赤道斎の隠し部屋

<   2007年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

開設は2007/07/20

イラスト掲示板開設からもうすぐ半年、その間の投稿数400越え。
計算上は一日平均2投稿だけど、とてもそんな感じがしない最近の投稿ピッチです。


くー(織河氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=408

無表情でミスリルソードを振るクー。冗談斜め左からの振り下ろしででアズは打てません。衣装はゴシックビスチェドレス、スリムピンクヘアバンド、妖精の耳。手袋はオリジナル。


学級会「文化祭について」(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=409

学級会の一場面。カディエはメイド衣装、ミンティはピンクのコートにファー、ティッキーは中華風衣装にお団子ヘア。文化祭の喫茶店で使う衣装のお披露目か。
2~3頭身のころころしたキャラが可愛いの。カディエが先生というより、小学校での姉妹といった感じにも取れます。
日直がケン&ピピンな所に二人への愛を感じたり。


黒アリン(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=410

ハロウィン衣装(ノーブルレースドレス、リボンストラップシューズ、リボンシルクグローブ、ゴーストクラウン)と悪魔のツバサで黒に纏めたアリン。クラブもチョコステッキ、マスコットもマカロンと徹底してます。その結果、肌が美しく浮かび上がることに。


お初です。(たまごくん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=411

クレヨン描き風クー。バックにノイズ乗せて全体に明るさムラを加えたら、手書きを取り込みしたのと区別できないかも。
衣装はおそらくロリポップベビードール、ロリポップリボンバンド、ロリポップスリッパ、猫手袋。
イラスト署名のマークも卵。


きぐるみくぅー(nyan(=゜ω゜)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=412

着ぐるみを超えて人面兎になっている2頭身クー。
表情はちょっときつめだけど、それもクーらしいと。


きつねっ子クー(0しぃや0氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=413

バーディでこんなポーズしなかったかな?衣装はコンコンパーカーとタータンチェックミニスカート。
バックがオレンジ&白、衣装が黄・白・赤の中で髪の黒が映えてます。パーカーも耳の中が黒いけど、この方が髪の黒と連続性があってよさげ。


・。・;(ねぎ子。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=414

ちょっと淫靡なクー。画面全体に赤く暗く、唇を撫でる仕草も雰囲気を盛り上げてます。
その唇に塗るのはルージュではなく血・・・なんて。
衣装はゴシックビスチェドレスとブラッディローズバレッタ。


初投稿です。(リーフレア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=415

ちっこいカズ。約3頭身な点もイラストサイズの点も。
衣装は魔王の角、悪魔のツバサ以外は…うーん、オリジナル?

--------------------------------------------------------------------

異論はあると思うけど、投稿したスレのタイトルは「イラストのタイトル」であるべきじゃないかと思ってます。
例えば0しぃや0さんの№413。タイトルはちゃんと中身を表していて、このイラストが初投稿だとかどう思って描いただとかはコメントで行っている。
こんな感じのがタイトル&コメントの付け方だと思うんですよね。
サムネイルがあるからまだ良いけど、タイトルが「初投稿」じゃ、このイラストは何なのって思っちゃいます。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-09 00:13 | パンヤイラスト・SS

大会後

 酔った勢いで女性陣のホーリーウィングを露店にて購入。計45万PPくらいだったらしい(直前の所持PPがいくらだったか覚えてないのさ)。

 さらにその勢いでまだ見ぬアリンYシャツめがけ残り3回分のCPガチャを敢行。リプテ始め幾つかアイテムゲット。
 カディエさんに聞いたらちょうどもう一回分の補助券を合成できるアイテムがあったので、これを最後とピピンさんが掲げ持つ赤ドルフをクリック・・・・・・


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


 3周年袋も7つ買って最初にセシリアの水着入手。あとはチョコ・グロリア・フォーウィンx2セット・WCG2006のアズ4種5セットとパンマス。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-09 00:00 | パンヤ

本日のお題「カディエの初恋」by lilith_sakura さん

今日は青く高き空さんが来てくれたので久しぶりに5名で進行でした。
コースはSS。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
zophyel : カディエ「うーん、うーん」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん、どうしたの?」
赤道斎 : カディエ「ちょっと思い出せないことがあってね」
zophyel : カディエ「コレ誰だっけ」
スピスタ : ティッキー「もうそんな歳?」
青く高き空 : と、写真をとりだす
赤道斎 : ミンティ「あ、この人…」
zophyel : ミンティ「この逆毛は、ケン?」
スピスタ : カディエ「昔の写真よ?」
赤道斎 : ティッキー「黄ばんでるし、顔は虫食い…」
lilith_sakura : ミンティ「何年前の?」
青く高き空 : ミンティ「私たちが生まれる前?」
zophyel : カディエ「五千年くらい前かしら」
スピスタ : ミンティ「冗談でしょ?」
赤道斎 : ティッキー「ケン、生まれてないね」
zophyel : カディエ「あら」
赤道斎 : 写真の裏を覗いた時だった。
スピスタ : ティッキー「どうしたの?」
lilith_sakura : カディエ「なんでもない・・・」
赤道斎 : 何か書かれていた
青く高き空 : 双子「??」
zophyel : カディエ「・・・ケンシロウ、魔王と記念に?」
スピスタ : カディエ「これは…」
赤道斎 : カディエ「…どんな人だったかしら」
スピスタ : ミンティ「思い出したの?」
lilith_sakura : カディエ「ん~~ん~~」
スピスタ : ティッキー「ダメみたいだね」
赤道斎 : カディエ「胸がドキドキというかワクワクというか」
青く高き空 : ミンティ「というわけで、この話はなかったことに
zophyel : カディエ「ここまで出掛かってるんだけどね」
赤道斎 : ティッキー「飲み過ぎでムカムカ?」
スピスタ : カディエ「コラ!」ポカ
zophyel : カディエ「ンなわけあるか」
lilith_sakura : カディエ「あ~イライラするから外出するわ」
赤道斎 : ミンティ「日記には書いてないの?」
スピスタ : カディエ「まだ見てないわね」
zophyel : カディエ「この、3日しか書いてない山から探すの?
赤道斎 : ティッキー「おねぇちゃ~ん…」
青く高き空 : 双子「・・・・・・・」
スピスタ : カディエ「手伝ってくれる?」
zophyel : カディエ「というか積極的に頼むわね」
lilith_sakura : ミンティ「一日じゃ終わらないよね」
赤道斎 : ティッキー「他に人も助っ人に呼ぼう」
zophyel : カディエ「見つけたほうにお小遣い上げる」
スピスタ : カディエ「気合いと根性よ!」
青く高き空 : ミンティ「それでもやめとく」
スピスタ : カディエ「あら、どうして?」
lilith_sakura : ミンティ「なんとなく」
zophyel : カディエじゃあ、見つけなかった方は小遣いカット
青く高き空 : ミンティ「『参加しなければ』いいのであって」
スピスタ : ミンティ「えー!」
赤道斎 : ティッキー「お姉ちゃん、日記他人に観られて良いの?
lilith_sakura : カディエ「それはブログっていうのものの否定?」
zophyel : カディエ「どーせ大したことは書いてないし」
スピスタ : ミンティ「うーん」
zophyel : カディエ「おねがいねー」
スピスタ : ミンティ「あ、お姉ちゃん、どこに行くの?」
赤道斎 : ティッキー「あれ、この日記だけ鍵掛かってる」
zophyel : ミンティ「逃げちゃった」
lilith_sakura : ティっキー「あけられないかな?」
スピスタ : ミンティ「鍵無いの?」
赤道斎 : ティッキー「魔法の鍵ね、これは」
zophyel : 結局、日記の背表紙をナイフで破くことに。
スピスタ : ミンティ「怪しいね」
青く高き空 : ゴソゴソ
zophyel : ベリベリ
赤道斎 : ティッキー「良し、開いた。何々点」
青く高き空 : ミンティ「別にいいよね、みられてもいいらしいし
赤道斎 : (点→…)
スピスタ : ティッキー「何が書いてあるかな?」
zophyel : 『○月×日、今日も彼と出かける』
スピスタ : ミンティ「彼?」
赤道斎 : ティッキー「ビンゴかな?」
lilith_sakura : 『今日はどこにつれてってくれるのかな』
赤道斎 : ミンティ「どきどき」
zophyel : 『アズテックを手で持つなというのに頭をどつく』
赤道斎 : ティッキー「お姉ちゃんらしいね」
青く高き空 : ミンティ「あ、そうだ、お姉ちゃんにしらせなきゃ
スピスタ : ティッキー「暫く帰ってこないんじゃないの?」
青く高き空 : ミンティ「そっか・・・」
zophyel : 『そうしたら、いきなり抱きつかれちゃった』
赤道斎 : ティッキー「わわわわ…」
スピスタ : ミンティ「うわぁ」
lilith_sakura : 『ちょっと恥ずかしかったけどうれしかったなぁ』
zophyel : 『しかし男のクセに毛虫が怖いとは・・・不安』
赤道斎 : ティッキー「んもう!ミンティ、早く先き先き!」
zophyel : 『○月☆日。今日も彼と一緒』
赤道斎 : ティッキー「…彼って誰かしら」
zophyel : 『ようやくチップインできるようになってきた』
スピスタ : 『でもまだまだ』
lilith_sakura : 『彼には勝てないからもっとがんばらなきゃ』
スピスタ : ミンティ「昔からスパルタだったんだね」
赤道斎 : ミンティ「第2の男、出現?」
zophyel : 『というか、コイツ世界を救う自覚があるのか』
青く高き空 : ミンティ「あ、やっぱりその時代だったんだ」
lilith_sakura : 『なくてもいいのかな?』
スピスタ : 『まあ、なんとかなるだろう』
赤道斎 : ティッキー「あ、あきらめた」
zophyel : 『そのうち泣いたり笑ったり出来なくしてやろう』
スピスタ : ミンティ「怖いよう…」
lilith_sakura : 『そのうちだけどね・・・』
赤道斎 : ティッキー「さ、先を読もう…」
zophyel : 『くすくすくす・・・』
赤道斎 : ミンティ「この笑い、後から聞こえるみたい…」
zophyel : ティッキー「気のせい気のせい」
スピスタ : ティッキー「まさか…」
スピスタ : (私の無しで)
スピスタ : SE:ギィ…
赤道斎 : 双子「ひいっ!」
lilith_sakura : SE:ドアがきしむ音
スピスタ : ティッキー「な、な、な、何?」
赤道斎 : ミンティ「かかか、風よ、きっと…」
zophyel : がばあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
スピスタ : 双子「きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
青く高き空 : 双子、失神
赤道斎 : カディエ「ありゃ、やりすぎたか」
lilith_sakura : カディエ「意外とやわなのね」
スピスタ : カディエ「あ、日記が壊されているわ…」
zophyel : ?「ってをい!! 離せ!!」
lilith_sakura : カディエ「なんでよ?」
zophyel : ?{
赤道斎 : ?「お前が俺を破いたのか?」
スピスタ : カディエ「違うわね」
zophyel : ?「あーもう、せっかくのメモリが台無しだ」
スピスタ : カディエ「後で修復するわよ」
赤道斎 : カディエ「それにもうみんな思い出したし…」
zophyel : ?「あんたの外部記憶なんだから、大事にしろよ
スピスタ : カディエ「いっそ、全部消しちゃおうか?」
赤道斎 : ?「やめんかい!」
zophyel : ?「アンタのはつこ・・・」
青く高き空 : ミンティ(外部記憶…そんなこともできたんだ…)
スピスタ : カディエ「うるさい!」
赤道斎 : カディエ「ねえ、ちょっとだけ書き換えてくれない
赤道斎 : ?」
lilith_sakura : ?「拒否する」
zophyel : ?「思い出の改変は自分でやれ」
赤道斎 : ジャキン!と挟みを取り出す。
スピスタ : カディエ「記憶のクセに生意気よ?」
zophyel : ?「じゃぁ、逃げる」
青く高き空 : カディエ「じゃぁいまから改変ね」
赤道斎 : ?「つか、何を書き換えたいんだ?言ってみろよ」
スピスタ : カディエ「あんたの記憶全般」
zophyel : カディエ「彼を殴ったこととかドついたこととか」
lilith_sakura : ?「事実じゃないか、意味あるのか?」
スピスタ : カディエ「記憶は綺麗な方がいいのよ」
zophyel : カディエ「・・・って言ったこととか、・・・って
赤道斎 : ?「それが本当にあんたの本心か?」
スピスタ : カディエ「さあ、どうでしょう?」
zophyel : カディエ「乙女の秘密」
赤道斎 : ?「それじゃ協力できねぇなぁ」
スピスタ : カディエ「あら、つれないわね」
zophyel : カディエ「問答無用だけど」
赤道斎 : ?「記録にはお前の『想い』もあるんだぜ?」
スピスタ : カディエ「だから、綺麗な方がいいのよ」
zophyel : カディエ「つか、書き換えたこと覚えてるわけだし
赤道斎 : ?「そんな改変された『想い』が綺麗なもんかい」
青く高き空 : ティッキー「ん…んん~?」
スピスタ : カディエ「知っているノ私だけだし」
lilith_sakura : カディエ「しょうがないじゃない、綺麗でも」
赤道斎 : カディエ「この子達に同じ思いはさせたくないの」
スピスタ : ?「それは自業自得だろ?」
zophyel : カディエ「今でも・・だなんて、むずがゆいのよね
青く高き空 : ティッキー(…ねたふりしよっと)
lilith_sakura : カディエ「一種のトラウマみたいなものだし」
赤道斎 : ?「でも、それがあっての今のお前だろう」
zophyel : カディエ「死に別れても?」
lilith_sakura : ?「それが現実だろ?」
スピスタ : ミンティ(悲恋なんだ…)
zophyel : カディエ「・・・というわけで、捕獲」
青く高き空 : ティッキー(Zzz)
赤道斎 : ?「…勝手にしろ、それでお前が良いなら、な』
zophyel : カディエ「ふっふっふー?」
lilith_sakura : カディエ「少なくともそれで楽になるなら・・・」
赤道斎 : しかしカディエの手は動かない。
スピスタ : ?「なんだよ、その笑いは?」
zophyel : カディエ「(おばか。ちょっと静かになさい)」
青く高き空 : と言い、双子のほうをみるカディエ
赤道斎 : カディエ「二人にかっこつけさせて」
lilith_sakura : ?「あーもう時間切れだ。どうするんだ?」
zophyel : 双子「「ぐーぐーぐー」」
赤道斎 : カディエ「二度と開かないようにしてあげる」
スピスタ : カディエ「(もうちょっと待ちなさいよ)」
zophyel : ?「げ」
青く高き空 : ミンティ(で、また探させるんだ…)
lilith_sakura : カディエ「封印してあげる」
zophyel : ?「意地っ張りめが・・・」
赤道斎 : ティッキー「お姉ちゃん待って~」
------------ キリトリ -----------
最後、ホント余計だった・・・
相手を誰かで進んでいくと思ったらあっさり相手が出たのでちょっととまどったり。
うーん、さすがリアルタイム進行。これがこの大会の醍醐味ですな。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2349329.jpg


次回のお題は「新人さん、いらっしゃ~い」です。
大会にも新人さん来ないかな~
[PR]
by sekidousai | 2007-11-08 23:52 | 1行リレーパンヤ物語杯

来年も楽しみ~

 中嶋一貴が来年のF1に正ドライバーとして参戦することとなったそうです。

 http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/07/173399/
 http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/07/173422/
 (情報:GPUpdate.net様)

 経験や戦歴としては佐藤琢磨の方が上だけど乗る車は中嶋一貴のほうが恵まれているから、さて、どちらがより結果を残せるやら。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-07 23:23

乱痴気騒ぎは続く…

うちのマックスとドルフ(玉。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=398

クラブを構えるマックスと、それを応援しているドルフ。マカロンは浮遊中。
シャフトの黒いクラブというとチャンバラクラブセットかハロウィンクラブセット。グリップの感じからチャンバラのウッドか。
衣装はシルビアテニスシャツ、シンプルブラックズボン、オレンジコーティングサングラス、プリンスカット、ハーフグローブ、メタリックスニーカーといったところ?


セーターアリン(修正版)(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=399

№390の修正版。ニップレスを貼ったかブラを装着したのか。
私は瞳と髪をまず観てしまう方なのでどっちでも気にならんのですが、そこを気にする人ってまずそこに眼が行くんでしょうかね。
--------------------------------------------------------------------
にゃ雪氏のサイトや他掲示板投稿のイラストの事まで持ち出して話してる人がいますが、この場合「イラスト掲示板」にある「このイラスト」について意見を述べるべきだとおもいます。
氏のサイトにある18禁なイラストをここにも上げているならいざ知らず、絵師さんとして一線は引いたイラストを投稿しているのですから。
(程度の差はありますが、HPで18禁イラストを描いているからダメというのであれば、他に数名この板に投稿している絵師さんも該当します)

また、運営もその辺は判っているようで、たとえ絵師さんが自分のサイトで18禁イラストを描いていたとしても、ここに投稿されたイラストは削除されていませんが、一方でそのサイトにリンク貼るとそのレスはまず消されます。

そう言った掲示板の判断・運営状況なども踏まえ、「今ここにあるイラスト」を評価するべきなのではないでしょうか。

・・・こんなこと投稿しようと考えてたら、chiffon_cakeさん他が同様な趣旨の発言なさってますね。
--------------------------------------------------------------------

えりかえりか(マエーエル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=400

通学途中の美少女発見!と言ったタイトルで写真誌にでも載りそうなエリカ。写真撮らせてと頼まれて「え~、あたしですか~」と答えている感じ。左下の「ぱんや」の黒部分が学生鞄に見えませんか?
衣装はセーラー服上着とグリーンセーラー服スカート、と思わせて上着は実はオリジナル。
上着の裾をスカートにたくし込んでるように見えるけど、出しておくのと入れるの、どちらが普通なんでしょうか。


お久しぶりです(*- -)(*_ _)(Ermin氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=402

オーバーアクションで杖を振るうアリン。久しぶりとおっしゃるけど前回の投稿は2007/07/15とそんなに大きく空いているわけではありません。(今年に入ってから投稿ピッチが広くなっていますが)
衣装はオリジナル。


絵・・・なのか・・・(うほ~(ひょえ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=403

絵・イラストというより図案・図形と呼ぶべき作品。上下辺に水平直線を足すと「エリカ」の字が出・・・ルシファーⅢさんのおっしゃるように「エワカ」ですね。


のっとられた・・・(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=404

「欲ばりキット」の衣装・装備想像図?モデルは猫帽子&ねこしっぽのクー。新マスコットは翼の生えた巨大鈴付き白猫、クラブは肉球付き猫の手。
不機嫌そうな表情しているのは「あたしにこんな事(モデル)やらせて~」かな。


クー&ミンティ(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=405

今度は2年前。前回の5年後イラストは№387。今回は色無しなので、上目遣いで怯えたような困ったような表情に見えます。
クーの衣装はゴシックビスチェドレスとブラッディローズバレッタ。


ハロウィン(エイミゐ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=406

ちょっと若めのお澄ましアリン。クラウンに場所を取られたJack O Lanternが憤慨しているのかと思った。
衣装はノーブルレースドレス、リボンストラップシューズ、リボンシルクグローブ、そしてなぜか描く人が少ないゴーストクラウン。


リクエスト品(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=407

クーを見下ろすカズと、身長差が気になるのか見上げるクー。胸の薄さが気になるのか手で隠してます。カズの衣装はミッドナイトブルーコートにオリジナル靴、クーはコンコンパーカー、タータンチェックミニスカートにコンコンブーツ。
ちなみにリクエスト者は№393でのちひろ3926さん。


<削除>
イラスト№390。にゃ雪さんが修正版を上げる際に削除申請なさったのでしょうか。
イラスト№401。完全削除。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-07 23:14 | パンヤイラスト・SS

街はもうクリスマスへ

やはり今更ハロウィンですが~(ねこどり氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=392

墓地でカボチャを抱くエリカ。月の光がおどろおどろしい・・・と言うことはなく、からっとした感じになっています。
衣装はローズフリルワンピース、ローズコサージュ手袋、ローズバレッタ。
バレッタはお下げじゃなくなるので買わないでいるのですが、買ってこようかな。


アイコン用に・・・(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=393

おててを繋ぐカズとアリン。水彩風の3頭身ちびキャラ。眼鏡(サングラス)がお鼻にちょこんと乗っているのが可愛らしい。
衣装はカズがファイアブリックセット、ハートペイント、シャープサングラス。アリンはブルーチェックタイブラウス、タータンチェックミニスカート、ブラウンチェックブーツ、ピーチレイヤーリボン。


切実に* ゚ + 。・゚・。・゚(゚つД`)(氷鷺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=394

スタイリッシュノーブルにいぬみみヘアバンドのカズ。いぬみみは2005-12-29に実装されたので、当時不在だったカズには実装されていません。コートはオリジナル。


妖精耳(菜幸(ゆき)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=395

エリカの影無しあっさり(良い意味で)イラスト。妖精の耳は劣化したせいでレアとしての魅力が殆ど消えたんじゃないかと思います。衣装はホワイトワンピース。


マウスで落書き(玉。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=396

チョコステッキクラブを構えるカズ。グリーン上なのにウッド。衣装はスカイブルーパジャマ、スカイブルーズボン、スカイブルースリッパ、天使の羽根、スタイリッシュノーブル、ぁみのアップルメガネ。
タブレットよりマウスの方が良いとはうちの姉の弁。下書き無しでホイホイ線を連ねる描き方だからかもしれませんが。


モノクロセシリア(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=397

クールな感じのモノクロセシリア。七砕さん、最近絵の幅を広げていらっしゃる様子。
衣装はコウモリワンピース、ベロアロンググローブ。カボチャのヘアピンと薔薇のタトゥーはオリジナル。
HP版との主な相違点:目がやや閉じ気味に。逆に口はかすかに開き気味に。眉が吊り上げ気味に。(以上3点で微笑みが弱くなった)頭部の縦横比がやや面長に。右腕が見えなくなっている。左腕を曲げている。左肩にタトゥー追加。カボチャのヘアピン追加。悪魔のツバサ撤去。襟のタイが形状変更。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-07 00:36 | パンヤイラスト・SS

モノクロ見返りだけならたぶんこれほどは…

セーターアリン(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=390

セーターの下はノーブラ。カラーで正面向きとモノクロの見返りが組み合わせになっています。
衣装はタートルネックセーターとマガブルベレー帽。
この手のイラストにありがちなレスついてますが、CEROレーティングB相当のゲームに関するイラストならこの程度は良くありそうだし、今の「全年齢向け」少年誌・少女誌の方がもっと表現がすごいし。
にゃ雪さんのHPに掲載されたイラストは修正版。


初投稿です!(もんた鍋氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=391

絵師さんが所属するクラブのトップを飾る顔アップのピンク髪エリカ。衣装は魔法学校セーラー服、ほっぺにハートペイント。
は、鼻の位置が…顔の角度から考えて↓くらいの位置じゃないかな?

f0116056_0212738.jpg



<削除>
SS№8538。大会のゲーム順位。なぜか3人しかいない。上位二人のニックネーム消されていない事が削除理由?
[PR]
by sekidousai | 2007-11-06 00:14 | パンヤイラスト・SS

悲しい時

それは投稿しようと思ったネタが先に掲載されてしまった時。

戦え!ニコンD3 (情報:hal557様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49543

D70をメインに使ってます。サブにF3とNewFM2が控えてます。オリンパスC-2100は無料で里子に出しました。


オルゴールもどき (情報:( ー_ー)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49641

音を決めて玉をドラッグ。玉同士や壁に当たったところで音を奏でます。
激しく動かすとうるさいだけ。


nyanでも屋シガー(その20) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1222

一コマ目の意味、3回見てようやく判りました。


何コケてんの? (情報:カルモ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49756

動画で観たかった。


(wan)ジャンプ!(その4) (情報:寸止め?様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49771

人の子供もちっちゃい頃はこんなコトしますよね。

--------------------------------------------------------------------

文部科学省のシンボルマークが制定されたそうで、これなんですが

【「文部科学省シンボルマーク」を新たに制定-文部科学省】
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/07103005.htm

「真ん中のだいじな所がすっぽ~んと抜けてます」に見えるのは私だけでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-06 00:09 | pya! etc.

本日のお題「これが私の御主人様?」by 赤道斎

今日もいつものメンバーで進行。
コースは白W。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
zophyel : ケン「カディエさーん、います?」
スピスタ : カディエ「何か用?」
赤道斎 : ケン「お願いしていた件ですが、良いですか?」
スピスタ : カディエ「どれどれ?」
zophyel : カディエ「壷?」
スピスタ : カディエ「何これ?」
lilith_sakura : カディエ「
lilith_sakura : (ミス)
赤道斎 : ケン「これに入っていて、呼ばれたら…」
スピスタ : カディエ「却下!」
zophyel : カディエ「・・・へくちっ」
lilith_sakura : ケン「風邪ですか?」」
スピスタ : カディエ「何もないじゃない」
赤道斎 : ケン「何も入ってませんから。だから…」
zophyel : ケン「マンガじゃないんだから」
スピスタ : カディエ「だから?」
lilith_sakura : ケン「だからといわれても」
赤道斎 : カディエ「じゃ、あんたが入りなさい」
zophyel : ケン「ご主人様と呼んでくれる子がでないかなと
lilith_sakura : カディエ「それは年関係なくなのかしら?」
スピスタ : ケン「そうですね」
zophyel : ケン「といっていい年こいたオッサンはいりません
赤道斎 : カディエ「ちっ」
スピスタ : カディエ「ワガママねぇ」
zophyel : ケン「釘を刺しといて正解かい」
lilith_sakura : カディエ「黙りなさい」
赤道斎 : カディエ「で、具体的に誰が良いの?」
スピスタ : カディエ「じゃあ変態で」
zophyel : ケン「十分オッサンですって」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : (なしで)
lilith_sakura : ケン「あんたかな?」
スピスタ : カディエ「は?」
zophyel : カディエ「やーだ、もう(ぶー)」
赤道斎 : ケン「お願いします!カディエさん!!」
zophyel : カディエ「年下は対象外よ私」
lilith_sakura : ケン「だめですか」
スピスタ : ケン「そんなこと言わずに」
赤道斎 : カディエ「1000年くらい待ちなさい」
zophyel : ケン「死んでますから」
スピスタ : ケン「無理ですって」
lilith_sakura : カディエ「じゃあきらめなさい」
スピスタ : ケン「そんな…」
zophyel : ケン「せめて一言でいいですから」
スピスタ : カディエ「却下!」
zophyel : ケン「ちぇ」
lilith_sakura : ケン「カディエねー様(ボソ)」
赤道斎 : カディエ「さようなら」
スピスタ : ケン「ちょっと待ってください!」
zophyel : ケン「僕は本気です」
lilith_sakura : カディエ「よかったわね」
赤道斎 : ケン「貴方の名前を一言聞きたいんです」
スピスタ : カディエ「でも、私には関係ないから」
zophyel : ケン、立ち去りかけたカディエの肩を掴む
スピスタ : カディエ「何よ?
赤道斎 : ケン「これはアリンにもらったお札。貼ると…」
スピスタ : カディエ「何をするのよ!」
zophyel : ケン「・・・あれ?」
赤道斎 : 何の反応もない。札に書いてあるのは…
スピスタ : ケン「何も起きない?」
zophyel : 【縁結び】
lilith_sakura : カディエ「は?」
スピスタ : ケン「なんだこれ?」
zophyel : ケン「結婚祈願???」
スピスタ : カディエ「あらw」
赤道斎 : ケン「そ、そこまでは望んでな~い!」
lilith_sakura : カディエ「そうなの?」
zophyel : ケン「あの、これはその、手違いです手違い・・・
スピスタ : カディエ「本当に?」
赤道斎 : ケン「なんか残念そうですね」
zophyel : カディエ「(こ、これはオモシロイ)w」
lilith_sakura : カディエ「気のせいじゃない?」
zophyel : カディエ「ご主人様、ねえ・・・」
スピスタ : ケン「うーん…」
赤道斎 : カディエ「それより、ね、ね、この札譲ってよ」
スピスタ : ケン「いいですけど?」
zophyel : ケン「むしろ全力で忘れる方向でひとつ」
lilith_sakura : カディエ「忘れないわよ」
スピスタ : カディエ「ダメ」
zophyel : ケン「(真っ赤)」
赤道斎 : カディエ「さて、じゃ、私はこれで…」
スピスタ : ケン「ちょっと待ってください!」
zophyel : ケン「・・・結局何しにきたんだっけ」
lilith_sakura : カディエ「忘れたわ」
赤道斎 : そうしてカディエはその札を…
スピスタ : カディエ「じゃあ、私は行くわよ」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : 霊験あらたかなホンモノに作り変えた
スピスタ : カディエ「これは面白くなりそうね」
赤道斎 : カディエ「さて、誰に使おうかしら」
スピスタ : カディエ「あ、マックス発見」
lilith_sakura : カディエ「でもマックスじゃ当たり前すぎるか」
赤道斎 : カディエ「…マックスに決めさせよう」
zophyel : カディエ「・・・それか、マ×ダ、にしようかしら
スピスタ : カディエ「でも、後が怖いわね」
赤道斎 : 迷っているうちにマックスがそっと接近。
zophyel : マックス「わっ!!」
スピスタ : カディエ「ぎゃ!」
zophyel : 驚いた拍子に札は風に乗って・・・
赤道斎 : ぺたり。
スピスタ : ミンティ「うわぁ」
lilith_sakura : ミンティ「なにこれ?」
zophyel : もっち「もももー(ご主人様ー)」
赤道斎 : ミンティ「もっち、あ、なにするの?」
スピスタ : カディエ「あらら…」
zophyel : カディエの頭によじ登る、ミンティのもっち
赤道斎 : ミンティ「かえってきて~(わーん)」
スピスタ : カディエ「どうしたのかしら?」
lilith_sakura : カディエ「困ったわね」
zophyel : もっち「も(ぷいっ)」
スピスタ : カディエ「あらら?」
赤道斎 : カディエ「ミンティがご主人じゃ嫌なのかしら」
スピスタ : ミンティ「そんなぁ」
zophyel : 言いつつ、お札をはがすと
lilith_sakura : もっち「?」
赤道斎 : はっと気付いたようにミンティの頭へ。
スピスタ : ミンティ「もっち~」
zophyel : カディエ「こ、こりはオモシロイ」
スピスタ : そしてまた札を貼ってみる
zophyel : もっち「!」
赤道斎 : ミンティ「そうか、その札のせいね」
スピスタ : カディエ「そうみたいね」
lilith_sakura : ミンティ「おねーちゃんそれどうしたの?」
zophyel : ケン「・・・何やってんだか」
スピスタ : カディエ「あら、ケン。また来たの?」
赤道斎 : ケン「最初の用事を思い出したんだよ」
zophyel : ケン「それと、とりあえずこの札は没収」
スピスタ : カディエ「それはさせないわ!」
赤道斎 : と二人で両端を持って取り合う。
スピスタ : しかし、お札はビクともしない
zophyel : もみ合ううちに、カディエにぺタリ。
lilith_sakura : ミンティ「あ・・・」
スピスタ : カディエ「!」
赤道斎 : カディエ「(はーと)」
zophyel : ケン「・・・ということは」
スピスタ : カディエ「もっち~」
zophyel : ケン・ミンティ「「はい?」」
赤道斎 : お札の裏にもっちがくっついていた。
lilith_sakura : ミンティ「なるほどねぇ」
スピスタ : ケン「取り敢えずお札は回収」
zophyel : 効果は消えず。
赤道斎 : ミンティ「なんで?どうして?」
スピスタ : カディエ「あ~、この子は可愛いわ」
zophyel : ケン「まー、カディエのすることだし」
赤道斎 : もっち「(ぎょ)(この人素面だ)」
スピスタ : もっちは逃げだそうとした
zophyel : ミンティ「お姉ちゃん、もっちかえして~」
赤道斎 : カディエ「あらん、御主人様、どこいくのぉ?」
スピスタ : ケン「何か悔しいぞ」
zophyel : ケン「札は手に入ったが」
赤道斎 : ケン「本当に効くのか試そう」とマックスにぺたり
zophyel : マックス「(はーと)」
lilith_sakura : ケン「はぁ・・・」
zophyel : マックス
スピスタ : マックス「○○ちゃ~ん!」
zophyel : (誤爆)
赤道斎 : ケン「ミンティで試せば良かった~っ!」
zophyel : マックス「さあ御主人、私に命令したまえ!」
スピスタ : ミンティ「私はイヤよ!」
赤道斎 : ケン「急いで剥がさなきゃ…」
zophyel : ケン「・・・マックス、札を返してくれ」
スピスタ : マックス「フォーーーーー!!!!」
lilith_sakura : ケン「手遅れか」
zophyel : マックス「さあ、私の○○からはがしたまえ!!」
スピスタ : ケン「いい加減にしろ!」
赤道斎 : ミンティ「…あんな所にお札貼ってる(げー)」
  ・
  ・
  ・
------------ キリトリ -----------

ごめんなさい。最後操作ミスで最後の何行か記録できませんでした。
こんなの貼ってたので許してm(_ _)m
f0116056_23284546.jpg




スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23231552.jpg


スピスタさん、全賞制覇でした~。

次回のお題は「カディエの初恋」です。
私の初恋は時の彼方・・・
[PR]
by sekidousai | 2007-11-05 23:31 | 1行リレーパンヤ物語杯

更新する予定はなかったけれど

時間ができたし覗いてみたらいっぱいあったので。


ぽちゃへ捧ぐ(チトラ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=383

ハロウィン衣装(ゴシックビスチェドレス、ブラッディローズバレッタ、別珍ローズシューズ)でポーズを取るクー。右手にはハロウィンクラブセット。傍にいるのはポンタとキャディ紹介版の胴長ドルフ。
左目がちょっと離れすぎているような…


(一応)ろろとどるふ(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=384

ドルフをいじくるロロ。両手でドルフの口を広げてるんでしょうか、ドルフにキバが出てます。


カズ(フェルカド氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=385

ちょっとリアルかBL風のカズ。真横から見るとジャイアント馬場風の顎だったりして^^;;


(はず)のKOFデビュー(韓国(ぐっど)男氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=386

絵文字を使って対戦者選択画面を構成。主に髪型が違う。


クー&ミンティ(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=387

5年後の姿だそうです。でもカディエさんを見てるとミンティやティッキーも5年ぽっちでは余り変化無いと思う。
№192から№311にジャンプアップして、それを基本に絵柄を固めつつあるのでしょうか。

閑話休題:ぱっと見た瞬間、ミンティ&ティッキーかと思っちゃいました。それを引きずって「元気なツインテと落ち着いた銀髪ストレートの双子」から神曲奏界ポリフォニカ(紅)のユギリ姉妹を連想。
なおポリ黒とポリ白がお気に入り。


かぼちゃ帽子げっとぉ♪(ゆう猫氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=388

Jack O Lanternを頭に載せたセシリア。体育座り、足を組んで膝にほおづえ。
衣装はコウモリワンピース、ベロアロンググローブ、レッドチャイナハイヒールか。
ちなみに実際の写真フィルムの送り穴は正方形ではなく約2:3の長方形。


じっと見てたらカズに見えてきます。(べるろい君氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=389

じっと見ててもカズに見えないし、探す気も起こりませんでした。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-04 22:47 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧