赤道斎の隠し部屋

<   2007年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

本日のお題「西遊記」by 赤道斎

今日は5名でスタート。久しぶりにzophyelさんが本垢でinです。
コースは残念ながらBWでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
zophyel : よろしくなのですよ♪
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : (☆3つとはいかなかったか)
スピスタ : (残念)
zophyel : (おいしかったのにw)
zophyel : カディエ「これ、猿よ」
赤道斎 : ケン「プロゴルファー猿と呼んでくれ」
スピスタ : ダイスケ「絶対に似合わない」
zophyel : カディエ「南無南無南無南無南無南無・・・」
スピスタ : ケン「なんだよ?」
lilith_sakura : カディエ「お仕置き」
赤道斎 : ダイスケ「ああっ、腹にベルトが食い込むっ」
zophyel : ダイスケ「て、なんで俺なんだ」
スピスタ : カディエ「何となく」
赤道斎 : エリカ「呪文間違ってますよ」
スピスタ : カディエ「何者?}
lilith_sakura : エリカ「悪霊退散・悪霊退散」
スピスタ : カディエ「陰陽師?」
zophyel : マックス「あいだだだだだだだだだ」
スピスタ : エリカ「踊りも踊るわよ!」
青く高き空 : ケン「おいおい」
赤道斎 : マックス「くるくるくる」
lilith_sakura : ケン「ジャンル違うだろ」
zophyel : カディエ「結局何の話だったっけ」
スピスタ : ケン「もう忘れた」
lilith_sakura : キューマ「身もふたもないな」
青く高き空 : エリカ「カディエがいきなり猿言うから・・・」
赤道斎 : カディエ「あたしのせいにするのね。ふん!」
スピスタ : ケン「実際にそうだろ?」
zophyel : カディエ「取ってきて欲しいものがあるんだけど」
lilith_sakura : ケン「拒否する」
青く高き空 : エリカ「(どうしたいのこの魔女は・・・)」
赤道斎 : カディエ「それなら私おりちゃうけど、いいの?」
スピスタ : ケン「どうぞ」
青く高き空 : エリカ「どうぞ」
赤道斎 : カディエ「シクシクシク」とうずくまる
lilith_sakura : ケン「いい年して泣いてるよ」
zophyel : カディエ「パンヤのためになることなのに」
青く高き空 : ケン「度がすぎるとセシみたいな扱いになるぞ
lilith_sakura : エリカ「( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー」
スピスタ : カディエ「それはイヤ」
赤道斎 : セシリア「へーっくしょん」
スピスタ : カディエ「どうしよう…」
zophyel : カディエ「運営で新マナーブックが出たのよ」
青く高き空 : キューマ「そういやでてたな」
赤道斎 : ダイスケ「それを取りに行くのか」
スピスタ : カディエ「どうしても必要なのよ」
zophyel : カディエ「そういうお話があったでしょ」
lilith_sakura : ケン「そんなの書店に出るかサイトにでるだろ」
青く高き空 : ケン「呼べば運営くるじゃん」
zophyel : カディエ「それが、門外不出らしくて」
青く高き空 : ケン「GMが知らないルールってのも変だな
スピスタ : ケン「だったら逝っても無駄じゃないか?」
赤道斎 : エリカ「アイズオンリーって訳ね」
スピスタ : (逝っても→行っても)
lilith_sakura : カディエ「だからお願い♪」
スピスタ : ケン「やっぱりイヤだ」
zophyel : カ「話は通してあるの」
青く高き空 : ケン「どうして自分がいく発想がないのか
赤道斎 : エリカ「ピピンに頼めばいいじゃない」
スピスタ : カディエ「私今は動けないのよ」
青く高き空 : ケン「そうだな、ピピンならひとっとびだな
lilith_sakura : カディエ「ピピンには別件を頼んであるの」
zophyel : カ「恩に着るから。お願い」
スピスタ : ケン「ウィンクルは?」
青く高き空 : エリカ「そういやキューマはしってるの?
赤道斎 : キューマ「場所か?知らん」
スピスタ : ケン「どうするんだよ?」
zophyel : キューマ「ウィンクルならそこで死んでるな」
赤道斎 : カディエ「妹に案内させるわ」
lilith_sakura : キューマ「知ってるのか・・・」
スピスタ : カディエ「直接は知らないわ」
赤道斎 : カディエ「上空から探せば判るんじゃないかな」
lilith_sakura : ケン「なら最初からそうしろよ」
青く高き空 : ケン「といってる間に偵察に向かわせれば…」
zophyel : ダイスケ「とりあえず、動こうぜ」
スピスタ : ケン「時間の無駄な気が…」
赤道斎 : カディエ「か弱い女の子だけに行かせる気?」
青く高き空 : ケン「・・・だな。らちがあかない」
lilith_sakura : ケン「んで、あの衣装はなんだ?」
zophyel : カディエ「気分出ると思ったんだけど」
スピスタ : カディエ「きっと似合うわよ」
青く高き空 : ケン「・・・本当に忙しいのか?」
スピスタ : カディエ「もちろんよ」
zophyel : ケン「とりあえず頭のわっかは置いていこう」
スピスタ : ケン「って、あれ、外れない?」
赤道斎 : カディエ「もちろん取れないわよ」
zophyel : カディエ「途中で逃げ出さないようにね」
赤道斎 : ケン「他の連中はしてないじゃないか!」
スピスタ : ケン「…今から逃げる」
lilith_sakura : カディエ「逃げたら爆発するわよ」
zophyel : ピタリ
赤道斎 : エリカ「あのー、爆発の威力はどのくらい?」
lilith_sakura : カディエ「ひろs(ry」
青く高き空 : ケン「嘘だな。逃げるか。」
スピスタ : カディエ「トマの100倍位」
青く高き空 : ピタッ
zophyel : ケン「さ、行こうか」
lilith_sakura : ケン「うそもたいがいにしろっての」
スピスタ : カディエ「あら、逃げないの?」
青く高き空 : ケン「またしてもらちがあかないのでな」
赤道斎 : エリカ「私、お腹痛くなってきた…」
zophyel : カディエ「看病して欲しいの?」
スピスタ : ダイスケ「大丈夫か?」
赤道斎 : エリカ「構わずみんな先に行って」
スピスタ : ダイスケ「いや、待つぞ」
青く高き空 : ケン「(なるほどそのてがあったか)」
zophyel : ダイスケ「心配だからな」
スピスタ : ダイスケ「(逃げないかな)」
lilith_sakura : カディエ「特性の薬用意するわ」
赤道斎 : エリカ「………」
スピスタ : エリカ「遠慮してもいい?」
zophyel : カディエ「効くわよ、ヤモリの黒焼きは」
スピスタ : エリカ「きゅう…」
lilith_sakura : ケン「(逃げ場なし?)」
赤道斎 : マックス「本当に気絶したか」
スピスタ : カディエ「替わりはマックスね」
青く高き空 : ケン「いきなりきて災難だなマックス」
赤道斎 : マックス「ああっ、いきなり持病の癪が」
zophyel : カディエ「爽快気分に改造しようかしら」
スピスタ : ケン「わざとらしい」
青く高き空 : マックス「もう改造されたくない…」
赤道斎 : ダイスケ「マックス、後は頼む。俺はエリカを送ってくる」
スピスタ : マックス「汚いぞ!」
zophyel : カディエ「エリカはここに寝かせて、行って来て」
lilith_sakura : ダイスケ「お前の性格もな」
青く高き空 : ケン「(汚いってのはこの場全員に当てはまるな)
スピスタ : カディエ「エリカは私が面倒を見るわ」
赤道斎 : エリカ「(にやり)」
スピスタ : カディエ「色々実験できそうだから」
青く高き空 : ケン「エリカ、実験台乙」
zophyel : カディエ「ほらほら、これから座薬を・・・」
赤道斎 : えりか(あせ)
lilith_sakura : エリカ「(復活もできない・・・四面楚歌)」
スピスタ : ケン「俺たちはもう行くか!」
青く高き空 : ダイスケ、マックス「だな!」
赤道斎 : そしてカディエとエリカだけになる。
スピスタ : 3人「逃げるが勝ち!」
zophyel : エリカ「(ちょっとーっ!!)」
青く高き空 : きがつくとキューマは帰っていた
lilith_sakura : カディエ「さて、逃げたものには罰を・・・」
赤道斎 : エリカ「(気がそれてるうちに脱出!)」
青く高き空 : SE:どっかーーーーーーーーん  
スピスタ : カディエ「まずはエリカからかしら」
zophyel : カディエ「逃がさない(はーと)」
青く高き空 : ケンのアレが・・・爆発。
lilith_sakura : エリカ「えーと、本来の目的ってなに?」
スピスタ : カディエ「それより、ケンは生きているかしら?」
赤道斎 : ケン「なんで俺がー」と星になった。
青く高き空 : もちろんそばにいた2人も。
lilith_sakura : 3人、殉職
スピスタ : カディエ「南無ー」
zophyel : ピピン「ただいま~」
赤道斎 : カディエ「ちっ、いいところに」
青く高き空 : ピピン「ほい、頼まれごと。」
lilith_sakura : ピピン「例のもの取ってきたよ」
スピスタ : カディエ「早かったわね」
zophyel : ピピン「まあ、ね」
赤道斎 : カディエ「じゃ次は露店でレアもの買ってきて」
青く高き空 : ピピン「アタイをだれだと(略」
lilith_sakura : ピピン「それは専門外の仕事だよ」
青く高き空 : エリカ「新ルールはレアもの以下なのね」
赤道斎 : カディエ「何でも良いからさっさと行くの!」
スピスタ : カディエ「レアの方が大事よ!」
lilith_sakura : エリカ「遊びだったのね」
青く高き空 : エリカ「ケン達、南無」
zophyel : ピピン「(ルールを書き換えたとは気づくまい)」
スピスタ : カディエ「あとは、エリカの実験ね」
zophyel : エリカ「ひ」
赤道斎 : エリカ「わ、忘れてなかったのね」
lilith_sakura : エリカ「とりあえず話し合いませんか?」
スピスタ : カディエ「問答む・よ・う」
zophyel : カディエ「さ、おしり出して」
赤道斎 : エリカ「パンヤが18禁になっちゃうよー」
スピスタ : エリカ「さ、さようなら~」
lilith_sakura : カディエ「そういう発想しかできないのかしら?」
zophyel : カディエ「おなか痛いんじゃなかったの?」
スピスタ : エリカ「もう大丈夫です」
赤道斎 : ピピン「どれ」とお腹をさすりさすり。
zophyel : エリカ「ひゃ!?」
スピスタ : エリカ「ぐはぁ」
lilith_sakura : ピピン「・・・・ふt(ry」
青く高き空 : ドカッ
zophyel : 玄関が押し開けられた。
スピスタ : カディエ「ピピン、南無」
青く高き空 : (そっちかΣ (゚Д゚;))
青く高き空 : そこに現れたのは…
zophyel : ケン「し・シムかと思った」
赤道斎 : マックス「なんでこんな所にピピンが寝てる?」
スピスタ : カディエ「意外としぶといわね」
青く高き空 : エリカ「(それでなんで戻ってくる…)」
lilith_sakura : カディエ「もういちど殺らなきゃいけないか」
赤道斎 : ダイスケ「エリカ、なんてかっこうしてるんだよ」
スピスタ : ケン「★★気だったのか…」
zophyel : ケン「いらん!!なんだあれは」
lilith_sakura : ピピン「いい加減どけよ」
スピスタ : ケン「お前が邪魔だ!」
赤道斎 : カディエ「おっほん。で、アレは手に入ったの?」
lilith_sakura : ケン「なんの話だ?」
スピスタ : ケン「アレって何だ?」
青く高き空 : ミンティ「おねぇちゃーん」 ティッキ「アレもってきた~
赤道斎 : カディエ「あら、ありがとう」
青く高き空 : ミンティ「大変だったんだよ~」
lilith_sakura : カディエ「どれどれ」
スピスタ : カディエ「うん、大丈夫そうね」
青く高き空 : カディエ「ふたりとも、よしよし」
赤道斎 : ケン「あのー、ソレッテナンデスカ?
lilith_sakura : カディエ「教えない」
スピスタ : ケン「けち」 
赤道斎 : 指の端から「マナー」の文字。
青く高き空 : エリカ「新ルールブックじゃないの?
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2333922.jpg


スピスタさんが16分台で回ったそうです。平均1ホール55秒程度、それもチャットしながら。すごい…

そのスピスタさんの放つ次回のお題は「ライフセーバー・ケン」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-12 23:38 | 1行リレーパンヤ物語杯

裏を知るのも相手を理解する助けに

 パンヤ公式HPのふれあい掲示板で**なち**さんが紹介してる本

  春風道人 著「げーむ屋さん?」

 ふーん、ほほぅ、なるほどね~。
 どこまでがフィクションか事実か判らないけど、こりゃ一読の価値有りでっせ、みなさん。

 ついでにここも読んでおくと面白いかも

  絶対サポセン黙示録
  http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

 単行本「サポセン黙示録(1~3巻)」と同人誌「裏絶対サポセン黙示録(14巻)」も出てます。同人誌の方は幾つか持ってますが、単行本は新品での入手はまず不可、同人誌はほぼ入手不可でしょう。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-11 21:22 | 音と映像と文字の世界

フェイクもダメなのかな

pya!において(18+)作品の掲載を中止するそうです。
笑えるのもあったからちょっと残念だけど、会社や家族で楽しめるようになるので賛成です。

そして忘れた頃に一件採用。


楽しい食べ物 (情報:thde様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44453

カナブンは嫌。


やべっコンタクト落とした (情報:mikki様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44520

今もやっぱり落ちるものなのか?


600万年前に生息していた史上最大の鳥
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707061642

これくらい大きければ人を乗せて飛ぶことも出来そう。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-11 21:14 | pya! etc.

リボンは愛用中

今更感炸裂マジカルエリカ(綾坂ちなみ氏)
https://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7987

キューティー☆まじかるセットなエリカ。まじかる☆ツインクルスターリボンとまじかる☆スターリボンは衣装に合わせてどちらかをほぼ常用、その他の衣装もちょくちょく着用してますね。
バックの踊るエリカは絵師さんのHPにGIFが、クー、エリカ、セシリアの3人で踊ってるのがフラッシュでアップされてます。
 http://www.t1500.com/

元ネタはイオシス(IOSYS)さんの東方アレンジCD「東方月燈籠」の「患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院」
 イオシスさん:http://www.iosysos.com/
 元ネタフラッシュ:http://www.iosysos.com/cd/toho/toho3.html


一応隠してみました(キビマキ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7988

ナニを隠したのか判らないセシリア(別人だ~)。衣装はホワイトセクシーワンピース。
似てる似てないはおいといて、クリンとした瞳とちょっと不思議な表情がGood!

--------------------------------------------------------------------

エキサイトブログ、テキストの量は制限容量に影響しないそうなのでコメント復活。
それに伴いパンヤ美術館目録への日ごとリンクは廃止します。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-10 00:04 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「団体交渉」by lilith_sakura さん

今日はは4名でスタートするもlilith_sakuraさんが途中で…
コースはWW。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
スピスタ : よろしくお願いします
アーリマ : よろしくです
アーリマ : ピピン「立て、労働者諸君!!」
スピスタ : ロロ「我々は要求する!」
赤道斎 : ドルフ「待遇改善!」
アーリマ : キューマ「トマは一日一度まで!!」
lilith_sakura : ポンタ「(的に1するな)」
赤道斎 : セシリア「なによ、うるさいわね~」
スピスタ : ピピン「出たな!」
アーリマ : ミンティ「お着替え寄越せ~」
lilith_sakura : ケン「なにをしてんだ?」
スピスタ : ケン「運営に言えよ!」
赤道斎 : クー「黙らないと殲滅」
アーリマ : ティッキー「身売りはんた~い」
スピスタ : ピピン「待遇改善を要求する!」
赤道斎 : エリカ「みんな落ち着きなさいよ」
アーリマ : ケン「と、いわれてもな」
lilith_sakura : ケン「使えないのも事実だし」
スピスタ : ロロ「なんて事を言うのよ!」
アーリマ : セシ「まずは出来ることから考えましょう」
赤道斎 : カディエ「若返らせて」
lilith_sakura : ケン「帰ればb(略」
スピスタ : ケン「絶対に無理」
アーリマ : ケン「自分でやれよ好きなだけ」
赤道斎 : ピピン「じゃまずはやっぱりお給金ね」
スピスタ : カディエ「今後ケンのキャディだけは遠慮するわ」
アーリマ : ケン「キャディ以外のことやらせるくせに」
lilith_sakura : ケン「肌にいい料理教えないからいいがな」
アーリマ : ケン「つか、家政夫やらせてるじゃないか」
赤道斎 : カディエ「それは…我慢するわ」
スピスタ : エリカ「他の要求は?」
赤道斎 : ドルフ「首が360度回転するのを直して」
スピスタ : エリカ「私たちには無理ね」
lilith_sakura : エリカ「プログラマー呼ばないと」
アーリマ : クー「・・・それ、純粋に不具合だろ」
赤道斎 : ドルフ「変なところに打たなきゃ良いんです」
スピスタ : ケン「善処はしようか」
アーリマ : エリカ「つぎは?」
lilith_sakura : キューマ「寒いところつれてくな」
スピスタ : ケン「それは無理だ」
赤道斎 : クー「スカートやめたら?」
lilith_sakura : キューマ「民族衣装をやめろというか」
赤道斎 : クー「ならがマンしろ」
アーリマ : キューマ「せめて面白半分にめくらないでくれ」
lilith_sakura : クー「ドンマイ」
スピスタ : ケン「誰だよそんな事するの?」
アーリマ : エリカ「がんばってー(ういんく)」
赤道斎 : キューマ「…マックス」
スピスタ : ケン「変態(ぼそ)」
lilith_sakura : エリカ「磨きがかかったのね」
アーリマ : キューマ「先週は危なかった」
スピスタ : ケン「色々と終わっているな」
lilith_sakura : ケン「つまりは人権を守れと?」
アーリマ : キューマ「むしろ殺人許可を」
スピスタ : ケン「それは俺たちの権限じゃないぞ」
赤道斎 : マックス「おやキューマ、昨日はごちそうさま」
lilith_sakura : ケン「クーにお願いしたらどうだ?」
アーリマ : ロロ「シネ」
lilith_sakura : ケン「さて、次は誰だ?」
スピスタ : ピピン「金よこせ!」
赤道斎 : (右に左にOBの嵐(かなし))
スピスタ : (どまい)
アーリマ : ティッキー「月給プリーズ」
赤道斎 : エリカ「あんた現金前払いじゃない」
赤道斎 : (あ、違った)
アーリマ : ティッキー「終身雇用てっぱーい!」
スピスタ : ケン「それは困るなぁ」
アーリマ : ティッキー「永久就職先は考慮させて」
スピスタ : (sakuraさん落ちた)
赤道斎 : (あらー)
アーリマ : (あら)
赤道斎 : エリカ「ティッキー、家に来る?」
スピスタ : ティッキー「ちょっと怖い」
lilith_sakura>赤道斎 : '変換機の電源落ちやがったorz'
アーリマ : ティッキー「それならケンがカツラかぶってて」
赤道斎>lilith_sakura : 'どまいです'
スピスタ : ケン「なんでやねん」
lilith_sakura>赤道斎 : '待機してますね;;'
アーリマ : ティッキー「それで妥協しとく」
赤道斎>lilith_sakura : '了解しました'
赤道斎 : (変換器の電源落ちだそうです)
スピスタ : (あらら)
アーリマ : (不幸)
スピスタ : (スパーク君?w)
赤道斎 : (そこまでは^^;)
スピスタ : ケン「取り敢えず、他の要求は?」
赤道斎 : タンプー「い、言っても良いかプー?」
アーリマ : クー「?」
スピスタ : ケン「おう、何だ?」
赤道斎 : タンプー「誰か雇ってプー」
スピスタ : ケン「こればかりは…」
アーリマ : クー「そういえば、アンタ誰?」
赤道斎 : タンプー「パワーペナの緩和でお払い箱プー」
スピスタ : ケン「いや、あんたがいるとペナが増えるし」
赤道斎 : ピピン「せめて私くらい可愛ければねぇ」
アーリマ : タンプー「ぷ~~~~!! ひどい」
スピスタ : ケン「可哀想だがこれが人生だ」
アーリマ : タンプー「クマですから」
スピスタ : ケン「クマ生か?」
赤道斎 : ウィンクル「あんたの時代は終わったのよタンプー
スピスタ : ピピン「出たな、未来人」
アーリマ : ピピン「くだんないこと言ってないで金を出せ」
スピスタ : ケン「金に関してはU田氏に相談してくれ」
アーリマ : ピピン「じゃ、臨時賞与」
スピスタ : エリカ「そこら辺の管轄はみんな運営側なのよ」
赤道斎 : ウィンクル「それどころかそのうちまたバーゲンじゃない?
アーリマ : ピピン「いいじゃない、ね? ケン(はーと)」
スピスタ : ケン「安く雇えるな」
赤道斎 : ピピン「はっ、それは嫌!」
アーリマ : ぴぴん 
アーリマ : (誤爆)
スピスタ : ピピン「断固ベア要求!」
赤道斎 : タンプー「呼びましたか?」
アーリマ : ケン「ゼロ回答でよろ」
スピスタ : ピピン「受け付けないわ!」
赤道斎 : エリカ「最近の装備高いからあたし達だって…」
アーリマ : ピピン「いっそCP組に鞍替えしようかな」
赤道斎 : ロロ
スピスタ : ケン「永久雇用だぞ?」
赤道斎 : (誤爆=)
アーリマ : ピピン「そのかわり、会計は全部面倒見てやる」
スピスタ : ケン「断固却下!」
赤道斎 : エリカ「ねぇ、プレイヤーに転向したら?」
スピスタ : ピピン「したい位だよ」
アーリマ : ロロ「あたしはモバイルでバイトしてるよ」
赤道斎 : タンプー「羨ましいプー」
スピスタ : ケン「お前は当面無理だろう」
赤道斎 : エリカ「画面に入らないわね」
スピスタ : ケン「ビッグポンタに先を越されたりしてな」
アーリマ : クー「じゃ、もう少し値引きできるな」
赤道斎 : クー「でもモバイル、もうすぐ終わっちゃうんじゃ
赤道斎 : ないか?」
スピスタ : ケン「そんな話があるのか?」
アーリマ : ロロ「余りにも景品がスカすぎて・・・」
赤道斎 : クー「今やプレイヤー離れが酷いとか」
スピスタ : ケン「色々大変なんだな」
アーリマ : ミンティ「お・・・き・・・が・・・え・・・」
スピスタ : ロロ「私の活躍の場が…」
赤道斎 : クー「ミンティーはモバイルも無理だもんな」
スピスタ : ケン「運営に直接交渉するしかないな」
アーリマ : エリカ「本気で永久就職する?」
赤道斎 : ミンティ「誰のところに?」
アーリマ : エリカ「にへら~」
スピスタ : エリカ「わ・た・し」
赤道斎 : ミンティ「どうしよう…」
スピスタ : ケン「絶対に止めておけ」
アーリマ : カディエ「はいはい、そこまで」
赤道斎 : ミンティ「えー、チャンスかもしれないのに~」
スピスタ : ケン「何のチャンスだよ」
アーリマ : ケン「(ミンティって騙され易い性質?)」
スピスタ : カディエ「ミンティは落ち着きなさい!」
赤道斎 : カディエ「それにポンタ’sはどうしたの?」
スピスタ : タンプー「喋れなくてあそこでいじけてるプー」
アーリマ : カディエ「こんなときこそ私のテレパスィーで」
スピスタ : カディエ「ふむふむ、なるほど」
赤道斎 : カディエ「『僕たちの稼ぎはみんなカディエさんに』だっ
赤道斎 : って」
スピスタ : ケン「ウソ付くな!」
アーリマ : カディエの上にビッグポンタが馬乗りに
赤道斎 : 頭にクロポンが覆い掛かる。
スピスタ : カディエ「何も見えないわ!」
アーリマ : クー「デカポンのなかに・・・16t?」
スピスタ : カディエ「きゅう…」
赤道斎 : エリカ「キャディーの未来も見えないようね」
スピスタ : ケン「こんな事だな」
アーリマ : ケン「とりあえず悪は滅んだ」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2323214.jpg


次回のお題は「西遊記」です。

コース限定で白WかICなら「パ甲田山」、SCなら「クマ・クマ・クマ(トラ・トラ・トラね)」、SSなら「ぱにゃビアンナイト」とかしょーもないこと考えてたんですけどね。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-09 23:29 | 1行リレーパンヤ物語杯

緊急特集「七砕様の全て」

…たぶん全て。



ここは少し右ね
http://www.pangya.jp/event/art01/fan_bbs_art1_view.aspx?page=9&seq=202

ペン太くんせっと
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5481

もう9月ですが・・
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5523

く~ちゃん
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5623

ハロウィン?
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5653

もうすぎちゃいましたが・・
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5739

フィギュア風くー
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5752

カズ
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5769

サンタくーちゃん
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6420

魔法少女くー
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6937

ちびくー
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7268

魔法少女×4?
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7579

らき☆ぱん
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7633

カズ
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7682

尻尾
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7734

ガチャポンクーちゃん
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7774

セーラー服セシ
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7797

マジシャンアリン
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7853

おっきくてコマッチャウ(?)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7878

セーラー服ロロ
http://www.pangya.jp/event/illust_caddie01/fan_bbs_illust_caddie1_view.aspx?seq=941

ちびクー
https://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7985


「上達」ってなんでしょうかね。

上達したかは判らないけど、ちっこいのはともかく、大きい方は結構「変化」したように思う。塗りが手書きな感じが薄くなり、よりPC的になったというか。

イラストとしては今も昔も

・バランス取れてる
・きちんと仕上げてる

そして何より

・絵師さんのテイストがある
・「自信」と「愛」を感じる

という点で私的には満点です。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-08 00:31 | パンヤイラスト・SS

07/07/07でレナレナレナの日(at 07th Expansion)

 今日は七夕ということですが、こういう節句の行事は旧暦の方がしっくりするので今日はなにもなし。いつも8月7日に団子食べてます。ちなみに今年の旧暦7月7日は8月19日。


【F-XにF-22?-調達に向け働きかけ本格化】

 費用対効果悪すぎ。スゥエーデンのグリペンのような機体を濃密に配置する方が国防にとっては役立つはず。
 通信系電装品に国産品載せればインターオペラビリティの維持は可能だし、F-22では絶対に米国が許さないライセンス生産を行えば、日本航空機技術の維持・向上にも役立つ。
 米国でも軍とメーカーは売りたいらしい。メーカーは多く売れれば儲かるし、軍は量産効果で調達費が下がることを期待しているようだけど。
 実際は米国法で(今のところ)輸出は禁止されてるし、先般のイージス艦情報漏洩事件で日本の情報管理に対する信用が低下してることから、F-22の後継機が計画に登る頃までは輸入は無理だと思う。


【宇都宮で安倍首相演説-改革を進めるか逆行するか】

 馬鹿みたいに動くだけでなく「立ち止まって振り返り、これからを熟考する」という選択肢はないのか?ああ、崖っぷちに居るんですもんね。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-08 00:03

パンヤ美術館目録を更新しました

イラスト2点その他を追加しました。


友人を(ry その2(xxナユxx氏)

七夕のケーキ(ここりん☆氏)

ちびクー(七砕氏)

(ひょえ)ノ*氏の「削除まであと○○秒(№7981)」、消されてますね。何秒保ったんだろう。


http://sekidou2.exblog.jp/d2007-07-08
[PR]
by sekidousai | 2007-07-08 00:02 | パンヤイラスト・SS

ネタ元知ってる写真が幾つかある

せめてタイトルぐらいひねれ!



漢のスケボー(その2) (情報:MESHU様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44433

予想通り&期待通りの結果です。


仲良しwan(その2) (情報:MESHU様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44439

冒頭、仲良しじゃない!と思ったけど…(*´ω`*)


技術科のテスト (情報:Under-10様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44441

Gは本体、FがFDDだからHは光学ドライブ(CD-Rとか限定しない)、とかかな。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-08 00:00 | pya! etc.

明日7月8日は、

 7月1日のコース獲得PP1.2倍イベントが遅れたことのお詫び(ドロップキャンディ50個プレゼント)の日です。
 忘れずにログインしましょう。


 おしえて掲示板の№8911、友録の禁止ってどこにあるのかわからなくて、30分ぐらい探しちゃいました。
 友録するかしないかだけだもん。


 しばらく前から大会のゲーム結果に「ジュニアAになったら「ドルフ団子」100個プレゼント!」と表示されてますが、果たしていつのことになるやら。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-07 23:52 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧