赤道斎の隠し部屋

<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

本日のお題「パンヤ四天王」by lilith_sakura さん

今日は4人で定時にスタート。yoh1991さんが遅れていらっしゃいました(会場変更をご存じなかったそうな…)
コースはまたしてもSW…半分過ぎたところでWHな事に気付きました。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
zophyel : よろしくなのですよ♪
lilith_sakura : ある日、ゲムポ会議室にて
赤道斎 : h
スピスタ : U田「四天王を作らないか?」
赤道斎 : (いきなり誤爆~)
zophyel : k隊長「なんの」
スピスタ : (どまい)
スピスタ : U田「適当に」
赤道斎 : ウメ「やっぱり年功序列?」
lilith_sakura : U田「それをネタに大会するかと」
zophyel : okome「四天王杯?」
lilith_sakura : U田「興味ないか?」
赤道斎 : クラモト「何か競馬みたいだな」
zophyel : ウメ「四天王になったら何かいいことあるんですか
赤道斎 : U田「それも含めてアイデア出してくれ」
lilith_sakura : U田「いいアイデアには・・・」
zophyel : U田「有休二週間+ボーナス」
lilith_sakura : U田「その代わりくだらないのは減給対象な」
スピスタ : ウメ「のった!」
赤道斎 : ウメ「コースの灯台を改造して塔を建てましょう」
ピピン : O・Bになりそうです。
ピピン : 危ないかも・・・。
zophyel : U田「まさか・・・」
赤道斎 : ウメ「どうせ作業は本国のプログラマだし」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
ピピン : O・Bに気をつけてね。
スピスタ : okome「私は関係ないですよ」
lilith_sakura : U田「誰が頼むんだ?」
zophyel : ウメ「なんなら十○宮でも・・・」
赤道斎 : ありがとうございました(ぺこ)
赤道斎 : (また誤爆~(かなし))
スピスタ : (どまい)
zophyel : (危なくつなげるとこだったw)
lilith_sakura : (深呼吸して落ち着こう)
赤道斎 : (はい)
スピスタ : U田「とにかく誰か頼む」
赤道斎 : okome「そりゃ当然最高責任者でしょう」
lilith_sakura : U田「・・・私か?」
zophyel : U田「ぐっ」
lilith_sakura : (逆転させとくわ)
zophyel : (あい)
赤道斎 : U田「…言い出しっぺにやって貰おう」
スピスタ : U田「それかokomeだ」
zophyel : 一同、U田をじっと見る。
lilith_sakura : U田「これは業務命令な」
スピスタ : U田「反論は無しだから」
zophyel : そしてU田は飯を食いに出て行った。
赤道斎 : okome「四天王に言い出しっぺは…」
lilith_sakura : ウメ「ねぇ」
スピスタ : U田「なんだ?」
zophyel : k隊長「U田さんでしょ」
赤道斎 : U田「俺はやらんぞ。だからokomeだな」
lilith_sakura : Okome「まじですか」
スピスタ : okome「勘弁してください」
zophyel : 「却下」今度こそ食事に出て行くU田
スピスタ : okome「どうしよう…」
lilith_sakura : okome「やるしかないのね・・・」ハンカチ噛み
赤道斎 : ウメ「じゃ、後よろしくね」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
スピスタ : okome「とほほ…」
zophyel : k隊長「ご愁傷さま」
赤道斎 : そして次のメンテナンス日。
スピスタ : okome「さて、どうした物か」
zophyel : 告知【四天王杯開催!!!】と打ってしまっている
lilith_sakura : okome「電話かけるか」
スピスタ : そうして、電話した相手は…
赤道斎 : 当然K国語。
lilith_sakura : そして2時間後
zophyel : okome「終わった・・・」
スピスタ : メンテが終了した
lilith_sakura : U田「ごくろっさん」
赤道斎 : U田「どーれ、出来映えは…なんだこりゃ」
スピスタ : (yohさん鯖移動知らなかったみたいです)
赤道斎 : (あらら)
lilith_sakura : (一言:BBSは確認するべしw)
zophyel : U田「なんで全員プリティ長島なんだ」
lilith_sakura : Okome「え?」
スピスタ : okome「いいじゃないですか、楽しくて」
赤道斎 : ウメ「okomeさん、何語で喋った?」
zophyel : okome「100%日本語」
lilith_sakura : U田、リアルトマ構え
スピスタ : U田「そうか?」
赤道斎 : okome「だからイヤだったんですよ」
zophyel : okome「k国語なんて知りませんし」
スピスタ : U田「何を今更」
lilith_sakura : U田「責任とってもらおうか」
赤道斎 : ウメ「取りあえず今はユーザーにどう説明を?」
スピスタ : U田「適当に誤魔化しておけ」
zophyel : ウメ「プリティ青竜、プリティ朱雀、プリティ・・
lilith_sakura : U田「採用」
スピスタ : ウメ「本気ですか?」
赤道斎 : U田「じゃ、あとは任せたぞ。俺は…逃げる」
zophyel : で、実装された結果・・・。
スピスタ : ケン「なんだこれは?」
赤道斎 : 色違いのプリティが4人並んでいる。
lilith_sakura : エリカ「ゴレンジャというか・・・・なんだろ?」
zophyel : プリティ's「「ナイスですね!!」」
スピスタ : ケン「ナイスじゃねぇよ!」
lilith_sakura : プリティR「ナイス、ナイス、ナイス」
赤道斎 : あの声がサラウンドでコースに引き渡る。
zophyel : ちなみに彼らはそれしか言わない。
スピスタ : エリカ「うるさい~!」
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
ピピン : O・Bに気をつけてね。
赤道斎 : ケン「何とか声だけでも消せないかな」
lilith_sakura : プリティR&B「ないすですね~~~!!」ステレオ
スピスタ : エリカ「U田さんに聞いてみようよ」
zophyel : okome「一応彼らに勝つと称号持ちになれますよ
スピスタ : ケン「要らない」
赤道斎 : エリカ「うーん、なんて称号?」
lilith_sakura : ウメ「全員倒したら四天王戦参加できるよ」
スピスタ : okome「とっても名誉な事なんだよ?」
zophyel : okome「青竜、朱雀、玄武、白虎です」
赤道斎 : エリカ「議員って称号がいいのに」
スピスタ : ケン「何の議員だよ?」
zophyel : ケン「つかそっちかい!!」
赤道斎 : エリカ「裏金プールしてCP買い放題(はーと)」
スピスタ : ケン「後ろに手が回るぞ」
zophyel : okome「それは詐称になるのでダメなんです」
lilith_sakura : エリカ「ばれたらのはなしdしょ?」
赤道斎 : U田「お前が勝ったら考えてやろう」
スピスタ : エリカ「本当に?」
zophyel : ウメ「あ、いつのまに」
赤道斎 : U田「でも負けたら今後衣装の追加なしだ」
スピスタ : okome「都合いいときだけ(ボソ)」
lilith_sakura : U田「okomeは減給されたいのか?」
赤道斎 : okome「お口にチャックでーす」
zophyel : k隊長「(あせ)とっとと始めませんか?」
スピスタ : エリカ「賛成!」
lilith_sakura : U田「でははじめるか」
スピスタ : ケン「ルールは?」
赤道斎 : U田「不正以外なんでもあり」
zophyel : U田「時間がないからサドンデスでいくか?」
スピスタ : okome「コースはDIね」
lilith_sakura : U田「負けたほうは2週間不名誉な肩書きな」
スピスタ : ケン「負け犬とか言われるのか?」
zophyel : U田「ヘタレ」
lilith_sakura : エリカ「または逆毛様」
赤道斎 : ケン「ほっとけ」
スピスタ : ケン「俺は不名誉なんかい!」
zophyel : ウメ「さぁさ、いいから始めましょ」
lilith_sakura : 時間短縮:3時間後
zophyel : ナイスナイスナイスないすナイス・・・・・・
赤道斎 : エリカ「やった勝った~!」
スピスタ : ケン「負けているのにな」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : U田「有言実行、では行おうか」
zophyel : U田「これでエリカは【プリティ朱雀】だな」
スピスタ : エリカ「プリティは要らない」
赤道斎 : エリカ「それより議員は?」
lilith_sakura : U田「ケンはへたれな」
スピスタ : ケン「俺は何もしていないぞ?」
赤道斎 : U田「逆毛様の方が良いか?」
zophyel : k隊長「これですか。【プリティ議員】バッジ」
スピスタ : ケン「カツラ付けるぞ?」
lilith_sakura : U田「それでも所詮逆毛だ」
スピスタ : ケン「横暴だ!」
lilith_sakura : エリカ「議員特典はぁ?」
赤道斎 : U田「パンヤ島議員で良いなら」
スピスタ : エリカ「意味ないじゃん」
zophyel : U田「ヘタレをこき使える。後は未実装」
lilith_sakura : U田「PPは3倍にしてもいいぞ」
スピスタ : エリカ「ウソついた?」
赤道斎 : U田「そこの逆毛奴隷にあたってくれ」
lilith_sakura : U田「それが不満なら没収」
zophyel : ケン「・・・さいなら」
スピスタ : エリカ「要らない」
赤道斎 : U田「そういうわけで全て元のまんまな」
lilith_sakura : ウメ「なんなんだったの?」
スピスタ : ウメ「意味ないじゃない」
zophyel : ウメ「新アイデアは難しいわ」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23325473.jpg


平均打球時間が33.1秒と33秒の壁を突破!

次回のお題は「マジシャンの掟」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-19 23:37 | 1行リレーパンヤ物語杯

今日の一押し!


ゆうきのうた (情報:でんしれんぢ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=42169


今回の紹介はこれだけ。十分でしょ?
お昼に聞いた時、周りに聞こえるようボリューム上げちゃいました。

 でんしれんぢ様オフィシャルサイト
 http://denren.olnesio.com/


ちなみに「バスが来ない」などオリジナル曲を公開なさっているマルコス西岡様によると「みんなのうたは、メジャー系のアーチストの間で争奪戦になっているような状況で、以前よりはるかにハードルが高くなっている」とのこと。でも是非世に広く知られて欲しい作品です。

  マルコス西岡様HP
  http://www.man-see.com/
  「バスが来ない」
  http://chinko.onigiri.name/25.html
[PR]
by sekidousai | 2007-05-19 00:13 | pya! etc.

F-1の世代交代は進む(内容に関係ありません)

今日もお仕事だwan(情報:zack様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27771

空車の時は招き猫が座るの?


今日も探検、何処へ行く(nya)(情報:MESHU様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27758

上段中央のでロボロフスキーハムスター程度?写真集はAmazonnで中古1250円から。


やわらか戦車(その2) (情報:お銀様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=42102

ホークアイはやっぱりホークアイにしか見えなかったので暫く意味がわかりませんでした。
いまどきの空母搭載固定翼機は戦闘/攻撃機のF/A-18、電子戦機のEA-6、早期警戒管制機のE-2、対潜哨戒機S-3の4機種程度。調達や整備、補給、乗員の訓練と配置、運用など各方面で機種の少ない方がいいのはわかるけど、やっぱりつまんないよ~。


らっきー☆ちゃんねるWEBから

「小神あきらおしゃれ化計画」
http://www.lucky-ch.com/weekly/070511.html

「白石稔さんスペシャルインタビュー」
http://www.lucky-ch.com/weekly/070511_sp.html

ぽちっとリンクボタン押した直後の衝撃と感動をぜひ皆様に。


ファンタCM集(情報:すらいむ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=42120

後から2種類が飲んだ事ありません。他のも味の記憶がほとんど残ってません。


富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/fujitsu.htm

IBMのウルトラマンPC(PalmTop PC110)と比べると、重量は軽いがサイズはまだ及ばないんですね。両者の共通点は「出現した時代の標準スペックよりかなり低スペック」と言うところでしょうか。それでもPC100はかなり欲しくなったけど、こっちには食指が全く動きません。

 参考
 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1101/tp12.htm
[PR]
by sekidousai | 2007-05-18 00:17 | pya! etc.

本日のお題「落ち着け!セシリア!」byトロヘトさん

今日は参加者5人全員完走~。
コースは西Wでした。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくなのですよ♪
スピスタ : よろしくお願いします
トロヘト : よろしく
zophyel : セシリア「~~~~~!!」
赤道斎 : ダイスケ「なんだよ、急に変なカッコウして?」
スピスタ : セシリア「まただわ」
トロヘト : ダイスケ「何がだ?」
赤道斎 : セシリア「計算が合わないの」
スピスタ : ダイスケ「何の計算だ?」
zophyel : セシ「艦隊の経費」
lilith_sakura : ダイスケ「どれぐらいずれがあるんだ?」
スピスタ : セシリア「10万PP」
zophyel : クー「なんだそんなはした金」
赤道斎 : セシリア「それも食料費だけでよ」
トロヘト : セシリア「これはきっと誰かが盗み食いを…
赤道斎 : クーの手には骨付き肉が握られている。
zophyel : クー「食費だけでか!!」
スピスタ : セシリア「って、クー、貴方が持っている物は?」
lilith_sakura : クー「残飯」
トロヘト : クー「食うか?」
zophyel : ケン「・・・おーい、まだ焼くのか?」
赤道斎 : ダイスケ「ほう、うまそうだな」
スピスタ : セシリア「ケン?」
lilith_sakura : ケン「んぁ?」
トロヘト : セシリア「そこで何してんのよーっ!」
赤道斎 : ケン「クーにせがまれてお昼の準備」
zophyel : ケン「賞味期限切れだぞ。勿体無い」
スピスタ : セシリア「何処にそんな物があったのよ?」
lilith_sakura : ケン「ところで、冷蔵庫に大量に食料がきたが?」
赤道斎 : クー「おお、ピピンに発注してたんだ」
zophyel : ケン「きちんと管理しないともったいないぞ」
スピスタ : セシリア「…」
lilith_sakura : セシ「あのガキか・・・」
赤道斎 : クー「ほいセシリア、請・求・書」
スピスタ : セシリア「却下」
zophyel : クー「破壊工作の必要もないほどズタズタだぞ
赤道斎 : クー「前の請求書もほれ、こうやって紛らして…」
トロヘト : セシリア「犯人はお前かーっ!」
zophyel : クー「つか、なんで航海士がそんなことしてるんだ
スピスタ : セシリア「ちょっと艦長室に来い!」
トロヘト : クー「問答無用かよ」
赤道斎 : ケン「なあ一昨日のお昼、おいしかったろ?セシリア」
lilith_sakura : セシ「さぁじっくり聞かせてもらいましょ、ケンも
スピスタ : セシリア「確かに、ってなにか関係があるのか?」
zophyel : セシ「なんでフランス料理だったのか謎だったけど
lilith_sakura : ケン「あれ、ピピンがたのんだんだよ」
スピスタ : セシリア「何で?」
トロヘト : ケン「経費の流用をしたかったからじゃないか?」
lilith_sakura : ケン「裏金づくりってやつだよ」
スピスタ : セシリア「あのアマ…」
zophyel : ケン「艦隊の食堂に飽きたとも言ってたかな」
赤道斎 : ダイスケ「それで今日はルナテュームに行くって…
lilith_sakura : ケン「かれこれ100万はたまったんじゃないか?」
zophyel : ぶち
スピスタ : クー「今何か聞こえたかな?」
zophyel : ケン「靴紐でも切れたか?」
赤道斎 : セシリア「MP!ピピンをしょっぴてこーい!」
lilith_sakura : ダイスケ「・・・・・・」セシリアの顔をみて蒼白
トロヘト : ダイスケ「ま、まぁまぁ落ち着けセシリア」
赤道斎 : セシリア「!?」と憤怒の形相で振り向く。
zophyel : ダイスケは吹っ飛ばされた。
lilith_sakura : MP「あの・・・・どっちのピピンでしょうか?」
スピスタ : セシリア「両方だ!」
zophyel : MPもぶっ飛んだ。
赤道斎 : MP「ア、アイアイサー」と匍って逃げてゆく。
zophyel : ケン「・・・さ、帰ろうか」
スピスタ : クー「面白くなってきたところだろ?」
トロヘト : セシリア「あなた達に帰る場所なんてないわよ」
lilith_sakura : ケン「ときすでに遅しか・・・」
赤道斎 : ダイスケ「俺は食ってないぞ、たぶん…」
zophyel : ダイスケ「ぴよぴよ~」
スピスタ : クー「ヒステリーはいけないな…」
zophyel : (するーで)
lilith_sakura : ケン「ダイスケも壊れたみたいだ」
赤道斎 : ダイスケ「携帯の呼び出しだ。あ-、なんだ?」
zophyel : ダイスケ「ハァ? 戦争?」
スピスタ : ダイスケ「何処でだ?」
トロヘト : ダイスケ「何?イルカとペンギンの領土争いだ?」
赤道斎 : ダイスケ「うむ、すぐに向かう。待ってろ」
スピスタ : ダイスケ「ドルフも大暴れだと?」
lilith_sakura : ダイスケ「しかも巨大化だと?」
zophyel : ダイスケ「・・・というわけで、行って来る」
スピスタ : セシリア「待ちなさい!」
赤道斎 : セシリア「…通話記録、見せてみなさいな」
トロヘト : ダイスケ「なんだ、疑っているのか?」
zophyel : ダイスケ「おっと、落としちまった」グシャ。
スピスタ : セシリア「いい根性ね?」
赤道斎 : セシリア「精密機器のある艦内は携帯不可なのよ」
スピスタ : セシリア「覚悟は出来てる?」
lilith_sakura : ダイスケ「これ衛星電話だ」
zophyel : ダイスケ「ケンたちも普通に携帯使ってるぞ?
トロヘト : ケン「え?ぁ、オレ携帯持ってないし」
赤道斎 : クー「マナーは守らなきゃ」
lilith_sakura : といいながらもポケットにはふくらみが
zophyel : ダイスケ「・・・ずるいぞ」
スピスタ : ダイスケ「みんな汚ねぇぞ!」
赤道斎 : ケン「黙って犠牲になってくれ」
トロヘト : ケン「骨ぐらいは拾ってやるから」
スピスタ : ダイスケ「俺は逃げる!」
lilith_sakura : ダイスケ「だめなら捨て身あるのみ!!」
zophyel : MP「あの~?」
スピスタ : ダイスケ「今取り込み中!」
lilith_sakura : MP「つれてきたんですが」
赤道斎 : MP「一応かたっぽだけです」
スピスタ : クー「まだいいよ」
zophyel : ピピン「はぐはぐ」
赤道斎 : セシリア「食うな~」
トロヘト : セシリア「丁度いいわ、まとめてかわいがってあげる」
スピスタ : ケン「よく食うな」
zophyel : ピピン「ンマ~。いい腕してるなケン」
lilith_sakura : ピピン「しかもダイスケもいいこと考えるし」
赤道斎 : ピピン「ウィンクルに持ち帰るから包んでくれよ」
スピスタ : セシリア「対クー用の秘密兵器を見せてあげる」
赤道斎 : 一冊のファイルを取り出す。
zophyel : 題して、【クーパパ、愛の軌跡】
スピスタ : ケン「なんだ、これ?」
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
赤道斎 : クー「そ、それは以前奪い損ねた…」
トロヘト : セシリア「さ~て、まずはどんなページかしら~?
スピスタ : ダイスケ「面白そうだな」
zophyel : セシ「機密費を湯水のごとく注いだ珠玉の品
lilith_sakura : クー「まさか」
赤道斎 : クー「よ、読むな~、見るな~、返せ~」
スピスタ : ケン「セシリアも経費を無駄遣いしているのか」
zophyel : セシ「ちなみに修正済みよ」
赤道斎 : 表紙の片隅には「18禁」のスタンプが。
スピスタ : ケン「いいのかよ…」
トロヘト : セシリア「おっと、アンタは見たら逮捕だから」
zophyel : クー「よこせ!!!!!!!!!!!」
スピスタ : セシリア「あんたが持っても逮捕よ?」
赤道斎 : セシリア「返して欲しいなら言うことあるでしょ?
zophyel : クー「だからってお前の手にも残しとけるか!!」
lilith_sakura : クー「・・・・・(半べそ)
zophyel : (スルーで)
スピスタ : ケン「セシリア、意外と策士だな」
トロヘト : セシリア「おーっほっほ、さぁどうなのかな~?」
赤道斎 : セシリア「さあクー、跪いて私の靴をお舐め!」
zophyel : セシ「(無修正版は押さえ済みだし)」
スピスタ : クー「セシリアの日記…」
赤道斎 : セシリア「あん?」
lilith_sakura : クー「ばら撒いてやる」
zophyel : セシ「・・・・・・・・・・・・・はったりね」
スピスタ : クー「この前、入手したんだよね」
赤道斎 : セシリア「そんな、日記はこの金庫に…ない!」
zophyel : クー「リリカルなポエムもついてたな」
トロヘト : クー「ためしにいくつか読んでやろうか?」
赤道斎 : セシリア「く、クーちゃん、ちょっとお話ししない
赤道斎 : ?」
スピスタ : クー「やだ」
zophyel : クー「全部渡せば考える」
lilith_sakura : クー「お前から仕掛けたんだからな」
赤道斎 : セシリア「ちっ、しょうがないわね、ほれ」
zophyel : クー「全部、だぞ」
スピスタ : クーはファイルの中味を見た
赤道斎 : クー「オリジナルも出せ」
lilith_sakura : セシリア「何の話?」
zophyel : クー「だ・せ」
スピスタ : クー「無修正版を出せと言っている」
lilith_sakura : セシリア「今度はあなたのばにょ」
lilith_sakura : (あえて訂正はしない)
スピスタ : クー「全部出さなければこっちも返さない」
赤道斎 : クー「『今日のお星様は私の心に…』」
トロヘト : セシリア「あー聞こえない聞こえない」
スピスタ : ケン「俺たちにはよく聞こえるぞ」
zophyel : クー「ふむ。・・・セシリア作【恋ってステキ】」
lilith_sakura : セシ「それ以上言ったら・・・・」
スピスタ : ケン「予想以上に凄いな」
zophyel : クー「全艦隊絶賛生中継でいこか?」
スピスタ : セシリア「くっ…」
赤道斎 : セシリア「あーん、返すわよ、返せば良いんでしょ』
トロヘト : セシリア「ただココにはないけどね」
スピスタ : クー「何だって?」
lilith_sakura : ピピン「これのことか?」
zophyel : クー「おお♪」
赤道斎 : セシリア「あんたなんで、どうしてそれを?」
トロヘト : ピピン「随分前にどこからか印刷の依頼があってな
zophyel : ピピン「取っといたんだ」
スピスタ : ピピン「原本を預かっていた」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : ピピン「依頼者は…なんだアリンか」
lilith_sakura : クー「まじか!」
スピスタ : ピピン「どういう経路なんだ?」
zophyel : ケン「腐?」
トロヘト : ダイスケ「それならエリカじゃないのか?」
赤道斎 : セシリア「そう言えばこの間遊びに来たわね」
zophyel : クー「・・・よってたかって丸裸だな」
赤道斎 : セシリア「もう、どうにでもしてよ~(わーん)」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2318646.jpg


今日はロングパット狙い日和りでした。つまりアプローチがぐだぐだということ ・゚・(ノ□`)・゚・

次回のお題は「パンヤ四天王」です。
やっぱりESC落ちしてる間に変わってたのね。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-17 23:23 | 1行リレーパンヤ物語杯

イラストの投稿は続く・・・

俺なりの偏見PV公開中♪(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7756

要するにHPのコマーシャル。ヤタモー、シフォン、カズ、カディエ、マックス、ドルフ、ダイスケ、ポンタ、ケン他。


出番なし(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7757

捨てエリカinミカン箱。個人的にはあんまり出演して欲しくないなぁ。衣装は黒セーラー服と段ボール。


ねっぱにゃろ~?(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7758

昔何処かで見たようなポーズで誘惑するアリン。誘いに乗るとツインフェザーでボコボコにされるんじゃないか?衣装は異様に生地の薄いマガブルセットと天使の羽根。


手に4コマーー・・・Ⅴ(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7759

4コマ3本。カズ、ピピン、ダイスケ。マックスの股間に張り付いたドルフが迷惑そう。


夏だぉ!(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7760

オリジナルの青いセーラー服を着たピピンとティッキー。キャディ衣装の新作もそろそろ欲しいですね。


部屋間違えました(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7763

ダイスケ、本当に間違ったのか?まんざらではなさそうなセシリアもGood!大人的にはやっぱり一夜明けに見える。セシリアはぁみのアップル(?)メガネ、ダイスケはワイルドなひげ。


加工しすぎパンヤ(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7764

SSも手を加えると面白くなるという見本ですね。マックスとカズの小さいコマは狙ったんだと思います。

ちなみ氏のイラスト等を紹介するとアクセスがなぜか増えるようで、不思議に思ってググってみました…なるほど。「綾坂ちなみ」でここに辿り着いた方々、残念でした。でも新しい世界も見えたでしょ?


なかなかパワーが決まらない時の歌(ルシファーⅢ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7765

4コマの方はピピンがそれらしくて何となく面白いけど、ムーディ勝山の方は何が面白いのかわからない。

 参考:ムーディ勝山動画
 http://www.youtube.com/watch?v=o19DJ0UgDkM
[PR]
by sekidousai | 2007-05-17 00:14 | パンヤイラスト・SS

必要な時しかやらん。

 ふれあい掲示板に2PCでのプレイについて議論がされてます。
 http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=8563

 確かに2PCでやると相手を探す手間もいらず自分のペースでプレイできるし、一方は確実に勝てる点で経験値稼ぎには有効です。現在パンヤをプレイ可能なPCが3台あるので総動員すれば見た目は相当効率いいでしょう。

 でも、中年プレイヤーから言わせてもらうと「しんどくて割に合わん」。

 9Hとか18Hでプレイしないとあまりおいしくない。
 放置や適当に打ってギブすれば簡単かもしれないけど、3回ギブで退場だからちゃんとカップインまで面倒見てやらなきゃならない。
 そうなるととんでもなく長時間プレイすることとなるが、通常の対戦と違って相手のショット時間=こちらの休み時間が無い。休んだりしたらさらに長時間かかって…
 同程度のスペックを持つ2キャラでプレイできればあまり混乱しないけど、CP投入して育て上げたキャラとすっぴんの装備・アップグレードなしキャラの組み合わせではショットタイミングや飛距離の調整が面倒。(ま、これは慣れちゃえば自分自身の柔軟性が増します)
 同じスペックキャラを揃えるはCP的にも効率化に反するだろうし。

 そんなこんなで私は新コース実装で一通り回るとか、プログラムが不安定な時期の様子見(落ちても他人に迷惑かけない)とか、PC調整で反応見るとか、そんな時でなきゃ私はやりませんね。

 そして何よりも虚しいし寂しいぞ。なにせ作業でしかないんだから。

--------------------------------------------------------------------

 何か色々な話題で色々な人が色々な「表情」で盛り上がってますね。

 おしえての
 http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=8588
 も初めから読んでるけど、スレ主、社会の理解と根性無いな。

 「メルマガも昨今メアド流出の危険性があります」

 そんなに重要なアドレスならそれで登録しなきゃいいじゃないか。無料のメアドなんて幾つも取れるし個人情報が登録情報を送るためのメアド程度で他は殆どいらないところも多い。さらにトラッキングしにくくするために登録情報を送るメアドもフリーメールにし、これを数段噛ませれば追跡は非常に困難になるだろう。

 何度か出てくる「後は運営さんがどう対応するかでしょう。」

 おいおい、直接運営に意見することもなしに対応待ちですか。相手を動かそうと思ったら、まず自分が動かなきゃ。

 「僕の主張 」

 自分の聞きたいことだけ耳に入れるんじゃ社会は渡れません。

 「仏法僧(ん)」

 誰だw

 以上、投稿しても荒れるからチラシの裏って事で。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-16 00:25 | パンヤ

復旧に4時間

 既に昨日の話。丁度19時になる前だったと思うけど、調べ物していたところで回線切断。

 自部署はもちろん他部署のPCもネットに接続できないというのでまず疑ったのが昼間の悪天候による回線終端装置の故障。
 落雷だとすぐに影響出るはずなので強雨で雨漏りか浸水でもしたかと思ったけど、目視でもPCからのチェックでも異常なし。仕方ないから応接室でテレビ見たら、NTTフレッツが大規模障害ですか。復旧の目処立たずですか。かーえろっと。

 20時半に帰宅しても復旧してないし、風呂杯ってご飯食べて、それでも復旧してない。
 さーて、マクロス7でも見るか…(10分ごとぐらいに回復してないか確認しながら)

 結局家で回復したのは23時以降。一応仕事持ってきたけどやる気でないし、マクロス7見終わったら寝ちゃお。
ちなみにNTT東のHP広報見たら「お客様からのお問い合わせ件数 約2,800件(5/15 21時現在)」ですか。影響範囲に対して少ないけどそんなもんでしょう。なにせサポート電話が混雑してて、何度かけても通じないんだから。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-16 00:23 | 魔導具

禁煙教育

健康な肺と喫煙者の肺
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/lung.html

こういう現実をもっと子供に知らしめるべきと考えます。「ショックが強い」という人もいるけど、強くないショックに何の効果かがあるというのだろうか。


外れたタイヤが…(情報:kaio様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13543

レースそっちのけ。


水虎 (情報:ぶぶ・どすえ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41976

確かに脱色されたように見えます。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-15 00:54 | pya! etc.

本日のお題「パーティ!! パーティ!?」by zophyel さん

今日は5人で出発したものの、お題人のzophyelさんが途中リタイア。回線が不安定だそうで、終了後のチャットでも落ち気味に。
コースはSWでした。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしくなのですよ♪
トロヘト : よろしく
赤道斎 : 燦めくシャンデリアの下、集う人々。
スピスタ : みんな仮面を付けていた
zophyel : 半年に一度行われる、【仮面舞踏会】である
赤道斎 : 皆のマスクには魔法がかかっている。
スピスタ : 誰が誰だか分からない
zophyel : 絶対に認識することは不可能なのである。
赤道斎 : アリン「愛の力でマックス様を見分けて見せますわ」
zophyel : カディエ「・・・実際そういう前例があるらしいね
lilith_sakura : ケン「ふぅ・・・つらい」
トロヘト : カズ「普段よりはマシだな」
zophyel : ロロ「あっと・・・双子さん?」
スピスタ : エリカ「何か変な感じ」
赤道斎 : ケン「俺には兄が居るだけだ」
スピスタ : ロロ「貴方、誰?」
zophyel : カディエ「名乗るのは禁止」
lilith_sakura : キューマ「名乗ったら仮面の意味ないだろ」
赤道斎 : ロロ「うーん、ぜんぜんわかんないよう」
トロヘト : エリカ「声も篭もりがちだしね」
スピスタ : ケン「マックスだけは分かると思ったんだけどな」
zophyel : カディエ「いやちょっと、呪いをね・・・」
赤道斎 : マックス「(なんだって?)」
lilith_sakura : エリカ「マックスだけ退場になりそうね」
zophyel : カディエ「名乗るとキッツいペナがね」
トロヘト : ピピン「正確にはバレルとペナだろ?」
スピスタ : ケン「どうなるんだ?」
赤道斎 : カディエ「気になるなら名乗ってみたら?」
zophyel : カディエ「バレ【る】のはセーフよ」
lilith_sakura : ケン「身を案じてやめとく」
スピスタ : カディエ「つまらないわね」
ピピン : バンカーでは一歩引いて近くのフェアウェイにボールを運ぼう。
赤道斎 : マックス「さて、どうやってパートナー選ぼうか」
zophyel : クー「なんでもいいから始めようよ」
トロヘト : マックス「…よし!ナンパすっか!」
zophyel : ティッキー「えーと、音楽はコレね」スイッチオン
赤道斎 : マックス「そこのスレンダーなお嬢さん、俺と…」
zophyel : キューマ「・・・」
スピスタ : 何故か演歌が流れ始めた
lilith_sakura : かでぃえ「こら!!」
トロヘト : ミンティ「ダメですかぁ~?」
赤道斎 : しかし曲に合わせてクーが歌い出した。
zophyel : そしてよくわからない振付けで踊る二人。
赤道斎 : カディエ「華麗な舞踏会のはずが(かなし)」
スピスタ : エリカ「ノリノリだね」
zophyel : ケン「誰が誰かわかってないしな」
赤道斎 : マックス「(気を取り直して)お嬢さん無口ですね」
lilith_sakura : ケン「とりあえず外の空気吸いにイコ」
トロヘト : キューマ「(・・・・・・。)」
スピスタ : ケンは外に出た
zophyel : 空にはウェストウィズの白い月がかかっている。
赤道斎 : そして深呼吸後、会場に入ろうとしたが…
ピピン : 危ないかも・・・。
スピスタ : 中に入れなかった
zophyel : 後ろから抱きつかれて。
赤道斎 : ケン「…だれ?」
lilith_sakura : ケン「誰だよ;;」
lilith_sakura : (なしで)
トロヘト : ダイスケ「どうだい?調子は?」
スピスタ : ケンの背中に悪寒が走った
zophyel : ケン「(い・嫌な予感が・・・)」
赤道斎 : ケン「ひ、人違いです、きっと」
スピスタ : ケン「俺、男ですから」
トロヘト : ダイスケ「知っていたさ、そんなこと」
赤道斎 : ケン「(あせ)」
zophyel : ダイスケ「ところで、誰が誰か判ったか?」
スピスタ : ケン「まだ誰も」
トロヘト : ケン「わかったのはアンタが危ないってことくらい
赤道斎 : ダイスケ「使えんヤツだな。どれ、俺が行くか」
ピピン : O・Bになりそうです。
ピピン : O・Bになりそうです。
zophyel : ダイスケ「この程度ならセーフみたいだし」
lilith_sakura : ケン「(今のうちに逃げるか)」
スピスタ : ダイスケ「お前も一緒に来い!」
zophyel : ケン「カンベンシテ~~~」
赤道斎 : ダイスケ「パートナーなしでいいのか?」
トロヘト : ケン「他を探さしてくれ~」
スピスタ : ケン「男のパートナーは要らない」
zophyel : ケンはダイスケの手を振りほどいた。
赤道斎 : ダイスケ「今日参加できない奴は一生独身…」
スピスタ : そして一目散に逃げ出した
トロヘト : ダイスケ「はぁ、オレもヤバイかもな」
zophyel : ケン「男のパートナーって・・・(汗)」
lilith_sakura : いっぽう演歌を大熱唱したクーは
スピスタ : クー「もう声でない…」
トロヘト : クー「だれか飲み物取ってくれ・・・」
赤道斎 : セシリア「はい、特製カクテルよ」
zophyel : クー「・・・酒入りか!!」
lilith_sakura : クー「子供に飲ませるのか!?」
スピスタ : セシリア「あんた子供なんだ」
zophyel : セシ「ははーん♪」
赤道斎 : クー「(どう見えてるんだよ)」
ピピン : O・Bになりそうです。
スピスタ : セシリア「ちょっと絞れたかもね」
lilith_sakura : クー「とにかく、お酒は飲めん」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
赤道斎 : セシリア「貴方、ケンね!」
zophyel : セシ「クーならのむわよねえ」
トロヘト : クー「(ほっ)ふっ、想像に任せる」
lilith_sakura : クー「では失礼する」
zophyel : セシ「・・・意表をついてカズ????
スピスタ : クー「もう、いい」
赤道斎 : セシリア「んもう、はっきりしてよ」
トロヘト : クー「名乗らせたいならまず自分が名乗れ」
zophyel : SCはやっぱザルだと思ったクーであった。
赤道斎 : セシリア「私、クー」
スピスタ : クー「あ、そう…」
トロヘト : クー「何も起こらないなら嘘だな」
赤道斎 : セシリア「チッ」
ピピン : O・Bに気をつけてね。
zophyel : クー「(・・・やっぱセシリアか。下手なカマだ)」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
lilith_sakura : セシ「まぁいいわ、ほかいってみよ」
スピスタ : クー「せいぜい頑張りな」
赤道斎 : クー「さて、私もパートナー探すか」
zophyel : ・・・そして、妙な緊張に包まれた一角が。
スピスタ : ダイスケ「誰か、俺と組んでくれ!」
赤道斎 : ケン「お願いだ、こいつと組んでやってくれ」
トロヘト : クー「・・・なんじゃありゃ?」
zophyel : アリン「マックス様はどこですの?!」
トロヘト : マックス「なぁなぁ、何かしゃべってくれよ」
ピピン : …
lilith_sakura : キューマ「・・・・断る」
zophyel : はちゃめちゃである。
スピスタ : マックス「お、やっと喋ってくれたな」
lilith_sakura : キューマ「・・・ほか行け」
赤道斎 : マックス「つれないなぁ」
トロヘト : マックス「だがそんな冷たいところがまたいい」
zophyel : マックス「カムヒア愛しの君」
スピスタ : ダイスケ「俺は一生1人はイヤだ~!」
赤道斎 : アリン「すみません、マックス様知りませんか?」
zophyel : そんななか、ケンの服を引く手が。
lilith_sakura : ピピン「知っていてもペナつくだろ」
スピスタ : ケン「何だ?」
zophyel : ?「あのー、ぼくと踊ってくださいませんか?」
トロヘト : ケン「声はすれど姿は見えず」
赤道斎 : ピピン「足下だ、あしもと
zophyel : ?「あうう、ひどいのですよ・・・」
スピスタ : ケンは下を見た
トロヘト : ケン「2頭身か?」
赤道斎 : 丁度頭に乗るくらいの小ささである。
スピスタ : ケン「(まさか?)」
スピスタ : (zopさん落ちてる)
赤道斎 : (lilith_sakuraさんも進んでない)
スピスタ : (そうですね)
トロヘト : ケン「…さてはどこぞの新種の生き物だな?」
赤道斎 : ?「私です、アイスにされたり団子にされたり」
スピスタ : ケン「(さて、どうしたものか?)」
lilith_sakura : ケン「(みなかったことにしよう)」
トロヘト : ?「あう~、置いてかないで~」
スピスタ : ケン「自分を大事にな」
赤道斎 : ?「シクシク…こうなったら貴方の正体バラしちゃう」
トロヘト : ケン「名乗らなければOKなんだ、好きにしろ」
スピスタ : ?「そんな事言わないでくださいよ~」
赤道斎 : ?「お願いです。ばれるからって落とされたんですよ
トロヘト : ケン「だったらあそこの奴の所にいったらどうだ?
スピスタ : ?「双子を見返したいんですよ」
赤道斎 : ケン「そう言うことなら、ちょっとだけな」
トロヘト : ケン「ではどんな料理になりたいんだ?」
赤道斎 : ?「へ?」
スピスタ : カディエ「残念だけど、もう終了の時間ね」
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
------------ キリトリ -----------

キリトリ後にダイスケセリフを誤爆。なんて書いたかSSもないし忘れちゃった。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23243243.jpg


トリプルボギーでもLPは記録になるんですね。

次回のお題は「落ち着け!セシリア!」です。

参考
http://www.youtube.com/watch?v=xl7W7a0S3jM
http://www.youtube.com/watch?v=7rurrYeOvoA
[PR]
by sekidousai | 2007-05-14 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯

イラスト系は14連で終了。しかし…

勝手に4コマーー・・・Ⅳ(ahopp(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7745

今回は3本。出演者はカディエ、ダイスケ、ケン。


再びクーちゃん。(結依。氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7746

今回も即お持ち帰りのクーちゃん。左足でさりげなく隠してます(ナニヲ)。やっぱり黒髪はいいねぇ。衣装はウェイトレスワンピース、ワンピースリボン(白)、リボンとシューズはオリジナル。SEアフターバーナー使ってる人、最近見ないです。
(これが先に出てたら自信を持って絵師さんの旧ニックネームを当てられましたよ、ふふふ…)


ビューティフルワールド(月城一夜氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7747

プレイヤーキャラの写真。ケン1枚、エリカ1枚、ダイスケ1枚、セシリア2枚、マックス1枚、クー2枚、アリン2枚。何でエリカが後ろ向きなんだよ~…ハブられたカズよりましか。ところで「えるも。。」ってどういう意味なのかな。エルモのスペックがこんな効果だとは思わないんだけど。
衣装は判るだけ。
ケン:ブラックシャツ、ゴールドラインパンツ、ショートウルフカット、初期サンダル
エリカ:カップルTシャツ、ジーンズスカート、ブラウンセムシューズ、ダブルブラウンリボン、フラワーレッドグローブ、悪魔のツバサ
ダイスケ:ラブリーTシャツ、ワイルドなひげ、ジェントルアイパッチ、ブラックイーグルグローブ、キューピッドリング
セシリア①:カウガールセット、ブラウンドッグバンド、ファッションノーズ、ぁみのアップルメガネ
セシリア②:シルビアフォースセット、フラワータトゥー
マックス:ラブリーTシャツ、SSFAズボン、SSFAシューズ、SSAFキャップ、SSFAグローブ、ワインレッドサングラス、トナカイ鼻
クー①:ウェイトレスワンピース、ワインレッドスターブーツ、シルバースターリボン
クー②:鳳凰ミニチャイナドレス(白)、鳳凰チャイナシューズ(白)、ブラックキャットバンド、ブラックチャイナグローブ、ぁみのアップルメガネ、ハートペイント
アリン①:カヤナイトドレス、SSFAブーツ、スリークボブカット、ハートペイント
アリン②:ブリリアントレッドワンピース、ブリリアントレッドベレー帽、ブラックエナメルシューズ

…ふぅ…


彼女が着替えたら...(cacao豆氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7750

だぼだぼ衣装のクー。カズのSSFAスーツ(上着)だそうです。素足で芝に座り込んだら痛いと思うぞ。他にSSFAグローブ、SSAFキャップ、悪魔のツバサ。髪型はキャップによるもの。


がちゃぽんくー。(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7751

カチャのPRガールでもやってるのか?ロールスタイルの髪型と以外はオリジナル装備。スカートのドルフボールにこっそりカービィのごときハトとポンタ、アンダーソンが混じってます。バックはポンタ柄。


魔王ヤタモーを倒したぞ!(りじ~氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7752

ヤタモー様を袈裟に割くクー。でも剣がVistaじゃねぇ。衣装はウェイトレスワンピース、ツインテールリボン(黒)、くじらシューズ。


Arin -Trance Mix-(haЯu氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7753

オリジナルクラブを構えるアリン。衣装もオリジナル(リトルウィングリボン除く)。でもこの衣装でクラブをスイングしたりしたら…


ビジュアル系セシ姉?(ほえ~(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7754

ビジュアル系というかリアル系というか。確かにちょっと怖いけど「妖しさ」と見ればなかなかだと。レッドチャイナワンピースとレッドチャイナグローブにフラワータトゥー。


青い物体(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7755

ガチャで落ちるようになった巨大ドルフボールじゃ?それともセシリアの方が小さくなったか。カウガールシャツにレッドイブニングスカートと女教師メガネ。チョーカーなんてあったっけ?


<削除>
№7744。2ちゃんで拾ったという誰かのトロフィー。投稿者、内容をろくに確認してなかった様子。

--------------------------------------------------------------------

 パンヤとは直接関係ないけどラ・テールの画像掲示板の話。
 投稿対応の画像形式がjpeg&bmpと規定されてるけどpngやgifもアップされてて、かつそれらは皆そのままの形式で公開される様子。これなら動画gifもup出来るかも。
 パンヤのアルバムも動画投稿できると面白いのに。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-14 00:07 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧