赤道斎の隠し部屋

<   2008年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

バレンタインイラスト盛りだくさん

…と思ったら結構少ないですね。


じゅる・・(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=698

手のひらサイズのポンタを摘み上げ、その姿焼きに思いを馳せるエリカ。もう空腹で食べ物のことしか考えられない、といった眼をしています。ポンタがなんか鍋物用の巾着に見えてしまいました。
衣装は胸に人参のあしらわれたホワイトワンピース。


新キャラ(vermilion001氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=699

Season4から実装予定(?)の新キャラ。頭だけです。
コメントによるとHPを運営なさっているようなのですが、ちょっと調べたけど不明。


お早めに。(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=700

チョコを攪拌中に転けてしまったと思われるクー。スカートの中を描き文字で上手く隠しています。
タイトルの意味するところは「危ないポーズなので消されるかもしれないから、早く保存した方が良いよ」ということでしょうか。
衣装はラグーン学院スカートと別珍ローズシューズ、エプロンの下はなし、でしょうか。

-Louke-allenさんブログ「PangYa!祭」
http://freedom-axel.at.webry.info/



ぱんやけーき。(ゆこ太氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=701

ポンタと「パンヤ」のチョコが乗ったケーキ。合わせて乗っている魚「めひかり」から、宮崎県か高知県か。コメントやレスからするといわき市(市の魚に制定している)ではなさそう。
(※クラブが「いわき めひかりパンヤ会」という事でいわき市でした '08.02.14)


さかげぶるうす(ナウテカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=702

「トサカチキン野郎っ」と呼ばれたせいか、ちょっと暗くなっているケン。背中に羽根を背負っているそうですが、大きすぎて背景の図案にしか見えないです。羽根だと思ってみた場合、線の曲がり具合から鳥類ではなコウモリ類の羽根に思えます。


クークーウマウマ(motanra氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=703

今度はクーががウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。確かにこのダンスにコンコンパーカーはお似合いかも。後ろでモッチとポンタも踊っています。
その他の衣装はオリジナルの赤ミニスカート、若草ラインシューズ、猫手袋。
動画GIFはパンヤポータルさんのupload掲示板にあります。
 http://homepage2.nifty.com/wanko/pangya/index.htm
こちらではもっちもフリフリ踊っています。

絵師さんのHPはこちら。
motanraさんHP「もえぷち」
(※18禁です)
http://haruka.saiin.net/~motan_ra/
e0119433_2273061.jpg




--------------------------------------------------------------------
パンヤのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)といえばこんなの拾いました。エリカだけなら動画GIFもありました。作者さんのHPへ伺って2008/02/24(日)の記事をご覧下さい。

こたつ。(こたつみかん。/こたつ参)さんHP「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg




--------------------------------------------------------------------


VALENTINE(雨月夢瑠氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=704

ちょっとエスニック風味なパティシエ衣装でチョコを見せるアリン。表情がちと怖いです。後ろでポンタが狙ってます。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-13 23:43 | パンヤイラスト・SS

女性でしたか

№642「ちびクー with ボール」のむにゃんこ。さんブログが判明。
公式イラスト掲示板では削除されたあのイラストも公開中。

むにゃんこ。さんブログ「萌え連発ッ!!は、これダァ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/un17momoi/
e0119433_23295854.jpg




ブックマークに登録しようとしたらBookmarkDDに「もう登録してまんがな」と注意されました。申し訳ないけどいつどこで拝見して登録したか記憶にありましぇん。

--------------------------------------------------------------------

アリンS4ver(POWERD-MISAKA氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=694

Season4プロモビデオでの一シーンのアリン。線がちょっとがくがくしてるけど勢いで観ましょうか。色が濃いめなので目立たないって事も。
衣装は日本未実装(本家では'08.1/15実装)の楽譜衣装。
(コメントにあるけど、なるほど鮎川まどかに見えます)


新キャラ♪(くまご~(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=695

Season4から実装予定(?)の新キャラ。アリンと同じくらいの年齢、と言うかアリンより大人びて見えます。
衣装は実装されるであろううちの一つ。


目の前season4ですが・・・(ちひろ3926氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=696

昨年春から秋にかけて公式HPトップの左側に鎮座していたアリンの線画。鉛筆描きをスキャナ取り込みの様子。コメントで上がっている基本線や修正線、スキャナ調整とその後のレタッチ次第では消せると思いますけどね。
それより、彩色をお願いするなら薄墨はしない方が良いと思うのです。


只今準備中~♪(catastrohe氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=697

バレンタイン用のチョコケーキを作成中のアリン、エリカ、セシリア、クー。殆ど完成間近と言うところですね。
衣装はアリンがピンクのハイネックセーター、ピンクと赤のリボンと白のエプロン(いずれもオリジナル)、エリカはベージュニットセーターにベージュのリボンとポンタ型エプロン(セーター以外オリジナル)、セシリアは白のハイネックセーター、黒のバンダナ、白のエプロン(いずれもオリジナル)と女教師メガネ、クーは黒のハイネックセーター、ピンクのハート付き水色リボンにミルキーポンタ型エプロン。
セシリアは割烹着じゃダメ?


<削除>
SS№8926&№8927。完全削除。
SS№8932。ガチャレア(韓国ではスクラッチレア)のファンタジー衣装第2弾、クー、カズ、セシリア、ダイスケの公告SS。もちろん韓国HPか1CPさんの所からでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-12 23:34 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「記者会見」by lilith_sakura さん

すっかり☆3つコース大会となったこの大会、今日はWWでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしく
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : (WWかよw)
lilith_sakura : (間違ってないけど意味おなじだな)
赤道斎 : パシャパシャカシャカシャ
zophyel : (☆3の呪い)
lilith_sakura : okome「えーよろしいでしょうか」
スピスタ : okome「これから会見を始めます」
赤道斎 : ダイスケ「はやくはじめろ -!」
zophyel : カディエ「結婚するって本当ですか?」
スピスタ : okome「落ち着いてください!」
赤道斎 : ピピン「相手は誰ですか~?」
zophyel : ロロ「偽装結婚ですか~?」
スピスタ : okome「なんて事を言うんですか!」
lilith_sakura : okome「それでは・・・からご挨拶があります」
スピスタ : ケン「早くしろ!」
赤道斎 : そこに現れたのは…
zophyel : 新キャラ「やっほ~」
スピスタ : アリン「誰?」
赤道斎 : エリカ「知らないの?あの娘よ、あ・の・娘」
lilith_sakura : アリン「あの子?」
zophyel : ケン「はいはい、名前教えてください!」
スピスタ : 新キャラ「まだ不明です」
赤道斎 : クー「自分の名前くらい言えないのか~!」
zophyel : 新キャラ「禁則事項です(はーと)」
スピスタ : 新キャラ「まだ教えられないの」
赤道斎 : okome「え~、まだ社外秘なもので、ご容赦を」
zophyel : 新キャラ「というわけで、何でも聞いてね」
スピスタ : ケン「記者会見の意味ないじゃん」
赤道斎 : エリカ「だから名前…」
lilith_sakura : U田「名前はまだ決まってないのでお答えできませ
lilith_sakura : ん」
zophyel : 新キャラ「聞き分けないと・・・潰したるでワレ」
スピスタ : ケン「怖いキャラだな」
赤道斎 : キューマ「す、スリーサイズを…ゴニョゴニョ」
lilith_sakura : ロロ「ちょっと・・・」
スピスタ : 新キャラ「何か言ったかな?」
zophyel : 新キャラ、キューマに抱きつき。ギュッ
赤道斎 : キューマ「ケンが知りたいって…」
zophyel : 新キャラ「直接確かめる?w」
赤道斎 : とキューマの手を掴んで胸元へ…
スピスタ : ロロ「ちょっと!」
zophyel : ケン「えっちなのはいくないとオモイマス」
赤道斎 : エリカ「そう言って、そのデジカメは何よ」
スピスタ : ケン「何の事でしょう?」
zophyel : 新キャラ「顔真っ赤にしちゃって、カワイーw」
赤道斎 : ケン「ぽ~~~(すき)」
スピスタ : エリカ「この子危険だわ」
lilith_sakura : 新キャラ「どうしたの~?」
赤道斎 : ケンのほっぺを両手で包む。
スピスタ : エリカ「いい加減にしなさい!」
zophyel : 新キャラ「おっととと、やきもち?」
赤道斎 : ケン&キューマ「この子をいじめるな!」
スピスタ : アリン「マックス様は大丈夫ですわよね?」
赤道斎 : そういうアリンの横にいたはずのマックスは…
zophyel : 新キャラ「あら?」
スピスタ : 新キャラ「あなたは?」
赤道斎 : マックス「犬とお呼び下さい、姫」
スピスタ : アリン「ちょっ」
zophyel : 新キャラ「私、おじさんはチョット・・・}
スピスタ : ダイスケ「なんだって?」
lilith_sakura : okome「あの・・・ちょっと・・・」
zophyel : 新キャラ「オジサマ、ならまだしも」
赤道斎 : ダイスケ、黙って髭とパイプを装備。
zophyel : okome「そろそろ記者会見を・・・」
スピスタ : ケン「それどころじゃないよ!」
赤道斎 : クー「記者って誰だ?」
lilith_sakura : okome「えーと・・・」
スピスタ : okome「………誰だっけ?」
zophyel : ピピン「忘れるな!!」
赤道斎 : 憮然としているアンダーソン。
スピスタ : okome「ああ、そうだ。ピピンじゃないか」
lilith_sakura : ケン「ピピンなら風邪でねこんどるぞ」
スピスタ : okome「あれ、さっきの声は誰だ?」
zophyel : ピピン「こんな一大事に寝てられるか」
赤道斎 : okome「記者が来たので記者会見を始め…」
zophyel : 新キャラ「キミ顔色悪いけど大丈夫?」
スピスタ : okome「あ、ちょっと目眩が…」
赤道斎 : カズ「では私が代わって司会を行おう」
スピスタ : ケン「大丈夫なのか?」
lilith_sakura : カズ「なになに”結婚記者会見を開始します”」
zophyel : 新キャラ「あら、カッコイイ男の子」
スピスタ : 新キャラ「私好みだわ」
赤道斎 : カレン「カズ、帰りましょ」
スピスタ : カズ「せっかくの出番なんだぞ」
zophyel : 新キャラ「ね、メアド教えてよ」
スピスタ : カズ「そう言えば、携帯は持っていなかったな」
赤道斎 : カレン「もう、そう言いながら住所を書かないの!
zophyel : 新キャラ「ところで、肩のモヤモヤは一体何?
スピスタ : カズ「気にしないでくれ」
赤道斎 : カレン「あら、あなたには見えないのね」
スピスタ : カレン「これはチャンスかも」
赤道斎 : そう言って乗り移ろうとする。
zophyel : しかし弾き飛ばされた
lilith_sakura : 新キャラ「悪霊退散♪」
スピスタ : カレン「何で?」
赤道斎 : 新キャラ「私、まだ実装してないもん」
スピスタ : 新キャラ「私はまだいじれないわよ」
zophyel : セシリア「何か物凄い問題児な気が」
lilith_sakura : okome「だから私はまだ早いって・・・」
スピスタ : エリカ「アイドルってあんな子ばっかりなのかな?
赤道斎 : ケン「いろいろあるけど、アレはアレで良いかも~
zophyel : 新キャラ「そう言わないのエリカちゃん(はーと)
スピスタ : 新キャラ「あなたも私と一緒に踊らない?」
赤道斎 : エリカ「いいの?(たいよう)」
lilith_sakura : 新キャラ「いいよ~」
赤道斎 : 新キャラ「手取り足取り腰取り教えてあげる」
スピスタ : 新キャラ「一緒に頑張ろう~」
zophyel : 新キャラ「私妹が欲しかったんだよね」
赤道斎 : エリカ「(あせ)なんか…今日は遠慮しようかな」
スピスタ : 新キャラ「遠慮なんかしたらダメだよ」
zophyel : ケン「エリカがもう一人いるみたいだな」
lilith_sakura : クー「今日は平和っぽいな」
スピスタ : ケン「そうだな」
赤道斎 : 新キャラ「色々やって次の会見で二人のことを…
zophyel : アリン「(okomeに)次なんてあるんですか?」
スピスタ : okome「新コースの紹介ですね」
赤道斎 : okome「それともβ公開時かな」
zophyel : 新キャラ「えーっ、もっと遊びたいー」
lilith_sakura : okome「Deleteしちゃうよ?」
スピスタ : okome「実装まで待ちなさい」
赤道斎 : 新キャラ「しょぼ~ん(しょぼ)」
zophyel : 新キャラ「delightマダー?」
スピスタ : okome「まだです」
赤道斎 : ケン「いつ頃になりそう?」
スピスタ : okome「私にはちょっと分かりませんね」
zophyel : 新キャラ「じゃー、ケン君遊び行こう」
赤道斎 : クー「無責任だぞ、社長をだせ!記者会見だ!!」
スピスタ : okome「ダメですよ!」
lilith_sakura : okome「帰る時間ですから!」
zophyel : 新キャラ「このツンツン頭カワイイんだもの」
赤道斎 : アリン「ほっ。そっちに行ったか。さ、私たちも…
lilith_sakura : 新キャラ「逆毛ってやつ?」
スピスタ : アリン「」
スピスタ : (誤爆)
zophyel : 新キャラ「えへへー、ヨロシクね(はーと)」
スピスタ : ケン「逆毛言うな!」
赤道斎 : マックス「ケンに手を出すな~」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23111573.jpg

見返してあれれ?何でスピーダーがついてるの?

次回のお題は「チョコレート戦争」です。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-02-11 23:12 | 1行リレーパンヤ物語杯

そのうちパンヤキャラでウッーウッーウマウマする動画が…

アリン(プチレン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=687

Season4プロモビデオの終わり頃でダンスを踊るアリン。胸を強調するポーズを動画のとおり再現。表情も可愛く描けています。髪に軽くウェーブが掛かっているのが良い感じ。
「あれ、手をポケットに突っ込んでるシーンなんてあったっけ?」ともう一度見直したら、濃藍の手袋をした手の甲を腰に当てる形なのでした(ディスプレイの明るさを下げ気味にしているので判らなかった)。
衣装は日本未実装(韓国'08.1.1実装)の鍵盤と楽譜をあしらった服。


V.D.fromアリン(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=688

チョコはないのにチョコのように甘~い感じのアリン。頭身がちょっと大きめなので幼く感じます。
衣装はタートルネックセーター、リボンストラップシューズ、手袋はリボンシルクグローブかな(シルバーローズグローブかも)
絵師さんのHPにハイネックブルーフラワー(と髪色変更)バージョンがあります。

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




トマホーク・バックスピン(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=689

ダイスケのトマBS練習風景。ICかISのようだけど、そこそこ飛距離があればトマどころかノーマルショットだけでも-20は難しくないはず。
衣装は艦長のスーツ、艦長のズボン、艦長の靴、艦長の帽子、ワインレッドサングラス、ワイルドなひげ、かな。


ウッーウッーウマウ(ry(10g氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=690

№662のマスクドマックスがウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。
ダンス(GIFアニメ)も曲も結構昔からあったと思うんだけど、二つの組み合わせが何でこんなに突然…
曲ピッチ変更+ダンス
 http://www.youtube.com/watch?v=Xt6KK53L7RY
これが原曲と組み合わされてます。
 http://www.youtube.com/watch?v=4HcJMNlx1sc



魔法幼女((ほし)サマースノー氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=691

決して幼女には見えない魔法少女クー。お仕置きするのを喜んでいるようです。
衣装はピンクシャイニングスタードレス、ピンクマジカル手袋、ピンクシャイニングスターリボン。


わ、私とやらないか・・・(サレコウベ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=692

ぱっと見た目、南家の次女に見えたクー。でもこんな上目遣いの表情はしないね。
衣装はカップルTシャツとブルマー(赤)か日本未実装の赤いショートパンツ。


炎狐(湯野河童氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=693

私が愛用しているブラウザ「Firefox」のロゴ風にウォーターアズテック(?)に掴まるクー。ちゃんとコンコンパーカーを着用してます。他の衣装はコンコンブーツ、コンコン手袋にタータンチェックミニスカート。

「Firefox」はこちら。
 http://www.mozilla-japan.org/
ちなみに狐少女絡みでは「lolifox-ErrorZilla」というアドオンと
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4084
そのものズバリ「Lolifox」というブラウザがあります。
 http://lolifox.com/


<削除>
SS№8920。カズの韓服。もちろん韓国版のSS。サリーやアオザイを日本でも実装してくれないかな。
SS№8923。マックスのカタパルト射出…ではないのでしょうけど、Season4プロモビデオのSS。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-10 23:56 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「セシリンファンタジア」by スピスタ さん

またしてもコースがDIに。
こうなったら「PP稼げる☆3つの大会」を売りにしたら…

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしく
スピスタ : (またかw)
lilith_sakura : (まていまていorz)
赤道斎 : (おほほほほ)
zophyel : (呪い)
スピスタ : (完全に呪われてるq)
スピスタ : セシリア「うーん…」
赤道斎 : ダイスケ「(…なんかうなされてるな)」
lilith_sakura : セシリア「うるさい~(じたばた)」
zophyel : セシリア「弾幕薄いわよ~」
スピスタ : ダイスケ「(どうしたんだ?)」
赤道斎 : セシリアの顔を覗き込んだ時…
lilith_sakura : セシリア「・・・んにょ?」
スピスタ : ダイスケ「げ」
zophyel : セシリア「・・・」
赤道斎 : ダイスケ「よ、よう」
lilith_sakura : セシリア「3秒以内に謝ればゆるす」
zophyel : セシリア「はい時間切れ」
スピスタ : ダイスケ「あ…」
赤道斎 : ダイスケ「なんだ。気を遣っただけなのに」
lilith_sakura : セシリア「なんで?」
スピスタ : ダイスケ「うなされていたからな」
赤道斎 : セシリア「違うわよ。ちょっと想像してたの」
zophyel : ダイスケ「なにを」
スピスタ : セシリア「私の将来」
赤道斎 : ダイスケ「考えるだけ無駄じゃないか?」
zophyel : ダイスケ「海賊相手にドンパチだろ」
スピスタ : セシリア「
スピスタ : (誤爆)
lilith_sakura : セシリア「そんなんじゃなくて外のあれ・・・」
赤道斎 : ダイスケ「なんだ…って、げっ」
lilith_sakura : A「はーいみなさん今日もあつまりましたかぁ!」
zophyel : B「はーい、にゃり」
スピスタ : ダイスケ「アレは何だ?」
lilith_sakura : セシリア「こっちがききたいわ」
赤道斎 : ダイスケ「あれ、エリカが混ざってる」
zophyel : C「準備万端でござる」
スピスタ : セシリア「あ、本当だ」
zophyel : エリカ「せーの」
lilith_sakura : 外一同「せしりーんーりーん」
赤道斎 : ダイスケ「ぐはぁっ!」
スピスタ : セシリア「何よ一体?」
zophyel : ダイスケ「語呂悪ぅ」
赤道斎 : セシリア「つっこみどころがちがうでしょ!」
スピスタ : ダイスケ「いいじゃないか」
zophyel : 腕を上げてダイスケ「セッ」下げて「シー」
赤道斎 : セシリア「濁声で私の名を叫ぶな~」
zophyel : ダイスケ「やっぱこうだと思うんだw」
スピスタ : ダイスケ「しかし、以前似たような事あったな」
赤道斎 : セシリア「思い出したくない思い出したくない…」
lilith_sakura : セシリア「まるで宗教みたいで迷惑だわ」
スピスタ : ダイスケ「実際、一種の宗教だろ?」
zophyel : ?「くーたんくーたん・・・」混ざってたりする
赤道斎 : ダイスケ「ちょっと質問してみるか、おーい…」
lilith_sakura : A「でたな異端者め」
zophyel : B「でたな背教者め」
スピスタ : ダイスケ「言いたい放題だな」
赤道斎 : セシリア「あーあ、ケンかはじめちゃった」
zophyel : C「スペ○ン宗教裁判でござる」
スピスタ : ダイスケ「いいのかよ?」
赤道斎 : セシリア「こらー!みんなやめなさ~い」
lilith_sakura : A「あ!セシ様だ!」
zophyel : 皆「ははー、神様仏様セシリア様」
スピスタ : セシリア「セシ様言うな」
赤道斎 : ダイスケ「いつから教祖様になったんだ」
lilith_sakura : A「失礼しました!セシリア様」
スピスタ : セシリア「私が聞きたいわ」
zophyel : B「我らしっと教団を導く逝き神様」
赤道斎 : セシリア「私誰にも嫉妬なんてしてないわよ」
スピスタ : セシリア「イヤな教団名ね」
zophyel : C「我らバレンタインを斬獲セシ者でござる」
lilith_sakura : B「ではセシリア様の前で応援歌を合唱しましょう」
スピスタ : セシリア「何それ?」
zophyel : エリカ「じゃ、さん、ハイ」
赤道斎 : 再び巻き起こる熱い男の歌声
lilith_sakura : その熱気のせいでそこだけ気温5度上昇
スピスタ : セシリア「暑苦しいわ」
zophyel : ダイスケ「なんか大惨事だがいいのかおい」
赤道斎 : セシリア「ダイスケ~、ナントカして~」
スピスタ : ダイスケ「俺は部外者だし」
lilith_sakura : ダイスケ「お前が言ったら効果あるんじゃないか?
赤道斎 : セシリア「私に人柱になれと?」
zophyel : A「いえいえ、もはや我らは一心同体」
スピスタ : セシリア「なんて事を言うのよ!」
赤道斎 : ダイスケ「そうか、おまえ、そうか…(かなし)」
スピスタ : セシリア「し、知らないわよ!」
zophyel : B「世のバカップルを皆殺しにするにゃりん」
lilith_sakura : セシリア「やめなさい!」
赤道斎 : ダイスケ「仕方ないから義理チョコでもやったら?
スピスタ : セシリア「絶対にイヤ」
zophyel : ダイスケ「さもなくば、誰かとくっつくとか」
lilith_sakura : セシリア「そもそもこれを作ったの誰よ」
スピスタ : セシリアはちらっとダイスケを見た
赤道斎 : ダイスケ「…しらん」
zophyel : エリカ「あ、なんとなく」
スピスタ : セシリア「何よそれ?」
赤道斎 : セシリア「あんたが教祖になればいいのに」
スピスタ : エリカ「それじゃあ面白くないし」
lilith_sakura : エリカ「私でついてくるひといなさそうだし」
スピスタ : ダイスケ「自分で言うか」
zophyel : エリカ「セシリアさんカリスマしっとクィーンだし
スピスタ : セシリア「だから、嫉妬て何よ?」
赤道斎 : エリカ「ダイスケに聞いてみたら?」
zophyel : エリカ「噂じゃ千バカップル斬りの勇者とか」
スピスタ : ダイスケ「俺は弁慶かよ」
赤道斎 : セシリア「ほんと?」
lilith_sakura : セシリア「いったいどこからそんな情報を」
スピスタ : エリカ「乙女の情報収集力をナメないで」
zophyel : エリカ「とにかくそうなったんで、ヨロシク」
赤道斎 : セシリア「ダイスケ、逃げましょう」
スピスタ : ダイスケ「そうだな」
lilith_sakura : A「セシリア様、そいつは何者ですか!?」
zophyel : B「落ち着くにゃり。きっと精鋭の戦士にゃり」
赤道斎 : セシリア「誰って、もちろん私の…私の …
スピスタ : エリカ「何なの?」
zophyel : C「部下でござるか?」
lilith_sakura : ダイスケ「(頼むから変なこというなよ)」
赤道斎 : セシリア「私の…ごにょごにょ」
スピスタ : エリカ「聞こえなーい
lilith_sakura : A/B/C「もういっかい!」
zophyel : セシリア「【嫁】よ」
スピスタ : ダイスケ「ぉぃ!」
赤道斎 : ダイスケ「あらん(はーと)」
赤道斎 : (わたしのなしで)
lilith_sakura : ダイスケ「夫ならまだしも嫁ってなんだ!」
スピスタ : セシリア「だから、嫁なのよ」
赤道斎 : エリカ「嘘だっ!」
zophyel : セシリア「なんていうか、主夫?」
スピスタ : エリカ「ケンじゃあるまいし…」
zophyel : B「というか、ヒモにみえるにゃり」
赤道斎 : セシリア「ほんとよ。下着だって洗わせて…」
スピスタ : ダイスケ「ちょっと待て!」
ピピン : 今回カップインすると最高スコア更新ですよ。ファイト!
zophyel : C「そういえば無職と聞いたでござる」
スピスタ : ダイスケ「だって、こっちの世界に来たからな」
赤道斎 : エリカ「みんな男って無職じゃない」
スピスタ : セシリア「貴方たちだってそうでしょ?」
zophyel : A「つまりしっと教団の下男みたいなものと」
赤道斎 : B「それではこっちに来て働くででござるよ」
スピスタ : ダイスケ「誰が下男だ!」
zophyel : セシリア「ダイスケ、こうなったら逃げましょう」
lilith_sakura : ダイスケ「セシリアは俺のよ・・・」
スピスタ : エリカ「何なの?」
赤道斎 : ダイスケ「よ、よ…養子なんだ~」
スピスタ : エリカ「えーーーー」
zophyel : エリカ「またトウのたった子供ね」
スピスタ : ダイスケ「養子だからな」
lilith_sakura : ダイスケ「だからつれて帰るから」
赤道斎 : セシリア「うん、一緒に行こう、パパ」
zophyel : A・B・C「「「教祖様~」」」
スピスタ : エリカ「信じられない」
lilith_sakura : A「ではわれわれもついていきます」
赤道斎 : B「一緒に養われるでござる」
スピスタ : ダイスケ「なんでだよ!」
zophyel : C「いざ新生しっと教団!!」
lilith_sakura : ダイスケ「それに養子は1人までだから無理だ」
赤道斎 : エリカ「じゃ、隠し子ってことで」
zophyel : セシリア「やっぱり逃げましょうパ・・・ダイスケ
スピスタ : エリカ「逃がさないわよ?」
赤道斎 : ダイスケ「しっかりつかまれ!強行突破だ!」
lilith_sakura : セシリア「はい!」
スピスタ : エリカ「みんな取り囲んで!」
lilith_sakura : ダイスケ「元ラグビー部をなめんなー!(嘘)」
zophyel : その他大勢「セシリン、セシリン、我らのセシリン
スピスタ : セシリア「歌を歌うな!」
赤道斎 : お姫様抱っこで走り出すダイスケ。
lilith_sakura : それを追いかける信者たち
zophyel : 皆、黙って腕を上下にブンブン
赤道斎 : セシリア「夢なら醒めて…」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23265497.jpg


次回のお題は「記者会見」です。

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-02-09 23:27 | 1行リレーパンヤ物語杯

四方山話

 野良で4人対戦やったときのこと。

 全員シラタマを連れてました。理由を聞いたら私を含む3人が「可愛いから」。パンヤゾーンが広がる事を理由にする人って少ないのかな。ランダム発動だから必要ない時にパンヤゾーン広がっても嬉しくないし。

 ところで皆さんは通常の白いアズテックを何と呼んでいるのでしょうか。私は白玉(発音:しらたま)と呼んでいました。…ほんと、どうでもいい話。


--------------------------------------------------------------------

 教えて掲示板。

 質問者が回答に必要な自分の状況や情報を示さずに質問した時、その情報を示す事の必要性やどの様な内容の情報を示した方が良いかなどを教えるのに誘導するのが「質問する前のアドバイス」スレ。
 '06/12に投稿された№7344「☆質問する前のアドバイスまとめ☆」を地上ナントカ放送氏が執拗に上げているのですが、回答者が誘導する先は大抵'06/07投稿の№5965「★質問する前のアドバイスまとめスレ★」。

 中身はほとんど同じでほぼ何時も1ページ目にある№7344に誘導しないのはなぜでしょう。
 (かく言う私は「アドまとめ」で№5965のタイトルとURLを登録してましたが。皆そういう訳じゃないですよね)

--------------------------------------------------------------------

 Season4プロモビデオ。

 終わり頃のアリンのダンス、「新しい娘が来ると私の地位が危ないわ。ここは強くアピールしておかなくちゃ」などと考えているような気が。
 花に掴まって落ちてくるエリカのモーションは実装されるのだろうか、じつはこれが一番気になる部分。


--------------------------------------------------------------------

 2007.02/07に配布された割引クーポン券」。

 パンヤポータルのわんこさんの利用案。
 「マスコットのラミーなら3CPなので21CP手に入る、パンマスタリーが買えるね。」
 …あ、確かに。ポンタの衣装も1日分3CPだし。

 でも通常使わない垢だと、どちらも消えちゃいますからね。私の場合はやっぱり義理チョコ+12CPかな。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-09 00:30 | パンヤ

明日また巷に雪だるまが出現する…かも

新キャラクター(のつもり)(☆スズヨ☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=683

Season4で登場するらしいキャラ3枚目。こちらは前お二人とは異なる衣装をチョイス。
ロングパットの時、エリカってこんな風にアブナイ姿勢になりますね。まさか…


雪だるま(ぶる美氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=684

アリンみたいな雪だるまの前でほくそ笑むクー。作成者はもちろんクー。雪だるまは胸がデカイだけでなく髪まで水色に塗られるという手の込みよう。絵師さんブログによると作った理由はアリンに対する敵対心かコンプレックスか。
クーの衣装は海賊革ジャンパー、プリーツミニスカート、猫手袋、ツインテールリボン(黒)。アリン(雪だるま)はマガブルベレー帽とホワイトレースグローブ。

ぶる美さんHP「mp:0」
(一応18禁だそうです)
http://marinba.13.dtiblog.com/
e0119433_2252485.gif




ピピンさん怒る(はっしゃ~氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=685

色気のある前作(№624)とうって変わって怒気溢るるピピン。ポンタの表情がその怒りの程を物語っています。
ところで、何で怒ってるんでしょ?


初投稿( ゜д゜)!(黒餡_thank-ful氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=686

「ありん?」といわれても…マガブルベレー帽かぶってるし、アリンかも。
えれっとさんのちゅるやさんシリーズとは比較にならんでしょ。

えれっとさんHP「うつらうららか」
http://u-u.2-d.jp/
e0119433_0263534.gif
[PR]
by sekidousai | 2008-02-09 00:29 | パンヤイラスト・SS

こんなの拾った

 「狼と香辛料」のホロ風な衣装とみみ&しっぽ装備のアリン。衣装等だけじゃなく、奥の看板まで改変してあります。
 
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sekidousai_photo/vwp?.dir=/9b14&.dnm=e7f3.jpg


 こんな落ち着いた衣装も実装して欲しいですね。もちろん耳やしっぽも。

--------------------------------------------------------------------

 パンヤ公式HPのトップ下部に、運営さんが気に入った(?)スレや大会を紹介する欄がありますが、一行物語の本スレと大会告知スレがまた戻ってきました。
 年末年始の頃に間が空いた時に転落したようですが、これでほっとしました。

--------------------------------------------------------------------

 「割引クーポン券」について、クーポンを使って義理チョコを自分用に三つ買うと12CPが還元されます。
 12CPあれば愛のチョコレートを2セット、誰かにプレゼントできるわけですから、サブ垢いっぱい持っている人は美味しい話です。

 これについては「なお、返還されたCPにつきましては、付与されたアカウントへのアイテム購入の際にご使用頂きますようお願いいたします。」と釘が刺されています。でも、どうやって検証するんでしょうかね。
 ちなみに私は各種検証用アカウントを○○個持ってます。
 PP2倍イベント時にパンマスと併用すれば8割り増しと結構大きいですが、自分のアカウントが大切な人は危ない橋を渡るような事はしない方が良いでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-08 00:57 | パンヤ

本日のお題「世界に一つだけの忘却の花」by 赤道斎

コースはまたしてもDI。PPウマーだから良いけど。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしく
lilith_sakura : (おいw)
赤道斎 : (さすがだ)
スピスタ : (もう完全に仕様だなw)
zophyel : (しまったマックスにしとくんだった)
赤道斎 : ケン「忘却の花、いっこちょうだ~い」
スピスタ : ピピン「売り切れた」
zophyel : ケン「そこにあるのはナンダ」
lilith_sakura : ピピン「これ売ったら絶滅する」
スピスタ : ケン「そんなアイテム売るなよ」
赤道斎 : ケン「でも明日大会なんだよ、売ってくれ」
スピスタ : ピピン「ダメだ」
lilith_sakura : ピピン「あったら真剣になれないだろ」
赤道斎 : ケン「でも相手が相手だし…」
zophyel : ケン「・・・もーらいっ」
スピスタ : ピピン「誰なんだ?」
lilith_sakura : ピピン「っておい」
赤道斎 : ぴゅ~っと走り去るケン。
スピスタ : ピピン「知らないぞ?」
赤道斎 : といって非常ボタンを押した。
lilith_sakura : ピピン「今の造花だぞ」
lilith_sakura : (なしで)
スピスタ : ケンの目の前に落とし穴が開いた
zophyel : ケン「ゲッ」、と思わず忘却の花を握り締めるケン
赤道斎 : ?「いった~い」
スピスタ : ケン「誰だ?」
赤道斎 : ?「あたしよあたし、あんたの手の中よ」
lilith_sakura : ケン「手の中・・・え?」
lilith_sakura : ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵.Pangya!
lilith_sakura : (ごばく)
スピスタ : ケン「花が喋った?」
lilith_sakura : 花「ちょっと違うけど」
赤道斎 : 花「それより早く緩めてよね」
zophyel : ケン「生意気だな。シメルか?」
lilith_sakura : 花「ころされる~」
スピスタ : 花「人殺し~!」
赤道斎 : ケン「こら、人聞きの悪い事叫ぶな」
lilith_sakura : ケン「その前に人じゃねえだろ」
zophyel : エリカ「なにしてるのアンタ」
赤道斎 : 思わずさっと花を隠すケン。
スピスタ : ケン「な、何でもない」
zophyel : エリカ「怪しい」
スピスタ : ケン「ホントだってば」
赤道斎 : エリカ「だって女の子の声が聞こえたのよ」
zophyel : エリカ「・・・あれ? 何してたんだっけ???}
スピスタ : ケン「もうそんな歳か?」
赤道斎 : エリカ「…なんであんたがここにいるの?」
スピスタ : ケン「酷い言われ用だな」
zophyel : エリカ「てか、アンタ誰?」
赤道斎 : ケン「酷い(かなし)」
スピスタ : ケン「そこまでボケるとは」
赤道斎 : エリカ「お腹空いた。じゃ、あたし帰るから」
zophyel : ケン「お、おう・・・」
スピスタ : エリカは帰ってしまった
赤道斎 : ケン「どういうことだ?」
スピスタ : 花「これで邪魔者はいなくなったね」
lilith_sakura : 花「消しすぎちゃったみたいだけど」
赤道斎 : ケン「お前がやったのか?」
スピスタ : 花「私をなんだと思っているの?」
zophyel : 花「ちなみに全開だとパンヤ島全部逝けるよ」
lilith_sakura : ケン「あぶないやつ」
赤道斎 : ケン「じゃ、俺は何で忘れないんだ?」
スピスタ : 花「あなたが私のマスターだからよ」
zophyel : 花「では次は何をしましょうか」
lilith_sakura : ケン「なにをって?」
赤道斎 : 花「もちろん忘却させるのよ」
zophyel : 花「ドロボウ、覗きにイカサマなんでもござれ」
スピスタ : ケン「もういいって」
lilith_sakura : ケン「それ以上言ったら燃やす」
赤道斎 : 花「ばれてもみ~んな忘れさせちゃうから」
zophyel : 花「前のマスターはストーカーに使ってましたよ」
スピスタ : ケン「もしかしてピピンか?」
lilith_sakura : 花「YES」
zophyel : 花「誰をストーキングしてたか・・・言わぬが花ね
スピスタ : ケン「花だけにか」
赤道斎 : ケン「なあ、普通に大会で働けないのか?」
lilith_sakura : 花「寒いわ」
zophyel : 花「強く生きてくださいマスター」
赤道斎 : ケン「どうして欲しいんだよ」
zophyel : 花「私をモット使って、みたいな?」
赤道斎 : 花「っと、その前にお水ちょうだい」
スピスタ : ケン「仕方ないなぁ」
zophyel : ケン「水道水でいいか?」
赤道斎 : 花「ミネラルウォーターじゃなきゃ嫌!」
スピスタ : ケン「贅沢な奴だな」
赤道斎 : 花「あと、どこかに挿してよ」
スピスタ : ケン「挿す所がないぞ」
赤道斎 : 花「剣山みたいな所があるじゃない」
スピスタ : ケン「俺の頭なんて言わないよな?」
zophyel : ケン「ショートウルフカットだし」
赤道斎 : 花「ぐすぐす…(かなし)」
スピスタ : ケン「泣くなよ」
lilith_sakura : 花「枯れてやる~~~~餓死してやるぅ」
赤道斎 : 涙を流すと共にしおれていく花
スピスタ : ケン「あーー、もう仕方ないな…」
lilith_sakura : 花「まじめに助けて」
zophyel : 通りすがりのクー「・・・あれ? 何か変なかんじ・
lilith_sakura : クー「このもやっとした感覚は」
スピスタ : ケン「さてどうするかな?」
赤道斎 : 花「その子からお水の匂いがする」
スピスタ : ケン「あれ、クー?」
赤道斎 : クー「なぁに?」
lilith_sakura : クー「あ、その花どうしたんだ?」
スピスタ : ケン「あ、これは…」
zophyel : クー「キレイ・・・ちょーだい」
赤道斎 : と、抜き取ろうとするが…
スピスタ : クー「あれ、何をしようとしたんだっけ?」
赤道斎 : ケン「何でもない何でもない。それよりさ」
スピスタ : クー「何だ?」
zophyel : ケン「実はクーは俺の嫁、とか言ってみたり」
赤道斎 : ゲシッ!
スピスタ : クー「永眠したいか?」
zophyel : ケン「そこでこの花を嗅がせると」
スピスタ : (sakuraさん落ちてる)
赤道斎 : (え~)
zophyel : (おや)
スピスタ : クー「あれ、今何をしようとしたんだ?」
赤道斎 : ケン「なあ、水持ってるだろ、分けてくれないか?
スピスタ : クー「そんなの持っていたっけ?」
lilith_sakura>赤道斎 : '鯖からけられたわ'
赤道斎 : ポケットを漁るとウォーターアズテックが出てきた
赤道斎>lilith_sakura : '(どまいです)'
スピスタ : しかし、手を滑らせてしまった
赤道斎 : (鯖に蹴られたそうです)
スピスタ : (あらら)
zophyel : ケン・クー「「あ」」
zophyel : (おやまあ)
スピスタ : SE:バシャ
赤道斎 : 花「ああん、もったいな~い」
スピスタ : クー「何だ?」
赤道斎 : 花「早く早く、水たまりに挿してちょうだい」
zophyel : ケン「へいへい・・・あ」
スピスタ : クー「花が喋った!」
赤道斎 : 花「さっさと忘れちゃいなさい」
zophyel : クー「・・・あれ?」
スピスタ : 花「これで一安心ね」
赤道斎 : ケン「今のうちに水にっと…でもこの水でいいのか
スピスタ : 花「この際贅沢は言えないわ」
zophyel : 花「自然パワーに溢れた水ですし」
赤道斎 : ケンは不安な顔で、それでも花を水に…
スピスタ : クーはコッソリとその様子をメモに書き留めた
zophyel : 花「あ、力が漲って溢れそう」
スピスタ : 花「これで全快よ」
zophyel : 花「というか全開?」
赤道斎 : ケン「…根を張っている…」
スピスタ : 花「子孫を増やさなくちゃね」
------------ キリトリ -----------
左手の薬指が痛くてタイプが上手くできないところに、大会後のチャットでIMEが動作停止orz。
ケンの頭の上で、ケンの精気を吸って増殖させるという夢は実りませんでした。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_232129100.jpg


あと7、8分程度、18Hまで来ていた、というところでlilith_sakuraさんが…

次回のお題は「セシリンファンタジア」です。
ネタ元はこちら…でいいのかな。
http://www.youtube.com/watch?v=a6I3XfnUGdo

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-02-07 23:28 | 1行リレーパンヤ物語杯

新キャラはエリカの成長した姿

そんな説がふれあい掲示板に上がってたけど、なんか嫌だなぁ…


くちゃん(残り湯氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=679

風船持って浜辺でお遊びクー。と思いきや、手袋してるし靴ももこもこブーツだし、シチュエーションが判りません。
風船がウインクしているという事は、これ、生きてる?新マスコットに良いかも。
衣装はオリジナルの水色ビキニにピンクラインハット、猫手袋、コンコンブーツ(?)、ねこひげ。


Season4delight発表(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=680

新キャラの…(柳麻紀紗氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=681

Season4で実装されるらしい新キャラ。-Louke-allenさんは上半身、柳麻紀紗さんは全身をイラスト化。どちらも新キャラのちょっと気の強そうな性格を良く表現していらっしゃいます。
衣装は同時実装されるであろう衣装の一つ。図らずもお二人とも同じ衣装をチョイスしたのですね。

-Louke-allenさんブログ「PangYa!祭」
http://freedom-axel.at.webry.info/

柳麻紀紗さんHP「AS-dernier.net」
http://as-dernier.net/
e0119433_2254945.gif




大豆で鬼が倒せるのか?(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=682

№669「裸エプロン」の続き、リアルポンタによる炒り豆の試射三態とそれに対する鬼の感想。
鬼の表情が…来年はがんばれ!
撃ち方ですが
 手に一掴み握って投げる=散弾銃
 口から連続して撃ち出す=機関銃
 指で正確無比に弾き出す=狙撃銃
といったところでしょうか。でもあれだけ「ぐぐぐっ」と握ったのでは、手の中で潰れた豆が合体してスラック弾のような事になるかも。


<削除>
SS№8907。Season4の画像4枚をくっつけたもの。元画像は4Gamer.netからの転載でしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-06 22:39 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧