赤道斎の隠し部屋

<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

わんこさん、今度はロロイラスト集flash

「パンヤ ロロ イラスト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1071435

HAPOHAPOさんの№134「いつ終わるの?」(1分45秒)、七砕さんのHP発表イラスト(1分58秒)、公式絵師のH2SO4さん(2分19秒)、SUZKAさんのキャディコスコンテスト作品№881(3分50秒)、同じくス-さん№323(4分19秒)、よじ(でんき)さんの№2439「クラブはキャディーが運ぶもの?」(4分24秒)、メルメルメ~♪さん№7221「春ですね!!」(5分03秒)はわかりました。4分10秒の藤島じゅん風のは本人のかな。5分00秒のはもしかしたら(むふ)まさきちさん。



カズ&カレン(ななくまさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=221

ちんまくてかわいいカズとカレン。カズの衣装はきっとリバーバトルスーツ、リバーバトルパンツ、魔王の角。でもそれより藁色衣装と赤い頭部から「なまはげ」って感じ。


クーの制服はこれか!(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=222

凛々しくて良いんだがやっぱり海賊船長の制服じゃないよな。衣装はシルビアフォースセット(SSAFキャップ除く)とツインテールリボン(黒)。
いわゆる「完成された」イラストですが、ちょっと暖かみに欠ける感じもするのが…


初投稿がこんなんでいいのかな・・・^^;(ますきたん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=223

さるまたいっちょのダイスケ。
思わず叩いてみました。いい音がしました。減量、してみようかと思います。


星アリン(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=224

赤い星空を背景にマジシャンアリン。変に見えるけど青系の髪と衣装が映えるよう配色したのかな。衣装はマジックブルードレスにツインチェックリボン。


イラストです(Reisusan氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=225

もう…終わってください。ケンらしい。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-17 02:02 | パンヤイラスト・SS

長生きしてくれよ、きょろちゃん。

まだ前足が残ってるnya!(情報:仙人掌様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32369

実は姉のところのキョロちゃん(http://sekidousai.exblog.jp/4360194)は右足股関節が異常で、普通のインコのように歩くことは出来ません。でも会いに行ったときは出せ出せと籠と噛み、出してやれば羽を広げバランスを取り、くちばしを使ってよじよじと一生懸命方に登ってきてくれます。


車のシミュレーション (情報:( ー_ー)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47140

長く走ろうと思ったらアクセル開くのは抑えて安全運転。


最悪の事態 (Y氏様)
http://pya.cc/4coma/4comapimg.php?id=1175

さっと眺めた方へ。4コマ目、見たら再度1コマ目をじっくり確認。


バンジージャンプ(その2)(情報:仙人掌様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32698

何度も自分で検算してもやりたくない。


痛いニュース(ノ∀`):市民団体の要望で中学生のマウス解剖中止
「生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1031132.html

私は「生きているものが死ぬ」事を知ることが出来る大切で貴重な経験だと思います。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-17 01:59 | pya! etc.

クーのイラストFLASH

「パンヤポータル」のわんこさんがクーのイラストをまとめたFLASHをニコニコ動画にUPなさいました。

 「パンヤ クー 画像」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062729

いくつか見たことの画像がありますが、はて、どちらさんの画像やら…


クー描いたよ(HINAToRi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=217

これは昔の絵本のような懐かしい感じのする絵柄&効果ですね。「マッチ売りのクー」といった感じ。衣装は「赤ずきん」を思わせる衣装にツインテールリボン(黒)。


パジャマアリン(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=219

新作パジャマを着てベッドに寝そべるアリン。相変わらず好みの髪です。
いつもの氏らしくなく、一見胸の表現が抑えられているようですが、襟がはだけてるわけじゃなさそうですね。


∑(゜Д゜ )(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=220

「驚いているクー」。いやもうそのまんま。髪の感じとか紅い目とか、要点はちゃんと判るようにおさえていらっしゃいます。

--------------------------------------------------------------------

新作パジャマ「おやすみセット」の名称は

エリカ
 初期色:ピンクコットンネグリジェ、ピンクナイトキャップ、
     うさちゃんピンクスリッパ
 変更1:ブルーネグリジェ、ブルーナイトキャップ、
     うさちゃんブルースリッパ
 変更2:イエローネグリジェ、イエローナイトキャップ、
     うさちゃんイエロースリッパ

アリン
 初期色:モーモーナイトシャツ、モーモーナイトキャップ、
     モーモースリッパ
 変更1:ブルーラインナイトシャツ、ブルーラインナイトキャップ、
     ブルーラインスリッパ
 変更2:ハートフルナイトシャツ、ハートフルナイトキャップ、
     ピンクラインスリッパ

マックス(カラーチェンジ不可)
 おもしろアイマスク、ひつじさんナイトシャツ、ひつじさんズボン
 フォレストスリッパ

ケン(カラーチェンジ不可、未所持&入手予定無し)
 子ひつじさんナイトキャップ、子ひつじさんナイトシャツ
 子ひつじさんズボン、スカイブルースリッパ

マックスの「おもしろアイマスク」、あんな所(頭頂)に装備したんじゃ面白くないじゃん。


<削除>
イラスト№218。板違いによる投稿者削除依頼。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-16 00:43 | パンヤイラスト・SS

今日の大会は中止でした

理由は恒例「人数不足」。

20分ほど待機後、対戦に変更(DIのshuffle6H)。
いきなり一ホール目(16H)、7mの横風の中lilith_sakuraさんがHIO。
これで勝負は決定でした。

f0116056_23423741.jpg
              ↑
          このアリンがlilith_sakuraさん


そういえば待ってる間にロビー眺めてたら、あの「にゃ雪」さんがいらっしゃいました。
そして終了後、パンヤアルバム覗いたら新作UP~。
今回も綺麗な髪だのう。うしししし…。


どうでも良いけど掲示板連続投稿の3分制限がなくなってますね。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-15 23:43 | 1行リレーパンヤ物語杯

正統派ラクガキ系イラスト

こんなピピン占いは毎日行く気がしない(たけよしうお氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=210

ラクガキ系イラストじゃなくてラクガキそのものだと思う。仲間内で褒めあってて(中の人は同じかもしれないけど)むなしくならないかな。


パジャマ(柳麻紀紗氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=211

きっと足をぱたぱたしてるエリカ。色使いがとっても綺麗で好み。
衣装は最新のおやすみセット(ピンクナイトキャップ、ピンクコットンネグリジェ、うさちゃんピンクスリッパ)に天使のはね。
カディエのマジックボックスで青と黄(オレンジ?)に色が変更されるらしいのですが、その名称はどうなるのかな。現時点でポータルさんに出てません。
キャディコスチュームコンテストの投稿作品「パイロットロロ」はこちら(コンテストサイトが行方不明なため直リン)
 http://www.pangya.jp/upload/BBS_illust_caddie1/46b.png
しっかり保存してありましたね。


ダークネスキルト(サイカ・マゴイチ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=212

背景はSWらしいが雰囲気と絵柄はBL風のカズとマックス。マックスの衣装はシンプルブラックズボンのみ、カズはゴーストホワイトスーツとダークネスキルト。もしかしてシリたんさん№196の話題がらみ?


プロジェクトK(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=213

恒例セリフ埋め4コマ、今回はダイスケ、セシリア、マックス、カズ。レスの皆さん早いね~、すごい誘因力。
zophyelさんのネタで思い出した真ゲッターロボ、DVDどこ行ったっけ…

取りあえずOPを
http://stage6.divx.com/user/advent1/video/1466353/Change!-Shin-Getter-Robo-intro-1
http://stage6.divx.com/user/advent1/video/1466473/Change!-Shin-Getter-Robo-intro-2


ねこくー(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=214

二頭身のちびネコクー。左前足の肉球向けて「ほれほれ触りたいか?ぷにぷにしたいか~?」と言ってるのか。衣装はブラックキャットバンド以外オリジナル。
直前に七砕さんのHP見た時はたしかなかったような。そしてその後行ったらありました。パンヤアルバムが先なのね。
ちなみにその日1行物語に一頭身のちびキューマを登場させていますが、ネタとしては目玉親父、投稿はこのイラストを見る前です。


初投稿ヽ(;´Д`)ノ ありん?((むふ)ソニック氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=215

アリン線画。衣装はセレナイトドレスかカヤナイトドレス。どちらかは色付きバージョン待ち。


何故無いんだぁぁああぁあ!!!!!(red*frog氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=216

CPガチャレアパジャマ(想像図)のクー。男のガチャレア衣装はハズレって思ってる人、多いんでしょうね。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-15 00:00 | パンヤイラスト・SS

家庭用品も見ない

ええ、ポンタとアリンです(焼きうどん鍋氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=205

アリンの座っているところは配色からグリーンでしょうか。エリカ&ポンタえらく手抜きな感じに。でもそのインパクトでアリンの方が翳んでる気も。各所のグラデーションが綺麗です。衣装は二人ともオリジナル?


夏も終わりですね~(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=206

それでも薄着なクー。色の付け方をいろいろ試していらっしゃる様子。オリジナルの上下、スターフィッシュリボンと悪魔のツバサと天使のショウメイ、そして絆創膏。
過去絵見てて「もう1枚あったような」と思ったらめろんパン5個さんの№144でした。


マッドなマックス(TANEの起源氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=207

野球バットのウッドを構えるマックス。クリスタルネックレスにシンプルブラックズボン、ヘルメットはオリジナル。
「バット」といえば野球用品なのに何でわざわざ「野球バット」って名付けたんだろと思ったけど、そういや深型角容器もバットって呼ぶね。


文化祭((ばら)ソフィー氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=208

ベルばらのオスカル衣装を纏ったクー。一輪だけながらちゃんと薔薇しょってます。アンドレ役は誰でしょう。


雪アリン(アヤ+氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=209

ハトを手に載せタンプーの手に載るアリン。綺麗な髪、それ以上にハトがかわいい~。タンプーもこれくらいかわいけりゃもう少し使うのに。衣装はマガブルワンピースとブラウンミニハット、各リボンと靴はオリジナル。


<削除>
SS№8366。WW1Hでのチャットルーム風景。同室者のニックネーム丸出し。


<拉致少女>
クー=ハルヒ、アリン=みくる、カディエ=長門、ケン=キョン、キューマ=一樹のイラスト。でもクー(ハルヒ)は「キャディ」と書かれた腕章してます。投稿者は「南海海星高等学校に通う 15歳の中で2 男ゴルフ特技生」らしい。「左利きキャラが欲しい」と言ってます。

韓国SSではちょっと珍しい物発見。何と他人のニックネームにぼかしや消し入れてあるSSが!
[PR]
by sekidousai | 2007-09-14 00:02 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「パンヤの7日間戦争」by スピスタ さん

本日も4名でプレイ。lilith_sakuraさんが無事退院、有線でプレイだそうですので安心ですね。
コースはDI。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
lilith_sakura : (またktkr
スピスタ : (多いね^^;;)
赤道斎 : (がんばー)
lilith_sakura : (あと今日付けで退院ですのでw有線です)
赤道斎 : (おめでとー(爆竹))
スピスタ : (おめでとう)
zophyel : ティッキー「さて、これでよし」
zophyel : ((爆竹))
赤道斎 : ミンティ「何の準備してるの?」
スピスタ : ピピン「準備はいいか?」
zophyel : ロロ「ねえ、やめよーよ」
スピスタ : ピピン「何を今更」
赤道斎 : クー「イイじゃねえか奴らに一泡吹かせよーぜ」
zophyel : ミンティ「???」
スピスタ : ピピン「とにかく、準備はいいか?」
赤道斎 : エリカ「こっちはOKよ」
zophyel : ティッキー「あと十年は戦えるよ」
lilith_sakura : ピピン「ロケット花火1000発設置したよ」
スピスタ : ピピン「では、ミッションスタート!」
赤道斎 : ミンティ「誰か何なのか教えてー」
zophyel : クー「あ、あ、あー、聞こえるかGMの○○○ども」
lilith_sakura : ティっキー「いずれしるわ」
スピスタ : U田「何事だ?」
赤道斎 : ウメ「反乱です、女性キャラの反乱ですぅ」
zophyel : クー「あかんべー」
lilith_sakura : U田「ほっとくか」
赤道斎 : ウメ「理由くらい聞かないんですか?」
スピスタ : U田「男性キャラは無事だしな」
赤道斎 : ウメ「このままだと売り上げ激減しそう…」
zophyel : ウメ「試算だと売り上げが9割ダウンですね」
lilith_sakura : U田「ヒステリーってやつだろ?」
スピスタ : U田「もしもの時はカズを上手く使え」
赤道斎 : カレン「GMはセクハラ衣装をやめろー」
zophyel : okome「カズならとっくに捕まってますよ」
スピスタ : U田「なんだと?」
zophyel : カレン「ふふっ」
赤道斎 : okome「ほれ、あそこに女装されて」
スピスタ : U田「大問題じゃないか!」
zophyel : U田「大人連中はどうした」
赤道斎 : ウメ「男たちは諦めきってます」
スピスタ : U田「肝心なときに役に立たないな」
zophyel : クー「ケン、おなかすいた」
スピスタ : ケン「俺は関係ないぞ!」
赤道斎 : クー「女装させてやるからさぁ」
スピスタ : ケン「帰る!」
zophyel : ロロ「・・・キューマ、そこの頭痛薬とって」
lilith_sakura : ケン「興味ない!」
赤道斎 : U田「セシリアとアリンはどうしてる?」
スピスタ : okome「いいように使われていますね」
赤道斎 : セシリア「その戦車、ちゃんと返してよ?」
zophyel : アリン「・・・なんだって運営の粗探しなんか」
スピスタ : U田「さて、どうした物かな?」
zophyel : ウメ「カディエさんは魔女サミットに出てますし」
lilith_sakura : U田「俺もそろそろ役員会だしな」
スピスタ : U田「暫く様子を見るか」
赤道斎 : U田「やっぱサーバーの電源切っちゃえ」
lilith_sakura : U田「苦情処理は任せた」
zophyel : okome「キムチパーティとか言われますよ」
スピスタ : U田「構わんよ」
zophyel : ウメ「(okomeさん)」
赤道斎 : ウメ「あたしもあっちの陣営に加わろうかしら」
lilith_sakura : U田「時にはユーザーも我慢してもらわんとな」
スピスタ : そうして数時間後…
lilith_sakura : BBSは大荒れ
赤道斎 : U田「あー喰った喰った…じゃなくて疲れた」
スピスタ : U田「あれ、GMたちは何処だ?」
zophyel : 掃除のオバちゃん「あんれま、居残りですか?
スピスタ : U田「他の人を見なかったか?」
zophyel : オバちゃん「皆さんパンヤ島にバカンスに」
スピスタ : U田「なんだって?」
赤道斎 : 「きゃはは」とモニターからウメの笑い声。
lilith_sakura : U田「メールで”今日中に”帰らなければ”」
スピスタ : U田「クビだぞ?」
zophyel : 「これウマいっすね」とokome
赤道斎 : ミンティ「はい、これもどうぞ」
zophyel : 誰も全然まったく聞いていない。
lilith_sakura : ケン「これでいいのか運営」
赤道斎 : エリカ「えー、みんないい人達じゃない」
スピスタ : U田「どうなっているんだ…」
zophyel : ウメ「たまにはいーのいーの」
赤道斎 : U田はプレイヤー選択画面を開いた。
lilith_sakura : U田「”一番で帰ってきたら給料150%上げ”っと
赤道斎 : しかしメッセンジャーは不調で届かない。
zophyel : チャット-拒否
スピスタ : U田「このまま電源切ろうかな?」
lilith_sakura : U田「それともリカバリーかな?」
zophyel : ケン「電源切られないかな?」
赤道斎 : okome「パス掛けてロックしました」
zophyel : ウメ「予備のサーバも一そろいあるわ」
lilith_sakura : U田「どこかハンマーないかなぁぁ」
スピスタ : ケン「サーバー壊したら後が大変だよな」
zophyel : セシリア「というか、レンタルだったはずよ」
赤道斎 : U田「建物のブレーカー…」
lilith_sakura : U田「ふふふふふ・・・・」
スピスタ : エリカ「賠償とか後の復旧とか…」
zophyel : ウメ「日本鯖が落ちると、各国に肩代わりがw
赤道斎 : U田「株主達…怒るな」
スピスタ : ミンティ「本元との契約問題にもなるよね」
zophyel : クー「・・・普段の仕事より優秀じゃないか?」
lilith_sakura : U田「・・・かえって寝よ」
赤道斎 : しかしドアがロックされている。
スピスタ : U田「どうしろと言うんだ?」
zophyel : 掃除のオバちゃんがかけて帰ったらしい。
lilith_sakura : U田「・・・歌うか」
赤道斎 : ミンティ「きゃっ、なんかすごいノイズが…」
スピスタ : U田「ぼへぇ~~~~」
zophyel : ウメ「音量音量」
lilith_sakura : ロックが掛かってます
スピスタ : U田「次はデスメタルだ」
赤道斎 : okome「まずいな、ミュートできんよ」
lilith_sakura : 音量MAX
zophyel : ケン「モニタの電源【だけ】抜けばいいんだよ」
スピスタ : U田「今夜の俺はノリノリだぜ!」
赤道斎 : ブチッ
zophyel : ロロ「あ、静かになった」
スピスタ : エリカ「モニター内蔵のスピーカーだったんだね」
lilith_sakura : ケン「ところで何をしてたんだっけ?」
赤道斎 : エリカ「戦争」
スピスタ : ピピン「GMに一泡吹かせようとしているんだ」
zophyel : ケン「あらかたココに集結してるが」
赤道斎 : ミンティ「えーっ、そうだったんですかぁ」
lilith_sakura : ケン「で、実際どうなんだ?」
zophyel : クー「勝利?」
スピスタ : エリカ「結局U田さんだけが敵になっちゃったね」
赤道斎 : ピピン「王将1個で勝てる勝負はないね」
lilith_sakura : ケン「まぁ止まってくだろうし準備すっか」
赤道斎 : ティッキー「これ以上何を?」
スピスタ : その頃、U田氏は…
zophyel : クー「・・・そういえば眠くなった」
lilith_sakura : ケン「布団ひくの手伝え」
赤道斎 : ウメ「あ、お手伝いします」
スピスタ : SE:ピンポンパンポン
zophyel : 【あーあー、本日は曇天に雨なり】
スピスタ : 【これから降水率100%になります】
赤道斎 : ケン「やったねPP2倍だ」
lilith_sakura : クー「洪水大雨警報か?」
zophyel : エリカ「どうせここはお城の中だし」
lilith_sakura : 【放水もしたから川に近寄るなよ】
赤道斎 : U田「そして押収した地形改変ツールっと」
スピスタ : ケン「城にいれば平気だろ?」
zophyel : npro『不正発見。アクセスを遮断します』
スピスタ : U田「何だ?」
赤道斎 : 通信が遮断され、U田はひとりぼっちに…
zophyel : エリカ「GMがチートで蹴られるなんて」
スピスタ : ケン「これ、ネットに流すか?」
lilith_sakura : クー
lilith_sakura : (ミス)
zophyel : クー「眠いよ~」
赤道斎 : ウメ「添い寝してあげるからお休みなさいな」
スピスタ : クー「うーーん…」
zophyel : ケン「はい、エリカはこっちな」
赤道斎 : エリカ「えーっ、そこは私の場所よ~」
lilith_sakura : ロロ「・・・なんなんだろ?これは」
zophyel : ウメ「タマにはクーちゃんと添い寝したいな」
スピスタ : クー「お休みなさいぃ…」
lilith_sakura : ケン「時間も時間だから寝ようか」
スピスタ : SE:ピンポンパンポン
zophyel : ミンティ「けどいいんですか。U田さん泣いてた」
赤道斎 : okome「あのひとさびしんぼだから…なんだ?」
スピスタ : 【これより250人大会を開催します】
zophyel : 【えーいオマエラさっさと帰ってこーい】
lilith_sakura : [来ないなら一生そこにいろ」
zophyel : ケン「子供か」
赤道斎 : ウメ「クーちゃんがいるからこっちで良いわ」
スピスタ : 【1分ごとにリタイア率1上げてやる】
------------ キリトリ -----------

最近「あと一行」が間に合わない。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2326208.jpg


次回のお題は「ながされてパンヤ島」です。

参考映像

「ながされて藍蘭島」第1話
http://stage6.divx.com/Nagasarete-Airantou/video/1420800/Nagasarete-Airantou-01

もっと見たい方は
http://stage6.divx.com/videos/search:nagasarete
[PR]
by sekidousai | 2007-09-13 23:30 | 1行リレーパンヤ物語杯

「独特の世界観」って…

それはきっと遙か昔の少女漫画の世界…


●セーターアリン●(●ゆーり●氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=201

頬を染めはにかんだようなアリン。タートルネックセーターにツインチェックリボン。


ドルフをむぎゅ(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=202

ドルフボール(若しくはちっちゃいドルフ)を指先でつぶすアリン。こんな感じのドルフ人形だったりして。
 http://www.toy-yamaguchi.com/home/home3/omotya-103-f.htm

伏せ字についてはこれ
 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/79477
とこれ
 http://www.bidders.co.jp/if/miss07/subwin09.html
でしょうか。
衣装は松本○菊のでしょう。


またエリカですが…(オルゴオル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=203

抱きついているはしわくちゃのでかポン(黒)?サムネ見たときは一瞬、美樹本晴彦を思い浮かべました(開くとその印象は吹っ飛びましたが)。衣装はカントリーワンピース?


こんなのが、描けたw(魔幻由宇氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=204

ガッツポーズのケン。衣装はネイビーフードTシャツ、髪型はショートウルフカットか。カツラが出てから一番扱いが大きく変わったのはケンでしょう。


<削除>
SS№8361。№8360と同じ。ミスで重複投稿といってたから投稿者申請による削除と想像。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-12 00:25 | パンヤイラスト・SS

くるんくるんくるん…

 WindowsXPでVistaの新機能「フリップ3D」ができるソフトがありました。
 東野浩二様作の「WinFlip」です。

  東野浩二様HP:http://www.tokyodownstairs.com/
  ダウンロードページ:http://www.tokyodownstairs.com/cgi-bin/article.pl?select=works&toparticle=07073130.nws

 実は私はVistaでフリップ3Dを使っていません。自分の作業内容(≒ウィンドウ内容)くらいだいたい覚えられえますって。
 けれど「XPでフリップ3Dを使う」という事に対する興味だけでインストール。・・・インストールと言うほど難しくないです。アーカイブをダウンロードして展開したら実行ファイルを起動するだけ。これだけでWiwキー+TabでVistaとほぼ同様にウィンドウが切り替えられます。

 作者HP掲載のスクリーンショット
  http://www.tokyodownstairs.com/image/WFlip_640_480.png

 PenⅣ3.4GHz+メモリ1GB、Radeon9600XTでもさくさく動きます。Core2Duo2.33GHz+メモリ2GHz、Radeon X1600のVistaと全く変わりないですね。
 (他もあるけど)フリップ3Dを使うためにVistaを導入する理由が無くなりましたね。
 フリップ3DだけでなくVista用ガジェットやサイドバーをXPで使うツールが開発されています。同じ機能を実装するのに(くどいけど他の機能もあるが)はるかに重いマシンスペックを要求するVistaって、何なんでしょうか。

 やっぱりこういう用途?
  http://www.gizmodo.jp/2007/03/oswindows_vista.html
[PR]
by sekidousai | 2007-09-11 23:48 | 魔導具

本日のお題「百物語」by zophyel さん

本日は4名でスタート。lilith_sakuraさんのLANカードが不調と言うことでしたが無事完走。ただし待合室に戻った直後に…
コースは西W。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくであります
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : ケン「・・・というわけで」
スピスタ : エリカ「いきなり何よ?」
zophyel : ケン「なんでこんなところにいるんだったか」
スピスタ : エリカ「私が聞きたいわ」
赤道斎 : カディエ「思いださせて上げましょうか?」
zophyel : それは二週間前のこと
スピスタ : ケン「いきなりイヤな予感がするぞ」
赤道斎 : エリカ「なんか生暖かい風ね」
スピスタ : ケン「何か出そうだ」
zophyel : ?「ケンさぁ~ん」
スピスタ : ケン「いきなり出たか?」
lilith_sakura : ミンティ「私はオバケですか?」
zophyel : ミンティ「助けてくださぁい」
スピスタ : ケン「どうしたんだ?」
zophyel : ミンティ「お姉ちゃんとティッキが、ひっく」
スピスタ : ケン「おい、泣くなよ」
赤道斎 : エリカ「…いなくなったの?」
スピスタ : ミンティ「宴会始めたの」
lilith_sakura : ミンティ「みんなのお金で」
zophyel : ケン「マテ」
赤道斎 : エリカ「早速参加しましょ」
スピスタ : ケン「なんでだよ?」
zophyel : ミンティ「旅行の積立金ですよ?」
lilith_sakura : ミンティ「既に2人の積立は消えました」
赤道斎 : エリカ「参加中止!宴会を阻止しなきゃ!!」
スピスタ : ケン「ちょっと待て!」
zophyel : で。
赤道斎 : カディエ「ここまで追い詰めたんでしょ?」
zophyel : ケン「旅行みたいなものだったが・・・自腹の」
スピスタ : ケン「どういうつもりだ?」
lilith_sakura : ミンティは泣きながら電卓を叩いていた
zophyel : ケン「結局旅行自体グレードダウン」
赤道斎 : ティッキー「これに参加したら返してあげるって」
スピスタ : ケン「百物語?」
zophyel : カディエ「優勝すると賞金がつくわ」
zophyel :  
zophyel :  
zophyel :  
zophyel : (誤爆)
スピスタ : ケン「優勝なんかしたくないわ」
赤道斎 : ミンティ「優勝者の総取りだそうです」
スピスタ : ミンティ「積立金が」
zophyel : エリカ「誰がどうやって審査するのよ」
赤道斎 : カディエ「クーの怯え具合で」
スピスタ : ケン「何処にいるんだ?」
zophyel : クー「「むー、むーむー!!」
赤道斎 : ティッキー「こちらに簀巻きにしてあります」
zophyel : クー「むーーーー!!!!」
スピスタ : ケン「いいのか?」
lilith_sakura : 猿轡に簀巻きの状態で発見された
赤道斎 : カディエ「一番公平でしょ?」
zophyel : エリカ「このまま持って帰っちゃダメ?」
スピスタ : ケン「全員が優勝になる可能性はないか?」
lilith_sakura : カディエ「拉致事件として処理するわよ?」
赤道斎 : エリカ「クーの積立金は?」
zophyel : エリカ「賞品のほうがいいかも」
スピスタ : カディエ「クーは積み立てしていないわ」
赤道斎 : ティッキー「誰かの鞄に忍び込むって言ってた」
zophyel : ミンティ「布団も・・・きゃ(はーと)」
lilith_sakura : エリカ「がんばらなければ」
赤道斎 : カディエ「納得したら始めるわよ」
スピスタ : ケン「いいのか?…」
zophyel : クー「ふむーーーー!!!!(ぶんぶん)」
lilith_sakura : カディエ「拒否権があるとおもって?」
赤道斎 : カディエ「おだまりっ」げしっ
スピスタ : クー「むーーーーーー!!!!!」
zophyel : クー「(アトデコロス)」
赤道斎 : そしてクーを囲み話が始まる…
lilith_sakura : カディエ「誰からやる?」
スピスタ : クーは既に涙目だ
zophyel : カディエ「じゃ、一番手」
赤道斎 : カディエ「それはまだ私が子供の頃…」
スピスタ : ミンティ「ひぃ、それは止めて!」
lilith_sakura : カディエ「魔法学校であった話よ」
zophyel : カディエ「とある子がダイエットしていたんだけど
赤道斎 : カディエ「失敗して栄養失調になっちゃったの」
zophyel : カ「でも、モノを食べるのが怖くなっててね」
スピスタ : カディエ「そのまま拒食症になっちゃったの」
zophyel : けん 
zophyel : ケン「ふんふん」
赤道斎 : カディエ「一月もすると骨と皮だけになって…」
lilith_sakura : カディエ「医者は点滴とかいろいろ試したけど」
スピスタ : カディエ「そのまま見るも無惨な姿に…」
赤道斎 : カディエ「その頃学校に怪物の噂が流れてね」
zophyel : カディエ「何人も、食い殺されたらしいの」
スピスタ : エリカ「ひぃ」
zophyel : カ「教師たちがやっとの思いでしとめたのは」
赤道斎 : カディエ「…あの子の…」
zophyel : クー「むーーーーーーーーーーー!!!」
lilith_sakura : カディエ「・・・そして魂はまだ生き続ける」
赤道斎 : ティッキー「あのー、クーちゃん白眼むいてます」
スピスタ : ケン「今はどうしているんだ?」
zophyel : カディエ「あら、久しぶり」
lilith_sakura : カディエ「あなたの隣にいるわ」
スピスタ : クー「!!!!!!!!……」
赤道斎 : アリン「あら、何の話ですか?」
zophyel : エリカ「はい?」
lilith_sakura : カディエ「アリンの横に座ってるのよ」
スピスタ : ケン「何処だ?」
zophyel : カディエ「知らないほうがいいと思うけど」
赤道斎 : カディエ「そっと手を伸ばしてご覧なさいな」
zophyel : むに
スピスタ : ??「ひゃぁ」
赤道斎 : ケン「うわっ、何か柔らかい物が」
zophyel : ピピン「えっち」
lilith_sakura : ケン「あほか」
スピスタ : ケン「ピピン?」
赤道斎 : ピピン「おさわり1000000PPだよっ」
スピスタ : ケン「黙れ幽霊!」
zophyel : ピピン「最近大きくなった気が(ん)」
赤道斎 : エリカ「怖い怖い…どれどれ」
zophyel : ピピン「背が」
lilith_sakura : カディエ「(実話なんだけど・・・)」
スピスタ : エリカ「財布も大きくなっているね」
赤道斎 : ケン「うおっ、俺の財布が空だ!」
zophyel : ピピン「ミンティ、借りてたお金返す」
スピスタ : ケン「それは俺の金だ!」
赤道斎 : ピピンはケンの手をギュ~ッとつまむ。
zophyel : ミンティ「お茶代くらい持っててくださいね」
スピスタ : エリカ「いつの間にか現実が怖くなっちゃったね」
赤道斎 : ケン「それで話は終わりか?判定は?」
zophyel : クー(ぶくぶくぶく・・・)
スピスタ : ケン「失神したか」
赤道斎 : ティッキー「100点…かな?」
lilith_sakura : エリカ「におわない?
スピスタ : ケン「何が?」
zophyel : エリカ「なんか生臭い・・・」
赤道斎 : エリカ「…ちょっとクーをお風呂に連れて行くわ」
スピスタ : ケン「セクハラしないだろうな?」
lilith_sakura : ミンティ「パワハラじゃないのですか?」
zophyel : ケン「双子のほうが安全かな」
赤道斎 : エリカ「クーだって小さな女の子なのよ」
zophyel : エリカ「じっくり愛・・・もとい、看病しないと」
スピスタ : 双子「私たちが連れて行くよ」
lilith_sakura : ケン「・・・2人、たのむ」
zophyel : クー「・・・ハッ」
赤道斎 : エリカ「なによ?あんたが行きたいの?」
スピスタ : クー「ここは何処?」
zophyel : エリカ「チッ」
赤道斎 : クー「それになんか周囲が生暖かい」
zophyel : エリカ「ハァハァ」
スピスタ : ケン「それは怖いぞ!」
赤道斎 : クー「あら、カディエ先生こんにちは」
スピスタ : ケン「クー?」
zophyel : 全員「は?」
lilith_sakura : カディエ「あらあら、あなたなの?」
zophyel : クー「ご無沙汰しております」
スピスタ : エリカ「これは…、もしかして?」
赤道斎 : カディエ「良い依代見つけたわね」
スピスタ : クー「ちょっと背が低いですけどね」
zophyel : クー「しっくり馴染みますわ」
lilith_sakura : カディエ「前より生き生きしてない?」
赤道斎 : クー「活きが良さそうですから、このからだ」
zophyel : クー「若いっていいですわ」
スピスタ : カディエ「海賊の子の体ですからね」
赤道斎 : エリカ「…あなた…だれ?」
zophyel : クー、口が耳まで裂けて
スピスタ : カディエ「さっき話した例の子よ」
zophyel : にまぁ、と笑う。
lilith_sakura : クー「口裂け女~というのは冗談」
赤道斎 : エリカ「クーを、私のクーを返してよ!」
スピスタ : クー「イヤよ、せっかく手に入れた体なんだから」
zophyel : ケン「誰が誰のくーだって?」
lilith_sakura : カディエ「たまにこの子に降りてくればいいじゃな
lilith_sakura : い」
赤道斎 : エリカ「…あなたもちろん女の子よね?」
スピスタ : クー「さあ、どうかな?」
lilith_sakura : カディエ「どっちだったかしら?(棒読み)」
zophyel : ケン「誰か除霊できないのか?」
赤道斎 : エリカ「女の子だったら除霊しなくて良いわ」
スピスタ : アリン「私たちは除霊は専門外だし」
zophyel : クー「女の子だよ(即答)」
赤道斎 : エリカ「さ、あっちのお部屋に…」
lilith_sakura : クー「それに自分から出て行けるから必要なしだ」
スピスタ : ケン「いいのかよ?」
zophyel : そして・・・クーの悲鳴が。
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23404294.jpg


また今日もHIO出ました。なにかえらいことが起こる前触れでしょうか。

次回のお題は「パンヤの7日間戦争」です。

--------------------------------------------------------------------

大会後の座談会ネタ

その1:犯罪とその事実の広がりについて

「鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1028588.html

こことそこにあるウェブ魚拓を読んでみてください。
後悔先に立たず、いや公開先に立たずかな。

その2:lilith_sakuraさん紹介のマリオ画像

私が得意なのはエースコンバットみたいなシミュレータと↓のような地味な物。

車のシミュレーション(情報:( ー_ー)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47140

走行距離計が欲しい。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-10 23:48 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧