赤道斎の隠し部屋

<   2007年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

本日の大会は中止

 主催者欠席&人数不足で中止、お題は持ち越しです。

--------------------------------------------------------------------

 中止と言うことで対戦を行ったのですが、なぜかみんな不調。
 WWシャッフル6H(18,10,6,3,7,12)、特に強い風が吹くこともなかったのに+4まで出る始末。
 最終、スコアがアンダーだったのはスピスタさんだけでした。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-20 23:32 | 1行リレーパンヤ物語杯

ちゃんと動くあの日にかえって…

 先般「あの日にかえりたい」をお題にして、その元ネタの「きまぐれオレンジ☆ロード あの日にかえりたい」をとてつもなく観たくなりました。

 「きまぐれオレンジ☆ロード」はTV版全話も「あの日に~」もLD持ってますので、ゴソゴソ探しだしてプレイヤーにポン…ウィ~ン…しーん…あれ、再生されませんよ?


 調べてみたらディスクが回転してません。プレイヤーはPioneerのDVL-919、購入は平成10年。
 そんなに使用していない、というか最近殆ど動かしていなかったため、駆動系のグリスが劣化して固着してしまった様子。
 去年のメンテ時は動いてたんですけどね。その後、数回しか動かしてないし。

 LD/CD/DVDコンパチ機なので中身は結構複雑で、グリス塗り直しすら簡単には出来そうもないです。メーカーメンテかな…しくしく。

 これを機会にDVD購入しようかしら。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-19 23:10 | 音と映像と文字の世界

採用率5割

先日投稿分の採用状況。
採用6件のうち一つはオリジナルで、pya!でオリジナル作品は無条件採用らしいのでこれを除くと採用率5割。

f0116056_2353824.jpg


pya!にコメントしようとしても、大抵夜にまとめて見るので出遅れていて、感想などは結構前の人のコメントとダブります。
同じ内容のコメントは「芸がない!」と思っているので、自然とうんちく系のコメントが大きな割合を占めてしまいます。
PUコメントを検索するとそんなのばっかりで、ちょっとへこみます。


引き上げ(その3)(情報:ぶぶ★どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48488

太平洋戦争で沈んだ日本海軍艦艇の多くはもう腐食が激しく原形をとどめないか、日本近海や軍港で涼んだ物はサルベージしてスクラップに。そっとしておいてやれれば…とも思いますが。
これ観て「米海軍のウィチタだ」と間違ったのは秘密。だってこの艦、たいした戦闘に参加することなく無事生き残り、最後にはスクラップにされてますから。


帝国の罠!X-Wing戦闘機の実験中にとんでもないことが!
http://byokan-sunday.haru.gs/2007/10/xwing.html

最初の動画見た時は「え、え、え?」そしてX-Wingより帝国軍TIEファイターの模型が飛んでることに驚愕しました。


それにしてもこのオウム、ノリノリである。 (情報:AYKIM様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48780

歌って踊って、そしてコスチューム変更も。


Red Bull の威力(情報:クワトロ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33855

これ自体よりSkyCrawler様の紹介先が面白い。でも初めのうちは良いのですが、分割数が増えてくると…
 White Jigsaw
 http://www.gamedesign.jp/flash/whitejigsaw/whitejigsaw.html
[PR]
by sekidousai | 2007-10-19 23:08 | pya! etc.

今度はケン

 PPガチャ、今日は30回回してケンのホーリーウィングをゲット。
 マジックボックスでプレイチケットを合成できることがわかってから、PPの残額を気にせずに回せてます。まだプレイチケットは40枚ほどあるし。

--------------------------------------------------------------------

パンヤ公式HPの「教えて掲示板」に、質問する前に事故確認&留意すべき事項をまとめたスレが2つあります。
一つはFINさんの

 ★質問する前のアドバイスまとめスレ★」
 http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=5965

もう一つは

 ☆質問する前のアドバイスまとめ☆
 http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=7344

 後者は前者のリンク等更新版ですが、現在ではどちらもその点ではやや古く、それ以外の核心部分はほぼ同じ内容。

 後者の太平洋戦争さんのスレを地上デジタル放送氏がよく上げているのですが、これが全く空気を読んでいない上げタイミング。
 今日もわずか4つ下にFINさんのスレがあるのに上げている。内容同じなら次ページに流れてから上げてもいいものだろうに、全くお構いなしに上げている。それも定期的ではなく間隔はバラバラ。
 上げている地上デジタル放送氏は、その粘着ぶりから何となく「黄金神」氏みたいな感じもします。このスレの削除の嵐における一方の発言者。あくまで想像ですが。

 そんな感じの人に巻き込まれたくないからスレでは何も言わないけど、冬休みになれば教えて掲示板も今とは比べようもないほど投稿数が増えることになるでしょうし、無駄な上げは謹んで欲しいところ。
 それに上げの際ワンポイントアドバイスをコメントするFIN氏スレの上げ師「ミ(ぺんぎん)」さんの方が好感持てます。「へぇ~」というチップスもあるし。



 同様な事例で、この人はあの人の別垢じゃない?と感じるのは「キャディについて質問です」の北斗神拳伝承者ケン氏。
 http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=9495

 「自分の情報が絶対!」的な言い方をしておいて、いざ肝心な客観的証拠を求められるとはぐらかした上に登場しなくなるのはパンヤの見た夢氏っぽい。もちろんあくまで私の想像ですけどね。

--------------------------------------------------------------------

 教えて掲示板の№9511「ログイン出来ません」
 スレ主さん、不用心すぎます。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-19 23:04 | パンヤ

ご挨拶してきました

 一行物語の大会終了後、にゃ雪さんがいらっしゃったので「今度こそは」と挨拶に行って参りました。
 にゃ雪さんから先に「ブログみている」と言われてドキドキ。

 にゃ雪さんをHPとパンヤHP以外で追っかけてるのはパンヤポータルさんの絵板&裏絵板、ぐったり板後継の「普通の人」さんの絵板、新隔離板、かな。
 
--------------------------------------------------------------------

月夜の兎(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=340

満月を背景に平安風(というか中華風?)の着物をひらめかせて降ってくるエリカ。かぐや姫の雰囲気があります。
長い黒髪、そのままでは立っても地面に届きそう。よごれちゃうよ~。


かっぷる?(マエーエル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=341

カフェでバイト中のアリンとそれを目当てのマックスか。
アリンは今までのイラストとは絵柄が違います。マックスが以前までのイラストに近い。
アリンはブラックパフユニフォームとブラックリボンカチューシャ(リボン色は違う)、マックスは不良学生風ジャケットのYシャツ?
絵師さんのブログはたぶんこちら
 PINK:http://mizuchi.blog6.fc2.com/
このマックス、どっかで見たことある気が…


臨時休暇ばんざい!(氷鷺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=342

自身の№326「アリン?」着色バージョン。バックを黒く、絵の中心である顔に光を集中させる技法。
集中力の問題などあるでしょうが、一日フルに使って出来るならこの状態で出して欲しかった。
まあ、線画だったおかげでミシェーナさんによる「完成版」も楽しめたわけですが。
ミシェーナさんはいわゆる「アニメ塗り」、氷鷺さんはグラデーション系。私は見ていて疲れない点と髪の塗りの点でミシェーナさんのがちょっと好き。


魔族の傍観(日果林檎氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8495

今回のPPガチャレアはいらないかなーと思ったけど、これ観て欲しくなっちゃいました。
ちょっと回したら2連続でレアが当たったけど、マックスのホーリーウィングとセシリアのプリティマスク。


Yシャツ2人前(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=343

ついでにホーリーウィングも2人前のセシリア&アリン。中央部に止まって直るセシリアとアリン。
相変わらずセシリアに対する愛情が溢れてます。
綾坂ちなみさんのHPに女性4キャラ版の「止まって直る」動画が追加されています。
綾坂ちなみさんも時々見かけるのですが大会終わってると居なくなってることが殆どなのでまだご挨拶できてません。

ちなみにセシリアのおやすみYシャツは当てたのですがアリンの大きなYシャツはまだ。


<拉致少女>
七砕さんの№214「ねこくー」
みるぷさんの№332「ドットを打ってみましたの。」
ぢげんさんの№54「クーたん」
張蒔雨さんの№242「油蝉に捧ぐ2」
きりえ♪さんの№82「クーも飛べるはず~♪」
きたはらともえ。さんの№81「power tomahawk」
feoreさんの№306「チキちゃん」
ぶる美さんの№42「ぴぴるぴるぴる(ry」
藤原りおんさんの№77「ロロ&エリカ」
以上whn975という人の大量拉致。
その他、NARUTO-ナルト-の木ノ葉隠れの里所属忍者の誰か。女性か男性かもわかりません。
「SR スカッとゴルフ パンヤ フィギュアコレクション(ユージンのカプセルトイ)」は韓国でも売ってるのかな。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-19 00:10 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「あの日にかえりたい」by 赤道斎

今日はぎりぎりlilith_sakuraさんが間にあいました。
コースはBM。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : ケン「はぁ…」
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
赤道斎 : エリカ「ガラにもなく、なんなのよ」
スピスタ : ケン「ちょっと昔を思い出してな」
赤道斎 : エリカ「うふふ。ボコられた思いで?」
スピスタ : ケン「違うわ」
赤道斎 : エリカ「ねぇ、少し話してよ」
スピスタ : (sakuraさんとzopさんの反応がない…)」
赤道斎 : (止まってる?)
スピスタ : 「(動いて入るみたいですね)」
赤道斎 : (2Hで止まってる気が…(あせ))
スピスタ : (どうしましょう?)
赤道斎 : (少し様子を見ましょうか)
zophyel : (おやあ?)
スピスタ : (反応あった)
赤道斎 : (だいじょうぶですか~)
zophyel : (ええ)
zophyel : (話の流れを見失ってしまいました)
赤道斎 : (あら)
lilith_sakura : ケン「聞きたいのか?」
スピスタ : エリカ「もちろん」
lilith_sakura : (帰ってきた場狩なのでやることたくさんorz)
赤道斎 : エリカ、ケンの隣に座って身を任せる。
スピスタ : (どま><)
赤道斎 : (おつかれです)
スピスタ : ケン「おい、エリカ?」
zophyel : ケン「(嫌な予感が・・・)」
赤道斎 : エリカ「エリカがこんな事、おかしい?」
スピスタ : ケン「どうだろうな?」
zophyel : ケン「そんな風になったのは見たことがない」
赤道斎 : エリカ「ねぇ、話して…」
スピスタ : ケン「うーん…」
lilith_sakura : エリカ「じゃあ今から先はケンの独り言で」
zophyel : ケン「むかーし、むかしのことじゃったあ」
赤道斎 : エリカ「(ぎゅ~っ)」
スピスタ : ケン「ある所におじいさんとおばあさんが…」
zophyel : ケン「いひゃいいひゃい」
lilith_sakura : エリカ「真面目に」
スピスタ : ケン「ちぇ」
赤道斎 : ケン「うーん、では俺が始めたばっかりの頃だ」
スピスタ : ケン「俺はまだまだヘタだったわけだ」
lilith_sakura : ケン「平均スコア90たたいてたな」
赤道斎 : エリカ「…全部ギブ…」
スピスタ : エリカ「酷すぎ…」
zophyel : ケン「ボギープレーだ。失礼な」
lilith_sakura : ケン「先生がいるわけじゃなかったからな」
赤道斎 : ケン「そこでファミリーモードに籠もったんだ」
スピスタ : ケン「そしてある程度強くなったと思った」
zophyel : ケン「だが、そうじゃなかった」
赤道斎 : ケン「WizWizでシニアに対戦したんだけど」
スピスタ : ケン「惨敗だった」
zophyel : ケン「PPなくて初期装備のまんま」
赤道斎 : エリカ「その対戦者はなんて言ってたの?」
スピスタ : ケン「10年早いんだよ!とな」
zophyel : ケン「とりあえずマッパはよせ、だって」
lilith_sakura : エリカ「おなじみの言葉ね」
赤道斎 : ケン「そして連戦して教授してくれたんだ」
zophyel : ケン「ただちょっと難があって」
スピスタ : エリカ「どうしたの?」
赤道斎 : ケン「ネタシューターだったんだ」
スピスタ : エリカ「ダメじゃん」
lilith_sakura : ケン「いわゆるマニアだ」
zophyel : ケン「男同士で脱衣ゴルフしたがるし」
赤道斎 : エリカ「あら(はーと)」
スピスタ : エリカ「見たかったわね」
lilith_sakura : ケン「パットはフルショットでとか」
zophyel : ケン「今考えると酔ってたのかもしれん」
赤道斎 : エリカ「どんな装備してたの?」
lilith_sakura : ケン「鼻眼鏡に」
スピスタ : ケン「クラブはスパイクハンマーだった」
zophyel : ケン「以上」
赤道斎 : エリカ「具体的に、誰だったの?」
lilith_sakura : エリカ「他には?」
スピスタ : ケン「……忘れた」
zophyel : ケン「だから、以上。詳細不明」
lilith_sakura : ケン「行動が印象深すぎて」
赤道斎 : ケン「そう言うお前はどうだったんだよ」
zophyel : エリカ「・・・普通よ」
スピスタ : ケン「そうなのか?」
lilith_sakura : エリカ「そう信じてる」
スピスタ : ケン「怪しい…」
zophyel : エリカ「妙に実用本位でね」
赤道斎 : ケン「今のお前見てると信じたくなるが…」
zophyel : エリカ「可愛いものとかに全然動じないの」
スピスタ : ケン「普通だろ?」
lilith_sakura : エリカ「だからもてないのよ」
赤道斎 : エリカ「でもそんな私を変えたのがあの子」
zophyel : エリカ「ほわわん」
スピスタ : ケン「何を思いだしているんだよ」
lilith_sakura : ケン「長くなりそうならいわなくてもいいが」
スピスタ : ケン「ぶっちゃけ誰なんだ?」
zophyel : エリカ「あのオトコノコ、かわいかったなあ・・・
赤道斎 : エリカ「…て言ってもあんたじゃないわよ」
zophyel : ケン「ちなみにどんなヤツだったんだ?」
スピスタ : ケン「ショタ趣味かよ」
赤道斎 : エリカ「それが違ったのよ」
lilith_sakura : エリカ「男装した女の子だったの」
zophyel : ケン「ほう」
スピスタ : ケン「(イヤな予感がしてきた)」
zophyel : ケン「クーとか言わないか?」
スピスタ : エリカ「さあ?」
lilith_sakura : エリカ「数年前の話よ?」
赤道斎 : ケン「対戦者だったんだろ?」
zophyel : ケン「(カディエに女にされたことは黙ってよう)」
スピスタ : エリカ「ケンだって覚えていないじゃない」
lilith_sakura : エリカ「あーーーSSとればよかった」
zophyel : ケン「・・・多分記憶のままにするのが正解だ
赤道斎 : ケン「昔のことは忘却の彼方にあるから良いのさ」
スピスタ : エリカ「でも惜しいじゃない」
lilith_sakura : エリカ「あれでご飯5杯はいけたわ」
zophyel : エリカ「ピピンに頼もうかな」
赤道斎 : ケン「…止めといた方が良いぞ」
スピスタ : ケン「止めておけ」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : ケン「きっと高いぞ」
スピスタ : エリカ「そうかなぁ」
lilith_sakura : ケン「さて、パンヤすっか?」
スピスタ : エリカ「うーーーん」
赤道斎 : エリカ「露店でアイテム売れたからPPあるし…」
zophyel : エリカ「ちょっと気乗りしないなあ」
lilith_sakura : ケン「スキンスでもいいぞ」
赤道斎 : エリカ「やっぱり頼んでこよう!ピピン~!」
zophyel : v[v[y
スピスタ : ケン「ちょと待てよ!」
zophyel : ピピン「なに?」
lilith_sakura : ケン「これが執念ってことか・・・」
赤道斎 : エリカ「頼まれて欲しいことがあるの」
zophyel : ピピン「今おやつ食べてるんだけど」
lilith_sakura : エリカ「芋羊羹あげるからさ」
赤道斎 : エリカ「ちょっと過去にいってほしいの」
スピスタ : ピピン「もう一声」
赤道斎 : エリカ「栗ようかんも付けるわ」
lilith_sakura : エリカ「赤坂トップスのケーキは?」
zophyel : ピピン「のった。ところでさ」
スピスタ : エリカ「何?」
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
赤道斎 : ピピン「…後悔、しない?」
スピスタ : エリカ「それは…どうだろう?」
zophyel : ピピン「それと、後ろで手を振ってるケンは何?」
スピスタ : エリカ「あれは気にしないで」
赤道斎 : ケン「(ピピン、阻止しろ!)」とゼスチャー。
zophyel : ピピン「で、かくかくしかじかでいいのね?」
lilith_sakura : エリカ「OK」
赤道斎 : ケン「(きいちゃいねぇ(かなし))」
zophyel : ピピン「じゃ、待っててね・・・ただいま」
スピスタ : ケン「(どうしよう…)」
赤道斎 : エリカ「SSは?はやくはやくぅ」
zophyel : ピピン「はいどーぞ」
スピスタ : エリカ「…」
赤道斎 : ケン「どれどれ…クーか」
zophyel : ケン「(ホッ)」
lilith_sakura : エリカ「あれ?あれあれあれ?」
スピスタ : エリカ「こんな子じゃなかったのに」
赤道斎 : エリカ「それにクーにしては身長高くない?」
zophyel : エリカ「もっとこう、クートは違ってりりしくて」
赤道斎 : ケン「(カチン)」
zophyel : (クート→クーと)
スピスタ : エリカ「なんだかおかしいなぁ」
zophyel : エリカ「おかっぱだった気が」
lilith_sakura : ケン「(落ち着け、罠だ。たぶん罠だ。)」
赤道斎 : エリカ「撮影日はどこに書いてあるんだっけ」
スピスタ : ピピン「裏にあるよ」
lilith_sakura : エリカ「どれど・・・・・・え?」
スピスタ : エリカ「3日前?」
zophyel : エリカ「隅に、名前が。♀ケン? へ???」
赤道斎 : ケン「…マックスにいたずらされた日だ…」
スピスタ : ピピン「傑作だったね」
lilith_sakura : ケン「どういうことだ?」
zophyel : ぎりぎりぎり・・・(エリカの首の鳴る音)
赤道斎 : エリカ「ピピン、報酬はなし!」
lilith_sakura : ピピン「ちょ、ギブギブギブ」
zophyel : ピピン「こっちが本番」
スピスタ : エリカ「どれどれ?」
赤道斎 : その日付は'04.05月。
zophyel : ピピン「そっくりでしょ」
スピスタ : エリカ「懐かしいわね…」
lilith_sakura : ケン「(汗)」
赤道斎 : ケン「も、もうよさないか?」
zophyel : ケン「(きづいて、ない、か???)」
スピスタ : エリカ「でも、誰かに似ているような?」
lilith_sakura : ピピン「ん~?」
赤道斎 : エリカ「それに私も私でないような…」
zophyel : ピピン「そりゃ、S1だもの・・・むぐ」
lilith_sakura : ケン「さて、どこかいこうか」
スピスタ : エリカ「えー、どうして?」
赤道斎 : ケン「俺たち若いモンは未来を見なきゃならんのさ
スピスタ : エリカ「年寄りくさ」
zophyel : エリカの持つ写真には一言・・・「ヌリ&ハナ」
------------ キリトリ -----------
実はクローズドαまで戻って欲しかった。
 参考:http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8335

ファミモに長く籠もってからデビュー(そのせいでセカンドって言われた)、WWでシニさんに挑んで惨敗、その後教えを受けた(大感謝!)のは実話。でもネタ打ちな人というのは嘘。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23504637.jpg

「一杯取った」とおっしゃってたけど、昔、トロヘトさんがラッキー賞以外全部持って行ったことがありましたね。あと1個だ~っ!

次回のお題は「ロロのびよういん」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-18 23:52 | 1行リレーパンヤ物語杯

次回のお題「あの日にかえりたい」

 遅くなりましたが10/18のお題を「あの日にかえりたい」とさせていただきました。

 タイトル元ネタ
 http://www.youtube.com/watch?v=BI0oziDey_s

 ゆーみんではありません。
 (原作者の不興を買ったためか)DVDにならなかった悲劇の劇場版アニメです。
 ちくしょ~

 もちろん三角関係の清算なんて事をお題にする気はありませんので、パンヤ始めた頃のお気持ちでもしっとりと絡めていただければいいかなと思ってます。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-17 02:16 | 1行リレーパンヤ物語杯

今回は見送りか…

アリンのシークレットレア出ません。

おやすみ~(じゆる氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=334

アリン宅にお泊まりのクー。ママを思い出すのか安心した寝顔。
アリンは大きなYシャツ、クーはパンダドルフロングシャツとパンダドルフナイトキャップのガチャレアパジャマ。


臨時ニュース(ぽんまにあ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=335

ツインテールリボン(黒)、ウェイトレスヘアバンド、海賊スカート改造版を纏わされたクー仕様ポンタ。ぱっちりおめめがかわいい。スカートはウェイトレスワンピースのスカート部とワンピースリボン(白)か。髪は袋の口に差し込んであるのか。
ドルフにも何か着せてみたい。


kooh描いたよ4回目(HINAToRi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=336

枯葉色の晩秋コーディネイトにまとめたクー。肩掛けはイチョウ型。ちょっと首が寒そう。もう少し鮮やかにすると暖かみが増して冬モードに。
絵柄は違っても作風でわかっちゃいます。


着色完了っ!(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=337

氷鷺さんの№326「アリン?」に着色した物。白地に青と黒を基本とした着色、及びクロスした直線で非常に引き締まった画面になっています。衣装はマジックブルーハットにタイが違うマジックブルードレス。


ベストキャディ5(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=339

セリフ埋め4コマ、出演者はエリカ、カディエ、ミンティ、ティッキー、キューマに各もっち。
1コマ目を試験中にするか授業中にするか、3コマ目をどんなタイミングで不正する場面にするかでバリエーションが作れそう。
ちなみに藤島4コマVOL.52~54等によると、眉毛のある方がミンティのもっちらしい(青く高き空氏の論)ので、この4コマでは入れ違っていることになります。まぁVOL.24だとティッキーのもっちでも眉毛ありますが。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-17 00:39 | パンヤイラスト・SS

14日分まとめた後、すぐに投稿あったのね…

そろそろハロウィンですね。(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=328

吸血鬼カズと囚われのクー姫?にしてはクーが嬉しそう。丸っこくてかわいい。カズは悪魔の角にオリジナルのタキシード&マント、クーはレッドラインワンピースにオリジナルのリボン(形状や髪型はロリポップリボンバンドと同じ)と靴。クーが座っているカボチャはねこ型…ポンタ型?
ハロウィンイベント合わせの新アイテムは韓国だとなにやら色っぽい系の衣装らしいけど、こちらの方がハロウィンらしく、喜ばれるのではないでしょうか。


マックスとクー(漣上氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=329

こちらも楽しそうなクーとマックス。マックスの方は無理矢理連れてこられて無理難題言われているような感じ。二人とも生気のある良い表情してます。
秋のピクニックにオーバーオールが良いチョイスです。カズの服、少々よれた感じが苦学生か駆け出し画家みたい。そんな目で見るとカズの衣装は不良学生風ジャケットのシャツと不良学生風ズボン(withクリスタルネックレス)に思える。


諸般の事情により晒し・・・・(ゆず(なみだ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=330

思わず笑ったQooなクー。このネタを今まで誰もイラストとして使わなかったのが不思議。
飲料のQooは8種類もあるんですね。オレンジ、アップルとすももしか知らなかった。


(・∀・)コケティッシュ!!((ほね)ちびねじ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8489

コケティッシュと言えばこれ
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33976
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27230
いや、こっちか
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26493


魔王と愉快な下僕達(オルティカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=331

カズが主役の6コマ漫画。イケナイ方法でカップインというのは藤島4コマのアリンみたい。
1コマ目のカズのショットは低いか弱い様に思えるのだけれど、軌道を殺されてHIOになると言うことはパワー決定が元々強すぎたのか。まぁ竜に弾かれて飛距離が伸びたという解釈もできますね。
カズの衣装はファイアブリックセットに魔王の角、クラブは黒魔剣セットか。対戦者のクーはウェイトレスセットにツインテールリボン(黒)とウェイトレスヘアバンド、そしてスパイクハンマーセット。


ドットを打ってみましたの。(みるぷ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=332


「穴の空いたベースにピンを差し込みドット絵を作成」なポンタとドルフ。少ないドット数でも特徴が良く出てます。ドルフの目の回り、やや薄い青が混ざっているのは立体感を出すためか、それとも濃い青が足りなくなったからか。

Dots(ドッツ)ってなんだろうと探していたらこんなサイト発見。
 .S(ドッツ)画像庫:http://dots.2-d.jp/

ついでにこんなツールも。
 ドッツ制作補助ツール DOTS EDITOR
 http://wwolf.sakura.ne.jp/flash/dots/


そっとしといてください・・・(ハル日記(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=333

文字入れなくてもクーってわかるって。前作(№301)より進歩してると思います。
衣装はタータンチェックセーラー服にツインテールリボン(黒)。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-16 00:03 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「パンヤの秋、○○の秋」by zophyel さん

今日も4人~
コースは西W。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
スピスタ : エリカ「秋だねぇ」
zophyel : ロロ「そうだねえ」
スピスタ : エリカ「秋と言えば何だろう?」
zophyel : ピピン「イモ?」
赤道斎 : ケン「もぐもぐもぐ…」
lilith_sakura : ケン「コネコネコ」
スピスタ : エリカ「ケン?」
zophyel : ケン「もご?」
赤道斎 : エリカ「何それ?」
lilith_sakura : ケン「芋羊羹」
zophyel : ケン「九里より美味い十三里」
lilith_sakura : (私のスルーで)
スピスタ : エリカ「何それ?」
赤道斎 : ロロ「おいしそー(なみだ)」
赤道斎 : (よだれね)
zophyel : 黄金色の、サツマイモ
lilith_sakura : ケン「なら芋ほりいくか?」
スピスタ : エリカ「私は紫芋がいいなぁ」
赤道斎 : ピピン「どこに行くの?あたしも行く!」
zophyel : ケン「タンプーん家の裏」
スピスタ : エリカ「それはもしかして…」
zophyel : ケン「盗んだんじゃないぞ」
赤道斎 : ピピン「はい、ほっかむり」
スピスタ : ケン「違うと言ってるだろ!」
zophyel : ケン「バイト代だっての」
スピスタ : エリカ「何のバイト?」
赤道斎 : ケン「芋掘り」
zophyel : ケン「(まあ大方は)」
スピスタ : ピピン「なんだそれは?」
zophyel : ケン「まあ・・・行けばわかるよ」
lilith_sakura : ケン「紫芋」
スピスタ : エリカ「(ピクッ)」
zophyel : (私のするーで)
赤道斎 : ケン「ん?エリカ、喰いたいか?」
zophyel : エリカ「さあ、でかけましょうか」
スピスタ : ケン「ノリノリだな」
赤道斎 : エリカ「う、運動になりそうだからよ」
zophyel : ケン「まあ・・・そうだな」
スピスタ : ケン「はいはい、そうですね」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : ケン「多く取れればお菓子作るか」
スピスタ : エリカ「いいわねぇ」
赤道斎 : ロロ「一杯採らなきゃ」
zophyel : と言って持ち出してきたのは・・・スパハン。
スピスタ : ケン「何でだ?」
赤道斎 : ロロ「これでトマ出して一気に掘り出すの」
zophyel : ケン「物騒だな」
lilith_sakura : ケン「翌年生えてこないぞ」
スピスタ : ケン「イモが折れるから止めてくれ」
zophyel : ロロ「じゃ、早速いってみよー」
スピスタ : ケン「話を聞け!」
赤道斎 : ロロ「あっ、あたしプレイヤーじゃないから撃てない」
スピスタ : ロロ「エリカお願い」
zophyel : エリカ「まかせなさい」
lilith_sakura : ケン「だから話しきけっての!」
スピスタ : エリカ「いっくよ~」
赤道斎 : タンプー「畑を荒らそうとするのは誰だプー!」
zophyel : ケン「なあ、タンプー」
スピスタ : タンプー「ケン、来たのかプー」
赤道斎 : ケン「みんなに掘り方を教えてやってくれ」
zophyel : ケン「畑がクレーターに変わるぞ」
スピスタ : タンプー「畑を荒らすやつにはイモはやらないプー
赤道斎 : エリカ「ねぇ、お願いタンプー」としなだれる
lilith_sakura : ケン「だから教えてやってくれよ」
zophyel : タンプー「しょうがないプー」
スピスタ : タンプー「このイモはなちょっと特殊なんだプー」
zophyel : タ「BLの巨大花を掛け合わせて作ったプー」
スピスタ : ケン「そんな話聞いてないぞ」
赤道斎 : タンプー「掘ってみればわかるプー」
zophyel : タンプー「100人前はあるプー」
スピスタ : ケン「よし、みんなで土を掘り返すんだ」
lilith_sakura : ケン「売る気だったのか?」
赤道斎 : しかし掘れども掘れども全体が出てこない
スピスタ : タンプー「巨大カボチャに対抗してみたプー」
zophyel : タンプー「売るには気性が荒すぎたプー」
スピスタ : ケン「気性が荒い?」
lilith_sakura : ケン「生き物かよ、本当の意味で」
zophyel : タンプー「ちょっと栄養が足りなかった見たいプー
赤道斎 : ロロ「きゃあっ、ツルが伸びてきたっ」
スピスタ : ケン「イヤな予感がしてきた…」
zophyel : タンプー「芋の滋養にされないようにプー」
スピスタ : ケン「みんな逃げろ!」
赤道斎 : エリカ「なんで女の子ばっかりに伸びてくるのよ~
zophyel : SE:ズドーーーーーーーン!!!
スピスタ : ケン「動き出した?」
lilith_sakura : タンプー「お決まりのパターンですな」
赤道斎 : クー「呼ばれてなくてもじゃじゃじゃじゃ-ん」
zophyel : クー
スピスタ : ケン「本当に呼んでねぇよ」
zophyel : クー「というわけで、芋退治だ!!」
lilith_sakura : ケン「大砲つかったらお菓子なしな」
スピスタ : クー「みんなの方が大事だ」
zophyel : タンプー「不用意に破砕すると増えますぞ」
スピスタ : ケン「何だって?」
赤道斎 : エリカ「ほんとだ。破片から芽が出てる」
zophyel : タンプー「根が植物ですから」
スピスタ : ケン「簡単に言うなよ!」
lilith_sakura : ケン「増殖してるぞ」
赤道斎 : タンプー「土に潜る前に捕まえるプー」
スピスタ : ケン「どうやって?」
zophyel : タンプー「一応火炎放射器があるプー」
赤道斎 : ロロ「即焼き芋の出来上がりね」
スピスタ : エリカ「みんな焼いちゃえ」
zophyel : クー「・・・大砲~」
スピスタ : ケン「出番無し」
zophyel : クー「ぶーぶー(ぶー)」
赤道斎 : ケン「焼き芋になったら分けてやるから」
lilith_sakura : クー「太るからいい」
zophyel : ケン「その分暴れるから大丈夫だ」
赤道斎 : エリカ「クーはもうちょっとふっくらした方が好みよ」
スピスタ : クー「一応気にしているんだぞ?」
lilith_sakura : クー「誰もお前好みになろうとしてらん」
zophyel : ケン「そこらのお菓子よりはヘルシーだぞ」
スピスタ : クー「間食は太る」
赤道斎 : クー「(ぐ~~~)」
zophyel : ロロ「和んでないで助けてよ~」
スピスタ : ケン「体は正直だな」
赤道斎 : クー「アハハ。ロロ助けなきゃ」
zophyel : ロロ「ピピンは半分食べられてるし」
lilith_sakura : タンプー「さて、焼きますか」
スピスタ : エリカ「さっさとやりましょう」
赤道斎 : ロロ「私までやかないで~(わーん)」
スピスタ : SE:ゴーーーーーー
zophyel : ピピン「し、死ぬって」
赤道斎 : ロロ「こ、こうなったら…きゅ~ま~!」
zophyel : キューマ「・・・」
スピスタ : ケン「どうしたんだ?」
lilith_sakura : キューマ「地獄絵図だなぁっと」
zophyel : ケン「アタマに栗が刺さってるぞ」
スピスタ : ロロ「早く助けて~~~」
赤道斎 : キューマ「…うまそう」
zophyel : エリカ「どっちが?」
スピスタ : キューマ「栗が」
lilith_sakura : タンプー「それもやきますかな?」
赤道斎 : ロロ「そんなのほっといてなんとかして~」
スピスタ : キューマ「ちょっと待て!」
赤道斎 : ロロ「助けてくれるのね」
lilith_sakura : キューマ「ついでだから秋刀魚も」
スピスタ : ロロ「色々焼かないで~~~」
zophyel : ロロ「(かなし)」
赤道斎 : キューマ「…と冗談はやめて、はい、水アズ」
スピスタ : エリカ「じゃあ、トマホーク!」
lilith_sakura : ケン「消火に点火か」
zophyel : ケン「・・・余計に大惨事じゃないか?」
lilith_sakura : ロロ「いるかさーーーーーーーーん(壊)」
スピスタ : ケン「あ、思いっきりオーバーした」
赤道斎 : 畑の向こうのタンプー宅に命中。
zophyel : ケン「あーあ、服が焼けて濡れてボロボロ・・・」
赤道斎 : ピピン「こっち見るな、えっち!」
スピスタ : SE:ゴゴゴゴゴゴゴ…
lilith_sakura : ケン「なんだ?」
zophyel : クー「地響き?」
赤道斎 : タンプーを怒りの炎が包んでいる
スピスタ : ケン「かなりヤバイ?」
zophyel : エリカ「あら、タンプーのおうちが」
lilith_sakura : タンプー「モウ許サナイプー」
赤道斎 : タンプー「皆さん、何したかわかってますね?」
赤道斎 : (なしでー)
zophyel : ケン「・・・つかぬ事を聞くが」
赤道斎 : タンプー「ん?なんだプー?」
チャット内容が history/chatting/chat011.txtに保存されました。
zophyel : ケン「巨大花、他の作物にも使ったか?」
スピスタ : タンプー「色々実験したぷー」
赤道斎 : タンプー「あれは金になるプー」
lilith_sakura : ケン「ということはまだいるってことか?」
zophyel : ケン「たとえば家から溢れてくる、アレもそうか」
スピスタ : タンプー「ここら辺は全てそうだプー」
赤道斎 : 巨大なキノコがにょっきり…
スピスタ : エリカ「…」
lilith_sakura : ケン「一種のバイ〇〇〇ードか」
zophyel : クー「・・・」
赤道斎 : (あ、ふつうにあるじゃん…)
zophyel : ロロ「さ、美味しかったしかえろっか」
赤道斎 : ケン「最後はやっぱりクー頼みか」
スピスタ : ケン「さて、帰るか」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23192677.jpg


打球方向がカップを向いた時に出るスコアウィンドウやチャットログを見るウィンドウの閉まりがやたらもたついて、最終18H、6Y残してイーグルチャンスだったのが時間切れに ・゚・(ノ□`)・゚・

次回のお題は…もう少しお待ち下さい。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-15 23:56 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧