赤道斎の隠し部屋

<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

本日のお題「west wiz story」by スピスタ さん

今日も4人でプレイ。そしてコースもDI。
でも最近は途中落ちがないですね。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくであります
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : (またDIかいw
lilith_sakura : (これバグだろ)
zophyel : (因縁でもあるのかな)
赤道斎 : (なんかもう、呪われてるとしか)
zophyel : マックス「いいかげん決着つけないとな」
スピスタ : セシリア「因縁に決着を付けよう」
zophyel : マックス「しかしカズのところは強敵だぞ」
赤道斎 : アリン「みんな、もうやめて…」
lilith_sakura : セシリア「どうしましょ」
zophyel : マックス「
赤道斎 : マックス「俺たちの明日のためだ!やるぞ!!」
スピスタ : セシリア「そうね」
zophyel : セシリア「それなら『彼』の力も借りましょう」
スピスタ : マックス「彼奴か、大丈夫か?」
lilith_sakura : セシリア「わかりません♪」
zophyel : セシリア「実力は折り紙つきだったけどね」
赤道斎 : クー「私だけでは不満か?」
lilith_sakura : アリン「決定力不足なんじゃないの」
zophyel : セシリア「念を入れておきたいの」
スピスタ : マックス「万が一を考えるとな」
赤道斎 : クー「どこぞのサッカーチームみたいに言うな!」
zophyel : マックス「よし、手を借りよう」
スピスタ : マックス「決定力がないからなぁ」
lilith_sakura : クー「誰のところにいくのだ?」
zophyel : ケン←彼
スピスタ : マックス「行けば分かるよ」
赤道斎 : そう言ってクーに目隠しをした。
zophyel : クー「おい!!」
lilith_sakura : クー「どういうことだ!」
スピスタ : クー「何をする!」
赤道斎 : セシリア「悪いようにはしないわ」
zophyel : で、一時間後。
スピスタ : クー「ここは何処だ?」
赤道斎 : そこはうらぶれた路地裏。
zophyel : ケン「なにやってんの君」
スピスタ : クー「アタイが聞きたい」
lilith_sakura : ケン「なんのよう?」
zophyel : ケン「危ないから早くお家に帰りなよ」
赤道斎 : よく見るとケンの動きがおかしい。
zophyel : スキが一切無い。
スピスタ : クー「お前何者だ?」
lilith_sakura : ケン「あぁ?なにいってんだ?」
zophyel : ケン「ドラッグストアの店員その一だ」
赤道斎 : クーはケンの帽子を取ってみた。
lilith_sakura : クー「あ、逆毛だ」
スピスタ : ケン「逆毛言うな!」
zophyel : ケン「ただの寝癖だこれは」
赤道斎 : クー「カズ辺りが変装してると思ったんだが…」
スピスタ : クー「本当か?」
lilith_sakura : ケン「どう証明しろと」
zophyel : ケン「俺は堅気だっての」
スピスタ : クー「あ、警察だ!」
zophyel : ケン「あー、ダイスケか」
lilith_sakura : ケン「また酒買いにきたのかな」
赤道斎 : ダイスケ「おーい、いつもの奴。ツケでな」
zophyel : ダイスケ「・・・って、ソイツMAX団のクーだな」
スピスタ : ケン「何で君は隠れるんだ?」
赤道斎 : クー「しーっ、しーっ」
zophyel : オトコ二人「「いや、バレバレだから」」
lilith_sakura : ダイスケ「なにをしてるんだ?」
スピスタ : クー「知らない」
赤道斎 : ダイスケ「ゲロさせる方法、いろいろあるぞ」
zophyel : ダイスケ「ケン、MAX団復帰なんて考えてるか?
スピスタ : ケン「とんでもない!」
lilith_sakura : ケン「もしかしてクーはその話なのか?」
スピスタ : ケン「俺は店が忙しいんだからな」
赤道斎 : クー「お前達の力が必要だとさ」
lilith_sakura : ケン「本人に来させろ」
スピスタ : ダイスケ「達って、俺もなのか?」
zophyel : ダイスケ「怒髪ケン復活か?」
赤道斎 : クー「なぁケン、あたしじゃ不足か?」
スピスタ : ケン「そう言う問題じゃない」
zophyel : ケン「俺はもうあそこのボスじゃないの」
lilith_sakura : ケン「もう俺を巻き込まないでほしいな」
赤道斎 : ダイスケ「女を困らせるもんじゃないぜ、ケン」
zophyel : クー「つか、ホントに何者なんだ」
スピスタ : ケン「お前はそれでいいのか?」
赤道斎 : クー「お前が良いなら…」
lilith_sakura : ケン「俺じゃなくてお前はと聞いている」
赤道斎 : ダイスケ「(ニブチン…)」
スピスタ : クー「みんなに聞いてくる」
zophyel : クー
zophyel : クー「って、アタシが説得されてどうする」
lilith_sakura : ケン「退団してここで働くか?」
赤道斎 : クー「ああもうっ、黙って来いよ!…ね?」
スピスタ : ケン「それは出来ないなぁ」
zophyel : クー「なんで」
赤道斎 : ケン「…出来ちゃったんだ」
スピスタ : ケン「店が潰れる」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : クー「なにが?」
zophyel : ケン「生きがいが(はーと)」
スピスタ : ダイスケ「紛らわしいやつだな」
赤道斎 : その時店の奥で子供の泣き声
スピスタ : ダイスケ「おい、相手は誰なんだ?」
zophyel : エリカ「はいはい、よしよしよし」
赤道斎 : クー「!」
スピスタ : ダイスケ「いつの間に…」
lilith_sakura : ケン「これでわかったろ、さっさと帰れ」
スピスタ : ダイスケ「お前、意外と手が早いな」
赤道斎 : クー「…ダイスケ…いこ…」
zophyel : クー「(かなし)」
lilith_sakura : クー「(なんでこんな悔しいんだろ)
スピスタ : クー「みんなにはケンは女ったらしと報告しよう」
赤道斎 : ダイスケ「見損なったよ、ケン。あばよ」
zophyel : エリカ「(捨て子なんか拾ってきちゃって)」
lilith_sakura : ケン「しょうがないだろ、見捨てることはできない
zophyel : エリカ「ところで、アレはなんだったの?」
スピスタ : ケン「気にするな」
赤道斎 : ケン「それより親探しどうするよ」
lilith_sakura : エリカ「張り紙する?」
zophyel : エリカ「けど双子って・・・」
スピスタ : ケン「それが一番か…」
赤道斎 : ケン「あとで捨ててあった近くのカズに相談してみよう
lilith_sakura : SE:カラーン
スピスタ : ケン「お、いらっしゃい」
zophyel : カズ「ごめんよ」
赤道斎 : ケン「お、いいところに」
スピスタ : カズ「どうした?」
zophyel : ケン「じつはかくかくしかじか」
スピスタ : カズ「それは困ったな」
赤道斎 : しかしカズの額には脂汗。
zophyel : ケン「? 冷房が弱かったか?」
スピスタ : カズ「気にしないでくれ」
lilith_sakura : ケン「これ使うか?」油取紙
赤道斎 : カズ「すまんな」しかし効果無し
zophyel : カズ「実は手を貸して欲しい」
スピスタ : ケン「どうしたんだ?」
lilith_sakura : ケン「入団の話なら帰ってくれ」
zophyel : カズ「いや、不介入でいて欲しいんだが」
赤道斎 : エリカ「だめ。この子の(親探し)で忙しいんだから」
zophyel : (私のなしで)
スピスタ : ケン「俺は何もしないよ」
赤道斎 : カレン「そんなにふたりの 
赤道斎 : (ごばくー)
lilith_sakura : ケン「用件はなんだ?」
zophyel : カズ「・・・ビールくれ」
赤道斎 : SE:ガズッ
スピスタ : ケン「ここはドラッグストアだ」
zophyel : カズ「マツモトキ○シには売ってたぞ」
lilith_sakura : ケン「冗談言ってるなら帰れ」
スピスタ : SE:ゴスッゴスッ
zophyel : カズ「わかったわかった。親探しはしといてやる
赤道斎 : カレン「ああっ、カズがケンに倒された~」
赤道斎 : (私のなしで)
lilith_sakura : ケン「ほんとに用件は酒か」
スピスタ : カズ「もう忘れた」
zophyel : SE:ドタドタドタッ
赤道斎 : エリカ「ケン-、泣きやまないよぅ」
スピスタ : カレン「ここは私に任せて」
zophyel : クー「・・・裏切り者」
lilith_sakura : 子供は泣き止んだ
スピスタ : しかし、その顔は恐怖におののいていた
lilith_sakura : ケン「クーが抱いてみるか」
赤道斎 : ケン「やっぱり子供には本性が見えるのか」
zophyel : クー「なんかないがしろにされてるような」
赤道斎 : エリカ「クーは私が抱いてあげる」
zophyel : クー「(ゾッ)」
スピスタ : ケン「あれ、まだいたんだ…」
lilith_sakura : ケン「またそんなこといってるのか」
zophyel : クー「・・・だって」
lilith_sakura : クー「帰ってくるなっていわれたんだもの」
スピスタ : ケン「そろそろ子供は帰る時間だぞ」
赤道斎 : カズ「良し、家族揃って帰ろう」
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
zophyel : マックス「ケンはいつくるんだ・・・」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23182924.jpg


次回のお題は「これってパンヤだよな?」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-22 23:21 | 1行リレーパンヤ物語杯

気が早いようだけど

 次回メンテでは衣装が追加されるようですね。

 韓国で4月3日にVer4.23で実装されたジーンズ。パンヤポータルさんの所にある公告イラストが日本公式告知のシルエットにピッタリ。

 http://image.blog.livedoor.jp/pangya/imgs/1/6/16a95059.jpg
 (パンヤポータルさんの掲載画像に直接リンク)

 1CPさんのHPに詳細なSSが載っています。

 http://blog.livedoor.jp/foxblack/archives/2007-04.html
 
 今回はケン、エリカ、アリン、クーの分だけ実装で、残りのキャラの分は後日に実装…と思ったけど、調べてみたらそれらしい衣装はありません。
 ケンのジーンズは2色、エリカ、クー、アリンのは3色に変更可能なようです。

 今回も女性用だけ買ってお終いの予定。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-22 02:08 | パンヤ

待ってました!

ウェディングクー(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=239

白Wの教会(?)で式を挙げるクー。写真館の展示写真用モデル撮影だったりして。
衣装はもちろんスイートピンクドレス、スイートピンク手袋、ピンクフラワーベールにハートペイント。
背景無し版が七砕さんのHPにあります。
ちなみに「赤道斎」はこのフェアリードレスセットをMyボックスの「その他」に死蔵してます。

--------------------------------------------------------------------

 この七砕さんのイラスト、まがい物作ってみました。

f0116056_232159.jpg


 もちろん私に描ける訳ゃありません。
 緋龍華 麒麟さんの「キャラクターなんとか機」を使って作ったキャラとSSを重ねただけです。

 「K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん」
  http://khmix.sakura.ne.jp/

 某所にアップされていた「キャラクターなんとか機」の作業画面を見て「あれ、七砕さんのイラスト?」と思い、探し当てたのがこちらでした。発見時、2007/09/06のイラストがトップにあったので七砕さんの別HPかと思っちゃいました。

 髪・顔・衣装などの各パーツを選択、色を調整すればあっという間に出来上がりという物です。
 作成したキャラの出力機能も持ってます。伺か用の出力もできるゴースト作成ツールといった物の様子です。
 ちなみに↓が最初にこしらえた娘。

f0116056_2322261.jpg

[PR]
by sekidousai | 2007-09-21 23:23 | パンヤイラスト・SS

私のLP記録は42yくらい

ベストキャディ3(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=236

今回は学校編。思いついたネタがねこにえささんと同じ。
出演:ピピン、ケン、カディエ、ミンティ、ティッキー、ロロ


最強ポンタ(aburazemi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=237

ポンタというか、タンプーの頭に手足が生えてるというか…


モーモーパジャマ(ぽてちんβ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=238

高橋留美子版アリン(嘘)。着てるのはモーモーナイトシャツだけ。


JUNKI音夢ねむ殿(ムロポ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8397

最長パット距離224.49yってすごい。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-21 00:10 | パンヤイラスト・SS

食いしん坊万歳!

pya!住人への挑戦状(その2)(情報:DMKN様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32756

ソーセージのみじん切り入りスクランブルエッグ、サラダ盛り合わせ。


ヤッコの世界かぞえ歌 (情報:hc様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47555

某国の世界認識。


足の小指がーッ!! (情報:(⌒ー⌒;)」゛様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47610

このせいで私の足小指は爪が割れています。


睡魔(その2)(情報:MESHU様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32848

これと腹の虫には勝てません。


水の泡(情報:ナエキホワイト様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24307

見た目可愛く動きゆったりだけどプレイ自体は速やかな判断と操作が求められます。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-21 00:01 | pya! etc.

本日のお題「スリルパンヤ」by lilith_sakura さん

今日も4名でプレイ。そしてまたDI…

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくであります
zophyel : SE:ツドーーーーーーーーーン!!!!
スピスタ : ケン「また被害か…」
赤道斎 : ダイスケ「当事者が何言ってるんだ」
lilith_sakura : ケン「これでいくらになったん?」
zophyel : カディエ「くぉら、トマを撃つんじゃなーい!」
スピスタ : ケン「いいじゃないか」
lilith_sakura : カディエ「あんたこれで200万よ?」
スピスタ : ケン「クーよりマシだろ?」
zophyel : クー「あ」
赤道斎 : ガリガリガリ…
zophyel : ケン「おお。イーグルだ」
スピスタ : クー「祝砲だ!」
lilith_sakura : Sド━(゚Д゚)━ ン !!!
赤道斎 : カディエ「祝砲をトマで撃つな~」
zophyel : ケン「おお、城に命中だ」
スピスタ : クー「白が粉々になったな」
スピスタ : (白→城)
赤道斎 : エリカ「クー、ちょっとは請求書みなさいよ」
lilith_sakura : 請求書:5800万PP
zophyel : ダイスケ「なぁ、保護バリアはいつ直るんだ?」
スピスタ : クーは請求書を破り捨てた
赤道斎 : カディエ「だって誰も修復費払ってくれないんだもん」
lilith_sakura : カディエ「クーはこれで10億突破だし」
スピスタ : クー「知らん」
zophyel : エリカ「しょうがないわねぇ」
赤道斎 : クー「お、払ってくれるのか?」
スピスタ : エリカ「私がお金の管理をしてあげるわ」
zophyel : ケン「バリア発生装置壊したエリカがダントツだろ
lilith_sakura : カディエ「あんたが言うことじゃないでしょ」
赤道斎 : エリカ「(でも請求書はケンのに混ぜたもんね)」
スピスタ : ケン「いつになったら直るんだ?」
zophyel : ケン「しかし、俺の請求300億ってナニ?」
赤道斎 : 見るとコピーや改ざん済みの物がいっぱいある。
lilith_sakura : カディエ「いつ払ってくれるのかしら」
スピスタ : ケン「無理です」
赤道斎 : カディエ「ケン、キャディに転向して体で払う?」
zophyel : ダイスケ「どう考えても被害額多すぎないか?」
lilith_sakura : ケン「何年かかると思ってるんだ?」
赤道斎 : ロロ「被害額の算定は全て全損扱いでーす」
スピスタ : ケン「なんてどんぶり勘定なんだ」
zophyel : ダイスケ「新パンヤ島があと3つは作れるぞ」
lilith_sakura : カディエ「ちゃんと査定してもクーは10億よ」
赤道斎 : クー「仕方ない、狩りに出るか」
スピスタ : クー「暫く探さないでくれ」
zophyel : エリカ「保険に入ってなかったの?」
lilith_sakura : カディエ「しょうがないわね」
赤道斎 : クー「海賊に保険がかけられるもんか」
zophyel : エリカ「いや、コースとか建物とか」
スピスタ : ケン「難儀な話だな」
赤道斎 : カディエ「…保険会社に断られた」
スピスタ : ケン「何処の会社だ?
zophyel : ピピン「アタリマエだろう」
lilith_sakura : ピピン「誰が1000億単位保障できる」
zophyel : ピピン「それに、ウチは未来人がいるしな」
赤道斎 : エリカ「未来が判れば保険屋ぼろもうけだもんね」
スピスタ : ケン「酷い話だよな」
zophyel : ピピン「保険金払う物件は、受けないw」
lilith_sakura : カディエ「払わないとパンヤできなくなるわ」
赤道斎 : カディエ「だから助けると思ってこれ以上壊さないで」
lilith_sakura : SE:ド━(゚Д゚)━ ン !!!×2
スピスタ : ケン「保証は出来ないなぁ」
zophyel : エリカ「爆発系は打たなければいいのね?」
赤道斎 : カディエ「…言いながら打つなぁ」
lilith_sakura : カディエ「あぁ・・・風車がぁぁぁぁぁ」
zophyel : マックス「どした?」
スピスタ : ケン「それ、スパイクだ!」
赤道斎 : エリカ「根本からぽっきり…ね」
zophyel : マックス「バイクでぶろろろろろーん!!」
赤道斎 : カディエ「逃げるな~」
lilith_sakura : カディエ「お前らパンヤ禁止だ!!!」
zophyel : クー「それだと払えないぞ」
スピスタ : ケン「それは酷い!」
赤道斎 : カディエ「これ以上修復費増えるよりましだ」
zophyel : クー「じゃぁ、みんなして海賊になるか」
lilith_sakura : カディエ「パンヤして払うか、しないで払わないか
zophyel : クー「大砲で襲撃だ!!!」
赤道斎 : その時ケンがトラックで登場。
スピスタ : ケン「ガッテンだ!!!」
lilith_sakura : カディエ「ナニスルキ?」
zophyel : ケン「またまたwww」
赤道斎 : ケン「俺たちで直せば良いんじゃね?」
スピスタ : カディエ「出来るの?」
lilith_sakura : カディエ「酷くなったら責任取れる?」
赤道斎 : タンプー「私が指揮を執るプー」
zophyel : ケン「じゃ、【瓦礫】を撤去するか」(聞いてない
lilith_sakura : カディエ「ピピン、ちょっといい?」
zophyel : ピピン「なに?」
スピスタ : クー「まず、大砲で吹き飛ばそう!」
lilith_sakura : カディエ「見なくてもわかるけど・・・オチ見てきて
zophyel : ピピン「イヤ」
スピスタ : ピピン「見なくても分かる物は見たくない」
赤道斎 : カディエ「…そう言うことか。じゃ、不許可」
zophyel : ピピン「大惨事確定でしょ」
lilith_sakura : カディエ「クーパパ差し押さえてこようかしら」
zophyel : ケン「そういうことは早く言え」
スピスタ : クー「パパ、思いっきりやっちゃってね」
赤道斎 : いつの間にか海上から艦砲が発射態勢。
lilith_sakura : カディエ「・・・旅出るわ」
zophyel : そのころセシリア「海賊に負けちゃダメよ」
赤道斎 : もちろん状況は見えていない。
スピスタ : シルビア艦隊は反対側から迎撃態勢だった
zophyel : ダイスケ「なあカディエ」
赤道斎 : セシリア「あらクーが居るわ。目標陸に変更!」
lilith_sakura : カディエ「なに・・・?」
zophyel : ダイスケ「ピピンがいなくなったが、何故だ?」
スピスタ : カディエ「逃げたわね」
lilith_sakura : カディエ「私もどこかいくわ」
zophyel : 五分後
lilith_sakura : 全コース見るも無残な・・・
スピスタ : 辺り一面は焦土と化していた
赤道斎 : マックス「…えーと、いくらになるんだ、これ?」
zophyel : クー・セシリア「「あースッとしたwww
lilith_sakura : カディエ「72兆3200億CPね」
スピスタ : カディエ「悪夢だわ」
赤道斎 : ロロ「シクシクシク…綺麗だった村が…」
zophyel : ケン「さ、ウチに帰ろうかな」
スピスタ : カディエ「お金払いなさいよ?」
赤道斎 : ケンは財布を逆さにして見せた。
lilith_sakura : 所持金12pp
zophyel : ケン「ワターシ、難しいことヨクワッカリマセーン
スピスタ : カディエ「だったら体で払いなさい!」
zophyel : ケン「イヤン」
赤道斎 : ケン「パンヤは全年齢対象ですよ」
スピスタ : カディエ「つべこべ言わず働け!」
zophyel : カディエ「泣いたり笑ったりできなくしてやる」
lilith_sakura : カディエ「そこの2人も!」
赤道斎 : ケン&エリカ「児童虐待反~対!」
zophyel : クー「しーらない」
スピスタ : カディエ「みんな秘境の強制労働決定!」
zophyel : ダイスケ「それはただの収容所だろ」
lilith_sakura : カディエ「借金返済すれば解放よ」
zophyel : ダイスケ「ところでカディエ」
スピスタ : ケン「一生無理だって」
赤道斎 : マックス「ふふふ、こう言う時こそ日頃の貯金が…
スピスタ : カディエ「何よ?」
zophyel : ダイスケ「バリア発生装置って管理人誰?
スピスタ : カディエ「誰かしらね?」
lilith_sakura : カディエ「U田にきいてみる?」
赤道斎 : U田「出番の少ない奴に決まってるじゃないか」
zophyel : ダイスケ「管理費の使い込みの証拠が・・・」
スピスタ : U田「そんな物はないぞ?」
lilith_sakura : カディエ「もしかしてあなた・・・」
zophyel : ダイスケ「本場キムチ300㎏ってなんだ?」
スピスタ : U田「ミニオボエガアリマセンヨ?」
赤道斎 : okome「あーっ、視察のおみやげそんなところに」
zophyel : ウメ「韓国視察の個人費もそこでしたっけ」
lilith_sakura : カディエ「・・・」
スピスタ : U田「こら、余計なことは言うな!」
赤道斎 : ロロ「みんなー、U田さんが肩代わりしてくれるって」
スピスタ : ケン「本当か?」
zophyel : 全員「よし、じゃもっと徹底的にヤルか」
スピスタ : U田「ちょっと待てや!」
lilith_sakura : カディエ「なにか?」
赤道斎 : U田「止めて~。新衣装の費用が…」
スピスタ : U田「せっかくミンティのも出そうだったのに」
zophyel : クー「なぁケン、この中華キャノンってなんだ?」
赤道斎 : ケン「中国専用キャラ持ってくるんじゃありません
スピスタ : ケン「多分、気にしちゃダメだ」
zophyel : クー「じゃ、こっちの波動砲ってのにしとく」
赤道斎 : エリカ「さらばパンヤって事になったらどうすんの
lilith_sakura : クー「休暇と思えばいい」
zophyel : クー「一年たったら元通りだ」
スピスタ : カディエ「運営がすぐに元に戻してくれるでしょ」
zophyel : ケン「そだねー」
赤道斎 : U田「…こうなったら…」
lilith_sakura : U田「会社つぶすか」
スピスタ : ケン「本気か?」
赤道斎 : カディエ「大株主が引き取ってくれるわよ」
zophyel : ケン「ま、後会社はテ○モでもいいか」
lilith_sakura : U田「寂しいものだな」
赤道斎 : U田「顔、変わるぞ?」
スピスタ : ケン「アリンの乳揺れが歯b¥げしくなるな」
zophyel : ケン「逆毛はこのままだw」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23385798.jpg


次回のお題は「west wiz story」です。

--------------------------------------------------------------------

メモ:10/6と11/3はスピスタさんおやすみ。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-20 23:40 | 1行リレーパンヤ物語杯

わんこさんflashはご自身が削除

いろいろ不都合があったようですね。
行っても「動画削除済み」の案内が流れるだけなので、私の所もリンク外しました。
(…が、Firefoxにテキストリンクをクリッカブルリンクに変換してくれる「Linkification」というアドオン入れてるので私自身は関係なし)
もちろん私はflvファイルをダウンロード済み。元絵の方も結構あったりします。


ウィンクルピピン~☆(モリモリエース氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=230

寂寞とした感のあるウィンクルピピン。「背景も描きたかったけど面倒くさい事が改めてわかりました。」といってますが、結果的にキャラが浮き上がっていて良いんじゃないかな。


ガンバレ男性陣(芋子(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=231

顎割れキャラなんて居たっけ?なダイスケ。お団子タオルにオリジナルマスク、無精髭はオプション?


アナログ応援団。(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=232

デジカメ取り込みのイラスト2点。衣装はみんなオリジナル。
左(紅組):ポンタをあしらったチアガール衣装のエリカ、アリン、クー。
右(白組):黒の詰め襟学ランのカズとケン。


ポンタの石けん(ここりん☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=233

切り餅状の石けんにポンタイラスト。きっとあかぽんとかクロポンがブログに…まだかな~
職業柄、水酸化ナトリウムは容易に(かつほぼ無料で)入手できるんだけど、うちは油物はあんまり食べないから廃油でないんです。椿油とかメンテ用の機械油ならあるけど、それはそれで使うし…


クロポン(aburazemi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=234

黒くないけどクロポン。

下手ですが見てください(aburazemi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=235

クーらしい。でもクロポンよりは確かに特徴掴んでる。


№211「パジャマ」の柳麻紀紗さんブログ発見。
 「あもさーじゅ@ぱんやぶろぐ」
 http://blog.so-net.ne.jp/amorcage/
イラスト掲載してくれると嬉しいのう。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-19 22:58 | パンヤイラスト・SS

ああ懐かしい…

 ニコニコ動画に「EAT-MAN」(第一期、ラヴィオン編)がUPされてました。

 http://www.nicovideo.jp/search/EAT-MAN

 画質はかなり落とされコマ落ちも激しいけど、監督の同じMADLAXやエル・カザドに似た「冷静な格好良さ」は伝わってきます。
 そして音楽。広さや透明感を感じさせるBGMは単体でも素晴らしい物。CD掘り出して流してます。

 それにしてもやっぱりEAT-MANは原作準拠の第2期('98版)よりオリジナルの第1期の方が良いですね。

参考:真下 耕一監督作品「MADLAX」「エル・カザド」

http://www.nicovideo.jp/search/MADLAX

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%89

[PR]
by sekidousai | 2007-09-19 02:08 | 音と映像と文字の世界

わんこさんFLASH、今度はカズ

「パンヤ カズ イラスト 色々注意」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1079369

追跡出来たのは以下の3つだけ。

00分28秒:卵黄と油と酢と塩さんの№5990「更なる進化を求める者」
00分36秒:七砕さんの№7682「カズ」
01分30秒:☆ぴちさんの№7855「かず☆すた」

七砕さんの直後のイラストにワロタ。
01分11秒のコンコンパーカーのはクー?カズ?
最後の方は女装ネタ多し。


前の「パンヤ クー 画像」のほうは以下の通り。

01分30秒:ナンバヤマトさんの第2回イラコン№223「和風メイドクー」
07分52秒:ちろり庵さんのHP掲載イラスト
08分21秒:アルフィーナさんの№165「アナログ^o^」
09分36秒:№4633だけどパンヤアルバムから削除されてますね
09分42秒:ぶる美さんの№42「ぴぴるぴるぴる(ry」



水着とれなかったぜドチクショウ記念(SHBVD-RAIDEN氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=226

ピュアホワイトビキニ&ホワイトレイヤーリボンのアリン。
期間中に取れなかったということは、軍資金が尽きたかそれともとてつもなく運が悪いか。


狙いはいつでもピンデット♪(織河氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=227

ちょっと(いや、かなりか)大人のエリカ。凛々しいのは良いんだけどやや筋肉質。フォックスヘアバンドにオリジナルビキニ。


休憩エリカ(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=228

WWの崖みたいな所に仰向け。危ないって。
衣装はオーソドックスに黒セーラー服、黒セーラー服スカート、エナメルブラック靴。この格好で結構長いことプレイしていました。


暑いので(やおきこや氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=229

水着姿のアリン、クー、エリカ。主線をクリンナップしてないけどこの方が好き。
水着はくーのスクール水着以外オリジナル。


<削除>
SS№8385。№8386と同じで露店詐欺とやらの晒し。もちろんニックネーム消してない。騙そうとするのも悪いけど、何で買う前に値段確認しないのかな。私、露店名なんてろくに読んでませんが値段だけはきっちり確認します。PPガチャレアしか買わないけど。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-18 00:02 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ながされてパンヤ島」by 赤道斎

実は大会前に回線不調で終端装置やルーターを再起動するはめに。
再起動が聞いたのか無事完走。参加者は4名、コースはICでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくであります
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : ケン「うわーっ!!」
赤道斎 : ケン「みんな、こっち来るな~」
スピスタ : エリカ「なんでよ?」
zophyel : ミンティ「いいじゃないですか」
赤道斎 : ケン「エリカやミンティはOK。そこの髭、くっつくな」
スピスタ : ダイスケ「何か言ったかしら?」
zophyel : ダイスケ「(はーと)」
赤道斎 : ケン「(ぎょ)」
スピスタ : ダイスケ「そんなに嫌がらないで」
lilith_sakura : ケン「無理!」
zophyel : ケン「一体何が起こったんだ」
スピスタ : ケン「これは悪夢なのか?」
赤道斎 : マックス「至って普通よ?ケンこそどうしたの?」
zophyel : クー「すりすりすり」
lilith_sakura : ケン「・・・ころしたいなぁ・・・」
スピスタ : マックス「物騒ね」
zophyel : カズ「アリンが血涙を流してるのは何故かしら
赤道斎 : アリン「お星様、願いを聞き届けてくれたのですね
lilith_sakura : ケン「は?」
スピスタ : ケン「なんでそうなる」
赤道斎 : カレン「そうか、ケンは帰省してたものね」
zophyel : アリン「・・・マックスにてぇ出したらKillyou」
スピスタ : ケン「絶対に出さないから安心しろ」
zophyel : ロロ「マックスが手出しそうな子に呪いを・・・
赤道斎 : カレン「カズを女にしてって流れ星に頼んだの」
スピスタ : ケン「カズ以外もなっているが?」
赤道斎 : カレン「…流星群だったわ」
zophyel : (私のなしで)
zophyel : ケン「・・・この女の子ベタベタ状態はそれか」
スピスタ : ケン「星の数が関係あるのか?」
赤道斎 : アリン「一人一個なのかしら」
lilith_sakura : ケン「それはそれで救われた」
スピスタ : カレン「それは私にも分からないわ」
zophyel : アリン「マックス様を好きになるなって願いなのに
赤道斎 : ピピン「人工衛星の墜落があったそうだぞ」
スピスタ : ケン「流れ星じゃないじゃん」
lilith_sakura : アリン「そうみえたんだもの」
zophyel : ケン「女性になる薬が積んであった、わけないか
赤道斎 : マックス「なってしまった物は仕方ないわね」
スピスタ : ケン「意外と順応早いな」
zophyel : マックス「というわけで、ジュッテーム!!」
lilith_sakura : ケン「まぁそれがパンヤらしいが」
スピスタ : ケン「断る!」
赤道斎 : カズ「ダイスケなんてもう懐妊させたじゃない」
スピスタ : ケン「何だって?」
zophyel : ダイスケ「(はーと)(はーと)(はーと)」
lilith_sakura : ケン「相手は・・・」
スピスタ : エリカ「ケンって手が早いのね」
zophyel : ケン「ちがう!!!」
赤道斎 : ダイスケ「男なんて一人しか…責任取ってね」
スピスタ : ケン「身に覚えがないぞ」
zophyel : クー「つぎは・・・(はーと)」
lilith_sakura : ケンは一応ハリセンでたたき続けた
赤道斎 : ケン「犯罪者になりたくないので未成年お断り」
zophyel : ガズ!!!(ピコハンセットのようだ)
スピスタ : ケン「とにかく俺じゃないぞ」
lilith_sakura : ダイスケ「ひどい・・・」
赤道斎 : マックス「あのお腹、どう説明するのよ」
zophyel : クー「ビール腹だろ」
スピスタ : ダイスケ「そんな、酷い…」
lilith_sakura : ケン「よくて想像妊娠だろ」
zophyel : ピピン「ケン、ちょっとちょっと」
スピスタ : ケン「何だ?」
赤道斎 : ピピン「はい、出生届」
スピスタ : ケン「知らん!」
zophyel : ピピン「ちゃんと責任とって認知してね」
lilith_sakura : ケン「いい加減にしろ!」とどつく
赤道斎 : ケン「第一さっき帰ってきたばっかりだぞ」
スピスタ : ピピン「ケンってば、酷いわ」
zophyel : ピピン「私のこと、捨てるの?(なみだ)」
スピスタ : ケン「今悪寒が走ったぞ?」
lilith_sakura : ケン(逃げないと多分死ぬな)
赤道斎 : ケン「(でもちょっとかわいい…)」
zophyel : クー「(その手があった)」
スピスタ : ケン「しかし、この島はどうなちゃったんだ?」
赤道斎 : 見渡すとドルフが歩いていた。
スピスタ : ケン「おーい、ドルフ!」
lilith_sakura : ドルフ「アーーーー?」
zophyel : ドル婦「おや、ケンさんか」
スピスタ : ケン「げ、こいつもおかしいのか」
zophyel : ドル婦「この島にオスはケンさんだけみたいですね
赤道斎 : ケン「タンプーがいるだろう」
スピスタ : ケン「それに、キューマはどうした?」
zophyel : ドル婦「残らず♀になりました」
赤道斎 : 隅っこでうずくまっている少女「…ここにいます」
lilith_sakura : ケン「・・・夢なら覚めてくれ」
スピスタ : ケン「お前は、…キューマ?」
zophyel : ちなみに上半身は裸だ。
赤道斎 : キューマ「…そんなにみないで…」
zophyel : キューマ「はずかしい・・・(かなし)」
スピスタ : エリカ「見ちゃダメ!」
赤道斎 : ケン「ぽっ(はーと)」
lilith_sakura : ケン「とりあえず俺のパーカー着ろ」
zophyel : ミンティ「見るのは私だけでいいんです」
スピスタ : ケン「もう勘弁してくれ…」
赤道斎 : クー「ずる~い、私にもなんかちょうだい」
zophyel : クーとケンの顔が急接近。
スピスタ : エリカ「ダメ~~~!!!」
赤道斎 : ?「私の娘に何するのよ」と大きな影。
zophyel : クー「ん~~~(はーと)」
スピスタ : ケン「…誰?」
zophyel : クーパパ(♀)「私だ」
lilith_sakura : ケン「・・・まじかよ」
赤道斎 : クーパパ「クー、年上に譲りなさい」
スピスタ : ケン「俺、自分の世界に帰っていいですか?」
zophyel : クー「どっちもダメ」
スピスタ : ケン「俺はどうすればいいんだ…」
zophyel : カディエ「あら、ケンはオトコなのね」
lilith_sakura : クー「一緒になればこわくない」
スピスタ : ケン「それはどういう事だ?」
赤道斎 : ピピン「パンヤ島唯一の種馬…」
zophyel : カディエ「って、ケンが死ぬでしょ」
赤道斎 : セシリア「若いんだから大丈夫よ、ねぇケン」
スピスタ : ケン「もう疲れました…」
zophyel : カディエ「男性化薬を作るから手伝いなさい」
赤道斎 : ケン「そういいながらパンツを脱がそうとするな」
スピスタ : ケン「何するつもりなんだ?」
zophyel : カディエ「オトコのモトを搾らないと。たっぷり」
赤道斎 : カディエ「手がいい?胸がいい?それともお口?」
スピスタ : ケン「勘弁してください」
zophyel : カディエ「みんなも参加する?」
赤道斎 : 手を挙げたのはセシリアだけ。
lilith_sakura : ケン「・・・いっそころしてくれ・・・」
スピスタ : ケン「(このままではヤバイかも)」
zophyel : その他一同「「え~、はずかしいよぉ」」
赤道斎 : カディエ「牛の乳搾りだと思えば大丈夫よ」
スピスタ : エリカ「全然違うよ」
赤道斎 : ロロ「…知ってるの?エリカ…」
zophyel : ミンティ「ケンさん、どうしたらいいんですか?
スピスタ : ケン「俺に聞くな」
lilith_sakura : ケン「これが現実なら俺は」
zophyel : クー「じゃあ、ケンの身体に聞いてみるか」
スピスタ : ケン「断固反対する!」
赤道斎 : カズ「そうだ西Wに行きましょ。そして流星に…」
zophyel : カディエ「わがままねぇ」
スピスタ : ケン「それだ!」
lilith_sakura : ケン「そもそもその流星が原因だ」
赤道斎 : 一部が文句を言う中、ぞろぞろ西Wへ移動。
zophyel : しかし・・・
スピスタ : ケン「流れ星、出ないな」
zophyel : カディエ「あたりまえじゃない」
lilith_sakura : エリカ「昼じゃない」
赤道斎 : ケン「え、だっていつも流れてたじゃないか」
スピスタ : ケン「今もそうなんだろ?」
zophyel : カディエ「私がそんなヘマすると思って?」
lilith_sakura : ケン「思う」
スピスタ : カディエ「随分お人好しね」
zophyel : カディエ「ささ、諦めちゃいなさい」
------------ キリトリ -----------

パンツに手をかけて「「手がいい?…」はOVA「天地無用!魎皇鬼」第七話 「お祭り前日の夜!」から。誰も知らなかった様子。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2351397.jpg


次回のお題は「スリルパンヤ」です。

--------------------------------------------------------------------

「天地無用!魎皇鬼」第七話、ニコニコにありました。

  3分割の第1
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm428056
  3分割の第2
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm428212
  3分割の第3
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm428315

ああっ、順番間違ってる。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-17 23:52 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧