赤道斎の隠し部屋

<   2007年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

連休

 10月6~8日はちょっと山手に行ってきました。
 最終日だけ天候が崩れましたが概ね予定通りの日程で楽しんできました。


 山に入って何をしてきたかというと、こんなのを追いかけたり

f0116056_0295015.jpg

 爬虫綱有鱗目トカゲ亜目カナヘビ科クサカナヘビ属ニホンカナヘビ

 そっと接近を試みたり

f0116056_0302880.jpg

 昆虫綱トンボ目トンボ科ヒメアカネ(たぶん)


 でもやっぱり鳥が好き。

f0116056_0305382.jpg

 鳥綱カモ目カモ科カルガモ
 ここでの優占種

f0116056_03799.jpg

 鳥綱コウノトリ目サギ科チュウサギ
 奥の湿地に一群が飛来していました
 よーく見るとサギ科ササゴイが葦の中に。
 手前の水面には鳥綱カモ目カモ科ヒドリガモらしき姿も。

f0116056_0313910.jpg

 鳥綱カモ目カモ科オナガガモ
 手前が♂、奥が♀。数ペアが隅っこの方にかたまってました

f0116056_032173.jpg

 鳥綱カモ目カモ科ホシハジロ
 たった一羽だけカルガモの群れに混じってました。


 夜、日中の薄雲が何処かへ消え去り、これはいけるかなと機材が不十分な中でこんなの撮ってみました。

f0116056_0322118.jpg

 冬の星座としておなじみのオリオン座。この季節だと人が寝て照明が少しは消える深夜に上がってくるので撮影には都合がいいのです。
 左が30秒露出、右が60秒露出した写真。ガラス越し、それもガラスに対して斜めになったので変にぼけてしまってます。
 このような写真を撮るにはやっぱり銀塩カメラを望遠鏡に同架して撮影するのが一番です。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-10 00:37 | 日常

9月の「この1枚」

手足の可愛い(ばら)ソフィーさんの№199「戦国時代」、雰囲気が暖かなHINAToRiさんの№217「クー描いたよ」など素敵なイラスト満載の一月でした。
そんな中で明るさと開放感が逆に寂寞たる感をもたらすサニコムさんの№254「The End Of Summer」が雰囲気と季節感的に心を動かされるものがありました。

 サニコムさん「The End Of Summer」
 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=254

クーがもっと画面に対して小さいと寂しさが強調されるんでしょうね。でも、これくらいが寂しいだけにならずにバランス的にいいのかな。

--------------------------------------------------------------------

クラブ員募集です(monstergate氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=302

クラブ員勧誘イラスト。モデルはオリジナルのオレンジ色タンクトップを着たエリカ。クラブマスターは絵師さんじゃありません(ニックネーム比較)。
これだとイラストとして成り立ってるから叩かれたりしないんでしょうね。勧誘としても効果あるかもしれないし。


例の結果のアレ(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=303

指を咥えたピピン。「例の結果」が何かは判りません。「え~風読めない?も~だらしないわね」と濡らした指で風を見ようとしているようにも。


ウィンクルなピピンさん(MDFユウ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=304

髪を下ろしたちょっとリアルなピピン。なぜ髪が下りているかというとリボン状生物が逃げたから(嘘。元ネタは藤島4コマ14話)。
胸の時計が9時を指しているように見えます。
投稿時間から想像するに昼休みから描き始め、休憩時間が過ぎても描き続けたと言うところでしょうか。

(藤島4コマを確認に行ったらレイアウトが変わってました。なんか使いづらいうえに31~60話が見られない)


カディエ先生(へちょ(ぎょ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=305

クーから転生したシルエットブルーカディエさん。言われなきゃ描き始めがクーだなんて判らない出来です。


チキちゃん(feore氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=306

おそらく外国人の方からの投稿。まともなイラストとしては最初かも。このイラストはまともどころか非常に丁寧かつ上手。
そのイラストはモッチを載せたティッキー(Tiki)。アホ毛があったかどうか、思わず確認しちゃいました。


☆ハロウィン☆(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=307

オリジナルの魔法使い風衣装を着たエリカ。アメコミ風な影の入れ方が、ハロウィンは本来海外の行事であることを思い出させてくれます。
三つ編みに付いているリボンはピピンのリボンに似ています。まさかMDFユウさんのピピンがリボン無しなのはエリカに貸したため?
おばけの数、目玉で8匹+手で2匹が確認できます。


Treck or treat(フェオレ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=308

かぼちゃコスチュームのアリンとカボチャに乗った小悪魔風クー。どちらもオリジナル衣装。
参考までに以前のイベント
2005.10/27~11/02
 「Jack O Lantern(ゲームクリア時100PP+パンプキンキャンディ1個)」を0PP販売
2006.10/26~11/12
 「パンプキンキャンディ(経験値2倍、5個組)」をログインプレゼント
今年は10/25からかな。


夜の月(ぶる美氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=309

夜の草原をスクール水着で踊ると言う、何か電波が飛んできたかのようなクー。左手首が骨折しているように見えます。スク水の他にツインテールリボン(黒)と赤いニーソを装備。
パンヤポータルさんの絵板(そちらでのニックネームは『まりんば』)版では月ではなくバックベアードが。
 絵師さんのブログ「mp:0」:http://marinba.13.dtiblog.com/


Have you fight!(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=310

チアガールなピピン。確かにバーディパット以上の時のダンスは腕振り回してそれらしいですね。
もちろん衣装はオリジナル。


らふ(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=311

こちらも見ようによってはチアガールに見えるオリジナル衣装のクー。
HAPOHAPOさんが着色した物がパンヤポータルさんの絵板にUPされています。
 http://f55.aaa.livedoor.jp/~portal/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=continue&No=1292

さらにmiyanomiさんが背景、HAPOHAPOさんが人物を描いて合成するという企画が進行中の模様。そう言えばHAPOHAPOさんの背景って結構あっさり系。
どんな風になるのか、非常に興味があります。


shy....... ><(feore氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=312

今度は単色線画のカズ。やはり上手い。
前作にも「NaD@Pe(Re?)」と言うサインが。これが絵師さんの本名若しくはイラストレータとしてのニックネームでしょうか。


くーたん(†ぽりんたん†氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=313

タオル片手のスクール水着のクー。髪留めはスリムブルーヘアバンドか。こちらは絵師さんが電波を受信したそうです。


大好きです(・・アキラ・・氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=314

窓枠に腰掛けるカズと体を預けるキューマ。窓の外の夕焼けとカズの左手に乗った果物(?)以外はモノクロの淡い塗り。
そんな雰囲気もあってか、サムネで見た時は、手を前に佇むメイドさんとお坊ちゃんに見えました。森薫 著『エマ』の感じです。


クーとミンティ♪(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=315

ミンティのホウキに無理矢理乗ってご機嫌なクー。クーのツインテにはたき落とされたのか、もっちが必死に掴まってます。クーは体操服セット…ブルマの色とか違いますからオリジナル。


ある日のこと(ほえ~(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=316

ケンが描いたというセシリア。写真をイラスト化したようなリアル加減。
パレオ付きトロピカルビキニのブラにオフホワイトジーンズ、ブラックハイヒール。


<お知らせ>
ツキテトさん(ニャンゴロメッチ大佐さん)がブログ作成。
 「Re-crysta」http://tukiteto.blog121.fc2.com/
mixiからの移転の様子。


<削除>
SS№8450。アイコンが別画像になるバグ。一つ前のSSのレスから投稿者は超日持ちいい!氏と思われる。
SS№8457。雨傘。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-10 00:28 | パンヤイラスト・SS

pya!の進化は止まらない

リニューアル後のpya!では各種個人データ管理にログインか必要になりました。
以前のニックネームはブラウザが覚えていてくれていて、そのままコメントや投稿できたからログインの癖がまだ付いてません。
だからまたしても昔のニックネームでコメントしちゃったorz

ラップトップ(情報:anomy様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33026

究極のラップトップPCといえばNEC PC-9801Tシリーズでしょう。輸送時の形態は確かにラップトップだけど、その実体はポータブルデスクトップ。キーボード分離可能、デスクトップ用拡張スロット2スロット、FDD2基標準装備、メモリモジュールもデスクトップと共通といったスペックで重量は9kgを超えます。膝に載せるなんて石を抱く拷問と同じですよ。

 参考:http://www.pc-9800.net/db1/data/pc-9801t.htm

そして一番好きなラップトップは
f0116056_21452418.jpg

  三和出版 笑林寺 炎「LAP☆TOP」

見かけたら(最近はネット古書店でも見かけないけど)買っておいて損のない一冊だと思いますよ。


すいません、ちょっと通りますよ(その51) (情報:ぶぶ★どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47776

列車通過後、何事もなかったかのように復帰、営業するところが「これが彼らにとっての日常」なんだなと感じます。


まて!早まるな!あぁ!? (情報:cob様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48186

カンガルーと海って、すごく違和感があるんですけど。


神様も苦笑い (情報:(=´ω`=)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48211

思ったことをそのまま書くと危険な事態になりそうなので、まぁ見てください。


(´・ω・`)ショボーン蚊取り線香@ (情報:りー様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48307

うちでも同型を使ってます。目は開けておいて良いのですが、取っ手を通すお尻側の穴は塞がないと取っ手がベトベトになります。


フルコヌッコにしてやんよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062675

(nya)ギュ〜〜〜ッ♪(情報:(=´ω`=)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47895

こ、これはたまらん (*´ヮ`)
[PR]
by sekidousai | 2007-10-09 21:53 | pya! etc.

またしても…申し訳ありませんでした

 ほんの10分前ほど帰宅しました…またしても大会を無断・無連絡欠席です。
 関係者及び参加者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

 大会掲示板に新しいお題がないと言うことはやっぱり延期でしょうか…

 詳細は後ほど…

--------------------------------------------------------------------

 予定では21時前半には帰着しているはずでしたが、まずローカル線が理由不明の遅れ。
 そのため最初の乗り換えで予定していた列車に乗れす1時間待ち。
 その列車が別の遅れている列車の接続のため約10分待ち。
 そのおかげで2回目の乗り換えが30分待ち。

 3時間の予定が4時間40分に。

 以上、言い訳でした。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-08 23:13 | 1行リレーパンヤ物語杯

母高校がなくなってる~

…いえ、立て替え工事中なだけなんですが。
3年間お世話になった、望遠鏡ドームを載せた校舎が跡形もないというのはちょっと悲しいものがあります。

まあ、私が在学当時からぼろで、よく今まで使ってたものだ、という校舎ではありましたが。

--------------------------------------------------------------------

県立図書館の愛称が「ぶっくスワン」と決まったそうです。
近くにあるサッカー場「ビッグスワン」(正式呼称東北電力ビッグスワンスタジアム)と紛らわしい。
「BooksOne」などという本屋がありそうと思ってググったら「bk1(ブックスワン) 株式会社ブックワン」と言うオンライン書店が実在するようです。他に「ブック・ワン」と言う文具店も。

--------------------------------------------------------------------

モーターショーの紹介をテレビでやっていたので、ふと思ったこと。

快適さや便利さを求めるのも良いんだけど、「自動車が正常に稼働する」ためのシステム・技術の開発はどうなってるんでしょうか。

現在、自動車が正常であることを確認するためには目視(タイヤの減り、ランプ類の点灯等)、手動計器測定(エンジンオイル量、タイヤ空気圧等)、自動計器測定(ラジエータ温度程度)、実際の稼働(アクセルやブレーキ、ステアリングの効き等)などの方法があるわけだけど、これらについては何も進歩してないのではなかろうか。
タイヤの減りやランプの点灯については時々確認する人もいるだろうけど、自分でオイル量や空気圧を計る人はどのくらいいるだろうか。区気圧計なんて持ってないんじゃない?

これらを自動車自身が起動時に自己診断するようなシステムは考えていないのでしょうか。

タイヤハウスにカメラなどによるセンサを設置して溝の深さを測定する。
タイヤバルブに圧力センサーを付けて圧低下を感知。
ランプ類は個別に通電センサや受光センサを接続、キーONと同時に自動で1回点灯動作させ、発光を確認。
これらセルフテストで不都合が見つかったら、ディスプレイ(最近の車はナビくらい付けてるでしょ)に不具合箇所を表示する。
処置がされない場合、所定距離(注)以上の走行を出来ないようにする。
 (注:その間に直すか修理工場へ運ぶ。その場で動けないと困るのでしょ。緊急事態もあるだろうし)

ドライバーの点検ミスでスリップ、タイヤバースト、方向指示不良による接触などが予防できるのではないかな。

タイヤの溝パターンにノーマル・冬用・スタッドレスなどで固有のパターンを付けておいてこれを読み取り、周辺の気温や路面状況と合わせて不適切な種類を装着していたらアラートを出すというのも、冬場のスリップ事故や坂道での立ち往生を防止できるかも。

ラジエータ温についても従来のように表示するだけでなく、高くなってきたら注意、危険な状態になったら強制的に回復処置を執るといった事があっても良いのでは無かろうか。バッテリーについても同様なことがあっていいのかも。

以上は自動車の技術に詳しくないものの戯れ言です。
でも、今の技術でも結構実現出来そうだと思うのですが。

メーカーさん、いかがでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-05 23:06

玉石混淆

ありん(パジャント氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=297

内臓がないのでは?と思うくらい腰のくびれたアリン。衣装はオリジナルビキニ。


キャラクターなんとか機♪(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=298

おお、これは良く似せてあると感動したパンヤキャラ。左上からアリン、セシリア、カズ、クー、エリカ。
でも全員クーと同じぺたんこ体型。


アリン・・・・(ゆず(なみだ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=299

なんなのでしょう。わかりません。


クー&マックスwithドルフ(ツキテト氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=300

クーとムキムキボディーのドルフ。カラカル氏のリアルポンタの仲間か?
クーはウェイトレスセットにいぬみみヘアバンド、髪型はオリジナル。


アリン・・・(ハル日記(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=301

アリン。上記のゆず(なみだ)氏とお知り合いのようだけど、もうちょっとレベルの高い所で張り合って欲しい。
衣装はマガブルワンピースとマガブルベレー帽。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-05 00:30 | パンヤイラスト・SS

本日の大会は中止でした

もちろん理由は参加者が必要数に達しなかったため。
次回は10月8日、お題持ち越しです。

--------------------------------------------------------------------

現在ピピン占いというシステムがあるので、PPオンリーでプレイしているIDでもで特殊アズを使えます。1行大会の開催頻度がフルとしても足りなくなることはまずありません。
もちろんCP使ってるIDの方はCPガチャで使い切れないほどの特殊アズが。

こんな状況だから今回のWindows Liveメッセンジャーコラボ企画の「シャイボーイアズテック」は入手したもののそのままお蔵入りの予定。

それよりログインプレゼントの「クライングアズテック」はチョウチョが綺麗なので残さず入手しようと意気込んでます。

--------------------------------------------------------------------

メンテ中の暇つぶしとしてふれあい掲示板で紹介されていた「Bear Golf Tour」。

 http://bear.squares.net/tourgolf/

結構難しいです。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-04 23:34 | 1行リレーパンヤ物語杯

画家でもある美術教師の言葉

「無表情は誰にでも描ける。怒りを表すのは簡単だ。
 しかし、他人を笑顔に変える笑顔は難しい」


うまい棒なんてさすが私のことわかってるね☆(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=291

「ピピン占い」でのピピンのセリフ。ご機嫌な顔ですが、スナック菓子の製造現場を見た後もこの笑顔が浮かぶかどうか。知らない方が良い世界もあります。


がたがたコンビ(きいろのいんこ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=292

愛想の良いドルフと無愛想なカズ。胸の内でイメージを守ろうと必死にこらえているのかもしれません。
ドルフはHPのキャディ紹介版よりプレイ中の体型の方が可愛いと思います。可愛く描こうと思ったら全面顔の藤島4コマバージョンか。
衣装はリバーバトルスーツ、リバーガントレット、魔王の角。


えりか?(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=293

RPGの戦士のような衣装のエリカ(アンドロイドだそうな)。髪留めのリボンが硬質素材らしく、その辺だけ見ると「うる星やつら」のお雪さんぽい。
アンドロイドというと最近よく付いてくる耳のオプション、HMX-12マルチはそんなに影響大きかったのか。それ以前でも「パトレイバー」のイングラムなどが付けてましたけどね。


セシ姉+補充+(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=294

リアル系というより腐女子?。寝起きでまだ不機嫌、化粧前で身だしなみも整えていない状況といった風にも見て取れます。
衣装は初期Tシャツにヘアピン、ローズピンクサングラス。


くー(15みるく氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=295

何かをぼ-っと見ているクー。何を考えているんでしょう。
衣装はノースリーブのシャツ、ピンクのスカートとタイ、ピンクラインの白ソックス、以上オリジナル。


ひとりじゃないよ(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=296

恒例穴埋め4コマ。「母さんのところへ」の続きでエリカとクーママ(写真だけ)登場。
 前話:http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=250
丁度、投稿時に覗いたので一本投入。


<韓国公式>
SS掲示板では2分で5枚という投稿が発生。アイデアボードでは30分間に7枚投稿というのも。後者はオリジナルのキャラやアイテム、ショット案ですが、いずれもピンぼけ取り込みだったり落書き級だったり。日本公式の掲示板だったらまたお祭りになったでしょう。前者はさすがに顰蹙かった様子。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-04 00:26 | パンヤイラスト・SS

今年もあと3ヶ月…

クー描いたよver3(HINAToRi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=288

夕焼け色のクー。こんな感じに風を感じるイラストが好き。色は暖色系なのに寂然とした雰囲気を感じさせる、単なる技巧ではないセンスがすごいです。
衣装はオリジナルのジャケットとスカートですが、サムネだと黒い帯の短裾和服かと思った。


★ハロウィーン★(ななくまさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=289

クーだと思ったけどエリカだそうです。黒を下地に黄色の主線と高彩度の色を使っているので、いかにもお祭り的な雰囲気に。さて、今年はどんなイベントがあるのか?('05はJack O Lanternの0PP販売、'06はログイン時パンプキンキャンディ配布)


不機嫌?くー♪(☆愛紀ちゃん☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=290

何か狐顔のクー。前作(№157)もこんな顔型でしたね。コンコンパーカー着せると似合うかも?
衣装は以外オリジナル。カチューシャは韓国でも出ていないですから(トナカイ角はカチューシャと呼べるのか?)当分でないでしょう(というか永遠に未実装?)


<削除>
SS№8430。チャットルーム(PW)でのケンとエリカ。コメントで米国パンヤのSeason3β画面だと公言してましたから。
SS№8439。どっかで見たニックネームがあると思ったら、以前削除された№8424と同じ。晒し目的ですか?
SS№8432。IS18Hで挟まったとか言っていたような。ニックネームは投稿者本人の物だったと思うのでどうして消したか不明。
イラスト№287。らき☆すたのキャラらしい鉛筆絵のデジカメ取り込み画像。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-03 00:27 | パンヤイラスト・SS

HAPOHAPO氏談「きっと魔がさしたんだ」

4コマ投稿の件。ポータルお絵かき掲示板にて。

ぱにゃんぱにゃん(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=282

ピンク色のふんわりエリカ。ちょこんと座って上目遣い、手のひらサイズにして蓮の花に乗せてみたい。遠近感以上に大きさが違いすぎる目がちょっと残念。
衣装は胸の上部が大きく空いたエプロンドレス風オリジナル。
(コメントの親指姫サイズから手の平サイズに変えたのは小さすぎてよく見えないだろうという考えから)


初投稿です(違うID氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=283

クーのクラブ「Far East Clib Band」(部員数23人)勧誘イラスト。衣装はオリジナル。
実在する「Far East Club Band(ファー・イースト・クラブ・バンド)」は、シンガーソングライター小田和正氏のバックバンドだそうです。


美少女戦士クー?!(ぽんまにあ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=284

薔薇のコサージュを髪留めにしたクー。10億PPはパンヤでは桁溢れで表示できないのでは?
上手く塗りが出来るようになりたいという割にはバックが上手いです。素材に手を加えて使っているのかな。上手く素材を使いこなすのも技術のうちです。


頭に載せる猫(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=285

それぞれ頭に猫を乗せて遊ぶエリカとクー。クーは猫にじゃらされてベッドから落ちそう。
実際に長髪に猫乗せると髪がえらいことになります。
寝間着代わりのシャツにしては素材がちょっと硬そうに感じますが、シャツとしては正解かな。
そのシャツ、エリカはピンク、クーは黒と髪色に合わされています。乗っける猫も合わせて…ピンクの猫は居ませんね。


(*´д`*)ハァハァ((ほね)ちびねじ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8436

SW(たぶん)のラフに寝そべるアリン。ぱっと見るとSSをレタッチしたようにも見える出来映え。
衣装はデニムサロペット、丸めがね、天使のはね、スリークボブカット。


チーズケーキにポンタ(ここりん☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=286

ポンタが描かれたケーキ。盛りつけはこちらもポンタの絵皿。
 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=184
いかん、お腹が鳴ってしまった…
[PR]
by sekidousai | 2007-10-02 00:06 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧