赤道斎の隠し部屋

<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

雇えるけど雇わない

シニEになったけどやっぱりピピン。

カディエせんせー!(ヒカポチャ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=486

ちょっと紫なカディエさん。色落ち? ( -_-)=◯)`ν゜)


ほんとごめんなさい(壁|・ω・)ノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=487

くろりんりんさん№476「初投稿~」に着色したもの。
鮮やかな色使いがちんまいクーに合っていて好きです。


エリカ??(ミラ@だいはつ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=488

ネギを持つエリカ。モノクロ線画なので衣装の詳細は不明(セーラー服、セーラー服スカート、エナメルブラック靴か)
ウッド:大根、アイアン:ネギ、ウェッジ:キュウリ、パター:エノキで「食材セット」とか。


僕たちも・・・(リーフレア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=489

てっきり女の子だと思ったんだけどケン。ほとんどラフのモノクロ線画。
オリジナルのねこみみセットを着用してますが、きっと男物は実装されないでしょう。
だって「男は狼なのよ♪」  すみません。


爆弾少女(くろりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=490

頭に海賊砲弾を載せたクー。5個で185CP。自信がなくて砲弾に着火しているかどうか確認してきました(消火状態でした)。
衣装はブラックストライプシャツとジグザグショートパンツ(白)。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-04 00:12 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「カズの新曲「告白回覧板」」by lilith_sakura さん

今日もいつもの4名で進行。
コースはPW。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしく
zophyel : カズ「私の番だな」
スピスタ : カレン「何ですかこれ?」
赤道斎 : カズ「回覧板という物だそうだ」
lilith_sakura : カレン「なにするものなの?」
zophyel : カズ「なになに?」
赤道斎 : 『お知らせ:明日大会だよ:ロロ』
スピスタ : カズ「大会のお知らせか」
zophyel : 『罰ゲームは恥ずかしいこと大告白』
lilith_sakura : カズ「明日の予定は・・・」
赤道斎 : カレン「空いてますよ。もちろん出席ですね」
zophyel : 『欠席者は罰ゲーム決定』
スピスタ : カズ「イヤな予感がするな」
赤道斎 : カレン「さ、早く次に回してきなさいな」
スピスタ : カズ「次は誰だ?」
zophyel : 次は、ケン。
lilith_sakura : カズ「郵便受けにいれとけばいいか」
スピスタ : カレン「大丈夫かしら?」
赤道斎 : カズ「…恥ずかしい話聞いてみたくないか」
zophyel : で行ってみると、ケンは庭先でテコンドーを
スピスタ : カレン「罠なのね」
赤道斎 : ケン「おや、おそろいでどうしたのかな?散歩?」
スピスタ : カズ「そんな所だ」
zophyel : カズ「ほれ、たしかに渡したぞ」
lilith_sakura : ケン「回覧版?」
スピスタ : ケン「珍しいな」
赤道斎 : カレン「読んだらエリカに回してね」
zophyel : ケン「えーなになに? ブッ」
赤道斎 : ケン「アイテムいっぱい買っておこう」
スピスタ : ケン「さて、エリカに回すか」
赤道斎 : ひらり…
zophyel : ケン「・・・まてよ? 書き書きっとw」
スピスタ : ケン「これで良し」
zophyel : カズ「? なにを書き足した」
スピスタ : ケン「秘密だ」
lilith_sakura : カズ「エリカを陥れるのか?」
zophyel : ケン「そんなことしない」
赤道斎 : カレン「ケン、陥れるなら男にしなさいな」
スピスタ : ケン「まあ、どうなるかは分からんな」
赤道斎 : (勝った~)
zophyel : ケン「ぐふふふふ・・・(ひょえ)」
赤道斎 : カズ「ううっ、参加したくないのぅ」
スピスタ : ケン「もう遅いぞ」
lilith_sakura : カレン「気持ち悪いわね」
zophyel : そしてエリカに回覧
スピスタ : エリカ「あら、大会なの?」
赤道斎 : エリカ「…なんですってえ~!」
zophyel : 『罰ゲーム・・・愛の告白大会』
赤道斎 : 『優勝者は好きな人と一晩しっぽり』
zophyel : エリカ「(びっくり)」
スピスタ : エリカ「これはチャンス?」
赤道斎 : カズ「なんか怖いオーラが…」
zophyel : (いそいそ)エリカ「つ、次は誰かしら?」
スピスタ : 次はダイスケだった
zophyel : ダイスケ「ほう、大会か。どらどら・・・ぶふっ」
lilith_sakura : ダイスケ「む?」
赤道斎 : セシリア「あら、何が書いてあるの?」
スピスタ : セシリア「これは…」
zophyel : セシリア「なんてうれしはずかし・・・破廉恥な」
lilith_sakura : ダイスケ「さて準備するか」
スピスタ : セシリア「ダイスケ、あなた負けなさい!」
赤道斎 : ダイスケ「お前、勝ったら誰にするんだ?」
zophyel : セシリア「・・・こんなもの、こうこうこうよ!」
lilith_sakura : ダイスケ「おい!まだまわすんだぞ」
スピスタ : ダイスケ「何を書いているんだ?」
zophyel : 『罰ゲーム・・・愛の告白大会(同性限定)」
赤道斎 : ダイスケ「…キャディーとして参加して良いか?」
lilith_sakura : セシリア「だめ」
スピスタ : セシリア「その時点で罰ゲームよ」
zophyel : ダイスケ「大惨事確定じゃないか?」
赤道斎 : セシリア「私が勝つから良いのよ」
lilith_sakura : セシリア「だからいいの」
スピスタ : ダイスケ「大丈夫なのか?」
赤道斎 : 首をかしげつつ次の家へ。
zophyel : ダイスケ「ビリ以外ならいいのかな」
スピスタ : 次はマックスだった
zophyel : マックス「ふ、ふ、ふ、ふぉーーーーーーーー!!!!
赤道斎 : ケン「…悪寒が…」
スピスタ : アリン「マックス様落ち着いて!」
zophyel : マックス「クックック・・・ハーレム・・・くくく
赤道斎 : アリン「これは…(かきかきかき)」
zophyel : アリン「コレでよし。最後はクーね」
スピスタ : マックス「絶対に勝つ!」
赤道斎 : クーは不在だった。受け取ったのクーパパ。
スピスタ : クーパパ「なんだこりゃ?」
zophyel : 『罰ゲーム・・・』それは
lilith_sakura : 『思い出に残る痴態体験』
スピスタ : クーパパ「これはクーに見せないでおこう」
zophyel : 『よりどりみどり』
赤道斎 : そこに帰宅したクー。
zophyel : クー「なんだこれ?」あっさり発見。
スピスタ : クーパパ「これは私宛の回覧板だ」
lilith_sakura : クー「大会の案内って書いてあるぞ」
スピスタ : クーパパ「俺が出るんだ」
zophyel : カズ「欠席はもれなく罰ゲームだそうだが」
赤道斎 : クー「パパ、プレイヤーキャラじゃ無いじゃない」
スピスタ : クーパパ「今度実装されるんだよ」
zophyel : クー「はいはい。・・・なにこれ?!(いかり)」
スピスタ : クーパパ「あ、こら、見るな!」
lilith_sakura : クー「パパ・・・・(じとーーー)」
zophyel : カレン「なになに・・・あらまあ」
スピスタ : カレン「内容がかなり変わってしまいましたね」
zophyel : カレン「面白いから容認w」
スピスタ : そうして大会当日
lilith_sakura : ロロ「はいはい、集合した?」
zophyel : ケン「ぐふ、ぐふふ」
赤道斎 : カズ「仕方なく来たんだが、異様な雰囲気だな」
スピスタ : マックス「絶対勝利!」
zophyel : ダイスケ「いーのかあ?」
赤道斎 : エリカ「取りあえずビリじゃなきゃ良いのよ」
スピスタ : セシリア「ふふふふふふ…」
zophyel : クー「(いかり)」
赤道斎 : クーパパ「結局私はでれんのか」
スピスタ : ケン「無理だってば」
zophyel : アリン「(にこ)」
赤道斎 : ロロ「えー、ではルールの再確認を…?」
スピスタ : ロロ「あれ、罰ゲームが変わってる?」
zophyel : ケン「それはいいから早く始めようぜ」
赤道斎 : ロロ「だめよ、カディエさんが怒るわ」
スピスタ : カディエ「どうしたの?」
lilith_sakura : ロロ「ルールが書き換わってるの」
zophyel : カディエ「えーなになに???・・・あんたら」
赤道斎 : カズ「俺は知らん」
スピスタ : カディエ「これは更に改変が必要ね」
zophyel : ケン「右に同じ」
lilith_sakura : カディエ「よし、ビリの子は1年出停ね」
赤道斎 : エリカ「ID消されちゃうじゃない!」
スピスタ : ケン「絶対に負けられない」
zophyel : カディエ「あたしン家でしっぽりと奴隷でひとつ」
スピスタ : カディエ「更に恥ずかし話を聞かせて貰うわ」
赤道斎 : クー「パパ、代わりに出て(はーと)」
zophyel : カディエ「却下」
スピスタ : カディエ「クー罰ゲーム決定」
lilith_sakura : カディエ「TOP賞は優待券あげるわ」
zophyel : クー「さ、始めようか」
赤道斎 : マックス「なぁ、組んだキャディはどうするんだ?」
スピスタ : カディエ「公平を期す為にキャディは無しよ」
zophyel : カディエ「マスコットも禁止」
赤道斎 : エリカ「カディエさんと組めば免れると思ったのに
スピスタ : カディエ「己の腕だけで勝負しなさい」
lilith_sakura : カディエ「ちなみにコースはミラーね」
zophyel : カディエ「同着ビリが多いと嬉しいけど」
スピスタ : ケン「全員同じスコアの場合はどうなるんだ?」
赤道斎 : カディエ「親の総取り」
lilith_sakura : カディエ「つまり私の勝ち」
zophyel : カディエ「はいはい、シヌ気でがんばんなさい」
lilith_sakura : カズ「歌うか」
スピスタ : カディエ「では、スタート!」
赤道斎 : 一同「ひ~」
zophyel : カズ「戦勝を祈願して・・・ボエ~~♪」
スピスタ : その時、大きな地鳴りが響いた
lilith_sakura : 40分後・・・・
赤道斎 : マックス「コース壊滅なんてすごい歌声だな、おい」
zophyel : コシエンティア「あんぎゅらぎゅわおんΣ」
lilith_sakura : カディエ「・・・(´・ェ・`) 」
スピスタ : ケン「カディエがいなくなったぞ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : エリカ「あっ、あそこで下敷きになってる」
赤道斎 : (いれちゃった)
zophyel : カズ「コシエンティアにまきこまれたか」
lilith_sakura : カディエ「勝者なしで大会お流れね・・・・」
zophyel : カズ「ウチの竜の総取りじゃないのか?」
スピスタ : カズ「俺の勝利だな」
lilith_sakura : カディエ「え~」
赤道斎 : カレン「じゃ、結果は回覧板で回しましょ」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2356176.jpg


1H目、なぜか「ここはどこ?」と思って焦ってしまったり。

次回のお題は「新マスコット、あらわる」です。

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2007-12-03 23:57 | 1行リレーパンヤ物語杯

そろそろ次のネタを投稿しよう

THE MISSILE GAME 3D(投稿者:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=35348

開口部をくぐる時、首を曲げたりすくめたり。


猫とインコ (弐参様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1236
猫とインコ2 (弐参様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1237

私にはとっても嬉しい組み合わせ。


鼻がハート! (情報:まんまにおじさん様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=50980

ぱっと見ると単なるぬいぐるみだけど…さすが本職。


理科のテスト (情報:ネーム様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=50947

いい先生だ。
夏の砂浜であれば透明なビニールシートと受け器程度で真水を得ることが可能。時間がかかるうえに少量ですが。


包丁 (情報:オレッチノ・ダチコー様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=50945

包丁は自分で研いで切れ味を自分に合わせた方がよいです。力の掛け方の違いで「良く切れるが包丁が進みすぎて危ない」などという意見が出ました。でも研ぎが甘いと刃先が滑ったりして危ないし、使用者に確認しながら研いでます。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-03 00:07 | pya! etc.

エリカは何を飲んだのか?

冬ってのは(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=482

ISのペンギン屋台で潰れるエリカ。ペンギン親父の困った表情が何とも可愛い。

うちの周辺ではこういった屋台はなくなってしまいました。10年くらい前に「市の美化が云々…」といって路上から排除、とあるビルにまとめて「屋台横町(だったかな)」とかいってみたものの流行らず瓦解してしまった様子。当たり前だ。


セーターアリン(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=483

ハイネックブルーフラワーのアリン。マガブルベレー帽はにゃ雪アリンのトレードマーク。
明るさとコントラストを調整すると解りますが、セーター部分は縫い目や皺、光沢といった細かなところまで表現されています。
にゃ雪さんHPにあるのも同じ物。

にゃ雪さんHP「だお・がおの部屋」
(※18禁です)
http://daogaob.h.fc2.com/
e0119433_004511.jpg



クリスマス~♪(しまりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=484

プレゼントを抱えたクー。その箱、まさか特別イベントのドロップボックス…
衣装はサンタをイメージしたそうで、赤のコートとリボン、ピンクのマフラー、灰の手袋。


はじめまして♪(ぜん。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=485

背伸びするクー。それを押さえるマックスの優しいいぢわるがほほえましい。
昔の集合写真(下)によると、つま先立ちに背を伸ばしてマックスの肩当たりにてっぺんが来るというのは妥当そうです。
 http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=2896
クーの服は体操服。マックスは上半身裸。

余談ですがクーと上半身裸のマックスということでツキテトさんブログのイラストを思い出しました。
クーが寒がってるのに着せてやる上着がなくて焦るマックス。

 http://tukiteto.blog121.fc2.com/blog-entry-7.html

ツキテトさんブログ「Re-crysta」
http://tukiteto.blog121.fc2.com/
[PR]
by sekidousai | 2007-12-03 00:05 | パンヤイラスト・SS

キャディの声はないの…?

 韓国公式HPの掲示板に今回の発声クラブの紹介イラスト(下記リンクの中段、ピピンが腕組みしているもの)が紹介されていました。
 http://www.pangya.jp/event/pangya_vo/

 そこに付けられていたコメントの和訳(byエキサイト翻訳)は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------
あのクラブが何かしたらですね...
日本に新たに出たゲームスウィングゴ?ルプパングヤというのがありますよ..
それ 2nd ショット発売記念で作ったことなのに,, 珍しい效果があります.
何かすれば, あのクラブを持って各キャラクター(一つたれようぞカズ芽鱗等々..) らとプレーをすれば日本星宇たちの声が出ると言いますね.
星宇たちの声が出る時にはホール始める時, パングヤシャッ, トックスシャッ, ドブルパウォトックスシャッ, OBやバンカー, 勝利/敗北の時です.
参照で我が国では出なかったです.

....ハンパング運営者様...
何の考えがドシナユ.. 我が国がパングヤ作ったことなのに...
日本にあるアイテムが現在我が国にあるアイテムよりもっと多いです;;
甚だしくはバルグレボールタッチもカズにあって.. 我が国にはなくて...
描くため-この前に出た '床Gotoキット' 限定パッケージですよ.
それも我が国ではアンナ来たし.. また他のパッケージがもう一つあったが度忘れしましたね.
征馬がこれでも良いんですか.. ハンパングが先に作ったくせに..
そしてサーバーみたいなことよく脂で音を出すとイルパングユーザー達が建議をすればよく直してくれてユーザー達の話も聞き入って聞くと言いますね... よく分からないが..
パングヤとても面白いが.. こういいゴ?ルレム...
--------------------------------------------------------------------

 開発国の意地なんてことはおいといて、結局、日本のユーザー、運営、その両者の組み合わせにおける、パンヤに対する思い入れが既に韓国より上だってことなのかもしれないですね。

 パンヤ始めた頃から韓国HPも覗いていたのですが、どうもユーザーの態度が日本とは違うんです。

 たとえばスクリーンショット。ほとんどは単なるカップインSSだったりキャラが立ちんぼだったり。チャットルーム実装当初は男女キャラで卑猥な格好がずらり。わざわざ自分たち、ひいてはゲームの品位を下げるような行いに見えました。
 たとえばイラスト。日本公式HPよりはるか前に概ね専用と思われる掲示板があったけど、投稿は低調でついには廃止に。
 たとえば4コマ漫画。前記のイラスト掲示板と入れ替わるように作られたのですが、投稿ピッチは一ヶ月に一回程度、2007/09/09の7回目を最期に更新は止まっています。これは運営側の問題かな。

 翻って日本ではどうか。
 スクリーンショットは単なるカップインSS以外にも加工した「作品」が数多く投稿されています。チャットルームSSについても卑猥な格好をさせるのはごく少数で、ほとんどはほほえましい「ネタ」SS。JIN-bBさん達によるマスゲーム的SS、それも3周年を祝うようなSSは韓国ではついぞ見られませんでした。
 イラスト。もっとも大きな違いがこのジャンルではないでしょうか。(これ以上書かずとも見てもらえば解りますよね)
 4コマ。ほとんど抜けたりすることなく150話を超えて連載中。藤島さんが出産でお休みの時は運営が変わりに描くという力の入れよう。
 各種コンテストなどの開催も行われ(目的はどうあれ)ユーザーの意見を取り入れているのは確かですし。
 ふれあい掲示板の辛口のコメント読んでも、(一部痛った~い人もいますが)多くの人はそれぞれの立場と見方でより良い方向を望んでいるように思えます。


 ユーザーと運営がどこを向いているか、その結果が今の両国におけるパンヤの差を生み出しているんでしょうね。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-02 23:53 | パンヤ

こんなアニメ、知ってる?

 「忍者戦士飛影」がニコ動にあったので報告書書きのバックに流してたんですが、気がつくと見入ってました。
 大抵は耳だけそっちに向かってるのですが、昔のアニメを見ると大抵、惹かれちゃううんです。なんか「これで錦を飾ってやる!」というような迫力を感じるものが多かったと思います。

 最近のアニメでここまで惹きつけられるのはあんまり無いです。
 「カレイドスター」とか「おジャ魔女どれみ」シリーズとか。これも結構月日が経ってますね。

 「飛影」って結構ヤバイネタなのかも。
 たまたま寄った星(地球)で見つけた生物(地球人)に戦闘力の高い一群(忍者)が居たので連れ帰り自分たちの戦力として使用(おそらく未返却。維持することなく消滅?)。また戦力(忍者)が必要になったので地球に狩りに来た  かなり強引な曲解ですが。

 折り紙の鶴とか神社の瓦屋根みたいなのが宇宙船だったり、ロボットが武士や忍者装束だったりと、それでも結構格好良かった。戦闘シーンにバンク使用が多かったり、時々炎光などの表現がしょぼくなったりしたけど、また全話見てみたいですね。

 DVD買うほどではないけど。

--------------------------------------------------------------------

 Wii版パンヤ2ndが到着してます。手元にありましたが、そこでストップ。
 Wii本体は片付けちゃいました。出す気しません。やる暇もないし。

 そこで今日、姉の家に送り込んできました。
 「早いけどクリスマスプレゼントだよ~」

 同時に置いてきたのはセーブデータ回収用のSDカード。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-02 23:45 | 音と映像と文字の世界

<11月の一枚>

 MERO*さんの一連のあったかイラスト、玉。さん№423「さむーい」のもふもふ動物、思わずなでなでして慰めたくなるmiyanomiさん№458「マスコットのラミー」、今月も多くのやさしいイラストが多くて感激~!

 そんな中で取り上げたいのが..あげDAMA..さんの№380「ハロウィンクー」。

 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=380

 もうね、月と雲の描写、空気の透明感を感じるんですよ。

--------------------------------------------------------------------

大ピンチ(+*アルセリア*+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=480

発声クラブネタのクーとセシリア。でもクーが持っているのはスパイクハンマーのウッド。勝ち誇るセシリアをクーがハンマーで…という場面。実際には最期のセリフは相手に聞こえないらしい。
衣装はセシリアが航海士スーツ、クーは黒マント状態。


アリン&カズ(アリン手前ver)(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=481

クマのぬいぐるみ(雪だるまじゃないよね)にもたれかかるアリン。反対側にはカズ。なぜマックスでないかは不明。
MERO*さんのブログにあるカズ手前バージョンではアリンのお下げの方向と毛先の跳ね、そしてカズの右足の出し方が異なってます。というか、クマ基点に考えると二人の位置がかなり違う。(アリン手前バージョン:クマの右手前方にアリン、左手後方にカズ。カズ手前バージョン:クマの右手後方にカズ、左手前方にアリン)
衣装はアリンがタータンチェックミニスカート、下ふちインテリメガネ、ピーチレイヤーリボンの他にオリジナルの青チェックシャツ・サンタレッドのマフラーと手袋・ブラウンのブーツ。カズはファイアブリックコートにダークブラウンスニーカー?(カズ手前バージョン参照)

MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」
http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
f0116056_23512261.jpg
[PR]
by sekidousai | 2007-12-02 00:16 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「エリカさんの華麗なる逆襲」by zophyel さん

本日の参加者は恒例4名。
コースはSCでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしく
赤道斎 : エリカ「むぅ・・・・・・」
スピスタ : エリカ「このままではいけない」
zophyel : ケン「さて、スタートスタート」
赤道斎 : エリカ「ケンって冷たいのね」
スピスタ : エリカ「寂しいわね」
zophyel : ケン「なにをブツクサ言ってるんだ」
赤道斎 : エリカ「相談に乗ってくれないかしら」
zophyel : ケン「手短にな」
スピスタ : ケン「イヤだと言った?」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : エリカ「24時間かかるけどいい?」
赤道斎 : ケン「さぁ、次のホールだ」
スピスタ : ケン「断る」
lilith_sakura : エリカ「ジョークに決まってるでしょ」
zophyel : エリカ「多分」
スピスタ : ケン「笑えないぞ」
赤道斎 : ケン「おいドルフ、変わりにきいといてくれ」
zophyel : ドルフ「zzz」
スピスタ : ドルフ「イヤですよぉ」
赤道斎 : エリカ「ねえドルフ、私って可愛い?」と勝手に話す
lilith_sakura : ドルフ「その答えは決まってるじゃないですか」
スピスタ : ドルフ「言えません」
赤道斎 : エリカ「何でよ、はっきり言ってよ」
zophyel : ドルフ「イルカに人間の美はちょっと
lilith_sakura : ドルフ「(YESでもNOでも変わらない)」
スピスタ : エリカ「そう言うこと言うんだ」
赤道斎 : エリカ「クーの時は鼻の下延ばしてたくせに」
zophyel : ドルフ「同族に聞いて下さい(しれっと)」
lilith_sakura : エリカ「んじゃケンお願い」
スピスタ : ケン「俺に振るなよ…」
赤道斎 : エリカ「同郷じゃない。気軽に話してよ」
zophyel : ケン「そもそも、なんでそんなことを聞く」
スピスタ : エリカ「ちょっとね」
赤道斎 : エリカ「ケンは自分の存在意義に疑問を感じない?」
zophyel : クー「あれ<珍しい組み合わせだな」
スピスタ : エリカ「あ、クーちゃんだ」
zophyel : クー「デートか?w」
スピスタ : エリカ「違う違う」
lilith_sakura : エリカ「こんなやつとなんか」
赤道斎 : ケン「クー、話を聞いたらエリカが飴くれるって」
スピスタ : ケン「俺帰るわ」
zophyel : クー「そういいつつ、ケンの袖を握ってるぞ」
赤道斎 : エリカ「だって…」
lilith_sakura : エリカ「m
lilith_sakura : (ミス)
スピスタ : ケン「何しているんだ?」
zophyel : クー「(ケンと結婚した夢は内緒にしよう)」
赤道斎 : エリカ「クーは良いわね。いろんな所でちやほやさ
赤道斎 : れて」
lilith_sakura : クー「なぜだ?」
スピスタ : ケン「そうなのか?」
zophyel : クー「そうでもないぞ?」
赤道斎 : エリカ「スクリーンショットもイラストも一杯…」
スピスタ : ケン「その割に扱い悪い気がするぞ」
lilith_sakura : クー「無理やりコスプレとかうれしいと?」
スピスタ : ケン「止めてくれ」
zophyel : クー「アリンと一緒にするな」
赤道斎 : ケン「俺たち男よりマシじゃないのか?」
スピスタ : エリカ「男は論外よ」
zophyel : カズ「おい、早くスタートしないか」
赤道斎 : エリカ「…カズは女装ネタがあるものね」
スピスタ : カズ「何の話だ?」
zophyel : クー「エリカにはネタがないという話?」
スピスタ : エリカ「ハッキリ言わないでよ」
赤道斎 : カズ「そんなことは無いじゃないか」
スピスタ : ケン「と言うと?」
lilith_sakura : カズ「不良キャラがあるじゃないか」
zophyel : エリカ、二枚刃カミソリでカズを急襲。
lilith_sakura : ケン「(あながち間違いじゃないな)」
赤道斎 : カズ「あー、違った。一応本物の女性じゃないか」
zophyel : ザクザクザシュッ♪
lilith_sakura : ケン「まだ生きてるか?」
赤道斎 : カズ「…いたい」
スピスタ : カズ「もうダメだ」
zophyel : カレン「こっちはいいところですよ?」
lilith_sakura : ケン「ならまだ大丈夫だ」
赤道斎 : クー「ほれ、相棒が呼んでるぞ」
スピスタ : カズ「もうすぐそっちに行くのか」
zophyel : エリカ「まじめにやってよね」
赤道斎 : クー「キャラが減ればその分目立つんじゃないか?
スピスタ : エリカ「じゃあ、ライバルを減らさなくちゃね」
zophyel : ダイスケ「コラ、物騒なことを言うな」
赤道斎 : エリカ「まず男から抹殺…」
スピスタ : ケン「俺帰る」
zophyel : エリカ「・・・しなくてもいいか。アウトオブ眼中
lilith_sakura : クー「ついに壊れたか」
スピスタ : ケン「誰か運営呼んできてくれ」
zophyel : ダイスケ「エリカ、疲れてないか?」
赤道斎 : 留守電「本日は土曜でサポートはおやすみです」
スピスタ : エリカ「私はいつも通りよ?」
zophyel : ダイスケ「この指は何本に見える?」
lilith_sakura : クー「 (それ死亡フラグじゃ)」
赤道斎 : エリカ「にっぽん」
スピスタ : ダイスケ「つまらん」
zophyel : ダイスケ「指は五本に決まってる」
赤道斎 : エリカ「しくしくしく」
スピスタ : エリカ「この悲しみを受け取って!」
lilith_sakura : ケン「誰でもいいのか?」
赤道斎 : クー「アリン、パス!」
zophyel : トマホーク!!
スピスタ : SE:ドーーーーン!
lilith_sakura : アリン「いらないわ」
赤道斎 : エリカ「されも私の悩みなんて解らないのよ~」
赤道斎 : (「誰も」です)
zophyel : アリン、マックスの陰にサッ。
lilith_sakura : マックス「今日ぐらいお前が盾になってくれないか
スピスタ : そう言ってアリンの後ろに回った
zophyel : エリカ「じゃあコブラ」
lilith_sakura : ケン「パンチラ目的か?」
赤道斎 : エリカ「…ゲージが足りない(かなし)」
スピスタ : ダイスケ「さっきのトマはどこに行ったんだ?」
zophyel : セシリア「誰? 死ぬかと思ったわ」
赤道斎 : ケン「直撃食らって生きとる」
スピスタ : エリカ「しぶといわね…」
zophyel : エリカ「セシリアさん、お願いがあります」
スピスタ : セシリア「何よ?」
赤道斎 : セシリア「CPなら貸さないわよ」
zophyel : エリカ「CPじゃなくて」
lilith_sakura : エリカ「愛をください」
スピスタ : セシリア「私はそんな趣味はないわ」
赤道斎 : セシリア「私の愛は美少年だけのものなの」
zophyel : エリカ「博愛というか自己犠牲というか」
lilith_sakura : ダイスケ「ほう、そうなのか」
スピスタ : セシリア「何か不満?」
赤道斎 : ダイスケ「愛が欲しいなら、ほら、おぢさんの胸に
zophyel : さくっ♪
スピスタ : ダイスケ「なんじゃこりゃ」
lilith_sakura : エリカ「パパって呼んであげようか」刃物きらーん
赤道斎 : それはキューマの短刀だった。
zophyel : エリカ「こんな感じの愛をください♪」
スピスタ : ケン「どういう愛だよ…」
lilith_sakura : ダイスケ、殉職寸前?
赤道斎 : キューマ「さすが俺が呼んだ娘だな」
zophyel : ロロ「・・・いや、大惨事だから」
スピスタ : ケン「責任もって何とかしろよ」
赤道斎 : (あたー、はいっちゃった)
スピスタ : (どま><)
lilith_sakura : エリカ「次は誰が私の”愛”がほしい?」
lilith_sakura : (あとで送付するよ)
赤道斎 : (お願いします(ぺこ))
zophyel : エリカ「あたしだってやってらんないっつの・・・
スピスタ : ケン「誰かこいつを止めてくれ」
赤道斎 : アリン「マックス様、ゴー!!」
スピスタ : マックス「ゴーホーム!!」
zophyel : エリカ「ちろ」
赤道斎 : 一瞬にして凍り付くマックス。
lilith_sakura : エリカ「アナタが受け取ってクレルノ?」
スピスタ : マックス「謹んでお断りシマス」
zophyel : マックス「さあ、一杯歩いて疲れたなあ」
赤道斎 : マックス、こそこそと退場。
スピスタ : ケン「3歩しか歩いてないぞ?」
赤道斎 : その時どこからともなく歌声が…
lilith_sakura : カディエ「しゅうまつな~~~んて~~」
zophyel : パン!
スピスタ : カディエ「なんじゃこりゃ」
lilith_sakura : バタッ
赤道斎 : カディエ「私の出番これだけ(かなし)」
スピスタ : ケン「呆気ないな」
lilith_sakura : キューマ「これで2人目か」
赤道斎 : 双子「えりか~や、えりか~」
スピスタ : パンパン!
lilith_sakura : バタバタバタ
zophyel : 双子「「え~?!」」
赤道斎 : ミンティ「あたしだって知名度低いのに…」
スピスタ : ケン「恐ろしすぎる」
lilith_sakura : キューマ「4人か」
zophyel : エリカ「アタシの魅力って・・・なんなの~?
赤道斎 : ケン「その恐ろしさです」
------------ キリトリ -----------
今日は誤字脱字の多い日でした…

最期18Hでグリーン2ON。左右にうねる25yほどが残っていたので寄せるつもりでパット打ったら入っちゃいました。
ということでチャットログはlilith_sakuraさんに提供していただきました。lilith_sakuraさん、ありがとうございました。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2346327.jpg


次回のお題は「カズの新曲「告白回覧板」」です。

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2007-12-01 23:42 | 1行リレーパンヤ物語杯

ニコ動のアカウント持っていないという方へ

ローゼンメイデン エキサイティング
 http://www.youtube.com/watch?v=rj60moB6M4s
 http://www.youtube.com/watch?v=pvNC-TvjJV0
 http://www.youtube.com/watch?v=QnNHyGqJn3w

ARIA The エキサイティング
 http://www.youtube.com/watch?v=VJ-td5fky-A
 http://www.youtube.com/watch?v=y5fFf854uD0

 こういうのはコメントで説明がないと何が何だかわかんないし、盛り上がりにも欠けますね。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-01 00:20 | 音と映像と文字の世界



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧