赤道斎の隠し部屋

<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今年もあと一日

 平成19年も今日一日となりました。

 今年も色々な方々にご迷惑をかけたりお世話になったり助けられたり励まされたり遊んでもらったり弄ばれたり…

 そんな皆様、今年一年、どうもありがとうございました。

 そして来年もまた、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-31 00:05

今月の一枚は逆転で

ミステリアスな表情がすっごく気になるHAPOHAPOさん№500「冬のセシリア」、すごく共感するところがあるももにゃんこさん№528「きっと誰でもある経験」、あるいはそら&レイラさんを思い出すきりえ♪さん№542「めりくり♪エリカつんとクーちゃん」など魅力的イラストがいっぱいでしたが、駆け込みのこの一枚の虜に。
(あと一日あるけど、ま、変わらないでしょう)


差し入れです(ん)(ぢげん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=560

至る所暖かさ溢れるイラスト。差し入れなのはホットドリンクなのかエリカ自身なのか。
衣装はポンタパーカー(一部改変)、ポンタテール、ブラウンドッグバンド、ブラウンドッグスリッパ、オリジナルのマフラーと手袋。



くぎゅ~(ロリコン一匹狼氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=561

氏の№526「アンダーソンがとても美味しそう(☆∀☆)キラリン」の着色版。ただし色が付いたのはクーだけでアンダーソンは線が整理されただけ。
瞳の表現は線画の方が好きです。


久しぶりに・・・(ヒュッケル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=562

オリジナルドレスでオリジナルクラブを構えるクー。妖精の耳を装着している様子。
前回のイラスト投稿は2006/07/15の№5046「(*ノノ)パソコンで初めて描きましたw」。
なんで明るさ&コントラストの異なる2枚を?


願い事ひとつ いいですか?(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=563

晴れ着姿のエリカ。二年参りに行く衣装なのかな。どんなお願いなのかちょっと気になるところ。
今年のトリを務めるのはこのイラストかな?
物語性が薄いのがちょっとHAPOHAPOさんらしくない気も。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-30 23:59 | パンヤイラスト・SS

温かい飲み物で冬の寒さを感じさせる

初投稿(><)(catastrohe氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=553

湯気の立つカップを持て微笑むセシリア。中身はコ-ヒーかココアか。
衣装はオリジナルの黒セーターに赤いショール、女教師メガネ。


うちの子(はまじ(わら)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=554

絵師さんのアリンの衣装構成でしょうか。ワインレッドフリルTシャツ、マガ魔法学校スカート、ツインチェックリボンにホワイトパール手袋。スカート、お尻の方のパーツが横に回っているので、こんなスカートあったっけ?となってしまいました。
斜め前から見た構図だと思ったのですが、もしかしてお尻方向から見た構図で、上半身を後ろにひねっている?


オリジナルエリカを(ry(ツンデレイラ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=555

オリジナル衣装のエリカ。傍らにはICの雪だるまが。
アナログモノクロ線画のスキャナ取り込み。


季節はずれだが・・(うほ~(ひょえ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=557

エリカと言うことを認めたくないイラスト。ノートに鉛筆書き、デジカメ取り込みで右下のはきっと指。


エリカって初めて描いたかも・・・(red*frog氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=558

シラタマのように巨大ドルフボールに乗っている(ような)エリカ。ドルフの表情は頬杖をつく肘が痛いかのよう。
衣装は魔法学校セーラー服、魔法学校セーラー服スカート、エナメルブラック靴、オリジナルの緑のリボン。
「所属してるクラブのHP立ち上げに捧げた」とあるのでクラブからサイトへ飛んで眼鏡バージョンを見てみようと思ったけど「サブ垢が所属してる」ですか。しょぼ~ん…


パンヤァぁぁぁぁぁぁぁ!∑( ̄д ̄)(あいちゃる氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=559

こげぱんなクロポン。これもやさぐれているのか。
「もったいない」というのはおいといても、どうせならシュガーペーストやクリームで描き込めば良かったのに。
で、ちゃんと食べたのかな?


<削除>
イラスト№556。完全削除。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-29 00:06 | パンヤイラスト・SS

エキサイトメール不全中

 今や重要度ナンバー2のメールであるエキサイトメールが12月21日のシステムリニューアル後、以前のメールが移行され無いため読むことが出来す、また当初は接続が出来にくい程度の状態でしたが、26日以降は全く接続できない状況となっております。
 
「エキサイトメールのリニューアル状況について最新状況のお知らせ」
 http://www.excite.co.jp/mail/info.html

 無いとは思いますが連絡が必要な方はこちらのブログのコメントを使用していただくようお願いします。
(一時的に非公開コメントを可能に設定いたしました)
[PR]
by sekidousai | 2007-12-28 23:58 | 魔導具

クリスマス終了…しかし

プレゼントに。(-crotho-氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=548

月夜にポンタ型プレゼント袋を配るエリカ。クラブと爆弾アズテックが見えてることから中身はアイテム詰め合わせか。
衣装はオリジナル。髪やリボン共々赤で纏め、インナーと手袋に黒を使って引き締め。


~White Wiz in night~(サレコウベ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=549

タイトル通り、夜の白Wizでポーズを取るエリカ。やっぱりサンタ衣装が寒そう。
ライトが強いとこのように、ライトなしか弱照明だと雪明かりになりますね。
衣装はスウィートクリスマスドレス、クリスマスファーシューズ、ダブルファーヘアゴム、クリスマスファー手袋。


祭は終わりましたか?(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=550

こたつでごろ寝のエリカ。サンタ帽やトナカイの角があるところから、パーティー疲れでしょうか、眠そうな目をしています。それともサンタ代わりに配達してたのか。
なにげにこたつ布団もクリスマス風。


遅刻です。。。(那南氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=551

遅れてきたプレゼントを両腕でしっかり抱えるクー。ちょっと怒ったような、それでも嬉しそうな微妙な笑顔。
衣装はオリジナル。髪留めにポンタ。


キャットなKOOH(ズワァース)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=552

え~、catなクーというか、fatなクーというか(サムネ段階での感想)。蓋を開けて実サイズのイラストを見ると腰がでっちりしてる以外は普通なんですが。
衣装はにゃんにゃんニット、にゃんにゃんてぶくろ、クロにゃんこのミミ。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-27 00:01 | パンヤイラスト・SS

年末年始も交通安全

(nya)安全確認 (情報:デジカメライダー様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=51812

えらい!…のかな?


(公)大脱走(その5)投稿者:十具様 オリジナル作品
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=36144

そんなちっちゃな脳みそでも…


乗りほうだい
http://pya.cc/pyask/skkako.php?tid=858

4連装砲塔を採用した艦は英国海軍のキングジョージ5世級及び仏国海軍のダンケルク級とリシュリュー級くらい。砲塔形状や周辺からキングジョージ5世級の後部三番砲塔かな。


虫が飛び立つ瞬間 (情報:お銀様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=52040

最初に「ドアポケットの中身が…」などと考えてしまった。
オープン車ならドアなんて廃止して跨いで乗ってしまえ、という考えでデザインされた車が神林長平著「魂の駆動体」という小説にあり、すっごくお気に入り。


3匹のこぶた(投稿者:エロイ人様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=36299

ちょっとシュール。


一番確実な方法 (情報:金の坊主様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=52166

結構効果あります。


nyanでも屋シガー(その23) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1250

サンタやトナカイもやっていたに違いない。


けなお様のように(その1) (昼寝うさぎ様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1251

nyanでも屋シガー外伝?
[PR]
by sekidousai | 2007-12-26 23:49 | pya! etc.

クリスマス絵勢揃い

絵師さんの方々、待ってたんでしょうね。

初投稿です。(☆辰巳☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=533

向かい風に髪とスカートを押さえるクー。一瞬エリカと思いました。毛先の割れ方が三本指のようでちょっと恐い。
衣装はプリティサンタワンピース、プリティサンタブーツ、クリスマスファーグローブにツインオレンジリボン。


楽しいクリスマス。((けーき)ミサト氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=534

ケーキを前に頬杖をつくクー。ケーキの上にはチョコのポンタと赤青緑のドルフボール。蝋燭が2本だけなのはパパと二人っきりという暗示か。イラストフレームにもドルフがあしらわれています。
衣装はプリティサンタワンピース、クリスマスファーグローブ、サンタヘアバンド。


パニャったら見えそうな服ですよね(笑(灼眼の黒姫氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=535

丈の短すぎるホワイトニットセーターの裾を恥ずかしそうに押さえるエリカ。ホットパンツも実装すればいいのに。
(余談ですが12/24の大会の際、同じチャンネルにいらっしゃいました)


☆MerryChristmas☆(Gabriel-B氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=53

銀髪にスイートピンクドレス、ピンクシャイニングスターリボン、スイートピンク手袋、天使の羽根でエンジェルなクー。私にとってはむしろこちらの方がクリスマスらしい。
おっと、ツインテールリボン(黒)も付けてます。
バックは西W。月明かりに照らされた雪のないクリスマスナイト。


メリークリスマス^^(気まぐれ天使♪♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=537

クリスマスプレゼントを貰うロロ。贈り主は誰?  と思ったらケーキを買う場面でしたか。従って左に見えない人は店員さんでしょう。
ロロの衣装はオリジナル。左奥の包み(?)がマックスのパジャマと同じ柄と思ったけど、あれはひつじさんでした。


ここりん☆様ごめんなさい(ほえ~(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=538

ここりん☆さん№532の桃入りケーキを食べる手の平サイズのクー。でも桃入りは素ポンタ(上の白いの)じゃない?
衣装はオリジナルのサンタセット。


エリカのXmas.(柚子泉氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=539

ちょっと体のバランスが変だけど、とっても元気なエリカ。どのくらい元気かというとマジックエアーナイトのシャフトが曲がるくらい。翡翠の瞳が綺麗です。
ツリーにもたれ掛かっている様に見えるけど、クラブの位置関係から結構離れてる?
衣装はスウィートクリスマスドレス、ダブルファーヘアゴム、リベラ学園シューズ。

柚子泉さんブログ「*Diary*」
http://12061986.blog19.fc2.com/
制作状況の動画が公開されています。
(直行:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1862739


めりーくーりすます(きたはらともえ。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=540

ソリでプレゼントを配るサンタクー。ソリを引くのはトナカイではなく大砲。
バックは都会のイルミネーション。イルミネーションに沈むビルの描写が何か好き。
衣装はプリティサンタワンピース、プリティサンタブーツ、クリスマスファーグローブ、サンタヘアバンド。サンタヘアバンドのほうがツインファーリボンよりサンタっぽいという判断か。

きたはらともえ。さんHP「北原工房。」
http://tomo.client.jp/
e0119433_20574220.jpg




サンタクー?(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=541

赤いスク水でサンタなクー。これで冬の空をソリに引かれるのはかなり寒いと思います。
クリスマスファーグローブ以外の衣装はオリジナル。自慢のツインテールはふたつボンボンのサンタ帽に押し込んでいる様子。

七砕さんブログ「Outbreak」
http://outbreak.kachoufuugetu.net/index.htm
e0119433_014556.jpg




めりくり♪エリカつんとクーちゃん(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=542

サンタ衣装で仲良く腕を組むエリカとクー。このポーズを観て思い浮かべたのはパンヤともクリスマスとも全く関係のない、「カレイドスター」のそらとレイラさんの「幻の大技」。
衣装は
エリカ:スウィートクリスマスドレス、クリスマスファーシューズ、
    クリスマスファー手袋、ダブルファーヘアゴム
クー:プリティサンタワンピース、プリティサンタブーツ
   クリスマスファーグローブ、ツインファーリボン
それぞれ手に持つのはチョコステッキクラブ。エリカがパター、クーがウッド。これも結構クリスマスっぽいですね。上手くチョイスしたものです。

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




メリクリ(まだセーフ…だよね?)(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=543

オリジナルのクリスマス衣装でぺたんと腰を下ろすクー。
アナログ彩色をデジカメ取り込み。スキャナで取り込んだらもっと綺麗なのが見られただろうと、すごく惜しいと思う一枚です。


初投稿。一応、クーです。(朔眞氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=544

モノクロ線画のクー。衣装はオリジナルの上着にツインオレンジリボン。
こちらも手描きのデジカメ取り込み。周辺光量が不足しているように見えるのは光学系が貧弱なのか、デジカメで内蔵ライトを使ったか。でもそのおかげで絵の中心である顔に光が集まって良い感じ。


めりくりを手作りで(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=545

クリスマスケーキにいちごと並んでのっかったポンタクッキー。
ブログを拝見してるといろいろお作りになるようだったのでいつかは、と思っていたらとうとう出ました、パンヤがらみのお菓子。クッキーというのはここりん☆さんの投稿作品にもありませんでしたね。

MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」
http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
f0116056_23512261.jpg




年末なので・・・((なみだ)みるら氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=546

ヒロインのうち三人の揃い踏み。セシリア、可愛そう…
エリカがハロウィンパンプキン持ってたり、ヤギに赤鼻とトナカイ角がついてたりと、ちょっとカオスなイラスト。
衣装は
エリカ:襟・袖・裾にワンラインのオリジナル白シャツ&白スカート
    クリーム色のベスト、バニーヘアバンド(リボンはそのまま)
クー:ツインテールリボン(黒)
アリン:みるくにゃんこニット、みるくにゃんこグローブ
    みるくにゃんこイヤー


助太刀(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=547

今回のご紹介のトリを務めるのは、雪をも溶かす熱き漢たち。
いつも活躍、筋肉ポンタにマックスが大剣を携えて参戦。柄の顔はもしかしてヤタモー様?
マックスだとこれくらい筋肉質でもおかしくないですね。ダイスケだと論外、カズは表には見えない鋼の筋肉持ちといったイメージが。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-25 21:05 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「惑いて来たれパンヤな神隠し」by スピスタ さん

今年最期の納めの大会も常連4名で進行。
コースはSS。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしく
スピスタ : ダイスケ「はぁ…」
赤道斎 : セシリア「何年末に景気の悪いため息してるのよ」
スピスタ : ダイスケ「いやな、向こうをちょっと思い出してな
zophyel : ダイスケ「今頃心配してやしないかと・・・な」
赤道斎 : セシリア「あら、心配してくれる人なんていたの?
スピスタ : ダイスケ「殆ど何も言わないで来たからな」
zophyel : ダイスケ「女房と娘・・・といったら?」
スピスタ : セシリア「まさか」
zophyel : ダイスケ「ヲイ」
赤道斎 : セシリア「それともちょっと妬けちゃうって言って欲しい
赤道斎 : ?」
zophyel : ダイスケ「ウソ、冗談」
スピスタ : ダイスケ「そこまでは期待していないがな」
lilith_sakura : ダイスケ「ん~なんか自爆な気分」
スピスタ : セシリア「自業自得ね」
赤道斎 : ダイスケ「…ちょっと合いたくなってきた」
スピスタ : セシリア「誰なの?」
zophyel : ダイスケ「親父お袋とか同僚とか」
lilith_sakura : ダイスケ「もうどれくらい時はたってるだろうか」
赤道斎 : セシリア「ねぇ、話してよ」
スピスタ : ダイスケ「そうだなぁ」
zophyel : ダイスケ「俺の田舎は寂れた山村でな」
赤道斎 : セシリア「(それでださいのね)」
スピスタ : セシリア「警察だったのに?」
zophyel : ダイスケ「だから街に出て警官になったのさ」
赤道斎 : セシリア「ふうん、家族を連れて?」
lilith_sakura : ダイスケ「いや、単身だ」
スピスタ : セシリア「ふーん」
zophyel : ダイスケ「兄貴が農家を継いだから気楽だな」
スピスタ : セシリア「他に兄弟はいるの?」
赤道斎 : セシリア「兄弟は何人いるの?」
赤道斎 : (なしで)
zophyel : ダイスケ「五人兄弟の真ん中だ」
赤道斎 : セシリア「結構多いのね」
スピスタ : ダイスケ「田舎だからな」
zophyel : ダイスケ「但し俺以外は所帯持ちだ」
赤道斎 : セシリア「弟にも追い抜かれたのね」
スピスタ : ダイスケ「それは言わないでくれ」
zophyel : ダイスケ「結婚しろしろと煩い最中の招待で」
スピスタ : ダイスケ「逃げ出すのによかったんだよ」
zophyel : ダイスケ「らっきー、と思っていたんだがなぁ」
赤道斎 : セシリア「町で奥さんに出会ったんだ」
zophyel : ダイスケ「??? 俺は一人身だってーの」
スピスタ : セシリア「冗談よ」
lilith_sakura : ダイスケ「きつい冗談だな」
スピスタ : セシリア「さっきの仕返しよ」
赤道斎 : セシリア「で、町に出てどうなったの?」
スピスタ : ダイスケ「楽しそうな家族を見てな」
赤道斎 : セシリア「俺も持ってみたい…と?」
スピスタ : ダイスケ「実家を思い出したんだよ」
zophyel : ダイスケ「わあわあわあわあ騒がしい、実家を、な
赤道斎 : セシリア「ほんと、楽しそうね」
スピスタ : ダイスケ「騒がしいだけだったけどな」
赤道斎 : セシリア「それでため息なの?」
lilith_sakura : ダイスケ「街にでて5年はもどれなかったからな」
zophyel : ダイスケ「さて、いまごろどうしてることやら」
スピスタ : ダイスケ「俺の事忘れていないかな?」
lilith_sakura : ダイスケ「この土地に着てから何年たったかな」
赤道斎 : セシリア「3年…かしら」
スピスタ : ダイスケ「結構経ったな」
zophyel : そのころ現実世界では・・・
赤道斎 : ダイスケ父「おい、恩給が来てるそ」
zophyel : ダイスケ母「はい?」
スピスタ : ダイスケ母「何かあったの?」
赤道斎 : ダイスケ父「このダイスケって誰だ?」
zophyel : ダイスケ父「・・・はて、昼飯はまだじゃったか?
スピスタ : ダイスケ母「はいはい、今作るわ」
赤道斎 : ダイスケ兄「ダイスケ…不憫な奴…」
zophyel : ダイスケ次兄「あーあー、さっき晩御飯食べたよ
スピスタ : ダイスケ父「ウソを言うな」
zophyel : ダイスケ母「・・・どちらさんでしたかいの?」
赤道斎 : ダイスケ末弟「俺も町に出ようかな…」
スピスタ : ダイスケ長男「勘弁してくれよ」
lilith_sakura : ダイスケ四男「ボケもここまでくるときついな」
zophyel : ダイスケ「なにか今、みてはダメな幻が・・・」
スピスタ : セシリア「所詮幻でしょ?」
赤道斎 : セシリア「ねぇ、会いたい?家族に」
lilith_sakura : ダイスケ「会えるのか?」
スピスタ : セシリア「ピピンなら出来るわね」
zophyel : ダイスケ「家族もそうだが、同僚にもな」
赤道斎 : セシリア「里帰りさせてくれって頼めば。でも…」
スピスタ : ダイスケ「ピピンが相手か…」
lilith_sakura : サンタピピン「よんだか?」
zophyel : かくかくしかじかと
赤道斎 : ダイスケ「…なんとかなるか?」
lilith_sakura : ピピン「今日なんの日だっけ?」
スピスタ : ダイスケ「クリスマスイブか?」
zophyel : ピピン「バイトで忙しい」
赤道斎 : セシリア「ほらね」
スピスタ : ダイスケ「そうか…」
lilith_sakura : ピピン「この格好を見ればわかるでしょ?」
zophyel : ぴぴん 
赤道斎 : セシリア「ウィンクルに頼んだら?」
zophyel : ピピン「ダイスケみたいなお荷物、大きすぎ」
スピスタ : ダイスケ「やっぱりバイトだろう」
zophyel : ピピン「ウィンクルはホレ」
赤道斎 : セシリア「あら、夕方ケンの家で見たわよ」
スピスタ : ダイスケ「じゃあ行ってみるか?」
zophyel : ピピン「あ、ちょっと・・・もう、しーらない」
赤道斎 : そしてケンの家。ドア脇の窓から中が見える。
スピスタ : ダイスケ「どれどれ」
zophyel : ケン「・・・かーちゃん、かんべんしてくれー」
スピスタ : ケン母「今まで黙っていた罰よ!」
赤道斎 : ダイスケ「あれ、誰だ?」
zophyel : ケン母「親に心配かけて、このバカ息子!!」
スピスタ : ダイスケ「笑えないなぁ」
lilith_sakura : ウィンクル「現実なんてそんなもんでしょ」
スピスタ : ダイスケ「うわ、いつの間に?」
zophyel : ケン母「エリカさん、こんなバカだけど宜しくね」
赤道斎 : セシリア「さっきから居たわよ。貴方上の空なんだ
赤道斎 : もの」
スピスタ : エリカ「あ、はぁ…」
zophyel : エリカ姉「なんだ、楽しくやってんだ」
赤道斎 : ダイスケ「…」
スピスタ : ダイスケ「こちらも久しぶりの再会か」
zophyel : エリカ姉「二人には上手く言っとくから大丈夫」
赤道斎 : エリカ「ありがと、おねえちゃん(はーと)」
zophyel : エリカ姉「ちゃんと正月には帰ってきなさいよ」
スピスタ : エリカ「はぁい」
赤道斎 : セシリア「羨ましい?貴方も呼んで貰ったら?」
スピスタ : ダイスケ「あれ、向こうでマックスがしょげている
スピスタ : ぞ?」
zophyel : エリカ姉「男を作るのが早いのは家系かな?」
赤道斎 : マックス「みんなクリスマス会で不在だなんて…」
lilith_sakura : マックス「仕方がないといったらしょうがないが」
スピスタ : マックス「しかも俺、死んだ事になっていたし」
赤道斎 : アリン「はいはい、飲んで忘れましょ」
zophyel : マックス「ミニーにベス、トリア、スージー・・・
スピスタ : アリン「それは誰ですの?」
lilith_sakura : マックス「家族と親友だ」
赤道斎 : アリン「女性名ばかりなのね」
zophyel : ダイスケ「アリンのオーラが恐ろしいな」
スピスタ : アリン「その割に女性ばかりですね」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : マックス「い、妹が多いんだ」
スピスタ : ダイスケ「あっちはあっちで修羅場か」
lilith_sakura : ダイスケ「セシリアはパンヤ島の住人だったっけ?
zophyel : セシリア「死んだかな?」
スピスタ : セシリア「もちろんそうよ?」
赤道斎 : ダイスケ「向こうで出会っていたような気がする」
スピスタ : セシリア「何それ…」
zophyel : ダイスケ「同僚に似てる、かな」
スピスタ : セシリア「他人のそら似でしょ?」
赤道斎 : セシリア「でもその同僚って、美人だったでしょ?
スピスタ : ダイスケ「……まあな」
zophyel : 一方その頃。現実世界では
スピスタ : 元同僚A「ダイスケさん最近見ませんね」
lilith_sakura : セシ似同僚「そうね」
zophyel : 同僚B「噂ではさいはて署に飛ばされたとか」
赤道斎 : 上司「はっくしょん!」
スピスタ : 同僚A「何をしたんだ?怖いな」
lilith_sakura : 上司「お前ら何はなしてんだ?」
赤道斎 : セシ似同僚「あの人の視線、恐かったのよね」
zophyel : 同僚C「銃撃戦で2階級特進じゃ?」
スピスタ : 上司「誰の話だ?」
lilith_sakura : セシ似同僚「ダイスケさんの話ですよ」
赤道斎 : 上司「3年前に行方不明になった奴か」
zophyel : 同僚A「どこにいったのかな~って」
スピスタ : 上司「誰も知らないらしいな」
zophyel : 上司「何故かアイツがいなくなると」
スピスタ : 上司「平和だよな」
赤道斎 : 同僚一同「それに部屋が広い」
zophyel : 上司「始末書も減ったし」
lilith_sakura : セシ似同僚「(ひどいことしか言われてないわ)」
スピスタ : 上司「失敗多かったからな」
zophyel : 上司「いろいろ伝説作ってたからなあ
赤道斎 : ダイスケ「…なんか機嫌が悪くなってきたぞ」
スピスタ : セシリア「どうしたの?」
lilith_sakura : ウィンクル「知り合いに会うのやめる?」
スピスタ : ダイスケ「このままで良いような気がしてきた」
zophyel : 上司「警視総監の帽子を撃ち抜いたりとか」
lilith_sakura : セシ似同僚「それ違う人じゃ」
zophyel : 上司「行方不明の恩給も弾むわな」
スピスタ : ダイスケ「やっぱり、今はここが俺の世界だよ」
赤道斎 : セシリア「昔の事、私が一晩かけて忘れさせてあ・げ・る」
------------ キリトリ -----------
ダイスケとセシリアがケンの家に行った時、当然二人っきりでしっぽりと、なんて考えてたら…

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23285776.jpg


靴下14足貯まってます。誰かいらない?

次回新年最初の大会は1月10日(木)になります。
お題は主催者lilith_sakuraさんの「CARNIVAL DAY "〇〇は彼女なのか?"」です。

--------------------------------------------------------------------

 12月23日の事ですがにゃ雪さんのHPに「KANON」の名雪サンタイラストが掲載されました。
 同日、同じイラストが「Leaf-Keyお絵描き掲示板」にも掲載されており、タイムスタンプは2007/12/23 (Sun) 02:05。つまり22日の一行物語大会が終了してから間もなくの投稿ということになります。

 到底3時間程度では描けないと思われる美麗イラストなので、きっと大会中も作業なさっていたのでしょう。 (チャットで「忙しいので…」とおっしゃっていましたし)

 そんなお忙しい中参加していただき、にゃ雪様、どうもありがとうございました。

 で、その名雪サンタですが、帽子を被っているので特徴的な頭部のインテーク(∧∧)が隠れていて、ちょっと見るとアリンに見間違えそう。
 でもにゃ雪さんのイラストでは後ろ髪の毛先が揃えてカットされているがだいたい名雪。アリンの毛先は不揃いで、全体的なまとまりも違うのでおおよそ区別できます。

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2007-12-24 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯

月がとっても紅いから♪

使い慣れない・・・。;(<姫>氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=530

「ん?なに?」とでも言いたげなエリカ。
衣装がホワイトワンピースとシンプルなだけに緑の瞳に引き寄せられます。


なんかもうごめんなさい(何(氷鷺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=531

風を纏って特殊ショットを放とうとするアリン。魔法使いと言うより精霊とでも言った方がいいような雰囲気がします。
衣装はオリジナル。黒と赤で構成され、それでもハイライトで真っ黒なバックに負けていません。


クリスマスケーキ(ここりん☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=532

一ヶ月以上の沈黙を破る作品はポンタケーキ3品。型で焼いたのではなく焼いてからポンタ型に切ったのでしょうか(丸ケーキをカットしたそうです(07.12.24追記))。
素ポンタ(白いの)の右下にある人形はペンギン?赤ポンタ(ピンクの)の左下は上を見上げるもっちかと思いました。
>今年は、ポンタに始まりポンタに終わる
パンヤ掲示板にもここりん☆さんブログにも未発表のポンタ作品があるんですね。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-23 20:16 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ほんとのキスをお返しに」by 赤道斎

本日はlilith_sakuraさんがお休みでしたが、なんとあのにゃ雪さんが参加なさってくださいました。
コースはPW。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
にゃ雪 : よろしく^^
zophyel : よろしく
赤道斎 : マックス「ああ、あと2日か」
スピスタ : アリン「何の事?」」
zophyel : マックス「こっちのこと」
赤道斎 : マックス「(素で忘れてるのかな)」
スピスタ : アリン「訳分からないわ:」
にゃ雪 : はいった(*ノノ)
スピスタ : (おめ)
赤道斎 : (おめ~)
にゃ雪 : ありがとう^^
zophyel : (おめ)
赤道斎 : マックス「出会ってから何年になるかな」
スピスタ : アリン「もう3年かしら」
zophyel : アリン「あっという間ですわね」
赤道斎 : マックス「(でもあんまり進展してないんだよな)」
スピスタ : アリン「何かありましたか?」
zophyel : アリン「あ、いけない」
赤道斎 : マックス「ん?なにか予定あるの?」
スピスタ : アリン「ちょっと」
zophyel : アリン「これで失礼いたしますわ」
赤道斎 : マックス「そか。明後日は…どうだろう」
スピスタ : マックス「何なんだ?」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : アリン「・・・さぁ、。また連絡しますわ」
スピスタ : マックス「待っているぞ」
赤道斎 : マックス「(はぐらかされた…のかな)」
zophyel : アリン退場。
スピスタ : マックス「暇になったな」
赤道斎 : ケン「見てたぞ~。振られたね、お兄さん」
スピスタ : マックス「なんだいきなり!」
zophyel : マックス「人聞きの悪いことを言うな」
赤道斎 : ケン「まーた、往生際が悪い」
スピスタ : ケン「振られたな」
zophyel : マックス「オコサマにはわからんさ」
スピスタ : ケン「そんな事無いぞ?」
赤道斎 : ケン「じゃ、アリンが今どうしてるか解るか?」
スピスタ : マックス「知らん」
zophyel : マックス「魔法使いじゃないからな」
赤道斎 : ケン「きっと男だよ。別の」
スピスタ : マックス「まさか」
zophyel : エリカ「あ、いたいた」
赤道斎 : ケン「明後日の約束も取れなかったんだろ?」
スピスタ : マックス「どうした?」
zophyel : エリカ「アリンさん、男の人と歩いてたよ」
赤道斎 : マックス「…」
スピスタ : マックス「まさかΣ」
zophyel : エリカ「けど、あれ誰だろ?」
スピスタ : マックス「誰なんだ?」
赤道斎 : エリカ「す~っごくかっこいい人なの」
zophyel : エリカ「けど、あんな人島にいたかな???」
スピスタ : マックス「まさか…」
赤道斎 : ケン「なぁ、見に行こうぜ」
zophyel : エリカ「商店街に行ったみたいだよ?」
スピスタ : マックス「行ってみるか」
赤道斎 : ケン「そうこなくっちゃ!さ、急ごう」
zophyel : そして1時間後。
赤道斎 : マックス「…うそだ…」
スピスタ : マックス「見つからない」
zophyel : ケン「見えないふりは往生際が悪いぞ」
スピスタ : マックス「聞こえない」
赤道斎 : エリカ「いいなーアリンさん、肩なんか抱かれて」
スピスタ : マックス「あれは幻だ」
zophyel : ケン「・・・タンプー、マックスの手を押さえろ」
赤道斎 : エリカ「幻想だと思って触ろうとするなんて」
zophyel : クー「あ、顔を寄せた」
スピスタ : マックス「気のせいだ」
赤道斎 : エリカ「キス~?どきどき…」
zophyel : カズ「目が潤んでいるようだな」
スピスタ : マックス「見えない聞こえない」
赤道斎 : キューマ「うむ、一気にいかんか」
zophyel : エリカ「あれ?」
スピスタ : マックス「あれはキット夢なんだ」
赤道斎 : ケン「どうした、離れたぞ」
zophyel : カズ「地面にはいつくばったな」
スピスタ : マックス「どうしたんだ?」」
赤道斎 : ダイスケ「あ、背中をさすっている」
スピスタ : ケン「悪酔いか」
赤道斎 : ピピン「つわりじゃない?」
スピスタ : ケン「オメデタか?」
zophyel : マックス「(ぎょ)」
赤道斎 : 思わず飛び出そうとするマックス。
スピスタ : ケン「まあ、待て!」
zophyel : クー「アホをからかうのも大抵にしとけ」
スピスタ : マックス「何か知っているのか?」
赤道斎 : クー「全てはお前が悪い」
スピスタ : マックス「ナンでだよ?」
zophyel : クー「諜報員Aの話によるとだな」
スピスタ : ケン「勝手に調べていたのか」
赤道斎 : クー「アリン、最近何かを待ってたらしい」
スピスタ : ケン「その結果は?」
zophyel : クー「SCの密偵を廻した。苦労したぞ」
赤道斎 : エリカ「そう言えば半月前からそわそわしてたわね
zophyel : クー「ココから先は有料だ」
スピスタ : クー「まあ、そう言う事だ」
赤道斎 : マックス「わかんね~よっ」
スピスタ : クー「今のままでいいのか?」
zophyel : カレン「というか、あれ誰ですか?」
赤道斎 : マックス「良いわけがなかろう!」
スピスタ : マックス「相手を教えてくれよ!」
赤道斎 : クー「お前の目は節穴か?」
スピスタ : マックス「そんな事ないと思うが?」
zophyel : カレン「幽体です」
スピスタ : マックス「ナンダッテ?」
赤道斎 : クー「仕方ない、ほれ、望遠鏡」
スピスタ : マックス「男が透けて見えてる…」
zophyel : よくみると、アリンに面差しが似ていなくもない。
赤道斎 : クー「魔法で作った分身だよ」
zophyel : エリカ「はい?」
スピスタ : マックス「俺のか?」
赤道斎 : クー「それはわからんが当てつけなのは確かだ」
zophyel : ケン「つまり、一人芝居???」
スピスタ : マックス「俺はどうしたらいい?」
赤道斎 : クー「どうしたい?」
zophyel : カズ「くだらん。帰ろうかカレン」
スピスタ : マックス「俺は…」
赤道斎 : カレン「そうね。でもマックスさんに一つだけ」
スピスタ : マックス「何だ」
zophyel : カレン「女はいつまでも待ってはいませんよ」
スピスタ : マックス「…」
赤道斎 : カレン「素早く大胆に。ね?」
スピスタ : マックス「チャンスは今か?」
zophyel : ケン「げ、やばい。こっちに来る!」
スピスタ : マックス「Σ」
赤道斎 : マックス「ううう、ど、どうしよう…」
スピスタ : カレン「時間はないですわよ?」
zophyel : ケン「というわけで、総員、撤収!!」
スピスタ : マックス「あ、お前ら!」
赤道斎 : アリン「あら、マックスさん」
スピスタ : マックス「あ、奇遇だな!」
zophyel : しかし、皆あちこちに隠れて見ていたりする。
スピスタ : マックス「(さて、どうした物か…」
zophyel : ?「おやアリン、こちらは?」
赤道斎 : 近くで見ると隣の男はどことなくマックスにも似ている
スピスタ : ?「俺によく似ているな」
赤道斎 : アリン「それはそうよ、貴方の…なんだから」と小声
スピスタ : ?「知り合いか?」
zophyel : ?「外見は似てるが、中身は大違いだな」
スピスタ : マックス「(仕方ない、腹をくくるか」)」
zophyel : ?「一目見てわかったぞ。ん?」
赤道斎 : マックス「アリン、聞きたいことがある」
スピスタ : アリン
スピスタ : (誤爆)
スピスタ : アリン「何ですの?」
赤道斎 : マックス「その男は、誰だ?」
スピスタ : アリン「気にしないで下さいな」
zophyel : アリン「・・・誰でもいいのではなくて?」
赤道斎 : マックス「いやだ。お前の隣にいて良いのは…」
スピスタ : マックス「……俺だけ……だろ?」
zophyel : ?「ふふん」
zophyel : ?
zophyel : (誤爆)
赤道斎 : アリン「うふふ、それなら半分大丈夫ですわ」
スピスタ : マックス「どういう意味だ?」
zophyel : ?「では、お前はアリンの何者だ?」
赤道斎 : マックス「俺は…俺は…アリンの…」
スピスタ : アリン「何ですの?」
zophyel : マックス「・・・}
赤道斎 : 大きく息を吸い込むマックス。
スピスタ : アリン「ハッキリしてくださいな」
赤道斎 : マックス「俺はアリンのものだ~!……あれ?」
zophyel : ?「ぷっ」
スピスタ : アリン「聞こえませんですわ」
赤道斎 : マックス「…二度も言わせる気か」
zophyel : ?「くくくくっ、とんだ道化だな」
スピスタ : マックス「何とでも言え!」
zophyel : ?「行こうかアリンむ
スピスタ : マックス「待て!」
赤道斎 : アリン「この子は未来の幽霊。それも貴方の子供の
赤道斎 : 」
zophyel : (訂正む⇒。)
zophyel : マックス、やにわに男の肩を掴んで一発
スピスタ : アリン「何てことするんですか!」
赤道斎 : マックス「俺の子でもアリンに触れるな~!」
スピスタ : マックス「アリンは俺の物だ!」
zophyel : ?「・・・やれやれだ」
------------ キリトリ -----------
「幽霊」「アリン似」と来たので、「クリスマス・キャロル」を元に、未来の二人の子供(だからマックスにも似てる)の霊を呼び寄せ、もう逃げられないのよとマックスに見せつけた…と画策したのですが。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_005336.jpg


次回のお題は「惑いて来たれ、パンヤな神隠し」です。

元ネタの『惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~ Border of Death』はイオシスさんのホームページ(http://www.iosysos.com/)の「東方乙女囃子」特設サイトでどうぞ。

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2007-12-22 23:58 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧