赤道斎の隠し部屋

<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

4月12日大会景品に関するお知らせ(結果報告)

 去る4月12日の大会における景品当選者について、私の発言により混乱を引き起こしておりました。
 経過:http://sekidousai.exblog.jp/d2007-04-12
    http://sekidousai.exblog.jp/d2007-04-15

 そこでlilith_sakuraさんの物語杯公式ログの結果を参考にすると言うことにいたしましたが、lilith_sakuraさん御多忙のようであり、何よりも私の発言が原因である混乱&私が行った景品付けであることから、丁度1ヶ月の昨日、スピスタさん並びにzophyelさんのお二方にそれぞれ景品をお送りすることとさせていただきました。

 景品につきましては本日発送させていただきました。大変遅くなりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

 スピスタさん:ウォーターアズテック4セット
 zophyelさん:紫陽花チャイナワンピース、青藍チャイナシューズ
        牡丹ヘアバンド(白)、マカロン(30日)

 間違っていたり到着していないようでしたら、メールでもカキコでも何でも結構ですのでお知らせ下さい。速やかに再送させていただきます。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-13 22:09 | パンヤ

帰省時撮ったネタが採用

おかえり~(その3)(情報:とやま学様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27630

これなら竹槍で落とせそうです。PUのリンク先は動画。コメントの先は類似シーン。


つらら(その6) (情報:CHROME様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27626

スズメ目エナガ科エナガ。留鳥だけど冬に良く出会える鳥。ま~るい体にほぼ同じ長さのしっぽついて、木の幹を登っていくのを見ると、思わず尾を押さえてしまいたくなったり。
雪につららというとこちらもご紹介。
  http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10538
  (手前:エボシガラ 奥:コガラ)

お、お嬢さん!お茶でも一緒に…(その2) (情報:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41911

絶対「お嬢さん」じゃない!


寄り目nya!(その2) (情報:kobekko様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41849

ばあちゃん家のねこ、飛びかかる直前にこんな表情しました。目標は当時幼児だった私。


びっくり箱nya・・・(その2)(情報:ぬこ男爵様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39491

watto様のリンクにあるとおり、入りたがるのはなぜ?保温されてて暖かいから?
血豆様のリンクは要注意ね。


手乗り(ハチ)(情報:ugugug様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41716

事後報告(ハ) (情報:ugugug様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41934

う、羨ましい…
[PR]
by sekidousai | 2007-05-13 00:13 | pya! etc.

本日のお題「ぱんにゃ☆ちゃんねる」byスピスタさん

スタートは4名でしたが途中lilith_sakuraさんが脱落…
コースはICでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
zophyel : よろしくなのですよ♪
スピスタ : ある日みんなはテレビを見ていた
zophyel : するとなにやら見知った顔が。
赤道斎 : セシリア「え?なんでエリカとケンが?」
スピスタ : エリカ「ぱんにゃ☆ちゃんねる~」
赤道斎 : エリカ「わたしが司会のエリカでーっすっ」
スピスタ : エリカ「よろしくね~!」
zophyel : カズ「あいつらなにやってるんだ」
スピスタ : ダイスケ「新番組らしいな」
赤道斎 : ケン「ああああ、アシスタントのケンです」
zophyel : セシリア「がちがちじゃない」
スピスタ : エリカ「(じろ!)」
lilith_sakura : エリカ「いきなり噛んでますね~」
zophyel : エリカ「後でオシオキデス」
スピスタ : ケン「え?え?」
赤道斎 : ケン「そんなこと、昨日出演話来たのに」
zophyel : エリカ「内容は視聴者から募集いたします」
スピスタ : エリカ「みんなよろしくね~」
赤道斎 : ケン「地デジの方はお手元のリモコンでどうぞ」
スピスタ : マックス「このリモコンか?」
zophyel : エリカ「場があったまってきたところで早速ですが
スピスタ : エリカ「みんなにアンケートです!」
赤道斎 : ケン「おや、内容は何ですか?」
スピスタ : エリカ「題して、エリカのアイドル計画!」
zophyel : ケン「しょっぱなからそれかい!」
スピスタ : エリカ「何か文句ある?」
lilith_sakura : ケン「いえ、別にないきがします」
赤道斎 : エリカ「いーっぱい送ってくれるとエリカうれしーっ」
zophyel : セシリア「・・・いつもの漫才じゃない」
スピスタ : マックス「面白そうだな」
zophyel : ダイスケ「せっかくだから皆で送ろう」
lilith_sakura : マックス「なにをだ?」
赤道斎 : カズ「「そもそもこの内容じゃ考えつかないが」
ピピン : …
スピスタ : ケン「アイドルってどうするんですか?」
zophyel : エリカ「ふっふっふ。お任せください」
赤道斎 : エリカ「写真とってぇ,TVでてぇ、うたってぇ…」
lilith_sakura : エリカ「そして人気を勝ち取るのよ!」
スピスタ : エリカ「そのために必要な事を募集しちゃいます
zophyel : ケン「というと?」
赤道斎 : エリカ「…他人のお知恵拝借って事よ」
スピスタ : エリカ「そんな単純な事も分からないの?」
zophyel : エリカ「・・・というわけで、現場のクーさん」
赤道斎 : クー「はいはーい、クーで~す」
スピスタ : ダイスケ「今度はクーかよ」
zophyel : エリカ「そちらの皆さんにズビシとお願い☆」
スピスタ : マックス「データはどうした?」
lilith_sakura : クー「では出口調査してみたいとおもいまする」
赤道斎 : ケン「(データ、無くしたな)」
zophyel : ぴんぽ~ん♪
スピスタ : ダイスケ「だれだ?」
赤道斎 : クー「出口、っていうか出入り口調査で~す」
zophyel : カズ「あれってウチの玄関じゃないか」
lilith_sakura : ダイスケ「まじか?」
スピスタ : カレン「何でダイスケが?」
zophyel : クー「はいは~い、お邪魔いたしまっする☆」
赤道斎 : クー「家主の居ぬ間に宴会開いてる方に聞きます
スピスタ : エリカ「徹底的にお願いね」
zophyel : ケン「(台本全く無視してないか?)」
lilith_sakura : カズ「宴会?」
赤道斎 : エリカ「クー、あんたが参加しちゃダメよ」
スピスタ : クー「えー!」
zophyel : ダイスケ「まあ、ここはケンのうちだがな」
スピスタ : ケン「(俺とカズを間違えたな)」
zophyel : カズ「すまん、マロングラッセ美味かったぞ」
lilith_sakura : ケン「(俺のお気に入りが・・・)」
赤道斎 : クー「データはオイトイテ、それ、あたしの分は?
スピスタ : ダイスケ「もう無い」
zophyel : セシ「あたしの分が余ってるわ」
lilith_sakura : クー「じゃあいいや」
赤道斎 : クー「エリカさん、セシリアさんに1ポイント付けてね」
スピスタ : エリカ「私の分は?」
zophyel : マックス「アリンの分はダメだぞ」
赤道斎 : ケン「あのーエリカさん?アンケートは?」
スピスタ : エリカ「今はそれどころじゃないの!」
赤道斎 : ケン「はいぃっ」
lilith_sakura : ケン「(あとで作ってやるのに)
zophyel : カレン「(うわぁ・・・)」
スピスタ : エリカ「私の分も確保したらポイント倍増だよ」
赤道斎 : クー「台所の隅っこにチョココロネ発見!」
スピスタ : クー「これはあたいが貰った」
zophyel : ケン「どわー、明日の朝飯が!!」
lilith_sakura : エリカ「やっすい夕飯ね」
赤道斎 : エリカ「まあいいわ。じゃアンケート変更!」
zophyel : ケン「(何気にベルギー製の本場モノ使用)」
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
スピスタ : クー「何にする?」
スピスタ : (sakuraさん落ちた)
赤道斎 : エリカ「コロネはどっちから食べるか」
赤道斎 : (あらら)
zophyel : (えー)
スピスタ : クー「了解!」
zophyel : カズ「前からまるかじり」
スピスタ : ダイスケ「後ろからちょぼちょぼと…」
赤道斎 : クー「前後ろって、太い方、細い方?」
zophyel : カズ「太いほう」
スピスタ : クー「だそうだ」
赤道斎 : エリカ「えー、どうして-?」
スピスタ : ケン「何か不満でも?」
zophyel : カズ「チョコが垂れるからだが・・・」
赤道斎 : エリカ「あたしそんなにお口おっきくないし(ブリッ)」
スピスタ : ケン「この前、一口で半分食べたクセに…」
zophyel : ガス☆♪
赤道斎 : エリカ「(聞こえた!)」
lilith_sakura>赤道斎 : 'PCフリーズしました'
スピスタ : ケン「☆★☆★!!!!…」
赤道斎>lilith_sakura : 'どまいです'
zophyel : クー「ところでセシリアは普段どうするんだ?」
赤道斎 : セシリア「あたしはそんなもの食べないわ」
lilith_sakura>赤道斎 : '明日早いのでこのまま撤退します(かなし)'
赤道斎>lilith_sakura : '了解しました、後ほどチャット送ります'
zophyel : クー「似たような惣菜パンでもいいぞ」
スピスタ : クー「これ美味いぞ?」
赤道斎 : (lilith_sakuraさんこのまま撤退だそうです)
zophyel : (あい)
lilith_sakura>赤道斎 : 'ありです;;'
スピスタ : (了解です)
lilith_sakura>赤道斎 : 'ではノシ'
お知らせ: lilith_sakuraさんは現在サーバにいません。
赤道斎 : セシリア「それ食べさせてくれたら答えたげる」
ピピン : まさか私の方に打ったりしないでしょうね?
zophyel : クー「う~~~~~~~。はい」
スピスタ : セシリア「随分素直ね」
zophyel : クー「職務優先。というか半分よこせ」
赤道斎 : クー「後からケンにいっぱい作ってもらうから」
赤道斎 : (なしで)
スピスタ : セシリア「仕方ないわね」
赤道斎 : クー「ありがと!」と喜色満面。
スピスタ : セシリアはパンを半分にちぎった
zophyel : 『縦』に。
スピスタ : クー「!」
赤道斎 : とたんにチョコがでろ~ん
zophyel : そして中身をベロベロベロベロ、と。
スピスタ : クー「ああああああ~!!!!!」
赤道斎 : ケン「あー、口の周りべたべた…放送していいのか
zophyel : 何事も無かったかのようにパンを食べてエンド。
スピスタ : エリカ「あー、もう時間のようですね」
zophyel : ケン「番組生命も終わりじゃないか?」
赤道斎 : ケン「こんなんでよかったんすか?」
------------ キリトリ -----------

今回からピピンが復活してるためあちこちで喋りますが、笑ってスルーしてやってください。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2325036.jpg


要所要所でしっかりミスしまくり。それでも平均打球時間を33.0秒に戻すことに成功しました。

次回のお題は「パーティ!! パーティ!?」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-12 23:34 | 1行リレーパンヤ物語杯

そしてその日が来ました。

最初の1ページが全てイラスト系になりました。07.05/11 22:30現在、14枚続いてます。

証拠SS
f0116056_2227145.jpg



表紙のラフ画。(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7741

「勝手に4コマーー・・・」の表紙らしいです。判る限りでエリカ、クー、カディエ、ケン、カズ、ダイスケ、もっち、ポンタ。
勝手に4コマーー・・・のⅣ話は絵師さんのブログにあります。
「パパパパパンヤ☆」http://ahopp.blog99.fc2.com/blog-entry-6.html


ぐるぐるメガネ(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7742

髪を下ろしたクーなのかな?ブラックキャットバンドらしきものを付けてるし。ポンタと猫がいます。白の上着に茶のスカート、ソックスはブラックキルトシューズのとは違う。


酒と男と涙とパンヤ(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7743

主線がゴツイ男3人のむさい(失礼)集会図。マックスがダイスケに説いてる中身は女かパンヤか…と書いてたら絵師さん自信のセリフ付けがされてました。カズはビールじゃなくてリキュール系の雰囲気。マックスの背の「亀」が気になるけど衣装は三人ともオリジナル。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-11 22:28 | パンヤイラスト・SS

あと1枚で1ページ目が全てイラスト系に。

アイキャッチ(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7736

オリジナル衣装のピピンとロロ。ピピンのはクーのウェイトレスワンピースを改造したっぽい。


久々に。(結依。氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7737

乙女チックなクー。衣装はウェイトレス風オリジナル。実装してるのよりこっちの方が好みです。絵師様の旧ニックネームは和泉柚*さん。
HPはこちら。 http://type.littlestar.jp/


ボギー・バーディ時の仕草(kamineko7氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7738

シクシク…神経安定剤やラキパン使ってもトマミするセミですよ、わたしゃ…シクシクシク…
でも神経安定剤やラキパン使った方がパンミしませんか?
元ネタは「童○は小学生まで」だったっけ?
(2007.05/13追加:コメントにある「初月」とは東方シリーズの難易度で初月(Easy)、三日月(Normal)…と難しくなる。「狂気の優曇華院」については↓を参照)
 http://www.youtube.com/watch?v=8SE4DPZ4Il8


勝手に4コマーー・・・Ⅲ(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7739

今回も4コマ3本。出演者はカズ、ヤタモー様、ダイスケ、エリカ、ケン他の方々。


夏!水着!(kttn氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7740

オリジナル水着のエリカ。私はワンピ派です。砂浜のカニは出会うのも難しいけど出ても運距離で小さくてよく判らないことが多いです。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-11 00:03 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「ママ大好き」by zophyel さん

本日は時間ぎりぎりに4名集まったもののお題人が途中落ち~
コースはSWでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくなのですよ♪
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : ピピン「カーネーションいらんかね~」
zophyel : ピピン「母の日にプレゼントかわんかね~」
スピスタ : ケン「もうそんな季節か」
lilith_sakura : クー「そんな時期だな」
zophyel : エリカ「里帰りしようかしら」
赤道斎 : ピピン「親孝行のしどきだよ。一本どうだい?」
スピスタ : ケン「クーのお母さんってどんな人なんだ?」
zophyel : クー「・・・ぶるる」
lilith_sakura : クー「教えると思うか?」
赤道斎 : ケン「じゃ、勝手に想像してみよう」
スピスタ : ピピン「カーネーションはいかがですか!」
zophyel : ケン「ってあーもう。全部でいくらだよ」
赤道斎 : ピピン「一本10CP、でも1000本あるよ」
スピスタ : ケン「そんなに買えない」
zophyel : エリカ「二ダース花束にして。送料サービスしてね
lilith_sakura : ピピン「買え、今すぐ、キャンセルはなし」
スピスタ : ピピン「エリカさん、まいどあり!」
赤道斎 : ピピン「あと思い出話してくれりゃまけてやるよ」
スピスタ : ケン「もういい、それよりクーの話だ」
lilith_sakura : だがクーはいなかった
赤道斎 : カーネーションも数が減っている。
スピスタ : ケン「まさか?」
zophyel : クー「・・・(つい貰ってキタケド・・・どうしよ
lilith_sakura : クー「とりあえず会いに行くか」
赤道斎 : しかしなぜかその足取りは重い。
スピスタ : 何故かと言えば
zophyel : SC艦隊の最奥の司令部に居たりする。
スピスタ : セシリア「指令、お呼びでしょうか?」
赤道斎 : クーママ「今日は何日?」
zophyel : セシ「5/10です」
赤道斎 : クーママ「あさって…か」
スピスタ : セシリア「なんの事でしょうか?」
zophyel : セシ「演習か視察でもありましたっけ」
lilith_sakura : クーママ「いや、なんでもない」
赤道斎 : クーママ「(警戒を緩く…ダメね甘すぎるか)」
スピスタ : その頃、クーは…
zophyel : クー「さて、相変わらずのザル警備だが・・・」
スピスタ : クー「今日はそれが怖い」
lilith_sakura : クー「はぁ」
赤道斎 : クーは不用心にも一歩踏み出す。
zophyel : ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!
スピスタ : クー「!」
lilith_sakura : クー「はぁ!?」
zophyel : 士官A「おー、昼飯の時間だ}
赤道斎 : クーは時計を見る「(ほっ)」
zophyel : クーママ「セシリア、たまには昼食につきあえ」
スピスタ : セシリア「私でよろしければ」
lilith_sakura : クー「(まいったな)」
赤道斎 : 食事に向かう士官達で当たりはごった返している
赤道斎 : (当たり→辺り)
スピスタ : クー「人が多すぎて入れない…」
赤道斎 : そんな中、人が向かわない方向があった。
スピスタ : そう、指令本部であった
zophyel : 適当にドアを開けて退避するクー。
lilith_sakura : クー「しかしどうするかな」
スピスタ : セシリア「あんたは!」
赤道斎 : いきなり後から声をかけられ飛び上がった
zophyel : クーママ「お~い、何してる。早く来い」
スピスタ : セシリア「は?」
lilith_sakura : クーママ「飯いかんのか?」
赤道斎 : セシリア「すみません、あとから参ります」
zophyel : クーママ「早くしないと席無いぞ~」
赤道斎 : セシリア「で、あんた何しに来たの?」
スピスタ : クー「聞くな…」
zophyel : クー「てか、気が抜けてるのは上からか・・・」
スピスタ : セシリア「お前も随分な物の言い様だな」
lilith_sakura : クー「知らないほうが幸せだ」
赤道斎 : ふとクーの手の中のものに気付いた
スピスタ : セシリア「カーネーション?」
lilith_sakura : クー「見るな」
zophyel : セシ「・・・なるほどね。司令の部屋ならこっちよ
スピスタ : クー「なんでそれを!」
赤道斎 : セシリア「顔真っ赤にして、かわい~」
lilith_sakura : クーは戸惑いもなくセシのみぞおちにパンチ
スピスタ : セシリアはあえなくダウン
赤道斎 : クー「すまん。…でも、ありがと」
zophyel : セシ「礼を言うなら殴るな~(悶絶)」
スピスタ : そして、セシリアは何かのスイッチを押した
lilith_sakura : 扉にロックがかかろうとしていた
赤道斎 : クー「あんた、だれの味方じゃい!」
スピスタ : セシリア「指令(即答)」
zophyel : クー「えーと、上級士官用のパスカードはこれか」
赤道斎 : セシリアの胸元を探りカードを散り出す。
赤道斎 : (散り出す→取り出す)
スピスタ : クーママ「セシリア、まだなのか?」
zophyel : クー「!!!!」
lilith_sakura : クーママ「あ・・・・きてたの?」
赤道斎 : クー「…ママ」
zophyel : ちなみにセシはテーブルの影で見えていない。
スピスタ : セシリア「残念…」
lilith_sakura : クーママ「そしてセシはなぜ寝ている?」
スピスタ : クー「そういう趣味らしい」
zophyel : クー「もしかしたら盲腸かも」
lilith_sakura : クーママ「へぇ・・・まぁいっか」
赤道斎 : そして暫くもじもじしてクー「早いけど、はい!」
スピスタ : クーママ「ん、なんだ?」
zophyel : 差し出した手には、一輪の花。
赤道斎 : ぎゅっと握っていたためちょっとしおれている。
lilith_sakura : クーママ「まだ早いだろ」
スピスタ : クーママ「フライングはよくないな」
赤道斎 : クー「でも、あさってこれるかどうか判らないし…
スピスタ : クーママ「なんだかんだ言ってくるクセに…」
lilith_sakura : クーママ「私からいくこともできただろうが」
赤道斎 : そういって優しくクーの頭を抱き寄せる。
スピスタ : (zopさん落ちた…)
赤道斎 : (ひゃー)
lilith_sakura : ((´・ェ・`) )
スピスタ : クー「は、放せ!」
赤道斎 : しかし放そうとするクーの腕に力はこもっていない。
スピスタ : クーママ「全く素直じゃないね」
lilith_sakura : クー「・・・慣れてないだけだ」
赤道斎 : クーはそういいつつ幸せそうに目を閉じる。
スピスタ : セシリア「親子っていいねぇ」
lilith_sakura : クーママ「このことを誰かにいったら・・・」
赤道斎 : セシリア「判ってますよ(…私も会いたいな)」
スピスタ : クー「今日はもう帰る」
lilith_sakura : クーママ「なら当日私が行こうか?」
赤道斎 : クー「…恥ずかしいからいい」
スピスタ : クーママ「ついでに、パパにも会っていこうか?」
lilith_sakura : クーママ「てかあいつまだ生きているのか?」
赤道斎 : クー「そんなら来月にしてよ。父の日に。」
lilith_sakura : クーママ「それだと普通でつまらんだろ」
スピスタ : クー「普通でいいじゃないか」
赤道斎 : クー「それにその方がパパも喜ぶと思う」
lilith_sakura : クーママ「だから気に入らないのよ」
スピスタ : クー「素直じゃないな」
赤道斎 : クーママ「貴方はいつも『パパ』じゃない」
lilith_sakura : クー「まかってくれないじゃないか」
lilith_sakura : (かまってね)
赤道斎 : クー「でも…ママ、大好きだよ」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23261549.jpg


シフォン連れてったけど大会じゃ入る経験値は雀の涙…

次回のお題は「ぱんにゃ☆ちゃんねる」です。

参考資料

「らき☆すた」
第1話 
http://stage6.divx.com/Lucky-Star/video/1192391/Lucky-Star
第2話 
http://stage6.divx.com/Lucky-Star/video/1222343/Lucky-Star-Episode-2-HDTV-
第3話 
http://stage6.divx.com/user/FallenOfAngel/video/1210483/Lucky-Star-03
第4話 
http://stage6.divx.com/Lucky-Star/video/1218437/Lucky-Star-Episode-4-%5Ba-f-k-%5D
第5話 
http://stage6.divx.com/Lucky-Star/video/1223735/Lucky-Star-Episode-5-%5Ba-f-k-%5D


らっきー☆ちゃんねるだけ
第1話
http://stage6.divx.com/user/fark/video/1185556/Lucky_Channel_1_(by_RAKISUTA_EP1)_v2
第2話
http://stage6.divx.com/user/fark/video/1189212/Lucky_Channel_2_(by_RAKISUTA_EP2)
第3話
http://stage6.divx.com/user/fark/video/1204186/Lucky_Channel_3(by_RAKISUTA_EP3)
第4話
http://stage6.divx.com/user/fark/video/1209322/Lucky_Channel_4_(by_RAKISUTA_EP4)
第5話
http://stage6.divx.com/user/fark/video/1222692/Lucky_Channel_5_(by_RAKISUTA_EP5)

そういやYouTubeのグレンラガン、削除されてましたね。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-10 23:49 | 1行リレーパンヤ物語杯

なんと現在1ページ12スレ中11スレがイラスト系

ハトさんと一緒。(沙絢氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7733

アリンよりかわいいハトの方に目が行っちゃうんですが。やたら露出の多いドレスはオリジナル。


尻尾(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7734

悪魔っ娘なクー。海賊ユニフォームセットをベースにしたようなオリジナル衣装に悪魔のツバサとツーサイドアップのカツラ。もちろん悪魔しっぽはオリジナル。


かしわもっち(那南氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7735

最近だとちょっとらき☆すたのチョココロネ話に似た4コマ。もっとも鯛焼き関連で一般的なネタでもありますが。ロロとピピンのセーラー服&私服姿、及びアリン(?)のセーラー服も見られます。私服ロロが見てるのはポンタカタログ?


<久々の拉致少女>
パンヤじゃなくて東方の射命丸文。絵師様のHPはこちら。
 http://xel.skr.jp/tokiame/index.shtml
[PR]
by sekidousai | 2007-05-10 00:50 | パンヤイラスト・SS

一億と言われてもピンと来ないんですが

1億ヒット達成のお約束です
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41741

カウンターはトップページ最下部にあるのであまり気に掛けたことがありません。
約4年×ほぼ毎日×(昼+夜2回)程度のアクセスだから4000アクセスくらいはしてる計算に(たぶん実際にはもっと多いはず)。


この木nyaんの木?気になる木(情報:黒柳death子様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27054

本来の気になる木はこちら
http://www.hitachinoki.net/tvcm/chronology_cm.html

そして芽吹きはこちら
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23496


ドット絵職人 (情報:QQQ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13357

どのくらい時間がかかったのやら。


高い高~い (Prockey様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1071

最後にゃ成層圏突破…とはならなかった。


都会のカラス (情報:やまとこ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41773

うちの近くでも作ってすぐのハンガー巣が撤去されました。ハンガーで土台&骨組み、小枝で目張り&整形、卵や雛の当たりが良くなるよう苔で仕上げされた立派な巣立ったのに。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-09 00:04 | pya! etc.

やたらイラスト投稿が増えてます。

ガチャットポンタ レア画面?(ケロロ・軍曹氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7709

今(070507 23:55)の時点でまだ回してないのです。どれが当たりなの?


色塗ってみた。(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7711

前作(http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7693)の着色版。


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7715

ビーチバレーに興じるクーとケン。水着はオリジナル。


ベテイ シェフェルド シュープリューム(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7716

エッチング風にも見えるクー。ラグーン学院セーラー服かな。


ありがとうぴぴちゃん。(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7717

ピピンのキャディをするケン。ピピンはノーマル、ケンは上下ともオリジナル。ケンのフードTシャツが初夏に合いそう。ポンタは本物ではなくバッグだそうな。


勝手に4コマーー・・・(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7718

モノクロ4コマ4本。出演者はクー、ケン、カディエ、ラミー、ポンタ他。


ガチャCPクー画像しおり風味(卓さん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7719

スターキャットリングのお知らせなどに使われているクー&ポンタ。
衣装上着は改造タータンチェックセーラー服。ピンクのショートパンツは未実装。


どっち派ですか?(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7723

リアル版シフォン&マカロン。こんな筋骨隆々なマスコットはいやだ~


休憩㊥(´・∀・)(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7724

GWイベントでいっぱい頑張ったエリカ。私は1行物語杯の3回だけしかプレイしてませんが。
衣装のうちはっきりしてるのはブラウン羽靴だけ、リボンはダブルヘアリボンかダブルブラウンリボン(それ以前にリボンと言うより捻りはちまきのような構造なんですが)、ティッキーのようなスパッツに上着は不明。


長時間のパンヤには注意しましょう。(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7725

あるティッキーの朝事情。必死に捕まるもっちと設定不明な御両親がいます。もちろん衣装は全てオリジナル。


ダイスケプロデュースするウェアブランド!!D.D(PING(こーひー)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7726

ダイスケブランドと言っても肝心の衣装が殆ど出てないし。


勝手に4コマーー・・・Ⅱ(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7727

今度は4コマ3本。出演者はカディエ、ポンタ、ケン、シフォン、ヤタモー様他の方々。某猿やアルプスの少女たちもいます。


ガチャレア看板のクー{修正Ver.}((けーき)ミサト氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7729

スターキャットリングのお知らせなどに使われているクー&ポンタを使った壁紙。新CPガチャのアニメーションに登場するピピンやミンティ、アンダーソンも配置されています。修正Ver.とありますが修正部分は左上のパンヤロゴと右下辺のコピーライト。この修正が入ってないものが他者により転載されてしまい、あげく削除に。


パンヤカフェ(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7731

ミンティ&ティッキーとロロの面倒を見るカディエお母さん、としか見えません。カディエの表情が良いですね。テーブル上のポンタスプーンは先割れスプーンみたいな使い方するのか?


遅すぎた・・・(かなし)(織河氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7732

桜を見上げるクー。うちの実家は連休直前まで桜咲いていたそうです。今頃なら東北~北海道方面が盛りでしょうから遅すぎるというのは関東以南の人の感覚なんでしょうね。ツインオレンジリボン以外はオリジナル衣装。


<削除>
№7689。ahopp(ほし)氏の「一人一体じゃなかったのかぁ~ドッギャ~~ン」らしい。投稿タイトルは「なにぃ~~~!!」
№7692。先月の掲示板レス。升認定的発言。
№7702。アマ4級金1、アマ5級金19銀1銅4、アマ6級銀2の人。削除理由は不明。
№7706&7707パンヤ率90%↑の人の晒し。升の人で「nPro更新してから1%パンヤ率下がってる」だそうな。
№7712。ahopp(ほし)氏の「よろしかったらどうぞ(ーヤタモー壁紙)」らしい。7689と併せて関連スレは↓
    http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=8483
№7728。7729の元絵(コピーライトなし版)を無断転載したもの。転載があっさりばれるわ作者が登場するわ、それでもしばらく掲示されてました。投稿者(=転載者)が削除申請したか、申告受けたか、運営側の判断か、削除理由は不明。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-08 23:57 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「凛として咲く花の如く」by lilith_sakura さん

今日はスピスタさんが体調不良でお休みでした。参加者は4名、コースはSWでした。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくなのですよ♪
トロヘト : よろしく
lilith_sakura : セシリア「はぁ・・・・・」
赤道斎 : ダイスケ「どうした?疲れ切ったため息だして」
zophyel : セシリア「疲れてんのよ」
トロヘト : ダイスケ「残業でもあったか?」
lilith_sakura : セシリア「それもあるわ」
赤道斎 : セシリア「でももっと疲れるのは人間関係」
zophyel : セシ「いいかげん閉じた社会だから煮詰まってるの
赤道斎 : ダイスケ「なんなら転属を申し出てみたらどうだ」
lilith_sakura : セシリア「たとえば?」
zophyel : セシ「実は元帥付き秘書官の話があるんだけど
zophyel : (スルーで)
赤道斎 : ダイスケ「なんだ、いい話じゃないか」
lilith_sakura : セシリア「うん・・・外見はね」
トロヘト : ダイスケ「裏事情でもあるのか?」
zophyel : セシ「私と違って完璧なひとだから・・・ね」
赤道斎 : ダイスケ「なんだお前らしくない。やけに弱気だな
lilith_sakura : セシ「疲れよ」
赤道斎 : ダイスケ「(重症だな)」
トロヘト : ダイスケ「とりあえず一晩ぐっすり休めばどうだ?
zophyel : セシ「んー」
赤道斎 : セシリア「実はさっきまで18時間ほど寝てたの」
zophyel : ダイスケ「・・・気が抜けてるだけかい」
lilith_sakura : ダイスケ「それじゃ外出するか」
赤道斎 : セシリア「かったる~い」
トロヘト : ダイスケ「いいから行くぞ」
zophyel : セシ「は~い」
lilith_sakura : セシ「どこいくん?」
赤道斎 : ダイスケ「俺に任せておけ」
zophyel : ケン「・・・というわけで、ってありゃなんだ?」
トロヘト : ダイスケ「なんだケン、興味あるのか?」
lilith_sakura : ケン「説明を求める」
zophyel : ケン「その後ろに引きずってるクラゲは何}
赤道斎 : ダイスケ「坊やは黙ってろよ」
lilith_sakura : ケン「んで、そのクラゲはどうするんだ?」
zophyel : クー「五月病か?」
赤道斎 : エリカ「ケン、クーも『年上』に失礼でしょ」
トロヘト : セシリア「『歳』・・・」
zophyel : セシ「はぁ~~~~~~~~」
lilith_sakura : セシ「ちと歩くわ」
赤道斎 : エリカ「あれ、反応すると思ったのに?」
zophyel : クー「中央栄転の話があったはずだがな?」
赤道斎 : ダイスケ「気乗りしないらしいんだ」
lilith_sakura : セシ「・・・萎れ花が行ってもね」
zophyel : クー「そんなんで大丈夫なのか?」
赤道斎 : セシリアは黙って首を振るだけ。
トロヘト : ダイスケ「シャキッとせんか!」
lilith_sakura : SE:はたく音
zophyel : セシ「ふわっ!」
赤道斎 : ダイスケ「目が前に着いてるのは前を見るためだ」
lilith_sakura : セシリアは涙目になった
zophyel : セシ「ふえ・・・」
トロヘト : ケン「ちょっと臭くなかったか?」
zophyel : クー「マシュナの鬼元帥よりはマシだよ」
lilith_sakura : ケン「たとえがよくわからないが」
赤道斎 : ダイスケ「ほれ、あんなケンでも前に進んでるんだ」
zophyel : クー「・・・あまり気にするな」
トロヘト : ケン「大きなお世話だ」
赤道斎 : ダイスケ「目が見えないなら俺が手を引いてやるから」
zophyel : セシ「(ティッシュを出して)ちーん!!」
lilith_sakura : クー「どうしようもないな」
赤道斎 : ダイスケ「(お前らも何か元気づける事言え!)」
トロヘト : ケン「(俺にあんな臭いセリフを言えと?)」
赤道斎 : 顔を赤くしてダイスケ「(言え!)」
lilith_sakura : ケン「(やだ!)」
zophyel : エリカ「(あれ? 栄転ってどこで聞いたの、クー)」
トロヘト : クー「(あんたより人生充実してるってことだ)」
赤道斎 : クー「(情報の出所はうちの間諜だが)」
zophyel : クー「(ていうか・・・・・・ママ)」
lilith_sakura : エリカ「(はい?)」
zophyel : クー「(マシュナの鬼元帥。別居したうちのママ)」
赤道斎 : エリカ「ぷっ…クーが『ママ』だって」
トロヘト : クー「その発言はパパも愚弄することになるぞ」
lilith_sakura : エリカ「まぁまぁ抑えて抑えて
zophyel : セシ「・・・なんですって?」
トロヘト : ケン「おっ?少しは元気出てきたのか?」
赤道斎 : セシリア「ママってクーのママ?」
zophyel : セシ「なにに負けようと、今のは聞き捨てならない
lilith_sakura : クー「そうだがなにか?」
赤道斎 : セシリア「パパ、独身じゃないの?」
lilith_sakura : クー「なら私はなんなんだ?」
zophyel : クー「どっから出てきたんだ」
トロヘト : クー「拾い物だとでも言いたいのか?」
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
zophyel : セシ「絶対、勝つ!!」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞はSS撮り損なったためありません。

次回のお題は「ママ大好き」です。

============== お知らせ ==============
今回から大会開催地が「クロポン広場」鯖の「みんな仲良く」チャンネルになりました。
大会スレは変更しないそうです。
  http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=6437
==================================

グレンラガンネタは判らなかったかな~
参考:天元突破グレンラガン 第6話 3分割されてますが最初のパートの兄貴のセリフがしびれます・

 http://www.youtube.com/watch?v=sebfzo-u1aQ
 http://www.youtube.com/watch?v=DKh7dwmhD-0
 http://www.youtube.com/watch?v=EUctOQKjeTU
[PR]
by sekidousai | 2007-05-07 23:21 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧