赤道斎の隠し部屋

<   2007年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

本日のお題「放課後の保健室」by 赤道斎

4人でスタート。今日は全員完走しました。
コースはWW。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
アーリマ : よろしくです
スピスタ : エリカ「なんだか調子悪い」
lilith_sakura : ケン「パンミ病か?」
スピスタ : エリカ「違うわよ」
赤道斎 : ケン「男には無縁の○○か?」
アーリマ : がつん☆
スピスタ : エリカ「何てこと言うのよ!」
赤道斎 : ロロ「でもほんと、顔色悪いね」
スピスタ : エリカ「体だるい」
アーリマ : ケン「医者なんていないしな」
スピスタ : エリカ「保険室無いの?」
赤道斎 : ピピン「!  あ、あそこに行くのか?」
アーリマ : ケン「医務室なんて使ったことないぞ」
スピスタ : エリカ「何かあるの?」
lilith_sakura : ピピン「さぁ?(汗」
アーリマ : ロロ「踊る人骨」
スピスタ : ケン「どんな所だよ」
赤道斎 : エリカ「一緒に踊れば元気出るかしら」
スピスタ : ケン「踊るのか?」
アーリマ : ロロ「いつの間にか増える人体標本」
lilith_sakura : ケン「病で気がふれたか?」
スピスタ : エリカ「なんだか可愛いかも」
赤道斎 : そんな軽口を叩くがエリカはふらふらしている。
アーリマ : ロロ「とりあえず連れてこうか。危険だけど」
スピスタ : ケン「今にも倒れそうだしな」
赤道斎 : ロロ「誰が連れて行く?」
アーリマ : ロロ「アタシはイヤ」
スピスタ : ケン「俺が行くか?」
赤道斎 : エリカ「(ボソ)男は嫌…」
スピスタ : ピピン「ワガママだなぁ」
lilith_sakura : ケン「ロロたのむわ」
アーリマ : ロロ「絶対ヤダ。怖いもん」
赤道斎 : ピピン「じゃ双子のどっちか」
スピスタ : その時エリカが倒れた
アーリマ : ケン「おいしっかりしろ」と抱きかかえる。
スピスタ : エリカ「男はイヤ~…」
アーリマ : ケン「そんなこといってる場合かよ!!}
赤道斎 : ケン「カズ、お前連れて行ってやれ」
スピスタ : カズ「何で俺が…」
赤道斎 : ピピン「あたしの制服着ていきな」
スピスタ : ケン「違和感無さそうだな」
アーリマ : ケン「って、いこう!」エリカを抱えて走りだした。
スピスタ : エリカ「誰か~…」
赤道斎 : カズ「あ、あたしがついてるわ。しっかりして」
スピスタ : エリカ「あ、可愛い子だ」
lilith_sakura : ケン「わかりやすい・・・」
アーリマ : エリカ「・・・って、マックス?(気絶)」
スピスタ : カズ「何で俺がマックスに」
赤道斎 : ケン「ところで保健室はどこだ?」
アーリマ : ロロ「手近なのはあそこだよ」と指差す先は
スピスタ : 地下室への階段だった
lilith_sakura : カズ「意味がわからないな」
赤道斎 : ケン「カズ、地下ならお前の領分だ。任せた」
アーリマ : カディエ「・・・で、アタシの研究室に何の用?」
スピスタ : ケン「げ、出た!」
赤道斎 : カズ「ここは危険だ。健康者も病人にされるぞ」
lilith_sakura : カディエ「どういう意味よ」
スピスタ : ケン「ひとまず逃げるか?」
赤道斎 : エリカ「はぁはぁはぁ…」
アーリマ : カディエ「失礼な」
スピスタ : ケン「げ、聞こえたのか?」
アーリマ : カディエ「それより病人を診せなさい」
スピスタ : カズ「大丈夫なのか?」
赤道斎 : ケン「仕方ない」とエリカをベッドに横たえる。
スピスタ : カディエ「ふふふふ…」
アーリマ : カディエ「夏風邪ね」
スピスタ : カディエ「注射を打っておきましょう」
lilith_sakura : ケン「あぁ・・・風邪か」
アーリマ : カディエ「栄養剤でいいわ」
赤道斎 : カズ「それにしては注射液の色が毒々しいな」
スピスタ : カディエ「気のせいよ」
アーリマ : カディエ「魔法世界の薬だもの」
スピスタ : カディエ「何でもありなのよ」
アーリマ : カディエ「材料は聞かないほうがいいわね」
赤道斎 : あっという間に注射を終える。すると…
アーリマ : エリカ「きゅう・・・☆」
スピスタ : ケン「おい!」
赤道斎 : カズ「おい、呼吸止まったぞ」
アーリマ : カディエ「あり?」
スピスタ : ケン「早く何とかしろよ!」
赤道斎 : カディエ「まずは定番、人工呼吸ね」
スピスタ : ケン「これはカディエの仕事だな」
アーリマ : カディエ「続いてこの『座薬』を使いましょ」
lilith_sakura : ケン「脈みないのかよ」
スピスタ : ケン「俺たちは外に出るか」
赤道斎 : カディエ「当然でしょ。さ、出た出た」
アーリマ : ぞろぞろと退室した後ろで、エリカの悲鳴が
スピスタ : ケン「な、何だ?」
赤道斎 : エリカ「あああぁぁぁ、いやぁ~」
スピスタ : カズ「中に入らない方がいいぞ」
アーリマ : エリカ「おかーさーん!!」
lilith_sakura : ケン「はい!?」
スピスタ : カズ「南無」
アーリマ : しばらくすると悲鳴が止んだ。
赤道斎 : 何処かで花が散った…
lilith_sakura : ケン「・・・なんか微妙な心境なのはなぜだ」
アーリマ : カディエ「もう入っていいわよー」
赤道斎 : エリカは赤い顔ですすり泣いている。
lilith_sakura : カズ「何があったんだ?」
アーリマ : なぜかタバコをくゆらしているカディエ。
赤道斎 : ケン「聞かない方が良さそうだ」
アーリマ : エリカ「・・・お嫁にいけない(ぐしぐし)」
赤道斎 : カディエ「あとは二人に任せたわ」
スピスタ : ケン「あとを押しつけるな!」
lilith_sakura : ケン「まかせるなよ」
lilith_sakura : (なしで)
赤道斎 : カディエ「男でしょ?連れてきた責任取りなさい」
アーリマ : カディエ「心のケアは任せたわb」
スピスタ : カズ「自分の責任は棚に上げるんだな」
lilith_sakura : ケン「やっぱり聞く、どんな治療法だ!」
アーリマ : カディエ「栄養剤注射、呼吸確保」
スピスタ : カディエ「完璧な治療だわ」
アーリマ : カディエ「そして強心剤の投与。文句ある?」
赤道斎 : カズ「ほんとかな~」
lilith_sakura : エリカ「しくしくしく」
スピスタ : ケン「代償が心の傷かよ」
アーリマ : カディエ「ま、座薬はアタシの趣味」
スピスタ : ケン「余計に悪いわ!」
lilith_sakura : カズ「危ない趣味だな」
スピスタ : エリカ「しくしく」
赤道斎 : ケン「エリカ、体調はどうだ?」
アーリマ : エリカ「・・・調子いいっぽい」
スピスタ : エリカ「私、もうダメ」
lilith_sakura : ケン「どっちや」
赤道斎 : カディエを見て頬を染めるエリカ。
スピスタ : エリカ「体調はいいけど、もうダメ」
アーリマ : エリカ「というわけで、家までおんぶして」
スピスタ : そういってカディエに抱きついた
赤道斎 : カディエ「うふふ、可愛い娘」
lilith_sakura : ケン「ということでカディエまかした」
スピスタ : カズ「俺たちは退散するか」
アーリマ : カディエ「ってその前に」
スピスタ : ケン「何だ?」
アーリマ : カディエ「治療費」
スピスタ : ケン「は?」
赤道斎 : カズ「ここ、保健室だろ?」
lilith_sakura : ケン「エリカの払いだろ」
スピスタ : エリカ「私お金無いし」
アーリマ : カディエ「慈善事業じゃないから」
赤道斎 : カディエ「それに良い声聞いたでしょ?」
lilith_sakura : ケン「分割払いにしとけよ」
アーリマ : ケン&カズ(真っ赤)
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23275668.jpg


とうとう一発もパンヤ出ず…シクシクシク…

次回のお題は「賭けるか?」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-06-30 23:30 | 1行リレーパンヤ物語杯

パンヤ美術館目録を更新しました

イラスト4点を追加しました。


くー(めろんパン5個氏)

保健室行こうか?(HAPOHAPO氏)

カズ&カレン(satsuki55氏)

-ヤタモ-。(ahopp(ほし)氏)
「-ヤタモ-。Tシャツ」を作成、販売するそうです。詳細は↓
  http://ahopp.blog99.fc2.com/


http://sekidou2.exblog.jp/d2007-06-29
[PR]
by sekidousai | 2007-06-29 21:54 | パンヤイラスト・SS

「新世紀GPXサイバーフォーミュラー」

 DVD-BOXが到着しました。私も好きだけど今回の出資者は相方。注目点は彼女がハヤト、私がマシン。あすかも良いけどね。
 中古だけどアスラーダのミニカーもちゃんと付いてました。元値32,000円の割には設定資料が弱い、というか無い。Wikiだと文章データしかないから、それ以外の部分が入ってるとありがたかったのに。

 何で今さら買おうかという気になったかというと、最近のF1の方向性に不満があるから。

 F1、昔は結構色々な技術を許容していましたが、最近はマシンの技術を制限してまで「ショ-」として見応えのあるレースを作ることを優先しているようです。来年からは空力制御用のフィンについても制限を加えるとか。
 そりゃドライバーの力量によるオーバーテイクは見物でしょうけど、余りに制限を付けたのではマシン開発側のやる気がなくなってしまうのではないでしょうか。故本田宗一郎がレースに参加したのもサーキットを技術実験場として考えていたためとも言われています。

 その点サイバーフォーミュラーはレギュレーションが少ないから車体と技術は多種多彩です。レースで培われた技術が市販車にフィードバックされるという描写もあります。
 現実にはコンピュータアシストなどは民生用車輌の方が先行してます。そこまでしなくとも良いのでマシン側のさらなる進化を見てみたいものです。

 以下、どうでもいいこと。

・ふとパンヤアルバム見たら投稿者名に「風見ハヤト♪」。アニメ同様活躍しているようで、所有PP数がすんごい。

・サイバーフォーミュラーED曲「Winners」の冒頭の歌詞「人の瞳が背中についていないのは前に向かい生きていく使命があるから」、グレンラガンのカミノのセリフとイメージ似てるな~。

「なあシモン、何で人は前に目があるか知ってるか。
 遠くの景色を見るためにゃ前に進むしかないからだ。
 後に目があると生まれた故郷が離れていくのしか見えねぇ。
 それじゃあ人は前に進めねぇ。
 目が前にありゃ歩いて行けば遠くの景色が近づいてくる。
 だから人は前に進める。」

 ついでにその後のシモンのセリフ

「でもそれだけじゃない。目が前にあれば先に行く人の背中も見える。」

 ようつべでは消えてるからこちらでどうぞ。

http://stage6.divx.com/Anime-4-Otaku/video/1232459/Tengen-Toppa-Gurren-Lagann-Ep-6-%5BNyoro~n-Subs%5D

 ちなみに兄貴が死んでからUP停滞中。やっぱりショックだったんだろうな。

--------------------------------------------------------------------

 25日で気になってると書いたチョココロネの件、実際に「こなた方式」で食べてみました。ヤマザキのビターチョココロネ。
 ・
 ・
 ・
 半分くらい食べるまではチョコが垂れることはないし、垂れてもわからないというのが結果。
 ただしチョコの量や温度によってはより早く垂れることになりそうですが、やっぱり垂れてもわからないと思います。
[PR]
by sekidousai | 2007-06-29 00:04 | 音と映像と文字の世界

本日のお題「ヤタモ13」by スピスタ さん

本日は4名でスタートするもzophyelさんが沈没。
コースはBLでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
アーリマ : よろしくです
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : (1.2倍だ)
アーリマ : SE:ズギュゥゥゥゥゥン!!
スピスタ : ケン「何事だ?」
赤道斎 : ビルの谷間に銃声がこだまする。
lilith_sakura : ?「・・・」
アーリマ : ぽてちん、と倒れているピピン
スピスタ : ケン「おい、大丈夫か?」
赤道斎 : ケン「おい、どうしたピピン…赤いものが…」
スピスタ : ピピンは何かを呟いた
アーリマ : ピピン「カネ返せ・・・」
lilith_sakura : ピピン「グフッ」
赤道斎 : ケン「…捨てていこう」
スピスタ : SE:ずぎゅーーーーん
赤道斎 : ケンの頬を何かがかすめる。
アーリマ : ケン「?!」
lilith_sakura : ケン「(逃げるか?動かないか?)」
赤道斎 : 辺りを見回すが誰もいない。
スピスタ : ケン「(暫く様子を見よう)」
アーリマ : SE:ずぎゅずぎゅずぎゅずぎゆううううん!!!
赤道斎 : ケンの脇の空き缶が吹き飛ぶ。
スピスタ : ケン「何処かに隠れなくちゃ」
アーリマ : 足元で銃弾がはじける。
赤道斎 : ケン「よっと」ピピンを引き摺ってビルの中へ。
スピスタ : ケン「こいつ何をしたんだ?」
アーリマ : がつん、ごん、げし、げがん!!
赤道斎 : ケン「裏口、裏口から逃げよう」
アーリマ : づが、がす、づげげ、ごん(ピピンの頭があたる音
スピスタ : ケン「事故事故」
lilith_sakura : ピピン「あ゛・・・・・・・・あ゛・・・・・」
赤道斎 : ケン「やっぱりおぶっていくしかないか」
アーリマ : ががずっ、ごずるっ、げご、づがっ
スピスタ : ケン「ああ、もう」
lilith_sakura : ケン「しかたない、捨ててくか」
赤道斎 : 「ぐっ」しかしピピンの手はケンの服を放さない。
スピスタ : ケン「俺1人なら安全だよな?」
アーリマ : ピピン「お前は鬼かっ!!」
lilith_sakura : ケン「あ、生き返った」
スピスタ : ケン「起きたなら説明してくれ!」
アーリマ : ピピン「お前が殺しかけたんだっ」
赤道斎 : ケン「その分なら自分で歩けるな」
アーリマ : ピピン「だっこ」
スピスタ : ケン「ヤダ」
赤道斎 : ピピン「こんな可愛い乙女を抱けるのよ」
スピスタ : ケン「冗談はよしてくれ」
アーリマ : ピピン「(無数のたんこぶの)責任取れ」
lilith_sakura : ケン「もう一回死んで来い」
スピスタ : ピピン「鬼!」
赤道斎 : ケン「それより何で狙われてるんだ?」
アーリマ : ピピンはケンの首っ玉にしがみついた。
スピスタ : ケン「何をするんだ?」
赤道斎 : 耳元に「狙われてるのは貴方よ」
スピスタ : ケン「何だと?」
アーリマ : ずきゅううううううううん!!
lilith_sakura : ピピン「あ・・・・」
アーリマ : ピピン「・・・がく」
スピスタ : ケン「成仏しろよ」
lilith_sakura : ケン「めったにいないよな、一日で二度死ぬやつは
赤道斎 : ケン「今度こそ一人で逃げられるな」
スピスタ : ケン「これで俺は自由だ!」
lilith_sakura : エリカ「♪~」
赤道斎 : ケン「(何でこんな所にエリカが?)」
スピスタ : SE:ずぎゅーーーーーん!
lilith_sakura : ケン「?!」
スピスタ : (zohさん落ちてる)
lilith_sakura : (やっぱりか)
赤道斎 : (あちゃー)
赤道斎 : エリカの足下に着弾。しかし平然としている。
スピスタ : ケン「エリカ、大丈夫か?」
赤道斎 : エリカ「あらケン、こんばんは」
スピスタ : ケン「挨拶なんかいいから!」
lilith_sakura : エリカ「なにかあったの?」
赤道斎 : ケン「何かって、狙われてるんだよ」
スピスタ : エリカ「誰が?」
赤道斎 : ケン「おれ」
スピスタ : エリカ「何しでかしたのよ?」
lilith_sakura : エリカ「むしろなんでまだ立ってるの?」
スピスタ : ケン「どういう意味だ?」
赤道斎 : エリカ「これなら倒れるかしら」その手には…
lilith_sakura : ワルサーPPK
スピスタ : ケン「!!」
赤道斎 : ケン「…あはは、冗談だよな?なあエリカ…」
lilith_sakura : エリカ「どうかしら?」
スピスタ : エリカ「私、冗談は嫌いなの」
赤道斎 : ケン「そんな、何で俺を…」
lilith_sakura : エリカ「邪魔だから」
スピスタ : ケン「どういう意味だよ?」
赤道斎 : ケン「俺のどこが邪魔なんだよ?」
スピスタ : ケン「普段の俺は扱い悪いんだぞ?」
赤道斎 : エリカ「PJCに出てた」
lilith_sakura : ケン「だからなんだよ」
スピスタ : エリカ「早打ちで大人気」
赤道斎 : ケン「クーだって居ただろう」
lilith_sakura : エリカ「クーはいま別部隊が応戦中よ」
スピスタ : ケン「何てことだ…」
lilith_sakura : エリカ「あなたには最高の狙撃者を・・・」
スピスタ : ケン「誰だ?」
赤道斎 : エリカ「しに行く人には言ってもムダ」
スピスタ : ケン「少し位教えてくれよ」
lilith_sakura : エリカ「だーめ♪」
スピスタ : ケン「仕方ない、運営に申告するか」
lilith_sakura : エリカ「無駄よ」
赤道斎 : SE:ずきゅー---ん
スピスタ : ケン「危ねぇ」
lilith_sakura : (すまぬ、やってもうたorz)
赤道斎 : そういってエリカを押し倒す。
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : (どまいです)
スピスタ : エリカ「このスケベ!」
lilith_sakura : そのときエリカの腕に何か的中
赤道斎 : ケン「今狙われたのはお前だ!」
スピスタ : エリカ「え、ウソ!」
赤道斎 : しかしエリカの腕から一筋の血。
lilith_sakura : エリカ「裏切ったか」
スピスタ : エリカは消滅した
赤道斎 : ケン「え?なんで?嘘だろ?」
スピスタ : ピピン「遂にやられたか…」
赤道斎 : ケン「! ピピン、お前、どうして…」
スピスタ : ピピン「少し寝たら復活した」
lilith_sakura : ケン「狂人か?」
スピスタ : ピピン「何とでも言え」
赤道斎 : ケン「それよりエリカ、エリカはどうしたんだよ」
スピスタ : ピピン「接続が切れたんだ…」
lilith_sakura : ケン「接続?」
赤道斎 : ピピン「あのお方が復活したらしいんだ」
スピスタ : ケン「あのお方?」
赤道斎 : ピピン「誰しもその降臨をもっとも恐れるお方だ」
lilith_sakura : ケン「だから誰や!」
スピスタ : ケン「まさか…」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : ピピン「最近話題にならないんでキャラを消しに…
スピスタ : ピピン「猛威を振るっているらしい」
lilith_sakura : ケン「前置きはいい!誰なんだ!」
赤道斎 : ピピン「その名を見るときは落ちる時よ」
スピスタ : ピピン「しかもその後接続できなくなる」
lilith_sakura : ケン「たち悪いな」
赤道斎 : ピピン「それでも聞きたい?」
スピスタ : ケン「ちょっと躊躇うな」
lilith_sakura : ケン「かなり矛盾も感じるが」
赤道斎 : ピピン「あきらめて撃たれちゃいなさい」
スピスタ : ケン「それはイヤだ」
lilith_sakura : ケン「いっそ打ち落とす!」
スピスタ : ピピン「無駄よ」
赤道斎 : ケン「こうだ!」とCtrl+ALT+Del
スピスタ : SE:ずぎゅーーーーん
lilith_sakura : ピピン「相打ちか・・・」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23581295.jpg


次回のお題は「放課後の保健室」です。

トマ喰らっても何ともないようなのがいっぱい居るパンヤキャラには余り用のない場所。
でも、放課後には何かが起きている?
[PR]
by sekidousai | 2007-06-28 23:58 | 1行リレーパンヤ物語杯

韓国パンヤ公式HP

 イラスト用ページだと思っていたもの、どうやら藤島4コマみたいなもののようです。

 http://www.pangya.com/new3/bbs/bbs_webtoon.asp

 しかし藤島さんと違って、5月半ばの模様替えから始まって昨日ようやく第3作がアップされるというスローペース。第1作がアップされたのも結構遅かったし。作者が「PANGYA」とロゴになっているところを見ると、描いてるのはどうやら運営のどなたかのようです。
 その3作目、向こうのポンタは平気で喋るようです。一行物語の時は結構気にして、喋らせたいときは理由付けしてるのに。

ちなみに各話タイトル

 1話:猫ひげ(2007/05/31up)
 2話:カズはあきれて!!(2007/06/12up)
 3話:そうだったなパングラミョン(2007/06/26up)

 いずれもエキサイト翻訳。「パングラミョン」とはポンタの韓国名「Bongdal」らしいです。
 だれか4コマ内のセリフとか翻訳してくれないかな。

--------------------------------------------------------------------

 今日昨日も大会にお呼ばれしてきました。また掲示板の有名人が数名いらっしゃいました。
 そして結果は後から3番目。それでも自己記録更新なんですけどねぇ。他の参加者レベル高っ。

--------------------------------------------------------------------

 「BIGポンタバスタオルプレゼント」の申込期間は7月1日24時までです。
 申し込み予定の方はお忘れなく。応募フォームはこちら。
  http://www.pangya.jp/present_form/present_070607BIGponta/form_inp.aspx

 私は前半(6月7日メンテ後~6月21日)に申し込み済みで、後半(6月22日0時~7月1日24時)も申し込もうと思ってたのですが、前半で申し込みしたIDは後半では出来ないようです。

 また明治製菓とのコラボ企画、景品交換(チケットセンターでのシリアル交換)の期限は7月17日17時までだそうです。

 どちらもお忘れなく。
[PR]
by sekidousai | 2007-06-28 01:02 | パンヤ

しくしくしく…

これ載せて欲しいと思ったのがボツで、半分冗談に投稿したのが掲載…


巨大モザイク壁画がオランダで完成 (情報:やっぱこれでしょ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43871

2枚目、パックマンにこんなキャラいました?


夢のない2人 (情報:Under-10様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43870

下線部(b)に対する設問が気になる。


アウチ!(その2) (情報:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43895

これくらいだったら「他人の不幸は蜜の味」って言って良いですよね。


キャッチ (CAMEL様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1109

やっぱり犬でも痛いんだろうなぁ。


いろいろな入れ物 (情報:うにー様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43942

2番目(水槽)、6番目(竹籠?)、14番目(レンジ)がいいな。特にレンジ型はメンテやりやすそう?


月の出(情報:さいたま様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15130

手前側のライトアップが無粋。


中年サンデー (情報:だんぱぱ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43946

あばれ王将と原人ピピ以外は知ってるけどまだ50才に至ってません。それにしてもなぜ表紙がSA-4 Ganefなんでしょう。胴体のラムジェットインテーク、4本の補助ブースター、前部フィン形状などはそれなりに似てますが自走発射機の方はあやしげ。
[PR]
by sekidousai | 2007-06-28 01:00 | pya! etc.

パンヤ美術館目録を更新しました

イラスト3点を追加しました。


「お・は・よ」(日々是虚無氏)

新たな機能!?(saucer氏)

キューマの幸せ(HAPOHAPO氏)


http://sekidou2.exblog.jp/d2007-06-27
[PR]
by sekidousai | 2007-06-27 00:03 | パンヤイラスト・SS

えええええっ?

 朝日ソノラマが9月で店仕舞いだって~!

 http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html

 ソノラマ文庫とかどうなっちゃうんだろ。購入を保留してた本、さっさと買っとかなきゃ駄目かな。(朝日新聞が引き継ぐのね)

--------------------------------------------------------------------

 ももちゃ☆さんちでお料理教室開催。今回の課題はカステラ。

--------------------------------------------------------------------

 月末なのでブログをバックアップしたいのですが、現在、臨時的(たぶん)な仕様変更中で簡単なバックアップが出来ません。

 従来のブログの仕様では「以前の記事」で目的の月を選択すると全ての記事が1ページに表示されたため、そのページを保存するだけでバックアップになったのですが。
 現在はその月の記事タイトルだけが表示されるだけなので、「巡集」を使ってページ構造ごと保存しなければ駄目。でも設定を上手くしないと不要なリンク先まで保存します。そうなるとファイルの量がとんでもないことになるので、あまり使いたくありません。

 早期の復旧かバックアップ機能の実装を期待します。


※2007.06.27 1:30追記

 今ほど確認(遅っ)したところ、月別表示にすると1ページの表示記事数に設定した数だけ「記事とタイトル」が表示されるトンデモ仕様となっています。その月の記事タイトル全てが表示される訳ではありません。

 従って月別表示にした場合、表示されるタイトル数は当ブログの場合10件しか表示されません。もしかしたらそれ以上に記事があるかもしれないので一番下の「次のページ>」で確認してください。

※2007.06.28 1:05追記

 月別表示での表示タイトル、その月全ての分が表示されるようになりました。(記事自体は月別表示でも10件です。うちの場合。)
[PR]
by sekidousai | 2007-06-26 23:52 | 音と映像と文字の世界

パンヤ美術館目録を更新しました

イラスト4点を追加しました。


パワードエリカ(HAPOHAPO氏)

えぷろん~(メロリ.ロリ-ティア氏)

らき☆ぱん(ルシファーⅢ氏)

Blue(翠憐氏)



http://sekidou2.exblog.jp/d2007-06-26

[PR]
by sekidousai | 2007-06-26 00:11 | パンヤイラスト・SS

専用アイコンが登録されました

ペンギン以外の鳥類アイコンって少ないです。


騙し絵(その10)騙し絵(その10)(情報:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29345

上はすぐ顔に見えましたが下はしばらく鳥にしか見えない。


持ち逃げ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1191

ちょっとお待ち下さい。


垂涎のイーピン (情報:毒雅様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43756

こちらに砂曼荼羅の制作過程が。
 http://pya.cc/cnt2.php?uid=6251


ただいま分解清掃中 (情報:むすたーふぁ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=43828

レンズの分解整備は乾燥時期にやらないとカビの原因になりますよ。レンズのカビはガラス組織内に食い込むので見つけたら直ちに除去しましょう。


nyanでも屋シガー(その17) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/4comapimg.php?id=1107

いいなぁ、サボりたいなぁ。
[PR]
by sekidousai | 2007-06-26 00:10 | pya! etc.



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧