赤道斎の隠し部屋

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

本日の大会は中止でした

延長15分ぎりぎりでzophyelさんが滑り込んだものの、lilith_sakuraさんがご都合によりお休みだったので、3人で対戦となりました。

やはり常連が4名だけというのは運営上きついです。

…ということで、参加者募集してます!

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-01-31 23:05 | 1行リレーパンヤ物語杯

何回立ち会っても慣れない事

 木曜夕方に「そろそろ駄目らしい」と連絡を受け、最低限の連絡と調整だけして新幹線に飛び乗り、急遽病院へ。

 時々持ち直したりしましたが、土曜日、大往生。

 葬儀を済まして当日に帰ろうかと思ったけど、あいにくローカル線が終電だったので、翌朝一番の新幹線で会社へ直行。5時起床でぎりぎり始業に間に合いました。
 新幹線ってすごい。



 てな訳で、関係各位その他の皆様、色々とご迷惑をお掛けいたしました。

 (まだ後始末やら心とか混乱中なので、その他更新はちょっとお待ち下さい)
[PR]
by sekidousai | 2008-01-30 20:25 | 日常

髪の毛も振れる動画になれ~

ぱんやのじかん(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=637

「ハナマル☆センセイション」風なアリン、エリカ、クー。
 参考:http://www.youtube.com/watch?v=me0FKsUSLiY
クーを中央においた方がよりそれらしいかも。
衣装はアリンがマガブルセットにマガブルベレー帽、エリカがホワイトワンピースにブラウン羽靴、クーはウェイトレスワンピース、ワンピースリボン(白)、ツインテールリボン(黒)にブラックキルトシューズ又はモコモコスリッパ(黒)とオリジナルの白いリストバンド。バックはクーのアップ。

絵師さんのブログでもうちょっと大きなバージョンが見られます。
こちらでは「DARKER THAN BLACK」の銀が静止画→動画①②に進化したことから、同様にこの動画バージョンも出現するだろうと期待してます。でもパンヤ公式HPのイラスト掲示板では動画GIFは最初の一枚目のJPEGに強制変換されるので、動画が見られるのは絵師さんのブログだけと思われます。


七砕さんブログ「Outbreak」
http://outbreak.kachoufuugetu.net/index.htm
e0119433_19454560.jpg





綾坂ちなみさんの№636「シルビア号(違」のレスで出ていたRAQUAさんのイラストってこれですね。

「リクエスト完成」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5050

このイラストの後日談はRAQUAさんのブログで読めます。

RAQUAさんブログ「琥珀色の聖域」(停滞中)
http://amber-home01.at.webry.info/



こつこつこつ・・・・・・・・・・(輝妃氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8852

履歴を見ると概ね月2回、100個300PPTの特殊アズを入手してます。これで18Hを週3回ならなんとか賄えます。




(こっそり)にゃ雪さんのアリンイラストが暫くすると投稿されるかも…
[PR]
by sekidousai | 2008-01-24 00:01 | パンヤイラスト・SS

動物って、おもしろい

逆ズサーでchu (情報:お゛うっ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=53114

一体何がそうさせるのか、世の中不思議だ。


上(nya)(投稿者:ゑ~様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=33044

(wan)上(その2)(投稿者:のむのむ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=37220

両足一度に押さえたらどんなリアクションを見られたんだろう。


小さな料理人 (情報:ももっピ2様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=53347

落ちるなよ~
[PR]
by sekidousai | 2008-01-23 23:52 | pya! etc.

結局削除されましたか

それとも投稿者による削除依頼かな、クーのイラスト№627。


エラー連続で絵師涙目((ほし)サマースノー氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=633

手とお尻を着いて足を跳ね上げたピピン。振り向く笑い顔は「にかっ♡」。
ピピンのぴょんぴょんしてる足下、特にバーディ以上のアクションの時のつま先が何となく好きな私には、足が強調されているイラストで嬉しいです。
(付:ふれあい掲示板でのWii版パンヤ2nd感想スレ№10387で、略して生ハム氏(2008/01/22 3:28:00)がピピンについて言及しているけど、激しく同意)


助けてください(д(壁|・ω・)ノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=634

それについて助けられる人は誰にもいないのですよ。
というわけで、課題か何かの合間に描いたクー。モノクロ鉛筆描き。
衣装は着物(黒)、クロにゃんこのアシ、クロにゃんこのミミ。ポーズは見た記憶はあるんだけど…


クーを描いてみた(えみゅり氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=635

マックスを葬ったクー。でも獲物と思われるスパイクハンマーから血が滴っているのに、マックスは既に墓の中。
クーの衣装は海賊ユニフォームセット。消えたレイヤーは衣装のフリルなど白いパーツ類と予想。


シルビア号(違(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=636

赤のシルビアに軽く寄りかかる黒髪セシリア。こうしてみると黒髪も良いですね。
衣装はブラックニットワンピース、ブラックレースグローブ、ストラップヒールブーツ、女教師メガネ。(けーき)ミサトさんのレスで知ったのですが、リアウィング側面にポンタが描かれています。
車も含めてマウスの次に絵師さんHPの年頭トップを飾っていたイラストのリファイン。小さいサイズで見るとCGかと思うような出来です。パンヤイラスト掲示板でしか綾坂さんのイラストをご存じない方も多いでしょうが、氏はこういったメカ物のイラストもすごく上手いです。(HPの「格納庫」参照)
ちなみに私は艦船・航空機は艦種・固有名まで識別できますが、自動車ってバンとかワゴンとかのカテゴリーくらいしか判りません。

綾坂ちなみさんHP「航空戦艦緋向」
http://www.t1500.com/
e0119433_031558.jpg





<削除>
SS№8849。リアル赤ちゃんの顔写真。舌をペローンと出して可愛いんだけどね。
[PR]
by sekidousai | 2008-01-23 00:27 | パンヤイラスト・SS

あの時ほど荒れない様子

セーラー服+ブルマ クー(むにゃんこ。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=627

膝立ちでブルマーにクラブを差し込んでいるクー。全体が暖色系の所にエアナイトの暗青色がとてもお肌に冷たい感じ。
衣装はタータンチェックセーラー服、ブルマー(赤)、ピンクシャイニングスターブーツ、ピンクマジカル手袋、ピンクシャイニングスターリボン(一部)。


オヤジドルフです。(ヒーロ・ドギー氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=628

円・楕円・矩形・面取矩形・直線だけで構成されたドルフ。
図形系ツールだけで構成するなら隣にトトノさんのシリーズ(№241とか)の方がセンス良いかな。


カズカレン(†プロミネル†氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=629

強引ではなく、しかしぴったりと抱き合うカズとカレン。黒一色の背景の中に白抜きの人物が浮かび、さらにそこだけ着色された瞳へと絵の「中心」へ向かっていく構図。
カズの衣装は軍服系?上着をカレンに掛けてあげているようです。
絵師さんブログで1/20に線画が上がっていたものの着色版。

†プロミネル†さんブログ「†ヴァニラな日々†~cat style~」
http://kuuvanira.exblog.jp/
e0119433_06581.jpg





マックス(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=630

以前絵師さんのHPでアップされたマックスのリファイン版(2008-01-16の記事で紹介)。
上半身をはだけたシャツとズボン。こういう衣装の方がマックスらしいと思います。

七砕さんブログ「Outbreak」
http://outbreak.kachoufuugetu.net/index.htm
e0119433_19454560.jpg




マフラー借りてみた((おんぷ)せい氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=631

何となく赤髪マックスにも見えるカズ。右目に眼帯、首にはタンプーのマフラー。眼帯は一般的な眼科用のもの。


【ガスマスク推進委員会】(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=632

ガスマスクを装備したケン。眼のあたりが遮光器土偶のよう。口(鼻)も含めるとVガンダムのゾロアット。
手に持つクラブはチョコステッキクラブのアイアンのようだけど、かびているのか怪しい瘴気を放っている様子。そのためのガスマスクか。
衣装については詳細不明(オフホワイトTシャツ、普通のスラックス、グレイスニーカーあたりか)。
[PR]
by sekidousai | 2008-01-22 00:21 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「愛しのMy,スイーツ(笑)」by zophyel さん

今日は約10分遅れでスタート。
コースは(WHより嫌いな)BW。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
lilith_sakura : (BL→BMか)
zophyel : ロロ「~♪」
スピスタ : エリカ「どうしたの?」
赤道斎 : 台所から楽しそうな鼻歌。
zophyel : ロロ「(にへら)これ見てよ」
lilith_sakura : エリカ「どれどれ?」
赤道斎 : ロロの持つ容器から甘~い匂いが。
zophyel : ケーキ、プリン、ババロア、シュークリーム・・・
スピスタ : エリカ「これって、噂の?」
zophyel : ロロ「♪(はーと)☆(なみだ)」
スピスタ : エリカ「いや、よく分からないし」
赤道斎 : ロロ「あなたはまだ作らないの?」
zophyel : エリカ「や、料理はちょっと」
スピスタ : エリカ「そうだねぇ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : ロロ「手解きしてあげようか」
lilith_sakura : エリカ「あいつに頼むからいいよ」
zophyel : ロロ「あはは、無理だと思う」
スピスタ : ロロ「偶には自分で作らなきゃ」
赤道斎 : エリカ「う~ん、そんなもんかな」
zophyel : ロロ「そうそう」
スピスタ : ロロ「だからやってみよう?」
赤道斎 : エリカ「そうね。お願いします」
zophyel : そして村長宅
スピスタ : ロロ「何を作る?」
赤道斎 : エリカ「どうせならでっかいのが良いな」
zophyel : エリカ「あまり面倒じゃないの」
lilith_sakura : ロロ「大判のクッキーとか?」
スピスタ : エリカ「私でも大丈夫?」
zophyel : エリカ「粉物はオーブンを吹っ飛ばしたことが」
赤道斎 : ロロ「不安ならまず小さいのからにしましょ」
スピスタ : エリカ「大きい方がいいなぁ」
lilith_sakura : ロロ「ケーキとかプリンとか?」
zophyel : ロロ「あれも小さいのを組み合わせて作るんだよ」
スピスタ : エリカ「うーん…」
赤道斎 : エリカ「ねぇ、バケツプリンが作りたい」
zophyel : ロロ「うーむ、そうきたか」
lilith_sakura : ロロ「あわせてゼリーもつくる?」
赤道斎 : エリカ「うん。いっぱいつくろ(はーと)」
スピスタ : ロロ「じゃあ、頑張ろう!」
zophyel : エリカ「よっしゃ、ドンと来い!」
赤道斎 : ロロ「じゃ、まず材料の仕入れから」
スピスタ : ロロ「(大丈夫かなぁ)」
zophyel : エリカ「ここにはないの?」
スピスタ : ロロ「予定になかったからね」
赤道斎 : ロロ「普通サイズの分ならあるけどね」
zophyel : エリカ「うーん、仕方ない」
赤道斎 : ロロ「じゃ、これ買ってきて」
zophyel : エリカ「材料の良し悪しわからないからついてきて
スピスタ : エリカ「いっぱいあるね」
lilith_sakura : エリカ「えーとバケツ4つ?」
スピスタ : ロロ「バケツプリンだからね」
赤道斎 : ロロ「その中に他の材料入れてくればいいわ」
zophyel : エリカ「卵に牛乳にカラメルソースにゼラチン?」
lilith_sakura : ロロ「ゼラチン知らないの?」
スピスタ : エリカ「知らない」
zophyel : ロロ「ゼリーに使うんだよ。あとフルーツもね」
赤道斎 : ロロ「…(はじめてのお使いかな)」
lilith_sakura : エリカ「・・・不安だけど行ってくる
スピスタ : エリカ「まあ、何とかなるでしょう」
赤道斎 : ロロ「行ってらっしゃい。あ、これ、お守り」
zophyel : エリカ「やっぱついて来てくれないの?」
スピスタ : ロロ「私も忙しいの」
zophyel : エリカ「ちえー。行ってくる」
赤道斎 : と家の外に出たものの…
スピスタ : エリカ「サッパリ分からない…」
zophyel : 結局、島の市場を覗くことに。
赤道斎 : エリカ「そもそも、どこで買うのよ?」
スピスタ : エリカ「あ、ダイスケがいる。聞いてみよう」
lilith_sakura : ダイスケ「おっちゃん、もうちょっと安くしてくれ
赤道斎 : 店主「こっちだっていっぱいなんだよ」
zophyel : 店の親父「いやなら帰んな」
スピスタ : ダイスケ「ケチだなぁ」
lilith_sakura : ダイスケ「ならこれも買うから」
赤道斎 : 親父「ちぇ、しょうがねぇなぁ」
スピスタ : ダイスケ「交渉成立だな」
zophyel : 親父「へい毎度」
赤道斎 : エリカ「ああやって買うのか…」
zophyel : ミンティ「あれ、買い物ですか?」
lilith_sakura : ダイスケ「ん?こんなところでなにしてんだ?」
赤道斎 : エリカ「うん、プリンとゼリーの材料買いに」
スピスタ : エリカ「ちょっと買い物」
zophyel : ミンティ「どれどれ・・・(ぎょ)」
赤道斎 : ダイスケ「なぜにバケツ…」
スピスタ : エリカ「バケツプリンを作るから」
lilith_sakura : ミンティ「4つも?」
赤道斎 : ダイスケ「カバでもいるのか?」
zophyel : ミンティ「お姉ちゃんと同じこといってる・・・」
スピスタ : エリカ「なんて事を言うのよ」
zophyel : ミンティ「プリンは日持ちしませんよ?」
スピスタ : エリカ「全部食べるわよ」
赤道斎 : ダイスケ「太るぞ?」
zophyel : ミンティ「本気ですか???」
lilith_sakura : エリカ「食べた分動けばいい」
スピスタ : ダイスケ「半端無いカロリーだぞ?」
zophyel : ミンティ「実はウチも作るんですが」
赤道斎 : エリカ「丁度良い、材料買って!」
lilith_sakura : ミンティ「豆乳プリンを」
zophyel : ミンティ「ケンさんが泣きながら」
スピスタ : エリカ「違うのか…」
赤道斎 : ダイスケ「良し、俺が買ってやる。ただし…」
スピスタ : エリカ「ただし?」
zophyel : ダイスケ「味見させろ」
赤道斎 : エリカ「バケツ1個追加ね」
lilith_sakura : エリカ「それぐらいなら」
スピスタ : ダイスケ「俺はバケツは喰えんぞ?」
zophyel : ダイスケ「いい年の男だと買いにくいんだよな」
赤道斎 : エリカ「ゼリーとプリン、どっちが良い?」
lilith_sakura : ダイスケ「見栄えで決める」
スピスタ : ダイスケ「プリンの方だな」
lilith_sakura : (なしで)
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : (;;)
zophyel : ダイスケ「じゃ、買い物リストをかしてみ」
スピスタ : (先に書いた方優先で)
赤道斎 : ミンティ「…お飾りのフルーツがないわよ」
zophyel : ダイスケ「ゼリー用の果汁を取るんじゃないのか?
スピスタ : エリカ「両方いるみたいだね」
赤道斎 : ダイスケ「バケツ5個分。大荷物になりそうだな」
zophyel : ダイスケ「よし、それは採ってこよう」
zophyel : (なしで)
lilith_sakura : 1時間////
zophyel : ロロ「おかえんなさー・・・い?」
スピスタ : ロロ「何この荷物」
赤道斎 : ドアの外にはリヤカーが数台…
lilith_sakura : (15Hでミラクルが・・・やしにあたったorz)
赤道斎 : (どまい)
スピスタ : (どま><)
zophyel : エリカ「や、何故か増殖しちゃって」
lilith_sakura : ((´・ω・`))
スピスタ : ロロ「物には限度って物が…」
lilith_sakura : ロロ「いくらかかったのよ」
赤道斎 : エリカ「食べたいって人も増えちゃって…」
zophyel : エリカ「はい、レシート」
スピスタ : ロロ「…自分で払ってね?」
赤道斎 : エリカ「作ったら販売しましょ」
zophyel : エリカ「それとも会費取ろうかな」
スピスタ : ダイスケ「ここまで運ぶの大変だったんだぞ?」
zophyel : カディエ「そうそう」
lilith_sakura : ロロ「・・・カディエさんまで手伝わせて」
赤道斎 : ティッキー「一生懸命引っ張ったんだよ」
zophyel : ピピン「御馳走さま」
スピスタ : エリカ「あんたは有料ね」
赤道斎 : クー「早く作ってくれ」
zophyel : カズ「あら、私もですか?」
lilith_sakura : ロロ「何人に手伝わせたの?」
赤道斎 : カレン「あなたは作る方。エプロン似合っていてよ
スピスタ : エリカ「良く覚えてない」
zophyel : エリカ「・・・カレンさんが入ってたんじゃあ」
zophyel : (なしで)
赤道斎 : (あ、そういうことでしたか)
zophyel : カレン「カズ、小指が立ってますよ?」
lilith_sakura : カズ「え?」
赤道斎 : ロロ「ふぅ…じゃ皆で流れ作業でやりましょう
スピスタ : エリカ「私は現場監督ね」
zophyel : ロロ「コラ」
lilith_sakura : ロロ「働かないなら食べちゃだめ」
赤道斎 : ロロ「それに発端はあなたの修練のためでしょ」
スピスタ : エリカ「ケチー」
zophyel : アリン「早く作りましょー」
スピスタ : ロロ「気が付いたら全員いるみたいだね」
赤道斎 : マックス「君、作る人。ボク、食べる人」
スピスタ : ロロ「働かざる者食うべからず」
zophyel : ダイスケ「私はそれを殴る人w」
lilith_sakura : ロロ「もうわけわかんない・・・」
スピスタ : ロロ「貴方たちは果物を搾って」
zophyel : ピピン「あいよ」
lilith_sakura : (3分クッキング並みになりそうだな)
赤道斎 : セシリア「私は何をすればいいのかしら」
スピスタ : ロロ「卵を割って」
赤道斎 : セシリア「斧がないから軍用ナイフで」
zophyel : セシリア「セパレーター借りるわね」
スピスタ : エリカ「私は何をすれば?」
赤道斎 : ロロ「カルメラを作っておいて」
zophyel : ロロ「焦げないようにね」
lilith_sakura : ロロ「あと手抜きしちゃだめだよ」
スピスタ : エリカ「何で私が難しい事を…」
zophyel : ロロ「買ってきた分じゃ足りないもの」
赤道斎 : ミンティ「ゼラチンはどうやって溶かすの?」
zophyel : ロロ「こっちの湯煎を使ってね」
スピスタ : ロロ「素早くね」
lilith_sakura : ミンティ「わかった~」
赤道斎 : と、皆が一生懸命やっているころ、ケンは…
lilith_sakura : ケン「あと25件か・・・」
zophyel : ケン「よし、ってあれ? どこいった???」
スピスタ : ケン「気が付けば誰もいないじゃないか」
------------ キリトリ -----------
バケツじゃないけど25cm径のステンレスボールでなら作ったことがあります。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23305776.jpg


次回のお題は「泡沫の夢」です。

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-01-21 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯

「しっぽがない」といえば吾妻ひでお…俺、古い人間です

猫エリカ(結城あいや氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=623

しっぽがない猫エリカ。代わりに「にゃんこのしっぽ」でも。ねこひげもありませんね。
衣装はなりきりキャットウェアにオリジナルの猫足模様のリボン。クラブはキャット★ハンドクラブ。


初めまして(はっしゃ~氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=624

四つん這いのYシャツセシリア。主線が灰色なのを始め全体が淡い色合いに仕上げられています。
衣装はおやすみYシャツ、ブラックハイヒール、べっ甲かんざし。


ちょっと違う雰囲気で(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=625

ステンドグラスを背景に向かい合うマックスとアリン。どちらも正装の様子。ただし黒ベタのシルエットなので衣装の詳細は全く不明。アリンは19世紀頃の西洋における社交ダンス用ドレス(お尻が膨らんでいることから)、マックスはタキシード(黒)セット(または白セット)かな。
マックスは待合室などで見かけるポーズだけど、「もっとシャキッとせんかい!」といいたくなる姿勢。

MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」
http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
f0116056_23512261.jpg




PANGYALOID(Chocolat_au_lait氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=626

ボーカロイド風なケンとカズ。カズは次期CPガチャレアになるらしいファンタジー系MMOPRG風にも見える衣装です。ケンは日本未実装のマイクのクラブを持ってます。
ケン=鈴音レンは確かにしっくり。


<拉致…といえないが>

SS№8834がそのまま転載。参加者18人によるアマ3級大会の結果なんですが、転載先でのコメントは「大会 1位 17アンダー (ヒヒ)」。大会名が「-1出るマデ居残り部屋」なんだからこの程度のスコアなのは当たり前なんだろうけど、転載者はそこまで読めてないんでしょうね。
あと、日本Season2時代のリボン巻きクーのSSが上がってます。日本の掲示板では二重の意味で即刻削除されそうな衣装パッチ。
[PR]
by sekidousai | 2008-01-21 00:24 | パンヤイラスト・SS

消える未読メール

 リニューアルしたエキサイトメール、サーバー増強の効果があったのか、概ね確実にログインできるようになりました。受信フォルダを開くのにえらく時間が掛かりますが。

 まあ、開いてしまえば読むのにはそんなに(あくまで「そんなに」)時間が掛からないのですが、ここで「未読メールが消える」という怪現象が発生します。

 下がログイン直後のメールボックス一覧画面。受信箱に未読が一件ありますね。

f0116056_037460.jpg


 これを読もうと受信箱を開くと  

f0116056_0375493.jpg


  未読メールはありません。消えちゃいました。
 もう一度、メールボックス一覧画面に戻ると…

f0116056_0401273.jpg


…受信箱の未読がなくなり、ごみ箱に未読が一件増えてます。中身は確かに未読メール。それもフィルタリングで受信拒否した内容のメールです。

f0116056_0422941.jpg


 つまり、フィルタリングは受信箱を開けた時点で行われるということです。
 でもこれってすっごくおかしい&使いづらい仕様じゃないのでしょうか。今回のように受信拒否メールだけしかなくても受信箱を確認しなければならないのですから。

 仕様の変更を提案しようにも、直接or正規の窓口が何処かよく解りません。
 エキサイト側で気付いて変更してくれないかな。
[PR]
by sekidousai | 2008-01-20 00:52 | 魔導具

本日のお題「夜の帳の中で」by 赤道斎

本日も常連4名。
コースはDI。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしく
lilith_sakura : (相変わらず辛いシャッフル)
スピスタ : (呪われてるw)
赤道斎 : ちょきちょきちくちくもそもそかたかた…
zophyel : カディエ「きんいろの~はなーびら~」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃんどうしたの?」
赤道斎 : ティッキー「まだ寝ないの?」
zophyel : カディエ「ちょっとね、作業がね」
スピスタ : ミンティ「何の?」
赤道斎 : カディエ「マジックボックスの依頼が溜まってね」
zophyel : カディエの手には裁縫セットが。
lilith_sakura : しかも手は傷だらけ
スピスタ : カディエ「手伝いが欲しい位だわ」
赤道斎 : ミンティ「あたし、手伝おうか?」
zophyel : ミンティ「家庭科で【良】貰ったんだよ」
スピスタ : カディエ「さすがね」
赤道斎 : カディエ「じゃ、早速、この衣装の色替えを…」
zophyel : ミンティ「ごめんムリ」
スピスタ : ミンティ「衣装はちょっと…」
lilith_sakura : ミンティ「恨みをこめちゃうから」
zophyel : ミンティ「お茶淹れてくるね」
スピスタ : カディエ「面倒な話ね」
赤道斎 : カディエ「ティッキーは…当然無理ね」
zophyel : ティッキー「そんなことないよ」
スピスタ : ティッキー「どういう意味よ?」
lilith_sakura : カディエ「不器用に見える」
zophyel : ティッキー「ここにちゃんと助っ人を用意シマスタ
赤道斎 : エリカ「何でこんな夜中に…」
lilith_sakura : カディエ「まためんどくさい子を・・・」
zophyel : エリカ「あ、私の服」
スピスタ : エリカ「どういう意味よ?」
赤道斎 : カディエ「自分の服なら大丈夫かな?」
zophyel : エリカ「隠しポケット作っとこう」
スピスタ : カディエ「こらこら」
赤道斎 : ティッキー「ということで、あたしは寝るね」
zophyel : ミンティ「あ、逃げた」
スピスタ : カディエ「こら、待ちなさい!」
赤道斎 : ティッキー「あたしなんいもできないよぅ」
赤道斎 : (>なんにも)
スピスタ : カディエ「簡単な雑用は出来るでしょ?」
zophyel : テ「というわけで連れてキマスタ助っ人その2」
lilith_sakura : ダイスケ「Zzz]
スピスタ : ケン「何で俺が…」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : カディエ「もう、作業部屋が一杯よ」
zophyel : カディエ「不燃ゴミは投棄」
スピスタ : ダイスケ「うわ、何をする」
lilith_sakura : カディエ「とりあえず隣の部屋でまってて」
zophyel : カディエ「さて、どうしようか」
赤道斎 : エリカ「(ちくちくちく…)」
スピスタ : カディエ「あら、意外と上手ね」
zophyel : ミンティ「それ・・・魔法少女服ですよね?」
赤道斎 : ティッキー「でも、形がちょっと変じゃない?」
zophyel : ミンティ「レザーに鋲って一体・・・」
赤道斎 : カディエ「没収!」
スピスタ : エリカ「最近また販売されたのよ」
zophyel : エリカ「帽子買ったの。フォーーーーー!!」
スピスタ : エリカ「でも、ちょっと改造してみました」
赤道斎 : ミンティ「あれ、裏打ちが本物と違う…?」
lilith_sakura : カディエ「模造品?」
スピスタ : エリカ「改造だってば
zophyel : エリカ「コスプレと呼んで欲しい」
スピスタ : カディエ「ここはコスプレ禁止よ」
赤道斎 : カディエ「それにパッチ当てと思われるわよ!」
zophyel : エリカ「チェーンとかラメとか高かったのに」
スピスタ : エリカ「運営には報告済みだから」
赤道斎 : ミンティ「そんなのどこから持ってきたのよ」
zophyel : エリカ「えー、スケバンで・・・」
lilith_sakura : カディエ「いつの時代よ」
スピスタ : エリカ「恰好いいでしょ?」
zophyel : エリカ「しかもヤラレ役のほうw」
スピスタ : カディエ「ダメジャン」
赤道斎 : ティッキー「あんただけに不良少女セットあるわけだ」
スピスタ : エリカ「私は不良なのよ」
zophyel : エリカ「優等生ぶるのってガラじゃないの」
赤道斎 : カディエ「いいわ。明日着てプレイしなさいよ」
スピスタ : エリカ「了解」
zophyel : エリカ「とりあえずケンを悩殺かしら?w」
スピスタ : カディエ「頑張ってね」
赤道斎 : カディエ「そう言えば男共、なんか静かね」
スピスタ : ミンティ「1人はそこにいるけどね」
lilith_sakura : ダイスケ「チクタクチクタク」
zophyel : エリカ「にやり」
赤道斎 : ダイスケ「暇だ。酒はないかな」
スピスタ : カディエ「無い」
lilith_sakura : カディエ「がんばったら飲みましょ」
赤道斎 : エリカ「その辺ので合成したら?」
zophyel : カディエ「休肝日」
赤道斎 : ダイスケ「俺はアルコール燃料で動くんだ」
zophyel : カディエ「エンストしてて構わないわよ」
スピスタ : カディエ「これでも飲めば?」
赤道斎 : 渡されたのは黒い液体の入った小瓶。
zophyel : ダイスケ「なんだこれ?」
lilith_sakura : ダイスケ「黒ビールか?」
スピスタ : カディエ「飲めば分かるわ」
zophyel : 小瓶には・・・「ゲロトラックス」
赤道斎 : カディエ「さ、ぐっと行きなさい」
スピスタ : ダイスケ「なんだか、ヤバイ気がする」
zophyel : カディエ「失礼ね。ギルガ○スもイチコロよ」
赤道斎 : ダイスケ「自分で何か作る!」
スピスタ : カディエ「じゃあ、買い物もよろしくね」
赤道斎 : ダイスケ「こんな夜中に開いてる店なんて…」
zophyel : カディエ「ミツユビオニトカゲとバグラネズミね」
スピスタ : ダイスケ「なんだそれは?」
lilith_sakura : カディエ「森に行けばみつかるわ」
zophyel : カディエ「だから夜食の材料」
スピスタ : ダイスケ「買い物じゃなかったのか?」
赤道斎 : カディエ「とっとと行ってこ~い!」
zophyel : カディエ「買うと高いのよ」
スピスタ : ダイスケ「こら、追い出すな!」
lilith_sakura : カディエ「買ってくるまで戻っちゃダメよ」
赤道斎 : ばたん。
スピスタ : カディエ「これで良しっと」
zophyel : ミンティ「あの森ってモンスターの巣窟じゃあ」
赤道斎 : カディエ「ちゃんと始末されるわね」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん…」
lilith_sakura : カディエ「さ、作業に入りましょ。」
赤道斎 : ティッキー「ぐぅ…」
zophyel : エリカ「非道ね」
スピスタ : カディエ「寝るな~~!!!」
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
lilith_sakura : カディエ「私だって寝たいわ!」
赤道斎 : ティッキー「なにすればいいのよぅ」
zophyel : ティッキ「むー、じゃ、助っ人その3を・・・」
lilith_sakura : カディエ「もう疲れるからやめて」
スピスタ : アリン「何かご用でしょうか?」
赤道斎 : カディエ「ティッキー、でかした!」
zophyel : ケン「おい、ダイスケが死んでたぞ」
lilith_sakura : カディエ「じゃああんたが代役ね」
スピスタ : ケン「何の話だ?」
赤道斎 : アリン「いいんですの?」
zophyel : ケン「・・・夜食でも作るよ」
lilith_sakura : カディエ「アリンはちょっと来て」
スピスタ : アリン「何ですか?」
赤道斎 : カディエ「これ、作って欲しいの」
zophyel : カディエ「地獄へヨウコソ」
lilith_sakura : アリン「え?今なんと?」
スピスタ : カディエ「気のせいよ」
zophyel : アリン「まあいいですわ」
赤道斎 : カディエ「気を取り直して、これ、作れるよね?」
zophyel : アリン「こうこうこう、こうでしたかしら」
スピスタ : カディエ「完璧ね」
赤道斎 : カディエ「じゃ、朝までにお願いね」
zophyel : アリン「ちょwwwおまwwwwwww」
スピスタ : アリン「数が多いですね」
lilith_sakura : カディエ「私も全力で作るからお願い・・・」
zophyel : カディエ「何故かマジックボックス緊急停止・・・
赤道斎 : カディエ「そのぶん、がっつり溜まってるのよ」
スピスタ : アリン「大変ですね」
zophyel : ケン「夜食できたよ」
赤道斎 : アリン「あら美味しそう。いただきま~す」
lilith_sakura : カディエ「私の分もある?」
スピスタ : ケン「全員分ある」
zophyel : ケン「スタミナ素材ばっかりだよね」
lilith_sakura : カディエ「食べたらがんばるわよ」
赤道斎 : エリカ「美味しくって、なんか、食べ過ぎそう」
スピスタ : そして、食事後…
zophyel : アリン「これはちょっと多すぎるかも・・・」
赤道斎 : エリカ「お腹いっぱいで眠くなってきた…」
lilith_sakura : カディエ「がんばらないと私みたいに72時間起きよ
スピスタ : ミンティ「私もうダメ」
zophyel : ケン「はい、眠気覚まし」
赤道斎 : ティッキー「ZZzzz...]
lilith_sakura : カディエ「ティッキーはもう放置でいいわ」
スピスタ : カディエ「寝るな~~~!!!!!」
lilith_sakura : (なしで)
zophyel : エリカ「コミケ準備より辛いかも」
lilith_sakura : アリン「やっぱ終らないと帰れないですか?」
赤道斎 : カディエ「何としても完成させないと…グ~」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん、寝ちゃダメ!」
zophyel : エリカ、一斗缶の角でガン!
lilith_sakura : カディエ「あ~~~~~~~~」
赤道斎 : カディエ「ハッ!わたしとしたことが」
スピスタ : ケン「どこのコントだよ」
zophyel : エリカ「起きた?」
lilith_sakura : アリン「ところでこれ納期ってあるんですか?」
スピスタ : カディエ「明日の朝」
赤道斎 : カディエ「それまでに全ユーザー分よ」
zophyel : カディエ「ちなみに終わるまで朝は来ないけど」
スピスタ : アリン「絶望的ですね」
lilith_sakura : カディエ「@60%のこってるわ」
zophyel : カディエ「実はちょっと時間を止めてミマスタ」
赤道斎 : エリカ「そんなら大丈夫じゃない」
zophyel : カディエ「私たち以外のね」
スピスタ : ケン「大丈夫なのか?」
lilith_sakura : カディエ「止めた分ふけるわ?」
lilith_sakura : (”?”はミス)
赤道斎 : アリン「全力でがんばります!」
zophyel : カディエ「どっちみち終わるまで寝れないわ」
スピスタ : エリカ「来るんじゃなかった」
赤道斎 : ダイスケ「来なくて良かったな、セシリア」
lilith_sakura : カディエ「がんばらないと小じわがぁぁ」
zophyel : ケン「・・・お茶の御代わりはいるか?」
スピスタ : エリカ「それどころじゃないわ」
赤道斎 : カディエ「ガンガンもってこーい!」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23185850.jpg


次回のお題は「愛しのMy.スイーツ(笑)」です。

何となくとんでぶーりんのEDを思い出したり。
 http://www.youtube.com/watch?v=9ddEXmkGlxw

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-01-19 23:23 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧