いところに手が届く」とはこれの事。

・TAGIRI Toolbar 1.5.2
 http://tagiri.jp/toolbar/
 YouTubeやニコニコ動画のファイルダウンロードを支援。キャッシュを漁らなくて済みます。


 …意外と少ない。でも公告などを抑制するアドオンはないはず。Firefoxのオプション-コンテンツでポップアップをブロックするよう設定しているくらい。
 一応確認のため、これらアドオンを全て無効にし、さらにポップアップブロックも無効にして再起動、いざSSlモードでエキサイトブログにログイン  あ、落ちた…


 いいもん、どうせこれらのアドオンがないと不便だし、すみ様の教えてくれたクリック一つだけ余計になる方法で全く問題でなくるんだもん。ぜ~んぶ有効にしておきましょう。

-------------------------------------------------------------------

 前回の投稿後、Operaでも問題なくログイン及び編集・投稿できる事を確認していました。軽いと噂のOperaですが、なぜかエキサイトブログでは一操作ごとに一拍の「間」が生じます。はっきり言ってIE7のもっさり感より気になる、という事でOpera退場。

 次に、IE7ならログインできると言うことで「IE Tab」でレンダリングエンジンを切り替えて見たところ、これでもログイン可能なことが判明。さらに編集時のもっさり感が緩和されています。でもちょとだけ。

 そしてここでIEエンジンでのアドバンテージを発見。

 Firefox本来のレンダリングエンジン(Gecko)でエキサイトブログを編集している時、文途中のテキストにURLを貼り付けると勝手にスクロールして編集文のトップに戻ってしまいます。イラストリストとか幾つもURLの貼り付けを行う場合、この挙動が非常にやっかいで、いちいち元の場所にスクロールしなければならず、URLの貼り付け忘れが生じる恐れもあります。IEエンジンの場合はこのようなことがありません。

 また、IEエンジンのタブはGeckoエンジンのタブとログイン状態も別管理のようで、同じエキサイトブログに所属する2つのブログを同時にログインして編集することが可能です。今まで2つのブログを必要に応じていちいちログイン⇔ログアウトしていたものを、一方をGeckoエンジンのタブで、もう一方をIEエンジンのタブで同時にログインしておけます。これは便利!

 さっそくリンクの多いブログの方は「IE Tab」で常にIEのレンダリングエンジンで立ち上がるように指定しておきました。

-------------------------------------------------------------------

 Vistaノートに遅ればせながらSP1をインストールしてみました。忙しかったし、仕事中心で使うからトラブルあっても困るし。

 …で、結局何事も無し。インストールされているソフトも内部/外部接続機器も問題なく動作してます。


 つまんね~。なんて言ったら怒られるか。


 SP1での性能向上点として「ファイルのコピー、移動時のパフォーマンス向上」が上げられているけど、内蔵ドライブ(2台でストライピング)では若干早くなったような気がするけども、外付けUSB2ドライブやネットワークドライブ(ギガビットLAN接続、4台でRAID5)についてはそれほど向上したようには感じられません。第一、XPの方が速いんだもん。
 ドライバとかもう少し調整した方が良いのかな。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-30 23:22 | 魔導具

IE7なんて使いたくねぇ~

 3月27日以降、Firefox2.0.0.13でエキサイトブログにログインすると、ブラウザ自体が落ちてしまうという現象が発生するようになりました。
 理由は全く不明です。強いて言えばパンヤのメンテナンスでnProtectが更新された、という事でしょうか。

 仕方なしにInternetExplorer7で編集・アップロードしているのですが、これがまた動作が遅い。
 操作性が異なるのはブログ編集の一時的な間だけ、と割り切れるけど、記事編集の際のあのもっさりした感じが、さくさく編集できたFirefoxでの編集と違ってすっご~く気になります。

 取りあえずという事でIE7でやってるけど、どうしてもFirefoxが駄目ならOperaとかも試してみて、よければそっちで編集しようかと。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-30 00:32 | 魔導具

ブログ開設以前('06.10/15以前)のイラスト

 ブログ開設以前にパンヤ公式HPのパンヤアルバムに投稿されたイラスト等ですが、ここ暫く、といっても10ヶ月ほどまとめを放置していました。

 放置しておく訳にもいかないのでまとめてあった分だけですが、概ね10件ずつに分割して載せました。

 まぁ実際の所、ふれあい掲示板№10874でzophyelさんが古いドット絵のイラストについて言及してたのを見て「こりゃあかん」と思ったわけで  


 ブログ開設以前のイラスト その1
 ブログ開設以前のイラスト その2
 ブログ開設以前のイラスト その3
 ブログ開設以前のイラスト その4
 ブログ開設以前のイラスト その5

 ブログ開設以前のイラスト その6
 ブログ開設以前のイラスト その7
 ブログ開設以前のイラスト その8
 ブログ開設以前のイラスト その9
 ブログ開設以前のイラスト その10

 ブログ開設以前のイラスト その11
 ブログ開設以前のイラスト その12
 ブログ開設以前のイラスト その13
 ブログ開設以前のイラスト その14
 ブログ開設以前のイラスト その15

 ブログ開設以前のイラスト その16
 ブログ開設以前のイラスト その17
 ブログ開設以前のイラスト その18
 ブログ開設以前のイラスト その19
 ブログ開設以前のイラスト その20

 ブログ開設以前のイラスト その21
 ブログ開設以前のイラスト その22



 上記の追加に伴い花月さんとアルフィーナさんのHPアドレスをリンクに追加しましたが、お二方とも最近はパンヤ関係のイラストはありません。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-30 00:24 | '06.10/15以前のイラスト

うん、いい髪の動きだ

さぁもういっちょ!(りろろ*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=893

髪を振り乱して再ショットしようとするクー。やや黄色めの淡い色合いが花粉に霞む春のよう。
衣装はウェイトレスワンピース、ブラックバンドスニーカー、ツインテールリボン(黒)、クラブはツインフェザー?


初投稿でし(・д・´ゞ★彡(してやんよ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=894

オリジナルのピンクワンピに水色髪留めのクー。手描きを携帯で取り込みだけどピンぼけに加え明るさ&色むら。
「すごぃ黒い;」と判っているならフリーのフォトレタッチソフトでいいから調整すればいいのに。それ以前に、原本は自分の手元にあるはずなんだから、なぜ撮り直しをしないのでしょうか。


初投稿です♪((てんし)ミスト氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=895

ハトを右手に止まらせ、左手で隠すようにクラブを持つアリン。ハトがハトとして居るという事は、このクラブは「誰?」
衣装はマガブルセットとホワイトレースグローブにマガブルベレー帽、そして頬紅。クラブはミラクルボイスクラブセットのウッド。
絵師さんのHPはこちら
「mist」
http://takenoko.is-mine.net/

ギャラリーにイラストが2枚あるけど見られない…バナーなども…「Other」のページが2008.03.31という日付…本当、工事中なんですね。


ゴシッククー(リザ(ほね)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=896

イラストコンテストの時のような立ちポーズのクー。前作より全体のバランスがよくなっていると思うので、描き続けていればきっと上手くなる人だと思う。
衣装はローズリボンドレス、ローズリボングローブ、ローズエナメルシューズ、ローズカラーリボン。


Season4のPVの歌詞(rikuta氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9083

これくらいでは削除されないでしょうけど。青刈りボーズさんの「プチコミ荘205号室」に歌詞はありますね。
http://hp.puchikomi.jp/home/diary/diary_view_sub.php?hpdomain=aogaribouzu&imgf=d&num=167731&seq=19193
[PR]
by sekidousai | 2008-03-30 00:07 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「七転八倒 花嫁修業」by 赤道斎

今日は久しぶりにWW。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
zophyel : カディエ「ぶつぶつぶつ・・・」
赤道斎 : その日、女の子達が一室に集められていた
スピスタ : カディエ「みんな用意はいい?」
zophyel : ロロ「帰っていい?」
赤道斎 : セシリア「何で私まで…」
スピスタ : カディエ「あら、必要ないかしら?」
赤道斎 : セシリア「一体何をやろうっての?」
zophyel : カディエ「花嫁修業」
スピスタ : セシリア「は?」
赤道斎 : クー「セシリアにはもう無駄なんじゃないか?」
zophyel : カディエ「今年から結婚に備えて必須になりました
スピスタ : エリカ「何それ?」
zophyel : カディエ「受けないと恋愛は一切禁止です」
赤道斎 : ピピン「受講したら相手も斡旋してくれるのか?」
スピスタ : カディエ「そんな物はないわ」
zophyel : カディエ「相手くらい自分で見つけなさい」
スピスタ : カディエ「私が欲しい位だし」
赤道斎 : セシリア「見つかるくらいなら今頃…ブツブツ」
lilith_sakura : エリカ「年増
lilith_sakura : (ミス)
zophyel : カディエ「男に性転換したいなら帰っていいけど」
スピスタ : エリカ「横暴だ!」
lilith_sakura : エリカ「年増の僻みだ」
赤道斎 : ミンティ「可愛い妹にそんなコトしないよね」
スピスタ : カディエ「みんな平等よ?」
zophyel : カディエ「さて、エリ太郎クンはケンとBLしたいと
赤道斎 : ティッキー「それ、面白そう~」
スピスタ : エリカ「変な名前で呼ぶな!」
zophyel : カディエ「えーと、性転換の秘薬は・・・」
lilith_sakura : エリカ「横暴だ!」
赤道斎 : アリン「温和しく受けた方が身のためよ」
スピスタ : エリカ「運営に訴えてやる!」
lilith_sakura : カディエ「すでに話はつけているわ」
zophyel : ロロ「アリ彦×マックス=ハードゲイ・・・おえ」
赤道斎 : カディエ「女性キャラが増えるから丁度良いって」
スピスタ : エリカ「酷い話だ…」
zophyel : ルーシア「ねー、出番マダー?」
lilith_sakura : ミンティ「そろそろやらないと放送できないよ」
赤道斎 : カディエ「あなたも受けてね、ルーシア」
zophyel : カディエ「というわけで始めます」
赤道斎 : セシリア「何をすればいいの?」
スピスタ : カディエ「まずは料理ね」
zophyel : カディエ「炊事は基本だわ」
赤道斎 : エリカ「ふふん、楽勝よ」
スピスタ : カディエ「あら、そうかしら?」
zophyel : クー「ところでなんだこれ。『愛のエプ○ン』?」
lilith_sakura : エリカ「料理をつくれと?」
赤道斎 : カディエ「そ。ちなみに審査員はケンよ」
zophyel : ケン「そこはかとなく嫌な予感が」
スピスタ : カディエ「後はダイスケね」
赤道斎 : ダイスケ「なぜ審査員がイスに縛られているのだ」
スピスタ : カディエ「逃げないようにね」
zophyel : ダイスケ「飯を奢ってくれる話はどうした」
lilith_sakura : カディエ「ついでに二人は保険にはいってるわ」
赤道斎 : カディエ「ほら、はやくも一品出来たようよ」
スピスタ : クー「アタイが作った」
zophyel : ケン「ずぞぞぞー。美味いな」
赤道斎 : …といったものの暫くすると…
スピスタ : バタリ
zophyel : ダ「どうしてインスタントの茶漬けで倒れるんだ?」
赤道斎 : クー「このやかんに入っていたのを使ったんだ」
zophyel : カディエ「あら、性転換の秘薬じゃない」
スピスタ : エリカ「ちょっと…」
赤道斎 : ケン「う~ん…はっ、股間が軽い…」
lilith_sakura : ケン「はぁ・・・」
zophyel : ケン「やけに肩がこるなあ」
スピスタ : エリカ「南無…」
zophyel : ダイスケ「(すき)」
赤道斎 : カディエ「これは危険だから次の修行に行きましょ
赤道斎 : うか」
zophyel : クー「放置かよ」
スピスタ : エリカ「ちょっと、これどうするのよ?」
lilith_sakura : ケン「やっぱ放置か」
赤道斎 : カディエ「あとで直したげるわよ」
zophyel : ルーシア「アタシの妹にならない?」
スピスタ : ケン「断る!」
zophyel : ルーシア「悪いようにはしないよ?」
スピスタ : ケン「俺は男だ!」
赤道斎 : カディエ「はいはい、女は一杯だから無用よ」
zophyel : ルーシア「えー、もったいないなあ(モミモミ)」
lilith_sakura : カディエ「さてと、次行くわよ次」
スピスタ : エリカ「逃げたわね」
赤道斎 : アリン「次は…生け花って何ですか?」
スピスタ : カディエ「女の嗜みよ」
lilith_sakura : カディエ「間違った和の心よ」
スピスタ : エリカ「間違ってたらダメじゃん」
赤道斎 : カディエ「今日の材料はこれよ」と取り出したのは
zophyel : ルーシア「花じゃなくて、野菜???}
スピスタ : エリカ「どうやって生けるのよ?」
zophyel : ルーシア「生には違いないけどさあ・・・}
赤道斎 : カディエ「これの花を咲かせて生けるの」
スピスタ : ロロ「どれだけ時間掛かるんだろう?」
zophyel : ピピン「ヒヤシンスの球根栽培じゃないんだから
赤道斎 : ミンティ「成長促進の魔法…ティッキー知ってる?
スピスタ : カディエ「注文が多いわねぇ」
lilith_sakura : カディエ「めんどくさいから次」
zophyel : ケン「花細工にして、はい、活けてみました」
スピスタ : エリカ「あんたって人は…」
赤道斎 : クー「いっただっきま~す」
zophyel : ケン「生だよ」
スピスタ : クー「不味い
赤道斎 : カディエ「馬鹿ね。さ、次はお洗濯よ」
zophyel : ロロ「洗濯機がないよ?」
lilith_sakura : カディエ「洗濯板で洗うのよ」
赤道斎 : アリン「クーちゃんは自前の持ってるわよね」
スピスタ : ミンティ「水もないですよ?」
zophyel : クー「洗浄液はアリンの胸から搾ってやろう」
lilith_sakura : アリン「あらこわいこと」
スピスタ : カディエ「余計な事を言うからよ」
赤道斎 : エリカ「洗濯物ってこれ?男物じゃない!」
スピスタ : カディエ「花嫁修業なんだから当然でしょ」
zophyel : ケン「下着は手もみ洗いで丁寧に・・・っと」
赤道斎 : ダイスケ「ケン、それ、俺のパンツ…」
zophyel : ケン「・・・? 何か問題でも??」
スピスタ : ダイスケ「いや、何でもない」
赤道斎 : (17H左の谷通過失敗~)
スピスタ : (どまい)
zophyel : ケン「お母さんは毎日家族の洗濯してるけど?」
赤道斎 : エリカ「じゃ、こっちのキノコの生えたのは誰の?
スピスタ : マックス「俺のパンツ誰か知らないか?」
zophyel : ケン「これはもう限界ですから捨てます」
スピスタ : マックス「一番のお気に入りなのに…」
赤道斎 : アリン「じゃ、その履いているのを洗いましょう」
zophyel : ケン「新しい下着は洗濯して用意してありますよ」
lilith_sakura : マックス「ケン・・・」
スピスタ : カディエ「……次に行きましょうか?」
赤道斎 : ロロ「次はお掃除ね」
zophyel : エリカ「なんか立場無いのは気のせい?」
スピスタ : ティッキー「言っちゃダメだって」
赤道斎 : ダイスケ「独身男なんてそんなもんだ」
スピスタ : エリカ「これで綺麗になったかな?」
zophyel : ケン「埃が残ってますよ」
スピスタ : エリカ「あんた、何処の小姑よ?」
赤道斎 : エリカ「それに箒なんて使ったことないんだもん」
zophyel : ケン「掃除は上の方から始めないと」
スピスタ : ケン「まずはハタキで…」
赤道斎 : アリン「あら新型の鞭ですわね、えいっ(はーと)
zophyel : ケン「ホウキに雑巾がけは最後にね」
スピスタ : エリカ「一部で遊んでいるわね」
赤道斎 : ケン「濡れ茶がらを撒くと綺麗に掃けるよ」
スピスタ : エリカ「あんた何歳よ?」
lilith_sakura : ケン「あなたと同い年だけど」
zophyel : カディエ「何故ケンのところが最速・・・}
スピスタ : ミンティ「まるでおばあちゃんの知恵袋だね」
赤道斎 : クー「うちのお手伝いさんにならないか?」
zophyel : ダイスケ・マックス「「嫁に来てくれ」」
スピスタ : カディエ「うーん、困ったわね」
赤道斎 : カディエ「男に戻すの、やめた方が良いかしらね?
lilith_sakura : ケン「勘弁して」
スピスタ : エリカ「でもねぇ…」
zophyel : ルーシア「私が男になって結婚・・・」
スピスタ : ケン「アイドルはどうするんだよ?」
赤道斎 : ルーシア「あんたが「逆毛のアイドル」でデビュー
lilith_sakura : ケン「逆毛は余計」
スピスタ : エリカ「ケンはアイドルってがらじゃないわね」
zophyel : ケン「イッ○ーみたいなものかな」
赤道斎 : カディエ「困ったわ、ケンが一番高得点だわ」
スピスタ : エリカ「でしょうね」
zophyel : マックス「だから嫁に来てくれと」
lilith_sakura : カディエ「なんでかしらね」
スピスタ : ケン「だから俺は男だ」
赤道斎 : アリン「マックスさまぁ~(わーん)」
zophyel : ロロ「今は女の子」
スピスタ : カディエ「やっぱり最高の花嫁候補はケンね」
lilith_sakura : カディエ「これでよかったのかしら・・・」
zophyel : クー「いっそ主夫になったらどうだ?」
赤道斎 : エリカ「ケン子ちゃん決定ね」
スピスタ : ケン「変な名前で呼ぶな!」
zophyel : ケン「『子』はやめて」
赤道斎 : カディエ「そうだ今度は花婿修行をやりましょう」
------------ キリトリ -----------
ネタ元は「円盤皇女ワるきゅーレ」のサブタイトルで、そこでも色々花嫁修業を行います。結果、最優秀の花嫁候補は男性の主人公で、さらに修行の後に女装させられた、と。珍しく(というか初めて)ネタに準じた形のなりました


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23173616.jpg


次回のお題は「セシリアの後悔日誌」です。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-29 23:21 | 1行リレーパンヤ物語杯

そろそろちろり庵さんの新作が投稿されるかな

この間ゎ・・・(☆チャッピィ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=891

煉瓦壁の前に立つ青髪クー。衣装はオリジナルセーラー服とブラックリングバンドか。
№861で寄せられたアドバイスが反映された様子はあまり無いように覗えます。


クーシール(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=892

対戦部屋での待機中などに表示されるシール風のクー二態。共に二頭身で。髪型を上手く使って四角の中にまぁるく納めてます。衣装が海賊ユニフォームセット+猫手袋版と、ウェイトレスワンピース+ブラックバンドスニーカー+ウェイトレスヘアバンド+猫手袋版の二種類があり、どちらも明記されています(頬紅は無視)。
絵師さんHPには海賊ユニフォームセットのステータス無し版があります。あと、手にマイクを持っていればこれから歌い出す直前の歌手の如く、目を瞑り背中合わせのクーとアリンの線画も(こちらが着色されて投稿されると思ってました)。

七砕さんブログ「Outbreak」
http://outbreak.kachoufuugetu.net/index.htm
e0119433_19454560.jpg




<お絵描きTシャツin韓国HP>
暫く見かけなかったキティちゃん。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-28 23:55 | パンヤイラスト・SS

生の苺を傍に置くと香りで安眠できませんか?

ゴルロリクーw(ニャイたん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=888

ゴシック衣装でちょっとお上品な仕草のクー。タイトルは「ゴスロリ」のタイプミスでしょう。イラスト上部には「(゚∀゚)o彡゜幼女!幼女!つるぺた幼女!」と手描きのAA。
衣装はエリザベートドレス、ダークギャザーグローブ、ダブルゴシックリボン。


ストロベリーエリカ(ぢげん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=889

一月ぶりの新作はぽかぽか日だまりですやすやうたた寝エリカ。暖かい髪をなでなでとか、のどをゴロゴロとかしたい。
衣装はオリジナルのワンピにいちごの髪飾り。詳細は絵師さんのコメントで。


カズ&カレン(ぴくすけ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=890

寄り添うカズとカレン。カズはカレンを見つめていますがカレンはカメラ目線。線が縮れていますがざっくりと荒い塗りに合ってます。
カズの衣装はリバーバトルスーツとエビルフェザー(?)
パンヤポータルさんのお絵かき掲示板にも同じ物があります。


<拉致少女>
アイドルマスターの天海春香と高槻やよい。それぞれF-22とMirage2000にペイントされてます。
これってコラかパッチかと思ったけど、エースコンバット6公式のスペシャルペイントなんですね。
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt11.html


<お絵描きTシャツin韓国HP>
とっとこハム太郎。
以前股間正面に自国国旗を描いたのがあったけど、今度はポンタが。なんか褌っぽい。

Tシャツに関係ないけど、LostSeawayにはオオハシみたいな(というかそのまんまな)鳥が棲息してます。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-28 00:05 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「シアワセパンヤ」by スピスタ さん

今日は約四ヶ月ぶりに青く高き空さんが参加なさったので5人で進行。
コースはまたしてもSW。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : (またSW)
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
赤道斎 : エリカ「今日も平和ね~」
スピスタ : ケン「そうだな」
青く高き空 : ピピン「平和すぎてつまんない」
赤道斎 : ポケ~~っと空を見上げる3人。
青く高き空 : 空は真っ青。
スピスタ : ケン「こういうのも偶にはいいね」
zophyel : 海も真っ青
赤道斎 : ピピン「むぅ~~~~もう駄目~っ!」
青く高き空 : 珍しく無風
赤道斎 : (いま8m)
スピスタ : エリカ「今日は狙えそうね」
zophyel : そしてイルカさん大活躍
青く高き空 : (そこ返されるとは思わなかったw)
赤道斎 : ケン「無風なんだからチップ決めろよな」
スピスタ : エリカ「エイ!」
zophyel : ポチャン
赤道斎 : ピピン「あ~あ」
青く高き空 : ピピン「イルカさんにでもあいたいのかしら?」
スピスタ : エリカ「どうして…」
青く高き空 : ケン「お手本をみせてあげようか」
スピスタ : エリカ「出来るの?」
赤道斎 : ピピン「ピッタリ入れて見せてね」
青く高き空 : ケン「この風なら・・・」
zophyel : エリカ「きゃ<
zophyel : (誤爆)
赤道斎 : ケン「おっ(すき)」
青く高き空 : カコーン
zophyel : エリカ「もう、えっちな風ね・・・って」
スピスタ : エリカ「信じられない~」
赤道斎 : ピピン「よそ見しても入れるとは恐るべし」
青く高き空 : ケン「このHだけ練習してたからさ」
スピスタ : ケン「こんなの楽勝だ」
lilith_sakura : ケン「経験に勝るもんなし」
zophyel : エリカ「むか」
赤道斎 : ピピン「ピンポイントな経験だな。役に立つの?」
スピスタ : ケン「そこで勝負出来る」
青く高き空 : ケン「こうして役にたった」
lilith_sakura : ピピン「そこが当たらなかったら終わりだな」
zophyel : エリカ「次行くわよ、次!}
赤道斎 : ケン「うっ、このホールは…」
スピスタ : エリカ「何その反応?」
lilith_sakura : ケン「さて、いこか」
zophyel : 5lt
zophyel : エリカ「ちょっとまてい」
赤道斎 : ピピン「素通りするんじゃない!」
スピスタ : ケン「気にするな」
赤道斎 : ピピン「ギヴ扱いで+5にするよ?」
青く高き空 : ケン「勝負してるわけでないからOK]
lilith_sakura : ケン「しょうがない、KIAIだ」
lilith_sakura : (なしで)
スピスタ : エリカ「頑張りなさいよね」
zophyel : エリカ「なんにせよケンがオナーだよ」
赤道斎 : ケン「仕方ない、目をつぶって集中して…」
スピスタ : スカ!
青く高き空 : エリカ「…」
zophyel : エリカ「そりゃ目を閉じてたら何も見えないわね」
赤道斎 : ケン「心眼だ!」
青く高き空 : ピピン「とたんにしょぼくなったね
スピスタ : エリカ「出来ないクセに」
赤道斎 : ケン「くそっ、もう一回!」
zophyel : ロロ「へくし」
スピスタ : ケン「!!!」
lilith_sakura : ぱんぎゃ~
青く高き空 : ピピン「すごいダフってる・・・」
スピスタ : エリカ「ボロボロね」
zophyel : ロロ「ありもしないフォースに頼るからですよ」
赤道斎 : ケン「つ、次のコースに行けば…」
青く高き空 : (ルー語?)
lilith_sakura : ロロ「次はありませんよ?」
zophyel : エリカ「最終Hだよ今のが」
青く高き空 : ケン「そっか・・・まぁそれはそれでいいか」
スピスタ : ケン「そんなまさか」
赤道斎 : ケン「ピピン…結果、いくつ?」
lilith_sakura : ピピン「お察ししてあげるわ」
zophyel : ピピン「えー、プラス18」
スピスタ : エリカ「最悪ね」
青く高き空 : ケン「慣れた」
赤道斎 : エリカ「次はクーが相手だったよね」
スピスタ : ケン「気が進まないな」
青く高き空 : ケン「・・・マッチだったのか?」
zophyel : ケン「最近定番だしさあ」
赤道斎 : ピピン「ご託は良いから次行くよ」
スピスタ : ケン「へいへい」
青く高き空 : ケン「へーい」
赤道斎 : ピピン「返事は一度で良いの」
lilith_sakura : ケン「んでつぎは?」
赤道斎 : ピピン「WHをランダムだそうよ」
青く高き空 : ケン「ラキパン補助もってくか」
スピスタ : ピピン「今回アイテム使用禁止だ」
青く高き空 : ケン「なんでさ」
スピスタ : ピピン「ケンの特訓のためだ」
lilith_sakura : ピピン(使っても変わらないと思うし)
zophyel : ケン「何か思った?」
スピスタ : ピピン「気のせいだ」
赤道斎 : エリカ「ふっ、試合結果が予知できるわね」
青く高き空 : ケン「じゃぁエリカはついてくるなよ?」
zophyel : ロロ「予知というより確定事項?」
lilith_sakura : ピピン「んじゃがんばってら~」
スピスタ : ケン「ピピンは来てくれないのかよ?」
青く高き空 : ケン「あ、キャディも無しなのね」
赤道斎 : ピピン「タンプーが待ってるって」
スピスタ : ケン「むさ苦しいなぁ」
青く高き空 : ケン(雇用可能クラスに達してないけどいいのか?
lilith_sakura : ピピン「冬眠から目覚めたところだから機嫌悪いよ
赤道斎 : タンプー「聞こえたプー、一人でやるプー」
青く高き空 : クー「ほう、タンプーと対戦か」
zophyel : ケン「なんでやねん」
青く高き空 : ケン(いや、これはチャンスか)
スピスタ : クー「ツッコミだけは一人前だな」
赤道斎 : タンプー「お前がキャディやるプー」
スピスタ : ケン「は?」
青く高き空 : ケン「なんでやねん!」
zophyel : ケン「それにタンプーはクラブ振れないだろう」
赤道斎 : タンプー「侮るなプー、専用クラブだプー」
スピスタ : タンプー「私専用のクラブがあるプー」
青く高き空 : ケン「なるほど、さすがクラブ職人」
lilith_sakura : ケン「・・・ってそれ鮭か?」
赤道斎 : エラに通した紐を持って振るようである。
zophyel : ケン「身が飛び散るからヤメレ」
スピスタ : タンプー「これで、何処でもHIOだプー」
lilith_sakura : タンプー「いくプー!!」
青く高き空 : ケン「それ一本でいいならキャディいらないじゃん
赤道斎 : タンプー「一打ごとに食べるから捕まえるプー」
zophyel : そして一打目。えらが千切れてすっぽーん!
スピスタ : ケン「勘弁してくれ」
青く高き空 : ケン「HIOはどうした」
赤道斎 : タンプー「ああ、もったいないプー」
zophyel : クラブが飛んでいって、灯台を粉砕。
スピスタ : ケン「俺知らないぞ?」
赤道斎 : タンプー「キャディー、回収してくるプー」
zophyel : クー「エキシビジョンも終わったし、はじめよか」
lilith_sakura : そこへ灯台の方から誰か走ってきた
スピスタ : ???「コラ~~~!!!!」
赤道斎 : ケン「げっ、セシリア?」
zophyel : エリカ「目が三角だよ」
lilith_sakura : セシリア「なんのつもりじゃわれぇ」
zophyel : ロロ「は?」
青く高き空 : ケン、エリカ「「やったのはタンプーです」」
スピスタ : ケン「なんかヤバくね?」
赤道斎 : セシリア「キャディのタンプーが打つはず無いわ!
青く高き空 : ケン「遅れてるな」
lilith_sakura : ケン「そこに証拠の品が」
スピスタ : セシリア「正直に白状しなさい」
zophyel : セ「耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わした
zophyel : ッドコラァ!!」
青く高き空 : ケン「最初から疑ってかかる奴に正直もなにも」
赤道斎 : タンプー「ケンさん、あんなクラブあるはず無い
赤道斎 : でしょ」
青く高き空 : エリカ「実際嘘はいってないし」
lilith_sakura : セ「よし、じゃあ言い分を聞こうじゃないの」
zophyel : ケン「かくかくしかじか」
スピスタ : セシリア「有り得ないわ」
青く高き空 : ケン(無駄な話し合いだったか)
スピスタ : セシリア「でも、本当なら見せ物になるわね」
lilith_sakura : タンプー「ほえ?」
赤道斎 : セシリア「もう一度打ってみてくれないかしら」
zophyel : セシ「それとも、耳やのぉて尻にすっか、、固羅?」
lilith_sakura : ケン(キャラが崩壊してる・・・)
青く高き空 : クー(海軍も落ちたもんだな)
スピスタ : タンプー「クラブがないプー」
青く高き空 : 一同「とってこい」
赤道斎 : エリカ「シラタマが喜んで引っ張ってたわよ」
lilith_sakura : セ「こいつをクラブにすればいい」とケンをつかむ
スピスタ : エリカ「それはちょっと…」
zophyel : タンプー「殺人はカンベンして欲しいプー」
スピスタ : セシリア「はよやらんかい!」
zophyel : セシ「それとも缶詰になってみっか?」
赤道斎 : ケン「鮭じゃなきゃ駄目なのか?」
スピスタ : セシリア「クマの手の缶詰は珍味だしねぇ?」
zophyel : セシリア「SC名物熊カレー」
赤道斎 : タンプー「食わないでくださいプー(わーん)」
zophyel : セシリア「せっかくビデオがいいところだったのに
青く高き空 : クー「・・・帰るか」
スピスタ : ケン「そうだな」
青く高き空 : ロロ「そうね」
赤道斎 : タンプー「みなさん見捨てないでプ~っ」
zophyel : エリカ「それはいいけどこれからどうしよう」
lilith_sakura : ケン「夕飯つくらな」
スピスタ : クー「船に帰る」
青く高き空 : ケン「特に用がないなら解散だろうな」
zophyel : エリカ「またカレー?」
赤道斎 : ケン「熊カレー」
スピスタ : クー「想像したくないな」
lilith_sakura : エリカ「もしかして材料は」
スピスタ : ケン「タンプーじゃないぞ?」
zophyel : ケン「熊印のカレー、だ」
lilith_sakura : エリカ「なにそれ?」
zophyel : ケン「ポイント集めてるんだよ」
スピスタ : エリカ「何か貰えるの?」
赤道斎 : ケン「熊の剥製」
スピスタ : クー「いらねー」
青く高き空 : ロロ「なんでまた」
zophyel : ケン「ふかふかなんだ」
赤道斎 : ケン「抱き枕に最適だそうだぞ」
lilith_sakura : ケン「幸運のお守りつきだし」
スピスタ : エリカ「怖い抱き枕だね?」
赤道斎 : ケン「時間と共に毛が伸びるらしい」
青く高き空 : エリカ「幸運のお守りって?」
スピスタ : クー「オカルトかよ!」
青く高き空 : ケン「クーがオカルト「
青く高き空 : (誤爆)
zophyel : ケン「中身はぬいぐるみだぞ?」
青く高き空 : ケン「クーがオカルトって言葉知ってるのが意外だ
赤道斎 : ケン「そしてお守りはこれ」とポケットから出す。
青く高き空 : それは・・・
zophyel : 熊の掌のミイラ
スピスタ : エリカ「怖いわね」
lilith_sakura : クー苦笑い、ロロ白目
青く高き空 : ロロ「兎の足みたいなもの?」
zophyel : ケン「のわりに、何故か事故によく遭うんだよな」
赤道斎 : タンプー「そんなの持ってるからだプー」
スピスタ : エリカ「呪われているわね」
青く高き空 : 一同「いきてたのか」
スピスタ : 後ろにはセシリアもいた
zophyel : ケン「けど持ってるとなんか幸せなんだ」
lilith_sakura : タンプー「早くそれ渡すプー」
赤道斎 : タンプー「スコア伸びないのもそのせいだプー」
青く高き空 : ケン「なぜ言い切れる?」
スピスタ : タンプー「私が作ったんだプー」
zophyel : エリカ「はい、タンプー」
赤道斎 : ケン「おまえ、仲間を…酷いやつ」
スピスタ : タンプー「一族の不幸をそれに詰めたプー」
zophyel : タンプー「それにこれはティタン族じゃなくて熊ぷ
zophyel : ー」
青く高き空 : ロロ「それならしっかり封印しときなさいよ」
lilith_sakura : タンプー「セシリアに投げるプー」
赤道斎 : タンプー「おかげで僕たちは幸せだプー」
zophyel : セシ、思わずキャッチ。
スピスタ : その行きおいて転んだ
青く高き空 : セシ以外の一同散開
lilith_sakura : そしてたらいがふってきた
青く高き空 : ガンガンガンガンガンガンッ
スピスタ : (行きおい→勢い)
zophyel : セシ「エーどきょうしとるのぉ、ワレ・・・}
------------ キリトリ -----------
みんなと一緒にいることがシアワセ…


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23481066.jpg



次回のお題は「七転八倒 花嫁修業」です。
ネタの解った人はエライ?

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-27 23:49 | 1行リレーパンヤ物語杯

NHK-BS2「とことん!石ノ森章太郎」

 再放送プリーズ!
[PR]
by sekidousai | 2008-03-26 23:00 | 音と映像と文字の世界



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧