赤道斎の隠し部屋

<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

一ページ当たりのサムネイル数を多くして欲しい

あっという間に次ページに流れてしまう。

セシねーさま☆(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=271

セクシーウェーブカットってすごくイメージ変わるんですね。いや、絵師さんの技量のおかげですね。
衣装はグレープホワイトビキニにブラックハイヒールかメタリックレッドハイヒール。水着部分の塗りの光沢感がすごい。
クラブはチョコステッキクラブセットのウッド。そう言えばきりえ♪さんの最初と2番目の投稿イラスト(№7992(SS)と№7)でもチョコステッキクラブでしたね。甘いのが好きなのかな。
きりえ♪さんHPのトップ、げーじつが爆発してます。


もう季節外れですが・・・(朔樹氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=272

水着姿のエリカ。アナログ描きの取り込み絵。ちょっと手が平面的で変。衣装はピュアホワイトスイムスーツ。


かなり久しぶりに投稿しました(ふれーげる男爵氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=273

クーとアリンのでこぼこコンビ。凸凹はいろんな所。実のところ身長設定がよくわかりません。
衣装はどちらも(似てるのはあるけど)オリジナル。
ふれーげる男爵さんの前作は
 トリツカレマシタ
 http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5864
 天使と悪魔
 http://www.pangya.jp/library_bbs_art1_view.aspx?page=6&seq=256



カズ(ニャンゴロメッチ大佐氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=274

カズらしくディープインフェルノカラーで統一されたイラスト。名と暗の対比と移り変わりが印象的。シルエットだけのカレン、いつもは見えなくてもこんな感じで付き添っているのでしょうか。
衣装はファイアブリックセット。
ニャンゴロメッチ大佐さんの前作は「雨」
 http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5438
パンヤポータルのお絵かき掲示板では「ツキテト」というニックネームで投稿なさってます。


パンヤポータルといえばHAPOHAPOさんのセリフ埋め4コマが向こうにも。
 http://f55.aaa.livedoor.jp/~portal/bbsnote/bbsnote.cgi
の№1285。


ゲーム風?(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=275

おそらくウィンドヒルで勝負を挑んでくるクー。
クーは「キャラクターなんとか機」で作成。

この「キャラクターなんとか機」、デフォルトのキットではパンヤキャラは事実上クーくらいしか作れません。
なにしろ素体がぺったん娘なのでアリンやセシリアは当然、エリカでさえも無理。ロロや双子が雰囲気似せて作れるかな、といったところ。


恋人ができそうにないカズ(たけよしうお氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=276

カズらしい。


カズとケン・・・のつもり。(織河氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=277

こういうのもビジュアル系というのかな。同人誌だと「女性向け」とか書かれそう。
衣装はオリジナル。カズが黒系、ケンが白系というのはイメージにピッタリだと思う。


どうも始めましてm(_ _)m(‡ヴァイス‡氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=278

スノーボードで滑走中のクー。陸海賊にでもなるの?片方の瞳が見えている描写がなんか格好いいです。衣装はもちろんオリジナル。
ちなみに私は雪国出身ですが正式のゲレンデで滑降したのは一回しかありません。後は全て平地を歩く、格好良く言えばクロスカントリーだけ。


オーバーオール(しゅうちゃn氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=279

これをエリカといわれるとちょっと悲しい。衣装はデニムショートオール(ブーツの色との対比で)、SSFAブーツ、優等生メガネ、悪魔のツバサ、ブラウンサマーハットかな。


枠いっぱいに描いてみようシリーズ(隣にトトノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=280

今回はカディエ。サムネの段階から「おおおっなんかすっごくかわいい~」。すごく進歩してるのか、元々ある画力をおさえていたのか。
残念ながらこれがシリーズ最後だそうです。


ドルフのパパ(しぐまりうす氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=281

バカボンパパ風ドルフパパ。もしかしてドルフのママが別れた理由って…


<拉致少女>
Transparent(とらんすぴあれんと)シリーズ第一弾「アリン」フィギュア(通常版)の上半身写真。

--------------------------------------------------------------------

土曜日対戦していただいたプロAさん。

f0116056_22295655.jpg


うちの会社のK原君そっくり~
プリントアウトして持って行ってやろう。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-30 22:19 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ドラマチックカウント」by lilith_sakura さん

今日も4名でプレイ。
コースはSSでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
lilith_sakura : ケン「パンヤの基礎?」
スピスタ : エリカ「何それ?」
zophyel : ケン「何をいまさら」
赤道斎 : カディエ「いわゆる『いろは』は大切よ」
lilith_sakura : ケン「イろいろと学習しろと?」
スピスタ : カディエ「当然よ」
zophyel : エリカ「ロクでもないことにならなきゃいいけど
lilith_sakura : カディエ「まずはあいうえお作文でパンヤを説明」
スピスタ : ケン「出来ません」
zophyel : カディエ「あっ、パンミ」
スピスタ : エリカ「イーグル取れない」
lilith_sakura : ケン「うまくなれない」
スピスタ : セシリア「偉くもなれない」
赤道斎 : エリカ「
zophyel : カディエ「おしまいね、もう」
赤道斎 : (誤爆~)
lilith_sakura : カディエ「できたじゃない」
zophyel : ケン「全然ダメじゃん」
スピスタ : ケン「おかしいな?」
赤道斎 : エリカ「次は「か」行なの?」
lilith_sakura : カディエ「カ行いってみる?」
zophyel : ケン「カディエを雇うと」
スピスタ : エリカ「危険も減る?」
zophyel : ケン「食い扶持も減るから」
スピスタ : エリカ「ケンが困る」
lilith_sakura : ケン「困るに困って解雇する」
zophyel : ケン「意味ねぇ~」
赤道斎 : カディエ「私を雇ったことなんて無いくせに」
lilith_sakura : エリカ「生活力なさそう」
スピスタ : ケン「ばれたか」
zophyel : ケン「さっぱり鳴かず飛ばずだからな」
赤道斎 : エリカ「しっかり稼ぎなさいよ」
lilith_sakura : ケン「すっかりすっからかんです」
スピスタ : カディエ「ダメじゃない」
zophyel : ケン「せっかくpp二倍デーなのに」
赤道斎 : エリカ「そんなこと言われても予定が~」
スピスタ : (私は今日殆ど回っていません^^;;)
赤道斎 : (私は18Hほど)
lilith_sakura : ケン「単に忘れてただけでしょ」
zophyel : ケン「ちっとも一緒しないもの」
赤道斎 : エリカ「つっこみ役が居ないと駄目ね」
lilith_sakura : ケン「適役はお前ぐらいだしな」
スピスタ : カディエ「私で良ければ」
zophyel : エリカ「とんでもないことサラっと言うわね」
赤道斎 : クー「何やってるんだよ」
lilith_sakura : ケン「って何気に作文してるよ」
zophyel : エリカ「人気者現る」
スピスタ : クー「イヤな言い方だな」
zophyel : エリカ「ぬふふふふふふふふふふふ腐・・・」
lilith_sakura : ケン「まだ続いてる気がする・・・」
スピスタ : クー「何の話だ?」
赤道斎 : カディエ「ネンネのクーには判らないわ」
zophyel : クー「脳味噌大丈夫か?」
スピスタ : ケン「ダメかもしれないぞ?」
赤道斎 : カディエ「はっ倒すわよ、その口!」
zophyel : エリカ「ヒント欲しい?」
lilith_sakura : クー「皮膚にしわが増えるぞ」
スピスタ : カディエ「後で覚えていらっしゃい」
zophyel : クー「ふざけてないでさ、何の話だったんだ?」
スピスタ : ケン「連想ゲーム?」
lilith_sakura : エリカ「作文じゃなかった?」
赤道斎 : カディエ「変態は誰かって話」
スピスタ : クー「訳分からん」
zophyel : クー「ほほぅ。マックスの話だったか」
zophyel : (なしで)
赤道斎 : アリン「マックスさん、お呼びのようですよ」
lilith_sakura : ケン「マミーでも飲んで無駄にメモしとけ」
スピスタ : マックス「遂に俺が主役か!」
zophyel : ケン「やっぱ帰れ」
lilith_sakura : エリカ「有名なのは変態の主役」
スピスタ : マックス「照れるな」
zophyel : クー「呼んでない事にしとこうか」
赤道斎 : ロロ「皆さ~ん、誹謗中傷は駄目ですよ」
スピスタ : ケン「本人分かっていないけどな」
lilith_sakura : エリカ「ラリってたりして」
zophyel : マックス「ルルルンルンルン♪」
スピスタ : ケン「シンナー入りのマミーを呑んだか?」
lilith_sakura : マックス「らりる~~~~れ~」
スピスタ : マックス「ロロ~~」
zophyel : ケン「わ、こりゃ駄目だ」
赤道斎 : ロロ「私を頼らないで」
lilith_sakura : マックス「ワオーーーン」犬ジャンプ
スピスタ : アリン「ハイ、輪っか」
赤道斎 : マックス「我は神なり。崇めたたえよ」
スピスタ : アリン「はいはい、家出休みましょうね」
zophyel : アリン「をーっほっほっほ」
lilith_sakura : マックス「じゅーーーーーー」
スピスタ : (家出→家で)
スピスタ : エリカ「今の何だったの?」
zophyel : ケン「うーん、わからん」
lilith_sakura : カディエ「病気じゃない?」
赤道斎 : クー「え~、触っちゃったよ~」
zophyel : ケン「おっと、こんな時間だ」
スピスタ : エリカ「消毒しておきなさい」
lilith_sakura : ケン「大会でも参加してこよっと」
スピスタ : ケン「お、スキンスか」
zophyel : エリカ「きっと私の勝ちね」
lilith_sakura : ケン「早いな」
スピスタ : ケン「参加費は払わないぞ」
赤道斎 : エリカ「しょうがないわね。はらっといてあげる」
zophyel : クー「サンキュー、エリカ」
スピスタ : ケン「太っ腹だな」
lilith_sakura : エリカ「どうせ勝つから」
スピスタ : ケン「泣かしちゃる」
zophyel : エリカ「はっムリムリ」
赤道斎 : カディエ「キャディーは誰にするの?」
lilith_sakura : ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵.Pangya!
スピスタ : ケン「決めてないなぁ」
lilith_sakura : (誤爆orz)
zophyel : ケン「じゃ、ミンティ」
lilith_sakura : ミンティ「見ないでください」
赤道斎 : ティッキー「しくしくしく…呪ってやるぅ」
スピスタ : エリカ「嫌われてるね」
zophyel : ケン「何故に」
赤道斎 : ティッキー「私の方が衣装あって可愛いよ」
lilith_sakura : ミンティ「適当だしかって過ぎるし」
スピスタ : ケン「パワーが欲しいんだよ」
赤道斎 : ピピン「じゃ私ね」
zophyel : ケン「しゃあないな」
lilith_sakura : ケン「ピンと来ないけどいいか」
スピスタ : ケン「PP無いけどな」
zophyel : ピピン「にやり」
赤道斎 : ケン「なんだよ気持ち悪い笑い顔して」
スピスタ : ケン「何か企んでないか?」
lilith_sakura : ピピン「だったらどうするの?ケンちゃん」
スピスタ : ケン「何か気色悪いな」
赤道斎 : エリカ「わたし、ロロにしよーっと」
zophyel : ピピン「さー、いーからこっちこっち」
スピスタ : ロロ「任せて!」
lilith_sakura : ロロ「適当に勝ちに行きましょう!」
スピスタ : エリカ「適当なのね…」
赤道斎 : ピピン「あっちは決まったみたいよ。決断なさい」
zophyel : ケン「わーったよ」
スピスタ : ケン「後が怖そうだけどな」
赤道斎 : ピピン「カディエよりマシでしょ」
lilith_sakura : ケン「カディエの方がいいと思う」
zophyel : ケン「どういう基準なんだよ」
スピスタ : タンプー「私のことは…」
zophyel : ピピン「却下」
赤道斎 : クー「負ぶってくれるなら雇っても良いぞ」
zophyel : タンプー「ぷー」
lilith_sakura : ピピン「単なるプータロー候補だし」
スピスタ : タンプー「酷いプー」
赤道斎 : エリカ「使ってる人、最近見ないわね」
zophyel : クー「それいけー♪」
スピスタ : タンプー「肩に乗らないでプー!」
lilith_sakura : クー「ダンプカーみたいな名前だからいいじゃない
zophyel : クー「ケンが肩車してくれないんだモノ」
赤道斎 : タンプー「プーッ、耳をひっぱらないでプ-ッ」
スピスタ : ケン「俺はあんな事出来ないぞ?」
赤道斎 : クー「マックスはしてくれるのに…」
zophyel : アリン「・・・マックス様」
スピスタ : アリン「裏切りましたわね…」
lilith_sakura : マックス「ありえんぐらい軽いからな
zophyel : アリン「私の馬になりなさい」
スピスタ : マックス「断る!」
赤道斎 : アリン「鞭を差し上げますわよ」
lilith_sakura : マックス「重いから嫌!」
zophyel : アリン「問答無用。えい☆」
スピスタ : アリン「何ですって?」
赤道斎 : ピシィッ!
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2316122.jpg


次回のお題は「ピタゴラ★スイッチ」です。

参考:http://www.youtube.com/watch?v=uAjzR4kan8k
他にもいろいろあります。
小屋からリスが顔を出してスイッチオン、すぐさま機構が発動して「ぴたっごらっすいっち」となり、びっくりしたリスがさっと引っ込むというのがもう一度みたい。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-29 23:31 | 1行リレーパンヤ物語杯

4コマ目へどう繋ぐかが難しいです

ベストキャディ4(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=266

セリフ埋め4コマ、今回の出演者はキューマ、セシリア、ケン、ピピン、ロロ。
3コマ目がショボーンなキューマだと埋めやすいのかも。


初投稿です(泉(ゆき)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=267

初音○ク?みっクーみKoohにしてやんよ♪(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=268

ネギ持ち初音クミ風クー(?)2作。もちろん衣装はクミ風。
ネギ+ミクというとBGMはこれ!

 VOCALOID版「Ievan Polkka」(情報:強巧様)
 http://www.pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47324

-Louke-allenさんの方はパンヤポータルさんのPBBSに掲載されたものの転載。そちらの方は修正版に差し換えられていますし、-Louke-allenさんのブログ「PangYa!祭」にも載ってます。
 http://freedom-axel.at.webry.info/


ラウンド後の一服(みそカツコ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=269

煙草を吸うアリン。コースで喫煙はやって良いことなのかな。ホワイトノースリーブ、ブラウンレーススカート、アクアダブルヘアバンド。靴はピンクリボンシューズか青藍チャイナシューズかな、手袋はオリジナル。


アリン壁紙(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=270

毎度ながら柔らかさ抜群のにゃ雪アリン。衣装はマガブルワンピースとマガブルベレー帽。


<削除>
SS№8423。9/27の臨時メンテで修正された「販売予定ではないアイテム」。「ビッグスマイルアズテック(50個1PP)」「クライングアズテック(5個1PP)」とありますが、後者はどんな声で叫ぶの?
SS№8424。マックス集合写真。ニックネーム消してないので投稿者依頼による削除かな。イラスト掲示板でおなじみの絵師さんも居たりします。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-29 00:32 | パンヤイラスト・SS

流れはや~

ボブなエリカです(hatch!!氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=259

秋の逆光エリカ。ストロボを使わないとこんな感じになります。秋と言うことでこのようにちょっとくすんだ色合いにしているのかもしれませんが、実際の「秋」は夏に劣らず鮮烈ですよ。
衣装はブラウンセーラー服とブラウンスカートにボブスタイル。


DIO様がクラブになったようです(Reisusan氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=260

だれ?調べる気にもならない。


クー描いたよver2(HINAToRi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=261

オリジナルのタンクトップとパンツをラフに着こなすクー(靴はバックルシューズ)。よーく見るともみじ模様で…はありませんが、髪色やパンツのグリーンと合わせ秋っぽい雰囲気。
ツインテの先っぽが変色してるのはスパイクハンマーのウッドで何かやらかしてきた返り血…


枠いっぱいに描いてみようシリーズ(隣にトトノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=262

今度はキューマ。虫歯と涙は絵師さんの現況を表しているらしい。
今回もまた目が怖い…

イラストに殆ど関係ないけど、検索したところ「隣なトトノ」「隣にトトノ」「隣ねトトノ」「隣のトトノ」は居るけど「隣ぬトトノ」は掲示板に現れていない様子。


勝手に18才エリカ(ぽんまにあ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=263

ポンタの想像。もう少し落ち着いた感じになると思うんだけど。


若返り…(めろんパン5個氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=264

3~5歳程度に若返ったエリカとクー。エリカはシンプルな黄色のオリジナルワンピ、クーは海賊ユニフォーム、海賊スカートにツーサイドアップ。


5分で描きまつた ( ゚д゚ )ノ(Tues0822氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=265

10歳ほど若返ったセシリア。士官学校時代といったところかな。真っ直ぐ見つめる先には何があるのか…(パンヤではなかったと思う)

ちなみにお絵かき掲示板だと作画時間が短いのはアップできない所が結構あります。本来イラストの質に作画時間は関係ないのですが、悪戯を防ぐために時間制限を設けているところが多いようです。パンヤのイラスト掲示板がそんな仕様なら№260なんてきっと弾かれる…?
[PR]
by sekidousai | 2007-09-28 00:01 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「この木何の木」by zophyel さん

今日もいつもの4人でプレイ。コースはBM。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくであります
スピスタ : それはある日のことだった
zophyel : ケン「コースのど真ん中に、木?!」
スピスタ : エリカ「何これ?」
lilith_sakura : クー「昨日まではなかったな」
赤道斎 : ぺたぺたと触ってみる。
スピスタ : クー「本物だ」
zophyel : ケン「どっちみち邪魔だな」
赤道斎 : エリカ「でもパンヤ島では見かけない木よ」
lilith_sakura : クー「外来種か?」
zophyel : ケン「さすがに屋久杉なんか生えてないだろ」
スピスタ : ケン「カディエに聞いてみるか?」
zophyel : (なしで)
赤道斎 : エリカ「年長者の出番ってわけね」
zophyel : クー「長老だな」
赤道斎 : げしっ!
lilith_sakura : カディエ「ダレガ長老ダッテ?」
スピスタ : クー「いきなり現れた!」
zophyel : 全員、カディエを指差し。
赤道斎 : カディエ「明日の日の出を見たくない、と」
スピスタ : ケン「そんなことはないぞ?」
zophyel : エリカ「それより、この木はナニ?」
lilith_sakura : カディエ「どれ?」
赤道斎 : カディエ「ふーん。でも知ってるけど教えない!」
スピスタ : カディエ「始めて見る木ね」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : クー「知らないのか」
スピスタ : カディエ「教えない」
zophyel : クー「パンヤ島の知恵袋のクセに」
スピスタ : ケン「さっきので拗ねたか…」
赤道斎 : ケン「これだから年取ると頑固になって困る…」
zophyel : ゲス!
lilith_sakura : カディエ「日の出見たくないの?」
スピスタ : ケン「ごふっ」
赤道斎 : エリカ「みんな、あと8時間ご機嫌取るのよ」
スピスタ : クー「何で8時間?」
zophyel : クー「ふっとばしちゃえば無問題だろ」
赤道斎 : エリカ「朝になれば怪物は去るわ」
lilith_sakura : カディエ「自然愛護団体が動いても知らないわよ」
スピスタ : カディエ「怪物って誰かしら?」
zophyel : クー「ケン、火薬はこんなもんか?」
スピスタ : エリカ「何するの?」
赤道斎 : ケン「やめておけって。まだ若いんだから」
zophyel : クー「ふっとばす」
赤道斎 : カディエ「子供に火遊びは危ないわよ」
lilith_sakura : カディエ「パパに叱ってもらうわ」
スピスタ : クー「火遊びじゃない!」
zophyel : クー「ナニを今更」
赤道斎 : カディエ「じゃ、こうするわ」と木の下へ。
スピスタ : ケン「カディエが消えた?」
lilith_sakura : エリカ「帰った?」
zophyel : ケン「まさか」
赤道斎 : クー「気配が残ってる」
スピスタ : カディエ「しつこい!」
lilith_sakura : クー「いまのうちだな」
zophyel : SE:ドゴーン!!
赤道斎 : 木の一部が吹っ飛んだ!
lilith_sakura : そして黒煙が立ち上がる
スピスタ : しかし、すぐに再生した
zophyel : 三人「「「はい??」」」
lilith_sakura : カディエ「甘いわね」
赤道斎 : エリカ「あっ、ちらっとカディエさんが見えた!」
スピスタ : クー「そこか!」
zophyel : クー「なんか隠してるな、カディエ」
赤道斎 : カディエ「この木の秘密は私だけのもの」
zophyel : クー「不老不死の実でもつくのか?」
lilith_sakura : クー「どこぞのボスみたいなこと言うな!」
スピスタ : ケン「カディエの仕業だったのか」
赤道斎 : カディエ「この木の能力も私だけが得るのよ」
zophyel : ケン「だからなんやねん、それは」
スピスタ : カディエ「企業秘密」
lilith_sakura : エリカ「カディエもついに更年期か」
赤道斎 : カディエ「この木のおかげでそれはないわ」
zophyel : ケン「やっぱそっち系か」
スピスタ : カディエ「何のことかしら?」
zophyel : アリン「あら珍しい」
赤道斎 : エリカ「あらアリンさん。この木、知ってるの?」
lilith_sakura : アリン「こんなところにこんな樹が」
スピスタ : ケン「知っていそうだな」
赤道斎 : クー「知ってるなら教えろ」
zophyel : アリン「かの世界樹ですわ」
スピスタ : カディエ「アリン、ちょっといい?」
赤道斎 : アリン「あら、またこの木のお世話になってるの?
lilith_sakura : アリン「中毒性があるから制限あるのに」
スピスタ : ケン「お世話になってる?」
zophyel : アリン「回生回春の妙薬ですわ」
スピスタ : クー「一種の麻薬か?」
赤道斎 : アリン「ま、私には必要のない効能ですが」
zophyel : ケン「若返りの薬みたいなものか」
lilith_sakura : アリン「麻薬といったらそのとおりね」
スピスタ : アリン「強い依存性がありますから」
赤道斎 : カディエ「ア~リ~ン ~(ぎょ)」
zophyel : カディエ「ヒトをダメなクスリの常習者みいに」
スピスタ : ケン「ダメ人間発見」
zophyel : カディエ「(ぐさ)」
lilith_sakura : アリン「実際そういう指定受けてるでしょ」
赤道斎 : エリカ「…セシリアさんは知ってるの?」
スピスタ : アリン「でも違法ではないんですよねぇ」
zophyel : ケン「カディエのダメさ加減はいいとして」
赤道斎 : カディエ「誰が駄目人間じゃ!」
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
zophyel : ケン「プレーに邪魔なんだけど」
lilith_sakura : カディエ「しらないわ」
スピスタ : クー「やっぱりぶっ飛ばす」
赤道斎 : エリカ「ケンもクーも、判ってやりましょうよ」
zophyel : ケン・クー「なにを」
スピスタ : カディエ「エリカは味方なのね」
赤道斎 : エリカ「カディエさん、後がなくて必死なのよ」
lilith_sakura : クー「とりあえずニトロと火薬とガソリンと」
zophyel : ケン「なあ、これって売れないか?」
スピスタ : ケン「おい、こぼすなよ?」
赤道斎 : カディエ「まずい、こうなったら。セシリア~っ!
zophyel : セシリア「呼んだ?」
スピスタ : アリン「販売には許可が必要ですよ?」
赤道斎 : カディエ「販売じゃない。私のをちょっと譲るから
lilith_sakura : セシリア「なにを?」
zophyel : カディエ「10才若返るクスリ」
スピスタ : クー「さて、火を付けるか」
赤道斎 : セシリア「ほう」
zophyel : カディエ「夢のハイティーンに」
スピスタ : セシリア「本当に?」
赤道斎 : セシリア「ちょっと興味があるわね」
zophyel : カディエ「(効き目が切れると倍年取るけど)」
赤道斎 : セシリア「で、どうすればいいのかしら」
lilith_sakura : カディエ「守って、私を」
スピスタ : クー「点火!」
赤道斎 : セシリア「はい、消火弾」
zophyel : 火は消えた。だが木もえぐれ飛んだ。
スピスタ : そしてすぐに復元した
lilith_sakura : クー「なら凍れ!」
zophyel : セシリア「じゃ、焼夷弾ね」
赤道斎 : カディエ「ねぇねぇ、この木も守ってよ」
lilith_sakura : ケン「クー、コースが荒れるからもういいわ」
スピスタ : 木は凍った後、燃えだした
赤道斎 : クー「じゃあプレイはどうするんだよ」
zophyel : ケン「ピピーン、カムヒアーーーーーっ!!」
lilith_sakura : ピピン「うるさいボケェ!」ケン叩かれる
スピスタ : ピピン「今占いで忙しいんだけど…」
赤道斎 : ケン「ううっ、お願いがあるんだ…」
zophyel : ケン「実はあの木はあれこれで、適当に処分して
スピスタ : ピピン「(これが伝説の木か)」
赤道斎 : ピピン「パンヤ島沈むけど、いいの?」
lilith_sakura : ケン&クー
lilith_sakura : (ミス)
zophyel : ケン「そこは適当に」
赤道斎 : ピピン「じゃ私の盆栽コレクションにしよう」
スピスタ : ケン「何か企んでないか?」
lilith_sakura : ピピン「疑うなら帰る」
赤道斎 : カディエ「だめよ!ピピンに渡してはだめよ!」
zophyel : ピピン「(ひょえ)」
スピスタ : ケン「カディエがそう言うから持って行け」
zophyel : ピピン「らぢゃー^^」
赤道斎 : クー「私、ピピンの方が邪悪に感じる」
スピスタ : カディエ「や~め~て~」
lilith_sakura : アリン「・・・(傍観中)」
zophyel : エリカ「毒を盛って毒を製す?」
赤道斎 : クー「あれ、世界樹っていってたな、アリン」
スピスタ : アリン「そんなこと言いましたか?」
zophyel : クー「もしかして、世界そのものとか言う?」
赤道斎 : カディエ「アリン、本当のこと話してやって」
スピスタ : アリン「それは…出来ませんわ」
lilith_sakura : アリン「己の存在消すようなものですわ」
スピスタ : ケン「いったい何なんだ?」
赤道斎 : クー「だとさ、カディエ。どうする?」
zophyel : ピピン「んじゃ、ありがたく貰ってくよ」
スピスタ : そう言って木を掘り返しだした
lilith_sakura : カディエ「やーめーろーーーー!」
赤道斎 : しかし根っこがなくなっている。セシリアも…
zophyel : ピピン「なんだこれ。張りぼてかよ」
スピスタ : そして数10分後…
lilith_sakura : カディエ「(息切れ中)」
赤道斎 : セシリア「なんか腰が重くなった~。助けて~」
zophyel : カディエ「せっかくココまで再生したのに・・・」
------------ キリトリ -----------

「10才若返るクスリ」が出たので、今日投稿されたばっかりのTues0822さんイラストの方向に繋げようかと思ったけど、無理でした。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23245295.jpg


次回のお題は「ドラマチックカウント」です。

--------------------------------------------------------------------

大会前にロビー覗いてたらにゃ雪さんがいらっしゃいました。今日実装の黒オーバーオールのアリン。なんかコーディネィトが私の所と同じ。

クラブエンブレムに「にこにこぷん」のじゃじゃ丸を使っているところがあったので、どんなクラブかと思ったらじゃじゃ丸ではなく冠を被り赤い服を着た金髪の王子様でした。
f0116056_2331431.jpg←コレ
[PR]
by sekidousai | 2007-09-27 23:36 | 1行リレーパンヤ物語杯

いつもの投稿ペースに戻った様子

いや、それ以上か。リバウンド?


六人の(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=251

レコードジャケットなどを感じさせるイラスト。左上からカズ、セシリア、カレン、アイン、クー、エリカ。衣装は無し。
私のいかげんな基準ではエリカとクーは「美少女」ですな。


くーだったら(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=252

イルカに乗った少年ならぬサメに乗った少女。水着は競泳水着(ピンク)かな。


初投稿ですo(遊(おくりもの)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=253

堤防に腰掛けたエリカ。髪を下ろしたか緩いツインテにしてるので人物単体では誰か判らないですね。頭のてっぺん(ロゴの「K」の真下)のピンクは何でしょう。衣装はオリジナル。


The End Of Summer(サニコム氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=254

誰もいなくなった海、最後のひまわりを胸に行く夏をな悲しむ少女。こんなクー、いいねぇ。イラストの透明感も好き。
衣装はオリジナル。韓国デザイン陣じゃこんなセンスの衣装はきっと実装しないだろうな。


枠いっぱいに描いてみようシリーズ(隣にトトノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=255

枠一杯のはっちゃけアリン。こんなにすっきりした明るい表情、大好きです。
ちなみにこのイラストのように写した写真は証明証は使えません。
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30693


はじめまして;(Azarea氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=256

草原で秋風に髪を揺らすクー。周囲のドルフボールがイラストに奥行きを与えています。
衣装は海賊ユニフォームと


魔法少女クー★(こより(うる)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=257

Vサインのクー。ピンクと黄色の明るいイラスト。衣装はピンクシャイニングスタードレスとピンクシャイニングスターリボン。


アリン危うし?(へちょ(ぎょ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=258

バイクにタンデムのマックスとエリカ(?)。タイトルのアリンは右上にシンプル線画。人物もすごいがバイクはもっとすごい状態。写真をトレースしろとまでは言わないけど、見て描くだけでも基本構造が破綻するなんて事にはならないんじゃないかと思う。
ポンタとドルフのヘルメットは日本の何処かで走っていそう。エリカはラグーン学院セーラー服、黒セーラー服スカートにラグーン学院シューズ、マックスはオリジナル。


<削除>
SS№8410。忘却の花にそっくりとか何とか言っていた、たぶんアニメの一場面。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-26 23:02 | パンヤイラスト・SS

一日おいて平常化

ポンタブームに乗っかって…(歐華桜氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=244

「男前豆腐店」の色は「マサヒロ」、顔は「テツオ」という商品(もちろん豆腐)に似てますね。

 男前豆腐店:http://otokomae.jp/index.html
 豆腐見本:http://blog.so-net.ne.jp/shima3/2007-04-06-1


あなたの★★★を・・!(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=245

何を掴もうというのか、にっこり笑っうピピン。ちなみにこのピピンは公式HPのキャディ紹介版。プレイ中のピピンは首の時計が3時です。
ピピン後ろ……ッ!!って、ポンタがよだれ垂らして狙ってるのは何なのでしょう。

全てのキャディをLv.4にしたので、最近はピピンとロロしか連れていきません。


WizWiz(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=246

1Hだそうですがこんな建物は・・・ティーグリーン振り返ったところにありました。(ティーに向かって右の崖に張り出しである建物も似てるけど、東屋が違う)
屋根の看板の文字が違うのはおいといて、実際の右側東屋は柱だけなのにイラストでは向こう側が見えない点、そしてWiz系コースの特徴である霧が全くなくクリアな点が残念かな。明るすぎてラブホみたい。
右下には絵をめっくったようにクー(ツインオレンジリボン装備)。


朝からパンヤ(ぽっけみりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=247

逆光の中ティーショットを迎えるクー。人物の明るさから日中シンクロ撮影を行った様子。
衣装はスカルパッチシャツ、ワイルドパンツ、スカルパッチグローブ、ツインオレンジリボンにくじらシューズ、クラブはチャンバラクラブのウッド。


せっかく作ったので(隣にトトノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=248

四角いドルフともっち。もっちかわいい。


スク水クーちゃん(せんやおみや氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=249

タイトルの通りスクール水着のクー。お尻の線は何でしょうか。もっちの髪留めはオリジナル。


母さんのところへ(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=250

穴埋め4コマ、今回はドルフとクーがメイン。タンプーも一コマだけ、それも後頭部だけ出てます。
それにしてもあの骨格配置は何とも。手足が肉に埋まっているようなのは「ながされて藍蘭島」の小豚「とんかつ」みたいです。

f0116056_0264174.jpg

      スクエアエニックス 藤代 健「ながされて藍蘭島」11巻より
[PR]
by sekidousai | 2007-09-25 00:09 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「これってパンヤだよな?」by lilith_sakura さん

本日はちょっと遅れて4名スタート。
コースはBW。またDIだったらどうしようかと…

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくであります
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
lilith_sakura : クー「なぁ・・・お前なにやってんだ?」
スピスタ : クー「何に見える?」
赤道斎 : マックス「…釣り」
スピスタ : クー「そうかな?」
赤道斎 : ケン「実はロストボール集めてたりして」
lilith_sakura : マックス「何を言う!」
スピスタ : ケン「何だいきなり?」
zophyel : クー「ロストボールはイルカの餌だろ」
赤道斎 : アリン「マックス~、あれまだ~?」
スピスタ : マックス「ちょっと待ってくれ!」
zophyel : ケン「ふむ」
lilith_sakura : クー「本当に釣りなのか」
赤道斎 : マックスは持っている物を引き上げて見せた。
zophyel : ケン「ゴミ?」
赤道斎 : ピンク色の丸いものだった。
lilith_sakura : マックス「もうおとすなよ」
スピスタ : ケン「アズテックみたいだな」
赤道斎 : マックス「アリンのハトアズだよ」
スピスタ : ケン「なんだそれは?」
zophyel : クー「聞いたことも無いぞ」
スピスタ : マックス「アリン専用だからな」
赤道斎 : アリン「命令通り自分で飛んでいきますの」 
lilith_sakura : クー「それチート」
zophyel : ケン「人はそれをインチキと言う」
スピスタ : アリン「そんなことありませんわ」
赤道斎 : アリン「魔法は私の能力ですもの」
zophyel : ケンなんで命令どおりに飛ぶのにOBなんだ
スピスタ : アリン「色々気むずかしいんです」
赤道斎 : マックス「nProに引っかかったらしい」
スピスタ : ケン「やっぱりチートじゃないか」
zophyel : SEビンボンバンボン
lilith_sakura : アリン「風にすごく影響がでるの」
zophyel : 【アリンさん、直ちに出頭してください】
赤道斎 : アリン「ぷ~」
スピスタ : ケン「やばくないか?」
zophyel : クー「やばいな」
赤道斎 : アリン「…逃げます!マックス、バイク出して」
lilith_sakura : クー「捕まえるか?」
スピスタ : マックス「何処に逃げる気だよ?」
zophyel : ケン「ほっとこうぜ」
赤道斎 : マックス「もうしないって言えば許してくれるよ」
スピスタ : アリン「そんなこと出来ませんわ」
zophyel : アリンは 次元のはざまに 放り込まれた!!
赤道斎 : ケン「これがアイス名物の次元断層か」
スピスタ : マックス「俺は知らないぞ?」
lilith_sakura : SE:ピんこんぱんびょーん
zophyel : ケン「ゲーム・・・違うんじゃないか?」
スピスタ : ケン「後が続かないな」
lilith_sakura : U田「あーあーテステス」
zophyel : クー「アタシたち何してたんだっけ」
赤道斎 : ケン「たぶんパンヤ」
スピスタ : クー「そうは見えないな」
zophyel : ケン「せっかくだからラウンドするか?」
スピスタ : クー「そうだな」
赤道斎 : クー「でも二人っきりで?」
zophyel : ケン「いやか?」
スピスタ : ケン「こいつを連れて行くか?」
赤道斎 : クー「250人大会が良いな」
lilith_sakura : ケン「今から集まるのかよ」
スピスタ : ケン「絶対に無理だぞ?」
zophyel : U田「おい、人を無視するな!!」
スピスタ : ケン「何か用か?」
zophyel : U田「さっきから妙なノイズが混じってるんだ」
赤道斎 : マックス「ほほう…なんか言葉みたいだな」
lilith_sakura : ケン「ノイズ?電波ジャックか」
zophyel : U田「他のゲームデータが混入しているような」
スピスタ : ケン「何処で?」
赤道斎 : クー「北○鮮からじゃない?」
lilith_sakura : U田「多数だ」
スピスタ : ケン「どこからか攻撃を受けていないか?」
zophyel : U田「実は山○ウイルスに感染したらしくてな」
スピスタ : クー「ダメじゃん」
lilith_sakura : ケン「あの別名き(ry)か」
赤道斎 : クー「わかんない。はっきり言えよ」
zophyel : U田「ま、なんか遭ったら知らせてくれ」
lilith_sakura : U田「今回ばかしは懸賞金つけるから」
赤道斎 : クー「プレイでもして待ってるか」
zophyel : で、なぜか250人大会開始。
スピスタ : ケン「人多いな」
赤道斎 : クー「おーいケ-ン、どこだー」
スピスタ : ケンには聞こえていなかった
lilith_sakura : クー「おーい逆毛どこいった」
zophyel : 格闘からしき男「俺を呼んだか?」
スピスタ : クー「あんた誰だ?」
赤道斎 : 男「某格闘ゲームのケンだ」
zophyel : 格闘家「友達のガ○ルとはぐれてしまってな」
スピスタ : クー「通報するか」
zophyel : 一方ケン「あれ? アリンか?」
lilith_sakura : アリン「あらあら?ここはどこ?」
赤道斎 : ケン「アリン~…って、あんた誰?」
zophyel : ケン「そのニンジャみたいなカッコ、どうした?」
スピスタ : ??「これは私の戦闘着よ!」
lilith_sakura : ケン「だれ?」
zophyel : ??「あたしはカ○ミっていうの」
スピスタ : ケン「コスプレじゃなくて?」
zophyel : カスミ「は?」
赤道斎 : ケン「Wii版出る時に話題になったろ?」
スピスタ : ケン「アリンの特別コスチュームが」
lilith_sakura : カスミ「だれ?」
zophyel : カスミ「どうも版権取れなかったみたいね」
赤道斎 : ケン「おしかったな~」
lilith_sakura : (私のなしでいきます)
zophyel : 髪の黒いマックス?「どうしたカスミ」
lilith_sakura : ケン「また知らないマックスがきた」
スピスタ : ケン「一体どうなっているんだ?」
zophyel : カスミ「連れが来たから。じゃね」
スピスタ : ケン「あ、あぁ」
赤道斎 : ケン「…さっさとホールアウトしよう」
lilith_sakura : クー「あ、ようやく見つけた」
スピスタ : ケン「カップが見えないぞ」
zophyel : ロロ「きーーーーーーーーーーーーーーん!!」
スピスタ : クー「あ、ロロ!」
zophyel : ロロ「んちゃ!」
赤道斎 : クー「私はガoちゃんじゃないぞ」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
zophyel : ロロ「?」つんつん
lilith_sakura : クー「たちの悪いウィルスのようだな」
赤道斎 : 無視しているとロロは走り去った。
スピスタ : ケン「あ、クー!」
zophyel : ロロ「ばいちゃ!!」
赤道斎 : クー「私を一人にしておくとはどういう気だ」
zophyel : 河童「誰かオイラを呼んだかい?」
赤道斎 : ケン「一人じゃないじゃん」
スピスタ : ケン「変なのいっぱいいるし」
zophyel : クー「ここは本当にパンヤ島か」
スピスタ : ケン「俺が聞きたい」
赤道斎 : 河童「私が居るからパンヤ島ですよ」
lilith_sakura : クー「若干合ってるようで違うだろ」
スピスタ : ケン「基準が分からないよな…」
zophyel : 河童「あそこの門から皆さんおいでですね」
lilith_sakura : クー「今気づいたが・・・コースどこだ?」
赤道斎 : ケン「門のあるコースって行ったら…?」
lilith_sakura : クー「SSかWWか?」
赤道斎 : ケン「そう言えばさっきまで暑かったような」
zophyel : 河童「え?猿谷じゃなかったでしたっけ」
lilith_sakura : 2人「それどこ?」
zophyel : 河童「もしかして、完全に迷子?」
赤道斎 : クー「そんな…パパ…」
lilith_sakura : ケン「・・・じゃあここは何処なんだ」
zophyel : 河童「まあ、業界は広いですから」
赤道斎 : 右下の方に「Season4α」の文字が輝いていた
------------ キリトリ -----------

Season4までパンヤ保つのか…

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23535956.jpg


次回のお題は「この木なんの木」です。

参考(ではない):http://www.hitachinoki.net/tvcm/chronology_cm.html
[PR]
by sekidousai | 2007-09-24 23:55 | 1行リレーパンヤ物語杯

pya!リニューアル

ちょっと重くなったような。



アクションかるた
http://www.infosnow.ne.jp/~aho/Special/ActionCarta/ActionCarta_index.html

朝鮮カルタまとめ
http://d.hatena.ne.jp/kongari/20060901

冗談の判らん方は後者を見ないこと。(あながち冗談ではない?)


シュートの達人 (情報:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47735

アニメーションGIFでループしてるんじゃないかと疑った私を許して。


「現在アクセスが集中しています。」
http://jpgmaniax.blog69.fc2.com/blog-entry-343.html

書くだけ書いてほぼ放置のこのブログ、アクセスってどのくらいなんだろう。
…どうやって見るんだっけ…仲間内しか見てないと思ったのに、多すぎない?
いつもの七砕さん目当ての方に加え、今月はきりえ♪さん関連で飛んでくる方が多いです。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-24 00:50 | pya! etc.

「第二次キュ○ア祭り」とはよく言ったもんだ

でも今回は本人4枚+関連4枚で終息かな。
「他人に迷惑をかけない」「他人に不快感を与えない」の2点だけでも心に留めていれば滅多なことでは衝突は起こらないのに。


もっと最強ポンタ(aburazemi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=240

また手足生えたポンタ。サングラスかけて煙草ふかしてる。


油蝉に捧ぐ(隣にトトノ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=241

ノーマルポンタとクロポン。良いデザインセンスしてると思う。


油蝉に捧ぐ2(張蒔雨氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=242

上目遣いのクー。衣装はポンタをモチーフとしたシャツ。ここまで描けるのに所々バランスが狂ってるのが惜しい。


ヘタウマ(しぐまりうす氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=243

(゚Д゚)なポンタ。同じAAネタでもくろかわさん№220「∑(゜Д゜ )」の方がインパクトはあります。まぁ、aburazemi氏を元気づけようとしてるんでしょうけど。



過去イラストの整理、(ばら)キュレア氏のイラストの辺りまではまだ至ってません。
というか、停滞中。
まとめた部分だけでもぼちぼちアップしましょうかね。
[PR]
by sekidousai | 2007-09-23 00:23 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧