赤道斎の隠し部屋

<   2007年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

うちのHDDはみんな突然死

 パンヤ公式HPのふれあい掲示板で、パソコンの寿命がらみで「デフラグはしない方が良い」とか「熱が大敵」などの意見が出てるけど、実際の所、どれが影響が大きいのか。

 別件の調べ物の際に見つけた記事です。

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~前編~ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/
ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~後編~ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_02/
ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~完結編~ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070329_hdd_repair_03_final/
(おまけ)ハードディスクに関する4つの都市伝説 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_about_hdd/

 上記の記事中に

・デフラグの中であるアルゴリズムは通常ではありえないヘッドの動きをさせるため、確実にハードディスクに過剰な負担がかかって故障の原因となっている
・夏には復旧依頼が急増するので温度とハードディスクの物理故障には明らかに何かの関係があるので、一定の動作温度を保っていればかなり長持ちすると思われる

 どっちも書いてありますね。デフラグの影響は「過ぎたるは及ばざるが如し」で、休みなく全体的な動作をするのですから短い間隔で行えば寿命を縮めるは当然と言えるでしょうし、第一フラグメントがそれほど体感速度に影響があるとは思えません。
熱についてはHDDに限らず温度が上がれば上がるほど負担になるのは当然でしょう。

・・・と思っていたら以下のような記事も。

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

  え~?

結論:寿命を気にするよりバックアップをマメに取れ!


 ちなみに別件とはこれ。

・Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071113_antifreeze/

 うちのPCにはリセットボタンが装備されてないんで。フリーズ時に電源切るのはやっぱり怖いし。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-15 00:11 | 魔導具

まだまだ荒れている様子

パンヤポータルさんの絵板にプーさんのような線画が投稿されてるけど、玉。さんの№423のタンプーとペンギンのつもりなのかな。


ふにゅぅ(かなし)(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=425

熱にうなされるピピン。ぱっと見て髪に三つ編みの癖がないことからピピンと判断したけど当たったヽ(‘∀‘)ノ。
熱っぽい顔にネグリジェが色っぽくて良いけど、風邪の時はパジャマの方が冷えなくて良いです。
ちなみに寝返りの激しい私は氷嚢ではなく氷枕&熱さまシート(発明・開発者は偉い!)を愛用しています。
ケンのぬいぐるみが可愛くて1個欲しいとは相方の弁。


(わら)(ももた(ゆき)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=426

赤っぽい毛の美少年なのでカズだと思ったけどケン。衣装は日本未実装(韓国07.09/11実装)の制服かな
最近絵板でのケンの扱いが良いのう。


アリン(ぢげん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=427

寄り目のピンク髪アリン。髪型はスリークボブカットかぁみちゃんカットのようだけど、毛先のカットや分け方が違う。ショートに見えるけど実はブルーチェックヘアバンド装着による三つ編みだったりして。衣装はブラウンブラウス。


ちょっと早いですが…クリスマスポンタです☆(もんた鍋氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=428

クリスマスハットと電飾を付けたポンタ。あんまり輝かせるとそこだけ焼けないか?
ふわふわ飛んでいく時に電飾の光が尾を引くような効果が付くといいかも。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-14 21:19 | パンヤイラスト・SS

次回当たったらお題「ネコじゃないモン!」にしようか

 次回ガチャレアは猫衣装ですか。
 韓国HPのイラストを見るとまた女性のみの様子。まぁ、男がこんな風な衣装を着ても何だかなぁと思うけど、男には狼衣装(衣装というかキバとか。BMに行くと変身するとか)を出す、猫じゃらしのような猫グッズを男専用装備で出すとかしないでしょうか。

 それよりキャラ衣装はそろそろ飽きました。
 キャディまたはキャディ衣装をレアで出したらどうかな。レア衣装はCPキャディ&キットキャディ専用で、ステータス10ポイント分を好きに割り当て可能とか。
 …ウィンクルピピン使いがどっと増えそう。

--------------------------------------------------------------------

 「So-net SNSでパンヤのスキンが登場しました!」と告知出ているので、幽霊ブログ持ってるので見てきました。

https://www.so-net.ne.jp/blog/design/skinSelection.do;jsessionid=F3F3AB87086E240ECFACE23998BC4F3C?categoryId=1100

(So-netのアカウントが無いと飛べません)

 スキンはカズ単体、クー単体、クーとアリン、キャディ(ミンティー、ウィンクル等除く)集合の4種。いずれも既出のイラストが流用されています。つまらん。
 So-netのブログは使用感がどの様な物か確認するために作った物。パンヤに関係しない記事を載せるつもりだったのでこういうキャラ系スキンは使いたくないし、パンヤ以外の記事もみんなこっちに載せてるし、結局まるっきりの空き家になってます。

 ゲームポット関連では「オンラインカート ステア」のスキンも2種ありました。
 やたらいっぱいある「カンオケ」って何だろうと思ったらガンパレード オーケストラだった…
[PR]
by sekidousai | 2007-11-14 20:57 | パンヤ

まだ年齢踏み絵じゃないです

くろぽんじゃないよ(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=421

どう見てもドラゴンボールのミスターポポ。と言うか、これしか知らない。


アメリカンスタースイムスーツ(弓玄氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=422

を着たクー。モノクロ線画。
クーのスタースイムウェアがないのはやっぱりボディにメリハリがなくて米国で受けなかったからか。


さむーい(玉。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=423

ICのお団子タオルペンギンを抱きしめるタンプー。
絵本の世界だ~。


考えてみた~(翠憐氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=424

オリジナル衣装イラスト第三弾はクー。今の季節にはちょっと寒そう。イラストサインは絵師さんとして(?)のニックネーム「夏宮ゆず」
ちなみに第一弾は№48のクー、第二弾は№189のエリカ。

 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=48
 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=189
[PR]
by sekidousai | 2007-11-14 00:13 | パンヤイラスト・SS

そろそろネタが溜まってきた

日曜でも投稿予定。果て、何割が採用されるやら。


冬木立 (情報:バキリ2様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49793

何でわざわざ上下逆に…


カニさん自動車 (情報:thde Ⅱ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=49802

えーと・・・(10秒ほど)・・・あ、そこか。


印刷ミスではありません (情報:やしがに(V)゚¥゚(V)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=49989

「秘境探検ファム&イーリー」ですか。え、ホイホイさんと同じ作者なんだ。


nyanでも屋シガー(その21) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1223

子供の頃からこの稼業をやっているのかと思いました。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-13 23:56 | pya! etc.

本日のお題「ケンとクー、結婚しました」by lilith_sakura さん

今日も5人で進行でした。
コースはPW。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくであります
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
赤道斎 : ダイスケ「うーん、謎だ」
zophyel : エリカ「謎よね」
スピスタ : セシリア「有り得ないわ」
青く高き空 : ケン「自分の事ながら、謎だ」
lilith_sakura : ロロ「ありえない組み合わせだね」
赤道斎 : エリカ「何をネタに脅したのよ、ケン」
zophyel : 一堂の前にはフォーマルスーツのケンと
青く高き空 : ケン「向こうからの告白だったのだが」
スピスタ : エリカ「信じられないわ」
青く高き空 : ケン「それに脅せるほど力もないしな」
zophyel : クー「お前ら好き勝手言ってるな」
赤道斎 : エリカ「クー、考え直した方が良いよ」
lilith_sakura : ケン「あ、クーきたか」
zophyel : ウェディング姿のクー
スピスタ : クー「ケン、支度できたか?」
青く高き空 : ケン「一応な。」
zophyel : ケン「あとは心の覚悟だけだ」
赤道斎 : ケン「ちょうどタキシード再販されたしな」
スピスタ : クー「さっさと覚悟完了しておけ」
zophyel : クー「ひっぱってくゾ}
スピスタ : ケン「一生の問題じゃないか」
赤道斎 : クー「やっぱり私じゃ嫌なのか?」
スピスタ : ケン「あ、いや…」
zophyel : エリカ「と、いうわけで中止中止」
赤道斎 : クー「だめだ。ケンじゃなきゃダメなんだ」
青く高き空 : ケン「だそうだ」
zophyel : エリカ「えー」
青く高き空 : ロロ「やっぱり裏があるのねw」
スピスタ : エリカ「あんた本当に何も脅していない?」
zophyel : クー「じゃあ、どうしろってんだ」
スピスタ : エリカ「理由を聞かせて」
青く高き空 : ケン「だから脅せるほど力はないと(略」
lilith_sakura : ケン「まぁ謎だけど俺も嫌いじゃないし」
赤道斎 : クー「理由を聞くと後悔するぞ。」
zophyel : マックス「じゃあ、キース、キース!w」
スピスタ : ケン「そうなのか?」
青く高き空 : エリカ「なにかあっても私には関係ないしw」
lilith_sakura : クー「聞きたいなら2人だけで言う」
スピスタ : ケン「俺の立場は?」
赤道斎 : エリカ「二人だけで…うへへへ」
ピピン : O・Bになりそうです。
zophyel : クー「あたいのもの(はーと)」
lilith_sakura : クー「エリカは何か勘違いしているみたいだな」
青く高き空 : マックス「くはっ・・・(鼻血)」
スピスタ : エリカ「どうして?」
赤道斎 : ケン「結構まじめな話なんだよ」
zophyel : クー「ケンはあたいのものだといっている」
スピスタ : エリカ「クーはケンの物じゃないと?」
赤道斎 : クー「もちろんだ」
zophyel : クー「そうなっちゃダメなのか?」
スピスタ : ケン「あの、俺の立場は?」
赤道斎 : エリカ「物は黙ってなさい」
スピスタ : ケン「なんてこった」
zophyel : クー「あたいのになってくれないなのか・・・?
赤道斎 : ケン「いや、だってなぁ。俺だって男だし」
zophyel : すりすりすり・・・ぎゅっ
lilith_sakura : クー「物というのは誤解だ」
スピスタ : ケン「と言うと?」
赤道斎 : クー「一応旦那様」だもんな」
lilith_sakura : ケン「一応は余計な気が・・・」
青く高き空 : ロロ「あ、ケン顔真っ赤」
スピスタ : ケン「でも主夫だろ?」
zophyel : クー「あたいの生涯の・・・ってああ、照れくさい
赤道斎 : ケン「でへ(ひょえ)」
lilith_sakura : クー「私も少しは手伝うから・・・な?」
zophyel : クー「けど海賊家業ってできるか? ぶっちゃけ
赤道斎 : ケン「クラブより思い物は持ったことがないぞ」
スピスタ : ケン「俺に聞くなよ?」
赤道斎 : (「重い物」です)
lilith_sakura : クー「ま、成せばなるか」
スピスタ : クー「最悪突撃係だ」
zophyel : クー「ま、パパもそうだったみたいだし」
赤道斎 : ケン「鉄砲玉かい(かなし)」
lilith_sakura : クー「でも死なせはしないから安心しろ」
青く高き空 : ケン「でも、重要な役だな」
スピスタ : エリカ「クーのパパって婿養子なの?」
赤道斎 : クー「パパ、教えてくれないんだ」
zophyel : クー「作家志望だったと聞いたけど・・・」
スピスタ : エリカ「意外な過去ね」
青く高き空 : ケン「あの親父も結構苦労してるんだな」
赤道斎 : エリカ「あんたもそうなるのかもね」
青く高き空 : ケン「だろうな」
zophyel : クー「ママの方のお祖父さんが海賊だったんだって
lilith_sakura : クー「だから・・・式を・・・な?」
青く高き空 : ケン「で、止める気はうせたか?エリカ」
スピスタ : クー「もうみんな集まっているぞ?」
zophyel : エリカ「それは別」
青く高き空 : クー、ケン「「あ、別なのね」」
赤道斎 : ロロ「あ、神父様が来た」
zophyel : キューマ「・・・」
スピスタ : ケン「なんでお前がいるんだ?」
lilith_sakura : キューマ「代役だ」
青く高き空 : キューマ「任された」
赤道斎 : クー「やっぱりカズは逃げたのね」
スピスタ : ケン「いい加減だなぁ」
青く高き空 : キューマ「そういうことだ」
zophyel : キューマ「カレンにらちられたようだな」
スピスタ : ケン「資格あるのか?」
赤道斎 : キューマ「お前が信じる神を祈れ」
lilith_sakura : キューマ「それ以外は知らん」
青く高き空 : キューマ「慣習はないから誰でもいいはずだ。
zophyel : キューマ「こんなもの、フリだフリ」
スピスタ : ロロ「うーん、大丈夫かしら?」
zophyel : ケン「なにげになげやりだな」
赤道斎 : クー「どうでも良いのさ。二人の愛があれば」
lilith_sakura : キューマ「始まらないからさっさとはじめる」
青く高き空 : キューマ「そんなもんだパンヤ島は」
スピスタ : ケン「アバウトだな」
zophyel : キューマ「えー、中間は省略、誓いの儀式を」
スピスタ : ケン「もうかよ!」
赤道斎 : エリカ「儀式ってまさかキス?」
zophyel : キューマ「指輪の交換は?」
青く高き空 : キューマ「特に決まってないから、そうなるだろう
赤道斎 : ケン「クリリンで良いのか?」
スピスタ : キューマ「それはダメ」
lilith_sakura : クー「かまわん、」
zophyel : ロロ「あんな高いの、もってるの?」
赤道斎 : ケン「おっと猫リングしかなかった」
スピスタ : エリカ「以前見せびらかされたわよ」
zophyel : キューマ「そろいのリングでないとダメなんだが」
青く高き空 : キューマ「四葉のリングとかどうだ?」
lilith_sakura : クー「(ギロリ)」
赤道斎 : ケン「カディエさんに頼んで合成してくる」
青く高き空 : ケン、一旦その場から抜ける
スピスタ : キューマ「リングの交換じゃなくてもいいんだぞ?
zophyel : カディエ「あれ? ケンは??」
青く高き空 : キューマ「ってもういないか:」
スピスタ : キューマ「どこに行ったんだ?」
赤道斎 : エリカ「何を交換すればいいの?」
lilith_sakura : クー「・・・・・・」
zophyel : カディエ「折角持ってきたのに」
青く高き空 : ケン「カディエいなかった。ってここにいたか」
スピスタ : エリカ「何やっているのよ」
zophyel : カディエ「指輪がなくってさー」
赤道斎 : クー「(ぐしぐし)」
lilith_sakura : ケン「さっさとはじめようぜ」
zophyel : はいこれ、と差し出されたのは・・・
スピスタ : ケン「ストロー?」
lilith_sakura : カディエ「手作りの指輪っていいじゃない」
青く高き空 : エリカ「ストローで作るの?」
zophyel : カディエ「首輪にしようかと思ったけどねw」
赤道斎 : クー「…もういい…」
スピスタ : キューマ「仕方ないので誓いの言葉を」
lilith_sakura : ケン「だな、どっかいこうか」
青く高き空 : (あ、クーがストローで指輪つくってたのね)
zophyel : クー「・・・ん。ケンがいればどこでもいい・・・
赤道斎 : エリカ「どこでもって、どこ行こうとしてるのよ」
lilith_sakura : ケン「とりあえずBLいくか」
青く高き空 : ダイスケ「アイススパで一緒にお風呂とかか?」
zophyel : カディエ「はいはい、外野はここにいましょうね」
スピスタ : エリカ「ちぇ」
青く高き空 : と、外野全員に一時的に拘束魔法を。
lilith_sakura : そして二人っきりになったクー&ケンは
青く高き空 : BLに到着。
zophyel : エリカ「だーめー、クーはわたしのー!!」
スピスタ : カディエ「諦めなさい」
青く高き空 : キューマ「それが本音か」
赤道斎 : 一方ケン「まだ怒ってるのか、クー」
zophyel : エリカ「なにをいまさら」
スピスタ : クー「もういい…」
lilith_sakura : クー「・・・別に」
zophyel : クー「・・・ね、ケン」
スピスタ : ケン「なんだ?」
lilith_sakura : クー「やっぱ私との婚約、いやだったか?」
赤道斎 : クー「ホントにいいの?ホントのこと言って」
zophyel : クー「・・・あたいで・・・いいんだよな?」
スピスタ : ケン「正直、まだよく分からない」
赤道斎 : ケン「でも、これからいつも一緒なんだし」
lilith_sakura : ケン「お互い差さえあっていければいいじゃないか
zophyel : ケン「俺、クーのこと好きだもの」
スピスタ : クー「本当か?」
赤道斎 : じっとケンの目を見つめるクー。
lilith_sakura : ケン「嘘言ってどうするんだ」
赤道斎 : しかしケンの目は泳いでいた
zophyel : ケン「か、顔がちかくないか?」
スピスタ : クー「どこを見ているの?」
赤道斎 : ケン「クー、君だけさ」
lilith_sakura : ケン「(恥ずかしくて直視できねぇorz)」
zophyel : クー「ぷっ」
青く高き空 : \2ミンティ:あ! やっちゃっ…
スピスタ : ケン「な、なんだよ?」
青く高き空 : (超誤爆_| ̄|○ il||li)
スピスタ : (そのマクロは何?w)
lilith_sakura : クー「いや、ケンを好きになってよかったなって」
青く高き空 : (OBとわかってしまうショット時に打つ)
zophyel : クー「うくくくくくくくっ、ご、ごめん、けどっ
スピスタ : ケン「なんだよ」
赤道斎 : ケン「…マックスに聞いたセリフ、やっぱりおかし
赤道斎 : いか」
スピスタ : クー「ケン、変態が移るぞ?」
zophyel : クー「ケンが、色男ぶってるのって・・・w
青く高き空 : ケン「やっぱ変かw」
赤道斎 : クー「それより本当のケンの言葉が聞きたいな」
lilith_sakura : クー「お前らしくない言葉はいやだな」
スピスタ : ケン「じゃあ、どうすればいいんだよ?」
zophyel : ケン「恥ずかしくて何度も言えないよ」
赤道斎 : クー「何も言わないでいい。ただ、傍にいて…」
zophyel : ケン「こうか?」
青く高き空 : 寄り添ってみる。
赤道斎 : そしてそっと肩に手を回す。
スピスタ : クー「そうそう」
zophyel : クー「もっと」
青く高き空 : ケン「もっと?」
zophyel : クー「もっと!」
赤道斎 : クーの顎に手をかけ振り向かせる。
スピスタ : そして遠くからは声にならない声がしていた
青く高き空 : クー「あっ・・・」
zophyel : クー「ね、もっと」
赤道斎 : エリカ「うぎぎぎぎぎ…」
lilith_sakura : ケン「(えーい成せばなりた!)」
青く高き空 : (成田ww)
zophyel : SE:ずどーーーーーーーーーーん!!
スピスタ : ケン「な、なんだ?」
赤道斎 : 顔をぐいっと近づけた時だった。
青く高き空 : (アラームにびびった)
lilith_sakura : 今の様子:クーを押し倒しているケン
青く高き空 : クーはすでに目をとじてる。
スピスタ : そこにトマが着弾
zophyel : カディエ「ウソ・・・象でも動けなくなる魔法よ?
青く高き空 : ケンはクーをかばう形で被弾!
lilith_sakura : トマの反動で・・・(以下ご想像)
zophyel : ちゅ(はーと)
赤道斎 : エリカ「あ~~~~~~~~~~!」
青く高き空 : しばらくのご想像のあと・・・
スピスタ : クー「ケンったら…」
lilith_sakura : ラブオーラが満々なケンとクー
zophyel : 肉塊が約ひとつ
zophyel : (なしで)
赤道斎 : エリカ「この口か、クーの唇を奪ったのはこの口か
青く高き空 : カディエ「なんというオーラ」
lilith_sakura : カディエ「むしろエリカの憎悪にも驚きだわ」
赤道斎 : エリカ「私にも分けなさ~い!」
スピスタ : カディエ「これは研究の余地があるわね」
lilith_sakura : ミンティ「そんなこと言ってる場合なの?」
zophyel : クーパパ「初孫はまだかいのぅ」(虚脱状態)
青く高き空 : と、勢いでエリカがクーにキス!
スピスタ : ケン「なんて事を!」
赤道斎 : クーパパ「そんな非生産的な結婚は認めん!」
青く高き空 : しかもディープ
lilith_sakura : クー「(´・ω・`)」
zophyel : クー「ケン~、もういっぺん」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23315189.jpg


zophyelさんが5人中4位で経験値4P獲得でアマEにランクアップ。4人でも+2Pで何とか昇格出来たはず。

次回のお題は「別れても、すきなひと」です。

--------------------------------------------------------------------

一行物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-12 23:39 | 1行リレーパンヤ物語杯

こんなんでました

 スピン19キャラで素バックスピンアルバ。

f0116056_0435148.jpg

 打球時の実際のスピン値が幾つだったかは覚えてないし判りません。「こんくらいかな~」と適当に設定してるので。
 教えて掲示板でスピン7がBIチップに最適とかいってるけど、素チップ狙いの私にとってはスピン値が大きいと攻めパターンを多様にできて楽しいですね。

 おまけ:まぐれチップ

f0116056_0572821.jpg

 こんな所で少ない運を使いたくない…

--------------------------------------------------------------------

2007-11-11 19:32 Robipoさんのコメントへのお返事
(記事:2007-11-09 23:11「酒と泪と男と女」)


 私、先日セミAになりました。通算HIO数13本です。アルバも2桁です。パンヤ率52.5%です。コース別スコアの最高はPWの-24です。大会のトロフィーは一本もありません(これは対戦メインのため)。
…写しててなんか悲しくなったけど、事程左様にスコアと物語に関連はありません(たぶん)。

 また、チャットログでは判りませんですが、それぞれが思うストーリーへ誘導するための発言タイミング伺いや、競い合って息継ぐ暇なく繋がったり後が続かず「滑った~」と後悔したり、そんな「間」がもう一つの楽しみです。
 こればっかりはその場にいないと判りませんので、見てるだけでも来てみませんか?

 なお、ここに載っている以前の物語も、主催者であるlilith_sakura様のHPで公開されていますので、そちらもどうぞ。

 「Silent&Noisy」
 http://www.geocities.jp/atc_v_era_caruma/
[PR]
by sekidousai | 2007-11-12 01:02 | パンヤ

400番台

衣装調べたりコメント書いたりするのに忙しく、イラスト自体の保管を忘れてましたorz。


なかよしともだちー///(玉。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=416

俯瞰位置から見たアリンとカズ。カズの方がスケートでもしているようなポーズ。
衣装はアリンがゴシックワンピース、キャンドルハット、天使の羽根(靴不明)、カズがシンプルタキシードセットに悪魔のツバサ、スクエアグラス、スタイリッシュノーブル。ハロウィンクラブのウッドを持ってます。


線画(マエーエル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=418

線画クー。線画というかラフ段階というか。衣装はたぶんゴシックビスチェドレスとブラッディローズバレッタ。


エリカ(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=419

髪もシェルピンクで全体を柔らかく暖かい色合いで纏めたエリカイラスト。
いつものイラストとは雰囲気違うけど、要所要所ににゃ雪さんらしさが感じられます。昔のイラストにこんな感じのセリオさんがいましたね。
衣装はホワイトワンピースとねこみみヘアバンド。
ポータルさんの絵板にやや濃度を上げたものが投稿。HPに掲載されたものはポータル版。パンヤアルバム版の方が色の淡さでやさしげなので好き。


リクエスト品(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=420

これもリク絵。リク者は出前迅速氏。
草原に寝そべるケンを膝枕するエリカ。花びらがひらひら蝶がふわふわ舞うところからピンクウィンドかな。ポンタに入っているのはクラブではなくフランスパンサンド。さくらアズテックが転がってますが、単体で見るとたこ焼き…
衣装はエリカがドットカラーワンピース、ケンはマシュナTシャツにブルージーンズ。

絵師さんのブログはこちら
 ●腹ペコめろん●:http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
既に次のリク絵が出番を待ってます。


今さらですが、相田沖照さんのHP「オキテルアイダ」はこちら
 http://okiteruaida.sin5.net/


<削除>
SS№8557。チャットルームで集合写真。(ほし)カルビさんもいらっしゃいます…ということで、全員のニックネームが丸見え。チャットはぼかし掛けてあります。
イラスト№417。パンヤ参入の挨拶イラスト。でも「パンヤに関係ない(萌な香氏)」と投稿者自身がタイトル付けちゃったらねぇ。見ようによってはアリンともセシリアとも取れたのに。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-11 00:09 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「新人さん、いらっしゃ~い」by 赤道斎

今日も4名でスタート。皆さんなぜか調子悪い様子(私も)。
コースはBL。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくであります
スピスタ : ケン「最近新しい人来ないな」
zophyel : エリカ「仕方ないじゃない」
スピスタ : ケン「何でだよ?」
赤道斎 : エリカ「原因はあの人よ」
スピスタ : ケン「誰だ?」
zophyel : ピピン「ふぁーぁ」←あの人
赤道斎 : エリカ「もうちょっと口がおとなしければ…」
スピスタ : ケン「こいつが原因だったのか」
zophyel : ケン「そういえば、スカウト業務はどうした」
赤道斎 : ピピン「ウィンクルに頼んじゃった」
lilith_sakura : ケン「働けよ」
zophyel : ウィンクル「zzz・・・}
スピスタ : ピピン「つまらないからイヤ」
赤道斎 : ピピン「第一、あたしだけのせいじゃないよ」
スピスタ : ケン「どういう事だ_
zophyel : ピピン「ケンが勇者してくれたらアタシはいいもの
lilith_sakura : ケン「それでいいのか」
赤道斎 : クーがじーっとケンの頭を見ている。
スピスタ : ピピン「いいの」
zophyel : ピピン「アタシの願いはそれだけだもん」
赤道斎 : エリカ「クーみたいな原住民は来ないの?」
スピスタ : ピピン「今はないわね」
lilith_sakura : ピピン「想定すらしてないから」
zophyel : ピピン「大概どえらい目に遭わされるから」
赤道斎 : エリカ「そう言えばケンにも原因ありそうね」
スピスタ : ケン「何でだよ?」
zophyel : エリカ「ほらこれ」
赤道斎 : ケンの前髪を引っ張る。
lilith_sakura : エリカ「紹介文と実際のギャップが」
スピスタ : ケン「いいじゃないか!」
zophyel : 『この人がパンヤやってます・・・ケン』
lilith_sakura : エリカ「やる気なさ全開じゃない」
赤道斎 : エリカ「あと私目当ての男性はケンしか選べないし」
zophyel : クー「えー、あたいはイイと思うけどな」
スピスタ : ケン「そうだよな!」
lilith_sakura : クー「へたれぐあいが」
zophyel : クー「なんでも言うこと聞いてくれそうだ」
スピスタ : ケン「俺の認識はその程度か…」
zophyel : クー「晩御飯はオムレツにしてくれるよな?」
スピスタ : ケン「断る!」
lilith_sakura : ケン「かまわないが」
lilith_sakura : (なしで)
zophyel : クー「いいじゃないか・・・半熟で」
赤道斎 : ケン「ケチャップの代わりにタバスコ掛けてやる」
zophyel : クー「・・・くすん」
スピスタ : クー「酷いやつだ」
lilith_sakura : ケン「・・・わかってるじゃないか」
スピスタ : クー「みんなに言いふらしてやる!」
赤道斎 : エリカ「クー、貴方の部下はパンヤやらないの?」
zophyel : クー「誰もアタイに勝とうとしないんだ」
lilith_sakura : ケン「勝てないの間違いじゃないか?」
スピスタ : ケン「勝つと後が怖いんだな」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : (続いてる思うけど?)
zophyel : クー「ムキになってかかってくるのはケンくらいだ
赤道斎 : エリカ「そんなだから嫌われるのね」
zophyel : クー「・・・そうか?」
スピスタ : ケン「とにかく新人を呼ぼうぜ!」
lilith_sakura : クー「言い換えればカモだけど?」
赤道斎 : エリカ「それはやめなさい」
zophyel : ケン「ロロとかキューマはどうしてるんだ?」
lilith_sakura : エリカ「どうしてるのかな?」
スピスタ : エリカ「探してみる?」
赤道斎 : ロロ「キューマなら出番なくて隅っこで泣いてるよ
zophyel : ケン「さびしくて死ぬウサギかなんかか」
スピスタ : エリカ「それはそれで面白そうね」
赤道斎 : ロロ「あたし達だってうかうか出来ないの」
zophyel : ケン「というと?」
赤道斎 : ロロ「キャディより魅力的なマスコットが来るらしいしの
スピスタ : ケン「誰でも雇える訳じゃないだろ?」
zophyel : クー「アタイあれ絶対買う」
赤道斎 : ロロ「みんなそう言うの。そうなるとCPキャディは…
zophyel : ケン「キャディじゃないじゃん」
赤道斎 : ロロ「5000円もするからその分雇ってくれないんじ
赤道斎 : ゃ」
スピスタ : ロロ「それに私たちの人気が落ちるのよ」
lilith_sakura : ケン「人気投票してないんだからわからないじゃな
lilith_sakura : か」
zophyel : ケン「そういえば、テクモからもくるんだっけ?」
赤道斎 : エリカ「あれ見ると貴方が格好良く見えるわ」
スピスタ : ケン「そんな、照れるな」
zophyel : クー「あたいは今のままでいいぞ」
赤道斎 : エリカ「でもあれ知らない新人さんはケンを見て…
lilith_sakura : クー「誤解を招くな」
zophyel : ピピン「『ウソだっ!!!』とか」
スピスタ : ケン「それ以上言うな…」
赤道斎 : エリカ「やっぱり初期キャラは私とクーにしなきゃ
スピスタ : ケン「エリカが男性用か」
zophyel : ケン「それはそれで客を選ぶな」
lilith_sakura : クー「男はカズあたりでいいんじゃないか?」
zophyel : ピピン「実はアンケートをとったんだ」
赤道斎 : エリカ「え?見せて見せて」
スピスタ : ケン「何のだ?」
zophyel : 【カズのファン層について】
スピスタ : エリカ「何々…」
赤道斎 : エリカ「…以外と低いのね」
スピスタ : ケン「極端に女性が多いな」
zophyel : ケン「・・・腐? 迎?なんだこれ」
lilith_sakura : クー「女装ネタが好まれてるみたいだ」
赤道斎 : ケン「それなら俺も一票入れる」
zophyel : ピピン「そういえば、えらい顔してたなカズのやつ
スピスタ : エリカ「あんたも女装してみる?」
赤道斎 : ケン「遠慮します」
lilith_sakura : ケン「俺の女装みたいか?」
赤道斎 : クー「セシリアに献上しよう」
スピスタ : エリカ「ある意味面白そう」
zophyel : エリカ「何事も挑戦あるのみ」
赤道斎 : カズ「ケン~、仲間になれ~」
zophyel : ケン「絶対却下!!」
赤道斎 : カズ「マックスも待ってるぞ~」
スピスタ : カズ「恥ずかしがるなよ」
zophyel : マックス「けーん、ここはいいところだよ~」
スピスタ : ケン「俺は変態じゃない!」
lilith_sakura : ケン「お前らと一緒にするな!」
zophyel : クー「オムレツ作ってくれないケンなんていらない
スピスタ : クー「あっちに行っちゃえ!」
lilith_sakura : ケン「オムレツぐらい作ってやるよ」
赤道斎 : エリカ「クーにとっておふくろさんね、ケンは」
zophyel : クー「よし。じゃあ変態退治だ」
スピスタ : マックス「母親扱いなんておれ以上じゃないか」
赤道斎 : ロロ「はい、割烹着」
zophyel : ケン「マックスはたちの悪い兄貴かなにかか?」
lilith_sakura : ケン「やっぱりこれがしっくりくるのか・・・」
スピスタ : カズ「完全にお袋さんだな」
zophyel : ケン「カズはその舎弟、と」
lilith_sakura : カズ「そのパターンか」
スピスタ : ケン「文句あるか?」
zophyel : ダイスケ「お前ら何を騒いでるんだ?」
スピスタ : エリカ「親父さんが来たね」
赤道斎 : ケン「ダイスケのカッコには突っ込まないのか」
zophyel : セシリア「ダイスケさん結婚してたの?!」
lilith_sakura : ケン「未婚じゃなかったのか」
zophyel : エリカ「あ、おばあ・・・ごほごほ」
lilith_sakura : セシリア「実験材料になりたいの?」
赤道斎 : エリカ「(ぷるぷる)」
zophyel : ピピン「じゃ、私は何?」
スピスタ : ケン「出来の悪い娘?」
lilith_sakura : ピピン「微妙に納得できるが納得できない」
赤道斎 : ロロ「私は…いえ、聞かないでおく」
zophyel : ロロ「【家族】に新人って・・・難しいよね」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23183916.jpg


お昼頃まで寝てたんですが、いまだ酔いさめやらぬ、という感じでBADショットがなかったのが奇跡。

次回のお題は「ケンとクー、結婚しました」です。

--------------------------------------------------------------------

lilith_sakuraさんの11月5日のブログ記事が気になるんですが、今日は何もアナウンスありませんでしたね。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-10 23:22 | 1行リレーパンヤ物語杯

酒と泪と男と女

 今日の夕食はアンコウ鍋でした。寒くなってきたし、鍋良いね~、鍋なら日本酒だな~、と一升瓶を見てみたらなんかかなり減ってます。

 取り出す音を聞きつけたか「あ、アンコウって日本酒で洗うんでしょ、使ったよ~」

 ・・・それはあんきもの酒蒸し・・・
 
 「買ってからかなり経つけどあんまり減ってないし、気に入ってないんでしょ。使っちゃった~」

 さすが相方、やっぱりよく見てくれてます。
 確かにこの「美少年」、私と合わないようで悪酔いが残って翌日にすごく響きます。たった一合でも。だからいつもより消費ピッチは少ないのです。

 ちょうど明日は予定なしの休みだから全部開けちゃいました。もちろんアンコウ鍋は美味しゅうございました。
[PR]
by sekidousai | 2007-11-09 23:11 | 日常



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧